横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】
C棟住民 [更新日時] 2010-12-13 22:55:03

祝♪完売!!
C棟の引越しラッシュもほぼ終わって落ち着いてきましたね。
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-17 23:48:05

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民C

    フォレシアム居住者専用掲示板最新投稿時間:2010-10-22 02:54:08

    >>593さん

    幼稚園情報ありがとうございます!!
    うちは来年なのでとても参考になりました。

    観音幼稚園の年少で抽選に外れた場合 優先的に年中から入れる制度は初めて知りました!
    貴重な情報有難うございますm(_ _)m

    ちなみに願書配布にどの位並んだ。。。と言う情報はお持ちでしょうか?
    色々な掲示板を見ていると場所によっては前日から並んだと言う幼稚園もあるみたいで^^;
    もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

  2. 602 契約済みさん

    羽田D滑走路の離陸音、うるさくないですか?

  3. 603 マンション住民

    滑走路の音?
    我家C棟南向き(東に近い)10階より上ですが
    全く気になりません

  4. 604 匿名

    昨日は、報道のヘリコプターが一日中飛んでましたけど。

  5. 605 マンション住民

    報道のヘリコプターについての問いかけじゃなかったから。

  6. 606 マンション住民さん

    C棟南・中層階在住です。
    うちからは滑走路の音はまったく聞こえませんが、昨日の朝と夕方、今まで聞こえなかった飛行中のジェット音がしました。
    でも今日は一度も聞いていません。
    やはり国際線の影響なのでしょうか?
    特に気にはなりませんが。

  7. 607 匿名

    ここ、おかしいですね。

  8. 608 マンション住民さん

    結局、音に関しては人それぞれってことですね。
    1度気になったら常に気になるし。
    気にならない人は、たいていのことは気にならないし。

    羽田が24時間になって便利になれば、そこにはギセイもあるということでしょう。

    考えたらきりがないですよ。

  9. 609 リヴィエマーレ住民

    隣のリヴィエマーレの住民です
    羽田の話題はリヴィエマーレでも同じ書き込みで荒されていますよ。
    あと鈴木町の物件にも同じような話題が。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2830/res/400-402

    どこも羽田の騒音なんて否定されていますが、念のため忠告しておきます。

  10. 610 住民Bさん

    リヴィエマーレ住民さん

    情報ありがとうございます。
    こうやってあちらこちら書き込む人いるんですね。

    鈴木町のパークホームズなんで、羽田滑走路の話なんて
    意図的に書き込まないと・・・

    とにかくこの話は終わりましょう。

  11. 611 住民さんA

    >>住民の証拠を書いてから投稿しろ!と書いてあるのに。

    これ、やっぱり必要?でしょうか
    あまりみなさん書いていないみたいですし
    2人くらいでしょうか
    面倒臭くて・・・

  12. 612 住民Bさん

    確かに証拠を記載するのは面倒ではあります。
    何かいい方法ないですかね。

  13. 613 匿名

    それ考えるほうが面倒だし。

  14. 614 入居済みさん

    ちょっと質問です。
    港町駅から大きな空き地が見られますが、マンションでも立つのでしょうか!?

    かなり大きい土地なので気になりました。

  15. 615 住民さんE

    >>614

    えー!それ、今ですかw

  16. 616 入居済みさん

    615

    ダメか?

  17. 617 住民さんE

    住民だったら大師線からこれ見えるじゃないですか。
    ま、いいですけど。

    1. 住民だったら大師線からこれ見えるじゃない...
  18. 618 入居済みさん

    617

    住民だよ(笑)

    何気にやさしいじゃん!!

    ありがとね☆

  19. 619 マンション住民さん

    川崎大師駅前に牛丼屋ができるという噂でしたが、どうやら松屋が出来るようです。

  20. 620 サラリーマンさん

    松屋か~♪いいですね。
    ついでに409号線のロードサイドにも牛丼屋もう一店舗くらいあってもいいくらい。
    トラックドライバーの人とかに絶対ニーズありそう。

  21. 621 住民さんA

    川崎は牛丼屋多いのは気のせい?

