大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)3
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 23:29:22

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 15:41:29

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    もうPART3ですか、早いものですね。どんどん有意義な意見交換ができればいいですね。

    住民Bさんのお怒りもっともだと思います。
    あれだけ管理会社に原状復帰をいいながら一方では駐輪を続けるなんて何を考えてるんでしょうね。
    大体 駐輪場契約も惜しむようなら単車など持つ資格がないと思いますよ。
    犬を飼って「糞の始末」をしない飼い主と同じですよね。
    顰蹙ものです。

  2. 2 C棟住人

    私もずっと気になっていました。ずるしている人のことをみんなで「許さない・・・」という態度を何とか表すことができればいいのに・・・と思っています。C棟では自転車もきちんと自分の駐輪場にとめずにお客様のところに止めたりしていますよ。

  3. 3 マンション住民さん

    昨朝からセミの声が・・・
    もう梅雨明けですね

    私、マンションでの初めての夏を迎えます

  4. 4 匿名

    あのバイクはあちこち移動しているのではなくずっと放置でもう十数ヶ月エンジンがかかってないはずです
    防災センターが言っているのは指摘されては場所を変えるビックスクーターFUSIONのことだと思います
    今朝もマンション内の公園のとこの駐輪場に止まってましたし。
    ただバイクはまだその2台ですし、犬のふんも現場を押さえない限りマンション住民かわわかりません
    何度警告が出ても放置の続くカートの方がすでにひどい状態に陥っていると思いますが。
    総世帯を考えるとすでに数%の世帯が違法な持ち出しと放置をしています
    もっと「許さない」という姿勢を見せたらいいと思います

  5. 5 マンション住民さん

    >あのバイクはあちこち移動しているのではなくずっと放置でもう十数ヶ月エンジンがかかってないはずです

    ならば簡単ですね。何日までに引き上げないと処分します、といことでやってしまえばいいのです。
    団地管理組合の判断でね。

    カートの件は「女性」ですか?「男性」ですか?
     せっかくのイオンの好意をあだで返すようなことはやめてほしいですね。

  6. 6 マンション住民さん

    灰色のカートを持ち出すやつはピンクのカートが廃止されても絶対にマンションに持ち込んでくるで。

  7. 7 マンション住民さん

    >灰色のカートを持ち出すやつは、絶対にマンションに持ち込んでくるで。
    同感です!イオンが窃盗で告発してくれたら少しは減るのでは?

    ピンクのカート、私の棟では自室前に取り込んでマイカートにしている住人が結構います。
    なかなか直接注意できません。管理員さんが日常清掃の時に回収してくれたらと
    思いますが、逆手にとってカート置き場に返さない住民が増えるような気もします。
    管理組合でもっと厳しいルールをつくらないと、いろいろなことでやり放題の無法状態
    になります。

  8. 8 マンション住民さん

    駐車場(G棟側)の地下一階利用者で(中央から出口にかけて)、駐車スペースの後ろに
    私物を置いている方が数人います。

    規約違反の前に、見苦しいですし、放火でもされたら危険なので直ぐに撤去してほしいですね。

  9. 9 住民

    だから以前、カートの屋内への持ち込みを禁止してはと提案したんだけどな。
    禁止事項ではありませんと一蹴されたけど、持ち込んでらすぐに返しに行かないのが普通でしょうね。

    駐車場の件ですが、私も気になってました。まるでゴミ捨て場か産廃置き場かのように隣にはみだして置いてる人。
    センターにも、たちが悪い人物と言われていた元ボロVOLVOさんのようですが隣の人は苦情は言わないんでしょうか?
    おそらく言ってるけど改善しないパターンと思いますが。

  10. 10 匿名

    社会不適合者か・・子供のしつけができてない親もいますよ。マンションの入口ドアにつばを吐きつけてる子供がいるらしいですよ、ドアノブ触るときは要注意です。

  11. 11 匿名さん

    我が家にいよいよ出ました・・・G。
    今まで出なかったのにショックで言葉になりません。。。

  12. 12 匿名さん

    ゴキ出ましたか。そんな時期ですもんね。対策しなきゃですね。

  13. 13 匿名

    あー、やっちゃった。マンション出入口で車がぶつかっちゃった。

  14. 14 匿名

    ゴキって排水溝とかから上がってきて部屋の中まで侵入してくるのでしょうか?
    お隣さんからとか?
    ウチは毎日掃除していますが、排水溝や隣からも寄せ付けたくないので、何か防御策があれば教えて下さい。

  15. 15 匿名

    ゴキは意外とエアコンの室外機のホースから侵入して、エアコンから出てくると聞きました!

