横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「妙蓮寺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 菊名
  8. 妙蓮寺駅
  9. 妙蓮寺レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-13 12:04:33

新日本石油社宅の跡地にできると思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
<蒼ノ邸/翠ノ邸/光ノ邸>と銘打ってあります。

まだ詳細は不明ですが、とても魅力的なので、検討したいと考えてます。
情報をお持ちの方がおられましたら、教えてください。


所在地:神奈川県横浜市港北区菊名2丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩4分

売主:新日石不動産 三井不動産レジデンシャル
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2008-07-26 22:23:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妙蓮寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 517 匿名さん

    スーモでは14戸残っていますが実際には28戸くらい残っているのではないでしょうか…


  2. 518 匿名さん

    そろそろバルク市場に放出ですかね。

  3. 519 物件比較中さん

    ヤフー不動産では残り31戸ですね。
    売れ残るのは高いというのが理由の1つだと思うのですが
    他にも何か理由があるのか警戒します。

  4. 520 匿名

    日吉に住んでる友達に『妙蓮寺のマンション〜』って話したら、真っ先に『焼き場あるじゃん』って言われた。やっぱそういう第一印象なんだね…。それにしても焼き場って言い方が懐かしすぎて新鮮だった(笑)

  5. 521 匿名さん

    高圧電線もあるし。
    学校荒れているし。
    建て物ショボいし。

  6. 522 匿名

    残っている部屋は一階(実質は地下一階)と値段が高い部屋という印象ですが。

  7. 523 匿名

    横浜線、南武線の近場は発展しない。本線がいい。支線は嫌だ。

  8. 524 匿名さん

    妙蓮寺近辺はなかなかあまりイイ印象はナイみたいですね。
    歩くとちょっと暗い印象もありますし。。。

    まだだいぶ残ってるようですが、今後金額どうなっていくのでしょうか?
    気になります。

  9. 525 匿名

    そうですか?暗いイメージはまったくなく、緑が多くてのんびりした住みやすそうなイメージですが。大倉山と街の感じが似てますよね。

  10. 526 匿名さん

    1階は実質地下1階とのことですが、

    湿気はどうなのでしょうか?

  11. 527 匿名さん

    周辺は暗いイメージです。
    晴れた日でも空を見上げると高圧電線が気持ちをゲンナリさせてくれます。
    大倉山とは隔絶した環境です。

  12. 528 不動産購入勉強中さん

    高圧電線は余りに気になりませんよ。
    東急の戸建て(あざみ野)の方がよっぽど気になるぐらいです。よくあんな家を買うのかなと。

    妙蓮寺レジデンスは閑静でとても良かったし、
    値引きを提示してくれたけど、購入希望だった光の邸の駐車場に空きが無いことを伝えられ、断念。

  13. 529 匿名さん

    >高圧電線は余りに気になりませんよ。

    住んでもないのにね。

  14. 530 周辺住民さん

    妙蓮寺駅から坂を上った丘の上なので、逆に空が高く見えますよ。

    私は暗い印象は全くないのですが・・・。

    まあ、見るポイントにもよるし、個人の価値観も多分に影響しているんでしょうけど。



  15. 531 周辺住民

    暗い印象???静かではありますが。妙蓮寺台公園が目の前ですし子育てしやすい環境ですよね。高圧電線の悪影響がよくわかってないので近くを歩いても緑道がきれいだなぁ。という印象ですね。

  16. 532 匿名さん

    中の人にはわからないのでしょうけど、外から見るととても住む気になれない場所なんですよ、悪いけど。

  17. 533 匿名さん


    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  18. 535 匿名さん

    533です。
    表現が刺激的だと反省して自ら削除依頼しました。
    言いたかったことは、
    高圧線の影響は、特に小児に対して強く及ぶ可能性があるという観測もありますので、
    購入に際してはそれなりの判断が必要ではないかということです。
    高圧線の害については、今の日本では仮説の域を出ません。
    が、君子危うきに近寄らず、とも言います。
    私は止しました。
    購入検討の方はこのあたりのことをよく調べられるようお勧めしたいと思います。

  19. 536 匿名さん

    昔高圧電線下での体に及ぶ影響について
    少し話を聞いたことがあります。
    どうしてもそこに住まなければならない理由があるならしょうがないですが、あえて体に影響がナイとは言えない場所に住むのは要検討ですね。
    あとあとなにかあってからでは遅いですから・・・。

  20. 537 匿名さん

    それから火葬場が近いです。

    煙がモクモク

    喪服の人がぞろぞろ




  21. 538 匿名さん

    さすがに537は虚偽だね。
    火葬場は綱島街道をはさんで反対側。視界に入らない。
    火葬場まで歩く人はいません。(告別式から送迎バスでしょ)

    妙蓮寺駅前は喪服の人が多いのは事実だけど、駅前が静かな理由でもある。
    このマンションの周囲を喪服の人が歩くことは無い。

  22. 539 匿名さん

    私は歩きましたよ。
    あのあたりにセレモニーを行える施設があるので、駅からそこまで大勢が喪服で歩きましたけどね。

  23. 540 匿名さん


    真剣に考えているので知識のある方、教えて下さい。

    1階は地下1階になりますが、湿気はどうなのでしょうか?

