大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2
匿名 [更新日時] 2011-11-18 20:43:18

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-10 11:10:51

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 732 入居済み住民さん

    最近スマートグリッド(次世代電力網)の文字が目立ちますがここベリスタでも可能なら対応できれば、、と思っています。できれば、ですが(笑)
    マイクログリッド(分散型小規模エネルギー網)によりスマートグリッド化する、要するにほとんど使用していない屋上の空きスペースにソーラーパネルなどを設置する、とか。時間によって陽当たりが周囲から影響を受けないベリスタならなぁ、、とか考えたり。いずれソーラーパネルのキロワット単価が下がれば実現可能かも??とか。
    幸いにもベリスタはエネルギーが複線化されていますね。ガスと電機の両方をバランスよく使用している。ほんとオール電化じゃなくて良かったです。しかもガスコジェネレーションシステムもありますし。これのおかげで停電時もエレベータ動きますね。ちょっとしたマイクログリッド化はもうされていることになります。
    いまさらながら我がマンションを見直している今日この頃です。

  2. 733 匿名

    先週の土曜日に購入した部屋のサイズを測りに行ったら、小学生の女の子数人が靴に取り付けるタイプのローラースケートでエントランスを走ってました。晴れてたし、なんであんな場所で滑るのか。人に当たったらどうするのかと思いました。
    ローラースケートってエントランスで使って良いんですか?

  3. 734 マンション住民さん

    普通はいけない事です。
    でも、普通では無い親が多すぎて、走り回ったりはもちろんの事
    キックボードや自転車三輪車にボール遊びと好き放題です。
    エントランスっていつから体育館のような運動場になったのか残念でなりません。
    もう見たくないのであまりエントランスは通らないようにしています。

  4. 735 マンション住民さん

    マンション廊下でも時々ガーーガーーって走ってる音がしてますよ。
    見かけたら注意するのがいいんですけど、それ以上に親が買い与える時に使い方や注意をして欲しいです。

  5. 736 住民

    悪いところは一人ひとりが意識して注意していけばいいとして、良いところや素敵なエピソードなどあげて行きませんか?

    子どものマナーがよく取り上げられていますが、丁寧に挨拶ができたり、落とし物を走って届けてくれたりといったこともありました。

    まだ素直な子どもたちならば、しっかり話しをすれば改善していけるのではないでしょうか? 見る人が温かくなるような板になればと思い書かせて頂きました。

  6. 737 住民さんA

    親がそばにいても注意出来ますか?
    その親は全く注意せず笑って見ていたりしていますが
    こちらが注意しても小学生でも睨みつてくる全く躾のされていない子供もいます
    親がきちんとしてくれなければ他人にはどうする事も出来ません
    厳しく対処する以外どうする事も出来ないと思います
    しかし何も対処しないのでずーっと変わらないでしょう

    早速また不法投棄されているし、本当に無法地帯ですね
    カメラは何の為に付いているのか、意味が無いのならお金の無駄
    警備員でも雇った方がマシかもしれない

    サニーガーデン横の道もなぜドアを付けなかったのか
    近所の人の通り道になっているし、あそこからいくらでも部外者がごみを持ち込めます
    マンション住民の土地なのに近隣住民の方に解放する意味が分からない
    セキュリティが全く意味のないマンションだと住んでて本当に思う
    このまま変わらないなら賃貸に出して引っ越そうと真剣に考える毎日です

  7. 739 匿名

    子供のマナーに関してですが、住民ではない子供も沢山遊びに来ているみたいですよ。
    総会で子持ちの住民に子供のマナーを徹底するよう呼び掛けても住民でない子供達は好き放題してます。
    私も色々考えてますが、ローラースケート、キックボードなどは乗っている現場を見た時点で没収、部屋番号を書かせて親に取りに来させる、外部の子供には住所名前などを書かせる、違反回数の多い子供の親は総会へ出席させるなどの決まりを作らないと良くはならない気がします。
    総会の日はいつも仕事なので後日意見書を出そうかと思います。
    意見書を出す前に住民の生の意見が聞きたくて投稿しました。

  8. 740 匿名

    今日の朝エントランスで集団登校の小学生達が走り回ってました。
    エントランスの机にランドセルを無造作に置いてあるし。

    あの小学生達何とかならないものですかね…

  9. 741 住民さんA

    親が注意しない事を、他人が注意しても聞くわけない。私も何回か注意しましたが怒られている意味がわかっていない。朝の幼稚園のバスを待つお母様方、もう少しマナー良く出来ないですか?小さい子供が自動ドアの前で遊んでいたり、出入り口をふさいでいたり、大人を見て子供が良いこと悪いことを判断するので、これからの事を考えて行動してほしいものです。それから意見がある方は、意見箱に入れてください。自治会にもどんどん参加してください。集まらない事には、成立しませんから・・・。

