横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ横濱大口リュミエールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口通
  8. 大口駅
  9. セルアージュ横濱大口リュミエールってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 18:29:34

セルアージュ横濱大口リュミエールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市神奈川区大口通35-36他2筆(地番)
交通:JR横浜線「大口」駅 徒歩3分
    京浜急行線「子安」駅 徒歩7分
    JR京浜東北線「新子安」駅 徒歩15分
価格:2990万円-4340万円
間取:2LDK+St-3LDK+DEN
面積:57.05平米-72.47平米

敷地所有者:日本セルバン
事業主:日本セルバン
企画監修:エムデザインコンサルタント
設計・監理:アールスペース一級建築士事務所
施工会社:奈良建設
管理会社:日本住管

[スレ作成日時]2009-06-06 20:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ横濱大口リュミエール口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    34です!

    >>41さん
    ありがとうございます☆

    うちは、通常は真ん中の普通の照明を付け、映画などを観る時には
    ダウンライトを☆ と考えております!!
    ただし、シャンデリアのような照明は無理でしょうね。。。 ^^;
    モデルルームのような、高さ(?!)のない物を選ぼうと思ってます★

    ちなみに、他には
    洗面所の三面鏡下の、標準では鏡の部分を(汚れが目立つようなので)
    タイルにして、後程Bオプションでバルコニーもタイル張りしたいなぁ~
    と思っております♪

    ただ、普通、こんなにオプションってあるものなんですか???
    あれもこれもと思っていると、かなり金額が嵩んでいきますよねぇ…
    設計変更手数料だけでも6万3千円もかかるから、悩んじゃいますし。。。

    話によると、どうやら売主さんは、標準設備を最小限にして、オプションで儲けよう!
    と考えているとかいないとか。。。

    まぁ、結果とてもいい買い物になればよいのだとは思うのですが、
    見積書も遅いし対応はイマイチなのが気になります。。。

    FPさんも、無料で相談に乗ってくれるのはいいのですが、
    結局保険の勧誘になってしまうんですかね…?!
    相談に乗ってもらおうかどうか悩んでいます。。。

    やっぱり話が具体的に進んでいくうちに、期待感ももちろんの事ですが
    色々と不安や心配も増えますねぇ~。
    とにかく、住宅購入なんて初めての事なもので。。。

  2. 43 契約済みさん

    ネットバンクって

    担当者の人に聞きましたら、銀行選びは自由ですよ~って言われたので、検討したんですがヤメました。
    理由は担当者に相談した結果からですが・・・

    ①ネットバンクは、条件が書いてあることとは全然違ったこと(実は簡易審査しましたが落ちました)
    ②念のために、上場企業ですが、自己資金が5%程度だったからかな~って思う
    ③書いてあることの条件はクリアしていたのに落ちた現実ががががが・・・・><

  3. 44 契約済みさん

    ローン審査はなかなか難しいんですね~

    私もこれからなんですが、ローンの審査がおりるかが心配です。


    あと心配と言えば、設計変更ですね。
    やっと設計変更の見積りが届くようですね。

    どんな感じになるのか楽しみです♪

  4. 45 契約済みさん

    設計変更の見積り、届きましたね♪

    私はリビングと隣の洋室の壁を取り除いたのと、それに伴ってダウンライトの位置を変えたんですが、そこはお金がかかりませんでした。
    ちょっとラッキー♪

    あとはキッチンの壁をホーローに一部変えたところと、床暖房を付けたところでした。
    床暖房は2面の予定だったんですが、ダウンライトの変更ができたので、床暖房のサイズを変えて1面に変更しようかと思っています。

    この設計変更って、1回ですべて決まるわけではないんですよね。
    何度も検討して、より良いものにしたいと思っています。

    皆さんはどうでしたか?

  5. 46 契約済みさん

    このスレ、最近書き込みがなくて、寂しいことになっていますね。

    設定変更やローン、皆さんはどうなさっていますか?

    皆さんと情報共有できたらうれしいです。

  6. 47 契約済みさん

    ミストサウナに興味を持ってます!!

