大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティ住民専用掲示板
匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民さんB

    私は入居時に管理人さんから、ベランダ喫煙は禁止だと聞きました。
    妻と二人で説明を聞きましたし、聞き間違いではないです。
    他のマンションでもベランダ喫煙を禁止している所が増えていたため、念のために聞いておいたのです。

  2. 102 匿名

    大気はみんなのものだどー!

  3. 103 マンション住民さん

    管理人によって、言ってる事が違うようですね。
    私も長谷工の営業さん・管理人さん2人に聞きましたが
    お隣に配慮して頂ければ、ベランダで喫煙されても結構です。
    と言ってましたが。
    もう一度、管理人に確認してみます。

  4. 104 マンション住民さん

    「管理人が言った、言わない」ということではなく、
    管理規約に書かれているかが重要だと思います。
    確か管理規約に、臭いや煙を発生させて近隣への迷惑となる行為は禁止、
    というようなことが書かれていたと思うので、
    ベランダで「臭いや煙が発生する」タバコを吸うことはアウトでしょう。
    (電子タバコとかはOK?)

    それにしても、先日の管理組合の総会行ってきましたが、
    あまりの出席率の低さにびっくり!(1割)
    まだ委任状出しているならいいですが、
    委任状も出してない部屋が200戸以上!
    意識が低いんだな~と、かなりガッカリです。

  5. 105 住人

    犬うるさくない?多分上階に住んでると思われるねんけど、うるさすぎて引く。。

  6. 106 住人

    104さん
    すみません。。委任状すら出していませんでした。情けない。。

  7. 107 住民さんB

    タバコをベランダで吸うということは室内に臭いがつくのが嫌だからでしょう。
    だから吸う人は、ベランダに出る時には窓を閉めていますよね。
    でも今の時期、隣の部屋の窓は開けっ放しな訳ですよ。
    クーラーかけなくても涼しいですからね。
    隣の部屋の私からすれば、急にタバコの臭いがしてくるんです。
    どれだけ嫌か考えてほしいものです。
    部屋に臭いだってつくんですよ。
    本当に勘弁してほしいです。

  8. 108 マンション住民さん

    なんでこんな真夜中に騒いでるの?
    話声、笑い声、酔っ払いなのか手を叩く音
    日が変わる前後からずっと聞こえてる。

    涼しくなって窓を開けるようになったからなのか、以前からこんな調子だったんだろうか。

  9. 109 マンション住民さん

    この時間に犬がかなり長時間吠えているのに、
    何もしない飼い主っておかしいんじゃないの?

    もう30分くらいないてるけど、
    まさか他の部屋に聞こえていないとでも思ってる?
    というか、あんなに吠えてる中でよく眠れるなぁ。
    神経が図太すぎる‼

  10. 110 匿名

    犬の鳴き声するよね!

    何階あたりからしますか?

    同じ家かもしれません!

  11. 111 マンション住民さん

    110さん


    南側の上層階です。
    もっと気になるようになれば、
    管理人さんに苦情を出そうかなと考えてます。
    一度、犬を飼っていらっしゃる方に注意喚起していただきたいですね。

  12. 112 マンション住民さん

    エレベーター前の家なのか、煙草の匂いがすごい。
    エレベーターホールに匂いが充満していて、すごく不快。 またかと。。。匂いがするたび、いつも苛立ちを感じる。

  13. 113 匿名

    隣の家が犬を二匹飼ってるんですが、一日の大半を無駄吠えしてます!

    飼い主はほとんど家にいないのか、注意してる感じがないです。

    我が家も、今は家にいる事が少なく、また、在宅中は窓を閉めて過ごしています。。

    この先、家にいる時間が増えたりしたら窓は開けられないし、イライラしそうです!


