東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-14 11:32:51
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早いですね。もうパート3に突入です。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73607/

参考情報:2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-05-28 14:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

  1. 351 匿名さん

    確かにゲリラ豪雨で有名だ

  2. 352 匿名さん

    井の頭、石神井、瀬田でさえ武蔵小杉の名前のかっこよさには適わない。

  3. 353 匿名さん

    世田谷なんか辺鄙な田舎で暮らすなら武蔵小杉まじオススメ。

    徒歩5分圏内で大体の用事が事足りるよ。

    余った時間に庭園散策するもよし。

  4. 354 匿名さん

    >新規着工数微増。
    >でも郊外の中低層物件だけのよう。
    >明らかに外側にシフトしたね。

    なんでこんな明らかな嘘を・・・。着工戸数で見れば都心回帰が一目瞭然。

  5. 355 匿名さん

    小杉来ないでくれる?他のスレにも来すぎ

  6. 356 匿名さん

    >住環境と利便性と価格のバランスが取れているんですね。
    高層ビルしかない郊外団地でボッタクリ価格なのに。
    ホント、どこのスレも埋立地の買い煽りがものすごいですね。
    よっぽど売れなくて困ってるようです。
    売れなくて八方ふさがりのCTAか、なんとかこのままのペースで売り切りたいBASか。
    デベの販促ツールと化してますね、この掲示板は。
    こんな幼稚な買い煽りに騙されないよう気をつけましょう。
    地方から出てきた人は何も知らないからね。

  7. 357 匿名さん

    >>335
    「小杉」と「来すぎ」・・ダジャレ?

    交通便利で綺麗な街なんだけど、何だか心の琴線にふれない街ってあるよね。
    長く住んでても愛着がわかない街とか、どことは言わないけど。

  8. 358 匿名さん

    もれなく川崎市民になれますからね

  9. 359 匿名さん

    357さん気がついてくれたんだ。ありがとう。

  10. 360 匿名さん

    みんな大変だよね。地元でも今住んでいる所でもない思い入れのない街を
    ネットで叩かれ否定し、それでもマンションを売らなくちゃいけないのだから

  11. 361 匿名さん

    ここって、23区の板ですよね?

  12. 362 匿名さん

    武蔵小杉って街の魅力が全然無いよね。品川と渋谷に20分以内ってだけで後は何も無い。
    それだけの条件ならば埼玉でも別に良い。

  13. 363 マンション投資家さん

    武蔵小杉なら武蔵小山の方が断然良いね

  14. 364 匿名

    武蔵村山、武蔵野台、武蔵野市も似た感じだね

  15. 365 匿名さん

    某所から豊洲の眺望の良いマンションに住み替えすると言ったら周囲の人7人中7人に引き留められました...
    今売り出し物件は割高物件が多いそうです。
    今後安くなるのでしょうか?

  16. 366 匿名さん

    デベ営業が豊洲のマンションはこれから値上げするというウソ情報をバラまいてますが、これは高値掴みさせるためのワナです。
    引っかからないようにしましょう。

  17. 367 匿名さん

    よほど 豊洲が売れると悔しいらしいw

  18. 368 匿名さん

    買いたい人は黙って買えばいい
    興味の無い人は黙って買わなければいい
    私には行くこともそうそうない地域ですが、人によっては物は考えようなのかもね。
    とにかく、自分の目で確かめ損をしない物件を見つけられる力を付けた方がいいですね。

  19. 369 匿名さん

    これから価格が上がるくらい需要があれば、今くらいの在庫かかえてないよ。

  20. 370 匿名

    門前仲町の街並みが好きです。
    三軒茶屋や中目黒より全然良いと思うけどなぁ

  21. 371 匿名さん

    この掲示板ってデベの買い煽りと荒らししかいない。
    こんな情報のなにもない掲示板の存在意味ってあるのか?

  22. 372 匿名さん

    みなさん、マンションは
    駅から歩いて何分が許容範囲ですか?

    眺望、タワー、低層、周りの環境関係なくそもそもなのですが。

  23. 373 匿名さん

    駅近なんて選ばない。

  24. 374 匿名さん

    許容範囲は8分。できれば5分。ただし住居専用地域に限る。商業地域等はダメ。
    うち(港区)はこの条件を満たしている。

  25. 375 匿名さん

    地下鉄の駅は、駅と言えるのか。
    周囲に商店街も殆ど無いし、電車に乗るまでやたら時間がかかるし。

  26. 376 匿名さん

    地下鉄の駅も駅でしょう。周囲に商店街がなかったりはするが、だからこそ閑静な住宅地も近い。電車に乗るまでの時間は駅、路線によるが、うちの最寄駅は入り口からホームまで1分以内。

  27. 377 匿名さん

    375はバカなのか?
    地下鉄を見たことないのか?

