東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿漆(二十七)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿漆(二十七)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-20 18:57:29
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

景気も上向いてきて材料高騰により、再度湾岸地域の価格高騰はあるのか?
豊洲の再開発もほとんど終了、有明の整備(道路/小中学校/スーパー)が整いつつあります。
湾岸東エリアの今後について話しましょう。

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
二十五代目スレまでは過去スレッドを参照してください
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿陸(二十六)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73369/

[スレ作成日時]2010-05-31 21:51:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿漆(二十七)

  1. 1 匿名

    もういらねえだろ

  2. 2 匿名さん

    話題の中心は有明に移っちゃいましたからね。
    豊洲はもう終わりだし、次は有明、晴海あたりが熱くなってくるんじゃないでしょうか。
    有明は今まさに熱いかな?

  3. 3 匿名

    有明は違う意味で熱いじゃない?

  4. 4 匿名さん

    どうでしょう。有明は割安感から売れてるようですね。
    豊洲はもう安くなることは無いのかなぁ。といっても、4丁目5丁目あたりだったら絶対要らないですけど(笑)

  5. 5 匿名さん

    CTAですら割安だと思ってたところに、BASがさらに安くでてきたからね。
    今後の開発を勘案すると割安と思えます。
    ちょうどいいところに、ギリシア問題などが起こってしまい、購入者としてはラッキーなんじゃないでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    安いには安いなりの理由があるよね。いくら安くても有明はキツイなぁ。

  7. 7 匿名さん

    へえ、そうですかね。
    スーパーも保育園も小中学校もできるのがわかっているので、今から買うのなら不安は少ないんじゃないかな。
    あとは、交通の利便性だけど、都内で転勤が多い人ならどこにでも近くて便利かも。
    今品川方面の人だったら、20分くらいで行けちゃうんじゃないかな。

  8. 8 匿名さん

    有明はBASが熱いだけでしょう。
    CTAは残念なことになりそうだね

  9. 9 匿名さん

    CTAはほとんど売り切ってますからね。
    個人的にはダイレクトウィンドーやプールなど無駄なところがないので、CTAのほうがいいかもと思ってしまう。
    安く買えたら嬉しいけどね、あとは角部屋だけだから安くは売らないだろうね。

  10. 10 匿名さん

    有明は豊洲みたいにUR経由で税金投入されることももうないし厳しそうだね。

  11. 11 匿名さん

    それはネガさんが言った嘘なんだってよ。
    googleで検索してみな。そんなの絶対出てこないから(笑)

    有明の開発は続きますよ。

  12. 12 匿名さん

    有明の他のネタないのかな。
    個人的には、東雲のプロパストタワーに期待している。
    オリゾンみたいなタワーが東雲に欲しいんだよね。

  13. 13 匿名さん

    上手くネガって、安く買えちゃった人もいるみたいだね。

    No.177 by 匿名さん2010-05-30 18:25
    安く買いたい皆さんのためにも、俺がネガってきた内容を教えます。
    このネガとギリシャ問題のおかげで、中古が積みあがり、結局オリゾンの角部屋が安く買えましたよ。
    1年間、ネガ頑張ってよかった。
    皆さんもお試しください。

    1、URの新規プロジェクトストップ。有明にはもう税金は投入されない。
    すみません。嘘ついちゃいました。
    本当は、有明は着手済みなので、たんたんと進みます(笑)
    元ネタは、事業仕分けでURの新規開発に待ったがかかったという話からです。
    この話は、団地やマンションを作らないって話なんですけどね。

    2、有明坪単価160万円説
    すみません。若干本当です。
    オリゾン北向き低層が坪単価160万で売られてるのを買い逃した事がありました。
    リーマンショック後、最も不安な時期である2009年2月の事です。
    超売り急いでる人だったんで、この値段だったんでしょうけど(笑)
    この値段で買いたかったので、3ヶ月に渡ってネガを繰り返しました。
    たぶん、このネガが一番効いたと思います。
    当然、今の時代にこの値段で売り出す人はいないと思います(笑)
    最近では、低層階でも坪単価は185万くらいで成約してるようですね。

    3、南東は高速がうるさい説
    若干本当です。オリゾンの高層階で確認済み。
    なお、オリゾンの低層では静かでした。
    南東を選ばない人が多くなり、結果として南東が安くなりました。

    4、「あの部屋は何か問題がある」説
    売却に出てる特定の部屋を狙い撃ち。
    問題があると嘘ついちゃいました。

    5、レインズの中古成約価格を披露
    本物のレインズの中古成約価格一覧を手に入れました。
    若干手を加えて、割安で成約してる事を見せかけました。
    今売りにでてる中古が割高だと思わせることができ、申し込みいれた人もキャンセルしました(笑)

    6、世田谷が暴落。有明はもっと安くなる説
    グローリオが安くなったので、有明も暴落すると論理を展開しました。
    実際は世田谷といっても芦花公園や烏山という下町の話であり、中古価格を見るとかなり安い地域です。
    特別グローリオが安いという訳ではありませんでしたが、6000万が4000万に!というのはインパクトがありました。
    元々の価格が高すぎただけなんですけどね。

