東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズってどうですか? Part6
匿名さん [更新日時] 2010-09-14 20:41:20

Part6です。
いよいよ販売も佳境。
活発な議論をお願いします。

荒し・煽り投稿は無視して有意義な情報交換の場にしましょう。


所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:2LDK~3LDK
面積:62.68平米~102.17平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-09 11:13:17

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    >36
    >40
    フローリングの安っぽさと掃除の仕方は関係ないと思うよ。
    普通のフローリングでクイックルワイパーで十分だったのなら、ここでも十分だよね。
    犬飼うんなら当然掃除機だし安いフローリングを貼り替えながら使うほうがいいよね。

  2. 44 匿名さん

    床をコーティングしないと染みが目立つようになるからコーティング業者の説明を聞いた方がいいよ。

  3. 45 匿名はん

    赤いネオンは説明がなかったな・・・

  4. 46 匿名さん

    ここは内廊下だからいいよね。^^
    前に検討していたところは外廊下でたまたま行く用事があったから寄ったら隣人リスクがかなり高いと感じた。
    エアコンと室外機を結ぶパイプにカバーがないんだよ。
    それも何軒も。
    いくらギリギリの予算で買ったとしても生涯住むんだからそれぐらいしろよと思った。
    高級マンションが賃貸の団地と変わらないよ。真面目にカバーしてる人が可哀想。人呼びたくなくなるだろう。
    かといって付けろとも言えないだろうし。
    販売時に規制かけておいて欲しいよね。
    ここは安心。^^

  5. 47 入居済みさん

    内廊下は本当に快適でいいですよね。
    冬は暖房が夏は冷房が効いていますから、フロントに入った途端すでに癒されます。
    暑い日外から戻っても一歩入ったらなんとも言えぬ落ち着いた雰囲気で快適ですよね。
    内廊下静かだしとても綺麗でまるでホテルのよう!
    やっぱりここに住んでみないと解らない良さがあります。

  6. 48 匿名さん

    マンションサーフィンで、一級建築士でマンション評論家として人気絶頂の唯井先生が言ってたよね。

    内廊下は、ホテル気分を味わえるだけのものであって、
    換気は悪くなるわ、
    セキュリティー的に危険になるわ、
    冷暖房と光熱費で管理費は高くなるわ、
    良いことはほとんどないって。

  7. 49 匿名さん

    川崎のオリックスタワマンがコンクリに問題あって販売停止してるけど
    まさかここは大丈夫ですよね。

  8. 50 匿名さん

    唯井先生! 宣伝ご苦労さまです!

  9. 51 匿名

    48です。
    マンションサーフィンではなくて、住まいサーフィンでした。
    あと唯井先生の字を少し間違えてますね。
    大変失礼しました。

  10. 52 匿名

    49さん
    ここもコンクリート問題で今は全て契約ストップ状態です。これからマスコミで大騒ぎになりますよ。都内のタワーマンションは殆どが問題のコンクリート使っていたみたいです。

  11. 53 匿名

    内廊下は臭いがこもりますよね。ホテルっぽい感じは良いのですが。

  12. 54 匿名さん

    ここはコンクリート問題物件90棟に含まれてるの?

  13. 55 匿名

    54さん
    ここも該当物件ですよ。今、販売休止していますよ。

  14. 56 匿名さん

    他にはどこがあるのでしょうか?

  15. 57 匿名

    都内のタワーマンションは殆ど該当している言われています。

  16. 58 匿名

    販売休止って、もう住んでいる人達はどうなるのでしょうか。メガロスやスーパーも営業休止かな。

  17. 59 匿名さん

    六会のときみたいに最低限の規格を満たしていないわけじゃないんだし、すぐに落ち着くことでしょう。
    オーバースペックじゃなくなっただけで、何の問題も無いと思いますよ。

  18. 60 匿名さん

    >55
    休止って最初から休止してるようなもので人来てないだろw

    これを機会に大幅値引きを期待したいところだね。

  19. 61 匿名

    またマスゴミが騒ぐでしょうね。買い主にしたら不当表示販売になるわけだし、契約破棄も出来るからこれからデベは大変だよ。

  20. 62 匿名さん

    >61
    貴殿自身が書かれている通り、マスゴミなんだから、騒がないと思うよ。

  21. 63 周辺住民さん

    S川崎はHPも閉鎖してるけど、ここは普通にやってるし。
    でもこういう話がでると、住民やすでに契約した人の手前、逆に大幅値引きしづらくなるんじゃないかな。
    ゴーストマンションになって欲しくない周辺住民ですが。

  22. 64 匿名

    一番デベが恐れてるのは機関投資家たちが投資目的で購入していて、虚偽の説明による契約破棄を恐れてますね。この場合はデベ側に責任があるので手付金の倍返しですよね。大儲けですわな。

  23. 65 ご近所さん

    64さん、売主コンクリート会社の責任だけではなく責任になるのでしょうか。

  24. 66 ご近所さん

    ↑間違えました。
    64さん、コンクリート会社の責任だけではなく売主の責任にもなるのでしょうか。

  25. 67 匿名

    66さん
    もちろん売り主の責任になります。例えばデパートで買った弁当で食中毒を起こしても弁当メーカーの責任ではありますがあくまでそのデパートで買ったので責任はデパートにあります。