    >確かに証拠を記載するのは面倒ではあります。
    ですよね!
    しばらくは、静観しましょうか!

  22. 622 サラリーマンさん

    牛丼屋が多いのは京急川崎~市役所の間の、通称「B級グルメ通り」
    ではないですか?

    あの通り付近だけで、すき屋、松屋、吉野家、ランプ亭までそろいます。
    他もかつ屋、リンガーハット、はなまるうどん等、B級三昧です。

    でも、駅から離れると、途端に牛丼屋がなくなります。
    産業道路とか409号線はニーズあると思うんですけどね。

  23. 623 住民さんA

    >>622
    そうなんですね。
    車通り多いとこは、駐車場広いファミレスとか便利ですよね
    ホカ弁あると尚、うれしいんですけどね

    ところで、他のマンションスレで
    「大師線の地下化が中止・・・」みたいなことを言ってたんですけど本当ですかね

  24. 624 匿名

    近所のマンションも含めて、最近やたらと煽りのネタが多いですからね

    そうゆう意味で、煽りと勘違いされたくない話題には自主的に部外者でない証拠を示せばいいと思うし、逆にそれを問われたら素直に示せばいいだけ
    簡単な事です

    真の住民なら、それを必死に拒絶する事もなかろうかと思いますよ…

    やはり部外者が自由に煽れる住民板って無理があると思う

  25. 625 マンション住民さん

    「マンションコミュニティの方でも書き込みがありますが、
    みなさん、駐車場利用料が「管理費」として計上されて
    いるのはご存知でしょうか?」

    住民専用で、上の話題があがっているのですが、どこに書いてあるのでしょうか?
    ここの板のことでよろしいでしょうか?
    結構、気になる話題なので教えて下さい。。。

  26. 626 匿名

    よく意味が分からんが、
    ここじゃないなら、違うMSのスレじゃね?
    気になって聞きたいなら、書いてある住民専用でそのまま聞けばいいじゃん?

  27. 627 マンション住民さん

    627さん
    そうなんですけど、ちょっとシステム(個人情報等)に
    若干不安があるので、あえてこちらに聞いてみました・・・
    あまり、そういうシステムに詳しくないので余計に
    同じマンションの住人が管理?しているのかなと思うと聞きたいことも
    聞けなくて、すみません

  28. 628 マンション住民さん

    626さんの間違えでした

  29. 629 マンション住民さん

    その図太さに乾杯だわ♪

  30. 630 匿名

    本当にすごい神経してますね~(苦笑)
    不安があるといいつつ、ちゃっかり書き込み内容はチェックしてるんだ~
    それなら大人しくロム専に徹しておけばいいものを、気になる話題はスレ違いの場でKYの質問かよ?
    そうゆう人ってちょっと勘弁です。

  31. 631 マンション住民さん

    KYって・・・古っ!!

  32. 632 住民さんA

    大師駅前のどこに「すき家」ができるのですか?
    根拠となる信頼できる証拠を示してもらえますか。

  33. 633 匿名

    マックの後ですよ。
    書き込んだ人ではないですが、なんか聞く人の態度じゃないし、その情報知らないほうが古い気がして思わず書き込みました。

  34. 634 マンション住民さん

    確かに聞く人の態度ではないですなー。
    しかも、「すき家」じゃないし。
    「松屋」が求人募集していたのをみたよ。

    632さんは、マナーを学んだほうがいいね。

  35. 635 匿名

    625
    パスワード規制された書き込みの詳細を、ここで聞くのはマナー違反ですよ

    632
    根拠もなにも、すき家なんて誰も書いてないし、マナー以前の問題ですね…

  36. 636 住民さんC

    質問です。
    以前にも出ていたらすみません。

    床がやたら傷つくのですが、皆さんどうされていますか?
    夫婦二人暮らしなので、家具のこすれやリモコン・携帯を落としてへこんだり。
    リモコンや携帯の傷は、つけてしまうたびに私もへこみます。

