- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
丸の内線は災害に弱い、シールド工法の地下鉄線が安全。
ったく、雑談に立てろって
路線力・駅力って災害に強いって意味?
利便性じゃないの?
最下位の西ヶ原は京浜東北線の上中里も同様だけど、国立印刷局などの国家公務員のための駅みたいなもんだよ。
駅前の農林水産政策研究所・国会図書館分室は事業仕分けで仕分けられて現在解体中だが、場所がいいんだから民間に売ってくれればいいのにね。
商業施設付きの駅前マンションでも造れば、すぐに売れそうな場所だ。
無理やりで切ないスレだなぁ…。
路線に利便性なんてあるのか?
混雑しないのが最強だろ。
将来的に統合したいってニュースがながれてたけど。
都営の赤字がすごくてメトロ側が拒否してるとかしてないとか…
白金高輪駅は2路線使えてなかなか便利だと思います。
どこに行くにも大手町が最強です。
大手町は住宅ないから
白金タワー今じゃ専有部かなーりしょぼいけどね。UR?って感じかな
ま、安かったからいいけど
表参道も3路線あっていいんじゃないか?
それを言えばどこも大同小異ですよ。
今日のような湿度が高く蒸し暑い日や、雨や風などの悪天候な日を考えると
地下鉄駅近物件で地下鉄で職場まで完結通勤の出来るのが一番と思います。
最近は地下駅冷房率高くなって来たし、冬場も地下は温かいしね。
そうですねー、夏場は電車待つ時間も暑いですからね。
地下鉄の方がいいかなあ。
東西線、千葉方面発の朝や帰りの混雑はすごいですね。
私が以前の会社に通っていたときに乗ったのは逆方向だったので、
あっちじゃなくてよかったなーといつも思ってました。
地下鉄駅構内で冬場暖房が効いてるのはありがたいんだが、
ときどき行き過ぎた所がある。
あの「もわっと」した感じはちょっと厳しい
昔は見なかったよね。
たぶんクマネズミじゃないかな。
ちなみにネズミがいたのはホームではなく線路の方だからね。
恵比寿駅にもねずみいましたよー
神谷町もいましたよ
地下鉄のホームで線路の辺りを見ると排水溝の穴が壁についてるのがわかります。
この穴はほとんどが金網で厳重に塞がれていますが、たまに金網が外れている場所があります。
鼠はこのような穴から出入りするので、大体どこでも鼠は出没します。
溜池山王までの混雑具合がひどいんだよな
やっぱり有楽町線だね。
飯田橋、有楽町と主要な駅を通っている。
10両編成&大型車両で輸送力抜群。
適度なダイヤで遅延も少ない。
オレは東池袋駅直結のマンション買ったけど、皆から羨ましがられて、大変。
サンシャイン行くついでにマンションにも寄ってよと言えば、自慢にもならないしね。
東池袋ってまた微妙ですね、、
治安悪そう…
月島や、飯田橋の方がいいなー。
私が知っているのは東銀座⇔恵比寿だけど、確かに日比谷線はあまり混まない。
ラッシュ時は前の車両の尻尾が見えている間に、次の先頭が見えている感じだし、
日中は六本木と銀座でガサッと人が降りるので車内で座れない事はなかった。
親や親戚がしたように若いうちは東横沿線に住んで、中年に入ったら日比谷線に住むつもりだったのが、千代田線になってしまったら、やっぱり本数は少ないね。駅前はむしろ今の家の方が便利だが。
同じ位の徒歩分数で銀座線の駅にも出られるけど、慣れで千代田線から乗り換えて→日比谷線を使う方が楽なので、殆ど使わない。
銀座線の駅はラッシュ時の混み方が、車内も含めて半端ないんだもん。
地方出身者に追い抜かれて現在に至ると?
カッペがメトロを語るか
うざいよ、オマエ!
なんでそんなに必死になる?
東京出身者でも、それなりに成功をおさめた人は
交友範囲も広く必然的に地方出身者と付き合うから
出身地という色眼鏡で他人を見たりはしないでしょ。
そういうことですよ。
都営は新宿>>三田≒浅草>大江戸でok?
