東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズってどうですか? Part6
匿名さん [更新日時] 2010-09-14 20:41:20

Part6です。
いよいよ販売も佳境。
活発な議論をお願いします。

荒し・煽り投稿は無視して有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:2LDK~3LDK
面積:62.68平米~102.17平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-09 11:13:17

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

いつ頃に適正価格まで値引きはじめるのでしょう。

2. 2 匿名さん

>1
    これだけ個性的な大手売主が並ぶと、
    値引についても意見調整が難しいのでは?

で、永遠に今のまま。

3. 3 入居済み住民さん

値引きしても入らないのか・・・

4. 4 匿名さん

値引きより1階のテナントが早くできてほしい。

5. 5 賃貸住まいさん

高価な家具を入れてるお宅が多いみたいですね。
    有名な家具屋さんの車をよく見かけます。
    内装に凝る住人さんが多いって素敵ですね。

6. 6 匿名さん

>5
    そういう方だけで全戸が埋まれば、
    このマンションは名実共に沿線ナンバー1物件になるのでしょうけどねえ。

7. 7 匿名さん

本当の高級家具は注文家具か,輸入品かのどちらか.
    そういうのは,専門の運輸会社が運んでくるんだよ.

家具会社の名前入りトラックで運ばれてくる家具なんて,高級のうちに入らない.

8. 8 住民さん

うちはミノッティにしました。やっぱり本物は違う。

9. 9 匿名

うちはヒュルスタ。安いしシンプルなんで。
    家具なんて好みの問題。

10. 10 入居済み住民さん

うちは白木屋からカウンターを譲っていただきました。

11. 11 匿名さん

想像力が乏しい。

12. 12 いつか買いたいさん

入居された方にお聞きしたいです。
    このマンションは免震ではなく制震と聞きました。
    昨日の地震での体感震度はどうでしたか。
    発表では震度2だったはずですが。
    とくに上層階はいかがでしたでしょう。

13. 13 匿名はん

居酒屋は揺れとったよ。

14. 14 匿名さん

酔っ払いが揺れていましたか。

15. 15 匿名

購入を検討しています。高層マンションのメリット・デメリット教えて下さい。

16. 16 匿名

このマンションは値引き交渉はできますか?

17. 17 匿名さん

このスレのその1からその6までしっかり読んで、先ずは勉強して成長してきてください。

なんだぁこの急なビギナーは?

18. 18 匿名

17さん
    なんでそんなに意地悪なのですか?パート1からはとても読めません。早く完売したほうが皆さんの為になると思いませんか。

19. 19 マンコミュファンさん

マンションコミュニティその5の83ページNo.913から
    値引きについて情報ありますよ。
    本当に欲しいならモデルルーム行ってみてはいかがですか?
    ここは相当に割高物件なので値引いても高いですよ。
    それに住んでからも管理費・修繕積み立て金、固定資産税‥と
    ローン以外も維持費がかかって高いので覚悟して望んで下さいね。値引きは基本1割~じゃないですか?
    後はそれこそ交渉テクニック次第じゃないかしら。

20. 20 入居済み住民さん

>15
    あくまで、スカイゲートタワー高層階に居住しているものの感想です。

よい点
    ①朝の通勤時のエレベーターの渋滞はない。
     玄関から三鷹駅の中央線ホームまで6分あれば余裕
    ②ゆれはまったく感じない
     この掲示板で高層マンションは風で揺れて船酔いになるなど実しやかに書かれているが大嘘
    ③ベランダで普通に洗濯物が干せる
     これも強風で窓が開けられない等掲示板で書かれているが大嘘。
     風が程よくはいり、いまだ冷房は一回しか使ったことがない

悪い点
    ①電車の騒音は気になる
     窓と吸気口をふさげば気にならないが、窓を開けておくとうるさい。
     電車の騒音は水平方向より、垂直方向に拡散するようだ。 これからの選挙も駅前だけに不安
    ②駐車場が入庫出庫とも時間がかかる
     私は、1ヶ月で解約しました
    ③ベランダの面積が狭いため、喫煙者のいる階は臭い
     管理規約でベランダ喫煙可になっているので仕方ないが

21. 21 匿名

立地についてお伺いします。吉祥寺や中野と比べて商店街やお店が極端に少ない印象を受けますが住んでみていかがでしょうか?また子供がいるので教育面はいかがでしょうか?

22. 22 マンコミュファンさん

飲食店の数は吉祥寺に比べれば物足りないかもしれませんが、スーパーはわりとある方じゃないでしょうか。
    ムーバスに乗れって吉祥寺も気軽に行けますし不便はないと思いますが。
    学区は井の頭小ですが歩道を使った安全ルートで徒歩10分以上かかります。
    お受験の方は中央線は国立・私立と学校が選べるので駅に近いと何かと便利だと思います。

23. 23 匿名さん

三鷹ゴーストタワー

24. 24 匿名さん

>21さん

たしかに,お店は少ないですよ。三鷹駅から伸びている八丁通りなんて,さみしいというか
    寂れているというか,,。

とはいえ,吉祥寺や中野と比べたら,どこでも少ないことになってしまいますけどね。
    駅周辺にはやたらとスーパーが多いですが,おしゃれな店や高級店もないし,
    まあ,静かに住めるって感じですかね。

25. 26 入居済み住民さん

25さんへ
     すんでいる人ですが営業の人に聞くと購入者の平均は40代後半とのことでもう少し年配の人が多いのかなと思ったら結構30代の若い夫婦も多いです。有名な方もいらっしゃるようですが特に雰囲気を乱す人はいないようです。騒音なども特に気になりません。都心のタワーマンションで玄関に黒塗りのベンツが数台泊まっていいるなどの書き込みを読んだこともありますがそのようなこともなく比較的住みやすいと思います。

26. 27 匿名

将来値上がりは可能性としてありますか?