    なのでウチは室外機のホースに水切りネット付けてます!

  16. 16 マンション住民さん

    ↑13番さん

    たいへんでしたね。
    お怪我はありませんでしたか?


    ロータリーからイオン前道路に左折ですか?

  17. 17 匿名

    ↑↑15さん
    なるほど! 素晴らしい情報をありがとうございます!! エアコンから出る排水ホースですよね? ネット、早速マネします。

  18. 18 匿名

    ↑17さん
    そうです~!エアコンから出てるホースです!室外機は関係なかったですねσ(^。^;)
    サンマに来てからはバルコニー以外ではまだゴキを見てないので、穴という穴を塞いで侵入を阻止します!!

  19. 19 マンション住民さん

    廊下 エントランス 暑くないですか?
    内廊下のマンションで空調がきいてないなんて・・・
    それなりの設備がないらしいですが
    買うときに 聞かなかった事に後悔。
    エレベータホールの窓開けたら 虫が入ってきてるし。
    地獄の暑さだわっ!!

  20. 20 住民さんE

    オクションと勘違いして内科医?
    暑くなるといろいろゴキはじめ出てくるわなぁー。

    しかし、どあつかましいバイクの不法駐輪はゆるさへんで!

  21. 21 匿名

    ほんと、廊下やエレベーター内、蒸し風呂状態です暑すぎます

  22. 22 匿名

    A棟さんG棟さんはオール電化の機械が廊下の奥に設置されている為、その熱が廊下内に広がって暑く感じるそうです。(ちなみに、D棟さんはオール電化ではないので、その機械を置くスペースが各住戸のトランクルームとなっています。)
    エレベーター内はどの棟も条件が一緒なので暑いんでしょうけどね…。

  23. 23 匿名さん

    エレベーターは微妙に空調効いていませんか?
    コスト的には大した事が無いでしょうけれど、自宅の光熱費を節約して快適なエントランスを生活の場とする住人が出てきたという、他のマンションで見られるリスクが怖いなあ。
    さすがに十分予測される事だけに有効な対策が取れず発生してしまっては巨大な無駄金とイメージダウンの責任問題。
    しかし、実際そんなこと起こり得るのかなあ?

    実情はこうかな?
    「誰か空調を入れる議題を出してくれ。でも私が理事の時はそんな責任負いたくない」

  24. 24 匿名

    A棟1階にあるカフェスペースで、小学生の集団がゲームをしたりして遊んでいる姿をよく見ます。
    各自がペットボトルのジュースとお菓子を持ち込んで。
    自宅のエアコン代節約を考え、エアコンの効いたカフェスペースに子ども達を送り込んでいるのでしょう。
    しかしながら、カフェスペースが子どもの集会所のようになっていて、大人としては落ち着けませんし、子どもだけにマナーが悪く見ていてイライラします。

  25. 25 匿名

    22さんの話で、D棟は各住戸にトランクルームがあるとの事ですが、他の棟には無いですよね?

    皆様、ベビーカーや三輪車はどこに置かれていますか?
    うちは狭い玄関に無理やり置いていたり、ベランダまで運んで置いたりしていて、本当に不便です。
    ベビーカーや三輪車は場所を取るので、何か良い片付け方をされている方、教えてほしいです…

  26. 26 匿名

    絶対に家の中に持ち込んでください。
    玄関を一歩でも出れば私有物の置場はありませんので

  27. 27 マンション住民さん

    エレベーターの話が出たのでもう一つ。
    エレベーター内に キズ防止の為か薄いじゅうたんのようなものが
    壁に貼り付けてありますよね?
    あれって取らないのでしょうか?
     