都心で働いてる人って大多数が地方出身者だと思います。
私のまわりは地方出身の人が異常に多いです。
田舎者の集まりが東京だと思うよ。
東京生まれ東京育ちだけれども、都会と言ってしまいます……
そして地方出身者だとか気にとめないです。
意外と地方出身の方が勝手に負い目に感じているところが大きいような…
代々築地月島に住んでおり、銀座、巣鴨、三軒茶屋、恵比寿、虎ノ門、川崎に通勤、通学しましたが、いづれの地下鉄もJRも混んでいませんでしたよ。
2回に1回は座れます。
反対方面は、すごい混雑ですが。
都心に住むと、通勤通学は楽ですよ。
都営線はなぜだか気分が暗くなる……
市場前がいいと思う。
所沢方面へ行くときは小竹向原駅で乗り換えないといけないんですね。。。
池袋から副都心線使って西武線に出るという面倒なことをしてしまったときがありますww
>地方出身者だとか気にとめないです
これはあるね(笑
田舎もんとか言ってるのは、いったいどこの出自なんだろうか???
東京生まれ育ちだが、周囲にそんなこと言ってるのはいないから不思議
大学に行ってれば、当然地方の人もいるわけで、出身なんかいちいち気にしてないもんだが
江戸土着だから新参者を田舎もんと言ってるのかなー
それはそれで人の出入りのない村の住民と同じような心理だね~
そりゃ、八王子生まれ育ちの周りには居ないだろうよ
城東に住むだけで気分も暗くなるよな
川向うってなんか気分も沈みますよね。
暗い感じが地域全体に漂ってます。
渋谷につながる路線だけは避けたいね。
渋谷は別にいいけど、池袋から出てる地方行きの電車はなんか、田舎電車みたいで嫌だ。
千葉方面も嫌。
三番町育ちですが湾岸都心とか勘弁してください(笑)
都心と呼ぶのは内堀通り周辺か最悪外堀通り内側までにしてくださいね。
その辺りはビル日陰地域のスラム街でしょ。
湾岸都心との差は歴然。
少なくとも雑居ビルは都心じゃないよ。
湾岸都心は違和感あるなー
臨海副都心とは違うんだぞっていいたいのかな?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
湾岸都心ってどこのこと。そんな場所はありませんよ。
そういうオカシイ単語を使うってことは城東業者さんですね。
湾岸にはマンションと倉庫と港湾施設しかないですよね。そういう場所を都心とは言わないでしょ。常識で考えて。
城東業者さんの業界用語で書かれても普通の人は理解できませんから気をつけましょう。
>どこかの途上国に来たような気がしたよ
子供のスリ集団が居たり、銃で脅されてカツアゲされるわけでもないしね(笑)
今は地下鉄よりも山手線の方がヤバイ・・(昼間でもやたら外国語が聞こえるぞ)
駅前は飲食街が多いから、その手の人達の移動が多いのでしょうね。
人もやたら多いのが難点、奇妙な人に会う確立がメトロと比較して高い。
大崎のホームで人が多すぎて人が落ちそうになっているし。
東京に住むなら地下鉄沿線だよ、今後の治安状況を考慮すると。
都心はどこかの国から来た人が勝手に住みだしてるからなぁ。
治安も悪くなりそう。
都庁前最強伝説
110
外国語が聞こえたらやばいんですか?
そういうことをおっしゃる人のほうがやばいと思いますが。
六本木の金ぴか仕様は何?
副都心線が横浜まで行くのを待てば最強路線の誕生
田舎路線とメトロが直通しても超混雑になったりしてメリットよりデメリットが多くて喜ぶのはほとんど田舎郊外の痛勤客だけです。
って事で千葉から直通してない新木場発有楽町線最強!
他にも同じような路線ありますよね?
