広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
nao
[更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
-
1
匿名さん
-
2
匿名さん
丸の内線は災害に弱い、シールド工法の地下鉄線が安全。
-
-
4
匿名さん
路線力・駅力って災害に強いって意味?
利便性じゃないの?
-
5
匿名さん
-
6
匿名さん
最下位の西ヶ原は京浜東北線の上中里も同様だけど、国立印刷局などの国家公務員のための駅みたいなもんだよ。
駅前の農林水産政策研究所・国会図書館分室は事業仕分けで仕分けられて現在解体中だが、場所がいいんだから民間に売ってくれればいいのにね。
商業施設付きの駅前マンションでも造れば、すぐに売れそうな場所だ。
-
7
匿名さん
-
8
nao
-
9
匿名さん
-
10
匿名さん
路線に利便性なんてあるのか?
混雑しないのが最強だろ。
-
-
11
匿名さん
大江戸線など新しい路線は地下深いけど
安全性は高い
銀座・丸ノ内線は地下浅いけど危険性がある
-
12
匿名さん
-
13
匿名さん
将来的に統合したいってニュースがながれてたけど。
都営の赤字がすごくてメトロ側が拒否してるとかしてないとか…
-
14
都営よりもメトロ
大江戸線乗ると騒音がものすごい!!それと車内が狭いので足元を見ながら移動する毎日です。。
ある程度慣れてもやはり気になりますよね(*_*;
-
15
匿名さん
大江戸線は設計の問題ですね。
昔、首都高を3車線で計画していたのに、そんなに車両数は多くならないという予測で2車線にした結果が現在の慢性的渋滞を生みました。
大江戸線もそうでしょう。
しかも、相互乗り入れもできないのでは?
-
16
匿名
中目黒、恵比寿、広尾、六本木、霞ヶ関、銀座、築地、八丁堀、茅場町、人形町、秋葉原、上野有する日比谷線が好きです。
-
17
匿名さん
-
18
匿名はん
-
19
匿名
-
20
匿名さん
>>17
混んでるよ。
新しくできた大橋ジャンクション付近は一日中渋滞してる。
-
21
匿名さん
ねぇねぇ、皆さん、おらが村の三田線はぁ~?
目黒とつながったでよ。
-
22
匿名さん
-
23
サラリーマンさん
半蔵門線が信号トラブルで止まるとは。。。帰宅ラッシュ時に一番嫌なパターン!
もう動き出したのかなぁ~
-
24
匿名さん
東池袋は、サンシャインと直結になるし、有楽町線に加えて、副都心線も駅が出来る見込みだし、最強。
そんな東池袋駅直結のマンションを買える人が羨ましいです。
-
25
匿名さん
白金高輪駅は2路線使えてなかなか便利だと思います。
-
-
26
匿名さん
-
27
匿名さん
-
28
匿名さん
-
29
匿名さん
白金タワー今じゃ専有部かなーりしょぼいけどね。UR?って感じかな
ま、安かったからいいけど
-
30
匿名さん
-
31
匿名さん
大江戸線はホームに余裕がないので車両の増結はできません。
それをやるにはすべての駅のホーム延長工事が必要ですが、地下にあるので簡単にはできないんです。
車両も小型ですが、これも大型化できません。
つまり本数の増発以外に方法はなく、混雑してきたら東西線や田園都市線のような悲惨なことになるのは目にみえてます。
-
32
匿名さん
東西線と田園都市線は都内有数の殺人ラッシュの線だからその沿線には絶対住んではいけないよな。
-
33
匿名さん
-
34
物件比較中さん
今日のような湿度が高く蒸し暑い日や、雨や風などの悪天候な日を考えると
地下鉄駅近物件で地下鉄で職場まで完結通勤の出来るのが一番と思います。
最近は地下駅冷房率高くなって来たし、冬場も地下は温かいしね。
-
35
匿名さん
そうですねー、夏場は電車待つ時間も暑いですからね。
地下鉄の方がいいかなあ。
東西線、千葉方面発の朝や帰りの混雑はすごいですね。
私が以前の会社に通っていたときに乗ったのは逆方向だったので、
あっちじゃなくてよかったなーといつも思ってました。
-
-
36
匿名さん
東西線で通勤してる人はよくやってると思います。
なんであんなつらい目にあうのに東西線沿線に家を買うのかとても不思議です。
-
37
匿名さん
メトロでは半蔵門線の東側がラッシュでも比較的空いてるよ。
若干微妙な駅ばかりだけど、日本橋、大手町への通勤にはいいかも。
-
38
匿名さん
昔は地下鉄って冷房は入っていなかった。
田園都市線(当時新玉川線)で用賀から都心方面に通学していたの
だが、二子玉川までは地上を走るので冷房が効いていて車内は
ほんのり涼しいのだが、地下に入ると冷房切れてしまうので
駒沢過ぎるころは地獄のようだった。
表参道で銀座線に乗り換えるのだが、表参道のホームは冷房が
めちゃめちゃ効いていて天国だった。と思いきや同じホームで
乗り換える銀座線はまたまた灼熱地獄。
20年前近くの話です。
-
39
匿名さん
地下鉄駅構内で冬場暖房が効いてるのはありがたいんだが、
ときどき行き過ぎた所がある。
あの「もわっと」した感じはちょっと厳しい
-
40
匿名さん
古い地下鉄ではよくドブネスミを見かけるね。
前に日比谷線の某駅でネズミ達がじゃれ合ってて、
ホームでは子供が喜んでたけど、大人はみんなどん引きだった。
-
41
匿名さん
昔は見なかったよね。
たぶんクマネズミじゃないかな。
-
42
匿名さん
40さん、お願いだからどこの駅か教えて!
人生で最も長く使い、最も深く愛する日比谷線だけど、ネズミだけはドラえもんより苦手なのよ〜。
-
43
匿名さん
-
44
匿名さん
ちなみにネズミがいたのはホームではなく線路の方だからね。
-
45
匿名さん
-
-
46
匿名
-
47
匿名
-
48
匿名さん
うわぁ、たまたまあまり使わなかった駅ばかりだけど…広尾や東銀座にもいるのかな…いるんでしょうね。
電気が走っているから、線路に下りてはいけないのは銀座線でしたっけ?
銀座線はネズミいないのかしら。買えないけど。
-
49
匿名さん
>銀座線はネズミいないのかしら。買えないけど。
古いからたくさんいるでしょ。
そもそも、都会なんてそこら中にいますよ。
-
50
匿名さん
地下鉄のホームで線路の辺りを見ると排水溝の穴が壁についてるのがわかります。
この穴はほとんどが金網で厳重に塞がれていますが、たまに金網が外れている場所があります。
鼠はこのような穴から出入りするので、大体どこでも鼠は出没します。
-
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件