    7、修繕積立が破綻してる説
    修繕積立金が全然足りていなく、問題になっていると書きました。
    総会で4倍に値上げされると嘘を書きました。
    結局、値上げはあったのですが当初予定されている通りであり、管理費を3割削減できた分を修繕積み立てに繰り入れしているので、既に数億円の積み立てがありました。


    という感じです。
    効果的なのは「割高だと思わせる」事と、「ダメな部屋だから安い」と思わせることです。
    お試しを。

  14. 16 匿名さん

    中古買って自慢できるなんてすごいなぁ。しかも有明・・・。
    年収層が違う感じがする。

  15. 17 匿名さん

    まぁ、数百戸あるわけですから、いろんな住民いますよ。
    大まかな年収層を知りたいなら、こんな地図を見るのがお勧め。

    なるべく赤いところに住みたいよね。

    1. まぁ、数百戸あるわけですから、いろんな住...
  16. 18 匿名さん

    リッチマンの住む街、プアマンの住む街

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  17. 19 匿名さん

    >>11
    ↓有明にUR経由でもう税金投入されないってこのことでしょ?
    http://blog.goo.ne.jp/uniontama0601/e/8ac9346a5709b3f5c4842913cc91b4da

    都市・地域再生の推進については、「国として行なう事業と考え難い」「逆ザヤの損失が想定され、当分の間、事業を凍結すべき」といった意見が出され、「国が経費を出し都市再生機構が実施するのではなく、自治体や全体の福祉政策の中で考えるべきもの」として予算計上を見送り、実施は各自治体・民間との協議に委ねる、と結論付けた。だって

    豊洲は「都市再生事業」としてUR経由で税金投入されたけど、もうUR経由では税金投入なさそうだよ。

  18. 20 匿名さん

    「都市・地域再生の推進」がダメだってことで、有明はこれに該当しない。
    また、事業仕分けの結果が反映されるとは思えない。

    って結論でしょ。ネガして安く買いたい気持ちは分かるけど、無理があると思うよ。

  19. 21 匿名さん

    豊洲は「都市再生」として事業されていましたよ
    http://www.ur-net.go.jp/profile/urban_b-03.html

  20. 22 匿名さん

    普通に考えて、豊洲より有明のほうが税金投入額は既に多いと思うよ。
    他に何を望むつもりだ?

  21. 23 匿名さん

    >>20
    ネガして安く買いたいんじゃなくて、有明はもう開発されないから買いたくないということだと思うけど。

  22. 24 匿名さん

    あの事業仕分けの結論って、「新規のプロジェクト」は凍結しなさいって事でしょ。
    新規だよ。既存のものは継続される。

    有明は既に新規ではないって意味じゃない?
    埋め立ても完了・道路もできて、電柱地中化。歩道も整備。親水公園だってできる。
    テニスの森公園もできた。区のスポーツ施設もあるよね。そういやユリカモメの駅もここ数年でできた。バスも来るし、りんかいせんもあるよね。既に動いてるものなので継続される。

    よくわかんないけど、他に何を望むってこと?箱モノ施設とか?区の出張所とか?
    具体的に税金投入して欲しいモノってあるのかな。

  23. 25 匿名さん

    有明は開発されないってのは、ネガさんが安く買うために嘘言った奴だよ。(笑)
    実際にはたんたんと開発はすすむ。

    まぁ、開発されないなら眺望確保されてラッキーだけど(笑)
    保育園も小中学校もスーパーもできるしね。

  24. 27 匿名さん

    うん、道路&親水公園ができて終わりってことだから、ほぼ現状の有明で出来上がりってことだよね。

  25. 28 匿名さん

    確かに俺もだまされた秀逸なネガだけど、今の時代にそれを信じる奴は居ない。
    同じ内容でネガっても無駄でしょ。

  26. 29 匿名さん

    これ以上、有明に税金でお願いしたいことってあるの??
    URの賃貸団地とか?(笑)

  27. 30 匿名さん

    うん>>26の内容嘘ばっかりだけど>>11さんは信じちゃってるし・・・。
    >>11さんって多分BAS版で有名な人です。

  28. 31 匿名さん

    オリンピック誘致の事じゃないですか?絶対来て欲しくないけど。

  29. 32 匿名さん

    まぁ、有明の確かに基盤としては揃ってきたかなぁといった印象。
    東雲のデザイナーズ団地なんかができると、また面白いかもね。

  30. 33 匿名さん

    確かに俺もだまされた。
    結局、計画通りに開発されるってことでファイナルアンサーだよね。
    てか、半年前に答えは出てると思うけど。

    いまだに信じてる人いたんだ(笑)

  31. 34 匿名さん

    逆だよ。新規でUR経由で税金投入されないのは本当だけど、有明の道路&親水公園は既存事業だから継続される。
    その代り、有明は道路&親水公園できて終わりってことだよ。

  32. 35 匿名さん

    だから、これは嘘で間違ってるよ。

    >1、URの新規プロジェクトストップ。有明にはもう税金は投入されない。
    >すみません。嘘ついちゃいました。
    >本当は、有明は着手済みなので、たんたんと進みます(笑)
    >元ネタは、事業仕分けでURの新規開発に待ったがかかったという話からです。
    >この話は、団地やマンションを作らないって話なんですけどね。
    間違った内容。

  33. 36 匿名さん

    それ、計画通りじゃん(笑)

    他に何を望んでたの?箱モノ施設?
    オペラハウスとか、市役所の出張所?

