大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト津久野駅前 プリマガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 津久野駅
  8. プレミスト津久野駅前 プリマガーデンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-15 19:51:56

プレミスト津久野駅前 プリマガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市西区津久野町1丁7番2(地番)
交通:
阪和線 「津久野」駅 徒歩2分
間取:2LDK~5LDK
面積:60.67平米~88.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通
復代理:清泉

施工会社:株式会社 鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-05-28 10:22:28

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト津久野駅前 プリマガーデン口コミ掲示板・評判

1. 117 ビギナーさん

寒い時期に建つマンションは多いのでしょうか?
    コンクリートが固まりにくいような気しますが。

2. 118 匿名さん

2月3月完工のマンションが多いようですよ
    年度末の事情でそのようになる事が多いらしいですが
    そうだとすると寒い時期に工事していると言う事?

3. 119 匿名さん

駅近、お手頃価格というだけで将来売りやすい貸しやすいマンションであることだけは確か。これも資産価値のひとつ。

4. 120 匿名さん

あとルーフバルコニー付きが多いのと、それがプレミア価格じゃなかったのもこのマンションの大きな特色だね。ルーバル付きは資産価値落ちない。運良くルーバル付きの部屋買えた人おめでとさん。

5. 121 匿名

資産価値、資産価値て自分に言い聞かせてるみたいだな。

6. 122 匿名さん

もしかして大和ハウスの人??かな?

7. 123 匿名さん

自分の購入したマンションの資産価値が高いのに越した事はありませんが
    マンションを資産として購入できる人は少ないような気がします
    どれだけ自分が暮らしやすいかが一番の問題なので
    自分が立地などに納得して買えたら問題ないのではないですか
    そこに資産価値の高さが付いてくれば言う事なしですが・・・
    このマンションは駅に近くて買い物にも便利なので暮らしやすいマンションだと
    思っています

8. 124 匿名

質問です。

電車の音とかは気にならないですか?

9. 125 ご近所さん

線路に対して駅から垂直に2分なので全く気にならないですね。

10. 126 匿名

いや音はするでしょう。でも窓閉めきってたらね。
    涼しい季節は窓開けるとなかなかうるさいとは思います。

11. 127 匿名さん

今のような季節は窓を開けて生活する事が多いです
    昼間の色んな音はそう気にして生活していませんが
    夜中のように回りも静かになると少しの音も気になってしまう事がありますが
    夜は窓も閉めるでしょうし、電車は終電に近づくと本数も減り
    一日中電車は動かないのでそう気にする事もないかと思っています

12. 128 ご近所さん

こちらと同様、津久野駅から徒歩2分あたりに住むものですが電車の音が気になったことはないですね。

13. 129 申込予定さん

いよいよ最終期の分譲ですね~。希望の部屋は抽選になりそうだなぁ。

14. 130 物件比較中さん

JR阪和線を高架にできないもんかね。。。
    遅延が多すぎる。。。マンション側も要望してほしい。

15. 131 ビギナーさん

残りの部屋数はどのくらいでしょうか?

16. 132 匿名

一期の売れ残り合わせて20くらいですね。二期の申し込み受付がこの週末からで、これが最終分譲となります。ただ条件の良い部屋はほとんど要望書出てるので抽選になる可能性大です。

17. 133 ビギナーさん

条件のよい部屋とはどんな部屋ですか?

18. 134 匿名さん

あなたが買いたいと思う部屋です。

19. 135 匿名

ここ安い理由が設備なんかに出てるってホント?だったらやだなぁ

20. 136 物件比較中さん

安い理由は土地を安く仕入れたからだそうです。住宅エコポイント、フラット35S対応と設備・仕様はむしろ標準以上ではないでしょうか。

21. 137 不動産購入勉強中さん

ここはお買い得かもね

22. 138 匿名

ここは年内には完売するでしょう。両隣の駅の大規模マンションが苦戦してる中で、今どき竣工前に売り切る物件は珍しいですね。かなり善戦してるといって良いでしょう。

23. 139 匿名

安さ勝ちですかね。
    ものの良し悪しよりも今は安いもんから売れてく時代ですから。

24. 140 契約済み

昨日MRで担当の方に聞いてみると、残り9戸くらいでした。二期(最終期)での完売は厳しそうですね。

25. 141 匿名さん

全ての条件の整ったマンションを購入出来ることが望ましいですが
    限られた資金の中で購入を検討する人が大半だと思います
    その中で自分が何を優先するかは人によってそれぞれだと思いますが
    ある程度妥協できる立地で無理なく支払いできる物件だったら良いのでは
    ないでしょうか
    余裕を持って生活する事は大切だと思います

26. 142 物件比較中さん

残り9戸ですか。迷ってる間に買い逃したかも・・・4LDKはまだ残ってますか?

27. 143 匿名

安物物件なんでなくなったならそれはそれで縁がなかったということでいいんじゃない?
    あとで後悔しないように。

28. 144 契約済みサン

4LDKは抽選の1戸だけだったと思います。3LDKもわずかで、2LDKが残りの多くを占めていましたよ。
    昨晩0時頃に、津久野町付近のときはま線を空ぶかししながらゆっくりバイクを走らせる人間がいましたが、かなりの騒音でしたので少し気になりましたね。

29. 145 匿名さん

昔はバイクで走る人が夏場多かった時代がありましたが
    減ったのか気にならなかったの期間もありました
    ここ数年夏場に又騒音を撒き散らして走る音を聞くようになりました
    又増えてきているのでしょうか
    冬場は騒音出して走る人も少なくなるでしょう

30. 146 ご近所さん

ここはT2サッシのペアガラスらしいので窓閉めれば殆ど気にならないんじゃないですかね。
    それはそうと今の時点でようやく5階までコンクリートの箱を積み上げたような状態で、竣工まで残り4ヶ月にしては建築が進んでないように見えるんだけどこんなもの?

31. 147 不動産購入勉強中さん

もう完売かな?
    えらい早いペースやな。。。今、堺市は人気やからね。

32. 148 匿名さん

堺は場所によっては交通の便利も良く暮らしやすい場所だと
    思うようになって来ましたが
    147さんは具体的にどのような部分で堺は
    人気だとおもってらっしゃいますか?
    もしよければ教えて下さい

33. 149 匿名さん

先週時点で残り9戸とのことでした。2LDK中心ですが3LDKもまだあるようです。最終分譲も終わったのであとは先着順販売ですね。

34. 150 契約済みさん

インテリアオプションの冊子きましたがどれもこれも付けたくなりますねぇ。皆さんは何か検討されてますか?
    私はフロアコーティングで迷ってるのですが、お値段はオプションということでやはり市価より高めなんですかね?