     もう間もなく設計変更の締め切りだと思うので、
     ミストサウナって結構値も張るし、どうしようか迷ってます。。。☆☆☆

     でも、ネットで口コミとかを見てみると、乾燥肌にはいいみたいだし
     デトックス効果もあるみたいなので、かなり心が動いていますっ!!

     どなたか、ミストサウナをオプションでつけようとされている方は
     いらっしゃいませんか?!


     ローンは、まだです。
     うちはネットバンクですが、審査が通るかドキドキもんですっ!!><

  7. 48 契約済みさん

    うちはミストサウナやお風呂用テレビは付けません。
    もし必要なら、普通に家電品を買えばいいかなと。

    そこにお金をかけるより、他にかけたいと思っています。

    そういえば、バルコニーに照明って付いていましたっけ?
    オプションででもつけられるんでしょうか?

    ご存じの方、いらっしゃいますか?

  8. 49 契約済みさん

    設計変更って、今週までって知ってました?

    オプション会社とすれ違いでつながらなかったので、今日こちらから電話して期日聞いたら、いきなり今週までですって言われました。

    確かに期日があることは分かりますが、あんな曖昧な対応で、しかもたった1回の見積りだけで全部決めるものなのでしょうか?

    皆さんはもうすべて設計変更決まっているんですか?ご意見ください。

  9. 50 契約済みさん

    うちはほぼ決まりました☆

    うちの営業さんは、会社がお盆休みに入るから!
    と、わざわざご挨拶の電話をくれたので
    設計変更の締め切りはどうなっているのかを尋ねたら
    ちゃんと調べてお返事くれましたので。。。


    でも、なんか、上手く事が進まないと不信感つのりますよねぇ…

    お金だけはばっちり取るのに、説明不足やサービスが悪いと
    オプションひとつ付けるのも考えちゃいます。。。

    でも、そうは言ってもやっぱり居心地のよいお家にしたいですから
    じっくり考えていいものにはしたいですけどね。。。

    一応、今週いっぱいとは言ってますが、
    言えば多少は融通してくれるのではないでしょうか???

    絶対にご自身の納得いくものにした方がいいですよぉ~っ!! ><

  10. 51 契約済みさん

    49です。
    設計変更会でオプション会社の人が「その設計変更、できるかどうか…」って、曖昧な回答で、設計変更会でしっかりと決まらなかったんです。

    そんな中、急に今週までですって言われて、ビックリ!?で、思わず書き込みしてしまいました。

    皆さんはもう決まっているんですね。
    私も早く決めないと…

    でもじっくり良いものを決めたいですよね。

    ほんと曖昧な対応で、でもその割にはお金のことはしっかり言ってきて、正直オプション会社の対応に不信感を感じてしまいました。日本セルバンさんの対応が良かっただけに…残念です。

  11. 52 契約済みさん

    先週末、MRに行ってきました。
    午前中にもかかわらず、たくさんの方が見に来ていました。
    残り8戸だそうです。
    早く完売するといいですね♪

    オプション会社のメイクランドさんの対応の件は、他の方からも苦情が出ているようで、日本セルバンさんも気にかけているとのことでした。
    日本セルバンさんの対応が良かっただけに、残念ですね。

    現地も見に行ってきました。
    4階部分を施工していました。
    出来上がりが楽しみです♪

  12. 53 契約済みさん

    設計変更(A?オプション)は、階によって期日が変わってきます。
    昨日ですがマンションの横を通ったら、5階の足場まで組んでありました。
    ですから、既に期日が終わってる皆さんの方が多いかと思いますよ。
    私たちも、建設会社に問い合わせないと何とも言えません…と後日返答待ちでしたが、
    回答がきた日には、返答の前日でして、少々戸惑いました。
    ただ希望通り全ていきましたので良かったですが。
    オプション会社に関しては対応は遅いですね↓

  13. 54 契約済みさん

    やっと少しオプション会社の方とお話することができました。
    でも、何でも施工会社に相談してみないと…と、即答がなく、相変わらず曖昧な対応ですね。
    見積りも届くのが遅いし…ちょっと不安です。
    ちゃんとしてもらえるのでしょうか?

