東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-14 11:32:51
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早いですね。もうパート3に突入です。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73607/

参考情報:2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-05-28 14:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

  1. 401 匿名さん

    http://blog.jageek.com/2008/10/taima-keiou.html

    ザルバリ被告が電話で売買を持ちかけ、麻布や白金など高級住宅地の路上で、部下の売り子が受け渡していました。被告の一人は「こんなに薬物を買う日本人は大丈夫なのかと心配になった」と話しているということです。

  2. 402 匿名さん

    都心だと結局タクシーで移動する生活になるんだから都会と田舎の中間に住んだ方が便利。
    老後は夫婦で1億円以上かかるんだから資金はそっちに回すべき。
    都会は20歳代向けの文化が幅をきかせていて若者は魅力を感じて集まってくるけど、
    どうせ年を取ればそんな若者文化は馬鹿馬鹿しくなって飽きて価値を感じなくなる。

  3. 403 匿名さん

    >都心だと結局タクシーで移動する生活になるんだから都会と田舎の中間に住んだ方が便利。
    ??? 移動はもっぱらタクシーなんていう人がいるんですか? いたとしても極少数でしょう。多くは普通に地下鉄か車ですよ。車を運転しない高齢者はバスもよく利用します。

    >都会は20歳代向けの文化が幅をきかせていて若者は魅力を感じて集まってくるけど、どうせ年を取ればそんな若者文化は馬鹿馬鹿しくなって飽きて価値を感じなくなる。
    麻布、赤坂は高齢者が多い。高輪、白金は子育て中のファミリーも多い。
    あなたの脳内都心生活は、かなり現実から乖離してますね。

  4. 404 匿名さん

    年収500万どころか、300万にも届かない世帯が圧倒的多数なわけで。

    ここの書込者もデベ営業や上げ底ローンで困窮してる連中が大半、書込内容でわかるわな。

    どんだけ夢見てんだか。

  5. 405 匿名さん

    >>403
    同意
    都心は住みやすいよ
    家族持ちも

    ダメなのは小学校のグランドかな
    狭い
    運動会はちょっと可哀想だ。


  6. 406 匿名

    近所に飯倉小学校跡があるが。
    かわいそうなほど狭い校庭。
    よそ者が住み着きだしたら、運動会の音がうるさいとか言われてしまい。

  7. 407 匿名さん

    都心は保育園が不足しすぎ。

    民主党でも保育園利権には切り込めない。

    少子化なのに保育園が不足してるって完全に終わってる。

  8. 408 匿名さん

    都心は住みやすいって強がり言ってる人いるけど、どこら辺が住みやすいの?
    大使館はアクセサリーです、程度の余裕ある発言なら住人さんっぽいけどねぇ。

  9. 409 物件比較中さん

    >民主党でも保育園利権には切り込めない。
    むしろ、ずぶずぶでしょ。
    期待しないほうが良い。

  10. 410 匿名さん

    裕福な家庭の子は保育園なんていかないし、いってはいけない。
    保育園に入る子はなんらかの理由で保護者の収入が少ない場合。
    育児からの逃避や遊ぶ金欲しさで、就職先も決まってないのに応募する人が多いのも事実。
    よほど家計に困ってるなら別だけど、なるべく子供の小さい内は誰か家にいてやったほうがいい。

  11. 411 匿名さん

    都心が不便ねぇ・・・
    大使館はアクセサリー?
    普通にご近所でしょ?ご飯にも行くし特別なものじゃないよね。
    買い物、外食は地元の西麻布界隈と青山、たまにタクシーで銀座まで
    あとは都内に出かけたいところがないんだけど・・・

    ふだんどんなお店で買い物して何を食べている人間なのか想像がつかないけど
    貧乏人にとって都内のどこが便利なのか理由も合わせて教えてほしいな

  12. 412 403

    港区の小学校は確かにどこも校庭が狭いです。生徒も多くない(1学年50人前後、全校で300人程度)のですが、やはり窮屈な感じはしますね。

    保育園事情も厳しいですが、これは、>>410さんのレスとも関連しますが、需要が二極化しています。
    裕福層はほとんどが専業主婦ですので保育園需要はありません。しかし、3年保育幼稚園(ほとんどが私立)の不足が深刻です。麻布、高輪地区は子どもの数はたいして増えてはいないのですが、芝浦港南地区で急増した幼児が内陸部の3保幼稚園に流れ込んで来ていることが大きな理由です。
    一方で区立幼稚園(ほとんどが2年保育)は需要が低く定員にかなり余裕があるようです。
    共働き層にとっては保育園不足は深刻な問題となっています。