    ワックスなどしていないのですが、やはり床が柔らかいからですかね。
    もし、対策があれば教えてください。

  37. 637 マンション住民さん

    636さんへ

    うちは、入居前に床をコーティングしました。
    (ワックスより長持ちします。)
    しかし、傷や凹みはついてます。
    4人家族で、子供も高校生と大学生なので子供による傷はありません。
    物を落としたりすけば(636さんと同じようにリモコン等)凹むし、イスがラグからでてしまうと傷つきます。
    コーティングしてる分、直接の傷じゃないとこぐらいです。
    うちも何か対策があればと試行錯誤です。
    とりあえずは、ラグをおいたりして物を老いてます。

    参考にならずスミマセン。。

  38. 638 住民さんD

    なんか、すごい言葉が酷いかたいますね(笑)
    住民かどうかも怪しいですが

    システム上の、個人情報は「仮管理人さん」に聞くのが早いかと思います
    とても詳しいので、(こちらもきっと覗いているかと思うので)
    向こうに書いていただいたらどうですか??

  39. 639 住民C

    私も大師駅前にあったマックの後には、すき家ではなく【松屋】が出来ると聞きました。駅前のスーパーマツケイのビルも取り壊してマンションになるのでマツケイは100均のセリアの場所に移って営業 するらしいです。

  40. 640 マンション住民さん

    国際線になってから飛行機の音、結構しませんか?

  41. 641 マンション住民さん

    また、飛行機の話?

    つい最近出た話。

    何度もはなすこと?

    640は、少しまえの内容を読んでくれ。

  42. 642 住民さんC

    640さんは可哀想な方なんです。それだけなんです。

  43. 643 匿名

    しつこく音のネタするなら住民の証拠もよろしくね♪

  44. 644 匿名

    639さん
    セリアはなくなってしまうのですか?

  45. 645 住民さんA

    国際線になってからというのがまず間違い。
    国際線のチャーター便は以前から飛んでいる。
    羽田の国際線定期便が飛ぶのはこれから
    でも着陸待ちで上空を飛んでいてうるさいというか
    低空待機が増えたのは事実(ファクト)

  46. 646 匿名

    住民の証拠とかいうのやめませんか?品性が疑われますよ。

    さておき、カボチャとお菓子的なイベントは無いのですかね

  47. 647 住民さんC

    空中待機は、うちらの上じゃありませんよw
    そんな事したら毎日ニアミス。

  48. 648 マンション住民さん

    スーパー堤防廃止と聞くたびに・・

    うちの裏には立派なのが出来上がった後で良かったですね・・・

  49. 649 マンション住民さん

    ↑ですね。

    堤防あっても不安なのに・・

    途中で廃止なんて・・・

    かわいそうでしょう。

  50. 650 住民さんE

    20年くらい前、セリアの場所はもともとマツケイだったんですよね。

    駅前タワーマンションもできるし、大師駅前もいよいよ再開発ですね。

  51. 651 マンション住民

    今日は、昨日より暖かくなるようですが・・・

    急に寒くなり、中年の私は体がついていかず。

    四季がなくなってきましたね。

  52. 652 マンション住民さん

    C棟東低層階の者です。
    私も、ここ一週間の騒音?が気になっております。新滑走路のせい??って思ってました。
    そもそも、その音が飛行機の物かも分からないのでなんですが・・・。
    なんか朝晩、今まで耳に入って来なかった低音のゴオーっという音が気になってしょうがありません。
    昨日の朝は特に感じました。朝は、自分が家事を一段落させて静かにしている時間帯であり、夜も周りが静かになり
    家族も就寝した後で、自分もテレビの音を小さくしていて一人で静かにしているからこそ、朝晩に特に気になるだけで、日中もずーっと煩いのかどうかはハッキリと意識してないのですが、とにかく、入居以来、気になった事の無かった音がしています。
    以前から、臭いの事や、強風が気になるなど、多少の不都合?は感じておりましたが、購入前には分からない事だし、特に気にするほど感じてなかったし、立地の割りに静かだなあって感じで、とても快適に過ごしているだけに、なんかこの正体不明の音が気になってしまいます。すぐ慣れるとは思うのですが・・・。