    普通は エレベーター入った正面には 鏡があり
    その鏡は 車椅子の方が降りる際
    バックで降りる誘導の役目があると思うんですが。
    それを 覆い隠しているのはどうかと思うのですが・・・。

    車椅子の方がいらっしゃらないのかも知れませんが
    そういう問題では ない気がするのです。
    例えば、ベビーカー
    他に同乗する人がいなければ 真ん中のエレベーターなら
    回転することも可能です。でも同乗者がいらっしゃったら出来ません。
    両端のエレベーターは 狭くて回転はムりです。
    押しておられる お母さんがバックで出てくるしかないのです。

    これって どうなんでしょうか?

  28. 28 匿名

    D棟では、エレベーターの中の壁に貼られていたフェルト(?)は、1ヵ月ほど前に3台全て取り外されましたよ? 鏡も見えるし、壁もスッキリしたように感じました。
    てっきりどの棟も取り外されていると思っていましたが…D棟だけだったのでしょうか?

  29. 29 匿名

    26さんへ。25さんはそんな事を聞きたいのではないと思います。そんな事、分かっているから玄関の中や、わざわざベランダまで運んでらっしゃるのです。
    ちなみに、E棟では外廊下に置いている家庭が多々あります。

  30. 30 内覧前さん

    うそだろ
    そんな奴いるわけないだろ

  31. 31 C棟住民さん

    大日交差点のカラオケ「ラ・ハート」の1階に「鳥貴族」がオープンするみたいですね。
    28日にオープンするみたいです。

  32. 32 マンション住民さんE

    >30

    残念ながら本当です。ピンクカートをマイカートにして部屋前に置いている強者もいます。カートは何人かに注意しましたが謝罪は1人だけで後は逆ギレ。そのような家は子供にルールやマナーの教育をするときにどういう風に言っているのか興味津々です。

  33. 33 匿名

    他棟の者です。
    32さんの言う通り、うちからE棟の外廊下が見えますが(マンション下を歩いていても見えますが)、三輪車や子ども用自転車を外廊下に置かれているお宅が多々あります。そして本当にカートまで。
    きっとE棟だけではないと思いますが。

    どこかのマンションにはありましたが、自転車置き場が1台いくらっていうのではなく、サイクルポート(区画になっていて、その1区画の中に自転車やら三輪車やら収まる限り何台でも停められる)1区画いくらってシステムなら良かったでよね。
    そしたら、三輪車も子ども用自転車も外廊下に置く事なく、サイクルポートの中に置けるのに。
    将来的に修繕されないかな?

  34. 34 マンション住民さん

    No28さん、 有難うございます。
    D棟では すでに外されているという事のようですので
    一度、管理センターのおじさんに言ってみます。

  35. 35 住民

    鳥貴族ですか。近所に安い居酒屋ができて欲しかったんでうれしいです。

  36. 36 住民

    F棟では、子供用の自転車だけではなく、大人用の自転車が玄関前に常時放置されているところもあるようです。(子供を乗せるかご付きの重そうな自転車も)

    通路部分にはほとんどはみ出していないようですが、地震、火事等の非常時には避難の妨げになることも考えられます。
    また、自転車等が高層階から落下して来ることを想像すると、恐ろしくなります。(過去には、中高生が棟内に侵入していろいろと悪さをしていたということも聞きますし…。)

    住人の方の良識ある対応を期待したいですよね。

  37. 37 住民さんC

    玄関扉の外のスペースはアルコープというのでしょうか、ここは共用スペースで私物を置くのは
    ルール違反になります。自転車・三輪車などもルール違反になります。
    ご意見出てましたように落下事故や避難時に何よりも困るのは当のご本人ということになります。

    うっかりしそうな点は日ごろから管理組合中心に注意喚起をしておくといいと思います。

  38. 38 プンプン!

    おばはんがひどいな。
    あつかましいというか、にぶいというかあきれるばかりでっせ。
    それに若いおカーちゃんも「子育て」であれば少々のことは許されると思い込んでるのとちゃうか?
    たしかに大変やろがキチンとしておくれやっしゃ。

    中にはようこんなもん嫁にしたな、亭主の顔が見たいわ、と思わせるののいまっせ。
    人のことやからええけどあれじゃ子供のしつけどころか本人がしつけてもらわんとどんならん!
    ちゅうのがおりまんな。 若いおカーちゃん、それでええのんか?

  39. 39 匿名

    今日は天神祭の花火がありますね。
    ご自宅のベランダや窓から花火がよく見えるご家庭もあるのでしょうね。
    (うちのベランダは見えない方角のようです 涙)
    皆様、見られますか?