  34. 37 匿名さん

    それが、有明はまだまだ開発されると思っちゃってる人がけっこういるみたいなんですよ。
    他に何を望んでいるのか私にもわからないのですが。

  35. 38 匿名さん

    ファイナルアンサーとしては、計画通りに実施されるって事だよね。
    結局、何が言いたかったんだか????

    ネガさんは、今後も箱物施設ができるとか考えてたんですかね?(笑)

  36. 39 匿名さん

    計画通り、道路&親水公園ができるってことだよね。

  37. 40 匿名さん

    ネガさんは「税金が投入されないから、有明が開発されない」という無理な理論になっちゃってるんだよね。

    つまり、
    公共施設や生活インフラ=税金投入
    住宅=民間
    ってのが分かってない。

    有明の開発は今後も続くって事でファイナルアンサーでよいと思いますよ。

  38. 41 匿名さん

    不毛な意見が続いてますが、ネガさんは有明を安く買いたいんでしょうか。
    無茶な理論で必死で書き込みされているようですが、無理ありすぎるんじゃないですかね。
    普通に有明は開発されていきますし。

  39. 42 匿名さん

    >>38
    結局、長文貼り付けの「1」の内容は間違ってると言いたかったのでしょう。

  40. 43 匿名さん

    豊洲と東雲以上に税金かかってると思うんですが、ネガさんは豊洲や東雲と比較して、何が違うと言ってるのか意味不明ですね。

  41. 44 匿名さん

    だからUR経由での税金投入はもうないってことですよね。
    今後発展があるとすれば、都が開発するか民間が土地買って箱物を作るしかないということですね。

  42. 45 匿名さん

    まぁ、豊洲はURが仲介して色々開発が進んだんですがね。
    URが民間から土地を購入して、その土地をデベに提供したりして開発が早くすすみました。

  43. 46 匿名さん

    単純に、豊洲や東雲と有明で、税金が投入されたところを比較してみたらよいんじゃないですか?
    豊洲や東雲と比較して、普通に有明のほうが税金投入額が大きいと思いますが。

  44. 47 匿名さん

    だれか比較できます?税金投入について。

  45. 48 匿名さん

    http://www.ur-net.go.jp/profile/urban_b-03.html
    によると豊洲の場合、URは「道路・公園等の基盤整備、民間事業者による住宅整備のための敷地の供給の「ハード面」から、地権者のまちづくり活動支援といった「ソフト面」にいたるまで、都市再生のプロデューサーとして参画。民間事業者との協力連携による都市再生のリーディングプロジェクトを推進しています。」とのこと。

    URが民間事業者と都の橋渡し的な役割で街づくりを進めていたんですけどね。

  46. 49 匿名さん

    >>48
    それを事業仕訳で「国として行なう事業と考え難い」と言われて新規事業は凍結されちゃったんですよね。

  47. 50 匿名さん

    >まぁ、豊洲はURが仲介して色々開発が進んだんですがね。
    >URが民間から土地を購入して、その土地をデベに提供したりして開発が早くすすみました。

    それは東雲でしょ?豊洲はIHI+αと三井の相対取引。

  48. 51 匿名さん

    >>50
    http://www.ur-net.go.jp/profile/urban_b-03.html
    ↑みたら豊洲にもURが参画して街づくりしてたことが書いてますよ。

  49. 52 匿名さん

    それより豊洲6丁目が楽しみでね。
    事業主体は東京電力で用地の簿価はタダみたいなものらしいので、値付けが楽しみですね。

  50. 53 匿名さん

    6丁目の土地は見たことある?あんな狭いところにオフィスビルの真横でトリプルタワーとは尋常じゃないよ。しかもテプコは24時間不夜城だから、すぐ隣の住戸は夜の灯りに苦労しそう。。

  51. 54 匿名

    それでも立派に
    豊洲の再開発エリアのタワーです。

  52. 55 匿名さん

    有明の開発は道路と公園で終りなの?
    もっと便利になると思ったのに・・・

  53. 56 匿名さん

    豊洲6丁目って再開発エリアなの?
    再開発エリアって2丁目3丁目と5丁目(ただしシエル敷地のみ)だと思ってたけど

  54. 57 匿名さん

    テプコのビルの不夜城のところは@TOKYOって言うデータセンターだからね
    電気がついてるのは仕方ないかなと

  55. 58 匿名さん

    >>53
    尚更安くでてきそうで楽しみです。

  56. 59 匿名さん

    低層階は、東電の社宅にしたほうが良いと思うよ。
    タワー同士の近接度は豊洲ツインの半分程度の距離かなと推測される。。

  57. 60 匿名さん

    6丁目は豊洲って言っても有明よりはましってだけの立地だから
    値段は有明以上豊洲以下なんじゃないですか
    豊洲って言うネームバリューからして有明以下って事はなさそう