    犬の無駄吠えって原因とか改善策があるなら、隣人に伝えたいです。

  14. 114 マンション住民さん

    ↑の方へ

    このマンションにはペットクラブというのがあるようなので、
    管理人室で隣人がペットクラブに入っているかどうか、
    確認してもらってはどうでしょう。
    もしペットクラブに入っているなら、ペットクラブ経由で伝えてもらうとか。
    ずっと住むのに、イライラし続けるのは体に悪いですよ。

    ところで、昨日夜、エントランスに焼肉のたれが散乱していましたね。
    ビンも粉々になっていたし、うっかり落としたレベルではないようです。
    ケンカでもあったのでしょうか。

  15. 115 匿名

    114さん、ご親切にありがとうございます。

    旦那にも、隣の犬の鳴き声について相談してるけど、全く動いてくれる気配なしで、私も隣人に直接いいにくく、困っていました。


    管理人に相談してみます。
    お隣りさんの奥さんは家にいるのかいないのかも不明で、時々顔を合わせても挨拶もないですし、とてもじゃないけど犬の無駄吠えを相談出来るような雰囲気ではなさそうです。
    管理人さんが直接に注意勧告して貰える事を願います。

    同じ様な境遇の方で、管理人さんへ相談し、改善された方いらっしゃいますか?

  16. 116 匿名

    全く境遇は違うけど、うちもお隣で悩んでます。ベランダから毎日、汚水が流れてくるんです(T_T)ガーデニングされてるみたいで大量に土が流れてきます。何回か管理人さんに相談しても改善されず。。排水溝見る度に憂鬱になります。旦那に相談しても同じく全く動いてくれません。直接、お隣に苦情を言いにいこうか迷ってます。。挨拶しても無視するような方なので。玄関の前には何ヶ月も前から荷物を放置したままだし、ベビーカーも常に広げて置きっぱなし。常識のない人がお隣だとストレス溜まります!!!

  17. 117 マンション住民さん

    うちは上の階の音が尋常じゃないです!
    日中はお子さんの走り回る音、そして多分高い所からジャンプする音。ゆっくり本を読んだりもできません。夜はなぜか深夜までドスン、バタン、としょっちゅう何か重いものが床に落ちる音がして、DVか虐待なんじゃないかと本気で思ってしまいます。管理人さんに頼んで貼り紙などでお願いしていますが、改善は全くなし。ちなみにそのお宅もやはり玄関の前にベビーカー、子供用自転車、傘など置きっぱなしです。玄関前を見たら、そのお宅の常識がわかりますよね。
    マンションって設備や構造がどんなによくても、隣近所の住民の質が悪いと生活が台無しになるんだと実感しています。

  18. 118 匿名

    117さんに同感です。玄関前みたらわかりますよね~。玄関前に物を置くのは禁止されてるのに、どうして守らないんでしょうね!(`ε´)

  19. 119 匿名

    お隣の事で旦那に相談しても、全く動いてくれません(∋_∈)私に丸投げです。何もしないなら、せめて話し位聞いてくれたらいいのに全然です。今日もまた喧嘩になりました。お隣のおかげでしなくてもいい喧嘩が増えてウンザリです(>_<)

  20. 120 匿名さん

    タワー購入を検討しています.

    入浴施設の話が無いのですが,皆さん利用されています?

  21. 121 マンション住民さん

    使ってないですね・・・。
    温泉なら良かったのですが。

  22. 122 住民さんA

    エレベーターの間に貼り出している紙は各階に貼っているのではなく、
    クレームを受ける人が住んでいる階だけ貼り出されているのでしょうか?


    大浴場の件ですが、
    うちはごくたまに利用しています。
    疲れている時にゆっくり広い浴槽につかると気持ちがいいです。

  23. 123 マンション住民さん

    玄関前にベビーカーを置いていない方はどこにベビーカーを収納なさっていますか?
    マンションに住むのは初めてなので、玄関が狭く収納に困っています。
    傘はかけるところまでついているのに、
    置いてはならないのでしょうか?

  24. 124 匿名

    傘をかけるところって??