27. 28 マンコミュファンさん

値上がり‥2-3割は高いと言われてますので難しいのではないでしょうか?
    投資目的では向かない物件じゃないかしら。

28. 29 匿名さん

ここって100平米以上の高層階は豪華な感じで、
    70平米前後の中層階以下は普通のマンションと何一つ変わらずチャチィ感じがするのですが、
    同じマンション内で貧富の差は生まれてないのでしょうか?

29. 30 三鷹南口住民

三鷹はもうすでに人気が確立されている街だから、今後急激に価値が上がることはないと思う。暴落もしないけど。
    武蔵野タワーズさんは、高層階のいい部屋は売れてるけど、下のほうはさっぱり、というご近所の評判。ということは、将来的にも高層はそこそこ捌けるけど、下は厳しいんじゃない?もう少ししたらクレッセントみたいに未入居中古で安く売られて、上と下の格差はますます広がるだろう。でも、ま、子どもが集うコミュニティーでもなさそうだから、別に仲良くできなくてもよいのでは。

30. 31 匿名さん

普通のタワマンってこんなに貧富の差って出てくるものなのでしょうか?
    上は広くて3億近くで、下は狭いところで3000万台。
    うーん。

31. 32 匿名さん

30さんが言うように、ここは高層階の値段の高いいい部屋はよく売れてるようですね。中下層階の中途半端な広さで中途半端な値段の部屋を売りに出すなら多少高くても100㎡以上とかにしたほうが売れ行きは絶対に良かったんじゃないかという気がします。

32. 33 マンコミュファンさん

でっ、でも、中下層階は赤いネオンが‥広さだけでなく窓から見られる風景の差があるのでは?
    赤いネオンが見えても割安感があればよかったのだろうけどねぇ。割高感があり赤いネオンではちょっと‥

33. 34 匿名

赤いネオンそんなに気になりますか?前回のレスでもよく話題になってましたが

34. 35 匿名さん

実際は、赤いネオンは気にならないって以前のスレでどなたか答えてたから問題ないんじゃないですか。実際気になるなら武蔵野タワー裏のクリオレミントンは14階建てらしいですけど、13~14階辺りのクリオレミントンの住民は皆かなり気にするでしょうけどそんな話は聞いたことがないですし。

35. 37 匿名さん

駅近タワマンは貧富の差以上に購入目的の差が大きいと思う。
    高層住民はある程度費用をかけても購入時にイメージしていたものを維持したい。低層住民はただ駅に近いマンションを買っただけの意識が強いから、今まで住んでた賃貸マンションと同じイメージしかない。そして、理事会をしきるのは低層住民になりがち。更に言えば管理会社の社員も高級マンションに住んでないから賃貸マンションをイメージした管理。近くのタワマンでも結局いつまでもエレベーターは荷物運搬エレベーターみたいなファブリーズが要りそうな保護カバーが付いたまま。全くセンスのない掲示が至るところに。ここは内廊下だから心配ないけどコーポの箱なんかもOK。貧富の差があっても悩むのは富の方だから貧の方は大丈夫だと思う。

36. 38 地元不動産会社

貧富貧富って言うけど、少し広いだけの1LDKでも5千万弱とかしてたのに、こんな高くて狭い部屋を買う人が必ずしも「貧」ってなるか?一人で住んでる人もいる訳で。
    広いところも狭いところも坪単価はそこまで変わってない。広い方が売れてるっていっても、それは相対的に始めから狭い部屋が市場に多く出回ってしまってるに過ぎない(もともと1億とかの部屋をすぐ売ったり貸したりするケ−スは少ない)。大きさに関わらず、4000万円を買える人と、1億を買える人、どちらが数が多いかといえば1億の人の絶対数の方が明らかに少ない。
    なんだか広い所買ってしまった人間の慢りの書き込みに見えてしまう。

37. 39 匿名さん

だからタワマンは貧がしきるマンションになるって言ったじゃん。富の絶対数の方が明らかに少ないよ。

38. 40 匿名

36です。
    フローリングの件教えて下さい

39. 41 匿名さん

商業棟の1階でピザ屋のSALVATORE CUOMOの工事がどうやらはじまったみたいですね。タワー周辺の道路整備もいよいよ終盤のようで、もうすぐ電信柱とかなくなるとかで、さらに街灯が設置され点灯されると空がすっきりして夜もあの辺は明るくなりそうですな。

40. 42 匿名さん

夜は今でも十分明るいんだけど・・・

41. 43 匿名さん

>36
    >40
    フローリングの安っぽさと掃除の仕方は関係ないと思うよ。
    普通のフローリングでクイックルワイパーで十分だったのなら、ここでも十分だよね。
    犬飼うんなら当然掃除機だし安いフローリングを貼り替えながら使うほうがいいよね。

42. 44 匿名さん

床をコーティングしないと染みが目立つようになるからコーティング業者の説明を聞いた方がいいよ。

43. 45 匿名はん

赤いネオンは説明がなかったな・・・

44. 46 匿名さん

ここは内廊下だからいいよね。^^
    前に検討していたところは外廊下でたまたま行く用事があったから寄ったら隣人リスクがかなり高いと感じた。
    エアコンと室外機を結ぶパイプにカバーがないんだよ。
    それも何軒も。
    いくらギリギリの予算で買ったとしても生涯住むんだからそれぐらいしろよと思った。
    高級マンションが賃貸の団地と変わらないよ。真面目にカバーしてる人が可哀想。人呼びたくなくなるだろう。
    かといって付けろとも言えないだろうし。
    販売時に規制かけておいて欲しいよね。
    ここは安心。^^

45. 47 入居済みさん

内廊下は本当に快適でいいですよね。
    冬は暖房が夏は冷房が効いていますから、フロントに入った途端すでに癒されます。
    暑い日外から戻っても一歩入ったらなんとも言えぬ落ち着いた雰囲気で快適ですよね。
    内廊下静かだしとても綺麗でまるでホテルのよう!
    やっぱりここに住んでみないと解らない良さがあります。

46. 48 匿名さん

マンションサーフィンで、一級建築士でマンション評論家として人気絶頂の唯井先生が言ってたよね。

内廊下は、ホテル気分を味わえるだけのものであって、
    換気は悪くなるわ、
    セキュリティー的に危険になるわ、
    冷暖房と光熱費で管理費は高くなるわ、
    良いことはほとんどないって。

47. 49 匿名さん

川崎のオリックスタワマンがコンクリに問題あって販売停止してるけど
    まさかここは大丈夫ですよね。

48. 50 匿名さん

唯井先生! 宣伝ご苦労さまです!