  28. 378 匿名さん

    駅まで10分以内、大江戸線ならホームまで4分くらいかかっちゃうのかな
    坂と平坦ならまたちがうよね。

  29. 379 374=376

    >坂と平坦ならまたちがうよね。
    そうだね。平坦なら8分まで許せるが、坂なら5分までかな。といううちは坂の上。ま、都心部は低いところに環境良好な住宅地はないから、5分くらい坂を登るのはやむを得ない。

  30. 380 匿名さん

    大江戸線のホームが遠いのは確か。
    エスカレータを3つくらい下るもんな
    しかも、ながーいの

  31. 381 匿名さん

    そうだね。
    坂の上ってやっぱかっこいいし、空気もよどんでないものね。
    私も坂なら5分かな。
    勾配にもよるけど。

  32. 382 匿名さん

    >買いたい人は黙って買えばいい
    >興味の無い人は黙って買わなければいい

    するとここであーだこーだ言ってる人って・・・

  33. 383 匿名さん

    >>340

    都心マンションの三大需要は、

    ①愛人向け(家族から遠く、職場に近い=バレにくい)
    ②水商売向け(EasyComeEasyGoの人たち向け、交通費なし深夜帰宅のため職住近接メリットあり)
    ③事務所・SOHO向け(商業地立地の賃貸マンション相場は周辺ビルより格安となることが多い)

    であり、たまに

    ④外資系金融マン向け(いざというときに職場への到達時間が億の差を生む)

    ぐらいでしょう。

    つまり住環境なんて二の次、三の次ですから、一般の家庭人は敬遠するのです。
    しかも駅遠で低層なんて物件は上記需要も満たせないので資産性も怪しいです。

  34. 384 匿名さん

    >これから価格が上がるくらい需要があれば、今くらいの在庫かかえてないよ。

    上がるから持ち玉増やしてるんでしょ?あなたバカですか?

  35. 385 379

    >>383
    港区に住み始めて十数年、最初は低地に住み今は高台に住んでいますが、①②③は低地部のマンションに多い傾向です。高台は、④もいると思いますが、住環境を重視するファミリーが中心ですよ。

  36. 386 匿名さん

    >No.373 by 匿名さん2010-06-05 17:42
    >駅近なんて選ばない。

    白金高輪で誰もがNo.1と認める白金タワーは駅上だと思うけど。
    都心・駅近・高層だから販売時よりかなり値上がりしてるし、
    この先もこれ以上の条件の物件はで無いから資産性も抜群です。

    >No.374 by 匿名さん2010-06-05 21:38
    >許容範囲は8分。できれば5分。ただし住居専用地域に限る。商業地域等はダメ。
    >うち(港区)はこの条件を満たしている。

    はいはい、駅遠の芝浦あたりの方ですね。
    低層・駅遠・郊外・非再開発・学校少ないは資産性が低いからヤバイってどの本にも書いてありますよ。

    http://suumo.jp/edit/mansion/chobo/100414/index.html

    お話を伺った方
    さくら事務所 代表取締役社長 長嶋 修さん
    不動産市況の調査・分析をはじめ、中立・公正な立場で購入者のために調査・アドバイスを行う「不動産の達人」

  37. 387 匿名さん

    >坂の上ってやっぱかっこいいし、空気もよどんでないものね。

    おいおいどんな印象操作だよ。タワーってやっぱかっこいいし、上層は空気もよどんでない、
    ていうのが一般市民のイメージだよ。

  38. 388 匿名さん

    >>374

    駅から5分って400mでしょ?ドブ川沿いの高速道路うるさくて臭いようなところ
    の何がいいの?

  39. 389 匿名さん

    >>376

    >地下鉄の駅も駅でしょう。周囲に商店街がなかったりはするが、だからこそ閑静な住宅地も近い。電車に乗るまでの時間は駅、路線によるが、うちの最寄駅は入り口からホームまで1分以内。

    たしかに辰巳駅は公園の中にあるので駅周辺には閑静な低層住宅が広がってますね。

  40. 390 匿名さん

    >>385

    確かに①②③の需要があるから、大して住環境もよくない都心が高いのがよくわかりました。

  41. 391 匿名さん

    >>386

    タワー・駅近・都心部・再開発・学校多しとなると武蔵小杉ぐらいでしょうか?
    駅まで平坦ですし、多くの路線が乗り入れて利便性も高く、庭園の緑など住環境もよいですしね。

  42. 392 匿名さん

    たとえ5分で着くとしても、歩道車道が分離されず安全を考慮してない古い住宅地は無理。
    子どもができたらベビーカー押したり、保育園まで送り迎えしないといけないから坂地は無理。
    駅周辺にあるスーパーで買い物して、重い荷物持って坂上がるのも無理。

  43. 393 匿名さん

    >>391

    ライズより上ってことは並みの都心マンションは武蔵小杉に勝てないでしょうね。

  44. 394 匿名さん

    収益還元法で価格の妥当性はわかるけど、ファミリーカーなのか
    ラグジュアリークーペあるいは真っ黒ベンツ、社用車なのかまではわからない。

    家族ならファミリーカーに乗るでしょ。高級ミニバンの世田谷がいいよ。

  45. 395 379

    >>386>>388>>389
    よく読んでくださいな。駅から5分でも坂の上の閑静な住居専用地域(もちろん山手線内)です。何で芝浦や辰巳や川沿いや高速付近になっちゃうのかな。港区はあまり知らないようですね。

    >>390
    都心部は環境も様々、住んでいる人も様々です。「大して住環境もよくない都心」と十把一絡げに言う程度の知識、認識なら都心部には手を出さない方が良いですよ。

  46. 396 匿名さん

    >372

    自分は駅から5分以内がいいです。これぐらいの距離で自宅から2駅3駅にアクセスできる場所が理想的。車を使わないので電車はいろんな路線が使えないと困るので。

  47. 397 匿名さん

    やっぱり10分は遠いかな。
    年寄りがいるから、年寄りの足だと15分はかかる。
    安いので検討しているんだけど。

  48. 398 匿名

    何年ベビーカー押すつもりなんだ?

  49. 399 匿名さん

    都心は基本的に不幸な歴史の外国の方が多いですよ。最近は薬の売買など、
    怪しげな人も増えました。

  50. 400 匿名さん

    都心でも場所によります

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