大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2
匿名 [更新日時] 2011-11-18 20:43:18

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-10 11:10:51

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 836 住民さんB

    834
    わざわざ管理人に言う必要ありません
    掃除は不要
    させた飼い主の責任
    飼い主に掃除させるべき
    注意の掲示?
    いままで効果があった?
    ここで少しでもこういう事があると教えて何がいけないのか?
    部屋を特定して書き込んでる訳でもなし

    >子供のように毎度気分のままに口に出すのはやめて、大人の対応をしてください。

    大人な834が掃除でもして下さいな

  2. 837 マンション住民さん

    平日は来客用駐車場にとめて土日は屋上駐車場にとめている黒のムーブ?いいかげんにしろ!!

  3. 838 匿名

    まさに子供の反論。
    そうとう不満が多そうですね。
    ここで書き込むだけとマンション内に注意掲示されるのとどちらが効果あるのかも分からないほどとは。

  4. 839 匿名

    飼い主が既にいないのに飼い主に掃除させるべきって、不可能じゃね。
    管理人にもいう必要はないって、結局見て見ぬふりして腹立ててるだけじゃん。
    書き込むだけでなにもしてね~。
    せめて管理人には連絡するべきでしょ。

  5. 840 匿名

    大人の対応というものをわかってる方もいるようですが、間違ってたみたいです。
    マーキング跡があったことを教えてあげるだけであればご自由ですが、その後の文章は汚い言葉の羅列でただの愚痴にしか聞こえませんでしたが、少しでも皆さんに教えたかったみたいですね。
    何の為の管理人とか議論してますが、設備が壊れていたりタバコのポイ捨ても本人に修理や掃除をさせるべきで管理人や理事にも言う必要はないと言うことなので、今後はここを見ている方に発見したときの気持ちも一緒に教えてあげて、マンション内には全く効果がない掲示は一切しないようにしましょう。
    836さん。どうも失礼しました。

  6. 841 住民さんB


    >マンション内には全く効果がない掲示は一切しないようにしましょう。

    お好きにどぞ
    840はそんな事も出来るんだ?
    ぜひ頑張って下さい

    838の>ここで書き込むだけとマンション内に注意掲示されるのとどちらが効果あるのかも分からないほどとは。

    過去にペット問題や喫煙問題の掲示や注意喚起の紙を配ってた事があったのは知ってます
    今でも共有部分で犬を歩かせる人や
    喫煙する人は普通にいてるので
    効果があったのは全く知りませんでした
    申し訳ありません

    それでもこれからも見つけ次第書き込みます
    嫌なら削除依頼でも出して下さい
    マナーを守らないのが悪いと思っているので

  7. 842 匿名

    今回配られてた議事録にも違反駐車にはチェーンなどはしない。と書かれてるので、プロボックスやムーヴの馬鹿住民は停め続けるでしょう。
    確かにここに書き込んでも、住民以外の人達にマンションの問題を見られるので、みっともないかもしれないが、あの意味のない掲示板よりかはマシかと思います。

  8. 843 マンション住民さん

    >841さん
    まぁまぁ、そうムキにならずに。
    他の人が言いたいのはこの公共の掲示板に書き込んだところで笑いものになるだけですよ、ということです。
    裏返しに言えば自分のマンションは好きだ、と。だけど掲示板を見る不特定多数の人たちに悪い印象を持ってほしくない、ということだと思いまよ。もちろん私も同感です。
    この議論は過去の掲示板を見ればわかるかと思います。
    ただ、他の人たちの指摘文章が荒いのはいただけませんね。もっと大人になりましょう。
    841さん、まずは管理人に報告はされましたでしょうか?
    効果があるかどうかはわかりませんがここに書き込むよりは効果的だと思いますよ。関係者外不特定多数ばかりの掲示板よりマンション内掲示のほうが良いです。
    腹立たしいのはわかります。私も同じ状況になれば腹が立ちます。
    よりよい環境にするためお互いがんばりましょう。

  9. 844 匿名

    掲示は一切しないようにしましょう。ですが
    かなりの影響力があるこの掲示板を使って皆さんに呼びかけてみたのですが、うまく伝わらなかったようです。
    現実の世界で一人で出来るわけがないですよ。

    匿名の掲示板ですので、嫌なことでも最近大人気の、成りすましモンスターや主?(でしたっけ)みたいにわざわざ削除依頼は出しませんのでご安心ください。
    見たことがない喫煙者やマーキング跡、毎日駐車場観察したり違反を見つけるのが得意なんですね。
    考え方の違いなので、これからもこの違反発見報告掲示板で教えてあげてください。

    ちなみにマナーとはルールとは違いますので守る・守らないではなく、地域や環境によって変化するもので、良い・悪いと表現されたほうがいいですよ。ルールではないので一方的な押付けは出来ないものですが、区別が付いていないようでしたので、教えてあげます。

    モンスターとお友達の様なのでもしかしたら消されるかもしれないですが、削除依頼してもかまわないですよ。
    匿名掲示板で気にするほど子供ではありませんので。

  10. 845 匿名

    >今でも共有部分で犬を歩かせる人や
    >喫煙する人は普通にいてるので
    >効果があったのは全く知りませんでした

    今でも違反者を見かけたからといって効果がなかったと思うのはどうかと思います。
    もししてなければ、さらにひどい状況になっていたと思います。
    ゼロにするのが難しいだけで、効果がなかったというのは理事の人たちに失礼だと思います。

    効果があったがゼロに出来ていないので、さらに皆さんにマナーについて周知徹底するように掲示していくことが大事だと思います。

  11. 846 住民さんB

    843

    >841さん、まずは管理人に報告はされましたでしょうか?