49. 51 匿名

48です。
    マンションサーフィンではなくて、住まいサーフィンでした。
    あと唯井先生の字を少し間違えてますね。
    大変失礼しました。

50. 52 匿名

49さん
    ここもコンクリート問題で今は全て契約ストップ状態です。これからマスコミで大騒ぎになりますよ。都内のタワーマンションは殆どが問題のコンクリート使っていたみたいです。

51. 53 匿名

内廊下は臭いがこもりますよね。ホテルっぽい感じは良いのですが。

52. 54 匿名さん

ここはコンクリート問題物件90棟に含まれてるの?

53. 55 匿名

54さん
    ここも該当物件ですよ。今、販売休止していますよ。

54. 56 匿名さん

他にはどこがあるのでしょうか?

55. 57 匿名

都内のタワーマンションは殆ど該当している言われています。

56. 58 匿名

販売休止って、もう住んでいる人達はどうなるのでしょうか。メガロスやスーパーも営業休止かな。

57. 59 匿名さん

六会のときみたいに最低限の規格を満たしていないわけじゃないんだし、すぐに落ち着くことでしょう。
    オーバースペックじゃなくなっただけで、何の問題も無いと思いますよ。

58. 60 匿名さん

>55
    休止って最初から休止してるようなもので人来てないだろw

これを機会に大幅値引きを期待したいところだね。

59. 61 匿名

またマスゴミが騒ぐでしょうね。買い主にしたら不当表示販売になるわけだし、契約破棄も出来るからこれからデベは大変だよ。

60. 62 匿名さん

>61
    貴殿自身が書かれている通り、マスゴミなんだから、騒がないと思うよ。

61. 63 周辺住民さん

S川崎はHPも閉鎖してるけど、ここは普通にやってるし。
    でもこういう話がでると、住民やすでに契約した人の手前、逆に大幅値引きしづらくなるんじゃないかな。
    ゴーストマンションになって欲しくない周辺住民ですが。

62. 64 匿名

一番デベが恐れてるのは機関投資家たちが投資目的で購入していて、虚偽の説明による契約破棄を恐れてますね。この場合はデベ側に責任があるので手付金の倍返しですよね。大儲けですわな。

63. 65 ご近所さん

64さん、売主コンクリート会社の責任だけではなく責任になるのでしょうか。

64. 66 ご近所さん

↑間違えました。
    64さん、コンクリート会社の責任だけではなく売主の責任にもなるのでしょうか。

65. 67 匿名

66さん
    もちろん売り主の責任になります。例えばデパートで買った弁当で食中毒を起こしても弁当メーカーの責任ではありますがあくまでそのデパートで買ったので責任はデパートにあります。

66. 68 匿名さん

>>66

>64さん、コンクリート会社の責任だけではなく売主の責任にもなるのでしょうか。

このコンクリートは大臣認定の高強度コンクリートに認定し直されるので、コンクリート会社の

責任は問えないし、もちろん売り主の責任にもなりません。

67. 69 匿名

そんなの後だしじゃんじゃんでは

68. 70 購入検討中さん

68さん、これから契約・購入する方は経緯を知った上だからいいとしても
    この事実を知らずにパンフレットに記載された高耐久性のコンクリートを信用して
    購入された方はどういう気持ちでしょうか。

69. 71 匿名さん

ただ、問題になったという川崎のサンクタス川崎タワーのオリックスマンションでは昨日あたり営業から登録者に連絡があって、品質には問題ないので通常通り販売しますという連絡があったそうですね。マスコミでも全然騒がれてないけど、本当に深刻なら通常通り販売はしないんじゃないと思うんだけど。

70. 72 周辺住民さん

そう。だから責任問題というよりは、「ケチがついた」という問題だよね。住んでいく上で、気にならない人は気にならないけど、転売賃貸など投資目的には、イメージが大事だから。投資家はやっきになってると思う。
    件のコンクリート使用した物件は90件あるそうですが、リストはまだ公表されていないですね。すごい圧力かかってるんだろうな。

71. 73 匿名

投資家はこの一件で、契約破棄して大金を手にするんだろうな。なんともうらやましい。

72. 74 匿名さん

いろんなスレで契約破棄とか適当な書き込みを見かけるけど、破棄なんてしたら手付金没収されておしまい。

投資家が国交省の決定に楯突いて、お金をどぶに捨てるとでも?

73. 75 匿名さん

資産価値への影響は間違いなくありますね。川崎はまだ基礎建設前ですが

ここは…(涙)

74. 76 匿名

74さん
    マンション購入した事ないみたいですね。重要事項説明にちゃんとそういう文言は記載しています。契約後の購入者都合による契約破棄は手付金放棄、デベ側に問題あるなら手付金の倍返し。これ常識ですよ。

75. 77 匿名さん

「デベ側に問題ある」と仰いますが、どのような問題があるのか、論理的に説明して頂けますか?

(繰り返しになりますが、コンクリートの強度に問題なしと国交省が認めてしまっていますし、

建築基準法違反になるわけでもありません。)

76. 78 周辺住民さん

購入者の方に少し同情します。
    再認定されて契約解除+手付け倍返しは無理としても、慰謝料くらいは請求できるのでは?

