東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-07-25 02:45:09
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
「マンション販売好調!」とプッシュするメディアも増えている。

しかしギリシャの財政危機から世界経済も足踏み、
さらに頼みの綱の中国経済も人民元の切り上げで不透明に・・・。

今現在、東京の住宅市場はどっちを向いているのか?
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その48:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75756/

[スレ作成日時]2010-06-27 09:27:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)

  1. 151 匿名さん

    不動産情報サービスのマーキュリーの調べでは、2010年7月に首都圏で新築マンション101物件、8787戸(総戸数ベース)の新規物件の発売が予定されている。戸数は前年同月比で86.9%増とほぼ倍増だが、前月比では7.9%減である。

     エリア別で見ると、前月を上回ったのは東京都下(40.6%増)、横浜・川崎(19.9%増)、神奈川県下(10.4%増)。これに対して、前月を下回ったのが、埼玉県(46.2%減)、千葉県(42.9%減)、東京23区(2.3%減)である。23区ではわずかに減っているが、都心7区に限ると17.8%増えている。

  2. 152 住まいに詳しい人

    >>149
    >外周区と密接な関係がある問題じゃない?

    郊外と23区の周縁部の相場は、ほとんど関係ないと思うけど。

    もちろん地続きなんだから連動した動きはあるが、
    それは郊外市場の影響を受けているわけじゃなく、
    どちらも都心市場の動きの影響を受けていると観るの普通。

    まあ、郊外と近郊をひっくるめて語るというなら、それもアリだとは思うが・・・

    それから、区単位で相場が動いているわけじゃないから
    「外周区」なんて言葉は使わない方がいい。

  3. 153 匿名さん


    たしかに(笑
    区単位でなんか価格は動いてないな。
    家買いたいんなら、そんな大ざっぱな単位で見ない方がいいね。

  4. 154 匿名さん

    駅単位がいいですかね?

  5. 155 匿名

    イクナイ!

  6. 156 匿名さん

    公共放送などのメディアでも、郊外、外周区は完全終了しました
    って報道されてるぐらいだからね。
    過去の人気路線沿線でも凋落ぶりは顕著。
    必死で否定したい気持ちはわかるけど、もうあきらめようよ(笑)

  7. 157 匿名

    世田谷区はのぞきます。くやしい?

  8. 158 匿名さん

    >>156

    外周区よりさらに外側が売れてるわけだよ。
    東京都自体が終わったのかもな。

    くやしい?

  9. 159 匿名さん

    危機感は持ってるんだ。いいことだ。もう遅いけど(笑)

  10. 160 匿名さん

    マンションに縛り付けられては生涯を終えるダボハゼ。
    日がな一日、掲示板に張り付いて買い煽り。

    自分のツラ、鏡に映してみ?

  11. 161 匿名さん

    埼玉はさいたま新都心の800億開発プロジェクト中止と埼玉の看板物件だったはずの
    グランドミッドタワーズがまさかの投げ売り価格で(坪210平均)相場全体が落ちてきてる感じ。

    マンション売れている感じなのは、本当に都心の局地的な部分だけなのかな。

  12. 162 匿名さん

    郊外売れてるんだぁ 興味ないけど、よかったね。

    所得により住むエリアが区分けされて、アメリカみたいになるのかな?
    階層が固定化されると、軋轢が生じ始める。都心、富裕層に対するネガはその表れなんだろう。

  13. 163 住まいに詳しい人

    >>162
    その富裕層向けの都心物件があまりに売れないので、
    三井や地所では新規の億ションは凍結しよーか?なんて
    内部で検討をしている段階なんだけど・・・。

  14. 164 匿名さん

    浮遊層しかいないマンション掲示板。

  15. 165 匿名さん

    まだまだまだまだま~~~だ










    マンション価格は下がると思いますよ。
    でなきゃ都心は廃墟だね。

  16. 166 匿名さん

    マンションは期分け販売って方法があるからなかなか新古という状態にならない。

    クルマなんかは1年で新古扱い。

    新車2年放置なら完全中古。

  17. 167 匿名さん

    郊外は一年以上次の賃借人が決まらず、空き家になる率が五割越えてるみたい。

  18. 168 匿名さん

    今買うならやっぱり都心?

  19. 169 匿名さん

    都心は微妙に交通・買い物不便な所があるけど、交通便利で庶民的なスーパーとホームセンターが並んでて生活しやすい所ってどこかありますか?

  20. 170 匿名

    並んではいないが三田の慶應近くには
    ホームセンターがあるし
    安いフェニックスってスーパーがある。
    では住みたいかと聞かれれば別に…

  21. 171 匿名さん

    豊洲なんかは住みやすいとは思うけど、都心かと言われるとなんか違う気がする。
    ホームセンターってそもそも都心にあるの?

  22. 172 匿名さん

    結局便利なところと考えると、そういう事になる。

  23. 173 匿名さん

    ホームセンターが近くに必要か?車で20分くらいに行ける距離にあれば十分でしょ。

    郊外は近くても渋滞で、隣駅まで車で20分とかよくある。

  24. 174 匿名さん


    そんなかかることは、ないな(笑
    とくに整備が進んだ地域なら、混んでいても別の道でスイスイ。
    片側2~4車線の道が並行して走ってたりするから。
    20分あれば、ホームセンター行ってから、園芸店やペットショップも回れるね。

  25. 175 匿名さん

    どのあたりの郊外か知らないが、三鷹や吉祥寺あたりは混む。横浜の港北ニュータウンあたりはそんなイメージかな

    まぁ都心なら20分あれば船橋や三郷あたりまで首都高で行けるから、たまにホームセンターみたいなの行く時はそのあたりまでいっちゃうなぁ。

  26. 176 匿名

    品川だけどホムセンやモールに行きたいときはラゾーナ川崎にいくよ。電車で一駅だしね。

  27. 177 匿名さん

    どこを贔屓目にみると豊洲みたいなとこが住みやすそうに見えるんだ?