  10. 742 住民さんA

    意見箱は無意味です
    過去何度も色々投書しましたが全くの無駄でした
    特に 禁止の大型犬を飼育しているだけでなく
    共有部分を平気で歩かせてもいたどうしようもない違反者には 
    住民の意見完全無視で 特別措置までとり
    飼育許可を出す始末
    全くバカにしてるにも程がある
    そんな違反者だけ 大型犬は飼育出来て 他住人はダメって
    頭おかしいにも程がある
    前役員のやり方は 本当に許せません
    役員のみで規約を変更するなんて有り得ない
    最低
    マンションの価値はさらに下がる訳だ

  11. 743 住民さんA

    マナーの無い住民(大人)がどれだけ多いことでしょうか
    守らなければならない親が一番マナーを無視しているから、そんな親の子供がマナーを守れるわけがない
    ある意味、子供も被害者かもしれません


  12. 744 匿名

    738みたいな他力本願人間が多いからマナー悪いんでしょうねここ。

    なんでわざわざみんなして価値を下げるような書き込み合戦してるんですか?

    逆に言いますが、こんなところに書き込みするぐらいなら直接訴えかければいいんじゃないんですか?

    この書き込みをどう捉えられるかは住民の方々の価値観なんでしょうが、前向きに捉えて頂ける方が多いことを望みます。

    ※営業だとか思う人はわざわざ書き込む必要はありません。無意味ですし不愉快ですから。

  13. 745 マンション住民さん

    住民でない子供が来ているのも確かですが、明らかに住民の子供が迷惑行為をしているのも事実。
    大体住民以外の子供が遊べるのを許した理事会?か何かもいけなかったと思います。
    住民以外の子供を入れると、色々やられるので資産価値が下がると言うのに遊べるのを許可したとか・・・
    器物損壊も資産価値が無くなるのも仕方ないですね。
    A等のエレベーター付近なんて自転車や三輪車がぶつかりまくりで汚いし。
    やはり躾をしない「伸び伸び子育て出来る」の意味を履き違えた、迷惑な親のせいでしょう。

    >744はまだ入居されて間もないのでしょうか?
    >742をもう一度読んでみてはどうですか?
    直接訴えかけても何もなりませんよ。
    実際私の場合も何もなりませんでしたし。

  14. 746 入居済みさん

    管理組合の理事会ですら、理事がよく欠席しているマンション管理組合で何か問題があっても何も変わらないし、変えれないと思う。
    順番で理事になるんじゃ無く、立ち上げたばかりの今は本当にやる気の有る人達でマンションのルール作りをしない限り、無法地帯のマンションになるのは見えているような気がします。

  15. 748 匿名

    どこが逆ギレなの?精神的に病んでらっしゃるんですか?性格曲がりすぎですね。

    じゃあここに書き込むことは意味あるんですか?

    まぁ、大して何もできない他力本願住人に何を言っても屁理屈でしか返ってこないんでしょうけどね。

    純粋に価値が下がるから無駄に悪い所ばかり書かないで欲しいと思っただけなんですけどね…

    そんな思想もここでは無益なようなのでもう去ります。

    せいぜい皆さんで我が城の価値を下げ合って下さいな。

  16. 749 住民さんA

    >>748
    じゃあここ?=誰でもレス出来るようなこのようなサイトに真剣に意見するのも考え物ではないですか?
    よ~く常識的に考えてみてはどうですか。
    たくさんの愉快犯が見てるって。。。
    マンション専用のコミュニティーHPを活用すれば。

  17. 750 マンション住民

    とりあえず本気でマンションを良くしていきたいなら、根気よく違反者や子供に注意する・理事会に参加する…位しか変える手立てはありませんね。
    この掲示板も偽住民や荒らしがたくさん潜んでるので、あまり彼らのエサになるような情報は書き込まない方が良いと思います。
    ですが、ただ「良い事ばかり書き込む」わけではなくマンション住民の皆さんの井戸端会議的に活用していきませんか?
    近所のお店情報や、入園・入学を控えてる親御さんの情報交換や、マンションでの日常などなど。

    私は、このマンションに引っ越して本当に良かったと思います。
    そりゃ違反者にはかなり腹が立ちますが、どこのマンションや一戸建てにも違反者は必ずいるし。
    風通しは良いし、静かやし、共用施設は充実してるし、子供も中庭を散歩するのが楽しいみたいです。
    とにかく違反者にはもっと毅然とした態度で処罰して、野放しの無法地帯にはしないで欲しいです。

  18. 751 住民さんA

    ペットトリミングルームを使われた事が有る方いらしゃいますか?
    どの様な設備が有るのかわからないので、一度利用してみたいので教えて下さい。

  19. 752 契約済みさん

    同じような話題で定期的に盛り上がってますな。

  20. 753 契約済みさん

    752
    盛り上がり?あなたの様なちゃかしてる人がルール無視で好きかってやってる人じゃない?
    まだここに書き込みしてる人の方がちょっとはましだよ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