    マンション自体を批判するつもりも、話を蒸し返すつもりも無く、同じように感じていらっしゃるかたが他にもいらっしゃらないかと素直に思い、それが知りたくて投稿させて頂きました。

    今度区に、そのような周辺住民の声が届いていないか問い合わせてみようと思っております。

  53. 653 匿名

    セリアの20年くらい前は、マツケイではなく、マルエツでした。
    それ以降も、色々変わりました。
    そこの斜め前の肉屋さんの、揚げたてのカレーパン美味しいですよ!

  54. 654 匿名

    652さん
    言われて見れば、652さんと同じ音かは分かりませんが、私も感じます。寝室(廊下側)で寝る前に聞こえます。
    国際線の影響にしては、ずっと鳴ってませんか?
    私は、換気口から入る北風の音だと考えてます。
    寝る時だけ、換気を寝室だけ閉めています。
    すると止みましたよ。

  55. 655 周辺住民さん

    >>653

    あそこ、マルエツでしたっけ?

    昔マルエツだったのは、こないだ閉店になった、
    ユアーズ出来野店の場所だったような・・・。

    あと、当時のマイマートとか、いくつかの
    スーパーでぐるぐる回ってますよね。

  56. 656 マンション住民さん

    そうなんです。私もゴーという正体不明の音が気になってました。
    国際線で便が増えて走行経路が変わったのかなと思ったのですが、とにかく今までなかった音でびっくりです。
    一瞬地震かと思いました。昼間家にいる時も聴こえたりします。
    やっぱり飛行機の音なんですかね。。

  57. 657 匿名

    最近、周辺マンションのスレでも同様の荒らしが、同じこと書いて批判されていますね

    やっぱり、荒らしでないなら住民だという証拠情報を書かないとね~

    ちなみにそんなに煩いなら誰しもすぐ気付くはず

    周りのマンションでも荒らし扱いされて、全く相手にされてないようだから、所詮その程度の音なのでしょう…

    しかし、しつこいですね~

  58. 658 マンション住民さん

    荒らしてから、私も…、私も…、って同調するのが最近の流行みたいですね(笑)

  59. 659 住民さんC

    セレアの場所にマツケイが入っていたことはありません。
    ただ、丸正や芝川などスーパーだったのは事実。
    セレアは面白いし、子供も文房具屋や駄菓子屋、趣味の店感覚で行けるので
    重要ではないけれど楽しい場所でした。
    でも広すぎるし、採算はイマイチだったのかもしれませんね

  60. 660 マンション住民さん

    652です。
    654さん&656さん、ありがとうございました。

    私もこちらに入居して早半年近く経ちました。
    24時間換気のシステムやそれによる音の発生の仕方は分かってきました。
    音は寝室などの廊下側からでなく、東向きのリビングで耳にしております。
    (リビングで過ごした後、すぐ寝室へ行き寝てしまうので、寝室で気になった事は未だありません)
    ちなみに今日はあまり音、気にならないかなあ~。普段から暇人だから耳にしてしまうってだけかも・・・。

    年齢の割りには耳は良い方なので、特に耳に障ってしまうのかもしれませんけど、別に特に神経質な訳でもなく、たまたま同じ様なカキコミがあったので、他の方のご意見なども聞けたらと思って投稿してしまいました。
    すみません。
    他に656さんの様に気になってる方もいらっしゃったと分かっただけでも、私はなんだかスッキリしたし、収穫でした!!
    今後もフォレシアムの皆様と一緒に、快適に過ごして行けたらうれしいなーって思います。

  61. 661 住民さんC

    だから、飛んでないって!
    うちらの上は!