  26. 68 匿名さん

    >>66

    >64さん、コンクリート会社の責任だけではなく売主の責任にもなるのでしょうか。

    このコンクリートは大臣認定の高強度コンクリートに認定し直されるので、コンクリート会社の

    責任は問えないし、もちろん売り主の責任にもなりません。

  27. 69 匿名

    そんなの後だしじゃんじゃんでは

  28. 70 購入検討中さん

    68さん、これから契約・購入する方は経緯を知った上だからいいとしても
    この事実を知らずにパンフレットに記載された高耐久性のコンクリートを信用して
    購入された方はどういう気持ちでしょうか。

  29. 71 匿名さん

    ただ、問題になったという川崎のサンクタス川崎タワーのオリックスマンションでは昨日あたり営業から登録者に連絡があって、品質には問題ないので通常通り販売しますという連絡があったそうですね。マスコミでも全然騒がれてないけど、本当に深刻なら通常通り販売はしないんじゃないと思うんだけど。

  30. 72 周辺住民さん

    そう。だから責任問題というよりは、「ケチがついた」という問題だよね。住んでいく上で、気にならない人は気にならないけど、転売賃貸など投資目的には、イメージが大事だから。投資家はやっきになってると思う。
    件のコンクリート使用した物件は90件あるそうですが、リストはまだ公表されていないですね。すごい圧力かかってるんだろうな。

  31. 73 匿名

    投資家はこの一件で、契約破棄して大金を手にするんだろうな。なんともうらやましい。

  32. 74 匿名さん

    いろんなスレで契約破棄とか適当な書き込みを見かけるけど、破棄なんてしたら手付金没収されておしまい。

    投資家が国交省の決定に楯突いて、お金をどぶに捨てるとでも?

  33. 75 匿名さん

    資産価値への影響は間違いなくありますね。川崎はまだ基礎建設前ですが


    ここは…(涙)

  34. 76 匿名

    74さん
    マンション購入した事ないみたいですね。重要事項説明にちゃんとそういう文言は記載しています。契約後の購入者都合による契約破棄は手付金放棄、デベ側に問題あるなら手付金の倍返し。これ常識ですよ。

  35. 77 匿名さん

    「デベ側に問題ある」と仰いますが、どのような問題があるのか、論理的に説明して頂けますか?

    (繰り返しになりますが、コンクリートの強度に問題なしと国交省が認めてしまっていますし、

    建築基準法違反になるわけでもありません。)

  36. 78 周辺住民さん

    購入者の方に少し同情します。
    再認定されて契約解除+手付け倍返しは無理としても、慰謝料くらいは請求できるのでは?

  37. 79 匿名

    77さん
    不動産について全くお分かりならないみたいなのでご説明します。まず建築基準法では虚偽の記載事項は法律違反です。今回の件は、近い将来的には再認定されると思いますが、今現在では不適合コンクリートです。よってパンフレット等に記載されている数値は現在段階では虚偽にあたります。ローン審査などでもそうですが虚偽記載があればそれは契約不履行にあたります。

  38. 81 匿名さん

    コンクリートの強度に問題なしと国交省が認めてるというのもあるけど、仮に虚偽記載で法律違反というものを、川崎のサンクタス川崎タワーの営業は「品質には問題ないので通常通り販売します」とわざわざ登録者に連絡してきますかね。

  39. 82 匿名さん

    >>80

    >パンフレット等に記載されている数値は現在段階では虚偽にあたります。

    パンフレットに数値は記載されていないので、数値の変更を虚偽と主張するには無理があると思います。

    今回変更された数値が記載されているとすれば、それはパンフレットなどではなく、建設業者が建築物を

    建築する際に参照する建築仕様書(詳細設計書)のような文書だと思います。そのような建築技術者が

    参照する文書を契約締結時にコピーを取って確認するなどしてあれば、今回の数値変更を理由に契約

    解除して手付け倍返しが可能だと思います。

    果たして、そのような専門文書を手に入れている契約者が何人いるでしょうか?

  40. 83 匿名さん

    >>81

    >仮に虚偽記載で法律違反というものを

    80でも書きましたが、パンフレットや契約書などに数値の記載が存在しない、ということでしょう。

    記載されていない数値を虚偽と主張するのって、論理的に破綻してますよね。

  41. 84 匿名

    数値ではなく国交省認定コンクリートとはパンフレットに書いてますよ。

  42. 85 入居済み住民さん

    このままだと、このマンションの資産価値はどうなるのだろうか・・・?

  43. 86 匿名

    国交省が後から認定しなおせばパンフレット通りの記載になるのでは?

  44. 87 匿名

    84
    86の通りだし、パンフ確認したが書いてないぞ。
    普通大臣認定なんてわざわざ書かないが。
    根拠のない荒らしは辞めて正論で書くように。

  45. 88 匿名さん

    終わった…

  46. 89 匿名

    87
    じゃあなんで販売休止にしているんですか? コンプライアンスに問題あったからでしょ。

  47. 90 購入検討中さん

    87さん、紺色の立派なパンフレットの65ページに記載されていますが。
    「国土交通大臣認定」された超高層建物に適合した通常より厳格な建築基準のものが使われています、
    というような内容です。ただ通常より厳格な建築基準のもの=コンクリートなのかどうか‥

  48. 92 匿名

    何れにしても、「認定」が無くなるわけでなく、構造上全く問題ないと国交省が言ってる訳で。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