大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティ住民専用掲示板
匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    車にかけているセキュリティの誤作動、なんとかならないですかね?!

    一回や二回ならまだしも、何回も何回も、本当に近所迷惑です!

    深夜や明け方など眠っている時間帯に鳴ることが多く、
    うるさくて、目が覚めて睡眠妨害になります。

    あきらかに誤作動だと思います。
    だって、鳴っててもすぐに持ち主は駆けつけてないようですし。。。

    セキュリティをつけるならしっかり管理してもらいたいです。

  2. 202 匿名

    お隣の子供の泣き声、騒ぐ声がうるさすぎる~!!!
    子供だから仕方ないとは思うけど、しばらく続く時は窓閉めて欲しいです。

  3. 203 匿名

    お隣が毎日のように臭いのキツい食事をつくってるみたいで迷惑しています。窓を閉めてるのに、家の中まで臭いが入ってきます。昨日の晩御飯時は、野菜の腐ったような臭いがして気持ち悪かったです。

  4. 204 匿名

    こういう苦情とかって、管理人に言っても解決できないのだろうか?
    あんな何人もいる管理人なんだから、少しは働いて欲しい。

  5. 205 匿名

    大っ嫌い!!

  6. 206 匿名

    205さんは管理人が大嫌いなんか?

  7. 207 匿名

    計画停電の予定表が配布されてましたね。

  8. 208 匿名

    窓を開放したい季節なのにベランダ煙草の臭いと犬の鳴き声のせいで、窓を閉め生活してます。
    我慢をしていましたが、マナーを知らない方のせいで、いつまでも不快な生活を続けるなんておかしいと感じています。
    管理人があまり機能していないとの事ですので、直接注意しようかと思っています。実際、マナー違反の方に直接注意をされた方はいらっしゃいますか?

  9. 209 マンション住民さん

    我が家の場合は、深夜まで続く生活音に悩まされていたので相談という感じで伺ったことがあります。睡眠も妨害される状態だったので、言わざるをえない状況でした。
    奇跡的に理解ある住人の方だったので、かなり改善されました。
    とはいえ生活時間帯が違うためか、現在も夜遅くからの生活音などには悩まされています。

    犬の鳴き声ですが、うちの場合は窓を閉めてもどの部屋に行ってもかなり聞こえます。ただ無駄吠えさせるお宅ではないので、その点は助かりました。

    管理人ができるのは注意文を掲示することぐらいなので、それでは全く効果がありませんでした。
    ただ直接話すのはほんとに賭けですよね。ネットでもよく書かれているようにトラブルに発展することが多いです。
    同一のお宅に迷惑を受けてる近隣の方とかいらっしゃれば、一緒に話し合いに行けると心強いですよね。いい方向に向かわれることを願っています。

  10. 210 匿名

    うちもマナーを知らない方のおかげで大迷惑してます。とにかく子供の騒ぐ声に泣き声が一日中うるさいです。大人の話し声もベランダで話してるのかと勘違いする位うるさいです。子供が成長したら少しは静かになるかなぁと思って我慢してるんですけど。。
    何回も直接話に行こうかと思ったけど、いまだにできないです。かなり勇気がいりますよね。うちが迷惑してるマナーを知らない方は中国人なんで怖いです。

  11. 211 匿名

    子供が泣いたら窓閉めてほしいです!!!朝からうるさい!!!

  12. 212 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 213 マンション住民さん

    >>212さん

    あなたが誰であるか特定されますよ??

  14. 214 近所です。

    夜遅くまでしかもかなり長時間、
    犬がワンワンギャンギャンないてうるさいことが多いのですが、
    どういう飼い方をしているのでしょうか???

    近所でもあんなに聞こえるのなら、隣の人とかはよく我慢できるな・・・と思います。

    マナーを守れない人は犬を飼えないようにするとか、
    できないのでしょうか?

    住人でない私が苦情を言うにはどこにいうのが一番いいのでしょうか?
    シティさんの管理会社ですかね?!

  15. 215 住民です

    ここは住民専用です。住民以外の人はこないで下さい。

  16. 216 匿名

    215さん

    私も住民ではありませんが、もう二度と書き込みしませんが一度だけ・・・
    だったら住民や管理組合でなんとかしたらどうですか!!
    ワンワン、キャンキャン吠え続けるし、車のセキュリティは鳴りまくるし。
    おまけに子供を虐待してるかのような鳴き声が聞こえる時もありますよ。
    かなり近所迷惑ですよ、214さんもわかっていたけど我慢しきれずに書き込んだのでしょう。
    それを『こないでください』って・・・
    自分たちのマンションでの問題をご理解されてるんですか?