  62. 662 周辺住民さん

    >>659

    なるほど。子供のころなので勘違いかも知れませんね。
    なんか記憶の片隅に今とは違う、『松慶』っていう
    硬派な(笑)看板のスーパーがあったような気がしてるんですよね。。。

    セリアがなくなると、最寄りの100均はヨーカドーになるのかな・・・?

  63. 663 匿名

    東だからあきらめましょう

  64. 664 匿名

    言われてみると、においの煽りの時もそうでしたね

    私も…私も…って同調して、最後に何故かスッキリしちゃって自己満足するパターン

    今回も全く同じですね(笑)

  65. 665 匿名

    っていうか、どうにかして飛行機の音で煽りたいらしいけど、この状況だとかなり無理があるね。。

    近隣マンションでも同じ煽りが否定されてるし

    それにあれだけ言われても住民の証拠の問いには一切返答無し

    そもそも飛行機の騒音が一部の世帯だけに聞こえるって事が不自然だし無理がある

  66. 666 匿名

    窓を開けなければそれほど気になりませんが、飛行機の音は確かに以前より増えたように感じます。
    近隣マンションに同じ内容で投稿している荒らしがいるのは知ってますが、気になっている人がいるのも納得できます。
    これだけの大規模マンションですから色々な人が住んでいるし、人によって感じ方はそれぞれ。
    そんなにムキになって否定しなくても良いのでは?

    セリアは少し遠いけど広くて品揃えが良いので良く通っています。
    もし本当になくなってしまうのならとても残念です。

  67. 667 マンション住民さん

    >>それにあれだけ言われても住民の証拠の問いには一切返答無し

  68. 670 マンション住民さん

    >>近隣マンションに同じ内容で投稿している荒らしがいるのは知ってますが、
    >>気になっている人がいるのも納得できます。

    え?どうして??
    同じ投稿の荒しがいるのを知ってて、どうして納得できちゃうの?
    何それ?おかしくない?

  69. 671 住民さんC

    あのう、ですから飛んでませんから…

  70. 672 住民

    C棟東向きですが、飛行機の音はあまり気になりません。

  71. 673 マンション住民さん

    『ヤフー知恵袋』で、10/24付けで騒音に関する質問を投稿されている方がいました。
    キーワード→羽田・川崎区・騒音であたってみたらヒットしました。
    今日回答もあり、やっぱり納得って感じの回答でした。とても参考になりましたよ。

    それにしても何故、すぐに荒らしだとか煽りだとか決め付けるのか、とっても不思議です。
    一部の住人だけに聞こえるのはおかしい?とかってあるけど、一部の人が、同じように感じてるんだって判明しただけでも充分って思ってます。ROMってるだけの人にも気になってる方はいるはずだし。実際自分がそうでしたので。

  72. 674 住民さん

    国際ターミナルができたとたん、ジェット音は確かにしてますよ。
    毎日じゃないし1日1回って感じだけど、夕方10秒弱聞こえる時がある。
    マンション頭上じゃなくてけっこう遠くを飛んでるが、おそらく雲の具合によるのだと思う。
    でも騒音てレベルじゃないな。朝晩は皆無だし。
    このマンションはかなり静かだと思いますよ。窓ガラスも厚めなのかな。
    閉めきっていると部屋の中かなり暖かいし。
    自分毎日快適に暮らしてます♪

    ただ憂鬱なのが、新聞・雑誌の玄関前収集がないこと!
    重くて下まで持って行くのがつらくて仕方がないっっ
    同じ気持ちの方いらっしゃるのでは?
    2週間に1回でいいから、(あまり捨てる物のない)水曜日の収集に加えてほしいです!!