    営業の人は地下2階に排水ピットがあるからと言っていましたが…








  24. 541 物件比較中さん

    先日見に行って来ました。
    私も地階がかなりお安いので魅力があるのですが、
    湿気がかなり気になります。
    一応、値引きは積極的みたいですね。

    あと、高圧電線より、
    妙蓮寺のいい感じの塀の裏側が墓って言うのが
    夜真っ暗っぽくて怖い・・・。
    大人だけで暮らすのなら悪くないかもですが、
    小さな子供がいると、いずれも気になりますよね。

  25. 542 住人

    個人的には買って満足してますよ。静かだし日当たりは良いし、駅からも近いです。スーパーもそばにあって生活も便利。一応大手デベなのでアフターフォローも良さそうです(まだフォローをお願いする事が無いけど)。
    高圧線は気にする人は気にするのかも知れませんね。それも判断基準の一つでしょう。あとお寺ですからお葬式も確かにやってます。ただ、喪服の人達がぞろぞろという場面は見た事がないです。
    価格は決して安くはないですし、自分には手が出なかった部屋もありますが、総じて購入して良かったと感じています。
    最後は好みの問題になりますが、検討中の方に少しでも参考になればと思います。

  26. 543 不動産購入勉強中さん

    >529
    文意不明。。。

  27. 544 匿名さん

    高圧線は見た目とか圧迫感とかそういう問題ではありません。
    一度「高圧線」「健康」などをキーワードに検索されることをお勧めします。

  28. 545 購入検討中さん

    すごく気に入ってましたが

    風水の先生に見てもらったら

    寺や墓の近くは…

    とのことでした。

    残念です。


  29. 546 匿名

    寺や墓の近くが風水上とはどう言うことでしょう。将来に渡って日照が保証されている訳だし、墓石は視界に入らない。
    考え方によると思う。

  30. 547 匿名

    妙蓮寺レジデンス

  31. 548 匿名さん

    寺や墓の近くはテンション下がるじゃん。

  32. 549 匿名さん

    ヤフー不動産から消えました。
    どうして…?

  33. 550 匿名さん

    合掌・・・。

  34. 551 購入検討中さん

    ヤフー不動産に戻ってきましたね。

  35. 552 匿名さん

    売主が代わって、ですか?

  36. 553 匿名

    火葬場は松見より下降して、綱島方面には煙りが行かない。貨物線が臭います。元住民です。

  37. 554 匿名さん

    もう普通のことをしていても売れないと思うんですが、この先デベはどうするつもりなんでしょう。
    新○本○油とかの関係があるので、簡単にはバルク市場に放出できないのかもしれませんね。

  38. 555 匿名さん

    欲しいけど手が出ません。

  39. 556 匿名さん

    買えるんですけど、とても買う気にはなりませんな。

  40. 557 匿名さん

    ゲリラ豪雨が来たら地下室は水没しますか?

  41. 558 匿名さん

    ここってディスポーザーがないのですか?

  42. 559 匿名さん

    結構良さそうだけど何故完売しないのでしょうか?
    価格?

  43. 560 匿名さん

    マイナーな妙蓮寺で、
    ご供養施設に囲まれていて、
    高圧線の下で、
    急坂の上で、
    交通量の多い道路沿いで、
    建物が貧相で、
    学校荒れていて、
    価格が高くて、
    売れ残りがたくさんあって、

    これで売れると思いますか?

    逆に、聞いてみたいのですが、どこがいいと思ったのですか?

  44. 561 周辺住民さん

    >560
     このマンションにどんな恨みがあるのか知らないけど、
     もういいかげんにしといたら??

  45. 562 匿名さん

    >561
    もういいかげんにしといたら?? って…

    かねてから考えているとおりを述べたのですが、いけませんか?
    「建物が貧相で」は感じ方の違いがあるかもしれませんので失礼しましたが、
    それ以外で事実と違っていることを述べていますか?
    いいことばかりが話題になるわけではありませんよ、こういう場では。
    住人として、それがいやなら、見なければいいでしょう。

  46. 563 匿名さん

    >561
    ポジティブな意見ばかりだったら参考になりません。
    ネガティブな意見も検討者としては知っておきたいものです。
    買ってから知って後悔したくありませんから。
    周辺住民のあなたにとってはネガティブな意見に敏感に反応するのもわかりますが。

  47. 564 通りすがりさん

    へー感心、この種の2ちゃんレベルのネガを参考にするとは、まだまだナイーブな人おおいんですね。。。あっ、ナイーブは英語の意味でお願いしますw

  48. 565 匿名さん

    ほぉ。
    それでは564さんはどちらの情報を参考になさっているのですか?