    ただ本当に何もないよねあの辺
    市場できたらだいぶ変わるのかな

  58. 61 匿名さん

    勝手な妄想だね。豊洲ということじゃなく、東電が開発すると考えるべき。

  59. 62 匿名

    住所は豊洲。間違いなく豊洲タワマン
    銀座一丁目駅までを銀座まで、と宣伝するのと同じ。妄想でも何でもなく。

  60. 63 匿名さん

    新横浜を横浜と言って売るのと同じですね。

  61. 64 匿名さん

    有明の開発がストップすると不安になっている人が多いようなので、URと港湾局に電話で確認してみました。

    結局のところ、開発がストップというのは杞憂に終わりそうです。
    事業仕分けで問題になったのは、やはり新規の開発案件だけであり、既存の有明は対象にならないそうです。
    つまり、道路や親水公園だけにとどまらず、オリゾン前の広大な空き地や新CTAなどの開発についても、URは絡んでいるそうな。

    しかし、この事実は有明民にとってはポジな情報なのだろうか。
    開発が進まなければ、有明の価値は保持され、眺望も確保される。開発が進めば有明の価値はどうなるか分からないし、眺望も不安定。しかし、値上がりの可能性がある。

  62. 65 匿名さん

    有明は、値上がりの可能性が高く、値下がりの可能性が低いって場所だから人気あるのでは?

  63. 66 匿名さん

    今のままでは政権が自民に戻るのも時間の問題。
    仕分けで槍玉にあがってることも元の木阿弥に戻るだけだよ。

  64. 67 匿名さん

    というか、URと港湾局への電話への問い合わせによって、「有明は事業仕分けの対象外」という事まで明確になってる訳だが。

  65. 68 匿名さん

    6丁目も豊洲
    激高い値段に設定しても売れていくんじゃないでしょうか。
    おそらく、パークシティよりも眺望は良いだろうし。

    このあたりでの最高の眺望マンションとなるのではないでしょうか。

  66. 69 匿名さん

    いいんじゃないの、それで。

  67. 70 匿名

    っていうか、新築分譲を高く売り出してくれれば、
    住んでる中古も吊られて高く売れるのにな〜
    と思っているのだろ。

  68. 71 匿名さん

    >>68
    東京電力が主体で地代の簿価はタダみたいなもんらしいから、激安でできてくるかもね。

  69. 72 匿名

    てすと

  70. 73 匿名さん

    >64
    >オリゾン前の広大な空き地や新CTAなどの開発についても、URは絡んでいるそうな

    URと箱物は関係ないはずだけど。
    もし関係があるなら新CTAの土地をURが取得して東京建物&住友に提供した可能性はあるけど。
    オリゾン前に関してはまだ都の土地だしどこも落札していません。

  71. 74 匿名さん

    「簿価はタダ」っていうのは、固定資産税が安く済むってだけの話。
    簿価でマンションの価格が決まるわけないでしょ。素人さんですか?

    普通に考えて、眺望最高なマンションなので、高く出してくると思うよ。

  72. 75 匿名さん

    有明はもともと道路と親水公園以外に何も計画なかったよね?

  73. 76 匿名さん

    新CTAもいいけど、その前に高い住戸ばっかり100戸以上残っているCTAはどうするの?

  74. 77 匿名さん

    オリゾン前の広大な空き地は、港湾局とURが共同でやってるんじゃなかったっけ?

    なんか、最近有明の話題が多いのって何で?
    BASの抽選が近いとかそういう感じ?

  75. 78 匿名さん

    阪神の持ってる甲子園球場も簿価はタダみたいなもんだよ。
    もちろんNTTが持ってる千代田区大手町の土地だって、簿価はタダみたいなもんです。

    でも、それらを安くは売らないだろ(笑)

    簿価っていうのは、固定資産税などの算出に使うもの。実際の価格とは異なる事くらいちょっと会計分かるなら常識だと思うけど。

  76. 79 匿名さん

    >>74
    簿価がタダみたいなもんなら、タダで売却しても会社としては何ら損失なし。(極端に言うと)

  77. 80 匿名さん

    CTAって、あとは角部屋くらいしか残ってないような。
    あと15戸くらいじゃなかったっけ?
    地権者の部屋も売りに出すらしいから、それ入れると30戸くらいになるけど。

  78. 81 匿名さん

    >>78
    商業高校とかでてないと会計を勉強する機会ってなかなかなさそうな。

  79. 82 匿名さん

    簿価で売却したらそりゃ損でしょ(笑)
    5000円で売れるものを1円で売るわけないでしょ。

    NTTが大手町の土地を簿価で売ってくれるなら、すぐ買いますが(笑)
    すぐ売却してその金で世田谷に戸建て買うわ。

  80. 83 匿名さん

    >>78
    簿価って、会社が所有する資産の帳簿上の価額のことで、一般には「該当資産の取得原価」をさすんだよ。

  81. 84 匿名さん

    ただ今回は東京電力自体が主体となって開発するかある程度安く出る可能性高いかも。

  82. 85 匿名さん

    ただ今回は東京電力自体が主体となって開発するから、ある程度安く出る可能性高いかも。

  83. 86 匿名さん

    取得原価から減価償却した後が簿価なんじゃないの?