  73. 675 匿名

    ん?
    実際にここや近隣マンションのスレでも荒らしの存在が明らかになってるし
    しかも話題まで一緒
    住民の証拠を問われても、全く答えられない…
    これじゃーねー

  74. 676 住民さんC

    >>674さん解る!私は新聞、会社に持って行って捨ててます。
    あと、安価な折りたたみ式のカートも便利。
    (耐荷重で値段が違います)
    あと、ちょっとしたチラシやフリーペーパーなんかは
    ハサミで細かくして普通ゴミ行き。
    最近シュレッダーも買いました。兎に角、溜めない!
    あの、うず高く標高を上げて行く新聞古雑誌の山が無くなると、
    気持ちイイですよ。


  75. 677 マンション住民さん

    今朝も地震と勘違いする飛行機の騒音がしました

    どうして隣りや周辺一体のマンションが騒がないのか不思議です

    住民である証明なんて必要ですか?

    誰もが気軽に書き込みできることが魅力ですよね

  76. 678 住民さんA

    まだ、飛行機の騒音話?
    いたちごっこですよ。
    いいかげん違う話題しましょう。

  77. 679 匿名

    はいはい♪

  78. 680 マンション住民さん

    いや、今日はシャレにならないくらい朝からひっきりなしに飛行機音しますよ。
    さすがにみなさん気付いているはず。
    今までがかなり静かだっただけに・・・
    これから国際線の本数がもっと増えていくのかと思うとちょっと耐えられないですね。
    川崎市川崎区への連絡も検討した方がいいですね。。

    住民証拠:マンション廊下の水洗い掃除日→2週前の火曜日

  79. 681 マンション住民さん

    廊下の水洗いは先週やってたけど、はて?

    そんな事より、国際線って国内線と比べて、そんなに爆音で飛んでるのかな?
    同じ敷地で、今までの国内線は静かで、国際線が出来たら急にって事?
    もしそうなら何が違うのかな?
    今日みたいな台風の強風でも爆音が部屋にまで聞こえてくるって相当凄い?
    ちなみに台風で欠航もだいぶあったと思うけど、もともと少ない国際線がひっきりなし飛んでるって事?

  80. 682 匿名

    そんなに耐えられない騒音がひっきりなしに聞こえるなら、引っ越しするしかないね♪
    残念ながら、これ以上読んでても、どうしようもないよ♪

    ウチは何故か気にならないけどね♪

    こんなところでアピールしたり、役所に電話する報告なんかして、意味あるの?

    まさか電話で解決すると本気で思ってる?

    一体、何をしたい人?

  81. 683 匿名

    うむうむ。住民運動でもすればいいじゃん。うちも気にならないからいーや。誰も止めないから、勝手に好きなだけどーぞ。では頑張って。

  82. 684 匿名

    実際に電話した人っていますか?
    これだけ騒いでおいて、まさか皆さん予告やアピールだけって事ないですよね?
    電話の回答の詳細をお願いします

  83. 685 匿名

    願書を貰うのには 並びませんが 願書を出す日は 必ず11月1日です 抽選の幼稚園は 前日から並ぶ必要はありません 先着順の幼稚園は 前日から並ぶ幼稚園もありますが 幼稚園側が前日からは 並ばないように 促しているのも 現実です(今回は台風の影響で並ぶ方は少ないと聞きました) 前日に並んで 面接で落とされる場合もあるかもしれません
    幼稚園に寄って 願書を提出する時間が異なる場合もありますので 時間だけは 忘れずにチェックした方がいいです

  84. 686 住民

    今日は確かに飛行機音はしましたが、全然許容範囲です。
    テレビの音や会話が聞こえないわけでもないし。
    もしかしたら一日中在宅が続けば気になるかもしれないですね。

