大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタ栂・美木多」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 南区
  8. グランフォレスタ栂・美木多
匿名 [更新日時] 2018-01-17 20:41:21

周辺環境とか、設備とかとうですか?

所在地:大阪府堺市南区原山台2丁3-3
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」徒歩3分



こちらは過去スレです。
グランフォレスタコート栂・美木多の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-01 20:54:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォレスタコート栂・美木多口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名2

    貴重なご意見ありがとうございます。
    いろいろ考えさせられます。
    私たちの人生。そして、生まれ来る子供たちの人生。
    幸せを求め、これからも一生懸命考え抜いて日々を送っていきたいと思います。
    ありがとうございます。

  2. 43 ?

    【購入検討者とは思えない不適切な投稿を続けておられますので削除させて頂きました。管理人】

  3. 44 ?

    【購入検討者とは思えない不適切な投稿を続けておられますので削除させて頂きました。管理人】

  4. 45 匿名

    このマンションなんのへんてつもないから?みたいな奴がでてくるんだ。ようするに話し合うネタがない、買う価値のないマンションなんだよ。立地といい中身といい・・・。いまだに売れ残ってるじゃないか。注目度があれば購入者以外からの書き込みも多いよ。

  5. 46 ?

    追加。自分がいじめていて、仕返しのような形でいじめられるのは自業自得で、いじめられる側に原因ありと言われても仕方ありませんが、この場合もいじめられたらいじめ返すという行為は心が狭い人がやることで人としてよくありません。しつこいようですが、「いじめられる側に非はなし」という言葉は学年主任が保護者会で言っていたコメントでもあります。匿名2さんのような考えの方がおられるといじめはなくなるどころか増える一方です。

  6. 47 匿名はん

    ?さんってかなりの粘着質ですよね。
    しかも最初の文章をご自分でよく読んでください。
    購入者にかった理由が分からない、などとの書き込み、これば一種言葉の
    暴力ですよ。低所得、高所得の書き込みもそう。
    一部理解できることもありますが、概して偏見と自己正当化・顕示欲が強く
    自分でやっていることが、冷静に理解できていないようですね。
    あなたの言葉で傷つく人がいることを理解できないのなら、いじめを語る権利はありません。
                                                     以上

  7. 48 匿名

    >45さん
    同じハンドルネームですが、できれば変えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

    >みなさん
    できれば、マンションの話題をしませんか?栂がどうとか、中学校がどうとかではなく、
    これから栂のマンションに住むものとして良いコミュニティになればと思います。

    どーぞ、よろしくお願いします。

  8. 49 匿名

    >匿名2さん
    私もジャストカーテン貝塚店に行きました。
    昔から良く知っている旧26号線沿いでしたが、こんな店あったんや、
    と思ったぐらい目立たない店でした。
    カーテン屋さんに興味が無かっただけかも知れませんが。

    いっしょに私も幸せを求め考えて行きたいと思います。
    マンションでお会いすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。Orz

  9. 50 匿名2

    仕事が遅くなり、いまようやく家に着しました。
    なんか、教育論争がヒートアップし(させたのは、自分かもしれません。)
    ほんとに、趣旨がずれてしまっていたことをお詫びします。
    匿名性の怖さですね。
    すいません。

    さっそくジャストカーテンのホームページ見ました。
    貝塚なら、それほど遠くなく一見の価値アリですね。
    妻も楽しみにしています。

    ところで、話は変わりますが今度生まれてくる子供の準備も合わせて、非常に大忙しなのですが、
    ベビーグッズは、びっくり高いですね〜。
    赤ちゃん本舗に足を運ぶたび、めまいがします。
    そんなビップな機能はいらんやろー、と妻に進言するのですが、なかなか我が子のこととなると、母親は、強力です・・・。
    匿名さんは、お子さんは?

    もしおられるのなら、ご主人はどうでした?
    奥様のご意見に従順でした?
    なるべくならそうでありたいのですが、なかなかどうしてです。
    仕事を一生懸命がんばるぞ!と、自分に言い聞かせております。
    さて、明日もまずは赤ちゃん本舗から・・・
    とりあえず寝ることとします。おやすみなさいませ。

  10. 51 騒音

    もし私が、匿名2さんのじ上下左右だったら、絶対嫌だな。せっかく新居に移ってここれからって
    時に赤ん坊の泣き声が聞こえてくるなんてうんざりだ。少なくとも1歳までは昼夜構わず泣きわめくよ。
    生後3か月ぐらいは2、3時間おきに泣く。ミルクをあげてもなきやまないことだって多々ある。
    そんな一家が近くに住むなんて私だったらゴメンだ。相手も迷惑を考えて住宅を選べ。子供だって
    近所に気を使いながらの生活だとのびのびできないでしょう。戸建住宅にすべきだ。少子化が叫ばれているが、
    人は目の前の安泰を最優先する。