  84. 87 匿名さん

    該当資産の取得原価ではありません。

    取得原価から、減価償却するため、毎年簿価は小さくなります。
    会社ごとのルールにもよるけど、最後には「1円」になる事が多いですね。

    NTTの大手町ビルの簿価もたしか1円。
    東京電力の豊洲の土地も、簿価はほとんどゼロでしょう。

    しかし、売却の際の値段とは異なります。売却するときにはいわゆる市場価格で売り出す事になるのです。簿価で売るなら、俺に売ってください。買います。

  85. 88 匿名さん

    東京電力が主体だから安く出してくるって根拠が良くわからない。

  86. 89 匿名さん

    取得原価のことらしいですよ。
    土地って減価償却ないでしょ??会計は詳しくないけど。

  87. 90 匿名さん

    東京電力は安く出さないだろうね。
    誰かも言ってたけど、南向きの眺望が良いマンションって、なかなか無いので、かなり高値で売り出すと予想されるかと。
    あと、豊洲ブランドもあるしね。6丁目でも一応豊洲

  88. 91 匿名さん

    企業会計のルールでは、原則的に土地は取得価額で評価します。

  89. 92 匿名さん

    企業会計のルールでは、原則的に土地は取得価額で評価します。
    つまり1億で購入した土地は何年経っても1億と帳簿には記録し続けます。
    時価が2億になろうが5千万になろうが、1億と記録します。
    よって普通は土地の簿価は取得価額になります。

  90. 93 匿名さん

    土地は取得価格が簿価になるよ。

    しかし、売却するときの価格とは別。
    高く売れるときには高く売る。簿価とは関係ない。
    マンションも同じでしょ?買ったときと同じ値段ではうれない。
    安く売れるときもあるし、逆に高く売れることもある。

    つまり、簿価と売却時の金額とは別。関係ない。

  91. 94 匿名さん

    まぁ、普通に考えて東京電力が安く売るとは思えないわな。
    高コスト体質の企業だし。企業努力するとは思えないし、安くても早く売ろうなんて考えない企業だと思う。

  92. 95 匿名さん

    でも取得価額がタダみたいなもんで、東京電力が主体となって開発するってことは、期待できるねー。
    ネガさんもポジさんも楽しみにしていましょう。

  93. 96 匿名さん

    眺望も良さそうですしね。
    このあたりでは、一番の眺望マンションになるんじゃない?

  94. 97 匿名さん

    >>94
    でてきてからのお楽しみだね。どうなるかな。

  95. 98 匿名さん

    CTAとかと距離が近そうなので眺望的にどうなんだろうね?!

  96. 99 匿名さん

    取得原価の件、サンキューです。
    勉強になりました。

  97. 100 匿名さん

    どう考えても近いとは思えないのだが。。。。

  98. 101 匿名さん

    CTAはダイレクトビュー?窓だから、対岸からけっこう中が見えそうな気がするんだけど。

  99. 102 匿名さん

    CTAの北西の運河沿いにも建物建ったら豊洲6丁目とちょっとお見合いっぽくなる距離な気が。

  100. 103 匿名さん

    でも南向きに運河ってのはちょっといいなと思います。

  101. 104 匿名さん

    >このあたりでは、一番の眺望マンションになるんじゃない?

    おいおい、ずっとひた隠しにしてきたのにばらすなよ。
    更に欲しがる奴が増えて豊洲ネガしだすだろ(笑

  102. 105 匿名さん

    まあ、オレは中央区品川ナンバーのA2・A3と三菱晴海をススメテおくよ。
    TEPCOマンションはオール電化で足立区ナンバーだぞ(笑

  103. 106 匿名さん

    A2・A3はもう着工してるんでしょうか??

  104. 107 匿名さん

    晴海だと、徒歩20分とかでしょ。
    東京電力マンションなら、ゆりかもめだけど、徒歩1分程度。

    どっちが良いかは悩むところだね。

  105. 108 匿名さん

    晴海は三菱だしかなり高い気がするんですよね・・・。

  106. 109 匿名さん

    ゆりかもめが延伸するから今の徒歩距離なんて気にスンナ。
    財閥マンションが鉄板。A2・A3は2014竣工な。

  107. 110 匿名さん

    A2・A3はもう着工済な?

  108. 111 匿名さん

    A2・A3は2012年1月竣工じゃなかったな?

  109. 112 匿名さん

    晴海三菱・TEPCO新豊洲。どちらも眺望としては、パークシティ豊洲以上になりそうな気がします。
    パークシティ豊洲の価格暴落にも期待したいところ。それは無いか?

