大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティ住民専用掲示板
匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

1. 51 マンション住民さん

うちは近隣の深夜の生活音がとても気になります。足音や扉や引出し(?)を閉める音などなど・・・
    遅い時間から始まるので何をしてるんだろうと不思議に思います。(毎日ではないですが朝もうるさいです)
    深夜だけでなく、他の時間帯でもとにかく帰宅してきたなとか今、家にいるなとか結構分かります。バタバタうるさくなるのですぐに分かります。
    マンションてこんなにうるさいものなんでしょうか。今までいくつかマンションに住んだことがありますが、初の経験です。

騒音の掲示はありますが、自分の所とは思わなさそうなので効果はないと思います。
    子供の騒音が中心に書かれてるように感じますが、うちの近隣は音や時間帯から子供ではなさそうです。

みなさんはどのぐらいまで我慢してるのでしょうか?

騒音出してる方はこれぐらいとか気づいてなさそうだし、感覚が全然違うのかなと思います。

2. 52 マンション住民さん

私もいくつかマンションに住んでいましたが、
    このマンションは構造上の問題なのか、
    上階と隣の音がとても響くように思います。
    うちも隣の部屋のドアを閉めるような音や、
    上階のお子さんが駆け回る音に悩まされています。

実は以前近隣の部屋で、玄関の前にゴミや自転車を
    置きっぱなしにしているお宅があり、
    あまりにもひどいので管理人さんに相談したことがあります。
    その際はそのお宅のポストに注意書きを入れてくれたそうで、
    それ以来無くなりました。

犬の鳴き声で困られている方は
    一度管理人さんにご相談されてはいかがでしょう。
    私もこれ以上騒音がひどくなったら相談しようと思います。

3. 53 マンション住民さん

入居する前のパンフでは、かなり防音対策してるとは書いていましたが・・・。確かに上下、隣の衝撃音ついては、ここはかなり聞こえます。
    時間帯は問わず子供の足音や、扉の開閉音?やドンドンという音がします。
    最初は、なぜこんな響く騒がしいとかと少し不快でしたが。
    四六時中ずっと続くわけでもないので、知らん顔です。
    マンションに住んでる以上、上下階や近隣の音はある程度仕方がないんじゃないでしょうか?
    それも、念頭にいれて購入されている方が大半だと思います。
    ものすごい爆音がする、犬の鳴き声など、夜間安眠確保ができないなら別ですが。
    それは、自分が出す生活音 例えばTVの音、掃除機の音、洗濯機よりうるさいですか?

住民それぞれ生活時間も違いますし、今帰ってきたとか気にしてたらキリがないですよ。

はっきりいって、マンションの構造上の問題だと思いますけど。
    引き出しの音、ドアの開閉音、足音。聞こえる事こそ、問題!!! 
    上記の音について、少なからず自分がしていれば、上下隣にも聞こえています。

毎回、騒音掲示が増えるたび嫌気がさします。
    足音を静かに。 なるべくスリッパに絨毯。 子供を走らせないなど。別にうるさくはしませんが、住民の生活を束縛するような書き込みは好きではないです。 

住む人は先もまだまだ住むのに。 建って1年でこれじゃ疲れますよ。
    マンションの構造上、これからも騒音に関する問題は続くでしょうね。

普通にでる生活音なら仕方ないと思います。
    ペットやタバコ、ベランダからのポイ捨てなど規則は守っていただきたいですけどね。

4. 54 マンション住人

あまり神経質になるのはよくないかと思いますが、

やはり、常識的に夜中に出す生活音は最小限にする様気をつけるべきだと思います。

購入前にはかなりの防音加工がされていると説明があったのにもかかわらず、

生活音が響く構造というのは腹立ちますね!