    言いたくはないけど、
    無記名での掲示板なので住民じゃ無い人もいっぱいいますよ、きっと。

  17. 217 近所です。

    >215さん。

    214です。
    住人専用なのは百も承知で書き込みしました。

    ずっと我慢しているのですが、あまりにもひどいので耐えられなくなったまでです。
    何か解決策があるのではとわずかな期待をいだき、この掲示板に書き込みした私がばかでした。
    申し訳ありませんでした。
    もう二度と書き込みしませんのでご安心を。
    他の手段を考えます。

    非常識な住人の方がいなくなることを願っています。


  18. 218 匿名

    ご近所の方、お気持ちわかります。どうぞ管理会社に苦情たたき付けて下さい。周辺住民からも苦情があればさすがに管理会社も動くかも知れません。
    我が家も本当に迷惑してます。
    犬のしつけができないなら、マンションで犬を買う資格はないと思う。 マナーの悪い飼い主が増えるなら飼育禁止にしていただきたいという思いです。

  19. 219 匿名

    家では全く犬の鳴き声は聞こえないけど、どの辺りのお宅なんでしょうね。御近所の方も迷惑してるなんて相当うるさいんでしょうね。私も躾ができないなら犬を飼う資格はないと思います。

  20. 220 匿名

    東側の建物の中央から北側にかけてあたりのどこかです。

  21. 221 匿名

    そうなんですか。家もその辺りなんですが犬の鳴き声は聞こえないです。階にもよるんですかね。
    早く問題が解決するといいんですが。。常識のない飼い主さん本当に迷惑ですよね(∋_∈)

  22. 222 匿名

    ミルボン側で、目の前にわりかし新しめの戸建がある付近も犬の鳴き声が酷いです。
    恐らくマンション住人だけではなく、戸建ての方々も迷惑されているのではないかと思います。
    上階かと思いますが、帰宅時に道路歩いてても、鳴き声が聞こえてきます。
    近隣の方はどうしているのか、、。
    私も犬は好きですが、躾ができないなら飼育すべきでないと思います。
    特にマンションの様な集合住宅で犬を飼うなら無駄鳴きはさせない、近隣への気使いは通常よりしなければならないと思います。
    その事が守れない、守らない飼い主が多いなら飼育禁止にされても文句はいえないと思いますね。
    マンション敷地内で犬の糞尿禁止とあっても、当たり前の様にさせてる人もよく見ます。
    すぐ近くに公園も大川沿いの散歩コースがあるのに、残念ですよね。

  23. 223 マンション住民さん

    犬を飼っている皆さんが222さんのような人だったら苦労はないんですが・・・

    220さんと222さんがおっしゃっている場所は同じだと思います。
    このままだと222さんのようにマナーよく飼っている人にまで迷惑をかける事になります。
    無駄なきしたら、すぐになだめるなり何なりすればいいのに・・・って思います。

    また犬の糞尿やノーリードでの散歩を見かけます。(特にタワーの方)
    あれは近隣住民もあるので難しい問題ですが、せめてセントの住民だけでもマナー良く
    していきたいですね。

  24. 224 匿名

    タワーとシティの間のお庭にノーリードで走り回る犬を見ます。
    夜の10時近くなのに、ノーリードのわんわん吠える犬と追いかけてキャーキャー叫んで駆け回るお子さんでした。
    声も響くし、迷惑でした。親もいましたが、注意する素振りもなく驚きました。ノーリードって、犬が苦手な人間からしたら、本当に怖いです。
    どんなに小型犬であっても、飼い主からしたら可愛い犬であっても、怖いです。鳴き声だって同じです。
    他人からしたら迷惑でしかないですよね。
    人に迷惑かける位なら飼わなければいい事なんだし。東側の鳴き声って、朝とか酷くないですか?

  25. 225 匿名

    子供がエレベーターに三輪車や自転車で乗り込むのは止めて欲しいです。玄関前に荷物を沢山出しっぱなしにしてるお宅が近所にいてげんなりです。玄関前に荷物置いてる家ってだらしない感じがします。家の中はもっと散らかってるんだろうなぁって。


  26. 226 匿名

    自転車や三輪車は玄関前じゃなくて自転車置き場に置いて欲しいです。うちのマンションって玄関前に物を置くのは禁止ですよ!

