大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタ栂・美木多」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 南区
  8. グランフォレスタ栂・美木多
匿名 [更新日時] 2018-01-17 20:41:21

周辺環境とか、設備とかとうですか?

所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」徒歩3分



こちらは過去スレです。
グランフォレスタコート栂・美木多の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-01 20:54:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォレスタコート栂・美木多口コミ掲示板・評判

  1. 109 住人

    もしかして、その芸能人って、
    平○堅さんのことじゃないですかー!!!
    絶対そうですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  2. 110 匿名

    駅前には歯科や整形外科はありますが、
    内科や耳鼻科等は近大病院以外で この辺にいいとこありますか?

    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  3. 111 匿名

    近大病院ってイマイチですよねー。

    駅前の病院も、パッとしないですねー。

    光明池駅近辺には、いい病院たくさんありますよー。

    マンション選び、間違ってしまったかな・・・

  4. 112 匿名

    ありがとうございます。

    光明池ですかぁ。。。覚えておきます。
    近大病院は緊急のときなどいいかもしれないけど、
    普段は使えませんね。
    栂・美木多駅周辺って何か物足りない部分あるような(^^ヾ

  5. 113 事故が起こりましたね

    このマンションの横の池で
    死亡事後が起こりましたね。

    被害者の方には、お悔やみ申し上げます。

  6. 114 匿名はん

    付近の情報は下記へ
    http://kinki.machibbs.net/osaka

  7. 115 匿名はん

    >>111さん
    光明池にいい病院がたくさんあると言うことで、
    伏字でいいので教えていただけませんか?
    病院選びにはいつも苦労するので、今後ぜひ参考にさせていただきたいのですが…

  8. 116 匿名はん

    駅前の商業施設が貧弱とおっしゃる方が、少なくないようですが、
    泉ケ丘、光明池駅前は不特定多数の買物客等で、ざわざわしすぎてる
    と思われませんか ?

    ものは考えようで、駅至近の割には閑静だと!
    マンションライフを満喫しましょう。

  9. 117 匿名

    私は、そうは考えることができません。

    やっぱり泉が丘や光明池の方が明るいし便利です。

    当方のマンションから、そちらのマンションが見えるのですが、
    「マンション選び大正解」と、つくづく思います。

  10. 118 匿名はん

    このマンション、皆さん雰囲気結構いいですよ。
    出会うときに「こんにちは」とか軽く会釈をされる方が結構多いんですね。

    308戸、800人からの新しいビッグシティーで、いいコミュニティー形成の為に
    知らないもの同士がまずは、ご挨拶からという意識の高さを感じますね。

    泉北で一番だといわれるコミュニティーになるためには、何気ない、さりげない、
    挨拶でであり、会釈かなと思いますが如何でしょうか。


  11. 119 匿名

    うちのマンション(新築)でも、
    会う人会う人、皆んな挨拶してくれますよ。

    このマンションの人だけがすごいのではなく
    今はどこのマンションでも、こんな感じなのでは
    ないでしょうか?

  12. 120 人それぞれかな…

    私は、泉ヶ丘駅前にも光明池駅チャリ数分にも住んだことがあります。
    いい所・悪い所もちろんあって当然だと思っています。自分が何を大事とするかですよね。
    おしゃれで便利というなら、和泉中央や泉ヶ丘・光明池のほうがいいと思うのですが、
    気楽に日常生活がおくれるという点では、栂が一番かもです。
    毎日のお買い物に、気楽なスタイルで行けます。もちろんスッピンでも。(^^)
    用事のときに光明池や泉ヶ丘に出向いていけばいいし、
    駅にすごく近いから、それもあまり負担に感じません。
    電車一駅は、かえって、非日常を気軽に楽しめていいかもです。
    銀行・郵便局・役所などが小さな範囲に集まっているので、用事がすぐ片付きます。
    メモリアルホールは栂だけ無いんですけど、これは考え方、価値観によってはプラスかも・・・。
    ガラの悪い若者の深夜の駅前たむろ率が低いです。交番の位置や、警察署の近いことがいいんでしょうね。
    交通騒音は、仕方ないとして、裏地と2枚仕立ての遮光カーテンを使用すれば、結構遮音できますよ。
    今は働いているので駅前が一番です。毎日の通勤が楽ですから・・・。
    子供を駅前の塾にやるにも、周りに誘惑が少なくて安心ですし・・・。