  25. 125 匿名

    玄関に自転車や物を置くのは
    貧乏人でマナー無し

    規約も守れないならマンションに住むなと言いたい

  26. 126 匿名

    123さん

    傘はかけるところまでついてる…って言われてますが、あれはある程度乾くまでの一時的な置き場であって、傘立てではありませんよ。一日中傘をかけているのは、マナー違反かと思います。

  27. 127 住民さんB

    私は玄関前に傘をかけていますし、折りたたんだ状態ならベビーカーくらい置いてもイイと思いますけどね。

  28. 128 マンション住民さん

    あれは一時的に傘をかける用なのですね。
    きちんとマンション購入時に説明を聞いていなかったのかもしれません。
    みなさんはどこに収納されていますか?

  29. 129 匿名さん

    玄関に傘立てるのもベビーカー置くのもちょっとおかしい人だけですよ。

  30. 130 マンション住民さん

    玄関前に物を置いてるってモンスターファミリー判別法の筆頭ですよね
    上下左右斜め上下にベビーカー置いてる家庭がある部屋は買うなと聞きます
    私のご近所さんにそんな方はいませんが、ここの掲示板を見て少し驚きました

  31. 131 匿名

    ベビーカーや傘なんて普通ですよ。
    ホテルじゃないんだから、生活感があって当たり前。
    一時的に置いてるのか、ずっと置いてるのかなんて
    判別できないからキチがイ管理組合でもなければ
    そこまでめくじら立てません。

    そんなのに文句言うやつがモンスター住民。
    ささいなことで掲示板を荒らして、他の住民や
    検討中の方を不快にするだけの連中。ほんと
    性根が腐ってるわ。

  32. 132 匿名

    住んでる分には、ちょっとぐらい物置かれててもそれほど気にならないけど、
    立場変わって、もし、買う立場になったら気になるかな?
    それって、売る立場になったときのデメリットじゃないかなとも思う。
    このご時世、いつ売らなきゃならないことがあるかもしれないし。

    私の場合、同じフロアに夏の時期や掃除のとき、
    玄関開けてる部屋がある方がずっと気になるわ。

  33. 133 マンション住民さん

    ベビーカーが普通って・・・。
    なんにんもそういう人いるみたいだし、ここの住人の感覚やばいなぁ。
    それなりの物件だったら一人二人いるかどうかなのに。
    廊下は共用部分だから貴方には何の権利も無い部分ですし、そもそも邪魔なわけで。

  34. 134 匿名さん

    >ベビーカーや傘なんて普通ですよ。

    ええええ???
    団地でも迷惑がられるのに、ちゃんとしたマンションでこれを言う人がいるの?
    びっくりだなぁ。。
    そういう人って、たとえば誰かが廊下を塞ぐような物置いてても、避けて通るスペースがあればまったく文句言わないんですよね?
    自分の敷地でもない場所に物を奉仕してるんだから、もしベビーカーや傘を壊されたり捨てられたりしても何も文句は無いんですよね?

  35. 135 マンション住民さん

    そうそう、玄関の扉を開けたら、その外は共用空間ですよ。
    規約でも共用空間に私物を置くなってあったような・・・?

    子育てマンションの指定を受けている物件では、
    玄関先にベビーカー置いてOK!というところもあるようなので、
    そういうところか、またはアルコーブのある物件を購入されたらよかったかも。
    とにかく規約は守ってほしいですね。