35. 151 匿名さん

同じメーカーのフロアコーティングをネットで調べると1㎡4500円となっていました。

36. 152 匿名さん

フロアーコートは種類によってはものすごい光沢のあるように仕上がるみたいですよ
    他の方ですがいろんな会社から見本を取り合わせて光沢のあまり無い物にした方も
    いらっしゃるようですが
    私としては家庭のフローリングがピカピカツルツルの光沢仕上がりになるのは
    嫌なのでコート材は不要だと思っています
    オプションはなにかと割高だと思いますが
    後々のトラブルの事を考えたらオプションで施工しておいたほうが
    良いのかと思ってしまいますね

コート材を施工後数年して模様替えなどをした時に
    今まで家具を置いていた場所とそうでない場所の
    若干の色の変化だとかもどうかと言う事も聞いておいた
    方が良いかと思います

床の貼り方にもよるのでしょうが
    コート材が隙間に入り込み音鳴りの原因になる事があるようです
    そう言うトラブルが出たときに床の施工会社とコート材の施工会社が
    別であれば床の施工会社は手直しなどの拒否をされる時もあると
    聞きました
    だいたい床の施工会社とコート材の施工会社は別が多いと思います
    そういう事も若干頭の片隅において考えた方がいいみたいです

37. 153 契約済みさん

コート材は艶を抑えたガラスコーティングなんかもあるようですね。
    ワックスは面倒なんで手入れしなくても10年、20年新築の状態が維持されるならいいと思うのですが、152さんの言われるように床の補修でもめる場合もあるんですね。なるほどです。

38. 154 匿名さん

残り3戸となりましたね。3LDKは完売のようです。

39. 155 匿名さん

オプションのバルコニータイル(高いですが)は、取り付けをおこなった場合、マンションの点検時はいったんはずさないといけないのでしょうか?
    また、エコカラットか天井けいそう土は、金額のこともありますが機密性が高いマンションなので湿気対策はしっかりやっておきたいので検討したと
    思ってます。

40. 156 匿名さん

私の友人から得た話ですが、バルコニータイルはカビが生えてきやすいとの事です。
    あとは、埃などがひっかかりやすいので、撤去する場合は大変だなど。
    向きなどもあると思いますし、一概にはいえないと思いますが、ご参考まで。

41. 157 匿名さん

No.156さんありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    窓ガラスフィルムはも良さそうですが、問題点はないのでしょうか?
    例)傷がつきやすいとか剥がすと接着剤がのこるなど。。

42. 158 匿名さん

オプション説明会で窓ガラスフィルムの実演やってましたね。比べるとかなりの遮熱効果があり惹かれました。ただ値段も安くないですし、標準のペアガラス自体遮熱効果高そうなので我が家は一旦ひと夏過ごしてから様子見ということにしました。
    オプション説明会で個人的に気になったのはセルフィールと洗面室サイドの壁に貼るカベガードですね。
    セルフィールは調べると実績もある商品のようだし、ウチの子がアレルギー体質なので施工を検討してます。
    カベガードは見た目もグっと高級感増しますし、掃除も楽そうなのですが如何せん価格が・・・う~ん迷ってます。

43. 159 匿名さん

いろいろオプションを考えると高くつきますね。
    1年程度のノーマルで過ごしてから順次オプションをつけていくのも
    いいかも知れませんね。その方が楽しみも長く続きますし。。
    珪藻土の天井はいかがなものでしょうか?

44. 160 匿名さん

珪藻土は見た目の質感も上がりますし、調湿・消臭効果も高いようなのでかなり興味ありますね。ただ珪藻土の発ガン性云々といった記事を目にして少々二の足を踏んでる状態です。
    様子を見てから後付でというのもアリかとは思いますが、家財道具の移動や養生が必要となる施工は面倒なので入居前には済ませておきたい気もしますね。

45. 161 匿名さん

155さん
    バルコニータイルはコーナンでサザンタイルというのが1ブロック400円くらいで売ってますよ。見た感じメーカー品とそれほど違わないです。とりあえず安くあげたいならコーナンで買ってきて自分で敷き詰めるのも手かと。

46. 162 住まいに詳しい人

同じ大和ハウスが近隣に建てているディークラディアは
    耐震等級2ですね。施工会社も同じ鴻池組です。

47. 163 住まいに詳しい人

すんません、古いレスに返信してしまいました。

48. 164 物件比較中さん

駅近でこの値段は良いね。
    ベルマージュの中古と悩んでいます。

49. 165 匿名さん

眺望重視ならベルマージュ(ただし高層階に限る)でしょうが、ベルマージュはタワマンゆえに管理費、修繕積立金がかなり高騰していますね。築12年経過してるので今後更に修繕積立金は上がっていくでしょう。また車お持ちなら加えて駐車場代が必要です。
    自分なら価格が同等なら最新設備が装備された新築のこちらを選びますね。ただ残念なことにこちらは2LDKしか残ってないようで、4LDKで探してる自分には対象外ですが。

50. 166 匿名

ようやく9階まで到達しましたが形状が独特なのでかなり目立ちますね、ここ。

51. 167 匿名さん

>155さん
    バルコニータイルは点検などで撤去しなければならない時に手間がかかりますよ
    隙間から入り込む埃の掃除も面倒です
    無い方が清潔に保てると思います
    バルコニー自体がジメジメしない限りカビの心配はないと思いますが
    カビより虫が心配だという話は聞きました
    連結して施工するので撤去する時は一枚ずつ連結をはずして持ち上げなければ
    いけません、品物にもよるでしょうが結構重いです

52. 168 匿名さん

窓ガラスフィルムですが遮熱効果が大きい事は夏場や暑い時期はとても
    重宝するものだと思いますが
    逆に冬場には向かないのかと思ったりします
    せっかく部屋に暖かさを取り入れる窓なのに夏は涼しく冬は暖かくなんて事
    ないでしょうね・・・
    だとしたらやっぱりカーテンでとりあえずは代用しておいて
    実際に生活しだしてから再度考えても良いかと思いますね

53. 169 匿名さん

みなさんオプションはどうなされましたでしょうか?