  49. 566 物件比較中さん

    そろそろ大幅ディスカウントしてくれないかなぁ。

  50. 567 匿名さん

    まぁネガティブな情報も聞いておきたい事は確かだね。560さんの言ってる事は別に目新しい情報じゃないし、過剰に反応するまでもないんじゃないでしょうか?買った人達は承知の上で買ってると思いますよ。これから検討する立場としては、むしろ価格と残っている物件が少ない事の方がネックだな。

  51. 569 匿名さん

    もう少し安くなったらいいのにな^^

  52. 570 匿名さん

    支店長! 
    現場の士気は下がっています。
    値下げして完売させて下さい。

  53. 571 匿名さん

    新○石に買い取ってもらって社宅にしたらいいんじゃないのかな
    もう売れないと思うよ

  54. 572 匿名さん

    支店長! 
    現場の士気は下がっています。
    2割引で完売させて下さい。


  55. 573 匿名さん

    安くなれば買いたいと思っている人は多そうですね。私もその一人。。

  56. 574 匿名さん

    ほとんどいないと思いますよ、そんな人。

  57. 575 入居済み住民さん

    結構、以前からいろいろなことを言われていますがどうしてでしょうか??
    私はこちらを購入したものです。
    よくタクシーの運転手さんや妙蓮寺に住んでいる方から「ここ買ったんだ~~!!」と
    言われることがあります。それだけ注目されているのでしょう。それは高級だからだと思います。
    このご時世なかなかこの値段では・・・とか、妙蓮寺の高台でよい場所だね!!でも高いでしょ??
    いいな~~!!と言われました。やはり見た感じ低層で高級に見られますよ。
    そりゃ、横浜でもみなとみらいと比べたりしたら、きっとそちらの方が高級でいいんでしょうけど・・・
    このマンション、とても気に入っています。
    まず住宅街でとても静かなところ。暗いなどと言われていますが、どこに住んでも普通暗いですよね。
    ここはとても品が良い街です。駅からは少し坂がキツイですがとにかく近いところ。
    道路がありますがあまり車もうるさくないですし、スーパーも近くにありとても便利です。
    売れていないのは三井不動産だから、あまり値下げしないのでしょうね。
    それはやはりブランドを買ったのですから。そんな安っぽくして貰ったら困ります。
    入ったあとのアフターフォローもさすがです。
    そして火葬場ですが、歩いてみましたがここのマンションからはかなり遠いですよ。

    とにかく住んでみて静かで住民の方々も挨拶程度ですが皆よい方ばかりですよ。
    こんだけいろいろと批判されているのが不思議でなりません。
    何か恨みでもあるのでしょうか??

  58. 576 買いたいけど買えない人

    買えないひとが大半ですよ。
    恨みではなく羨ましいのでは?

    人それぞれですから、買えたのなら検討版など放っておけばよいと思います。
    わたしは正直言って羨ましいです。

  59. 577 匿名さん

    高くて手がだせず断念しましたよ。

    私も羨ましいと思います。

  60. 578 匿名さん

    マイナーな妙蓮寺で、
    ご供養施設に囲まれていて、
    高圧線の下で、
    急坂の上で、
    交通量の多い道路沿いで、
    学校荒れていて、
    価格が高くて、
    売れ残りがたくさんあって。

    わかりません。
    どこが羨ましいんですか?

  61. 579 匿名

    そういうあなたは何のためにこのスレチェックしてるの? いい加減にしなさいよ! 一般的に購買力ある人はそんな心ない書き込みしないし。

  62. 580 匿名さん

    >一般的に購買力ある人はそんな心ない書き込みしないし。

    何を根拠に仰っているのですか?
    教えてください。

  63. 581 匿名

    私はもう少し安ければここを買いたい。ただ今の値段では手がでない。ただそれだけ。興味がある人がこの掲示板をみてあれこれ夢想している。五十歩百歩。

  64. 582 匿名さん

    三井でもこんな失敗物件作っちゃうことあるんだね。

    三井は住友とは違って、失敗だとわかったら潔く値下げして
    時期を見て処分してくるイメージなんだけど、ここはそれでも売れないのかな。
    物件自体の評判もあまり芳しくないようだけど。

  65. 583 匿名さん

    思うんだけど、「この物件が売れている」とか「売れていない」とかの観点で書き込みする人って何を考えてるんでしょう? 完全に傍観者の立場でレース観戦の感覚なのか、売れているマンション=資産価値があって買いたいと思うマンションという価値観なのか、聞いてみたい気がする。

  66. 584 匿名さん

    売れているマンションと書き込みする人
     ほとんどが住人さん(まれに野次馬)。
     購入したものの、なかなか完売しないので、自分の判断に疑問を持ち始めているが、それは認めたくない。
     自分の判断が正しかったとすれば、売れないのは検討者が正当に評価していない、できないでいるからだと考えている。
     ネット上でも、正しく判断できないでいる人を正しい方向に導いてあげようと自分を正当化し、ポジな書き込みを繰り返している。

