東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス東中野リヴゴーシュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. パークハウス東中野リヴゴーシュ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-17 17:38:17

136邸と規模は大きい。川と駅からの微妙な距離が気になるところか?!

売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2010-06-23 12:08:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス東中野リヴゴーシュ口コミ掲示板・評判

  1. 438 入居予定さん

    私も少し前に見に行きましたが、思っていたよりもタイルの色が
    薄かったせいか、完成前の粗い段階だからなのか、タイルの並びが
    今一つに感じました。

    我が家は“三菱地所のパークハウス”だから、色々な面で満足できる
    マンションであるはずと思って、この物件を購入しました。
    きっとそういう方も多いのではないでしょうか。

    さすが地所のマンションだね!と呼ばれるように頑張って欲しいなあ・・・

    最後の仕上がりは良くなっていると期待してますよ~

  2. 439 匿名

    私も見に行った時に外壁がとても気になりました!タイルの色もチラシやパンフレットで見た私の印象(薄い緑色で他のマンションにはない高級感)より、普通によくある白いタイルだったのでとてもがっかりしたのですが何よりタイルの凹凸を見て天下の地所さんのパークハウスがこれはないだろうと思いました!私も438さんと同じように三菱地所さんだから安心して購入した1人なので引き渡しまでに見違えるようにきれいになるのを期待してます!!!

  3. 440 匿名

    434です。

    みなさんご意見ありがとうございました!私以外にも凹凸が気になる方がいらっしゃって安心しました。

  4. 441 契約済みさん

    皆さんがここまで気にしてるのは、やはりなおしてもらいたいですよね。私も今度見てこようかとおもいますが、もしこのままなら、たとえば入居者説明会でいえば、何とかたいおうしてもらえるものでしょうか?

    業界の方とかで、詳しい方これを見てたら、ごいけんください!

  5. 442 匿名さん

    まず、一度貼ったタイルの凹凸を直すのは容易ではありません。

    私も現地を見ましたが、タイルの施工レベルは中程度でしょう(分譲マンションとして)。
    たしかにお世辞にも上手とは言えないけれど、貼り直すほどひどくない。

    「ひどい」というのはタイルがタイルの機能を果たさないほど乱れた貼り方です。
    逆に言えば機能的に問題がなければ、あの程度の凹凸は認められます。

    タイルの貼り方について細かく書きませんが、一枚一枚貼るわけではありません。
    下地の仕上げでほぼ決まってしまいます。

    この季節は晴れる日が多く太陽光が斜めから差すので、とくにタイルの凹凸が目に付きやすくなります。
    まして貼りたての白系タイルですから。

    それとタイルの色ですが、パンフの色の違いはあの程度なら許容範囲だと思います。
    前の方が「普通にある白いタイル」と書いてますがそれは間違いです。
    かなりいい物を使っています。

  6. 443 442

    肝心なことを書き忘れました。

    >最後の総チェックで修繕される可能性もあります

    と書いてらっしゃいますが、壁紙やフローリングと違いタイルは簡単に手直しできません。

    今の状態を改善するには下地ごと全部剥がして、一からやり直しになります。
    部分的に直すとその境目から雨水や空気が入ってひび割れや剥離の原因になり危険です。

    足場を組むだけで1千万(以上)、
    現在のタイルをはつって貼り直すと数千万のコストになるでしょう。

  7. 444 契約済みさん

    私も気になり調べてみました。

    これらのサイトを拝見すると、三菱地所側に落ち度(現場管理、施工会社の監督ミス)があったと
    思われるので交渉可能だと思います。素人が見て外壁のタイルに凹凸があるのが分かる程なので
    普通、すぐに対応出来たはずです。それを見過ごしたのは、現場監督が怠慢な証拠だと思います。
    他にも問題が出てこなければいいですが・・・

    新築物件、共有部外壁タイル波打をどのように改善要求するべきか?
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s8340

    外壁タイルの歪み?
    http://www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=4&...