54. 170 入居予定さん

正直インテリアオプション会での見積もりはかなり高額になっていたのですが
    今精査している最中でそれでもなかなか減りません。
    みなさん必ずするって決めたオプションってありますか?
    私はエコカラットはする予定ですがダイワラクダではなく他の施工業者に別注予定です。

55. 171 匿名さん

エコカラットは気になっています
    No.171さんはダイワラクダから他の業者に変えたのはどう言う理由からですか?
    価格の問題が多いのでしょうか
    もしよければ何処の会社の物に決定したのか差しさわりがなければ
    教えていただけますか?

56. 172 匿名さん

170さんじゃないですがウチもエコカラットを別業者で依頼を考えてます。理由はやはり価格です。
    施工業者はネットで検索すれば多数ヒットしますよ。工事は材料費込みで1平米1万円前後が相場のようです。

57. 173 周辺住民さん

阪和線 昼間の各停 運行本数が 来年三月から 三分の二に減るようです。 ますます津久野駅が不便になりますね、最悪!

58. 174 匿名

まじで!?
    ソース教えてもらえるとありがたいです。

59. 175 入居予定さん

このマンションのほとんどの部屋のリビングの壁面の壁は共有部分にあたるので
    ふかし壁等でない限りエコカラットはできません。(オプション表にも金額が書いていないのはその理由)
    よってプラスターボード等をいれないと自分の思ったようには施工できないんです。
    そうなるとラクダさんにお願いすると材料によっては1平米2万円以上かかることになるので・・・
    他のオプションの関係もあるので施工業者さんはまだ未定です。

60. 176 周辺住民さん
  61. 177 匿名さん

ダイワラクダでカーテンを買う方おられますか?
    値引きはありますが、量販店と比べて金額がどうなのでしょうか?
    カーテンはすぐに必要なもので、サイズもありますので、
    間取りをよく知っているダイワラクダに頼むのがいいか悩んでおります。

62. 178 匿名

ラクダは高いので私はカーテンDoやカーテン王国でと考えてます。
    事前にデザインだけ決めておいて、内覧会の時に寸法計って注文すれば入居までには仕上がると思います。

63. 179 匿名

やはりそうですか。
    私もそうしようと思います。

64. 180 匿名さん

3棟建つと最終的にはこんな感じになるようですね。実際の外観はイラストより随分チープな感がありますが。

http://www.ud-c.co.jp/news/20100519-mukougaoka.html

道路のカーブ具合により2棟目3棟目の道路沿い側は完全な西向きとなります。反面道路に対して垂直側は真南向きとなるので、1棟目より向きによる価格差が大きくなりそうです。

ただ南向きでさえベランダが2棟目は3棟目とお見合い、3棟目は交通量の多い幹線道路沿いとなるため、西向きで価格を抑えた分を南向き価格に全て上乗せするのも厳しいと思われます。

よって、2棟目は3棟目はルーバル付き角部屋をそこそこのプレミア価格にして、その他住戸との販売価格の調整を図るのではと予想します。

65. 181 契約済みさん

両端からブルーシート外されてきてますね。パンフレットのイラストより若干明るい色目ですが悪くないですねー。これが3棟並ぶと壮観でしょうねー。
    ところでふと思ったのですが2棟目3棟目のマンション名って何になると思います?「プレミスト津久野駅前」は変わらないと思うのでその後がちがってくるんですかね?

66. 182 匿名さん

カーテン王国は期間によってなのかもしれませんが
    (間違っていたらすみません)
    カーテンの取り付け費が無料になる時があると聞きました
    どこのお店でも取り付け費は無料ですか?

67. 183 匿名

物件URLから見れなくなってますが完売ですかね?

68. 184 匿名さん

完売したのでしょうかね。
    購入された皆さん、玄関の表札はラクダで購入されるのでしょうか。
    それとも別に購入されますか?
    私は、ラクダで購入しようかと思っていますが。。

69. 185 入居予定さん

完売したようですよ。
    バス乗り場に面した壁(?)に「完売御礼」と
    張り出してありますから。
    玄関の表札、我が家はラクダさんで購入予定です。

70. 186 匿名さん

完売しましたか。
    入居が楽しみですね。
    このマンションの窓のサッシには、網戸はあるのでしょうか?

71. 187 匿名さん

モデルルームには付いてましたけど。ていうか網戸付いてないマンションってあるんですか?

72. 188 入居予定さん

オプションでフローリングのシリコンコートを予定しているのですが、最近雑誌で良く目にする「EPCOAT]という商品に変更しようか悩んでいます。EPは耐久性30年で、耐傷性硬度6H以上、耐薬品性も有り、UVカット効果も有り(50%以上カット)だそうで、のシリコンコートは耐久性10年、耐傷性1H~2H、UVカット効果もなしとのことでした。価格面ではEPは6,500円/㎡で、シリコンコートが4,500円/㎡だそうです(定価比較)。
    上記数字等を見ると、価格は高いですが、EPの方が良いのかなと悩んでいます。
    コーティングについて詳しい方いましたら、上記性能の差や優劣を教えていただきたいです。
    また同じように悩んでおられる方はいないでしょうか?

73. 189 匿名さん

ラクダの表札、高い上にデザインもイマイチなのでうちは他所で調達しようと思ってます。
    コーナンでも2割安くらいでもっとオシャレなの売ってますし。

74. 190 匿名さん

フローリングコーティングは度々話題になっていますが
    耐久年数30年と言う話は実際に30年間の実績があるのでしょうか?

昔のフローリングと違って今のフローリングは最初から傷や汚れに強く加工
    されてあるようなのでコーティングしなくても10年20年そう痛まずに
    暮らせると思います

実際最初はオプションなどでコーティングを検討しますと言う話は聞くのですが
    最終的にコーティングしましたと言う話はあまり聞きません

また地下貼りでフローリングを貼っていると隙間にコート材が入り込んで
    音なりの原因になる事があると言う話も聞きました
    その時の保障をフローリングの施工会社がするかコーティングを依頼した会社で
    持つかで問題になる事もあるようです
    仕上がり具合もコート材によって変わってくるようなので見本でよく確認してから
    してもらったほうが良いと思います

75. 191 入居予定さん

No190 匿名さんへ
    回答ありがとうございました。
    EPCOATの30年という表示はもちろん30年前あった製品ではなく、新しい技術だということで、様々な耐傷性の試験等(日本塗装検査協会)から算出したものらしいです。まぁ、どんな製品もそういう試験結果をもとに売り文句を記載していると思いますが。

コーティングしなくても10年~20年はそう痛まず使える・・・というのは何か実績や根拠があってのことなのでしょうか?教えていただけたら助かります。 素人考えで10年以上コーティングも無しであまり痛まないというのは考えにくいので。(車のワックスとかから考えても施工の有無で全然違いますし)

