大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティ住民専用掲示板
匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 1 プレミオ住民

    エントランスを通る自転車は何とかならないのでしょうか? 禁止のはずなんですが…。

  2. 2 入居済みさん

    ここって、苦情いう掲示板なんですか?
    さびしいな・・・
    見つけたら声かけたらいいのに。
    たぶん知らないんですよ。禁止されてること。

  3. 3 匿名

    理想の住まいをもとめて

  4. 4 匿名

    1は対策を聞いただけでは? まぁ、直接話せば早いと思いますが。
    ところで、6ヶ月の定期サービスの案内入ってましたが、何か不具合ありますか? うちはなさそうです。

  5. 5 入居済み住民さん

    先週日曜、駐車場EVで片手に飲みかけの缶ビール持った人と一緒になって、
    まさか運転するわけじゃないよな~と思って見てたら、
    そのまま車を運転して出て行っちゃいました。
    助手席には小学生くらいの娘さん・・・。
    こういう時、どうしたらいいんでしょうね。
    掲示板の注意書きの張り紙もどんどん増えるし、
    このマンションはモラルの低い人が多いのでしょうか。

  6. 6 匿名

    エレベーターあつくないですか?

  7. 7 匿名

    そうですか?
    自分は特に思ったことはないですが。場所に寄るのでしょうか?

  8. 8 匿名

    引っ越して半年が過ぎましたが、都島は虫が多いのですか?

    うちだけなのかわかりませんが小さい虫が夜になると沢山いて、窓を開けれません。。 皆様、どうでしょうか?

  9. 9 匿名

    うちも結構います
    昼白色のライトがいけないんですかねぇ

  10. 10 匿名

    確かに虫は多いような気がしますね

  11. 11 匿名

    皆さん、総会には参加しますか?

  12. 12 匿名

    エレベーター涼しくなりましたね。今まで暑かったのは管理会社の配慮が無かっただけですかね?

  13. 13 匿名

    エレベーター涼しいですか暑くて変わってない気がするんですけど

  14. 14 匿名

    コンフォルトのエレベーターは暑くて変わってませんよ

  15. 15 匿名

    プレミオも暑いです

  16. 16 匿名

    エレベーターの壁ぎわのところにかすかに風が出てますね。でも全然涼しくないですね

  17. 17 匿名

    駐車場2台目の募集はじまりましたね。
    セレナとかノアとか重量オーバーがたくさんとまってますが今はとめてもよくなったの?

  18. 18 匿名

    >>17

    マンションを購入してから重量オーバーの車を購入したってことなんでしょうか?・・・

    ルール違反ですね

  19. 19 住民さんA

    自転車でエントランス通る人
    廊下で犬を歩かせる人
    見かけます。管理人はきちんと注意してほしいです

  20. 20 匿名

    隣の人が最近引っ越してきましたが、テレビの音が爆音、夜に掃除機をひたすらかけてる、犬をベランダで飼っているのか、キャンキャンと吠え続けている、小さい子供がいるようで犬と一緒にキャーキャー騒ぐ、といった感じで少し、常識的な生活音を越えているけ様に思います。

    そもそもペットはベランダに出してはダメだったと思います。

    管理人に言いに行ったら対処して貰えるでしょうか、。

  21. 21 住民さんA

    管理人に仕事させましょう

  22. 22 匿名

    ほんまベランダでキャンキャン鳴いてる犬うるさい!

  23. 23 住民さんE

    加工したエサあげれば?

  24. 24 匿名

    ほんま最近うるさいな〜二匹位いると思われる。

  25. 25 匿名

    何匹まで飼って良いんやろ?

  26. 26 住民さんB

    拘置所魂え!

  27. 27 匿名

    小型犬のキャンキャン吠える声がうるさすぎ!


    夕方位からずっとほえとる!


    どこの階やねん!

  28. 28 入居予定さん

    わんこを飼っているならば

    マナーを守るのは当然ですね

    我が家も

    気をつけないと。

    引っ越ししたら

    共用施設が楽しみです。

    ラウンジなどは

    皆さん

    利用されていますか?

  29. 29 入居済みさん

    私はラウンジは使用したことありません。
    共用設備はお風呂くらいですかね。
    お風呂も満員になってる時を見たことありませんので
    今のところ快適です。
    完売したら利用者増えるかな?

  30. 31 マンション住民さん

    入居して約1年になりますが、当時は価格の値引きは一切無くオプションのサービスでもとお願いしましたが、全く価格の融通はしてもらえず、早く契約しないと良い室が無くなりますよと言われしぶしぶ契約したのですが、最近の値引きには驚かされるばかりです。なかなか売れないとは言えこんなに価格差を付けてよいものなのでしょうか?早く入居した者はあきらめるしかないのでしょうか?阪急不動産酷過ぎじゃないですか!こんな事を思っているのは私だけなのでしょうか?

  31. 32 匿名

    >>31さん

    確かに価格が下がると萎えると言うか悔しいですが、やっぱり売れ残ってる部屋ってそれなりに「理由」がある(間取りや日当たり、階数など)のだと思います。

    私の友人が価格の下がった部屋を買ったもののやはりちょっと後悔していました。これから何十年と住むものだから売れ残っていて選択肢のない部屋から選ぶより、多少高かったとしても自分の気に入った部屋を選べば良かった…と。
    そういう事も価格の面で納得して購入したけど同じマンションの人と仲良くなってお部屋にお邪魔した時にすごくうらやましくなってしまった、と。

    残っていた部屋が自分の好みとドンピシャで合っていれば最高なのですがなかなかそうもいかないですからね。

  32. 33 匿名

    高いとこ=条件いいとこが残ってたので、安くなって買えた人はやっぱり得ですよ。自分のとこより広くて日当たりもよくて、値引き後の値段なら正直そっちがよかったです。やはり釈然としません。

  33. 34 マンション住民さん

    時期によって部屋の価格が下がるのは、本当に悔しいですね。売れ残った僅かの部屋なら仕方ないですが、ここセントプレミオは完成してから1年経っても十分に気にいった部屋(南向き)を選ぶ事が出来る状態でしたね。最近の大幅価格ダウンでやっと入居が増えてきたのですから。早く購入した者は本当に「早い者負け」です。
    金返せと言いたいです!!