  11. 52 匿名匿名

    騒音さんに一票。一世一代の大きな買い物をして新築で幸せな気分に浸っている時に、階上の家庭に生まれたばかりの赤ちゃんがいると知ったら、ガックリというかかなりブルーです。二重床、二重天井、防音設備など住宅技術がいくら向上しても子供の泣き声は想像以上響き渡ります。夜泣きをするかしないかはその子によりますが、ひどい場合は毎晩何時間も泣き続けます。大抵の子が通る道です。ミルクをあげたり、おしめをかえたり、こちらができる手段をすべて使っても泣き止みません。匿名2さんの上下左右が理解ある家庭なら問題ないでしょうが、意地悪なおばちゃんがいたりすると、「昨夜はちょっとひどすぎたんじゃない?」とか「うるさいね〜。」などいやみたっぷりに言われるでしょう。男は仕事に出ていて、そんな苦情を耳にすることもないと思いますが、家にいる女は面と向かって聞かないといけないので精神的苦痛も倍です。もしそのようなことになったら匿名2さんがしっかりバックアップをしてあげて下さい。私の知り合いにも近所の苦痛がひどくて、夜泣きがなくなる時期まで実家に戻ったという子がいました。子育て世代は子供の泣き声等、子育ての苦労を知っているから我慢できますが、老夫婦や子供のいない家庭にとってはうるさい騒音以外の何物でもないと思うのです。引越しの挨拶を格別丁寧にするか、近所付き合いを全くしないで苦情等を完全無視するかになると思います。でも子供のためを思うと前者になりますよね?そちらをお勧めします。

  12. 53 匿名はん

    >>41ですが
    51さんが言っている事は何の関係があるんでしょうか?
    マンションでの機密性を考えたら赤ちゃんの泣き声なんて殆ど聞こえないですよ。
    赤ちゃんの泣き声が何なんですか?可愛いじゃないですか?
    うちは三歳の子もいますが、そんな幼児の泣き声と比べたら蚊の泣くような声にしか
    感じないですが・・・
    心が狭いと言うか、そんな事言っている御自分が恥かしくないのでしょうか?
    赤ちゃんはまだ理性も何もなく、無垢というか純粋ですよ。
    泣くのが仕事です。泣いて訴える事しか出来ないのですよ。

    2さんのお隣・上下にこんな変わり者が居ないことを願っております。

  13. 54 41


    私が2さんと言ってるのは匿名2さんです。
    ややこしい書き方になってましたね。すみません・・・

    がんばれ匿名2さーん

  14. 55 47

    41さんにまったく同感。
    削除依頼に該当すると思われる悪質な書き込みです。

  15. 56 ?

    【購入検討者とは思えない不適切な投稿を続けておられますので削除させて頂きました。管理人】

  16. 57 ?

    【購入検討者とは思えない不適切な投稿を続けておられますので削除させて頂きました。管理人】

  17. 58 tokumei

    私の住んでいるマンションは二重床、天井ですが、うえの人が育ち盛りの男兄弟2人いるのでかなりうるさいです。おそらく6歳と4歳だったと思う。前もって男の子2人いる家が上の階にいるとわかっていたら正直買っていませんでした。
    自分の身にふりかかってくる問題となるとやはりバリバリの子育て家庭の階下は敬遠してしまいます。事前に上下左右にどんな家族構成の人が入るか、どっかでわからないものでしょうか。
    販売会社は個人情報うんぬんで教えてくれないとなると、やはり探偵か何かに頼まざるを得ないのか・・・。お金もかかるしそこまでしたくないが。私は運が悪かった。
    どなたか購入予定者の家族構成教えてくれた販売会社知りませんか?そこでマンション買います(なんちゃって・・・)
    話がそれましたが、匿名2さんの上下左右には心の広い方が入居されるといいですね。こればっかりはふたを開けてみないとわからないものですから。
    私が匿名2さんの階下なら子供は3人ぐらいとお考えなら、お互いのために一戸建てにしたほうがいいと思います。下に響くでしょ!と怒らないで済むから。子供は自由奔放に遊びたいのが本心。のびのびできないでしょう。
    いろいろ集合住宅は厄介です。

  18. 59 匿太郎

    >57さん
    「率直な意見」と「誹謗中傷」とは全くの別物ですが、
    混同されていらっしゃるようです。

  19. 60 通りすがり

    この板には相当粘着質な人が常駐してますね。59さんの言われる通り計画的な誹謗中傷は削除対象ですよ。

  20. 61 匿名はん

    >>41>>53ですが・・・
    私も初めは栂のこの場所になぜ購入したのかはっきり言って「何でこんな所?」と思いました。
    本当に暗い感じに見受けられる場所だし・・・

    それで最初は自分の意見を率直の述べてました。まぁこのスレはそういう情報の場でもあるので・・・
    ただ匿名2さんのレスを読んでいたら本当に心から伝わるものを感じました。
    先の事は誰も分かりません。今はあまり良い場所じゃなくても良くなる可能性だってありますよね。
    匿名2さんはこれから御自分家族の幸せの為に頑張ろうと前向きです。
    そんな人がいるのが分かったのに、?さんのようにすべてを否定するのは酷だと思います。
    私は住んでみて本当に嫌になればその時考えたら良いと思うようになりました。

    若いご夫婦だと思いますし、そんな人を応援してあげたいな。(私は30代半ばですが)
    こういう掲示板はすごく嫌な気分にさせられる時もあるけど、匿名2さんのような若い前向き
    な人・・・今の若い人もこんなに熱く自分の考えを言う人がいるんだと感心しました。

    ぜひ頑張って頂きたいです。


スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