    管理人に報告して何が?
    もちろん過去に報告した事があるので報告しないだけです
    無意味だと言う事が十分分かりましたのでね
    こんな匿名の掲示板の書き込みで資産価値が下がるとかの前に
    マンションが汚されてる方が資産価値が下がると思っています
    犬のマーキングの臭いって簡単に取れると思いますか?
    他の犬も歩かせれば
    必ず臭いを嗅ぎ 
    さらにマーキングします
    一匹なら良いと言う問題ではないでしょう


    844

    >ちなみにマナーとはルールとは違いますので守る・守らないではなく、地域や環境によって変化するもので、良い・悪いと表現されたほうがいいですよ。

    規約もルールではなくマナーだったとは知りませんでした
    日本語は難しい
    マナーの問題なのでペットが共有部分で歩いたり糞尿するのも飼い主次第なので仕方がなかった事なのですか
    本当に勘違いして申し訳なかったです


    >見たことがない喫煙者やマーキング跡、毎日駐車場観察したり違反を見つけるのが得意なんですね。

    よほど鈍感なのでしょう
    タイミングもあるが
    見つけたくなくても目に入る
    違反駐車なら毎日車に乗る人であれば目につくでしょう
    喫煙しない者からすれば
    タバコの煙の臭いもすぐに気付くし


    これでとりあえず終わらせて頂きます
    何度も複数に返答するのは大変なので
    色々とこちらの勘違いすみませんでした

  12. 847 匿名

    845
    そのとおりですね

    843・844
    もう何言っても無駄ですよ。
    皆さんの言いたい事をまったくわかってないじゃないですか。
    846を見ても『そこかよ!!』てつっこみたくなるところに反論してるし。
    自身で言ってるとおり日本語の読解力が著しく弱そうです。
    みてて面白ですが。

  13. 849 匿名

    エレベーター内のボタンの掲示って必要ですか?
    エレベーターって普通に他の階でもとまるもんでしょ。一度も止まらなかったら逆にラッキーって思いますが。
    友人が遊びに来たとき、『こんなことまで注意されんの?びっくりやわ』と言われ、なんか恥ずかしくなりました。
    毎度各階停車なら分かるけど、そこまでクレームにすることでしょうか?

  14. 850 匿名

    必要ないと思う。
    駐車場のエレベーターに迄貼ってあるけど、駐車場は一カ所に一台しかないし貼る必要ない。
    棟によって設定が違うのかボタン押してもすぐに来ないからよく二つ押します。
    一つ押しても遠い方が来るから時間かかるのでもう一つ押すと、近い方が来るんで二つ押しても時間は同じって言うのは嘘。
    他の人が使用しててまだまだ来ないのに、それを来るのを待つなんてありえない。

  15. 851 マンション住民さん

    >850さん
    それはたまたまだと思いますよ。人間の心理としてたまたまあったことが常だと思ってしまうことがあります。
    普通のボタンで二台が連動しますのでどちらかが到着することになります。
    手前まで来てたのに停まってしまったので身障者ボタン押したらもう片方が近づいてきた、というのを錯覚したのです。
    普通のボタンを押して二台とも反応して動くのを見たことがあるかと思います。
    身障者用ボタンは手すりがついているエレベータのみが反応します。
    他の人の迷惑になりますので身障者ボタンは不必要に押さないようにしましょう。
    あなたが押した階に身障者エレベータが無用に停まってしまいます。

  16. 852 匿名

    10回乗って何回止まりますか?
    ボタン押されていたことで5分待ちますか?
    途中で止まっても10秒20秒、他の階で無人のエレベーターが閉まるの待っても1分かかりますか?
    不必要に押さないまでも、身障者専用でもなんでもありませんので、別に押したところでかまわないですし、誰かが押してたとしても全くかまいませんが、そんなことでもいちいちマナーがという人がいるということが嫌ですね。
    バリアフリーは身障者の方でも使いやすいように出来てますよってもので、本来は万人が平等に使っていいものなんですが、車椅子マークがどうしても違った意識を持たせてしまいます。ベビーカーとかでも同じ扱いでいいんですよ。
    毎日自分が乗るときは必ずそうなるという人はきっと誰かに狙われているんじゃないですかね。

  17. 853 匿名

    852の訂正です。
    ここはバリアフリーでなくユニバーサルデザインですね。

  18. 854 匿名

    身障者って言い方が馬鹿にしているように聞こえる。

  19. 855 匿名の住民

    まさか2つボタンを押す事が何が悪いねん!って言ってくる人がいるとはびっくりです。
    電気の無駄使いやし高層階の人が2つ押すと低層中層階の物としては、朝の時間帯は困ります。

  20. 856 匿名

    違法駐車にチェーンする事が法的に問題ありとは…
    何故、違法駐車するやつらが法に守られるのか理解出来ません。
    レッカー移動は無理なのかな?
    たった数千円の駐車場代をケチって他住民に迷惑かけても知らん顔なんて信じられません。
    恥を知れ。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