    (以下、サイトより引用)
    1.外観も資産価値を形成する要素の一つであって、売買によって約定された価格に見合う内容で
    売主が買主に引き渡すことは、買主が代金を支払うのと同じ程度の義務である

    2.見た目にでこぼこのになるような、仕上げはありえません。許容の範囲などという理論は
    なりたちませんので。(厳密に測定すれば多少の誤差があっても、まっすぐに見えないような仕上げは
    施工不良であるだけです。)自信をもって主張してください。

    そして、気になる私たちに関するリスクとして、

    1,資産価値が下がる可能性がある

    2.ボコボコの裏側がしっかり密着していれば見栄えの問題ですが、タイルと壁の接着面がしっかり
    していないと、将来の修繕費UPやタイルの浮き上がり、という可能性もある

    3.タイルの剥落によって、通行人などを負傷させた場合、管理組合に損害賠償請求されることになる

    このような将来を想定しておかなければなりません。本当に怖い話です。
    まだ、融資実行前なので解約も可能なうちに、交渉を進めることが重要だと思います。
    もちろん、売り主側のミスなので、手付金は返していただきます。

    ただ、本当に素晴らしいマンション(立地も価格もデザインも)なので、このような結果にならない
    ことを願ってますが。

    とくかく入居説明会では、担当にこの件について話をいたします。皆さんも参考になる情報が
    ございましたら情報共有していきましょう。
    三菱地所から良い返事を頂けない場合、皆さんと集団で交渉していきましょう!!

  8. 445 契約済みさん

    久しぶりにこのサイトを見に来てびっくりしました。

    外壁の見た目がそんなに悪いのでしょうか?近いうちに一度見に行かなきゃ
    と思いました。三菱地所さんがどういう対応をとっていただけるのかは、
    わかりませんが、入居予定の方は、皆最後は気持ちよく入居したいはずです・・・。

    このようなサイトは業界の方もある程度、自分でご覧になっているようですので、
    是非三菱のご担当者も担当者ベースでなく、責任者にしっかりと報告をあげて
    いただいて、可能な限り対応を検討いただきたいなと思います。

  9. 446 匿名さん

    外壁も気になりますが色々と噂のでた業者だけに
    目に見えないところで問題がでないかとても心配です。

    外壁で中程度レベルの施工(三菱地所のパークハウスは中程度レベル?)ということであれば中身はどうなのでしょうか
    三菱地所のチェックアイズというものは信頼できるものなのかとても心配になってきました。

    外壁には景観という機能がありまし
    将来の管理コストがもっともかかるところのようですので
    私もこの問題を説明会で質します。

    修繕には数千万円のコストがかかり、部分補修は危険とのことですが
    引渡し前ですのでこれは業者側の問題です。










  10. 447 契約済みさん

    私は現地に近いところに住んでいることもあり、月1くらいで見に行ってます。
    もう慣れてしまいましたが、外側のシートが外されて初めて外壁が見えたときは、かなりショックでした。

    色がパンフレットと大きく違うように見えたからです。
    439さんもおっしゃってるように、パンフレットよりもかなり安っぽく見えました。
    震災の影響で予定していたタイルが手に入らなくて、色の近い代替品を使ったとかでしょうか?
    一度、マンションをデザインした三菱地所の方に実際に見ていただき、イメージした通りに建てられているのか聞いてみたいくらいです。

    あと、私は凸凹は気にならなかったですが、具体的にどのあたりのタイルが凸凹になってるのでしょうか?

  11. 448 匿名さん

    現在建設中の玄関口建物を除き、残念ながら全体的にタイルが凸凹しています。
    お天気であればかなり遠くからでも凸凹が視認できますので、見に行ってない方は晴れた日に一度見に行くことをお勧めします。
    ついでに写真も撮っておいた方がよいかと。
    外膜がはずれた時はもっと凸凹がひどかったのですが、見慣れたせいかやや凸凹が落ち着いたようには感じました。
    それでも素人が簡単に視認できる凸凹レベルにかわりはなく、他の建物と比較して見劣りして寂しいかぎりです。
    周囲の建物でタイルが凸凹した建物を観察しましたところ、その凸凹の段差からゴミがたまりやすいようで、目地からコケが生えるなど汚れやすく傷みやすいことが見て分かりました。
    これは将来的におおきなマイナスポイントで、タイルの機能を十分に果たすとは言えないと思います。
    また、タイルには外壁を守るでけでなく、見た目という大きな機能がりますので安易な妥協は避けるべきです。