77. 79 匿名

77さん
    不動産について全くお分かりならないみたいなのでご説明します。まず建築基準法では虚偽の記載事項は法律違反です。今回の件は、近い将来的には再認定されると思いますが、今現在では不適合コンクリートです。よってパンフレット等に記載されている数値は現在段階では虚偽にあたります。ローン審査などでもそうですが虚偽記載があればそれは契約不履行にあたります。

78. 81 匿名さん

コンクリートの強度に問題なしと国交省が認めてるというのもあるけど、仮に虚偽記載で法律違反というものを、川崎のサンクタス川崎タワーの営業は「品質には問題ないので通常通り販売します」とわざわざ登録者に連絡してきますかね。

79. 82 匿名さん

>>80

>パンフレット等に記載されている数値は現在段階では虚偽にあたります。

パンフレットに数値は記載されていないので、数値の変更を虚偽と主張するには無理があると思います。

今回変更された数値が記載されているとすれば、それはパンフレットなどではなく、建設業者が建築物を

建築する際に参照する建築仕様書(詳細設計書)のような文書だと思います。そのような建築技術者が

参照する文書を契約締結時にコピーを取って確認するなどしてあれば、今回の数値変更を理由に契約

解除して手付け倍返しが可能だと思います。

果たして、そのような専門文書を手に入れている契約者が何人いるでしょうか?

80. 83 匿名さん

>>81

>仮に虚偽記載で法律違反というものを

80でも書きましたが、パンフレットや契約書などに数値の記載が存在しない、ということでしょう。

記載されていない数値を虚偽と主張するのって、論理的に破綻してますよね。

81. 84 匿名

数値ではなく国交省認定コンクリートとはパンフレットに書いてますよ。

82. 85 入居済み住民さん

このままだと、このマンションの資産価値はどうなるのだろうか・・・?

83. 86 匿名

国交省が後から認定しなおせばパンフレット通りの記載になるのでは?

84. 87 匿名

84
    86の通りだし、パンフ確認したが書いてないぞ。
    普通大臣認定なんてわざわざ書かないが。
    根拠のない荒らしは辞めて正論で書くように。

85. 88 匿名さん

終わった…

86. 89 匿名

87
    じゃあなんで販売休止にしているんですか? コンプライアンスに問題あったからでしょ。

87. 90 購入検討中さん

87さん、紺色の立派なパンフレットの65ページに記載されていますが。
    「国土交通大臣認定」された超高層建物に適合した通常より厳格な建築基準のものが使われています、
    というような内容です。ただ通常より厳格な建築基準のもの=コンクリートなのかどうか‥

88. 92 匿名

何れにしても、「認定」が無くなるわけでなく、構造上全く問題ないと国交省が言ってる訳で。

89. 93 匿名

結局のところ、数値がパンフなどに書いてる訳でもなく、パンフの内容になんら変更もないということ。

手付金云々の問題にはならないな。
    騒ぎたい気持ちはわかるけど。

90. 94 匿名

結局のところ、数値がパンフなどに書いてる訳でもなく、パンフの内容になんら変更もないということ。

手付金云々の問題にはならないな。
    騒ぎたい気持ちはわかるけど。

91. 95 購入検討中さん

再認定されればパンフレットの「国土交通大臣認定」の記載は問題ないと思いますが、
    現時点ではまだ認定前ですからねぇ。どのような対応をとるかによって企業姿勢が問われますよね。

92. 96 周辺住民さん

だから「ケチがついた」レベルだって。

93. 97 匿名

でもここのデベの対応は速くていいと思うよ

94. 98 匿名さん

まぁこのエアコン冷暖房能力に問題ないが省エネ能力に問題ありました。みたいな感じか・・・
    耐震計算上ちょっと 足りないけど、多少だから崩れ無いよ、なんなら大問題になる前に政治的決着(大臣認定の歩み寄り)で丸く収めますか。こんな動きしてますよね。

95. 99 契約済みさん

97さん、うちには「国土交通省のHPを見てください」と唐突に電話があっただけですよ。
    ただ「ご一報をいれました。」ってだけで対応が良いのでしょうか。
    問い合わせても「強度には問題ない、姉歯の時とは違う」という説明でしたよ。
    サラリーマンで自分が住むわけじゃないから人ごとなのかな、と悲しくなりましたね。

96. 100 匿名

99さん
    それは酷い対応ですね。現在段階では認定コンクリートではなく不適合コンクリートなので消費者をバカにしてますね

97. 101 匿名

ひどいね

98. 102 匿名さん

>99さん、
    国交省からその後の指示がないと今はデベもうかつにコミュニケーション取れないの実情なのでは?
    他のタワマンスレとかだと「調査中です」で終わってるらしいです。
    方向性が定まるまで契約活動を中止するという判断をしたのはましなほうかもしれません。
    不祥事が起きたこと自体はとても問題ですけど。。
    購入者の方々とっても納得いく形で事が進むことを願ってます。

99. 103 匿名さん

まあ、結局国土交通省も問題なしという回答のようだし値下げとか安くなることを期待しての騒ぎ投稿だったということか。

100. 104 匿名さん

私は9軒の物件を回りましたが、ここの対応が最も顧客を小馬鹿にしていました。

101. 105 匿名さん

この物件を狙っている奴が煽っているようですね

102. 106 入居済み住民さん

年収によって態度を変えるよ。
    うちはすごくペコペコされましたけど。
    モデルルームでお隣の方は夢見てねって軽くあしらわれてました。

103. 107 物件比較中さん

2年後ですが 中野の丸井横にプラウドのマンションができますよね。
    タワーズより値段が高くなりそうですが とても気になります。

104. 108 契約済みさん

99です。6月26日付の文書が届いて販売担当より詳細な説明がある、と書いてありました。
    私はかなり購買意欲が落ちてしまいましたが、誠実な対応を望んでいます。

105. 109 匿名さん

タワマンは建て替えなど簡単には出来ないから、コンクリは痛いよなー。
    これって将来売る時に買う方に説明しなきゃまずいのかなぁ?