また周りの方は結局施工しないとおっしゃってますが、私の周りは逆に新築した方は10人中7人が施工されてました。

音鳴りの件は以前のレスでのコメントお見受けしましたし、シリコンコートにするにしてもEPCOATにするにしても保障や対応はどうなるのかしっかり確認しようと思います。

76. 192 匿名さん

コーティングしなくても10年20年痛まず使える実績と根拠は
    知人宅の床です

知人宅は近しい人が床の施工会社にお勤めなので
    その方に当時一番傷が付きにくい加工の床を貼ってもらったそうです

貼った後も特別なワックスを使っているわけじゃなく
    最初は某有名モップ会社のワックス付きモップで月一回ワックスをしていたそうですが
    最近はシートワックスやスチーム掃除機でお手入れしているそうですが
    傷も無くとても綺麗です
    もう15年ほど経つそうです

その当時から15年も経っているのですからそれより良い品物が
    出ていると思うので15年前のフローリングがその状態なので
    コーティングしなくても十分使えると思いますよ
    (スチーム掃除機はフローリングにしょっちゅう使う事はよくないようです・・・)

77. 193 契約済み

完売御礼でましたね。
    竣工前に完売とは最近では珍しいんじゃないですかね。
    これで来週の入居説明会は全世帯揃い踏みですね~。
    では入居説明会でお会いしましょう!

78. 195 入居予定さん

モデルルームでフローリングのコーティング有部分と無部分を見てきましたが、コーティング有無で滑り具合が全く異なっていましたが、市販のワックス等をコーナンなどで買ってきても滑りにくくなるものなのでしょうか?
    みなさんはどうされますか?

79. 196 匿名さん

新築から子供二人育てて10年以上になりますが、床はハゲ、シミ、傷だらけですけどねぇ。最も不精なのでまめにワックスをかけてなかったせいもあるのですが。。
    コーティングが10年、20年メンテナンスフリーなら今度新築に引っ越したなら迷わずお願いすると思います。まぁお値段にもよると思いますが、面倒なワックスの手間と今の床の惨状を考えるとえいやで投資してみるのもアリかなと。実際のところこまめなワックス掛けなんて余程のキレイ好きでない限りそうそう続けられないと思います。

80. 197 匿名さん

区分所有者同士仲良くな。

81. 198 匿名

196ですが契約者ではありません。ここは売れ行き良くて4LDKを検討してるうちに買い逃しちゃいましたorz
    2期目に期待してます!

82. 199 匿名さん

フローリングはその素材によっても全然傷の持ちは違います
    傷が付きにくい加工のしてある物とそうで無いものとでは全然違ってきます
    傷に強い加工をしたフローリングは子供が少々おもちゃをぶつけても
    天板が剥がれるような事はありませんが、そうでない物ではすぐに剥がれてしまって
    中の板が剥き出し状態になります

今時の品物はそんなフローリングは無いといっても過言ではないぐらい
    高い品物でなくても質はよくなって来ています
    コーティングした方が良いか無くても大丈夫な素材であるかを
    素材が分かれば実際メーカーさんに問い合わせて聞いてみても良いですね

83. 200 入居予定さん

このプリマガーデンのフローリングの素材はなんなんでしょう?
    カタログの最終ページを見ても「フローリング貼」としか書いていないので・・・。
    どなたか知っている方がいたら教えてください。
    回答がなければ日曜日に担当に聞こうと思います。

84. 201 匿名さん

その場で聞いても即答してもらえないと思うので、事前に電話ででも問い合わせておいた方がいいと思いますよ。

85. 202 匿名さん

担当者の人にあったときにあれこれ聞こうと
    思っていても実際あったときに忘れてしまって
    家に帰ってきてから思い出すと言う事も多々あると思うので
    聞きたい事疑問に思っている事を一覧にして書いてもって行くのが
    聞き忘れがなくて良いかと思います
    疑問をそのままにしておくのも後で失敗が無いと思うので
    少しの疑問も聞いておいたほうが良いですね

コーティングは結構値段が掛かりそうなので
    慎重に検討したいですね
    フローリング全部にコーティングしなくても
    一番使用頻度の多いお部屋のフローリングだけ限定しても
    良いかなぁと思います
    引越しの時はなにかと買い換えたり出費も多いので
    無駄の無いように十分考えないと後で思っていたより
    かなり多い出費になってしまいそうです

頭で考えているのと実際生活しだして本当に必要な物も
    違ってきそうな気もするので
    最初は最低限の物で抑えておいて後々に考えても良いかなぁと
    思います
    買い物に関してはそれでも大丈夫だと思うのですが
    荷物を置いてしまってからでは施工しずらい物に関しては
    悩みますね

86. 203 入居予定さん

ダイワラクダでシリコンコートやエコカラットを依頼すると、「D-File?」にその履歴が記載されたりするんですかね? もしそうなら自分でどこかの業者に依頼した内容は記載されませんよね?
    ダイワラクダで依頼してもそーいった対応がないなら他社で依頼してもいいのかなと・・・。
    もし記載があるなら、あとあとラクダの方が良かったりするんでしょうか?

87. 204 匿名さん

2期検討される方はアルティモガーデンスレへどうぞ~

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145986/

88. 205 匿名さん

ブルーシート取れましたね。思った以上に重厚な作りですね~。いかにも大和のマンションって感じです。

89. 206 匿名

200さん
    フローリングの素材わかりましたか?
    自分もコーティングを検討してるのでよければ教えていただけませんか。

90. 208 匿名さん

ここは完売なので購入検討でしたら他をあたってください。

91. 209 申込予定さん

アルティモガーデンを検討している者ですが、プリマガーデンを購入された方にお聞きしたいにおですが、プリマガーデンは値引きはあったのでしょうか?
    抽選物件もあったとお聞きしましたが、抽選外の住戸も値引きはなかったのでしょうか?
    金額は結構ですので、値引き有無だけお教えいただけないでしょうか?

92. 210 契約済みさん

ここは販売好調だったようで、わりと早い時期に完売したので値引きはなかったと思います。
    もともとお手頃価格だったというのもありますが、アルティモは更に価格は抑えめに設定されると思いますよ。

93. 211 匿名さん

値引きはありませんでした。
    マンションは、エアコンの設置時梁があるので
    室内の配管カバーだけでも費用がかかりそうですね。
    また、屋外も喚起口の真上にエアコンに貫通口があるので
    きれいに避けて配管を這わすのには配管カバーがいりそうですね。
    おそらくカバー工事費だけでも1.5千円/台くらいかかるかも。。
    この費用を安く抑える方法ないですかね。

94. 212 匿名

カバーしない。

95. 213 匿名

カバーなしで大丈夫てましょうか?