我が家の隣家は、犬が早朝、昼間、夕方、に無駄吠えし続ける状況です。。

よく吠える犬種だから、しょうがないのかもしれませんが。。

5. 55 マンション住民さん

うちは両隣が同じような家族構成なのですが、
    片方からは全く音がしないのに、
    もう片方からは四六時中バタバタとした音が聞こえます。
    なので構造上だけの問題ではなく、そのお宅の問題も大きいと思います。

ただ、そのお宅が「自分達の音が聞こえている」という
    自覚が無いだけなのかもしれません。

以前住んでいた家で、毎晩深夜に隣からリズミカルな振動が響いて
    眠れなくなったことがあり、
    思い切って菓子折り片手に伺ってみると、
    電子ピアノを踏む振動だったことがわかりました。
    ヘッドフォンで音を出ないようにしていたから大丈夫と思われていたようで、
    かなり恐縮されていて、それからは無くなりました。

犬の飼い主も、「鳴き声が近隣に聞こえている」と
    気付いてないんじゃないでしょうか。

6. 56 マンション住民さん

購入するとき以来、拝見します。

皆様、いろいろ悩まれているようですね。

音よりも、お隣さん?窓を開けているとタバコの匂いが気になります。

音は、うちもドンドンたまに音が聞こえます。

夜は特に聞こえやすいのかな?

今までと比べてみると、よく聞こえるなぁと思います・・・。

普通に生活していても聞こえますかー?足音、扉の開閉音?。

普段からなるべく気をつけていますが、反対に迷惑をかけていないか不安になります><

7. 57 匿名

わかります…
    ほんとにわからない人は管理人に相談してポストに注意書きをいれてもらうべきです
    実は…
    私は廊下をバタバタ歩き、ドアをバタンと閉めるタイプでした
    同じように注意されてはじめて自分が迷惑をかけていることに気付きました
    それから気を付けるようになると、近隣の音が気になるようになりました
    悪気があるわけではないけれど気付かせてあげることはとても大切だと思います

8. 58 匿名

個人のポストに注意書きを入れるという方法はいいですね!(管理人さんから)

犬の飼い主も自分達にとっては可愛いい犬の泣き声ですが、近隣にはどれだけ迷惑な騒音か理解してもらわないと!

最近、朝からタワーの方からマイクで朝の掛け声みたいな?演説みたいな、長い話し声が聞こえてきます!

選挙カーでも目の前に止まっているのかと思うほど、ビルに反響して煩い。

今日は特に酷かった。。

9. 59 マンション住民さん

飛行機の騒音すごいですね。

部屋を見に行ったときに聞いて確かめたけど、こんなにうるさいと思いませんでした。

毎日ずっとこの騒音の中で生活していかないといけないと思うと憂鬱です。

朝、ごみ回収の音でいつも起こされます。

平日が休みの時もあるので回収時間をせめて1時間遅らせてほしいです。

10. 60 匿名

この前、深夜に男の怒鳴り声が聞こえて不快でしたネ!

俺は悪くないーアヤマレーと癇癪起こしてた模様でシタネ

全く、情けネー!

いるかしらんが奥さんや子供がカワイソー!

11. 61 マンション住民さん

みなさん音については困っていらっしゃるんですね。

私が困る音ベスト3は、

①深夜1時~3時頃、上の階でする大きな音。
     特に週末なのですが、かかとからドシドシ歩いたり、
     大きなものを動かすような音がして起きてしまうこと多々あり。

②隣の一家の廊下を歩く足音。
     ちょうどうちの寝室の前を通るのですが、
     ご主人はなぜか廊下で靴を履くのでコンコンと床を蹴る音、
     奥様は高いヒールでコツコツ、
     お子様は行きも帰りもダッシュで走り抜けます。はぁ~。

③どこからか聞こえるピアノの音。
     テレビを消すと曲名までわかるほどハッキリ聞こえます。
     あまりいい気はしません。

その他、飛行機の音、工業高校の昼休みの音楽、前面道路で深夜騒ぐ音、
    向かいの洗車場の音、などなど本当に賑やかなマンションです。
    いまさらですが、静かに暮らしたい人には向かないですね。

でも一番びっくりしたのは、
    深夜3時頃に寝室の窓のすぐ外で赤ちゃんの泣き声がしたこと!
    夜泣きをあやすために廊下に出たようですが、
    距離が近かったので本当に驚いて飛び起きました。
    ベッドの位置を変えようかと思っています。

12. 62 匿名

神経質になりすぎていませんか?