    売れてないマンションと書き込みする人(1)
     検討したが購入を見送った人。
     一度は検討したが、何らかの欠点を発見したので購入を見送った。
     その後、なかなか完売しないので、自分の判断に自信を持っており、それを人に誇りたい気持ちを持っている。
     完売しなければしないほど優越感に浸れるので、無意識のうちにネガな書き込みをしている。
     ネット上でも、欠点に気がつかないでいる人を正しい方向に導いてあげようと自分を正当化し、ネガな書き込みを繰り返している。

    売れてないマンションと書き込みする人(2)
     ローンがおりなかった人。
     買いたくても買えなかったので、腹立ちまぎれに欠点をあげつらっている人。
     後から欠点を発見した、ローンがおりなくて結果的にはよかった、と自分で自分を納得させている。
     (2)と同じような理由をこじつけて、ネガな書き込みを繰り返している。


    野次馬
     おもしろ半分にポジやネガの書き込みをしている。

    ざっとこんなところではないでしょうか。

  67. 585 匿名さん

    なるほど、説得力のあるご意見を有り難うございます。「売れている・売れていない」の観点からの書き込みは単に自己満足を得たい欲求の裏返しとも言えそうです。どちらかと言えば迷惑なので止めて欲しいです。

  68. 586 匿名さん

    どういう立場の方ですか?
    住人さんですか?
    住人さんにとっては聞きたくもないでしょうが、検討者の立場としては
    他の検討者はなぜここを見送ったかという「売れてないマンションと書き込みする人(1) 」
    の書き込みは極めて有用なんですがね。

  69. 587 匿名

    売れ残りがあるなんていう事実は検討者なら分かってるわけだし、そんなカキコは意味がないってことなんじゃないの? カキコした人の意見としてマンションの欠点を述べるのは普通の検討者にとって大歓迎だと思うよ。単に「三井なのに売れてないね」とか言われてもね。

  70. 588 匿名さん

    あの~~、否定的な書き込みしていますが、あなたは一体誰??
    どうしてそんなに妙蓮寺レジデンスに拘って嫌な書き込みするんでしょうか??
    そんな嫌な場所だったら別に相手にしなければ??他で買うとか買ったとかすればいいんでは??


    マイナーな妙蓮寺で、
    ご供養施設に囲まれていて、
    高圧線の下で、
    急坂の上で、
    交通量の多い道路沿いで、
    学校荒れていて、
    価格が高くて、
    売れ残りがたくさんあって。

    わかりません。
    どこが羨ましいんですか?

    別にそれの何がいけないの??
    それに交通量まったく多くありませんよ。
    そんな有名な駅ばっかですか?普通マイナーな駅ばかりでは??
    急坂の上って横浜って坂多くありません??
    上りは少々きつくても下がりはすごく速くて便利です。
    駅までこんな近い場所はなかなか無いですよ。

    それと別に羨ましくなくてもいいんです。
    そんな書き込みして楽しいですか??そんな思い入れどこから来るの??

    きっと高くてそんな値下げもしないマンションなくせにと思っているのでしょう。
    だから荒ばかりさがされるのでしょうけど・・・
    買いたくもないならいいではないですか??別にほっといてくださいよ~~。


  71. 589 入居予定さん

    三井のブランドイメージで信用して買うってところがあります。
    やっぱりバックでもなんでもそうでしょう。ブランドのイメージって強いです。

    他のところで買う気ありませんよ。いろいろなマンション回りましたが
    他のところは営業さんが家まで押し掛けて来ました。
    とにかく売りたいと必死さが怖かったです。
    やっぱり何でもそうですが余裕を見せるのが大事だと思いますよ。
    だから私は三井に決めました。
    やっぱり自信が必要ですよ。
    メンテもきちんとしてそうですし。

    売れ残っているというのは、他はどんどん下げて売っているでしょう。
    皆さん安いのに飛びつくからでしょ。

  72. 590 匿名さん

    >>589
    ここも値下げしてるんだけど。それでも売れない。

  73. 591 匿名さん

    まだ売れずに残っている住戸に対して、
    買おうかどうしようかを検討しています。
    売れてないとか検討板で発言してもナンセンスですよ。
    他の人もおっしゃっていますが、
    発言者ご自身のお考えを聞きたいですね。

  74. 592 匿名さん

    >588
    584のとおりだと思います。
    付け加えて言うなら

    売れているマンションと書き込みする人
     ほとんどが住人さんもしくは購入を決定した人(まれに野次馬)。

    購入を決定した動機を語るのも意見ですし、購入を見送った理由を語るのも意見ではないでしょうか。

  75. 593 匿名さん

    >上りは少々きつくても下がりはすごく速くて便利です。

    笑わせてもらいました。
    「下がり」よりも「下り」の方がいいと思います。

  76. 594 周辺住民さん

    今、話題にのぼっている否定的な書き込みですが、この学区の小学校は荒れていませんよ。

  77. 595 匿名さん

    小学校ですか(笑)。
    中学校の様子はご存知ないのですか?