    どっちも高くなりそうですけどね。その代わり眺望はすごそうです。

  110. 113 匿名さん

    どちらも南向き運河物件ですよね。
    かなり貴重なものだとは思うので、高く出てくるだろうなぁ。。。
    期待するとすれば、駅遠とかユリカモメ沿線とかのおかげで安く出てくる事か。

    うーん、どうなる事やら。売り出し時の経済状況にもよるだろうしね。

  111. 114 匿名さん

    シティタワーからだと、対岸とこれだけ離れていますよ。
    これでTEPCOとお見合い?
    どんだけ目がいいんだ(笑)

    1. シティタワーからだと、対岸とこれだけ離れ...
  112. 115 匿名さん

    南東運河の眺望マンションか。
    TEPCO期待しちゃうなぁ。でも高いんだろうな。

  113. 116 匿名さん

    東京電力が安くマンションを提供できるとは思えないわな。
    びっくり勘違い価格で出てきそう。

  114. 117 匿名さん

    どうせ高いんだったら、晴海三菱が良さそう。
    こっちもビックリ価格だとは思うけど。
    埋立地のくせに、中央区だって事だけで高いのは許せないな。

  115. 118 匿名

    東電なら当然オール電化だな。却下!

  116. 119 匿名さん

    >>114
    CTAなんて写ってない。そっちの対岸はTTTだろ。
    オノボリサン乙。お台場観光は楽しかったようですね。笑

  117. 120 匿名

    東電なら、単なるオール電化ではなく
    太陽光発電などで電気料金が安くなるように設計するだろう。
    光熱費がお得に暮らせる可能性がある。

  118. 121 匿名

    東電が絡んだブリリアe-squareは即日完売でした。
    ここはさらに発展したコンセプトになるでしょうね。
    近未来都市新豊洲始まる。

  119. 122 匿名

    さすが新鮮な電気の街トヨス

  120. 123 匿名

    オール電化といえば、
    CTTTOTの80平米同士で光熱費が月1万円違うみたいだけど、
    高価なエコキュート代の元は取れるのだろうか。

  121. 124 匿名

    そのうち
    新鮮な魚の街にもなる

  122. 125 匿名

    新鮮なベンゼン

  123. 126 匿名

    環八雲、環七雲が出来る所に比べりゃ、
    ベンゼンの揮発なんて屁みたいなもんです。
    もちろん地下水がぶ飲みや
    湾で釣った魚を食べるのは御止めください。

  124. 127 匿名

    いろいろ新鮮だから安心だね

  125. 128 匿名

    世の中、横浜鶴見川崎と、生きた工場付近が高騰してんだわ。
    ベンゼンの揮発がなんぼのもんじゃい。
    贅沢言うな。

  126. 129 匿名

    都のお金で土壌改良の巻。やったねトヨス。

  127. 130 匿名さん

    >東電なら、単なるオール電化ではなく
    >太陽光発電などで電気料金が安くなるように設計するだろう。
    >光熱費がお得に暮らせる可能性がある。

    たぶんEVのカーシェアとか、電気は売電してタダとか、TEPCOの
    ショールームの役割を果たすと思う。その分安くしてね、電子ちゃん。

  128. 131 匿名

    屋上にゼファーの風力発電機がついたりね。
    タワーだと年間700万円ほど共有設備の電気代がかかる。

  129. 132 匿名さん

    6丁目トリプルはいつまでも眺望が良いとは限らないよね?
    周りが空き地だらけなのでリスクがありますよ

    それを分かってて東電も一番奥まったところから売っていくわけでしょ
    あの辺を眺望目当てで買うのは正直危ないと思う

    豊洲の海側、がすてなーにと晴海大橋の間が安く売りに出されるなら欲しいかも
    あそこなら海側買えば眺望リスクはまずないしいいよね

  130. 133 匿名さん

    安いわけがない。新豊洲をそんなにマンションだらけにしてもしょうがない。

  131. 134 匿名さん

    >周りが空き地だらけなのでリスクがありますよ

    市場は低層だし、公民館ごときタワー?

  132. 135 匿名

    豊洲長谷工団地は格安だったぞ(爆笑)

  133. 136 匿名さん

    >>114
    CTAの北西の空き地の端からまっすぐ対岸は距離近いと思う。
    その写真はゆりかもめの線路から斜めにTTT撮ってるし・・・・。

  134. 137 匿名さん

    ところで豊洲6丁目はいつ着工でいつ竣工なんだろう。
    晴海3丁目も結局まだまだ着工しないのかな?

  135. 138 匿名さん

    豊洲6丁目は、まずオフィスから着工のようで、テプコの真横で重機がボチボチ動き出しましたよ。そんなに大掛かりではないから、急いでる様子はまったくないね。

  136. 139 匿名さん

    豊洲6はプチトリトンですね。

  137. 140 匿名さん

    南東側が運河沿いのタワマンですか。
    結構待っても良いかもしれませんね。高いとは思いますが、待つ価値ありそうです。

  138. 141 匿名さん

    >>135
    何年前の話してんだか。
    その頃からネガやってんの??

  139. 142 匿名

    南東が運河沿いは贅沢だね。3丁目は北東が運河沿い。
    目の前に何も建たない余裕。

  140. 143 匿名さん

    タワー型という事で安くは出てこないとは思いますが、やっぱり気になりますね。
    1800戸。どんな間取りなのでしょうか?ファミリーより単身DINKS向けなのかな?

  141. 144 匿名さん

    北西向きの都心向きの眺望もすごいんじゃない?
    有明からだと小さく見えるタワーや橋も大きく見える。

    ただ、市場が近いのがどうにも気になるけどね。

  142. 145 匿名さん

    虹橋については大概の有明のほうが近い。
    現地行った事ありますか?