>都心はどこかの国から来た人が勝手に
勝手にではないだろうけど、郊外だってかなり外国人は増えてますよ。
川崎市の郊外の繁華街に、久々に行ったら、中国語だらけだったんで、びっくり。
結構上海辺りにいる不良や野鶏(娼婦)みたいな格好なんで、ちょっと怖いかも。
正規のルートでまともに入ってきて働いたり勉強するのは、どんどん来ればいいんだけど。
ダメ系日本人より、できて洗練されてるのもいるしね。
新富町から先は工場や倉庫ばかりで人がいませんからね。
都庁前最強伝説
工場はそこに勤める人がいるだろうから、「人がいない」ということにならない。
「倉庫」もそうだが、まあ人より物のほうが多いわな。
世田谷 仲間外れw
そういや23区内で地下鉄駅がないのは世田谷と葛飾だけか。
世田谷も渋谷-用賀間は地下鉄直通なので仲間にいれてください。
おお独特の匂いだよね。でも嫌なにおいではない。
世田谷にも地下鉄を作ろうって動きがあったような。
大場区長のときかなー、エイトライナーとかいって。
押上はいかがですか?
無意味に値上がりってことはないでしょう。
所詮、住居の地域は人気しだい。
人気に比例して価格もあがります。
古くから在住してる方にとっては固定資産税が上がってデメリット大きいでしょうけど。
電磁波は電波塔よりも、住居の中での壁内の電線からのほうが強力です。
もちろん携帯多用するほうがリスク大きいです。
世田谷涙目
住宅地としての価値はないでしょう。
東京タワーの真下に住もうとは思わないでしょ?それと同じこと。
148です。
自 演 乙 って伏せ字になるんですね。
地下鉄(メトロ、都営)で三路線以上ある駅。
永田町/赤坂見附などはとりあえず別駅としています。
抜けなどありましたらご指摘ください。
・5路線
大手町(丸の内、東西、半蔵門、三田、千代田)
・4路線
飯田橋(有楽町、東西、南北、大江戸)
・3路線
表参道(銀座、半蔵門、千代田)
青山一丁目(銀座、半蔵門、大江戸)
渋谷(銀座、半蔵門、副都心)
池袋(有楽町、副都心、丸の内)
日比谷(千代田、三田、日比谷
永田町(半蔵門、銀座、表参道)
神保町(新宿、三田、半蔵門)
九段下(新宿、東西、半蔵門)
市ヶ谷(新宿、有楽町、南北)
新宿三丁目(丸の内、新宿、副都心)
銀座(日比谷、銀座、丸の内)
霞ヶ関(日比谷、銀座、丸の内)
新宿(大江戸、新宿、丸の内)
ざっと見たところオフィス街が中心ですが徒歩圏内に住宅が普通に
ある立地でJRがある駅をのぞく純粋な地下鉄駅としては
表参道、青山一丁目、永田町、神保町、九段下あたりが最強って
ことでどうでしょうか
後楽園&春日もひとくくりにすれば4路線(丸の内、南北、三田、大江戸)あるよ。
世田谷は来なくていいよw
永田町と赤坂目附の乗り換えは
あれは詐欺だw
そりゃ構内で乗り換えられるけど
乗り換え案内が「徒歩5分」って何だよw 構内にバスでも走らせろw
赤坂見附は東京の中心ってイメージ。
目的地に着く時間の差がわずかなら、できるだけ同じ会社(メトロならメトロだけ、都営なら都営だけ)使うなー。
いちいち初乗りとられるのもったいないし。
永田町の方が政治の中心って感じしません?
ハーレム地区へ一直線ですか〉A列車
昔間違えて降りたときはビビったなぁ。
広尾ー赤坂は乗り換え時間がほとんどかからないし、そもそも電車に乗る時間短いけど…
ネットの知識?
回り道感がいやなの
駅が多くても同じ路線じゃあまり旨味がないよね。
メトロなら1路線とまっても乗り継ぎでたいていの駅に着ける。
まあ千葉とか埼玉とかとつながってないのがマスト条件かな?
神奈川・世田谷乗り入れだけは避けろ。殺人列車だぞ
東陽町で降りるの多いよ。
結局埋立地のいいわけスレってことか
有楽町駅北側改札を出てすぐ上がったら丸の内3丁目周辺になります。商工会議所〜ペニンシュラくらいにかけてが3丁目です。2丁目の丸ビルまでなら有楽町駅から地下道で徒歩5分くらいですね。
ちなみに丸の内線丸の内駅から丸ビルまでは3分くらいです。
国際フォーラムも丸の内3丁目ですよね。