  78. 596 匿名さん

    神奈川でしょう。
    かの浦島丘といい勝負と聞いてますが。

    >594
    今は小学校も荒れている時代なんですか。
    勉強になります。

  79. 597 匿名さん

    >588
    別にそれの何がいけないの?? と言われましても。

    私は

    マイナーな妙蓮寺で、
    ご供養施設に囲まれていて、
    高圧線の下で、
    急坂の上で、
    交通量の多い道路沿いで、
    学校荒れていて、
    価格が高くて、
    売れ残りがたくさんあって

    なので、検討の対象から外した口でして。
    ここは人から羨ましがられるようなマンションとは思っていなかったのですが、
    買えなくて羨ましいと仰る書き込みがあったので、
    私の知らない何かがあるのかと思って聞いてみたのですがね。
    いけませんか。

    逆にお訪ねしますが、
    この物件を賛美する、ほめたたえる書き込みがあったら、同じこと書きますか?
    あなたは一体誰?? とか、そんな書き込みして楽しいですか??とか、そんな思い入れどこから来るの??とか、書きますか。
    書かないんでしょう。
    単純にけなされたと思って悔しいだけなんでしょう。

    ポジな意見もあればネガな意見もあると思いますけどね。
    自分がおもしろくない書き込みからといって、荒らし扱いするのはおかしいんじゃないですか。

  80. 598 匿名さん

    ヒーーーーハアッ!

  81. 599 匿名さん

    売れてる売れてない論議は考えさせられますね。
    他の掲示板見ても多いみたいです。
    不特定多数の人が同じように考えているかのような表現な訳で、
    いかにも主体がない意見に聞こえるのは確か。ただ自分の意見も
    絡めて言う分にはOKかと。まぁ売れてる売れてないの書き込みは大半のケースが
    自己満足だと思うけどね。

  82. 600 匿名

    ここ結構いいかもって思ってたんだけど、あまりにネガな書込みが多くて何だか怖くなってきた。酷い言われようだ。

  83. 601 周辺住民さん

    594です。「荒れていない」ではなく、「落ち着いています」の方が適当な表現でした。
    この辺りの中学もそう認識しています。

    っていうか、前からみなさん「学校が荒れている」と表現されますが、
    どういう状態が荒れているのでしょうか?



  84. 602 通りすがり

    私は総合的な理由で結局別物件を選択した者です。597さんの指摘する点も当時認識はしましたよ。ただ、坂が急だとか交通量が多いとかご供養施設が近いとか、程度としてはそんなにマイナスとは感じませんでした。
    つまり、人の価値観など相対的なものです。購入した方は気に障っても放っておく事です。ネットですから胸くそが悪くなる書き込みをする人もいますよ。

  85. 603 買いたいけど買えない人

    久しぶりに見たら、地味に盛り上がっていますね。
    どうでもいいけど、残り8戸だそうですよ。
    お盆前の情報ですが。

  86. 604 匿名さん

    本当ですよ。ここまで荒れると。。。
    どうしてこのマンションはここまで言われるのでしょうか?
    別に買わない、買いたくないならいいのではないでしょうか。

    検討の対象から外した口な人ですが、ネガな意見は参考になりよいと思いますが
    外したならそこまで執着して、ここに拘らなくてもいいのでは??
    もう他に良いマンションを見つけたでしょう!!

  87. 605 匿名さん



    購入動機は人それぞれ…


    必要なら定価でも買うし、必要ないなら2割引きでも買わない







  88. 606 匿名さん

    なかなかいい場所だけど、世田谷でも新築といい勝負するくらいの単価ですね。
    一種低層高台立地のプラウド等々力の南向き2Fが71.4m2で6480万円だった。

  89. 607 匿名さん

    あれま。
    久々に登場したかと思ったら、まだ完売してなかったんだ!
    たいへんですね。

  90. 608 物件比較中さん

    この物件に興味がありますが、東横沿線ということでお値段が非常に
    お高めでなかなか手が出ない物件です。
    一年以上の物件ということでなにか値引きやオプションなどあるのでしょうか?
    もしこちらの物件に入居となると、小学校の学区はどこになるのでしょうか?

  91. 609 横浜市民

    つい最近、ここの営業電話がきました。しかも一年前に三井の違う物件のモデルルーム行っただけなんだけど…

  92. 610 デベにお勤めさん

    先,,,,,,,週号の情報ではけ131戸中11戸が販売中。
    内訳は蒼ノ邸が45戸中3戸、翠の邸が46戸中4戸、光ノ邸が40戸中4戸となっております。
    ここって自分の住所書く時に『の邸』っていちいち皆書くのでしょうか?。

  93. 611 匿名

    >>589
    余裕のある営業に当たったてことだね。そう

  94. 612 匿名

    >>589
    余裕のある営業に当たっただけじゃない?ところでメンテがしっかりとは誰からの情報?