  13. 413 近所をよく知る人

    神田~アキバ、御徒町~湯島近辺がいい

  14. 414 匿名

    共働きで無理してローン組んで60平米の狭小2LDK買って保育園がないってどんだけ低能なんだろ

  15. 415 匿名さん

    まあ麻布あたりには未就学児自体が少ないから保育園の需要も少ないんでしょうね
    有栖川でも子供たちだけで遊んでいるのをあんまり見かけないしね

  16. 416 近所をよく知る人

    2~4億の家だって・・・・笑

  17. 417 物件比較中さん

    どこ行っても今、
    認可保育園に入れるのは難しい。

    郊外で庶民ががんばってローン組んで
    マンション買っても同じ。

    奥さんが家で子供の面倒見るしかなく、
    旦那の収入内で生活しようとすると、
    どうしても子供の人数は増えない。
    少子化に拍車。
    民主党とずぶずぶなら改善は無理でしょうかね。

    そもそも、23区で共働き夫婦にとって、子育てしやすいエリア
    ってありますでしょうか・・・?

  18. 418 匿名

    千代田区だね。

  19. 419 匿名さん

    ふつう奥さんは家庭にはいるでしょ
    親も見に来るし
    そんなに必死にならなくてもいいんじゃない

  20. 421 匿名さん

    383さん。

    都心(の一等地)に(賃貸でもよいので)住まわれたことあります?
    想像でものを語りすぎるのは、よくないかと。

    >一般の家庭人は敬遠する

    「一般の家庭人」の意味するとこによりますが、敬遠以前に、
    「一般の家庭人」では手が出ない地域も少なからずあります。

  21. 422 匿名

    共働きの貧乏人ほど都心都心と騒ぎ立て湾岸みたいな場所なのに得意げに語るんだよね

  22. 423 匿名さん

    >敬遠以前に、 「一般の家庭人」では手が出ない地域も少なからずあります。

    そうですね。
    『「一般の家庭人」では手が出ない地域』は、そもそもお金持ちを
    対象としているのであって、その時代のお金持ちが好んで住みたがるところが、
    高級住宅街、ということになりますね。

  23. 424 匿名さん

    >都心(の一等地)に(賃貸でもよいので)住まわれたことあります?
    >想像でものを語りすぎるのは、よくないかと。

    都心の一等地ってどこですか?もしかして麻布?(笑)

  24. 425 匿名さん

    まあキミは麻布に知り合いも行きつけも一生できないから
    安心して粘着してな
    ゴミクズ

  25. 426 匿名さん

    きっとこういうところにお住まいなので、そりゃ都心から出れないでしょう。

    http://tokyodeep.info/2010/02/546.html

  26. 427 匿名さん

    先に伝えた通り、江戸時代からの歴史が続く下町・麻布十番において、あくまで地元住人によるローカルなお祭りがひっそり続けられてきただけなのだが、それが近年、セレブタウンとしてこのエリアが脚光を浴びるにしたがってそこらじゅうからお祭り騒ぎに乗じる**が殺到して大荒れになってしまうという話だ。

    マナーのなっていない**客が商店街にゴミやらゲロやらウンコまで撒き散らして帰る事態となっているそうで、

  27. 428 匿名さん

    セレブって十番は無関係
    高級住宅地って元麻布・南麻布・西麻布・広尾の一部のエリアだけでしょう

    まあタワーマンションはないけどね

  28. 429 匿名さん

    住環境と利便性考えたら今なら武蔵小杉だろうな。

    東京アドレスが私のプライド、って人は二子玉川あたりが無難。

    >『「一般の家庭人」では手が出ない地域』は、そもそもお金持ちを
    >対象としているのであって、その時代のお金持ちが好んで住みたがるところが、
    >高級住宅街、ということになりますね。

    排気ガスと騒音のうずまく都心に住みたいって人間は頭が少しおかしい。
    お金持ちが住むといわれるセレブタウン六本木なんて殺人事件の総合商社。


  29. 430 匿名さん

    >>426
    またすごいサイトを見つけましたね。
    ある意味おもしろくて行きたくなるw

  30. 431 匿名さん

    >高級住宅地って元麻布・南麻布・西麻布・広尾の一部のエリアだけでしょう

    たしかにがま池周辺は閑静ですからね。

  31. 432 匿名さん

    >>426すごいなぁ
    ニートは一日ネットのぞいているから
    いろんなサイトを登録して待ってるんだね

    それより、元麻布に詳しいみたいだけど、どこのお店にいったことがあるの?

  32. 433 匿名さん

    スラム横の高級住宅地に住みたいなんて普通の人は考えないよ。
    駅近くの下町に住みたくないといいつつ、隣人を卑下する都心住民・・・。

  33. 434 匿名さん

    >それより、元麻布に詳しいみたいだけど、どこのお店にいったことがあるの?

    はい、はい、自慢してください。世田谷住民なので、うらやましくも
    なんとも思いません(笑)自由が丘に住んでる人の方が気品あってステキ。

  34. 435 匿名さん

    広尾も恵比寿方面に汚い一帯あるよね。都営とかバラックの広がる一帯。
    町並みのいい田都郊外をみちゃうとなんであんなところに住みたがるのか不思議。

  35. 436 匿名さん

    広尾ガーデンフォレスト絶賛発売中です!今なら間取り選べます!

  36. 437 匿名さん

    自分たちは高級住宅地に住んでおり羨望の眼差しで見られていると勘違いしているが、
    人気も住環境もまったくのランキング外。その吹き溜まりが都心低層物件。


  37. 438 匿名さん

    >>434
    結局、お前はゴミだった
    おいニートよ。明日は外に出ろよ

  38. 439 匿名さん

    自演連投
    ニート大忙しだな

  39. 440 匿名さん

    高輪台荒らすな含み損。
    マンションなんて昔からの邸宅から見たら高台ブランドに寄生する虫けら。
    埋立地や隣地スラムを軽蔑するのと同じように、部屋住民とバカにされてるのがオチ。


    >No.406 by 匿名さん2010-06-06 20:43
    >いくらネガが嘘情報流したところで、信頼できる情報でしっかりタワーの優位性を認めています。
    >ニートの虚言を信じるアホはいないでしょうね。白金タワーや佃が資産性の高さを証明してます。
    >佃はもう20年以上たってますか、竣工時と比較して今の値段を調べてみるといいでしょう。
    >
    >20年たったらふつうの団地マンションなんて二束三文ですよ。
    >
    >>タワーマンションなど高層マンションは、中低層の物件より中古市場での評価は高いといわれています。
    >
    >http://realestate.yahoo.co.jp/docs/dnaplus/datafile/file01/tower03/ind...
    >
    >>表(表-1)は1997年の分譲マンションにおけるタワー/非タワー別の価格維持率を示したものです。タワーマンションと非タワーマンションを比較すると、2008年での価格維持率がタワーマンションでは81.9%に対して、非タワーマンションでは75.9%と、タワーマンションの価格維持率が高い(=資産性が高い)ことが分かります
    >
    >http://www.nomu.com/mansion/library/theater/type01.html

  40. 441 匿名さん

    ひらまつですか?ル・レカミエ、ル・ブルギニオンですか?それともクボゥ元麻布?
    ご自慢をどうぞ、どうぞ。

  41. 442 匿名さん

    それxてほとんど元麻布じゃないだろ
    田舎くさい店ばかりだし・・・観光客なの?
    ちゃんと検索しろよな

    よく行くのは吉田さんと椿さん、成田さんのところが多いよ

    ニートにわかるのかなぁ

  42. 443 匿名さん

    政界でも吉祥寺の菅さんが天下とったな。

  43. 444 匿名さん

    低層マンションではなく井の頭公園近くの戸建てだしね。
    地価下落と空き部屋上昇が明白なのに、低層マンションの価値って何だろう?
    趣味部屋需要ぐらいはあるかな。



  44. 445 匿名さん

    >よく行くのは吉田さんと椿さん、成田さんのところが多いよ

    わかりますよ、お客様は通ですね。さすが都心にお住まいだけのことはある特別な方です。

  45. 446 匿名さん

    ハイハイ
    ニートは各論に弱いゴミな
    もう寝ろよ

  46. 447 匿名さん

    総論の人気ランキングで勝負ついてるのに、こんな場末のスレでまだ戦ってるつもり?(笑)

  47. 448 匿名さん

    ハイハイ
    お前は無知のゴミなんだよ
    吉田さんは有名だけどどこのオーナーかわかるよな

  48. 449 匿名さん

    都心というと悪いイメージばかりを持っている人が多いようですが、たぶん繁華街や下町部分しか見たことがなく、高台の住宅地を知らないからなんですね。実力のないブランドなんてありませんよ。

  49. 450 匿名さん

    今はまだいいけどね。
    人口ガンガン減って土地も余ってくるのに・・・。
    長い目で見たら、郊外よりは都心に近いほうが良いのでは?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