106. 110 マンコミュファンさん

強度や安全性は問題ないとしても耐久性や維持の面ではどうなんでしょうか?
    高層マンションは傷みがはやいし修繕費もかかるので気がかりですよね。

107. 111 匿名さん

『強度その他の性能には支障がないとの所見が得られました』という事みたいなので問題ないみたいですよ。
    難しい話ですが、現段階のコンクリートでも大臣認定仕様らしく、法的な段取りの問題だけで、特に支障なないという事らしいですよ。

108. 112 匿名さん

111さんは関係者の方みたいなので質問させて頂きます。
    クオリティブック3ページに記載されている「劣化対策等級3」については
    再認定時にも取得できる見込みなのですか。

109. 113 匿名さん

見解が得られた?!
    そもそも基準値が当初の見解ではないのですか?
    だいたいJIS基準値など最低限の基準であり通常はそれ以上が当たり前。
    JIS基準内に入れば良いだけで作ったらまともなものは何も出来ませんよ。

110. 114 匿名

大臣認定なんていい加減なもんだな。

111. 115 匿名さん

大臣認定なんて、業界の自己満足みたいな制度でしょ。ほんといい加減。

112. 116 契約済みさん

「水和熱」の数値なんて素人には理解しがたいし安全性に問題なければよし、
    で終わっちゃうのでしょうね。パンフレットに記載されていたハイクオリティを
    信じていた人にはブランドに傷がついたようでショックですね。
    相場より高い物件でも普通より「コンクリートの質も高いんだし‥」と思って買ったのにね。

113. 117 匿名さん

>116
    パンフを見る限りでは、高強度コンクリに関しては他の高層マンションと同じ文句なので、特別ここがコンクリートの質も高いとは思えませんね...

114. 118 契約済みさん

他の高層マンションと比較してでの話しではなく
    パンフの内容と違う品質のものだった、という事です。
    知らなければ気にせずに済んだのに通報した方も罪作りですな。

115. 119 周辺住民さん

マンションギャラリー休んでいるようですが

116. 120 匿名

?水曜日は定休日ですが…。今日もお休みしています?

117. 121 匿名さん

平常通り営業しているようですよ。

118. 122 匿名

ですよね。周辺住民さん、いい加減な情報入れないでね。

119. 123 匿名さん

結局騒いで、値下げとか安くなることを期待しての煽り騒ぎ投稿だったということだね。ところで1階で工事してたSALVATOREのピザ&BARのお店の外観がだいぶできてきましたね。7月13日OPENのようです。

120. 124 匿名さん

何言ってんだ?
    とっくに値下げしてるだろうが。

121. 125 匿名さん

お店って出来るのあっという間ですね。楽しみです。

122. 126 ご近所さん

販売関係者は何故「匿名さん」で
    書き込むのだろう
    正直にすればいいのに
    どうせ宣伝スレなんだから

123. 127 契約済みさん

123さんの「値下げとか安くなることを期待しての煽り騒ぎ投稿」
    ↑これが販売関係者の発言ならひどくないですか。購入するほうは人生かけた高額な買い物するんですよ。
    不安に思ってきちんとした説明を聞きたいのは当然じゃないですか!?

124. 128 匿名さん

127さん心配ご無用です。私は123ですが販売関係者とは全く関係ないです。というより購入検討者です。来週あたりに街灯が設置される感じで、ここはなんだかんだ言いながら周辺道路整備とかだいぶいい感じになってきましたね。上の騒いでる問題も住むうえで本当に深刻な問題になるなら、すでにマスコミで大騒ぎになってるはずです。しかも7月13日に新たにテナントまでOPENさせるわけですし。常識的に考えて住むうえでは何の問題もないと私は考えてます。

125. 129 匿名

すばらしい。
    あまりにもポジすぎ。
    やっぱりデベだったか。

126. 130 契約済みさん

128さん、失礼致しました。私も少し過剰反応だったかなと反省しています。
    そーなんですよねー、周囲の整備は素晴らしいですよね。JR駅前降りて街路樹が見えて
    すがすがしく歩けるところってないですもんね。おまけにマンション内に便利施設も満載だし…
    128さんの「お金持ちの余裕」がうらやましいです。

127. 132 匿名

>>128
    問題なしなんですね。よかった。

128. 133 匿名さん

そう住むには問題無いかも知れません、そこら辺の賃貸よりは!
    ただやはりタワーだから資産性とか問題じゃないかな?ここ相場より4割は高いのだし。
    でも嫌な方はお金の問題ではなくもう嫌なんだろうな。

129. 134 契約済みさん

やはり資産価値的には低下するのでしょうか。
    「宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について 」
    の経緯は重要事項説明の時に説明はあるのでしょうか。
    そうした場合は契約までいたらない方もでるのかな、と考えてしまいます。

130. 135 匿名さん

>134
    あなたは本当に契約済み?契約済みの方の発言に思えない…

131. 136 匿名さん

そもそも、ここを購入しようという方で、宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様という点が購入ポイントになった方ってどれくらいいるんでしょうか。そもそもそんなコンクリート使ってるなんてことも知らない方が多いと思うんですがねえ。

132. 137 匿名さん

この件に関して住民説明会ってあるんですか?

133. 138 匿名さん

大臣認定を知る知らないじゃなく、信用問題だ!
    大手デベが名を連ねてるのに、まさかそんな根本的な???
    大臣認定がポイントとかそんなレベルの問題じゃないんだよ。

134. 139 匿名さん

まあ、水和熱基準値を340J/g以下という点で若干数値を満たしてないコンクリがあったのは問題だろうが、国土交通省自体が他の同種の高強度コンクリートの大臣認定と強度その他の性能には支障がないと保証してるんだから、以前あったようなFUSERのようなマンション欠陥問題と異なり品質自体には問題ないでしょう。あとは使われたといわれる90のマンションのデべすべてに関わる問題になるから、いざ値下げとか保障とかいう問題にはデべは慎重になるでしょうね。