  95. 613 匿名さん

    みんな忘れてしまってますよ、このマンション。

  96. 614 匿名さん

    そうですか?
    私は覚えてますけど。

  97. 615 匿名さん

    失礼しました、訂正します。

    ごく一部の人を除いては、みんな忘れてしまってますよ、このマンション。



    まだ売っていたんですねぇ。

  98. 616 匿名

    東横沿線の横浜市内に住んでますが、広告はたまに入ってますよ。都内にまで広告うってるのかは分かりませんが。値下げしてくれないかなぁ。

  99. 617 匿名

    実際に交渉した人の話が聞きたいです。

  100. 618 匿名

    イメージだけで買うなんて?!メンテナンスもきちんとしてそうで決めたって?!営業も余裕見せてるって?!


    もう住んでるの?住んでいたら感想聞かせてください。

  101. 619 物件比較中さん

    ここの建物を見て、団地のようだったので、やめました。
    一度、ご覧になることをオススメします。

  102. 620 匿名

    住民です。あまり深く考え込まずに買って住んでます。見た目は確かに高級感があるとは言えないかも知れないですね。良かったと思ってるのは日当たりと駅まで近い点です。あと周りは静かですし、他の住民の方も感じの良い人達ばかりです。まぁ今のところ不満はないですよ。もうちょっと安ければ尚良かったくらいかな。

  103. 621 匿名

    アフターサービスは?もうあったの?どうだった?

  104. 622 匿名

    アフターサービスは、住民アンケートをもとにやってくれました。他のマンションの事は分かりませんが、かなり細かいところまで応えてくれたと思ってます。

  105. 623 通行人

    昨日の夜駐車場で車のエンジンをかけっぱなしで立ち話をしてる人達がいたけどエンジンの音人の声が結構響いてました。

  106. 624 匿名

    先日、見学させていただきました。
    普段の夜は静かなんですね。

  107. 625 近隣住人

    この辺は静かですよ。

  108. 626 匿名

    見学って一日だけでしょなのに普段から静かって?

    以前、車のドアの開閉音が気になるって書き込みがあったな

  109. 627 匿名

    港北区に住めて羨ましいですよ。

  110. 628 匿名

    年内完売を目指すそうです。

  111. 629 匿名さん

    お気持ちはわかりますが、もう誰もここは相手にしないので、書き込んでもむだだと思いますよ、止めはしませんが。

  112. 630 匿名さん

    ?どの書き込みに対しておっしゃってるのでしょう?

  113. 631 匿名

    すべてのコメントに対してじゃない? 629さんにとってはきっと忘れたいマンションなんだよ。

  114. 632 匿名

    じゃここ来なきゃいいのに…

  115. 633 匿名

    同感!来なきゃいいのに…

  116. 634 匿名さん

    そうだよ来なきゃいいのに。

  117. 635 匿名さん

    竣工後1年過ぎてるからもう中古だよね。

  118. 636 匿名さん

    そう。ここは新築マンション検討板だから、場違い。

  119. 637 匿名

    来なきゃいいのに。

  120. 638 匿名さん

    パトロール大変だね。ミニバブル期に調子に乗ってこけた物件はどこもこんな感じだけど。

  121. 639 匿名

    そんなあなたもパトロール。

  122. 640 匿名

    629さんのこことはどこを?誰を?指してるんだろうか?

  123. 641 匿名

    629さんへ逆効果だったね

  124. 642 匿名

    ここは高級マンションの部類?

  125. 643 匿名

    そんなわけないでしょう。価格設定を間違えた中古マンションです。

  126. 644 匿名

    地下の部屋ってどうかな?

  127. 645 匿名

    作りはいいですよ。迷ってるなら買うべきでは。早い者勝ち

  128. 646 匿名さん

    「早い者勝ち」

    バーゲンセールでもしているつもり?
    営業さん。

  129. 647 匿名さん

    まだバルク売りされていなかったのか

  130. 648 匿名さん

    徐々に残り僅かになってるみたいですよ。周辺住民として見守りたいと思います。

  131. 649 匿名

    残るべくして残った住戸の○○くじを誰が引くのかな?

  132. 650 匿名

    久々に書き込みがあったと思ったら、どこにでもネガは湧くんだな(笑)

  133. 651 匿名さん

    ネガとは思いませんが
    現状を的確に認識されることをお勧めします

  134. 652 匿名さん

    ネガだとは思いますけど。
    まぁ手当たり次第どのマンション掲示板にもネガ意見を書き込む人もいるようです。
    いちいち真に受けない事ですよ。

  135. 653 匿名

    マンションの購入検討はじめて20件近く物件をみてきました。完成済み物件も多数みてきたなかで、はっきりいってここのは上位ランクでしたよ。一点どうしても納得できないとこがあり見送りましたが。環境的に。今ならかなりのお買い得だとは思います。

  136. 654 匿名

    環境的なネックは高圧線でしょ。

  137. 655 匿名

    地下っていいの?だめなの?わからなくなってきた。プライバシーが保たれるのが長所だと思うけど、短所は?教えて下さい。

  138. 656 匿名さん

    >>655
    既存不適格のリスクを考えないと。

  139. 657 匿名

    既存不適格??