  34. 36 匿名

    早い者負けか〜自分達の手の届く価格の部屋は、今や残ってない。値引きしても高い価格の部屋やったらどーせ購入でけへん。


    まぁ、安くなるまで賃貸かりても勿体ないし、買い時見分けるなんて難しい話でっせ。

  35. 37 匿名

    うるさい、うるさい、うるさい、犬!


    他人の犬、ひたすらかわいない!


    アホ飼い主とアホ犬!


    アホ飼い主!躾もできとらんのに、二匹、三匹、と犬飼うなや!


    犬て、一匹までとちゃうんか?

  36. 38 入居済みさん

    N0.37と同意見です。

    同じ階に馬鹿な飼い主がいます。

    その部屋の飼い主が散歩に行ってるところ見た事がなく、

    ストレスで犬が吠えまくってます。

    さらに飼い主出かける際に、窓を開けて外出するおかげで、

    部屋の中から、犬の鳴き声が聞こえまくり!!

    犬を飼うなら、飼い主としてのマナーと集合住宅に住むマナーを

    守っていただきたいものですね。

  37. 39 住民さんA

    苦情として出せば、どうですか?マナー違反でしてたらなおさら。

  38. 40 マンション住民さん

    結構太い犬の鳴き声がよく聞こえますけど、
    大型犬って飼ってよかったのかな?
    犬にフンを敷地内でさせて放置する人も見かけたことがあるし、
    もうちょっとマナーを守ってもらいたいですね。

  39. 41 マンション住民さん

    フローリングの床鳴りが酷いです。
    入居した時はそれほどでも無かったのですが、
    最近はリビング・キッチン・寝室、と
    全部の部屋で鳴りまくりです。

    歩くと、ミシッミシッとかパキッパキッといった音です。

    他の入居者の方はどうですか?

  40. 42 住民さんE

    プレミオ棟ですが、風呂場の コーキングってないものなんですか?賃貸でも処理されてたのにびっくりしました。

  41. 43 マンション住民さん

    とうとう残り戸数あと1ケタになりましたね。
    でも完売するとエントランスの警備員さんがいなくなるのが残念です。
    セキュリティを考えるととてもありがたかったので。

    うちはフローリングに問題はないのですが、
    隣からの騒音がひどくて寝室を違う部屋に変えました。
    家の中のみならず廊下でも大声や足音がうるさいです。
    共同住宅に住んでいる自覚が無さ過ぎ!
    最近上の部屋に入居した家も結構足音が聞こえます。
    スリッパやカーペットでかなり改善されると思うんですけど。

    とにかく、入居人数が多いので色々な人がいますよね。
    そういう人に限って総会とかには出てこないので困ったものです。
    ペットの件も非常識な飼い主に限ってペットクラブに入っていないのでしょうね。

  42. 44 匿名

    ペットを飼っていいにしろ無駄吠えはどーにかして欲しいです!

    毎日朝から晩まで犬の鳴き声が煩くて、イライラします!


    これから窓を開ける季節なのに、鳴き声がひど過ぎて困っています!


    妻が出産を終え、もうすぐ我が家に赤ん坊と帰ってくるので、赤ん坊の泣き声とかで迷惑かけるかもしれないという気持ちから、中々注意しずらく、我慢しています。


    でもあんなに無駄吠えされると赤ん坊も寝れないし、ただでさえ寝不足な妻にも負担がかかりそうなので、管理人に申し出ようかと思っています。


    実際に申し出た方いらっしゃいますか?

  43. 45 マンション住民さん

    無駄吠えは本当にうるさいですね。。
    夜中の1時くらいでも平気でキャンキャン鳴かせているお部屋もありますし、
    せめて夜は鳴かないように努力していただきたいなと思います。
    管理人さんに言ったとしても、直接指摘してもらわない限り解決しないだろうなと悩んでいます。

  44. 46 匿名

    45さん、何処の階にお住まいの方か分かりませんが、お気持ちよくわかります。
    同じ様な非常識な飼い主がいるもんですね。。

    我が家の近隣の飼い主は、ベランダには出していないようです。

    でも凄い鳴き声です。

    管理人に訴えても、ルールは守っているので、注意出来ませんと言われたらそれまでですが、、

    本当に直接注意して頂きたい。

  45. 47 住人です

    よくエレベーターに貼紙で深夜の騒音やベランダから物を故意に落とす事への注意がされていますが、ペットの鳴き声についてはないですね。。


    でも、常に鳴き声は聞こえてきますし、昼間〜夕方にかけては凄く吠えています。

    2、3匹飼っている様ですが、今だマンション内で犬を連れている姿をみた事がありません。


    放置するなら飼わなければいいのに。

  46. 48 マンション住民さん

    ああそうね

  47. 49 匿名

    ああそうね、だけなら書き込まず心の中でいってけろ!

  48. 50 匿名

    留守中、窓開けっ放し、アホみたいにワンギャンないとる! アホ飼い主!お前のことやぞ!

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