  143. 146 匿名さん

    売れ残ってるねこのあたり。
    夜にちょこちょこ通過しても真っ暗な部屋が多い。

  144. 147 匿名さん

    >>145
    虹橋は近すぎるよりちょっと遠めの方が綺麗だったりする。

  145. 148 匿名さん

    築地市場が豊洲に移転。
    この問題で、関係者の多くが移転に賛成していたという話がありましたが。
    正しくは、建て替え賛成派と反対派であって、築地が豊洲に移転するということに賛成してる関係者は少数。
    情報操作って怖いですね。
    東京都が微生物分解による有害物質の無毒化に成功したと発表しましたが、検体の濃度は未発表。

  146. 149 匿名さん

    有明のシティタワーのスレでは、自転車でゆっくりながしてららぽーとまで15分
    丸の内の新丸ビルまで15分
    それに反論するとネガ扱いで叩かれるんだけど・・・
    絶対にいけないと思うんだけど・・・
    豊洲の方から見て、有明のはずれまで自転車で5分で着くと思いますか?

  147. 150 匿名さん

    ↑先生に言いつけるお子様小学生みたいな感じだと思った!笑

  148. 151 匿名さん

    >論するとネガ扱いで叩かれるんだけど・・・

    その通りでしたねw

  149. 152 入居予定さん

    まあCTAのスレは異常だからね。豊洲は人気が定着したけど有明は開発の途中で市況が変わったから厳しいな。

  150. 153 匿名さん

    まあ、豊洲と言っても一部だけだけどな。
    三井と住友のタワーぐらいだろ。人気あるのは。

  151. 154 匿名さん

    >>148
    正式な市場関係者(場外を除く)は現理事長を含めて「移転」賛成派が多数です
    投票で移転正式支持は決まったことですよ
    それはどこの情報ですか?

    確かに市場に関係のない場外の関係者は立替賛成派が多数でしょうね
    市場は場外は一緒に持っていきませんから移転されると一緒に行けずに困るからです
    場外やその周辺の方が人数が多く声が大きい人も多いですから
    勘違いされたのではないですか?

  152. 155 匿名さん

    どう考えても豊洲と有明では比較にならない。オフィス・商業施設・教育施設と総合的に開発され、もはやブランドと化した豊洲とスーパーすらないマンションしか開発のすすまない有明は不毛地帯。

  153. 156 匿名さん

    いや、豊洲でもブランドは一部だって言ってるのさ。
    一部のタワーを除いては、たかが知れている。湾岸で低層もありえない。

  154. 157 匿名さん

    >ブランドと化した豊洲

    すごい妄想だな・・・
    台場と隣接してる分まだ有明のほうがイメージいいよ。
    江東区臭薄いもんw

  155. 158 匿名さん

    >>155
    有明にマンションしかない?ホテルもオフィスも教育施設もない?
    あなたに目はついているのか???日本語が不自由な人なのかな。

  156. 159 匿名さん

    待て待て。
    少なくとも有明が豊洲を上回ることはないだろう。
    そもそもコンビニしかないし、遠いじゃん
    だから安いのに売れ残ってるんでしょ

  157. 160 匿名さん

    待て待て。
    場所(マンション)によっては豊洲もイマイチ過ぎだろ。
    まあ、良い区域が狭すぎるのが豊洲の不安要素だな。
    有明全体が最新の区画統一されれば、開放感や環境などは比べ物にならない予感はある。

  158. 161 匿名さん

    有明にはサンルートとかワシントンのホテルがあるでしょうってビジホを自慢されても・・・びっくりするよ

  159. 162 匿名さん

    自慢じゃないでしょ。
    では、商業施設というとビバホームを自慢しているのか?って話になるよ。笑

  160. 163 匿名さん

    豊洲ってホテルあったっけ?

  161. 164 匿名

    築地の飯屋、子ゴキが凄まじかった・・・
    豊洲に来ないで欲しい。

  162. 165 匿名さん

    なあに
    有明の検討スレではいかにららぽーとに近いかを自慢してんじゃないの
    ビバホームに何か言えるの?
    有明ではなーんにもできないんでしょ

  163. 166 匿名さん

    確かに有明は江東区臭が薄い。

  164. 167 匿名さん

    豊洲に住んでますって言うからには、周囲はタワーの上層階を期待するよな。
    そうじゃなかったら、がっかりされたことってないの?