  140. 658 匿名

    地下は最近流行りのゲリラ豪雨があったときにどれだけ水が入ってくるかわからない不安がありますね。

  141. 659 匿名さん

    しかしここのマンションの場合、立地的に見て問題ないんじゃね?
    鶴見側対応で地下ピットはあるとおもうけど。

    鶴見側沿いマンションの地下とかは買う人の気がしれないけど。

  142. 660 匿名

    高圧線の下マンションよりいいんじゃないの

  143. 661 匿名

    地下ピットがあっても水が入ってきて、大事な資産価値が落ちるのは最悪です。水没マンションなんて噂がたてば売却時も安く売らざるを得ないですね。

  144. 662 匿名

    なるほど…実際大雨降ってみないと解らないですもんね。それから隣のいやな臭いとか音とかはどうですか?気になるのかな?

  145. 663 匿名さん

    いや、だからこ鶴見側一帯のここみたいな高所のマンション地下ピットは自分の土地を守るためじゃなくて、一気に流れると鶴見川周辺に流水が一気に集まって大変なことになるのを防ぐためにあります。
    地下ピットがあふれるくらいになったらさすがに流すし、あれだけ高さあったら浸水の心配はほとんどないでしょ。


  146. 664 匿名

    高台にあっても、道路よりも低い部屋には水の侵入はあり得るので、高台だから安心とは言い難いのでは?地下と高圧線はよく考えて検討することをお勧めします。あとで後悔しても遅いからです。

  147. 665 匿名

    臭い音も少なからず?!ありますよ。住民スレもいってみられたら。

  148. 666 購入検討中さん

    購入を検討しているものですが、別棟の廊下を歩いている人との目線はどうですか?外観も周りの環境(火葬場の方は別にして)もいいと思っているのですが、部屋から廊下を歩いている人と目線が合うのではないかと気になったりしました。

  149. 667 匿名

    地下と地上一階以外は視線が気になります。

  150. 668 匿名

    すごく気になる。目線だけじゃなく、気になることが多い。目線という言い方も。

  151. 669 匿名さん

    もうこのマンションは中古なので住人板でやってくれませんか。

  152. 670 匿名

    住民じゃない人は?

  153. 671 匿名はん

    住民ではないんだから、ここでいいんじゃない。
    中古だから住民板ってのは間違ってるだろ。

  154. 672 匿名

    完売するのに時間が掛かってるな。悪くないマンションだから売り出し時点の営業の質的問題が大きいんじゃないかな。地下の事話し合われてるけど‥一番気になるのは匂いじゃないかな‥

  155. 673 匿名

    決算時期だから買い叩くなら今がベストですよ。

  156. 675 匿名さん

    完売したみたいですよ。三井のサイトも削除されてました。

  157. 676 匿名さん

    最後はかなり値引きしてましたけど、ついに完売しましたね。
    おめでとうございます。
    本当は去年これぐらい値引きしてでも、完売させるべきだった
    のかもしれないけど三井側がなかなか踏ん切りつかなかったのかな。

  158. 677 匿名さん

    完売したんですか
    信じられないなあ

  159. 678 匿名さん

    >676
    どのくらい値引きしたの?
    大2本くらい?

  160. 679 匿名さん

    >678
    それって、200万、それとも、2000万⁈

  161. 680 匿名さん

    ゼロ3つのオーダーでしょう。

  162. 681 匿名

    窓開けて煙草吸うのやめてあげて下さい!

  163. 682 匿名

    マナーの悪い住民がいますね。

  164. 683 匿名

    以前掲示板に貼られ注意された時だけは止めたらしい。一週間位したらまた始まったって。マナー悪すぎですよ。

  165. 684 匿名

    売主の体質が体質だから、集まるお客さんの質もそれなりにひどいということの証明ですね。

  166. 685 匿名さん

    だって東横線とはいえ妙蓮寺駅ですよ
    多くを期待してはいけませんね

  167. 686 匿名

    妙蓮寺ということもあると思いますが、いかにも社宅っぽい感じはいかんともしがたいですね。

  168. 687 いつか買いたいさん

    散々叩かれてるけど、ココ買いたかったなぁ。
    200万値引きでも手が出なかった。
    キャンセル住戸とか出ないんだろか…。

  169. 688 匿名さん

    ひと桁、間違ってませんか?

  170. 689 匿名

    ここって完売したんでしょう? なのに今更叩いてる人意味分からん。そっとしておいてあげればいいのに。誰も何も困らない。

  171. 690 匿名

    でも叩かれてしまう、所詮そんなマンションです。

  172. 691 匿名さん

    >689さん
    手当たり次第にネガ意見書き込む
    ヒマで歪んだ人もいるみたいです。
    スルーでいいのでは?

  173. 692 匿名

    結局完売までどのくらいかかったんでしょうか?2年位かな…?