13. 63 マンション住民さん

確かに皆さん、音に対して神経質になっているのかもしれないですね。
    マンションで他から音が聞こえないなんて不可能なことだと思います。
    ずっと何時間も続けて音がするわけではないと思いますし、もう少し大きな気持ちでいた方が毎日楽しく過ごせるかもしれませんね。

14. 64 マンション住民さん

深夜や早朝の音はともかく、普段の生活音は仕方ないよ。でも、夏になって、うちのフロアで玄関のドアを少し空けてる部屋があるけど、これっとどうなの。中から子供の声や掃除機の音ってのは?

15. 65 匿名さん

いちいち他人の家の細かいこと気にするな。
    節電でエアコンつけないで風の通りをよくしているだけじゃねーの。
    それくらい想像つかないのかよ。

16. 66 マンション住民さん

想像もなにも、元団地住まいとしては、とても見慣れた光景であって、
    ご近所や規約上、問題がないのなら、うちもやろうかと思っただけのことですけどね。
    言葉足らずでごめんなさいね。でも、うちの子供の場合は、心配ですから止めておきます、以上。

17. 67 マンション住民さん

神経質な人間は、最初からマンション住む資格ないんじゃない。
    自分の事を棚に上げ、自己中な書き込みをするモンスターとクレーマーばかりw 
    他人の生活音が気になるなら、さっさと引っ越せば。  

18. 68 匿名

嫌々、そんな気に入らないなら引越しするとか出来たらそうするやろ!

でも金銭的に無理やから悩むんやんか!

やっぱより皆、互いに高い金出して購入した住まいやねんし、できるだけ快適に過ごしたいやんか、それには、非常識な家には注意せなあかんわ。

でもある程度の生活音はしゃーないやろ。

てか、火災警報が初めて鳴ったが、そのあとの、間違いでしたと管理からの放送までのグタグタ具合に大丈夫かよ!と思ったで。

19. 69 住民さん

生活も仕事も多様化してるし、各家庭が住まいに求めるニーズも違うだろうから難しいよ。どこまでが常識的で、許容できる範囲かの線引きをそれぞれが客観的にできるわけもないし。

20. 70 匿名

いや、多様化とか関係ない。

深夜は静かにする常識や。
    早朝も静かにする常識や。
    犬かったら無駄吠えさせへんようにしつける、常識。
    マンションで小さい子供もいて、犬多頭飼いとか、非常識や。

そんな奴らが、どっか迷惑にならんような戸建に住めよ。

21. 71 匿名

赤ちゃんの泣き声…本当にごめんなさい。 皆様に迷惑を掛けているようで申し訳ないです(泣)

22. 72 マンション住民さん

神経質・・・とおっしゃる方は、近所が常識的な方ばかりなんだと思いますよ。

毎朝、運動会みたいな駆け足の音(上の階)で起こされると、健康にも害を及ぼしそう・・・。

でもベランダでタバコを吸われるよりはまだマシかなあ。

ところで、暑さ対策で玄関の戸を開けているお宅、確かにありますね。

オートロックとはいえ不用心じゃないかと思ってしまいます。

私は怖くてできないです。

23. 73 マンション住民さん

寝室のテレビ、地デジ化していないので、
    放送終了の瞬間を見届けようと思ったら、12時過ぎても映ってる!
    デジアナ変換ってこういうことだったんですね~!
    このマンションが対応していてよかったです!
    時間無くて買いにいけなかったんですが、あと3年はこのテレビ使えそう!

関係ない話題でスミマセン。

24. 74 匿名

>>73
    地デジ移行って25日の0時じゃなかったでしたっけ?違ったらごめんなさい

25. 75 匿名

70のもんですが。

赤ちゃんはしゃーないよ。
    泣く赤ん坊を放置してるとかやったらえげつないけど、泣くからゆーて口押さえたりしてもあかんしな。

赤ん坊の夜泣きとかなんて何ヶ月の話やし気にせんでえーで。気にして、申し訳なく思ってる人は常識人や。

しつけせなあかん年のガキが暴れ腐ってても注意もでけへん親は、ほんまあかんわ!

上の階に住んでる奴に言ってやりたいな!

26. 76 住まいに詳しい人

>>75
    子どもなんて注意してそのときやめても
    またすぐ暴れますよ。

注意してるかしてないかはどうやって
    判断してるの?盗聴マニアか?