  40. 40 マンション住民

    これから8月までの間に続々と花火大会が催されるようですが、このマンションから見える方角がいまいち分かりません。
    詳しくご存知な方、ぜひ教えて下さい。

  41. 41 住民

    北側ですが茨木か高槻だと思います。花火大会があります。そこそこの大きさで鑑賞できますよ。

  42. 42 匿名

    G棟西向き住居の住人です。
    南西の方角に天神祭の花火が見えましたが、かなり低い位置での花火だったので、あまり見えませんでした。しかもちっちゃい…。
    淀川花火は高さがあると思うので、期待大です。多分、西南西方面だと思います。
    去年の淀川花火は、用事があって見れませんでした…。去年マンションから見られた方、どうでしたか?

  43. 43 マンション住民さん

    NO.42 さん。 私もG棟西向住戸に住んでおります。
    昨日の天神祭の花火・・・少ししかみえませんでしたよネ。

    淀川花火ですが、昨年 そんなに大きくはないですが、リビングからちゃんと見えましたヨ。
    天神祭よりは良いかと思います。
    距離が距離なので、小さかったですが・・・・

    冷房のきいたリビングで花が見えるなんて、最高です。
    今年も楽しみにしてま~す。

  44. 44 マンション住民さん

    NO42さん

    天神祭りの花火は あんなもんです。
    淀川・十三の花火は それなりに大きく高さも十分な高さで上がるので
    きれいに見えましたよ。
    たぶん 同じ日だったとおもうのですが(去年は)
    生駒山頂遊園地でも 花火が上がっていました。

    高槻の花火(日にちは忘れましたが)は
    エレベーターホールのところから綺麗に見えました。

    楽しみですね。。。

  45. 45 マンション住民さん

    エレベーターの話がでていましたが、
    車椅子のエレベーターってどうして真ん中の大きいところじゃないんでしょうか?
    乗り降りする際、柱が邪魔だと思うのですが。
    ペットと同じエレベーターですよね?

    私は車椅子使用者ではないですが
    実際 車椅子の方は不便だろうなって思います。

    何か規定があって 端のエレベーターなんでしょうか?

  46. 46 匿名

    40です。
    皆様、たくさんの情報をありがとうございます!

    39さんから始まった「花火の話」。
    なんだかアットホーム&このマンションに住んで良かったなぁと思える幸せな空気感がある掲示板での会話となりましたね。

    これから続々とある花火大会。皆様、一緒に楽しみましょうね!

  47. 47 マンション住民さん

    いつもごくろーさん!

  48. 48 C棟住人

    C棟ではPLの花火がみえますよ。近畿自動車道の突き当たりにPLの塔があり、まっすぐにベランダから見えます。

  49. 49 住民さんA

    45さん、同感です。

    事業主が何も考えずにしたとしか思えません。

  50. 50 匿名

    A棟の回りは水辺のようになっていますが、その北東の位置にあたる部分で、小学校高学年の男子児童4.5人が、水辺に入って水遊びをしていました。北東の位置は、歩道橋の下になり道路からは死角になりますし、A棟1階エレベーター前のガラスからも死角になります。
    小学生ながら、バレない位置を狙って遊んでいるのでしょう。
    その前を私は小さな子どもを連れて通ったのですが、無意識なのか狙ってなのか、こちらに向けて水を蹴ってきた為、うちの子どもに水がかかりそうになりました。
    怒ってやろうかと思ったのですが、なんせこちらは子ども連れなのでそうもできず…。

    マンションのカフェ内でも走り回って騒いで遊んでいる小学生の集団がいたりと、夏休みの間はゾッとします。

  51. 51 マンション住人50歳代男性

    エレベーターのお話ですが
    救急車のストレッチャーが入れる奥行きも、1台が対応可能です(棺桶対応もこの1台)
    車いすの方は頭から乗ってバックで出ます、そのために正面にバック確認用の大きな鏡が
    付いていますが、引っ越し用の養生カーペットで鏡が見えません。
    私一級建築士でこの手の話は興味があります。ご質問あればお聞かせ下さい。
    最近この掲示板、ほんわかテレビでいいですね。ご近所力ですね。