  27. 227 匿名

    家前に荷物は当たり前化しているね。管理会社が注意していけばいいのにね。ルールは守るためにあるものなんだから、守らない住人は見逃さず、規制するべきだよ。
    万が一、ルールがおかしければ、話し合いで改訂されるだろうし。
    とにかくマナーやルールを守らないで平気な奴多過ぎ!
    例の犬の無駄ぼえさ放置なんてのは、明らかに常識はずれ。
    市の条例にも違反してるし。
    225さんがおっしゃる様に家の中も飼い主もだらし無い状態だと思いますね。

  28. 228 匿名

    今日もこの時間に延々と犬が吠えてます。
    周りのお宅は子供さんがいようが静かなのに、、一件だけ本当に非常識!
    前にも何名かの方が煩いと言われていたお宅だと思いますが、号室が分かるので手紙でお知らせしてみようかと。

  29. 229 匿名

    集会の出席もしくは委任状出しました?

  30. 230 匿名

    出席で出しました。今年は参加者が沢山いるといいですけど。

  31. 231 匿名

    去年はそんなに少なかったのですか?
    まぁ、最近では土日が仕事という方もいらっしゃっると思うので、しょうがないですね。

  32. 232 匿名

    毎朝、隣の家から強烈な料理の臭いが入ってきます。たいていはゴマ油の臭いですが、何を作ってるんだ?と思うほどの臭いです。この時期窓を開けたくても朝か隣が放つ臭いに吐き気がします。
    同じ様な方、どうされてますか?

  33. 233 匿名

    うちも隣からの料理の臭いに悩まされてます。外国人の方なので祖国の料理でも作ってるのかなぁって感じで。本当に迷惑してます。何か対策があったらいいんですけど。

  34. 234 匿名

    今年も集会の参加者少なかったですね。。

  35. 235 住民さんA

    この掲示板に色々と書き込むのに・・・
    ホント参加者が少ないですね。
    もう総会なんかやめて掲示板つくった方が良いのでは・・・
    その方が行く方もたすかるわ。。。

    タワー側の通路のとこに、車が止まってる時があるね。
    近所のやつが停めにきてるんちゃうかな?
    「邪魔にならんからええわ」とか思ってるんかな?
    “駐車禁止”の看板の真後ろにやで!!堂々たるもんやな!!

    一人が停めだしたら、その内「俺も、俺も」になる。
    今のうちからなんとかできんもんやろか?

  36. 236 匿名

    >タワー側の通路のとこに、車が止まってる時があるね。
    止まってるとき、あります!

    金曜日から日曜日の夜~深夜の時間帯に
    白い車が止まっているのを、見ました。
    記憶が間違っていなければ、
    お盆終わりの週末、一昨日も止まっていたと思います。
    しかも、白い車ですが、違っていたと思います。

    もうすでに、誰かが止めてたら、良いんだーとなり、
    止まっているのでしょうか?
    駐車禁止の看板があるのに信じられません。

    近所の人かマンション住民かはわかりませんが、
    ひどくならないうちに、どうにか対処できないのでしょうか?

    警察に「違法駐車」として通報したら、対処してくれますか?
    マンション敷地内だと無理ですかね?

    ほんと、マナーが悪すぎる人が多すぎます!!

  37. 237 マンション住民さん

    邪魔にならなくてもルールはルールですからね。

    以前に住んでいたマンション内で子供が遊べるような公開地がありましたが
    あまり使用されていなく、そのうち誰かが駐車しました。
    ポツンと一台がたまに停まっていただけだったので、誰もなんともなく過ご
    していましたが、その内に入れ替わりに違う車が・・・そして台数が増えていき
    マンション内通路のそこら中に駐車され古い団地みたいになりました。
    挙句に問題となり調べだすと近所の人がたくさん停めていたり、マンション内
    の住人が駐車場を引き払い停めていた始末・・・・・・・
    こんなことだけは避けたいです。

  38. 238 住民さん

    上層階ですが、ベランダによく蜘蛛の巣が張られます…。何度掃除しても張られます。
    こないだは、同じ階の廊下でセミが鳴いてたり…やっぱり周りに草木が多いからなんですかね?
    僕と同じように虫で悩んでる人いませんか?

  39. 239 マンション住民さん

    エントランス前に駐輪してる人がいたので住民の方か確認したうえで
    『自転車置かない方がいいと思いますよ』
    『駐輪場契約されてないのですか?』
    等声掛けしました。
    が、逆切れでしょうか、
    『契約してるわよ!ちょっと荷物取ってくるからとめただけでしょ!』と怒鳴られました。
    (実際はもっと色々言われました)
    それもその方は幼稚園に通うか通わないかのお子様を連れていらっしゃいました。

    たまたま管理人の方がいたのであった事を伝えましたが
    『出来れば住民の方に注意(言って)してほしい。こちら(管理人)が言ってもなんやねんと言われる。』
    と言われました。