    退職すれば、光明池や泉ヶ丘の、駅からやや離れたところがいいと思うかもしれませんけどね。
    ま、そのときはそのときです。
    周囲の田園に隣接しているので、貸し農園でもできてくれたら、意外とスローライフも楽しめるのかも。
    (^^)

  13. 121 購入検討者

    近々堺に住むことになりそうなのですが、
    こちらのマンションは、あと何戸ぐらい
    売れ残っているのでしょうか?

  14. 122 匿名

    >121さん
    ↓ここ見たら載ってますよ.
    http://www.gf-toga.com/index.html

    私も120さんと同感です.(ただし,私は♂ですが・・・)
    仕事で遅くなって,駅からまださらに10分,20分と人通りの少ない道を毎日歩くのは,
    あまり気が進まないし,自分の子供が将来塾などで遅くなる場合に心配です.
    駅に近すぎるぐらい近いのは,私にとってかなりのメリットです.

    結局は人それぞれなんだから,よそのマンションを見て
    『買わなくてよかった』(これ自体が意味不明)的なことを書くことって,
    全く無意味ですよ?>117さん=119さん?
    まぁ,思うのは自由ですし,どうしても書きたかったら,ご自分のマンションの掲示板に書いたらどう?

    マンション買うぐらいなんだから,それなりの年齢なんですよね?
    そうは思えんけど.(笑)

    118さんは,別にこのマンションが特別すごいとか言ってないのに,
    119さん必死ですねぇ(笑)

    確かに泉が丘,光明池の駅前だけは,栂・美木多駅前に比べて,はるかにお店がたくさんありますが,
    駅から離れた所に住んでたら,結局不便度が上がるんじゃないですか?

    ここまで言っておきながら,やっぱりこういう比較ネタ(?)は,ほんま滑稽やなと思います.

    あ,一昨日の夜9時ごろ,下のバイク置き場から,3人乗りの原付が出てきました.
    住人でないことを願いますが,住人じゃなかったら,敷地内で何してんのですかねぇ?
    バイクのパーツ取るのを物色してるとか?(あんな明るいところでやらんかな?)
    いずれにせよ,問題が起きなければよいのですが・・・

  15. 123 匿名

    ところで,どなたか無線LANを使用されてませんか?
    設定がまずいのか,アクセスポイントとは接続できるのに,
    ウェブ,メール等は,つなぐことができないのです・・・(;_;)

  16. 124 匿名はん

    みなさんは食品はどこで買い物してますか

  17. 125 住人

    ショックです〜。
    火曜日、車盗まれました。。。
    何でーって感じです。
    キーもしてハンドルロックもしてあったのに
    やられてしまいました。
    駐車場まで、どうやって入ってどうやって出たの・・・
    住人の中に共犯者(?)がいるの・・・?

    122番さん
    不審なバイク見かけたとありますが
    その人たちは下見に来てたのでしょうか?

    みなさんも絶対大丈夫と思わずに
    ぜひ気をつけてください。

    ちなみに車はNOAHです。

  18. 126 120

    >124さん

    私は、仕事があるので、日常の買い物はダイエーで済ませています。
    曜日や時間によって安くなっていますし・・・。(^^)

    余裕のあるときにはクロスモールのイズミヤをブラブラしたり、
    カルフールでまとめ買いをしたりします。
    栂ダイエーはお気楽なんですけど売り場面積が小さいから、
    何でも揃うというわけにはいかないですからね。

    知人が、お肉は光明池の運転免許の試験所の向かいら辺にあるスーパーで買うといってましたよ。
    行った事無いけど安いのかな?

    お酒とかは、A棟沿いの道を警察署を超えて
    ずっといって突き当たる野ノ井橋交差点右折(・・・これを泉北北線といいます)
    しばらくいくと右側に安いお店があります。『やまもと』って言ったっけかな?
    土日はすごい人です。(^^;
    ビールとかを箱でまとめ買いする人がつめかけます。

    やまもとの向かいら辺に、いけすでお魚とか売ってる店がありました。
    ここはあまり安くはなかったような・・・。でも珍しいものがあった気がします。
    はっきり覚えてないけど。(^^;

    そうそう、野ノ井橋まで行く途中に『業務スーパー』があるので、
    アイスクリームのまとめ買いとかにはいいかも。

    泉北は、郊外だけあって、車での移動が可能であれば便利ですね。
    そういや、生協とかはどうなっているんだろう?
    ま、当番とかにはなれないから、利用は無理だと思いますが・・・。

    また思い出したら書きにきますね。

    >125さん

    このマンションに限らず、泉北は空き巣や車上荒しも多いと聞きます。
    逃げやすいからかしら?よくわからないけど・・・。
    保険とかには入っているのですか?いずれにしてもショックですね・・・。
    窃盗団は、かぎ無くても余裕でとるらしいと聞きました。
    窃盗のプロみたいなもんで、狙われる車種とかってのもあるみたい。

    住民に共犯者ってのは、きっと無いような気がしますよ。

    早く解決して、気分が晴れるといいですね・・・。

  19. 127 匿名

    光明池教習所近くの「松源」は色々と安いです。
    駅前のダイエーは規模が小さいので、
    ちょこっと行くにはいいけど、
    あまり揃わないですね。

    お酒類はやはり、泉北環状線にある「泉吉」ですね。
    「やまもと」はそんなに安いとは思いませんでした。

    色々と買い物には行ってみましたが、
    私的には「松源」がダントツ1位です!
    みなさん一度行ってみて下さい。

    125さん
    やられましたか・・・
    泉北は車上荒らし多いですよ。
    どんな防犯をしていても、プロはプロなので
    どうしようもありません。
    残念ですが・・・

    このマンションに住んで、いろんな人を観察してみましたが、
    正直、人間の質は低いですね。。。
    ちなみに私は住人ですが(笑)
    なので、もしかしたらマンション内に
    車上荒らしの共犯者がいるのかなっと思ってしまいました。
    噂では、結構夜中とか若者が駐車場で下見をしているみたいですよ。
    プロの下っぱ(?)なのでしょうか。

    みなさん気をつけましょう!

  20. 128 匿名

    >>127さん
    松源、良さそうですね。行ってみたいです。
    教習所の辺りに行けば場所は分かりますか?

    泉吉は高倉台の方でしょうか。
    やまもとで安いと思ってたんですが、まだまだ甘かったんですね!
    こちらも行ってみたいと思います。

  21. 129 匿名

    松源は、教習所のあたりまで行けば、たぶんわかると思います。

    泉吉は高倉台にもありますが、
    泉北環状線(御池台あたり)にあるお店です。
    駐車場に入るのにも混んでいて、
    とにかく安い!
    せひ一度行ってみてください。
    やまもとより、かなり安いですよー!

  22. 130 匿名

    ありがとうございます。
    泉吉で検索してみたんですが、高倉台しか分からなくて…。
    泉北環状線と書いてくださってたのにすみません!
    2号線の続き?と交差してる辺りのお店ですかね。
    通っただけで行った事がありませんでした。
    そんな安いお店だったんですね、是非行ってみますね!

  23. 131

    祝 完売

  24. 132 M

    価格も安いし、駅に近いわりには

    完売まで時間がかかりましたね。

  25. 133 匿名はん

    栂・美木多だから

  26. 134 匿名

    早くも、中古で「売り」にでている部屋があるみたいですよ〜。

    ホント早いですよね〜。

  27. 135 匿名

    皆様すみません.m(_ _)m
    この度は132,133,134が,本マンションと関係無いにも関わらず,
    この様な書き込みを行いまして,誠に申し訳ございません.
    この子達は,今までにも何度も本掲示板に,不毛なコメントを書いてきました.
    その度に保護者の私が注意をしてきましたが,この様に相変わらずの結果となり,
    私自身の力不足を痛感している次第です.

    本来,このような掲示板は,購入者,購入希望者等が
    建設的な意見を交換し合う場であるべきですが,
    この子達は,異常なまでに本掲示板に張り付き,
    常に粗探しをしているようです.

    所詮泉北ニュータウンという狭い地域なのに,一駅違うだけで,
    異常なまでの対抗意識を持っていることは,保護者の私も理解できません.
    泉北以外の地域から見れば,あまりにもバカバカしく見えるに違いありません.

    皆様お気づきだと思いますが,この子達は,異常なまでの粘着質です.
    しかし,実社会では,人に意見を言うことができない,
    自分の考えを人に伝えることのできない,コミュニケーション能力の欠落した
    半分引きこもり状態の人間です.
    その反動か,ネットの社会では,度々発言しているようですが,
    すべて不毛なコメントとなっております.
    これは,先にも述べましたが,コミュニケーション能力が皆無であり,
    他人を思いやることが出来ない等,常識的思考が全くできないことが原因です.

    これはすべて,保護者である私の責任です.
    申し訳ございません.
    今後も引き続き,この子達が一般社会に適応できるよう努力していきます.
    グランフォレスタコート栂・美木多の皆様におかれましては,
    引き続き,幸せなマンションライフを送られますよう,
    お祈りします.
    この度は(今まで),本当に申し訳ございませんでした.


  28. 136 匿名

    当方 南東側のマンションに住んでいます。
    昨夜、リビングから 花火が見えたんですが、毎年行われてるんでしょうか?
    ネットで検索してみたけど、確認できなかったので。。。
    結構大きな花火だったと思います。

    PLの花火大会は外からは少し見えたようですが、
    バルコニーからは見えなかったので、残念でしたが、
    今回の件は、たまたまだったかもしれませんがラッキーでした。

  29. 137 M

    135さん

    私は132ですが、あなたは何をおっしゃってるのでしょうか???
    「この子達」って、私はあなたの子供ではありません。
    さっぱり ??? です。

    136さん
    昨夜花火見えましたね。
    どこの花火かわかりませんが、原山台あたりでしょうか?
    PLの花火はバルコニーからも見えませんでしたか?
    何階から上あたりが見えるのでしょうか?

  30. 138 匿名

    136の匿名です。

    PLの花火大会は、棟や、もしくは 部屋によっては見えたかもしれませんね。
    私自身が見たわけではないので、身内から聞いた話によると、
    A棟の廊下(14階くらいから上だと思いますが。はっきりとは分かりません。)で、
    花火を見てる人たちを見かけたと言ってましたよ。

  31. 139 匿名はん

    >125さん
    遅レスですが・・・
    警察には届けました?
    どんな感じでした?
    皆さんが言うように,やはり,この辺は盗難が多いのでしょうか?

  32. 140 通りすがり

    >137
    怒られた後、急に素直になる・・・
    引きこもりによくある特徴です。

  33. 141 M

    私は引きこもりでも何でもなく
    普通の主婦、2児のママです。

  34. 142 125

    車の盗難の件ですよね。

    警察にはもちろん届けました。
    泉北は盗難多いみたいですね。
    泉が丘・とが美木多は、特に多いみたいです。
    防犯をしっかりしていても、
    盗られる時には盗られる・・・・・

    みなさん気をつけましょう。

  35. 143 匿名はん

    >141さん
    135なんて、つくってるのバレバレですよ。だれも本気に
    なんてしてないから、いちいち反応しない方がいいんじゃないかな?
    140は135本人か、もしくは言葉通りにしか物事が理解できない、程度の低い人でしょ。

  36. 144 特命

    話は変わりますが、
    泉ヶ丘と深井の間に駅ができそうな空間があるように見えるのですが、将来駅ができるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、情報ください。

  37. 145 匿名

    >143さん
    あまり触れたくない話題ですが・・・
    141の『M』は,過去に『ころころりん』などとして書き込んでた人です.
    (『匿名』の時も多々あります)
    書き方に特徴があるので,かなり可能性の高い推測ができます.

    本人いわく,光明池のシンシアの上層階に住んでいて,
    なぜかこのマンション(グランフォレスタ)や,シンシアの下層階を見下していて,
    なにかと問題を起こしています.
    シンシアのスレでも,住人さん達からかなり反感を買っているようです.
    さすがに最近は,おとなしくなっているようで,こっちにも顔を出してないようです.

    135は,別に『保護者』になりすましたいんじゃなくて,ワザとああいう書き方をして,
    141とかに皮肉(?)をぶつけてるのではないでしょうか.
    某巨大掲示板群では,よくある手法ですし.
    つまり,140は,135の主旨を正しく理解していることになります.
    (書き方はともかく・・・)

    私は,『ころころりん』=『M』=『117の匿名(他多数)』には,
    もうこのスレに書き込まないでほしいです.


    >144さん
    特に情報はないですけど,駅を新たに建設することで発生するコストと,
    駅を増やすに値する人口増加が見込めないことを考慮すると,駅が増えることは考えにくいのですが.
    駅を作ったら,駐輪場とかバス停(?)とか周辺施設の土地も必要になりますし.

  38. 146 とくめい

    またまた、昔のスレを持ち出してきますねー笑

    おとなしくしていたのですが

    でてきて欲しいみたいですねー

  39. 147 ころころりん

    あちらのマンション掲示板に書き込むのに忙しくて

    こちらには出てこないこなかな?

  40. 148 匿名

    一家に3台以上自転車をお持ちの方は、
    3台目以上の自転車はどこに保管されているのでしょうか。
    そのようなご家庭がいらっしゃいましたら、
    アドバイスよろしくお願いします。

  41. 149 匿名はん

    玄関前のポーチに置いてます。
    深夜近くになると自転車置き場は
    少し怖い感じがします・・・。

  42. 150 匿名

    私もポーチに置いてます。
    でも,エレベータに自転車と乗ったときに,他の住人さんと一緒になると,
    ちょっと気まずいと言うか,申し訳ないというか・・・^^;
    最低限,敷地内は押して歩くということで,ゆるして〜!と自分勝手なことを考えてますが・・・

    浴槽の前カバー(?)を外したことがある方は,おられます?
    このカバーを外すと,水やお湯が通るパイプがあって,
    このパイプが,木片に固定されてるんですけど,
    湿度の高いところ木を使っていいんだろうか?
    一応,この木片は,樹脂でコーティングはされてるんですけど,
    その内腐れへんのかな?
    3ヵ月点検で言ったら,確認するとのことでした。

  43. 151 148

    >149さん、150さん、早速のご回答ありがとうございました。

    玄関前ポーチに置かれているのですね。
    うちももう1台買ったらそうしたいと考えていたのですが、
    過去自転車をエレベーターに持ち込んでおられる方に出会ったことが無かったので、
    皆さんどうされているのかと思っていました。
    エレベーターで他の方と同乗する時、やはり気兼ねしてしまいますよね。
    悩みどころです。

  44. 152 匿名

    自転車をエレベーターに乗せるのは、はっきり言ってとても迷惑です。

    湿気の多いところに「木」というのも
    普通に考えても、ちょっと考えられないですね。
    コーティングされていても、いずれは腐ってきます。

    みんなで言ったら、取替えなり何なり
    やってくれるんじゃないでしょうかねー。

  45. 153 149

    やはりエレベーターに持ち込むのは
    迷惑に思っている方もいらしゃるんですね・・・。
    申し訳ないです。
    だだうちは3台あるので、どうしても1台持ってあがることになってしまって
    本当に悩みどころです。

  46. 154 150

    >自転車をエレベーターに乗せるのは、はっきり言ってとても迷惑です。
    うーむ、はっきり言われてしまった。
    すみません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5427/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3374/

    ↑こういうスレもありますが、駐輪台数が足りない家庭は、少なくはないようですね。
    うちは、4台なので・・・

    駐車場ももう1階多くは建てられなかったんですかねぇ?
    1台当りの横幅が狭くて・・・まぁ、なんとかやってますけど。

    浴槽の木は、この機会(3ヶ月点検)にみんなで言って、
    取り替えてもらえたらいいんですけどね。

  47. 155 匿名

    し,沈んでる・・・ズブズブ・・・・

  48. 156 匿名

    155さん
    「沈んでる・・・」ってどういうことですか?

    それ以前のレス読んでても、沈んでるとは思わなかったので・・・。

  49. 157 匿名

    浴槽の木、確かに気になりますね。
    コーティングされているということですが、
    一見してよくわからなかったので余計に不安。
    うちも言ってみようかな。

  50. 158 155

    あ,上がってる!

    >156さん
    あ,いや,誰も書き込まないから,スレが他のスレより下の方に下がっていってたので。
    以前のレスは関係ないですよ。


    >157さん
    うちも言いました。
    調べてみるって言ってました。

  51. 159 156

    155さん

    なるほど!
    やっとわかりました。

  52. 160 匿名

    補修の際に、浴槽の件を聞いてみました。
    浴槽の木は樹脂で出来てるから大丈夫だそうですよ。
    木のようにみえるだけですと言われました。

  53. 161 匿名さん

    >160さん
    うちも聞いたら大丈夫と言われました(大丈夫と言うだろうとは思ってたけど・・・)。
    でも,「木のようにみえるだけ」の樹脂ってのは,間違いやと思いますよ。
    木と樹脂を混ぜた合板と業者が言ってましたし,実際触るとそんな感じでしたよ?
    あと,もし将来,ボロボロになっても交換するとも言ってました。

    まぁ,ボロボロになるぐらいやったらいいんですが,カビの生える土台になったら困るなと。

  54. 162 160

    >161さん
    合板と業者が言ってたんですか?
    こちらも水周りの設備関係の業者に聞いたんですけど。。
    客によって違う回答って変ですね。。
    いい加減な対応はやめて欲しいです。

    カビは確かに困りますよね。広がりますし。

  55. 163 とん

    補修業者・・・あまり腕はよさそうでないですね
    クレームの電話いれちゃった。やりなおしてもらうぞ〜

  56. 164 とん

    そういえば室外アンテナは設置したらあかんのに
    どこかパラボラアンテナが見えるなぁ。

  57. 165 匿名

    最近は構造計算偽装が話題になっていますが大丈夫ですかね?

  58. 166 匿名はん

    上からの生活音聞こえますか?

  59. 167 匿名はん

    うちはほとんど聞こえないですね。
    夜中たまに小さい子供さんらしきパタパタという
    足音が聞こえる程度です。静かです。
    隣の音も気になりませんが・・・。

  60. 168 匿名

    うちは結構聞こえますよ。
    犬の鳴き声がうるさいです。
    それからベランダで話をされると、かなりうるさいですね。

  61. 169 匿名はん

    夜中たまに聞こえますね。167さんと同じくパタパタという音ですね。
    確かにベランダで話をしている声は聞こえます。
    また妙に鳴いている犬がいますね。

  62. 170 匿名さん

    今日,ピアノが聞こえました。
    昼間だと気にならない程度の音でしたが。

    上階(真上かどうかはわからんけど)の音は,
    夜中,寝る時,静かにしてないと聞こえない程度です。
    あ,167さんや169さんと同じかな。

    パラボラアンテナは,A棟ですかね?

  63. 171 匿名はん

    エレベーターの所に車に関する苦情が貼ってありますけど未だに守れない方がいますね。
    昼間でもライトくらいつければいいのに。それに送迎スペースに駐車してる車もいるしね。
    隣に24Hパーキングあるのにねぇ(料金高いですが)

  64. 172 匿名

    生活音、かなり迷惑しています。
    夜中は音が響くのでもう少し考えて欲しいです。
    こういう場合皆さんどうされてるんですか?
    やっぱり我慢・・・ですかね。。

  65. 173 匿名

    耐震性やっぱ気になります。
    管理組合とかで話をされたりしているのでしょうか?

  66. 174 とん

    パラボラはA棟ですか?ダイエーに近い側がA棟になるんですかね。真ん中の棟にもありますよB棟かな。
    下の方にと上の方。ここで部屋タイプ書くとばれるし。管理規約もう一度
    読むことですね。

  67. 175 匿名はん

    いつも思うんですが、駐車場内をライトを点けて走ると、
    A棟の2,3階辺りの家は、まぶしかったりするのですかね?
    だからと言って、スモールだとあまり効果が無いですしねぇ。

  68. 176 匿名

    上階の音、うちも時々聞こえます。
    自分が動き回っているときは気になりませんが、静かにしている時
    やはり167さん169さん同様パタパタという音(スリッパの音かな)が聞こえます。

    最近話題の構造計算偽装問題、
    関西でも最近建った半数近く(四割程っていってたかな?)のマンションが問題ありって
    専門家が言っていたので、結構気になっています。

    入居前の内覧会時、専門家に立ち合ってもらってチェックされた方っておられますか?
    うちは自分たちでチェックしただけ(勉強不足でそういうのがあるって後で知って…)ですが、
    そういう時専門家が見たら、耐震性とかある程度わかるのかなぁと思ったのですが…。

    ところで、最近寒くなってリビングの窓が結露し困ってます。
    全部拭き取ったらタオルびしょびしょで…。
    何か良い結露対策があれば、是非教えていただきたいです。

  69. 177 匿名はん

    176さんへ
    24時間強制換気をしてますか?
    又、室内の吸気口は全開でしょうか。

    特に石油ストーブ使用の時は、一層換気に気をつければかなりの対策になると思います。

  70. 178 176

    >177さん
    24時間換気もつけっぱなしで、吸気口も全開してるのですが・・・。
    ただ、換気はあまりできていなかったかも。
    今後、まめに換気するようにしてみます。
    ありがとうございました。

  71. 179 匿名はん

    結露を防止してくれるレースカーテンがありますよ
    ところでみなさんは換気は24時間まわしっぱなしなのでしょうか
    私は風呂上りに湯気をとる時ぐらいにしか使わないのですが。

  72. 180 匿名はん

    マンションはきわめて高気密の構造になっています。
    24時間強制換気はサッシの閉められたとき、就寝時の間も各部屋に空気を滞留させることなく対流をさせながら
    ら排気をします。
    従ってマンションでは24時間換気は不可欠かと思います。

    それでも結露が出るようなら、冬場でも扇風機のご使用をお勧めします。
    暖房中の部屋では壁に這わせるように、又風呂上りにはドアを開けて浴室に強で風を送るとか。
    いろいろ使い道があると思います。

  73. 181 匿名はん

    南西側にお住まいの方、強風の時洗濯物はどのように干されていますか?
    バルコニーで干していましたら、すでに2回飛んでってしまいました。
    南東側の方も風はきついですか?

  74. 182 らんど

    まだ飛んだことないですよ。南東側です。
    備え付けの物干し金具です。あと布団を干すやつくらいで。
    壁に備え付けの金具をはずして、チラシで来てたやつに付け替えて背丈を高くするやつ。あれは違反です。
    多分いるでしょうね。バルコニーは専有ではないので勝手にいじれません。

  75. 183 181

    182さん。なるほどです。ありがとうございます。南西側はめちゃくちゃ風がきついと思います。
    窓を開けるのにも力が要ります。(すこし大げさかなぁ…?)
    洗濯物でも落下物になり飛んできたほうは迷惑だろうし、こちら側は恥ずかしいし、ホント考えものです。

  76. 184 らんど

    181さん。へぇ〜窓も重いですか。結構きついですね。ビル風のようにきつく玄関ドアが重いことが
    ありますが。

  77. 185 snow

    >181さん
    南東側ですが、181さん同様、強風ですよ。階や場所によると思います。
    換気扇を回してるときは窓や玄関を開けるのが特に重いです。
    ただ、洗濯物は落下したことはありません。
    備え付けの金具のままです。
    洗濯バサミで止める数を多めにしたり、また洗濯バサミのサイズも大き目のものを選ぶ・・・などはしていますよ

  78. 186 181

    みなさん。ありがとうございます。
    ぜひ参考にさせていただきます。
    何であらゆる開口部(窓・玄関ドア)が重いのかなども納得!です。
    このスレで悩みも相談できますし、なんだかんだで結果的には快適に過ごせています。

    と、思いきや、先日住戸〜駐車場へのスロープで吸殻を発見しました。
    こういうのも管理組合の意見箱などに投稿したらエレベーター近辺に貼り出されまくるのでしょうかねぇ。
    程度の低い貼り紙も嫌だし、ほんとブルーですよね。と文句ばかりすみません。

  79. 187 らんど

    意見箱に投稿したらいいんですよ。
    犬を抱っこしないで廊下歩かせている飼主も見ますね。とほほ

  80. 188 匿名はん

    先の総会に出席して感じたこと  程度の低い質問にはおどろいた

  81. 189 181

    参加していないのですが、どんなご様子だったのですか?