  52. 52 A棟住民①

    No.45さんNo.49さん

     あくまで私の推測ですが、車椅子の方は傾斜導入通路のあるエレベータ側出入り口(裏口)を利用されるのが

     多いのではないかと思われます。

     それで3本あるエレベータの内ドアに最も近い左側のエレベータが車椅子優先のエレベータになったのでは

     と思います。   同様の理由で三本のエレベータがいずれも待機中のときは、左側のエレベータが最優先で

     到着するのではないでしょうか。  

  53. 53 匿名

    50さんへ
    私は子供をつれていても構わずどなっています。防災センターまかせではなめられますよ。

  54. 54 マンション住人

    駐輪場に、来客用の自転車置き場に 住民用の自転車がとまっていたり、 

    指定の場所でも、前輪タイヤだけ自転車置き場に乗せ 後輪は地べたに置いたまま

    と言うマナー違反も目立ちます。。。

    困った住人が多いですね。。

  55. 55 匿名

    駐輪しにくい構造なのが元凶な気がします。
    自転車カゴに重い荷物が入ってある中、自転車を少し持ち上げて、駐輪の機械の細い枠にタイヤを入れて…その枠がまだ左右に滑り動くもんだから、また入れにくくて…
    女性や子どもは重い自転車の出し入れに苦労します。
    本当、サイクルポートになっていれば、きかがないから気軽に自転車を出し入れできるし、自分の区画内に三輪車や子ども自転車も置けるのに。
    今の自転車置き場で充分な人はそのまま使用し、サイクルポートは新たに作って、希望家庭には1区画いくらかで貸すという風にならないかな。

  56. 56 匿名

    ADG棟の間にある丸い公園で「サンマークス盆踊り大会」とかしませんかね? その横(カフェの前あたりとか、滑り台がある子ども用の公園の辺りとか)で簡単な屋台とか出したりして。サンマークスの住民の、大人や子ども達の良い交流の場になると思うのですが。

  57. 57 匿名

    イオンのピンクのカートがイオンにもマンションの下にも全然ありません。自宅の玄関に起きっぱなしにしてるあなた至急もどしてください。ホントに一台もありません。

  58. 58 住民

    だからですか。先ほど誰かが戻したばかりのピンクカートを女性が取り外して?(使ったことないから知りません)

    イオンに引っ張っていきましたから。夜だから良く見えないけど、それ以外はすべて灰色カートだったような。

    棟内への持ち込みが禁止できないなら、いっそのこと廃止しては?

    私の勝手な意見ですが、カートで道を横断してさらに持ち込んでエレベーターに乗るなんて恥ずかしくて出来ないですね。

    事情を知らない近隣住民は白い目でみてないかな?

  59. 59 マンション住民さん

    No57さん

    おきっぱなし、私も許せません!
    何棟ですか??

  60. 60 匿名

    全部の棟だと思います

  61. 61 住民さんE

    E棟、F棟が特に多いです。カート置き場から遠くて返すのが面倒なら最初から使わなければいいのに!

  62. 62 匿名さん

    民度の問題

  63. 63 マンション住民さん

    No.61 by 住民さんE
    > E棟、F棟が特に多いです。カート置き場から遠くて返すのが面倒なら最初から使わなければいいのに!

    これが理由なのであれば、D棟、E棟、F棟の近くにもう一箇所、カート置き場を設置するのも
    ひとつの解決法かもしれません。
    カートを玄関に長期間キープしている方の本音を聞いてみたいところです。

  64. 64 住民

    遠くて返すのが面倒くさいから。。。。でしょ

  65. 65 住民さんE

    ピンクカートは100台しかないことを理解して頂けたら・・・

  66. 66 住民さんC

    昨晩、救急車が来てしばらくしてから、消防車と警察が来ていましたが、何があったのでしょう?

  67. 67 マンション住民さん

    ピンクのカートの件、ほんとに迷惑ですよね!!
    使ったら元に戻す・・・子供のころに教わった事なにのに。

    No58さん、私も同感です。カートを押して道路を横断なんて
    危ないし、辞めて欲しいですよね!!