96. 214 匿名さん

室内はともかく室外は配管保護のためにもカバーはしておいた方がいいです。さらに見栄えもかなり違ってきますので1.5万~2万程度なら自分なら迷わず付けてもらいますね。というか頼んじゃいましたけど。

97. 215 匿名さん

ちなみに室外カバー5千円、室内カバー1万5千円でした。

98. 216 匿名さん

内覧会どうでしたか?私は床やお風呂の色等で迷っていましたが、実際に見るととても気に入りました。
    ただ、部屋には傷や汚れがたくさんあって残念でした。共用部の階段や廊下等の仕上がりが雑だったのも気になりました。

99. 217 入居予定さん

確かに共用部はかなり雑な仕上げだった気がします。
    気に入られた床等の色は何色にされたのですか?
    当方は茶色です。白色?にすれば良かったなと後悔しているところもあります。
    傷や汚れはどういったところに見受けられたのでしょうか?
    修繕は依頼されたのですか?

100. 218 入居予定さん

No.216さんとは違いますが

うちは傷はなかったですが床の汚れは結構ありましたよ。
    しっかり拭いたらとれそうな汚れですが多数ありました。チェックして修正依頼しましたが。
    鴻池組のかたの話では内覧会の前にキッチリとした清掃をいれたわけではなく、
    職人さんがとりあえず綺麗にしただけのようです。木くずとか残ってましたから(笑)
    今後清掃入るでしょうし床はコーティングする前にしっかりと清掃をいれるそうなので
    心配はしていませんが。
    大きな修正箇所はなかったですよ。

うちは黒の建具に白の床にしました。思ったより良い出来でした。

101. 219 入居予定さん

うちもクロス汚れや傷がたくさんありましたよ!
    「信じられない!」と思わず声に出してしまったのもありました。
    しかし、指摘したところはきっちりなおっていたのでひと安心?かな(笑)
    それと、私も共用部等は雑に思えました。
    わかってはいたものの、エレベーターをみて少々絶句。

102. 220 匿名

共用部もかなり雑な仕上げ。鴻池組まったく駄目ですね。
    あんな仕上がりでよく内覧会できたなと思います。ダイワもチェックしてるはずだが何をみてるか?まさに絶句でしたね。不思議でなりません。今後も手直しなどつよくもとめます。営業マンも玄関でだへたってるし緊張感まったくなし。

103. 221 匿名さん

クロスや床の汚れその他の汚れも入居の時までに綺麗になっていると
    思いますよ
    他のマンションでも汚れなどの手直しがあっても入居前には
    綺麗に手直しや掃除で綺麗になっています

104. 222 匿名

No220 誤字訂正
    営業マンもだへたってる▶営業マンもだべってる

販売及び引き渡しに対する姿勢の問題でしょうね。
    買い手にとっては車より大きな買い物なのに目立つ傷等多数あるのにノーチェック?で内覧会。
    これが普通なのか?納期がなく手抜きなのか?
    みなさんもしっかり確認されるのがよいですよ。

105. 223 匿名さん

鍵引渡し後の共有部のキズや汚れは入居者や引越しの搬入等、原因について逃げ口を与えてしまうことになるので、気になる箇所は写真で証拠を残しておきましょう。

106. 224 匿名

フローリングのUVコートを検討してましたが床が柔らかいのでやめました。はがれやすいようです

107. 225 匿名はん

共用部分はそんなに悪いんですか?エレベーターはどうでしたか?

108. 226 入居予定さん

共用部等はまだ施工途中の部分もあるんじゃないですかね?
    まだ鴻池組の方が仕事をしているそうですし。
    エレベーターは一般的な9階建等に使われているものより1.5倍ほど速いものが付けられているそうですよ。

109. 227 入居予定さん

No224さんへ
    ダイワラクダが案内しているサンスター技研のシリコンコートが剥がれ易いということですか?
    一般的な話なんでしょうか?

110. 228 匿名さん

細かいことですがエレベーターの階数ボタンのパネルの真ん中辺りのキズ気になりませんか?毎回目に付くところなので私は気になります。引渡しまでに直して貰いたいです。

ダイワラクダのはUVじゃないので224さんは別業者で検討されてたんじゃないですかね。私も別業者でコーティング依頼してますが、柔らかい床でも問題ないようです。

111. 229 匿名

228さんへ
    コーティングはUVですか?またよろしければ施工後の感想おしえてください。

112. 230 匿名

UVではありません。何社か素材の異なるサンプルを取り寄せて、価格とメリット・デメリットを秤にかけ決めました。
    あと見積りの迅速さや、こちらの質問にも自宅にまで足を運んでまで丁寧に応えていただく等対応の良さも決め手でした。
    実際の効果のほどはフロアコーティング自体歴史の浅い商品なので、施工後何年かの経過観測を経た上でないと何とも言えないと思ってます。
    なので商品そのものを安易にお勧めするとかはできないですが、UVやシリコン以外にもコーティング素材はいろいろありますので、自分なりに納得いく商品をじっくり検討されることはお勧めします。

113. 231 匿名さん

217さんへ

216です。返信が遅れてしまい申し訳ないです。
    私はベージュの床で白の建具にしました。最後まで茶色と迷っていたのですが。
    傷は目立たない所ですがクローゼットの中や靴箱等にあり、修繕をお願いしました。

114. 232 入居予定さん

No230さん及びその他の方へ

参考までにどちらの会社のなんと言う商品にしたのかお教えいただけないでしょうか?
    こちらはダイワラクダで依頼予定です。
    一般客のフリをして問い合わせをしてみると、フローリングが柔らかい場合は施工できない場合もありますとの回答があり、現段階で悩んでいます・・・。
    あれ以上柔らかいフローリングがあるのだろうかと・・・
    あと、クッションが入っているので柔らかいのは分かるのですが、体重をかけた際に壁面との隙間が数ミリ生まれます。 この隙間にはコーティング剤が入り込んで悪影響が出ないのかも心配なところです。
    ご意見お聞かせください。

115. 233 匿名

柔らかい床へのハードコートは、はがれそうで不安があります。よってコーティングは見合わせました。

116. 234 匿名

ここのフローリングの柔らかさは最近のマンションでは普通なのでしようか?