  174. 693 匿名

    掲示板のスタートを見ると、ほぼ3年になる位かかったんですね。お疲れ様でした。。とほほ。。

  175. 694 匿名さん

    買った人は高圧線や周辺施設は気にならなかったのかな
    ほかに物件はいくらでもあるのに
    率直な意見を聞いてみたい
    ともあれ、完売おめでとうございます

  176. 695 匿名さん

    私もここ考えたけど予算が会わず断念しました。買えた人が羨ましいです。

  177. 696 買いたいけど買えない人

    久しぶりに来たら、完売したんですね。
    あれこれ見に行ってないで、ここで値引き交渉でもしとけば良かったなぁ。
    タワー系を検討してたけど、今回の地震や避難経路とか、いろいろ考えて
    低層のマンションにしようと思って来たら、…完売かぁ。
    今となってはですが、なくなると凄く欲しくなる。 
    でもココはホントに高かった。 

  178. 697 匿名

    ここよりもいいマンションがこれからも出てきますよ。ここは所詮各駅停車で墓地があり高圧線下の社宅っぽいマンションですから、買わなくて正解ですよ。

  179. 698 匿名さん

    最終的にどれくらい値引したんですかね…。
    妙蓮寺は落ち着いた町並みが好きで、魅力ではあったのですが、あまりにも高すぎて…
    三井、強気…というかプチバブルの時に仕入れて、どうしようもなかったんでしょうね。

    駐車場、共益費を考えると、徒歩10分位にはなっちゃいますが、土地買って、注文住宅を
    建てられるので、それも選択肢としたらいいかと思います…って、もう完売でしょうか。

    坂の上は縄文時代の想像地図を見ても陸地ですし、地盤は良さそうですよ。
    坂の上は大変って方が多いですが、健脚なお年寄りが多くて、日々の鍛錬が大事だなぁと思う
    今日この頃です。

    墓地、火葬場は綱島街道より向こうっかわの話ですよね。駅周辺はいいと思いますよ。
    結構、お隣の菊名辺りにもお墓多いんですよね。最近歩き回ってびっくりしました。
    歴史的にそういう土地なんでしょうか?関東特有なものなのでしょうか?小規模の墓が多いのは?

  180. 699 匿名

    色々否定意見もありましたけど、自分はモデルルーム行って良かったと感じました。静かで環境も良いです。あとは好みの問題かと。値段が値段なので、完売まではある程度時間かかると思ってましたが。結局実家近くの物件を選んだのですが、最後までここと迷いましたね。ともあれ、おめでとうございます。

  181. 700 匿名さん

    これだけのお金を出すならいくらでもあったんではないかと思いますがね。
    しかもあの環境でしょう。
    ご近所のかたの住み替えがほとんどだったのではないかと想像しています。

  182. 701 匿名

    中身のグレードは高い方ですが、管理費や外観の高級感のなさ、駅とのアプローチの雰囲気(墓地等)を考えると全体的には割高なマンションだと思います。

  183. 702 匿名

    いいじゃないですか。買いたい人が買った訳で、もう残っていないんだから。買った人が幸せかどうかです。あれこれ言っても始まらない。

  184. 703 匿名さん

    買いたい人が買ったのはそれはそれでよろしいと思いますが、
    売れた後で総括するのもそれはそれでよろしいと思いますが。
    買った人が幸せかどうかということもありますが、
    買わなかった人が買わなくて幸せだったということも同じくらいテーマとなりうるわけでして。

  185. 704 買いたいけど買えない人

    >買わなくて幸せだったということも同じくらいテーマとなりうる

    いやいや、ならないでしょ!
    てゆか、しつこいよ。
    自分は、696さんと同じ意見で久々に来たら完売で、無くなったら確かに欲しくなりました。
    震災の件で家族で話し合って、地盤と低層と高台をキーワードに絞ったらここだったけど。
    完売したので、もうここには来ません。
    買わなくて幸せだったことをテーマに? ここに未練たらしく書き込み続ける気は無いなぁ。
    買えなかったのは事実。他の物件で地盤、低層、高台を探します。


  186. 705 匿名さん

    買えなかった人もいるでしょうけど、買わなかった人もいるのですよ。
    この違いがわかりますね。

  187. 706 匿名

    高圧さえなければ買ったかもな

  188. 707 東横沿線住民

    ここ売れちゃったんですね。
    現地行ったけど日当たり良くてかなり好印象でした。ただ価格が…。
    高台、低層というのも、震災後の今となっては魅力アップです。
    無理して買っておけば良かったかなとちょっと後悔。

  189. 708 匿名

    物件のことだけがテーマ?今後のマンション購入の参考にしたいので三井の対応を教えて下さい。

  190. 709 匿名

    会社の体質は営業の対応を見れば解るからな

  191. 710 匿名さん

    すごい 完売したんですね

  192. 711 匿名

    ねえ。
    信じられないでしょう。

  193. 712 匿名

    信じられない どうしたのかな?

  194. 713 匿名さん

    はあ?
    この立地、この仕様、この価格で完売したのが不思議に感じないんですか?
    おもしろいお方ですね(笑)。

  195. 714 匿名

    誰に行ってるのかな?

  196. 716 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2835/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