  165. 168 匿名さん

    豊洲くらい八重洲・銀座に近いとホテルも必要ないでしょ
    有明までは八重洲でも銀座でも距離がありすぎるし動線が悪い
    豊洲は圧倒的に近いし、地下鉄、バスも便利すぎる

  166. 169 匿名さん

    有明には東京のにおいがしない
    千葉臭プンプン

  167. 170 匿名さん

    豊洲は半島臭?
    自虐ネタだな。

  168. 171 匿名さん

    どこに近かろうが、どこから遠かろうが、
    需要のある地域にはホテルあるし、需要のない地域にはホテルはない。

  169. 172 匿名さん

    麻布にも青山にもほとんどホテルがないもんね

  170. 173 匿名さん

    >>170
    有明は中国人にバルク売りでスレ荒れてるよね
    確かにキミも含めて日本人がすくないわ

  171. 174 匿名さん

    >>167
    前にNHKの豊洲特集で、豊洲セレブママが自宅紹介とか言って、レポーターがタワーマンション!って期待して行ったら、どっかの低層マンションで東雲のタワー群が窓の外に見えてて、、奥さんあっちに買い換えたら?みたいなコメントを言われてた。
    正直あの番組のガッカリ感はなかった。

  172. 175 匿名さん

    >>173
    中国人だと思った根拠はあるのかい?
    大笑いさせてもらったよ。
    まあ、半島民より大陸民のほうがいいわ。

  173. 176 匿名さん

    >麻布にも青山
    徒歩圏にホテルがたくさんある地域もちだして、いっしょにしても・・・

  174. 177 匿名さん

    CTAの住民板ではキムチ臭いことで盛り上がっているねぇ。さすが有明クオリティ

    【フロアが常にキムチ臭いんですが韓国の方が住まわれているからでしょうか?デリケートな問題なので、どうしたらよいのやら。。。せっかくの内廊下が、、、 】

    【防災センターで現状をわかってもらってください。韓国人の間でもキムチのにおいエチケットは、結構センシティブなのでわかって貰えると思いますよ。でも、体臭だったら難しいですね。】

    【当方キムチをほとんど食べない(酸っぱいキムチが苦手な)ネイティブ韓国人ですが、キムチに限らず、常に内廊下が異臭で充満しているのであれば防災センターに知らせるべきだと思います。 しかし、常に廊下がキムチ臭いというのは、もしかしたら廊下のカーペットにキムチをこぼしたかも知れませんね。クリーニングが必要になるのでもっと大変です。】

  175. 178 匿名さん

    >>176
    どこに近かろうが需要があればって自分で言ったんじゃないの?

  176. 179 匿名

    有明は人気エリアですから

  177. 180 匿名さん

    豊洲のシエルタワーの住民掲示板が常に荒んでるのと同じ理由でしょう。
    欲しい人が多いところは仕方ないです。

  178. 181 匿名さん

    有明は人気だから常に妬まれる

  179. 182 匿名

    イメージの悪い地域に新たに結婚式場は出来ないよね。

  180. 183 匿名さん

    >>182
    結婚式場と火葬場は土地が余ってる場所にできる。それだけ。

  181. 184 匿名さん

    結婚式場って東京の人の感覚じゃないよね

    サンルートを自慢したり地方の人が多いんだろうね

  182. 185 匿名さん

    「結婚式場」婚礼および宴会を行える施設を持つ場所ってことで、別に地方でも首都圏でも違和感ない言葉だと思いますが・・・(^^;

    この地域ではホテルで毎日新しい夫婦が生産されているほか、
     パルティーレ東京ベイウエディング
     http://tokyobay.weddingvillage.jp/

     船上ウェディング(クルーズ)
    も選べます。(っといっても何度も行うもんではありませんが・・・)

    舞浜のアンバサダの2階の土日は、もうすんごいことになってます(笑

  183. 186 匿名さん

    >この地域ではホテルで毎日新しい夫婦が生産されているほか

    この地域のホテル?

  184. 187 匿名

    >168

    それを言ったら京都あたりは説明がつきませんね。
    近かろうが便利かろうが、魅力的な場所で客人が集まるから住民と分けよう、となれば宿泊施設が発生して当たり前です。

    足らぬ足らぬは何とやら、で言ったら過ぎる過ぎるは芽を摘むだけでは?(言い換えれば墓穴掘ってる)

  185. 188 匿名

    海が近いのは良いよね。なんか癒されそう

  186. 189 匿名さん

    >>187
    こいつアタマ悪いなぁ
    都心と地方比較してなにか意味があるのか
    豊洲・有明の東京駅5キロ圏について都心部以外、国内にどこと比較しても無意味
    自分を賢く見せようとして簡単な話を難しくするヤツは地頭が悪い。

  187. 190 匿名さん

    >>183

    >結婚式場と火葬場は土地が余ってる場所にできる。それだけ。

    青山、広尾や麻布、三田網町が余った土地とでも?

  188. 191 匿名さん

    自分も有明のほうが江東区ぽくなくていいなぁ

  189. 192 匿名さん

    確かに江東区はどこに行っても豊洲2・3のような感じですからね。

  190. 193 匿名さん

    確かに、錦糸町あたりはそんな感じですね。

  191. 194 匿名さん

    いくら煽ってもCTAほ在庫は売れないからさぁ
    あと200戸!3割引で!!中古になっても気長に売ろうよ

  192. 195 匿名さん

    確かに言われてみると港南のあたりもそうですね。

  193. 196 匿名

    錦糸町は墨田区だよね。
    田舎者にレスしちゃった。

  194. 197 匿名さん

    大崎から五反田にかけても似てますね。

  195. 198 匿名さん

  196. 199 匿名さん

    丸の内も江東区っぽいよね、真似しちゃダメ!

  197. 200 匿名さん

    確かに西麻布も江東区っぽい

  198. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