東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-07-25 02:45:09
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
「マンション販売好調!」とプッシュするメディアも増えている。

しかしギリシャの財政危機から世界経済も足踏み、
さらに頼みの綱の中国経済も人民元の切り上げで不透明に・・・。

今現在、東京の住宅市場はどっちを向いているのか?
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その48:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75756/

[スレ作成日時]2010-06-27 09:27:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)

  1. 123 匿名さん

    確かに中古は強気の値付けで出してくるようになったね。
    Yahoo不動産を見ていても都心の物件はとくにそういう感じがする。
    もちろん、出し値で売れてるかどうかわからないが、値引きするにしても1億の1割引のほうが8000万の1割引よりも高いのだから、たぶん最終的な契約価格も上がってきてるんだろうと思う。
    みなさんいうように、昨年の夏頃が底だったように思う。
    でも、相場は底値で買うのと最高値で売るのは所詮無理な話だけどね。

  2. 124 匿名さん

    わりと活気が戻っているのは、郊外や地方都市のシンプル低層とその中古。

    皮肉にもここで血眼になって買い煽ってる都心部や湾岸はまったく動かない。

    安くしても動かない。

  3. 125 匿名さん

    ニュースで「銀座は下がっても豊洲は下がってない。」って言ってるんだから素直に受け取れば?
    事実を捻じ曲げようとしても曲がらないし。

  4. 126 匿名さん

    下げても売れないなら下げない。
    引き合いあるの?

    本気で売っていい場所でもない。

  5. 127 匿名さん

    でも銀座の鳩居堂前の土地なんて何十年も取引実績ゼロなのになんで上がったの下がったの
    騒ぐんだろうね。

  6. 128 匿名さん

    別に値上がりしようが値下がりしようがどうでもいい。
    単純に埋立地には住めないと思うから江東区は検討外。

  7. 129 匿名

    ニュースの解説なんて
    「発売戸数」と「販売戸数」の意味の取り違えがしょっちゅうあるから、
    当てになりませんな。

  8. 130 匿名さん

    埋立地は公務員住宅でいいの!
    たいした家賃払わんのだから!

  9. 131 匿名さん

    豊洲が人気なのは、バブル時にたまぷらが人気になったのと同じで、新しく開発が入り、新しいショッピングセンターができ、オシャレな生活ができることで、若い世代にウケたことが最大の要因でしょう。
    ただ、そうしたニュータウン系の弱点は、開発を主導したデベが、もうこれ以上、儲ける種がないと離れたとたん、新陳代謝が止まり、あっという間にシルバータウン化してしまうところが最大の難点。
    豊洲の隣でも40年前に団地ができて、いまやシルバータウン化してる街があるように、ちょっとした違いで天国と地獄の違いが生じるのが不動産。
    これから10年、何が起きるのかを慎重に見極めて住みたいよね。

  10. 132 匿名さん

    へえ、豊洲ってオシャレな生活ができるんだ?

  11. 133 匿名さん

    千葉のユーカリが丘って一度に分譲せず30年にわたって分譲しつづけているため
    コンスタントに一次取得者が転入してくるので世代交代しているそうです。
    その上デベの山万がが100%買取保障とかしているらしくてニュータウンのくせ
    に高値安定らしいっすよ。

    多摩ニューとか千里ニューとは高齢化しているのは対象的。

    あとたまぷらもそうだけど田園都市線沿線ニュータウンも東急が供給コントロール
    しているから世代が入れ替わっているそうです。

    豊洲とかはどうなるかよくわかんないね。新築はしばらくできないだろうけど
    中古の流通で世代交代するのかね?

  12. 134 匿名さん

    豊洲は結構幅広い世代が買ってるからね。(いろんな間取りが販売されてたのかも?)
    あとは、中古の売買が結構活発なのもあるかもね。

  13. 135 匿名さん

    売りは活発(というか死に物狂い)だけど買いは全くだめ!

    騙されないように。

  14. 136 匿名さん

    あれ?逆じゃないですか?
    同業者なら分かると思うけど、豊洲に限っては高値安定での成約が続いてるよ(笑)

  15. 137 匿名さん

    デタラメ買い煽りの工業用埋立地。
    残念だね。

  16. 138 匿名さん

    という事にしたいのですね(笑)
    毎日毎日お疲れ様。

    急激に人気地域になったので妬む気持ちも分かります。
    私も6年前に買っておけば、、、と思う事ありますからね。
    今だったらトヨスタワーの中古狙いかなぁ。

    お互い、安く買えるといいですね。頑張りましょう(笑)

  17. 139 匿名さん

    ということじゃん。(笑)

    つか、下げ止まるというより、本格的に下げ始まるのこれからなんじゃ?
    アメリカ第2のサブプラショックこれからだし。

  18. 140 匿名さん

    豊洲買っちゃった人の不安が溢れてるスレだね。

  19. 141 匿名さん

    という事にしたいのですね(笑)
    毎日お疲れ様です。

    買って住むまでは不安になるでしょうけど、住んじゃったら不安も何もないですよ。
    まぁ、分かんないでしょうね。

  20. 142 匿名さん

    まぁ、貧 乏 人は他人の足を引っ張るしかできないんだから、そっとしといてやれば?
    他人の足を引っ張るしかできないから、貧 乏 人になっちゃうんだろうけど。

  21. 143 匿名

    豊洲に限れば新築が売れてないのは飽和状態ではないのかな?