いずれにしても自分の子どもの頃を
    思い出して我慢しなさい。どうせ
    ろくな子どもじゃなかったんだから。

27. 77 匿名

以前住んでいたマンション…ここより数倍騒がしかったです…下の住人のテレビの音も聴こえた時もある。ドアの音、椅子の音、ピアノ、夜中の外の廊下での携帯、旅行帰りのトランクを引きずる音、その他諸々凄かった。けど今も人気のマンションで開けばすぐ入る。下のおばちゃん鬱病で私の前も数人入れ替える位のクレーマーやった。9時以降は寝てるんだけど、うるさいと何度も怒鳴られて、寝返り?と気になって私は不眠症になった。結局はうちの斜め上の家族が出してた音やったけどね。あまりに見に覚えの無いことで注意されるから幼稚園の息子まで神経質になったけど、思いきって仲良くしようと思い、お裾分けしたり、挨拶+お喋りを心掛けたら、全くクレーム無しになった。それどころか、うちが静か過ぎると心配して見舞いに来るようになった。人となりを知ると足音も今日は元気だなとか、お客様がきて楽しそうとか、良い風に感じるようになったと言ってました。生活音は気にならなくなったそうです。私は子供が好きなので、子供の出す音は微笑ましく感じます。自分の子供にはうるさい位気をつけさすけど、大人の出す音も良い風に解釈するように心掛けたら、自然と気にならなくなったし、頭にこなくなった。それでも、引っ越しの際に入居日は一番にして周りに誰も居なかったし、家具も椅子は使わずソファーにして、引き摺る物は使わず、テレビは壁から少し話したり、洗濯機を買い替え、ドア周りはクッションを挟んだ。こちらでは上下小さなお子さんの居る家族やけど、以前とこと比べたら雲泥の差。たまに夜中に椅子の音とか聴こえるけど、寝れないんだね。と思うだけ。気になる人は近所付き合いが足らないんでは?人間関係が豊かになれば気になる事も減るかも…

28. 78 匿名

子供の頃は多少騒いだりしたが、親がちゃんと夜は静かにしなさい。近所迷惑になるから。とちゃんと注意されてたし、ちゃんと叱られたりしてしつけられてたから、んな、あほみたいに騒いだりせーへんかったで!

戸建てに住んでたが、家の中で走り回ったりするのも、走るなら公園で!と注意されたし。

躾してるかどうかなんて、子供育ててる親なら分かるで。一緒になって大きな声出してたり、子供が喚き騒いでも注意する声もないしな。エレベーターでも暴れてたり悪戯にボタン押したりしてんのに当の親は携帯触ってたり、ママ友と喋り倒してたり、そんなもんみたら、非常識やなと思うがな。

盗聴マニアか?とかあほな屁理屈付ける前にちゃんと自分の生活見直せや。

ちなみに盗聴は犯罪や、しょーもな!

確かにもう少し住んでる人間同士、親交とかあれば、悪戯したりする子供にも直接注意したり、できるのにな。

29. 79 匿名

隣の犬がうるさすぎる。

泣き出したら、ずーっと鳴いてます。

二匹もいるから声も凄いです。

30. 80 匿名

うちの頭の固い旦那に言わせると、
    玄関のドアを開けておくというのは、
    「トイレのドアを開けたまま大をする」みたいなもので、
    音と臭いが必ず漏れるから近所迷惑だとのこと。
    それは言い過ぎだとしても、騒音を出すというのは、
    うちの子供や犬は躾がなっていないんですよ、
    とプライバシーを流出させているもんじゃないですかね。

31. 83 匿名

>>81
    排水溝が隣とつながってる構造になっている以上、
    流れてくるのはやむをえないのでは?