117. 235 匿名さん

クッションの入っているタイプの床材の下にコーティング材が入った時は
    正直わかりませんが、以前知り合いに聞いた話では
    地下に床材を施工している床にコーティング材を施工した場合
    隙間にコーティング材が入ったら床鳴りの原因に鳴るという話は聞いた事があります

あと、入って数年後荷物を移動した場合若干色の違いが出てくる場合があったりと
    言う話も聞きました

今の床材は傷や汚れが付きにくいように最初から加工してあるので
    コーティング無しでも十分だと聞きます
    コーティング材の仕上がり具合が気に入らないので私はあまり
    コーティングは良くないかなぁと思います

118. 236 匿名

入居者の皆さん、住み心地はいかがですか~?
    当方アルティモガーデンを検討しており、参考にさせていただけれぱと思います。

119. 237

駐車場の幅がキツイね!!
    ドアミラーを収納せず、バックしたらワイヤーに当てちゃいました(泣)

幸い、傷も損傷もなかったけど。皆様、新調に。あるていどバックしたら、ミラーは収納してください。当りますよ!!

120. 238

傷も破損もの間違い。。。

121. 239 匿名さん

住み心地は今のところすごくいいと思いますよ。
    駅近の割には静かだなと感じます。

122. 240 名無しの権兵衛

引越しされた方へ・・・ごみ出しって一度、外に出ないと出来ないんですよね?
    住人の雰囲気はどうですか?

123. 241 匿名さん

駐車場の話がありましたがアルティモは自走式なのはちょっと羨ましいかな。
    うちは南西ですが午前中でも思ったより明るかったです。夕方あたりは今の時期結構リビングの奥まで日が差し込みますね。今の時期はポカポカ暖房いらずで快適なんですが、夏場がちょっと心配です。
    まあ夏場は日が高いので今ほど日が差し込むことはないと信じます。

124. 242 匿名

ごみ出しは出入り口を2箇所解錠しないと行けないので結構面倒です。その分セキュリティが確保されてるということですが。お住まいの方は落ち着いた物腰の方が多いように思います。挨拶もきっちり返してくださいます。
    思ったより静かですし快適に暮らせてます。

125. 243 匿名

ごみ出しは出入り口を2箇所解錠しないと行けないので結構面倒です。その分セキュリティが確保されてるということですが。お住まいの方は落ち着いた物腰の方が多いように思います。挨拶もきっちり返してくださいます。
    思ったより静かですし快適に暮らせてます。

126. 244 名無しの権兵衛

返信回答、ありがとうございます。

津久野駅に快速が止まる話と、地下鉄が来る話があります。
    マンション前の空き地には、パチンコ屋の話もありましたが、法上に難しいので、バスターミナルの増設となる予定です。すごい開発されていきますよ。市民病院も来ますし!

127. 245 匿名

快速や地下鉄って本当ですか?本当なら大歓迎ですが、失礼ですがソースはありますか?
    バスターミナルは車の音が騒がしくなりそうなので微妙ですね。前の空き地は鳳駅前の再開発で立ち退いた方に用意されてると聞いたのですが違うのですかね。

128. 246 匿名

快速停車や、地下鉄の話は、地元津久野の町会で出ている話ですね!
    市会議員の提案やや、堺市の街つくり案の一部でしょう。

129. 247 匿名さん

快速停車や、地下鉄が来てくれたら便利だと思いますが
    どこでもそのような話は話題にでますが
    それが実現するのはとても難しいですね・・・
    開発がすすんだらとても便利になりますね
    市民病院は今は閉鎖になる市も多いので近くにできるのは
    力強いです

130. 248 住人

早速、フローリングに傷とクロスを汚してしまっています(>_<)

131. 249 匿名さん

生活しだすと、傷や汚れは仕方ないですよ
    新しいお家だと傷や汚れをつけてしまうと凹みますね
    お気持ちわかります・・・
    床も、クロスも汚れたら張り替えたら良いやぁ~~~
    ぐらいの気持ちで過ごしましょう
    お金は掛かりますがね
    リフォームしたらマンションは購入した時のように生まれ変わりますよ

132. 250 匿名さん

快速は無理でしょ、鳳を降格させない限り
    鳳、三国ヶ丘、堺市とあるし
    地下鉄延伸な可能性はある話

133. 251 土地勘無しさん

アルティモ検討中です。
    建物の構造は同じと思うので、遮音性はどんなかお教えください。
    上下左右の音、車、電車の音、それだけが不安で。
    お願いします。

134. 252 入居済み住民

上下左右の音は住人次第のところもありますが、遠くのほうでかすかに物音が聞こえるくらいで、自分的には問題ないレベルですね。
    我が家はは南西向き中層階ですが、サッシを閉めれば車道沿いとは思えないくらい静かです。通常の車やバスの走行音は殆ど聞こえません。ミニバイクなどのかん高い走行音がわずかに聞こえる程度です。ペアガラス+T2サッシの効果はかなりのものですよ。

135. 253 匿名さん

252さん詳しく書いてくださって安心しました
    遮音性については問題ないようですね

136. 254 匿名はん

あそこに快速!?まず無理。デまでしょう。

137. 255 匿名さん

快速停車が使用できるようになれば便利だなーって
    感じの話でしょう
    そのようなお話は良く聞きますよ

138. 256 匿名さん

市民病院ができて乗降客数が増えれば、快速停車はあり得なくはないでしょう。

139. 257 入居済み住民さん

立体駐車場の幅、狭いですね!
    後、切り替えしをする幅も・・・

アルティモは自走式平面だけど、駐車場代が高くなるのかな??

140. 258 入居済み住民さん

アルティモのチラシも何も見てないんですか?
    簡単に把握できないことや、既に居住している方しか収集しにくい情報等の確認は大歓迎ですが(他の人の役にも立つため)、チラシやHPを見て簡単に確認できるようなことはいちいちレスしないで下さい。
    アルティモの駐車場(自走式)は月額はプリマより安いです。確か500円~5000円程度。

141. 259 匿名さん

快速停車はってそんなに簡単にならないとおもいますよ

142. 260 近所をよく知る人

家原寺•津久野の意見を聞かず病院建ててもらいたい!!

143. 261 匿名

病院建設は決定事項ですし今さら覆らないでしょう。第一、家原寺の反対運動は名目だけで地元としても歓迎のはずですよ。堺市に3次救急病院は必要です。

144. 262 周辺住民さん

NO258
    チラシに価格は記載なかったけどな。
    その言い方、カドあるなぁ。感想も参考になっとるぞ!