  12. 449 匿名さん

    外壁タイル、ゼネコンの現場所長や地所の担当者は見てるんですよね。

    本当に引き渡せないレベルだと判断したなら足場を外す前に直すでしょう。

    つまり売った側は現状オッケー、ここの住人さんはやり直し要求。
    モメますね。

    とりあえずこの話は契約者スレで続けてはどうでしょうか。

  13. 450 匿名さん

    パークハウス東中野リヴゴーシュ・契約者スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146511/

  14. 451 匿名

    やはりタイルは気になりますよね。見た目、管理コスト、剥落によるケガなどの損害賠償...何より資産価値が下がると思います。すべてに目をつむって知らなかった時のようにこのまま引き渡しまでいっていいのでしょうか?とりあえず入居説明会で地所さんに確認してみたいと思ってます。

  15. 452 匿名さん

    パーマロイの社長がしっかりと直させるんじゃないですか。
    38戸も持ってるんだから影響力は大きいでしょ。

    みんなで不安を煽るのはやめときましょう!

  16. 453 匿名さん

    452
    いえね、私もふと思ったんですけど、
    こういう等価交換プロジェクトの場合に地主が縁故で業者を押しつけるケースもあるんですよ。
    下請・孫請に入れろと。

    ここがどうかはわかりません。
    私が知ってるのは他の物件の例ですが。

  17. 454 サラリーマンさん

    説明会では、しっかりとこの点について納得のいくお話を聞きたいと
    思います。が、ほんとに施工不良かどうかわからない中で、外壁の話が
    独り歩きしてしまうのも怖いというか、気分がいいものではなく・・・

    ここは入居者スレではないので、客観的に発言されている方がいても
    仕方ないとは思いますけど、入居予定の方は、このスレでの発言が逆に
    資産価値を下げることになるかもしれません、、、

    説明会では契約者側からではなく、三菱地所側からすすんで説明が行われ
    るとよいのですが・・・

  18. 455 匿名

    資産価値を下げるという声もあるようですが見た目が明らかに良くないのを目をつむって引き渡しを受けることもしたくありません。私も実際見に行ったらかなり歪んでました。本来のタイルがきれいに貼られた状況より十分資産価値も低くなってしまうと思います。気持ちよく住めるように引き渡し前にきちんと対応して欲しいと思います。みなさんもそう思いませんか?

  19. 456 入居予定さん

    折角買ったマンションに皆さんケチつけすぎです
    家は探しに探してケチケチ貯めた頭金と恥ずかしながらのローンで買うのですがここまでケチつけるなら買うの止めればいいじゃないですか!!!
    ゆがんでるだのパンフレットと違うだの文句ばっかり光に当たれば少しは凸凹しますよ人間が作ってるんですから完璧にしたいなら自分で土地買って自分で基礎から立てたらいかがですか?
    気になるんだったら地所さんのクレーム係りに言って毎日工事に立ち会わせてもらい文句言ってればいいじゃないですか!!!資産価値が落ちる?資産の前に自分の人間性がかなりがた落ちですよ
    子供じゃないんですからここでガタガタ文句書くの止めて貰えませんか?
    それとも買った人じゃなくただの嫌がらせ?レス荒らしの人が書いてるんですか?
    何度読んでも文句を同じ人がレスたててる気が・・・・・・・・
    こっちは高いお金だして買うので私は気になるのでしたら直接地所さんにすぐさま堂々と言います!!
    入居説明会まで待ってたら遅いしなんで今すぐ地所さんに聞かないのかふしぎですもし言えないのでしたら不愉快なのでレスたてないで下さい目障りです
    それとも今流行りのクレーマですか?それとも業者さん?それとも同業サンの嫌がらせ?
    何にせよ大人としてのモラルに欠けていると思います
    長々スミマセン

  20. 457 匿名さん

    読みづらいけど上の方に同意。

    私は許容範囲だと思うけど、文句ある人は販売担当者なり本社窓口に言うでしょ、普通。

    説明会で〜とか、三菱が自主的に〜とか書いてる人たちが理解不能。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