一声あれば気持ちもやわらぐのかも知れませんが
    構造上どうしようもないことなのだからあまり
    めくじらたてない方が精神的に楽と思います。

32. 86 匿名

>>84
    気配りは出来る人がいい人で
    出来ない人が普通と思った方が
    精神的に楽ですよ。

他人に文句ばかり言う人にも
    ならずにすみます。

33. 88 入居済みさん

をしていただくのですが娘夫婦が住んでいるので時々食べ物などを持っていくのですが、車で行くので駐車場の来客用をお借りします。
    その都度管理等で受付するのですが、ここに座っている一番年長と思われる大きな男性がとても感じの悪い人で、いやいやしぶしぶという態度が、借りるこちらにとってはいつもいつも嫌な一日の始まりになってしまいます。
    そんなに貸すのが嫌なら来客用の駐車場をなくしてしまえばいいんじゃないですか?貸すからには気持ち良く貸して欲しいものです。
    空きがあれば同じマンションに越してきてもいいかなと思っていたのですが、あんなに感じの悪い管理人と顔を合わさないといけないのだから当然やめにしました。精神衛生上良くないですからね。本当に行くたびに嫌な思いをして、足がだんだん遠のきます。トラウマになってしまいました。

34. 89 住民さんA

↑話が途中からはじまってますよ。

35. 90 マンション住民さん

確かに感じの悪い管理人さんがいますよね。
    私も以前、来客用駐車場を借りるときかなり意地の悪い態度を取られました。
    あの時は初めてで不手際もあったのですが、「お宅には貸しません」などと言われました。
    貸すか貸さないかは管理人さんに決定権はあるのでしょうか?
    あなた所有の駐車場ではなくマンション住民の駐車場ですけど、、と心の中で思いました。

こちらが若いからああいった態度なのかなと思っていましたが、
    そうではないみたいですね。
    他の管理人さんは感じのいい方ばかりなので、
    あの方だけ交代していただけないかな。

36. 91 匿名

なんで心の中で言うの?スジが通らないことは
    しっかり言葉で言わないと改善されませんよ。

理事会にクレーム入れて管理会社に指導して
    もらえばいいじゃない。

37. 92 マンション住民さん

確かにいますねー。友人が来るときなど、たまに利用しています。
    毎回申し込みにいくたび、めんどくさそうに顔にも雰囲気でていて不快な思いをします。言いにいくの嫌だと言う気持ち分かります。
    夕方から泊まりで13時まで1日借りるので申し込みに言ったら、なぜか朝9時から場所を変えるよう言われました・・・。あんなに沢山開いてるのに。 場所を変えるなんておかしくないですかー?と言ったら、しぶしぶ別の場所を用意してもらいましたけど。 不快のない常識のある対応してもらいたいですね。

38. 93 匿名

確かに一人感じの悪い管理人さんいますね~。

39. 94 マンション住民さん

その管理人さんに今度また感じの悪い態度を取られたら、
    名前を確認してみます。

快適なマンション生活には、
    管理人さんの良し悪しって重要だと思いますし。

40. 95 匿名

完売しましたね(*^o^*)

41. 96 入居済みさん

ベランダ喫煙・・・臭いな・・・

冬は窓を閉めてるから良いけど、今時期は開けているので煙が入って来て気分が悪くなるよ。。

自分の部屋は汚したくないが、他人の家なら構わないんでしょうね。

42. 97 匿名

離婚するのでマンション売ります。値段下がってるかしら。。まぁ、このマンションでの生活に笑顔の思い出なんてございませんので、売れればいいわ。

43. 98 住民さんB

ベランダ喫煙を禁止にしているということで安心していましたが、お隣が守らない人で困っています。
    怒鳴りこんでやろうかとも思いますが…。
    自分の部屋をヤニだらけにするのは自由ですが、タバコの煙はかなり広範囲で広がります。
    だからものすごく迷惑です。
    大きな声を出さないといけなくなる前に止めてほしいものです。

44. 99 マンション住民さん

入居時、管理人さんはベランダ喫煙はオッケーと言ってましたよ!
    私は最初から換気扇派ですが、お隣はベランダ派なので、ガンガン入って来ます(笑)
    喫煙する私でも、朝から隣の煙が入ってきたらイライラする位ですので
    吸わない人はもっと辛いですね。
    窓も開ける時期だし、そろそろ言いに行こうかな~
    『禁止じゃないのにベランダで吸って何が悪いんじゃっ!』って子供じみた答えを言いそうなオヤジですが・・

45. 100 匿名

規約に共用部火気厳禁とあるのに
    勝手にオッケーにするなと管理会社に
    クレーム入れたらいいんじゃない。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK