大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタ栂・美木多」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 南区
  8. グランフォレスタ栂・美木多
匿名 [更新日時] 2018-01-17 20:41:21

周辺環境とか、設備とかとうですか?

所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」徒歩3分



こちらは過去スレです。
グランフォレスタコート栂・美木多の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-01 20:54:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォレスタコート栂・美木多口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    だから以前にやめといた方がいいと言ったのに。

  2. 103 匿名はん

    >101さん
    100です。失礼しました。シンシアの購入者の方で以前ころころりんという
    ネームでここのマンションの住み心地を聞く風をよそおいながらやけに
    マイナス面を引き出そうとしていたちょっと変な人がいたので勘違いしてしまいました。

  3. 104 住人

    このマンションに、芸能人が入居していると聞きました!
    ご存知の方、いますか?

  4. 105 匿名

    こんなマンションに住む芸能人なんてどこまで落ちぶれた芸能人なんだろうね〜。芸能人もピンからキリまでいるが、
    ここに住んでる時点でもはや芸能人じゃないんじゃない?うわ〜芸能人と同じマンションだ〜!!と浮かれてしまった
    104番さん、恥じて下さい。そこそこの芸能人はこんな物件買いませんよ。投資として買ったとしても、資産価値
    を判断できなかった人でしょう。

  5. 106 住人

    その芸能人、30戸ぐらい購入したって。
    でも本人は、ほとんど関東で活躍しているので、
    家族や知り合いが住んでいるみたいです。

  6. 107 匿名

    88の匿名です。
    マンションを購入したことに大きな不満はありませんが、ひとつだけ。。
    夕方、子供がエントランスで走り回ってるのは危ないと思います。
    郵便受けなどの狭いところで鬼ごっこなどされても。。。
    目の前に親がいるんだから注意してほしいなと思っています。

    106の住人さんが書いてることが本当だったらスゴイですね。。
    30戸って・・・このマンションの約1/10ですよ(^^;

  7. 108 匿名

    >105
    あなたの発言こそが恥ずかしい・・・根拠が無さ過ぎる.

  8. 109 住人

    もしかして、その芸能人って、
    平○堅さんのことじゃないですかー!!!
    絶対そうですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  9. 110 匿名

    駅前には歯科や整形外科はありますが、
    内科や耳鼻科等は近大病院以外で この辺にいいとこありますか?

    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  10. 111 匿名

    近大病院ってイマイチですよねー。

    駅前の病院も、パッとしないですねー。

    光明池駅近辺には、いい病院たくさんありますよー。

    マンション選び、間違ってしまったかな・・・

  11. 112 匿名

    ありがとうございます。

    光明池ですかぁ。。。覚えておきます。
    近大病院は緊急のときなどいいかもしれないけど、
    普段は使えませんね。
    栂・美木多駅周辺って何か物足りない部分あるような(^^ヾ

  12. 113 事故が起こりましたね

    このマンションの横の池で
    死亡事後が起こりましたね。

    被害者の方には、お悔やみ申し上げます。

  13. 114 匿名はん

    付近の情報は下記へ
    http://kinki.machibbs.net/osaka

  14. 115 匿名はん

    >>111さん
    光明池にいい病院がたくさんあると言うことで、
    伏字でいいので教えていただけませんか?
    病院選びにはいつも苦労するので、今後ぜひ参考にさせていただきたいのですが…

  15. 116 匿名はん

    駅前の商業施設が貧弱とおっしゃる方が、少なくないようですが、
    泉ケ丘、光明池駅前は不特定多数の買物客等で、ざわざわしすぎてる
    と思われませんか ?

    ものは考えようで、駅至近の割には閑静だと!
    マンションライフを満喫しましょう。

  16. 117 匿名

    私は、そうは考えることができません。

    やっぱり泉が丘や光明池の方が明るいし便利です。

    当方のマンションから、そちらのマンションが見えるのですが、
    「マンション選び大正解」と、つくづく思います。

  17. 118 匿名はん

    このマンション、皆さん雰囲気結構いいですよ。
    出会うときに「こんにちは」とか軽く会釈をされる方が結構多いんですね。

    308戸、800人からの新しいビッグシティーで、いいコミュニティー形成の為に
    知らないもの同士がまずは、ご挨拶からという意識の高さを感じますね。

    泉北で一番だといわれるコミュニティーになるためには、何気ない、さりげない、
    挨拶でであり、会釈かなと思いますが如何でしょうか。


  18. 119 匿名

    うちのマンション(新築)でも、
    会う人会う人、皆んな挨拶してくれますよ。

    このマンションの人だけがすごいのではなく
    今はどこのマンションでも、こんな感じなのでは
    ないでしょうか?

  19. 120 人それぞれかな…

    私は、泉ヶ丘駅前にも光明池駅チャリ数分にも住んだことがあります。
    いい所・悪い所もちろんあって当然だと思っています。自分が何を大事とするかですよね。
    おしゃれで便利というなら、和泉中央や泉ヶ丘・光明池のほうがいいと思うのですが、
    気楽に日常生活がおくれるという点では、栂が一番かもです。
    毎日のお買い物に、気楽なスタイルで行けます。もちろんスッピンでも。(^^)
    用事のときに光明池や泉ヶ丘に出向いていけばいいし、
    駅にすごく近いから、それもあまり負担に感じません。
    電車一駅は、かえって、非日常を気軽に楽しめていいかもです。
    銀行・郵便局・役所などが小さな範囲に集まっているので、用事がすぐ片付きます。
    メモリアルホールは栂だけ無いんですけど、これは考え方、価値観によってはプラスかも・・・。
    ガラの悪い若者の深夜の駅前たむろ率が低いです。交番の位置や、警察署の近いことがいいんでしょうね。
    交通騒音は、仕方ないとして、裏地と2枚仕立ての遮光カーテンを使用すれば、結構遮音できますよ。
    今は働いているので駅前が一番です。毎日の通勤が楽ですから・・・。
    子供を駅前の塾にやるにも、周りに誘惑が少なくて安心ですし・・・。

    退職すれば、光明池や泉ヶ丘の、駅からやや離れたところがいいと思うかもしれませんけどね。
    ま、そのときはそのときです。
    周囲の田園に隣接しているので、貸し農園でもできてくれたら、意外とスローライフも楽しめるのかも。
    (^^)

  20. 121 購入検討者

    近々堺に住むことになりそうなのですが、
    こちらのマンションは、あと何戸ぐらい
    売れ残っているのでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