国土交通省HPより

『本日、国土交通省において、これらの高強度コンクリートの問題に関して専門家会合を開催し、技術的検討を行った結果、 該当するコンクリートはJIS規格に定める基準値(340J/g以下)は満たしており、他の同種の高強度コンクリートの大臣認定では基準値を340J/g以下としている事例も多数あり、強度その他の性能には支障がないとの所見が得られました。

(3)国土交通省における対応

・国土交通省から、関係特定行政庁に対し宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの出荷先情報を提供しているところであり、各特定行政庁において関係物件を特定した上で必要な違反是正を進めます。
     ・今後、事業者からの申請に基づき、水和熱の基準値を340J/g以下とした新たな高強度コンクリートの大臣認定手続きを進めます。』

135. 140 匿名さん

今回の問題のコンクリートを使ったマンションつくったデベの内、
    影響の小さいところが抜け駆けで補償や値引きなどしたら、本当に面白い展開になると思う。

そうなると、大手も追い詰められるね。

136. 141 匿名さん

そうだなこの件については徹底的に犯人探せや。

137. 142 契約済みさん

7月末頃には住民の方に対して説明会があるみたいですよ。

138. 143 マンコミュファンさん

デベロッパーによって対応の違い(手付金返しに応じるなど)はありそう。
    ただ詳細な説明を聞いて購入者側が判断できる事が大事だとは思います。

139. 144 ご近所さん

この2年で初めて週末に新聞折込が入らなかった。
    ということは、とりあえず販売自粛か中止に
    なっているということなのだろうか。
    原因はやはりコンクリですかね。

140. 145 マンコミュファンさん

モデルルームは普通にやっていますよ、賑わっているかどうかは別にして。
    契約は再認定がおりてからではないですか。
    不適合コンクリートを使用しているのは90棟っていうから
    首都圏のほとんどのタワーマンションは該当してしまうだろうし‥
    重要事項説明で経緯を説明するからこれからの購入者は判断できますしね。

141. 146 周辺住民さん

確かに先週末はチラシ入ってなかった。ここのところ毎週入っていた、ヴィーガーデンとアトラス吉祥寺(残り1戸だから?)とベリスタ三鷹下連雀(もう高井戸にシフト?)とレジデンシアもなかった。
    コンクリ問題あるし、選挙前だし、販売自粛ではないけど今契約する人は少ないと見たのか・・・まあ、どうせ契約するんでも、普通もう少し様子見するよね。今契約する人は情報弱者っぽい。

142. 147 匿名さん

なんかがっかりです。高値なのに悪かろうとは…しかしこのセメント会社かなり前からわかっていながらとぼけて安くて品質の悪いセメント売ってたんでしょ?
    ありえん。

143. 148 契約済みさん

コンクリートの件でますます販売がかんばしくなくなるのかな‥
    9月にモデルルームを撤退するような話も聞いていますが大丈夫なのかなァ。
    空き部屋多いと不安になります。

144. 149 匿名さん

>>143
    1社がやれば、他もやらざるをえなくなるね。
    その展開が楽しみ。

ここみたいに契約者どころか、もう入居者までいるようなマンションは余計にね。

145. 150 匿名さん

不適合コンクリートを使用しているのは90棟というのがデべにとってはきついだろうね。首都圏のほとんどのタワーマンションが該当ということであれば、そう簡単に補償だ値引きとかの対応はできないんじゃないかな。

146. 151 匿名さん

入居者には三万位のギフト券
    契約者には十万位
    検討者には百万位
    こんな感じだろな、お金で解決しかないからね。
    でも上記金額など問題にならない位価値は落ちてるし、もう何か気持ち悪いよな。

147. 152 匿名

コンクリートの件はもうやめませんか。もっと有意義な情報交換しましょう。道路工事いつまでかかるのでしょうか

148. 153 マンコミュファンさん

もともと「◎◎ってどうですか?」というスレタイはマイナス情報が飛び交うのが正常な姿だ。
    良い情報なら販売関係者やパンフでさんざん聞かされているのだから、本当に欲しいのは悪い話で
    あって、それこそ貴重な情報交換になるのだが。

武蔵野タワーズに関しては関係者の常時のてこ入れが激しくて、おそらくコメの半数以上が関係者の
    ものだと判断される。発売と同時に完売どころか、竣工して3ヶ月も経っているのに、いまだ3割と
    いう状況(未確認)らしいから関係者の気持ちもわかるが、読んでいる人はどれが宣伝コメか判って
    いるので、もはやみっともないという感じすらしてくる。

マンギャラの事務室で上司に言われて「対策書き込み」を毎日やっていて、虚しくなりませんか?
    そんなんで、販売が伸びましたか?効果が上がりましたか?そろそろこういう事は止めにしませんか!

関係者抜きでの自由闊達な意見交換の場になることを望みます。あっ、関係者の返事コメはいりませんので
    そこんとこよろしく。

149. 154 匿名

153
    マンション購入したものとすれば速く完売して欲しいのです。3割しか売れてないなどの虚偽のカキコミは止めて下さい。申し訳ございませんがここの掲示板は購入検討中の方の貴重な情報の場所なので冷やかしなら止めて下さい。

150. 155 マンコミュファンさん

「3割しか売れていない」のが「虚偽」かどうかマンション購入者に判るのでしょうか。
    購入者に逐次報告があるとでもいうのでしょうか。とても面白いです。

購入検討中だからこそ貴重な「宣伝誘導でない真実の」情報が欲しいのではないでしょうか。
    そうして「冷やかしのつもり」の人が「真面目な購入検討者」になることだってあるのでは
    ないでしょうか。排除の論理からは何も生まれませんよ。完売もね。

151. 156 匿名さん

残念至極でございます。
    やっと三鷹北口の風情がないロケーションが整ってきたかと思ってたら、不適合やら空き部屋の話題ばかり。
    今夏、タワーの屋上で尺球1000発花火大会を開催して、そのもの達に建物の頑丈さを証明してあげましょう。

152. 157 匿名

高値なのが問題ですね。
    今なら、山手線内側の駅直結タワマンでさえも買えますね。

153. 159 匿名

もし良ければこのスレッドは購入者限定レスにしたいのですがいかがでしょうか?