    ただ、ピンクのカートは マンション内に持ち込みOKなんですよ。
    私も知らなくて 防災センターの方にお伺いしたら
    玄関前まで持って行っていいと 返答が返って来ました。
    ただ、荷物を部屋へ入れる少しの時間なら、すぐに
    カート置き場に戻して下さいね。との事でした。

  68. 68 匿名

    ↑それは知っていました。
    ピンクカートは、マンションの建物内(つまり自宅玄関前)まで持ち込んで良いという事は。
    重い買い物をした時は便利なので、そうさせてもらっています。
    もちろん、買った物を家の中に入れた後にはすぐにピンクカートを返しに行きます。
    私は玄関前に物がある方が嫌なタチなので、本当にすぐに返しに行きます。

  69. 69 匿名

    皆様、リビングのエアコンって100Vの物を設置されますか? 200Vの物を設置されてますか?
    当方、リビングダイニングで1台のエアコンを使っていますが、100Vの物だからか部屋があまり冷えず、この夏は辛い状態です。(決して古いエアコンではありません。)
    やはり200Vの物に買い替えるべきかと検討しているのですが、200Vにすれば本当によく冷えるのか、その代わりに電気代が2倍(100→200になる為)になるのではないか、と不安でもあります。
    皆様のお家のエアコンのVや冷え具合、また電気代はどのような感じなのか、参考にさせていただきたいです。

  70. 70 匿名

    No69さん

    うち200Vで20畳用を使ってます。そこそこ冷えますが、
    あまりつけてないので電気代はわかりません。

  71. 71 住民さんE


    完全に同じ型番で電圧のみ違うという前提なら、基本的には電気代は差は出ません。
    (電力が同じなら200Vにすると電流が100Vのときの半分で済むので電力料金は変わりません)


    例えば100V10Aなら200Vは5Aになります。ですから殆どのエアコンが消費電力の大きなもの(14畳用以上)が200V使用、それ以下が100V使用になります。中には、14畳用でも100V使用のエアコンもありますが、69番さんの場合にはエアコンの能力不足のようなので出力の大きなものが必要では?


    うちは7.1kWのもの(冷房20畳~30畳用)をつけています。
    冷 房 20~ 30畳(32~49m2)能力 7.1(0.6~7.3kW) 消費電力 2,770(120~2,890W)です。
    ガンガンに冷えます。

  72. 72 匿名

    ピンクのカートはイオンの感謝デーの時にいつもなくなります。たくさん買い込むのでしかたないですが、すぐに返却場所に持って行ってください。

  73. 73 匿名

    70さん71さん、レスありがとうごさいます。
    71さん、詳しい解説までご丁寧にありがとうございます。
    そういった事にとても疎いものでしたが、おかげさまで理解できました。
    その知識をいただいたので、電気屋に行って選んでみます。
    70さん71さん、ありがとうございました。

  74. 74 マンション住民

    我が家は生まれてまもない赤ちゃんがいるので、24時間いや36時間以上、冷房はつけっぱなしです。狭い狭い我が家ですが、電気代は恐ろしい金額です。

    専業主婦さんのいるお家や、夏休みでお子さんが在宅中のお家では、冷房を使う頻度はきっと同じような感じですよね。
    電気代が高いのは我が家だけではないと、そう思いたいのですが…

  75. 75 マンション住民さん

    >74さん

    ちなみに電気代は前回おいくらですか?

  76. 76 匿名

    2万円をおもいっきり超えました…。
    夏だけの事、赤ちゃんがいるんだから、と割りきる考えですが、今月の電気代は更に更に上をいきそうでまた怖いです。

  77. 77 住民さんA

    ヘ~エ、マンション住民さんと匿名さんは同じ方なんですね。
    ややこしいわ。

  78. 78 匿名

    ↑ そんな感じの悪い言い方(書き込み)しなくても…。
    入力し忘れただけじゃないですか? 別に「マンション住民」でも「匿名」でも大差ないと思います。要は書き込みの内容が肝心で、掲示板として住民たちで上手く情報交換しているので良いと思いますが。

  79. 79 住民さんA

    一人芝居?
    しばいたろか!?