  28. 178 匿名さん

    どこって言われても困るけど、住みやすそうじゃないですか?
    あなたは、どこが住み易いと思われるんですか?

    いや、きっと見るところが違うんだとは思いますが。どこと比較して言われてるのか気になって。

  29. 179 住まいに詳しい人

    >>177ー178
    そーいうのは

    住んでみたい街ランキング2010 (パート4)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78341/

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿捌(二十八)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79020/

    みたいな雑談スレでやってよ

  30. 180 匿名さん

    都心じゃないけど、赤羽だったら交通便利だし、駅の高架下にスーパーもホームセンターもあるよ。
    駅にホームセンターがあるのはかなり便利。

  31. 181 匿名さん

    しかし、赤羽に住みたいかと言われると、絶対嫌だと答えるしかない。

  32. 182 サラリーマンさん

    俺は豊洲に住みたいかと言われると絶対イヤだと答えるしかない。
    埋立地だけは有り得ないから。
    赤羽のほうがずっといい。

  33. 183 180

    >>181
    あんたに言ってんじゃない。
    169さんにオススメしてんだよ。

  34. 184 匿名さん

    えー、豊洲と赤羽だったら、絶対豊洲だけどね。
    赤羽の何がいいわけ?

    本気で分からん。

  35. 185 匿名さん

    赤羽って行ったことある人少ないんじゃない?埼玉の人以外は検討対象外だと思うが、穴場なのか?

  36. 186 匿名さん

    昔のベッドタウンで、汚いところがいっぱいって感じだと思いますが。
    何がいいんですかね。

  37. 187 匿名

    赤羽は東京上野方面、池袋新宿渋谷へアクセスいい割に安い。南北線使えば赤坂六本木方面へも一本。
    眺望とかタワマンとか瞬間風速的なカッコ良さに踊らされない堅実な人なら豊洲より赤羽なんじゃない?
    不動産の人気で低位安定は捏造上げ底より安心。

  38. 188 匿名さん

    行った事ない人でも、ecuteが来年赤羽駅構内にできると聞くと「えっ?」って思うよ。

  39. 189 匿名さん

    赤羽のほうが地盤がいい。豊洲なんぞ価値がない。

  40. 190 匿名さん

    赤羽は時代遅れのラブホやキャバクラ
    豊洲は土壌汚染街
    どっちも興味なし

  41. 191 匿名

    どっちかって話だからどっちもって話ではない

  42. 192 匿名

    >188
    ecuteあっても行くことはないと思う。ホームがたくさんある広い駅なんだろうな、とは思うが、治安とか悪そうなイメージ。
    北千住あたりに似た感じ。

  43. 193 匿名

    赤羽叩きしたところで豊洲の地盤沈下は止まりませんて。人気も土地も(笑)

  44. 194 匿名さん

    >>赤羽は時代遅れのラブホやキャバクラ

    キャバクラはともかく、ラブホと書いてる時点で赤羽を知らない証拠。
    赤羽にはビジネスホテルはたくさんあるが。

  45. 195 サラリーマンさん

    豊洲なんて何がいいんだ?
    大手町の勤務先には乗換しないと行けないし、
    気の利いたレストランは皆無だし(チェーン店は郊外にはどこでもある)、
    味気ない高層ビルしかないし、
    そもそも人工的な埋立地で自然は皆無だし。

    眺望、眺望って騒ぐのはド田舎で育った証拠。高いところが珍しくて仕方ないんですね。

  46. 196 匿名さん

    豊洲は最近魅力的になった街だからねぇ。
    まぁ、あまり気にせずに見に行ってみたら?きっと気に入ると思いますよ。

    ちなみに赤羽のラブホに行った記憶があるので、赤羽にはラブホあると思いますよ。
    丘の上の公園みたいなところから降りてすぐのラブホだった気がする。
    もう5年以上前なので無くなったのかもしれないけどね。

  47. 197 匿名さん

    豊洲にはララポートとビバがあるんだぞ。
    バ カ にすんな!

  48. 198 匿名さん

    いいよねー。ららぽ。
    店が入れ替わって、どんどん良くなってきたと思う。

    豊洲べつに悪くないと思うよ。住宅地としてはなかなかのレベルにあると思う。
    なんで、こんなところが住みにくいというのか理解できないけどね。

  49. 199 匿名さん

    スーパーも充実してるってのも良いところだと思う。
    中古価格も値下がりしにくいようだし、資産性も高いよね。
    初期に買った人がうらやましいです。

  50. 200 匿名さん

    赤羽ってのが良い人もいるんですね。
    こんなところですけど。

    http://blog.goo.ne.jp/cocoro110/e/adfe07af8b2f0c0c2cd8fda323bccd2c
    http://blog.goo.ne.jp/cocoro110/e/e44c77d161a5e0dbe46fd72c00aedbb7

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