  85. 687 住民さんA

    ウーンという唸るような音にキーンという高速回転音が加わった感じですよね。
    考えられるのは以下の3つでは。
    1) 新国際線ターミナルは以前のものに比べ、1km以上こちらに近くなった影響。
    2) D滑走路は他の滑走路よりも遠くなり、一部の飛行機の離着陸は遠くなった。
      しかし、反射などの影響でたまたまこちらに音が聞こえやすくなった.
    3) 今回の開業で皆が気にし始めて、前からあった騒音に気がついた。

    なお、今回のD滑走路と国際線ターミナルの使用開始でも発着数は今の段階では
    微増だので、その影響はないと思います。
    私は前から騒音を感じていたので、3だと思います。

  86. 688 匿名

    いやいや
    「許容範囲」とか、「気になるかも」ってレベルじゃなくて、「地震と勘違い」とか、「ひっきりなしで耐えられない」って人がいるみたいよ(笑)

    まさか煽って終わりな訳が無いだろうから、これからどう行動するのか気になるところですね
    報告待ってま-す

  87. 689 匿名

    引っ越し?署名運動?

  88. 690 匿名

    音が気になるという人の投稿が煽りとおっしゃいますが、682〜684の方々の方がよっぽど質の悪い煽りだと思います。

  89. 691 B棟の住民

    そんなに聞こえますか??うちが鈍感なだけなのかなぁ・・・
    昨日は朝から雨が降ってて、風の音は聞こえたけど。
    試しにフォレシアム住民でアンケートみたいなの取ってみたらどうですかね?
    部屋の向きにも関係してるのかも知れませんよね。

    一番聞こえやすいのって午前中だと何時くらいですか?
    どんな音なのかベランダに出て聞いてみようと思います。

    しかし、マンションて暖かいですねぇ。
    寒い日が続いていますが、家に帰ってくるとホッとします。幸せ~

  90. 692 マンション住民さん

    我が家も、ぜんぜん気になりませんよ~
    今日は休みで一日家にいますけど。
    わざわざベランダへ出てみましたが、音どころか飛行機もなかなか見つからなかったです(汗)
    飛行ルートも海側がメインになっているらしいですが、たまたまだったのかな?
    でも地震とか耐えられないとかって、ちょっと大袈裟ではないでしょうか?
    やはりそんなに酷い音なら誰でも気づくし、周辺住民を含めてもっと大騒ぎになっていませんか?
    周辺のマンションの掲示板でも全然話題になっていないし。
    もしそんな状況でも、どうしても耐えられないとか我慢できないというのであれば、
    もはや意見交換の意味を成しえませんね。
    やはり引っ越すか、個人で何かしらの行動を起こすしかないでしょうね
    我が家は、特に気になる音は感じませんので、これ以上はどうしようもありません

  91. 693 A棟中層階です

    増えた?かな。
    とは思うけど、神経質になる程度ではないですね
    オープン前のヘリのがよっぽどうるさかった・・・
    最近は寒いから窓も閉めているので、聞こえませんね
    個人差があるので何ともいえないですが、個人の感想です

    691さんのおっしゃる通り、いろんな不満や要望も含めて
    次の総会前にアンケート(意見)を事前に書けたらいいのでは?
    最近は掲示板にもペットやタバコ、騒音のごくごく一般的な注意も増えつつありますし
    それだけ生活に慣れて、守るべきことの意識が薄れてきてしまったのかもしれません
    酷くなる前に、改善しましょう

  92. 695 匿名

    で何が問題なんだい?

  93. 696 住民さんA

    幼稚園の事ですが…
    この辺の幼稚園は面接で落とすところは無いです。
    願書が出せたら面接しますが落ちたなんて聞いたことない。

  94. 697 匿名

    694さん
    真剣に悩んでおられる方もいらっしゃるかもしれません。
    (笑)という表現は、いかがなものかと思います。

  95. 698 マンション住民さん

    で何がしたいんだい?

  96. 699 匿名

    694みたいな人間が住んでいるのかと思うとゾッとする

  97. 700 匿名

    そう言えば臭いの時も我慢できないって人がいたけどどうしたのかな(笑)

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