145. 263 匿名さん

大きな病院が次々無くなっていくなかで
    新しい病院が建設されるって正直嬉しいですね

146. 264 近所をよく知る人

病院決定ですかものすごく嬉しいです。
    津久野中学の生徒は年をおうごとに
    悪くなってる気がしませんか?

147. 265 J

津久野中学の悪さはしれてますよ。
    この辺りじゃ、八田荘や鳳がイケイケです!

新しい病院は、一般の外来受診よりも、救急専門みたいな感じになりますね。

148. 266 入居済み住民さん

No262
    「感想が参考にならない」なんてレスはどこにも書いてませんよ。
    価格はHP見たら載ってます。
    チラシに記載がありますよ!なんてレスも書いてませんけど。
    ちゃんと見てから書きこむようにして下さい。

149. 267 周辺住民さん

あんまり偉そうに言うなよ。
    大人しい入居者ばかりちゃうど!!

150. 268 ビギナーさん

先日、中のインターホンを鳴らして換気扇フィルター販売業者が来たよ。

不法侵入やん。。。

151. 269 入居済み住民さん

No267
    まったくマンションに関係の無いレスはいらないんちゃいます。
    偉そうに感じているのはあなた個人的感覚であってわざわざレスしないで下さい。
    こちらは書いてない事柄を訂正しただけで、今後のために意見してるだけです。
    「大人しい入居者ばかりちゃうど」の方がまーったくいらないコメントちゃいますか。(マンションに関係なし!)
    確かに「大人らしい」レス内容じゃないですね。
    利用規約の投稿子削除基準ををちゃんと読みましたか? どちらがいらないレスか明白ですね。

さて、平成26年度完成予定の市民病院ですが、No261の方がおっしゃるとおり堺市としての決定事項であり覆る可能性はほぼないと思われます。
    ただ、現在の市民病院の経営形態ではなく、独立行政法人化してから移転するため、正直「市民のための」といった感覚で受診はできないと思います。病診連携が進み、軽度な症状(風邪気味等)では受診すべきでなく、先にかかりつけ医に行くべきだと思われます。
    マンションとしての評価は営業担当者が「資産価値としては上がると思います」といってましたよ。
    ひとつ疑念があるとすれば3次救急にはヘリポートが設置されるでしょうから、どういったルートで発着するのかが気になりますね。

152. 271 近所をよく知る人

津久野に快速止まって欲しい!!

153. 272 サラリーマンさん

府。市議会で朝・夕だけ快速が停まるようにかけあっています。
    しかし、市民病院が出来てからの話と(泣)

154. 276 近所をよく知る人

津久野の方に快速止まったら楽
    マンションの方も。
    でも上野芝でも良い!!

155. 277 匿名さん

快速より地下鉄を延伸してほしい。
    1本で、なんば・梅田につながるのはありがたい。
    快速止まっても混むだけだし他に三国ヶ丘・堺市と止まると
    毎回止まる快速になるだけだし。
    病院は正直複雑。便利といっても救急の中の救急病院だから
    一般の検査に気軽に行けるとは思えないし、第一ヘリやら
    救急車が夜中でも来ますよ。今の総合病院の周りですらそう
    なんですから、サイレン近くに来て消してもかなり聞こえるかと。
    後は排気ガスと夏の暑さが問題。緑周りに少なそうです。

156. 278 入居済み住民さん

あの~駐車場のゲート(チェーン)がよく外れていますが、誰かひっかけているんですか?
    車に傷がつきますよ。

157. 279 匿名さん

換気扇フィルター販売業者は新築のマンションに
    関係者のように我が物顔でどこでも
    出没するようですね
    気をつけたいです
    時々怖い人もいるようですよ

158. 280 近所をよく知る人

病院反対というのはいいけど
    自分のことばかり考えず周りの地域のことも考えてほしい
    津久野の人と家原寺は

159. 281 入居済み住民さん

プリマガーデンの中層以上に住む者ですが、マンションに暮らすのは初めてですが、ベランダ(ダイエー側)の風が強すぎません? どこのマンションのベランダも5階以上くらいになるとこれくらい風が強いものなんでしょうか?
    ベランダの向きの関係なのでしょうか?

160. 282 入居済み住民さん

駐車場の各操作パネルの上あたりに、雨よけ用の屋根的なものは設置できないものなんでしょうかねぇ。
    また、駐車場からマンション入り口までの間も屋根が欲しくないですか?
    管理組合の話し合い等で整備できないんでしょうか?
    詳しい方いらっしゃいませんか?

161. 283 住人

確かに操作パネルあたりに、雨よけの屋根は良いですね!

どなたか、ライブラリーを利用されている方はいらっしゃっいますか?

162. 284 入居済み住民さん

282さん
    ここは容積率にも余裕があるはずなので、今後、管理組合で検討し住人の賛同を得られれば可能だと思います。ただその場合は修繕積立費から捻出することとなり住人の持ち出しとなります。これくらいは設計段階で考慮して欲しかったですね。

281さん
    ベランダの向きの関係ですね。平地で周りに高層の建物もないため海側から風が直接吹き付けるようです。普通5階6階でここまできつくないと思います。その代わり窓を開ければ夏場は冷房いらずかもしれないですよ。

163. 286 匿名さん

今朝も駐車場入口のチェーンが外れていましたね。
    あまりにも多くないですか?
    いたずらでなければいいのですが、心配になってしまいます。

164. 287 サラリーマンさん

てっきり、誰かが引っ掛けていると思っていたけど、いたずら?ですかね!

165. 288 入居済み住民さん

私は一度も外れているのを見たことがないのですが、だいたい何時くらいですか?
    いたずらなら同じ時間帯にやることが多いのでは?
    あまりにも多いなら監視カメラで確認すべきですね!