  22. 144 匿名さん

    せっかく大幅値引きしたのに割高外周区は話題にもならなくなって来たね。

    猫も杓子も興味があるのは都心部だけかよ。

  23. 145 匿名さん

    お前の言う都心はウメタテやん
    興味ね

  24. 146 匿名さん

    郊外の分譲マンションは開店休業ムード
    着工数も激減

    郊外の中小不動産会社、賃貸仲介・管理業務にシフト 全宅連・業態調査
    不動産業務別の売上高比率をみると、売買仲介、売買、開発を行っている割合の合計が10ポイント超減少した一方、賃貸仲介・管理の割合が8.3ポイント上昇していることが分かった。売買や売買仲介の大手の寡占化が進む中で、地域に根ざした賃貸仲介・管理に収益源をシフトしている様子がうかがえる結果となった。

  25. 147 匿名さん

    さいたま新都心整備:採算見込めず、企業グループが撤退 県などに意向 /埼玉
    県とさいたま市、都市再生機構の3者が所有する同市中央区の「さいたま新都心8-1A街区」の整備事業が遅れていた問題で、三菱地所を中心とする4社の企業グループが事業から撤退する意向を3者に伝えたことが分かった。県などが2日、明らかにした。企業グループは昨年末、当初の計画では採算が見込めなくなったとして、県などと計画見直しを協議していた。

  26. 148 匿名さん

    23区板で他県の話とか

  27. 149 匿名さん

    >>148
    外周区と密接な関係がある問題じゃない?
    郊外の地位低下と価格維持の問題。

  28. 150 匿名さん

    なんでそんなに必死なのw
    外周区の話したいなら外周区の話題出してよ

  29. 151 匿名さん

    不動産情報サービスのマーキュリーの調べでは、2010年7月に首都圏で新築マンション101物件、8787戸(総戸数ベース)の新規物件の発売が予定されている。戸数は前年同月比で86.9%増とほぼ倍増だが、前月比では7.9%減である。

     エリア別で見ると、前月を上回ったのは東京都下(40.6%増)、横浜・川崎(19.9%増)、神奈川県下(10.4%増)。これに対して、前月を下回ったのが、埼玉県(46.2%減)、千葉県(42.9%減)、東京23区(2.3%減)である。23区ではわずかに減っているが、都心7区に限ると17.8%増えている。

  30. 152 住まいに詳しい人

    >>149
    >外周区と密接な関係がある問題じゃない?

    郊外と23区の周縁部の相場は、ほとんど関係ないと思うけど。

    もちろん地続きなんだから連動した動きはあるが、
    それは郊外市場の影響を受けているわけじゃなく、
    どちらも都心市場の動きの影響を受けていると観るの普通。

    まあ、郊外と近郊をひっくるめて語るというなら、それもアリだとは思うが・・・

    それから、区単位で相場が動いているわけじゃないから
    「外周区」なんて言葉は使わない方がいい。

  31. 153 匿名さん


    たしかに(笑
    区単位でなんか価格は動いてないな。
    家買いたいんなら、そんな大ざっぱな単位で見ない方がいいね。

  32. 154 匿名さん

    駅単位がいいですかね?

  33. 155 匿名

    イクナイ!

  34. 156 匿名さん

    公共放送などのメディアでも、郊外、外周区は完全終了しました
    って報道されてるぐらいだからね。
    過去の人気路線沿線でも凋落ぶりは顕著。
    必死で否定したい気持ちはわかるけど、もうあきらめようよ(笑)

  35. 157 匿名

    世田谷区はのぞきます。くやしい?

  36. 158 匿名さん

    >>156

    外周区よりさらに外側が売れてるわけだよ。
    東京都自体が終わったのかもな。

    くやしい?

  37. 159 匿名さん

    危機感は持ってるんだ。いいことだ。もう遅いけど(笑)

  38. 160 匿名さん

    マンションに縛り付けられては生涯を終えるダボハゼ。
    日がな一日、掲示板に張り付いて買い煽り。

    自分のツラ、鏡に映してみ?

  39. 161 匿名さん

    埼玉はさいたま新都心の800億開発プロジェクト中止と埼玉の看板物件だったはずの
    グランドミッドタワーズがまさかの投げ売り価格で(坪210平均)相場全体が落ちてきてる感じ。

    マンション売れている感じなのは、本当に都心の局地的な部分だけなのかな。

  40. 162 匿名さん

    郊外売れてるんだぁ 興味ないけど、よかったね。

    所得により住むエリアが区分けされて、アメリカみたいになるのかな?
    階層が固定化されると、軋轢が生じ始める。都心、富裕層に対するネガはその表れなんだろう。

  41. 163 住まいに詳しい人

    >>162
    その富裕層向けの都心物件があまりに売れないので、
    三井や地所では新規の億ションは凍結しよーか?なんて
    内部で検討をしている段階なんだけど・・・。

  42. 164 匿名さん

    浮遊層しかいないマンション掲示板。

  43. 165 匿名さん

    まだまだまだまだま~~~だ










    マンション価格は下がると思いますよ。
    でなきゃ都心は廃墟だね。

  44. 166 匿名さん

    マンションは期分け販売って方法があるからなかなか新古という状態にならない。

    クルマなんかは1年で新古扱い。

    新車2年放置なら完全中古。

  45. 167 匿名さん

    郊外は一年以上次の賃借人が決まらず、空き家になる率が五割越えてるみたい。

  46. 168 匿名さん

    今買うならやっぱり都心?

  47. 169 匿名さん

    都心は微妙に交通・買い物不便な所があるけど、交通便利で庶民的なスーパーとホームセンターが並んでて生活しやすい所ってどこかありますか?

  48. 170 匿名

    並んではいないが三田の慶應近くには
    ホームセンターがあるし
    安いフェニックスってスーパーがある。
    では住みたいかと聞かれれば別に…

  49. 171 匿名さん

    豊洲なんかは住みやすいとは思うけど、都心かと言われるとなんか違う気がする。
    ホームセンターってそもそも都心にあるの?

  50. 172 匿名さん

    結局便利なところと考えると、そういう事になる。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