    同じ住民としてルールを守らないうえに怒鳴り返すとはとても残念です。
    管理人の方色々対処して戴いてるので感謝はしていますがこちらも怒鳴られるのは嫌です。
    住人でと言われても逆恨みが怖く今回の事もあり、もうかかわるつもりはありません。
    家族にも危ない事はするなと言われました。

    因みに不法駐輪のかたは30分以上たった時もそのままでした。
    駐輪場のシールも貼ってなかったです。

  40. 240 匿名

    信じられない位の非常識な人ですね!
    もし、まぁいっかで自転車をエントランスに止めてしまったとしても、、注意されたら、自分の事を恥ずかしいと思うと共に、すみませんと一言付けて自転車を移動させますよ。
    逆ギレとかありえません!勇気を出して注意されたのに、散々ですね。。
    管理人さんも住人に注意を頼むなんて、隣人トラブルに発展しかねないのに、、責任とれるのかな?
    色々文句は言われるかもしれないけれど、そこは管理人という仕事の一つだと思うんですけどね〜。

  41. 241 マンション住民さん

    エントランスに自転車、通路に駐車・・・
    挙句の果てに注意したら逆切れですか・・・

    239さん、ありがとうございました。
    みんなの代表で勇気を出して“注意”していただいたのに、このような結果では
    納得いきませんね。
    ご家族のおっしゃるとおり、逆切れで怪我でもさせられたら大変なので、あとは
    長谷工か管理組合にまかせるのが良いかと思います。

    >『契約してるわよ!ちょっと荷物取ってくるからとめただけでしょ!』
    こんな台詞、ありえないですね!!ちょっとなら停めていいと思ってる。。。

    自転車も免許がないと乗れないとか買えないようにして、免許は近所の評判で決る
    ようにしたらどうですかね?

    正義感が強いと損する世の中ですね。

  42. 242 匿名

    ルールを守らない人って、やっぱり普通じゃないですね。。以前にエレベーターに自転車で乗り込んで玄関前にいつも自転車を置いてるお宅があって気になって管理人さんに話してみたんですが、過去に何回も注意しても聞き入れてもらえなえなかったらしいです。注意されてもルールを守らないで逆ギレとかって有り得ないですよね。そのお宅は入居した時からいまだに玄関前に自転車置きっぱなしです。いい加減ルールを守って欲しいです!!

  43. 243 匿名

    242です。すみません、途中で文章間違えました。過去に何回も注意しても聞き入れてもらえなかったそうです。

  44. 244 マンション住民さん

    管理規約って、もし規約違反をしたらどうなるんですか?
    どうにかできないんですかね?
    だとしたら、あっても無い規則に等しいですね。

    そんな人は元々マンションなんかに住む資格ないですね!!
    まぁ、どこでも一緒でしょうけど・・・

  45. 245 匿名

    今日もお隣がうるさい~。大きな声で話したいなら窓を閉めてほしいです。管理人さんに話したら、騒音で張り紙はできないから直接隣に苦情を言って下さいって。管理人も付き添うのでって。直接隣に言えるならとっくの昔に言いにいってるよ。言えないから張り紙して下さいってお願いしてるのに!

  46. 246 匿名

    南側の関スパ近くでよく外の道路まで、父子の話し声が聞こえてる部屋がありますね。
    ああいうのが自分の部屋の隣ならどう対応しようか?などとよく考えてしまいますが、
    ここの管理人や管理会社は使い物にならないと思っておいた方が良いのでしょうか。
    将来的に、管理会社を変更した方が良さそうな感じがします。

  47. 247 匿名

    自分がよう言わんから管理人に言えって事やろ!!

    管理会社を変えたとしても、次の管理会社が言いに行ってくれるわけないやん!!
    「付き添うので!!」って言うくらいなら、まだマシな会社やでぇ。

    管理会社どうの?より管理組合で協議したらどうですか?
    なんでもかんでも管理会社に言うて、あかんかったら会社変更って・・・
    長谷工さんもかわいそうやな~
    と俺なら同情するわ。。。

    だからって長谷工さんの見方するわけやないけど、どこの管理会社にしても中身は
    そんなに変わらないよ!!

  48. 248 住民です

    管理人さんも張り紙位してくれたらいいのに。いくら付き添うって言ってくれても隣に直接話に行くのは勇気がいりますよね。常識のない人には話しても逆ギレされるパターンもありそうだし怖いです。

  49. 249 匿名

    無記名でポストに投函したったら?
    「ご近所にしゃべり声がまるきこえですよ」とかってね!!

  50. 250 匿名

    管理人さんに相談した件って、普通は管理組合の方に報告されて、
    そこで対応が検討されるものではないの?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