166. 289 匿名

私は朝によく見ました。

8時前に数回。

167. 290 匿名さん

雨よけの屋根あれば便利なんでしょうけど
    後から修繕積立費から捻出するとなると
    そう簡単に話は決まらないと思います

168. 291 匿名さん

当方アルティモ検討中です。
    南東向きか南西向きかで迷っています。
    住民の方、日当たりはどうですか?
    南西の部屋は西日がきつかったりしますか?
    午前中は、何時ごろから日が差してきますか?(季節によるとは思いますが)

参考にさせていただきたいので、是非ご意見聞かせてください。

169. 292 入居済み住民さん

当方、南西向きに住んでいます。
    午後からの日当りは良好です(当然ですが)。午前中も周りが開けているせいか思ったよりリビングは明るいです。一方廊下側の居室は北東となり、直射日光が差し込まない程度に午前中は程よく明るく爽やかに目覚められます。
    西日は14時くらいからリビング室内にまで伸びてきますが、向きの加減で斜め前方からなのと、ペアガラスの効果もあってか差し込んだ光自体に熱は感じません。今のところ総じて快適に暮らせてます。夏場はこれからなので未知数ですが、日が高い分今の季節ほど日光が居室内に入り込んでくることはないはずです。

あとアルティモガーデンですが、A棟、B棟の配置は2号線側は道路に沿う形で南西向きはここより、より西向きに建ち、南東側はより南にふられる形で建ちます。ここと向きは全く同じではないので参考程度とお考えくださいね。

170. 293 匿名

291です。

詳しく教えて下さってありがとうございました。
    間取りを取るか、日当たりをとるか…参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

171. 294 入居済み住民さん

292です。

>間取りを取るか、日当たりをとるか…参考にさせていただきますね。
    悩ましいところですね。ちなみにお気に入りの間取りはどのような間取りなんでしょう?よければ教えていただけませんか?^^

あ、あとリビングへの日光の侵入が14時くらいからと書きましたが、先週、改めて観察(というほど大層なものではないですが)してみると、午後4時でも日光がリビング内まで侵入することはありませんでした。着実に日は高くなっているようです。

それとこちらのベランダからアルティモA棟の基礎杭がよく見えるのですが、ベランダの延長線と、基礎杭を結んだ線が交差する角度は概ね目視レベルで15度~25度程度あるように見えます。
    つまりアルティモガーデンのA棟南西向きは、プリマガーデンの南西棟より更に15度~25度西向きとなるので、日当りはその分差し引いてお考えください。

172. 295 匿名さん

先日もTVで出てたお好み焼き「美佳美」安くておいしいですよ
    混雑してますけどね^^

173. 296 匿名さん

開店当時はたしか豚玉が250円でしたか。当時は随分お値打ち感ありましたが、今の値段では量的にまあこんなものかという感じですね。
    「美佳美」も悪くはないですけど最近できた郵便局の前のたこ焼き屋(たこ一でしたっけ?)、結構イケます。たこ焼きもいけますが個人的にお気に入りは焼きそばです。

174. 297 匿名さん

豚玉250円それは安い!
    今は豚玉390円です、それでも大阪市内のお好み焼きにくらべたら安いですよねっ
    時間帯を考えていかなければ、人で一杯ですけど

175. 299 匿名

アルティモ購入予定者です。

プリマにお住まいの方で実際に住んでみて良かった、悪かった点、購入前に気をつけた方がいい点など教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

176. 300 匿名

南西側住まいです。
    良かった点は謳い文句通りですがやはり駅近、買い物の便が良いですね。
    悪かった点は、窓を開けてると時間帯によっては前の道路の騒音が若干気になります。
    あと思ったほどでもなかったのが夏の暑さです。南西側ということで覚悟はしてたのですが断熱が優れてるのか、この夏は結構快適に過ごせました。

177. 301 匿名

299です。回答して頂きありがとうございます。先日正式に購入が決まりました。B棟ときはま沿いの南東部屋です。

プリマで騒音聞こえるならときはま沿いなんでかなりかもしれないですね〜

隣接する部屋からの音は気になりますか??

178. 302 匿名さん

駅に近い事がマンション住まいの一番の利点だと思います。
    せっかくと言うかマンションで生活するのに、駅まで距離のある
    生活は毎日の事なのでやっぱり嫌ですね。
    駅近のマンションライフは快適ですね。
    駅に近いって事は、生活に必要な施設も回りに整っていると言う事なので
    生活全般に良いです。

179. 303 申込予定さん

南西(西南西?)向きの部屋で考えていますが、バルコニー正面にある府民共済のビルが
    眺望を遮りそうなのが気になります。
    南西角の部屋から3部屋分くらい北の部屋なら正面の眺望が抜けるような気がしますが。。。
    MRで聞いてみようと思います。

180. 304 匿名さん

299さん

購入おめでとうございます♪素敵なマンションライフが送れたらいいですね!

>隣接する部屋からの音は気になりますか??

隣戸、上階からの音は今のところ皆無ですね。
    ただこればかりはお住まいの方次第の部分もあるのでなんとも言えないかも。

181. 305 匿名

299です、ありがとうございます。

実際住まれてる方が騒音少ないって言われるのは営業に言われるより嬉しいです(笑)

もうひとつ、オプションってどんな感じでされました??フロアコーティングとか造作家具で悩んでます。して良かったとかした方が良かったとかあれば教えてほしいです。

182. 306 匿名さん

音は人それぞれの感じ方と隣接の方の運不運、窓開放の頻度差もあるので他人に聞いても無意味です。
    当初から気になる人は音に敏感な方が多いので、街中のマンションは慎重に検討すべきです。
    ちなみに私は音の心配は気にもなりません。となりの生活音やクルマの音はするものだと思ってます。

183. 307 匿名

フロアコーティングはして良かったです。オプションは高かったので自分で手配しましたが。ここのフローリングはかなり柔らかいので傷防止にもなるためお勧めです。
    竣工後のオプションは街のリフォームショップに頼めば半額くらいでできるものばかりなので冷静に検討された方がいいですよ。
    逆に造作家具やコンセント増設、設備のグレードアップ等後付け工事できないものは予算の許す限りやっておいた方がいいと思います。
    キッチンボードは見栄えは良いのですが作りや質感が今一だったのと奥行きが狭かったので我が家は見送りました。

184. 308 匿名さん

フロアコーティングも種類がいろいろあるようですが
    307さんはどのようなコーティングをされたのでしょうか?
    業者さんはネットかなにかで探されたのですか?

185. 309 匿名さん

業者はネットで探しましたよ。だいたいの会社はサンプルを請求すれば送ってくれるので仕上がりを比較してみると良いです。

186. 310 入居済み住民さん

すれ違いや、エレベータ、駐車場で会えば挨拶。
    ここのマンションは人当たりに問題はありませんね。

187. 312 匿名さん

家具を置いてしまってからの床のコーティングって手間がかかりそうですね。
    施工してからしばらくは家具を置けなかったら困りますね。
    やっぱり引越し前の家具を置く前にやっておくべき事のようですね。

188. 315

住んでるけど、そんなんないし!

189. 316 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