154. 160 契約済みさん

でも、まだ販売中ですよ!色々な人の意見が聞けた方が良くないですか?
    コンクリ問題以外の話題もしましょうね。
    SC1Fのピザ屋さんは店内でも飲食できるのかしら。
    美味しいエスプレッソやカプチーノが飲めると便利ですよね。

155. 161 タワーズ好き

160さん
    そうですね。ただ明らかに悪質なコメントが多いから…
    サルバトーレ7/17オープンですね。楽しみです。早く道路工事終わって欲しいですね。

156. 162 物件比較中さん

子供の通学の都合上 中央線で探しています。 同じ億をだすなら都内も考えましたが
    やはり三鷹2分は魅力です。もう少し下がるようなら せひ購入したいです。

157. 163 匿名

値段は下がりません。現在でも9割販売済です。億の物件は恐らく完売していると思います。7000~9000だといくつか残っています。早めの結論おすすめします

158. 164 匿名

相変わらずライトが点灯してない部屋が多いようですが、一般的に、入居はのんびりしているものなんでしょうか。
    それとも値上がり期待で買った投資家が寝かしてる部屋が多い?
    はたまたライトもつけないエコな入居者が多い?
    価格さえ折り合えば良い物件なんだけどねー。

159. 165 匿名さん

ホトボリがさめ止んで暗い部屋が賃貸になったらいくらで貸すんだろう。1万円/㎡くらいかなあ。

160. 166 匿名さん

ミタカの賃料で1万円/㎡はきびしいかも。

161. 167 匿名

坪一万の間違いでしょ。

162. 168 契約済みさん

162さん、資金を示せば価格交渉できますよ。供給済みとなっている部屋でも何度か
    モデルルーム行くうちに紹介してくれますからまだまだ空いていると思います。
    163さんは販売関係者ではないですか。うっかり信じないようにして下さい。
    粘り強く交渉なさって下さい。竣工済の物件は基本的に定価で買う必要はないですよ。
    私は買う気満々で行ったので思う様には交渉できませんでした。慎重に交渉なさって下さい。
    プロのアドバイスを受ける事をお薦めします。

163. 169 匿名さん

>>160
    1階にできるピザ屋のSALVATOREは、中で飲食ができるようです。SALVATORE&BARということで、夜はお酒も飲める感じのお店のようです。個人的には表のガラス張りの方にお店ができるのかと思ってたのでちょっと意外でした。表のガラス張りの方のはどんなお店ができるんでしょうかね。個人的には160さんがいうような美味しいエスプレッソやカプチーノが飲めるようなカフェとかできると嬉しいんですが…。

>>161
    SALVATOREのオープンはたしか7/13(火)だったと思いますよ。道路工事も早く終わってほしいですね。あそこはもうすぐ電柱がなくなるはずなのでもうすぐ電線もなくなりスッキリすると思います。街灯も新たに設置されるようですし綺麗になりそうです。

164. 170 匿名

169
    電柱が地中に埋まって街灯がついたら幻想的に綺麗な町並みになりますね。本当に楽しみです。

165. 171 匿名さん

スタバがいいな。オープンカフェでね。野村の隣は歯医者らしい。

166. 172 匿名さん

>>170
    幻想的って、今タワー見てごらん。
    赤く光ってすごく幻想的だよ。

167. 173 匿名

新宿まで電車で13分・駅から徒歩2分の物件は向こう50年でないと言われています。東京都市部最後の物件と思います。

168. 174 匿名さん

>173
    そんなわけないだろ。
    南口タワーのときも同じことが言われてたな。

169. 175 入居済みさん

入居出来ない方が羨んでいるのでしょうが、実際住んでいる者からすれば、
    ここはとても住み心地のよい、快適なマンションですよ。
    ここに住んでほんとによかったと思っています。
    隣の音も上の階の音も聞こえませんし、コンクリートがどうのこうのと言っても
    まったく気にしませんよ。
    良いと思わない人は買わないのでしょうし、買った人は買ってよかったと思っている
    人がほとんどではないでしょうか?
    羨ましいからって、冷やかしの変なコメントは避けていただきたい!

170. 176 匿名さん

↑ 読んでいて,恥ずかしいほどの高ピーコメント。
    入居者はこんなレベルか。

そんなに,うらやましがられたい?

171. 177 匿名

私も入居が楽しみです。駅近くというのが最大の魅力ですよね。玄関出てから新宿までスムーズに行けば20分位で着くと思います。はたしてこんな物件が他にあるでしょうか。

172. 178 匿名

ネガコメントには反応しないように。反応するからまた図に乗るのです。

173. 179 匿名さん

173

嘘もほどほどにね。

販売関係者なら以下のことは知っているはずだと思うのですが・・・、煽りは醜いですよ!

南口のロータリー沿いにまたマンションができます。

すでに計画地の買収はほとんど終わっているようです。

174. 180 匿名さん

南口どの規模のマンションが建設されるんでしょうか?
    中野丸井横のツインマンションも気になります。秋ごろの発表でしょうか?
    タワーズより値段も高くなるでしょうね。

175. 181 マンコミュファンさん

ほんとに悪質なコメントが多い。

匿名での「値段は下がりません。現在でも9割販売済です。」や
    「物件は向こう50年でないと言われています」や
    「タワーズより値段も高くなるでしょうね」など
    さらに入居済みを装った「入居出来ない方が羨んでいるのでしょうが」等々
    ひどすぎますよね。

リーマンショックがあったのに、欲深に値付けを間違えて大量に売れ残り
    そこへ追い打ちをかけられるように「使われているのが当然の高強度コンクリート」の
    不使用の事態が発生した。

この物件は窮地に立たされている。それなのにスレタイで善良な購入調査者を
    謀り続けようとするこれはなんろう。野村の上層部は下っ端がこんなこと
    やっているのを知っているのだろうか?

それともこれは「俺達は頑張っているんだ」とのアリバイ作りの所業なのだろうか?

176. 182 匿名

武蔵野は環境も良くて非常に住んでいて楽しい町です。地盤も固く地震にも強いですし、既に転売目的の方も2割程値段を上げて売りに出てますね。反響もいいみたいなので将来の資産価値は十分に期待できます。また賃貸の場合も相場より2割程高めの設定でも大丈夫ではないでしょうか。どなたかがコメントしていた通りここは向こう100年は出なでしょうね。投資家が多いのも納得です。

177. 183 匿名

大量売れ残りの根拠は?9割弱完売していると聞いてます。

178. 184 マンコミュファンさん

9割弱完売の根拠は?誰から聞いたのですか?

179. 185 匿名

184
    販売代理店の営業担当者から聞いています。実際にギャラリーには契約済のシールが殆ど貼っています。電気が着いていないのは、投資家の方やまだ夏場なので引越しを秋にする方が多いからです。なんでそんなに売れてない物件にしたいの?あなたマンションギャラリーにも行った事ないのでは?(笑)

180. 186 匿名

残りはあと30棟位です。いい物件は直ぐに売れてしまいます。

181. 187 マンコミュファンさん

と、販売代理店の営業担当者が書いています。WWWWW

売れてない物件を売れているように見せたい人達よりましかと。
    ちなみに吉祥寺アドレスを売りにした「レジデンシア」は
    それでも2割残っていて、ショールームに使用したからと
    最大600万の値引きを展開中だそうです。

182. 188 入居済み住民さん

販売状況についてスカイゲートはほぼ完売とおもいます。確かめる方法として郵便受けをみればほとんど名前が入っています。実際にいって確かめてみればいいと思います。なまえが入っていない郵便うけも中のチラシなどがなくなっているのですでに契約済み住戸だとおもいます。3戸くらいチラシがたまっている郵便受けがありますが契約済みかどうかわかりません。スカイクロスには行ってないのでわかりません。さすがに3割りしか売れていないとゆうことはないと思いますが。気になる方は確認してみたらどうでしょうか。不審な感じでいるとすぐに警備員の方がきますので気をつけていただきたいと思いますが。

183. 189 入居済みさん

はっきり野村の方から聞きました。
    売れない訳がないでしょう。実際すばらしいマンションなのですから。
    買えない方がひがんで、羨んでいるだけです。
    住民は皆満足して住んでいるのですから。
    買えない、買うつもりも無い方がなぜいつまでもネガレスつづけるのか?
    意味がわかりません。
    こんな頑丈な、強いマンション他にはありませんよ。

184. 190 匿名

187
    三鷹に客を取られた吉祥寺の関係でしょ。

185. 191 マンコミュファンさん

>こんな頑丈な、強いマンション他にはありませんよ。

信ずる者は幸いである。たとえ鰯の頭でも。
    それでも他のマンションに失礼かと。

>買えない方がひがんで、羨んでいるだけです

自ら品位を落とすような言葉遣いはお止めになったほうが宜しいかと。

>確かめる方法として郵便受けをみればほとんど

オートロックでコンシェルジュがいる所の郵便受けをどうやって
    確認できるのか?今時、郵便受けに名前を出しているのか、ここは?
    転売・賃貸目的オーナーの所も? 不思議だ。

186. 192 周辺住民さん

いい部屋は売れてるし、下のほうは売れてない。悪いマンションだとは誰も言っていないけど、コンクリ以前に
    値付けが高すぎるのは事実。私はタワー好きではなかったので、南口で中規模物件購入しました。住民の方が満足しているならよいと思いますが。「赤いネオンが・・・」とか、もともとの街の雰囲気を馬鹿にするならやめれば、って感じ。庶民の街です。そして、この街の価値はすでに確立されてますので、大きな値上がりなどを期待しないでください。

187. 194 マンコミュファンさん

はい!じゃこれで他のところに行くことにします。

最後に一言二言
    レジデンスはワロタ!滑稽を越えている。
    人は都合の悪い真実を指摘されると感情的になるもの。クールにいかなきゃ。
    2ちゃんねるでもYahoo!コメントでもネガレスは常識。そこを乗り越えなきゃ。

では、デベさん達さようなら。楽しかったです。早期の完売を遠くから願っておりますです。
    Bad-bye

188. 196 契約済みさん

185さん、「実際にギャラリーには契約済のシールが殆ど貼っています」とありますが
    どのあたりに貼っているのでしょうか。先日行った時は気づきませんでしたし今まで見たことがありません。
    また売れ残っていると購入者が「ここにしていいのか」と不安になるから売れている感をだすために
    販売済みにするケースがあるらしいですが‥
    なんだか1日でここの掲示板が怒りムードになって良くないですね。
    こちらは供給戸数も多いし1割程度の値引きでも高いですから残るのは仕方ないですよ。
    来春くらいには2割引きくらいになっているのでは?それを狙っている方もいると思います。

189. 197 匿名

猫も杓子もレヂデンスW
    マンションの方が意味としては高級なんだが、意味分からずに使ってるのがバレバレ
    小卒?

190. 198 契約済みさん

185さん、「ギャラリーには契約済のシールが殆ど貼っています」とありますが
    どのあたりに貼っているのでしょうか。先日行った時は気がつきませんでした。
    また購入検討者が売れ残りが多いと「ここでいいのか」と不安になるから売れている感を演出する為に
    供給済みにするケースがあるらしいですが‥
    こちらの物件は供給戸数が多いし1割程度値引いても高いから売れ残るのは仕方ないですよ。
    来春には2割近く引くかもね。狙っている方もいるのでは。
    1日でこちらの掲示板が怒りムードになっていてビックリ、穏やかにいきましょうよ!

191. 200 契約済みさん

196が表示されなかったので198を投稿してしまいました。
    失礼しました。ちょうどその時197さんが投稿なさっていたのですね!
    196の方を削除して頂いてかまいませんが、ってどこに頼むのかしら?

192. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台