  80. 80 住民さんC

    品格を疑う発言ですね。
    単なる荒しであり、このような方とは同じマンションの住人でない事を願います。

  81. 81 匿名

    77・79番
    腹立つんなら見なけりゃいいじゃん

  82. 82 入居済みさん

    そういえば「匿名」「マンション住民さん」の投稿がやたら多い気がしますね。
    なんでもありでは「品格」が疑われますが・・・。

  83. 83 住民さんB

    チャラチャラした投稿はいかがなものでしょう、住民Cさん、どうおもわれますか?
    投稿時間みたらお暇な人のようですがね。

  84. 84 匿名

    なんだこの意味のない流れ

    以下意味のある流れを期待

  85. 85 匿名

    83さん
    投稿時間で暇な人かどうかは判断できません。
    仕事の合間の息抜き、休憩時間、移動中など、忙しい中でも少しの時間をみつけて投稿している方もいるでしょう。

  86. 86 匿名

    >82
    携帯から投稿すると自動的に「匿名」になりますよ~。
    携帯サイトではプルダウン設定がないから「住民さんG」とか選びようがないし。
    だから、自動的に入る「匿名」が多いんじゃない?

  87. 87 住民さんB

    へえー携帯から投稿?
    それはヤングマンのやり方ですか。
    そういえば電車などで片手で器用に打ち込んでる姿を見かけますね。
    でも、なにかすっきりしないものを私は感じています。

    それは批判をされたら手のひらを返したように「お利巧さん」になって
    反論投稿するパターンが散見されることです。グループでもあるのでしょうか?

    あまり感心しませんね。

  88. 88 住民さんE

    85さんがいけませんね。いつもいい子になってますね。
    噴飯モノです。

  89. 89

    淀か?

  90. 90 マンション住民さん

    淀だね

  91. 91 匿名さん

    盛り上がるというかリアル監視されているようで怖い。

  92. 92 匿名

    淀って?

  93. 93 匿名

    昨日の淀川の花火は各棟スカイラウンジから見えましたか?

  94. 94 匿名

    おもろいやっちゃな。

  95. 95 匿名

    いやいや、アホナやっちゃでw

  96. 96 住民さんY

    淀の川風おじさん とは

    一時期、掲示板に常駐したコテハンである(過去ログ参照)。
    定年後、配偶者の地元である守口市にある大規模マンション「サンマークスだいにち」の板状棟に居を構える。
    定年後は暇を持て余し気味であったため、ごみ拾いなどの地域貢献活動を始めるが、誰からも賞賛されないことに嫌気がさし、活動回数が低下する(このことから、人の反応を気にするタイプだと思われる)。
    その後、再び持ち余した時間をインターネットに費やすようになり、掲示板の書き込みが日課となる。
    掲示板への書き込み当初はコテハンを用いず、普通の書込みを行っていたが、徐々に妄想が激しくなり目に付く存在となる(魚名のコテハンへの攻撃や、タワー棟への朝刊玄関配達についてなど)。

  97. 97 住民さんY

    淀の川風おじさんとは つづき

    その後、少しの冷却期間を経てコテハン「淀の川風おじさん」が誕生。
    最初の頃は人当たりの良いキャラを演じていたが、徐々にに化けの皮が剥がれだし、以前のように妄想癖で攻撃的な面を露呈する。
    また、団塊世代に多くみられる独自の理論の押し付けや、ネット初心者らしい勘違いが特徴であった。
    自分の意見と異なる意見を唱える者への執着が強く、夜中に書かれた自分に対する書込みへ即座にレスし、「今、書き込んだのは誰だ! この時間に灯りがついている部屋番号を今から確認に行く!」と書き込んで問題になった。
    その後は完全に嫌われ者となり、引退を宣言するが、コテハンの使用をやめただけで、現在も「住民さん○」などで書込みを続けている。
    見る人が見れば、彼の書込みであると一目瞭然であるが、大人の対応でそっとしている現状である。

  98. 98 おさかなさん

    Wiki 見てみました。
    目次を見て期待したけど、中身は寄せ集めですか orz 作った目的が判りませんでした。

  99. 99 匿名

    過去(2007年頃とか)にこの掲示板に書かれたものを、そのまま貼っただけのwikiでしたね。
    だから情報が古すぎて…。
    本当、何の為に作られたんでしょう。

  100. 100 マンション住民さん

    そろそろベアーズB棟の入居テナント決まっていても良いころですよね!
    駅前パビリオン跡地も気になるし、駐車場横空き地もいつまで仮駐車場かな?

    ニトリは歓迎。後はホームセンターも欲しいなぁ

    ナマステタージマハル(インド料理)行ってきました。
    まずまずかな!!

    イオンのパンは飽きた!おいしいパンが食べたい!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