  82. 190 匿名はん

    >>188さん
    私も総会には,所用で参加できなかったのですが,
    差しさわりの無い範囲で,どんな様子だったか教えていただけないでしょうか。

  83. 191 カン

    2台目の車を購入予定ですが、空きの駐車場が無いと言われました。
    近くで駐車場はありますか??

  84. 192 とん

    駐車場は泉北一号線高架下です。ボーリング場の前付近と
    光明池方面、スポーツクラブの前に駐車場あり。7000円〜8000円
    酒屋「西上」の裏手その一体も駐車場。6000円〜8000円くらい?遠くなるほど
    空きは多いですが、人気があまりにもないので車上荒しにも気づかないかもです。

  85. 193 カン

    ありがとうございます、さっそく教えていただいた所を見に行こうと思います。

  86. 194 らんど

    2月7日の今日、早朝。
    車上荒しあったそうです。

  87. 195 匿名はん

    うちのマンションですよね?近所じゃなくて。
    昨晩、管理人さんが張り紙されてましたね。

  88. 196 匿名

    誰かご存知のかたがいれば教えてほしいのですが
    この地域の氏神さまはどこの神社になるのでしょうか?
    多治速比売神社、櫻井神社、美多彌神社とたくさんありますが。

  89. 197 らんど

    近いのは櫻井神社なんですけどね。でもあそこは上神谷、鉢ヶ峰の氏神さまですし、
    原山には神社はありません。次に近いのは美多彌神社ですね。私にはその程度しかわかりません。

  90. 198 らんど

    クリンスイ高い・・・

  91. 199 匿名はん

    クリンスイというのは何でしょうか。教えてください

  92. 200 匿名

    クリンスイは浄水器のことですよ。
    特にオプションなどで変更していなければクリンスイを使ってるはずです。
    匿名はんさんが、マンションの住人の方でしたら
    カートリッジの交換の案内が届いたはずですよね。。

    今問題になってるカワック、型式が違うとは言え、ちょっと怖いですね。。

  93. 201 らんど

    自分で替えるのは簡単でした。
    やってもらうと高いねぇ〜

  94. 202 匿名ちゃん

    はじめまして、私は住人ではないのですが、マンション購入を検討していて
    あちこちさがしています。それでここのレスをみまして、、参考までとおもい
    書き込みしました〜ずいぶん前のレスで、医療機関どこがいいかって話ですが
    私は医療関係で働いているのと光明池で仕事したり知り合いがいてるので
    それのしっていることを話します。そちらの駅前のA整形外科は有名ですよ、先生は神様みたいに
    患者には優しいらしいです、だからすごく混んでますが、まあまあいいみたいです。
    西上酒店のそばのS歯科は上手みたいです、芸能人のKさんもご用達らしいです。内科だと
    クロスモールの側のSクリニック、(T薬局の斜め前の)は夫婦でしていて先生は結構診察も
    熱心だしいい先生と評判です。光明池の伏屋町のK医院も熱心ですし前向きな先生ですが
    さっぱりしてます、でもこんでますよ。

  95. 203 とん

    最近、上に住んでる者の走る音がうるさい。朝から晩まで。
    日曜日もそれで眼が醒める。どこに言ったらいいやら。直接言ったらトラブルか?

  96. 204 匿名さん

    隣にすんでる家族がすっごくうるさいですが、どうしたらいいかわからず我慢しています。
    子供がうるさいのって仕方がないんですかね

  97. 206 匿名さん

    [NO.205はスレッドの趣旨に反する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  98. 207 匿名さん

    みなさん、住みごごちはどうですか?荒れた時期もありましたが、
    どうされていますか?住人それぞれが、譲り合い、思いやりをもてればいいですねー
    なんかきれい事かもしれませんが・・・気持、思いは、同じではないでしょうか。

  99. 208 名無しさん

    掃除してくれる人がおって
    いいよ〜

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