    先週末、現地を見に行って来ましたが、5階部分の施工が始まっていました。
    完成と完売が楽しみです♪

  14. 55 契約済みさん

    最終的な見積書が送られてくるそうです!
    多分、時間はかかるんでしょうけどねぇ。。。

    どなたか、ホーローキッチンパネルをオプションでされる方、
    色はどうなさいましたか?!
    ちょっと悩み中です。。。☆

    とにかく、無事完成して、予定通り入居できるといいです♪
    でも、引越しが3月とかになってしまうと、ちょうどハイシーズンで
    高くついちゃいますよねぇ… ^^;

  15. 56 契約済みさん

    >>55さん
    キッチンのホーローパネルですが、うちは既存のタイルと組み合わせるので、タイルの色と近い色にしました。
    床や壁などはモデルルームの色と同じにしたので、無難な色かと…

    早く見積もりが来ないと、最終的にいくらお金がかかるのか計算できなくて困りますよね。
    手付金は入れたものの、ローンを組む前に頭金を入れなくてはならないし、諸経費もかかるし…
    これらにオプションを付けると、一体いくらになってしまうんだろう???と思ってしまいます。

    ちなみにうちがつけたオプションは、キッチンのホーローパネルと床暖房です。
    キッチンの引出しのブルームも悩んだんですが、つけた方の決め手を聞かせてください。

  16. 57 契約済みさん

    >>56さん
    どうもありがとうございます☆

    うちは、キッチン収納や食器棚のプルモーションはオプションで
    やってもらう予定です!!

    これまで、色々なMRを見てきて、標準でついていなかったのはここだけだったので、
    ちょっとびっくり・がっかりしていたのですが、
    オプションで付ける事ができると知って、即決めました!!

    やっぱり、勢いよく( 言い方悪いですが少々乱暴に )閉めても
    静かにしまってくれるので、使い勝手がいいかなぁ~と思いまして。。。

    主人がちょっと乱暴者ですから、そこらへんも考えての事です。

    引き出しですから最後まで閉めるのに多少加減しなくてはならないと思うのですが、
    結構強めに押しても跳ね返る事無く静か~に閉まってくれるのでいいと思いますよ☆☆☆

    後から付け直すとなると、もっとお金がかかってしまいそうですからねぇ…

    うちはもう見積金額出ましたが、結構いってしまいました。。。 ^^;

    これを近々一括で支払わなきゃなんですよねぇ~?!

    家具なども徐々に決めていかなければならないので、
    どこまでお金がかかるか考えただけで恐ろしいかも。。。っっ!!!! ><




  17. 58 契約済みさん

    プルモーション、悩みどころですね。
    付けると金額が結構するんですよね…

    付けたいっていう決定的な魅力が見つからず、悩んでいます。

    でも、早く決めなきゃ…
    どうしよう…

  18. 59 契約済みさん

    設定変更の見積り、届きましたか?
    うちはまだです。

    それにしてもオプション会社さんの対応は遅いですね。
    これで、いまさら期限切れでできませんでしたじゃあ困りますよね。
    もう少ししっかりしていただきたいものです。

  19. 60 契約済みさん


    設計変更の正式な申込書、返信しました!!

    あとは費用の入金ですよねっ!!

    9月10日となってましたから、明々後日だぁーーーっ!!


    住宅ローンの事も考えなくてはならないし、
    どんどん本格的に事が運んでいくのでドッキドキですっ!! ><


  20. 61 契約済みさん

    59です。
    うちもやっと昨日、設計変更の見積もりが届き、今日返送しました。

    うちのには支払期日が記載されていなかったんですが、60さんは9月10日とのことなので、同じなんですかね?
    たくさん設計変更してしまったので、びっくりするような金額になってしまいました(@o@)ゞ

    この後、この設計変更の費用の支払いと諸経費の支払い、頭金の支払いと支払い続きで、いったいいくら出ていくんだろう…と計算したくなくなっちゃいました。


    現在、横浜から東海道線で上り方向に通勤しているんですが、建設している青いクレーンが見えます。
    出来上がってくるのがちらっと見えるのが、毎日の楽しみです。

    昨日、工事ブログが更新されていましたね。
    出来上がりが楽しみです♪
    あと、早く完売するといいですね。


    これからは引っ越しの見積もりや、ローンなどがありますね。

    これからも皆さんといろいろと情報を共有できたらうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