    ちなみに傘は乾いたら、下駄箱の扉の内側についている傘入れに入れています!
    その方が埃もつかないし、おすすめですよ~。

  36. 136 マンション住民さん

    玄関前に物を置くって事は他人が自分の玄関前に荷物を置いて放置しても何も文句言えないって事だからね

  37. 137 匿名

    玄関前にベビーカー、三輪車を置くのは辞めて欲しいです。なんかだらしない感じがします。

  38. 138 匿名

    お隣がエアコンの室外機の排水をもろにうちに流してくるので困ってます。。普通、自分の家の排水溝に流れるように排水ホースの向きを設定しますよね。ついたてから覗きこんだら、うちのベランダに向けて排水ホースを置いてるんです。今は、暖房の季節だからまだいいけど夏は毎日ベランダに水溜まりができます(-_-#)せめて排水溝に流れる位置に設定してくれたらいいのに。。管理人さんに頼んで何回か張り紙してもらっても改善されないし嫌がらせとしか思えないです。今日は、ベランダの掃除をしてたみたいで大量の汚水とゴミが流れてきました。。入居してから、ずっと我慢してきたけど限界です!本当に腹が立つ!!!そのお家も玄関前にベビーカー、三輪車とか置いてます。常識なさすぎです!!!

  39. 139 匿名

    138さん>
    それはここに書いてもしょうがないから、隣に直接に言わなきゃしょうがないでしょう。直接言えないから書いて鬱憤晴らしてるのかもしれないけど、本人が見てるかどうかわからない掲示板で書いたところで、ストレスの根本原因は解決しませんよ。

    子育て世帯を当て込んで売ったマンションなんだから、子育て世帯が子育てに追われて、マナーがルーズになるのは予想されたはず。

    実害がなくて、気分的に嫌なだけとかであれば、裁判したって受忍限度内と言われるレベル。要するに話し合ってお互いに理解し、合意して、紳士的に守らない限りは、マンション管理規約や管理組合の指導なんて、強制力ないんだから。

    だって、例えば明白な管理規約違反をわかってやっている人が居たとしても、注意以上はできないでしょ。注意したって守らない人から罰金取る制度なんて法律上ないし。法律上は、マンション全戸の4分の3以上の議決で出ていってもらえるけど、その対象者が、「退去決議はやりすぎだ!」と管理組合決議無効の裁判起こしたら、どうなるかわかりません。

    要するに、こんな掲示板で愚痴愚痴言ってる時点で負け。

    真正面から、自分の感じる迷惑を伝えて理解してもらい、改善してもらってください。それができなければ、あきらめてください。

    ルーズな子育て世帯が嫌ならセントプレイスタワー買いましょう。シティしか買えなかったんなら、けっきょくあなたも、そういうカルチャーのクラスの人間としてしか生きられないんですよ。

    資本主義だから。

  40. 140 匿名

    タワーだって子育て世代は多いんじゃないですか~。

  41. 141 住人です

    ここのマンション、中国人が多いですね

  42. 142 マンション住民さん

    日に日に増えて行く玄関前の自転車が嫌です。
    マンション側も対策してくれてるし、後は住人のモラルですよね。
    駐輪場のシールを貼ってないようにも思え自転車置き場の契約も出来ないようなら
    なぜこのマンションを買ったのか・・・。
    反対に契約してるであろう自転車を玄関前に置いてる方はもったいないと思わないのかな?
    来客用の自転車置き場だと勘違いしてるんでしょうか?そのような方も多く見ます。

    車に関してもせっかくとめれない様に工事をしてもその前に止めてキリが無いようですし。
    傘やベビーカーを置いてる事で非常識と書かれてる方もいますが私も気にはなりつつも慣れてしまった感はありますが
    皆様自転車車の件はどのように思われてるのでしょうか?

    今年入居したため初めて参加した総会は車自転車の件は出てきますが、傘・ベビーカーの話は聞きませんでした。

  43. 144 匿名

    142みたいな何にでも文句言うような人は
    マンションに住むべきじゃないと思うね。

    来客用駐輪場がないんだからエントランス前に
    置くのは仕方ないと思うし、並べたいのなら
    来客用の駐輪設備でも設置するしかないと思うよ。

    そこまでしたくないけど自転車だけなくしたいとか
    ニーズを無視して勝手なことを考えても机上の空論です。

    それから買う時点の条件で全てが決まるわけじゃないよ。
    日常生活の中で問題が発生したら管理組合に提案したり
    理事会が案を出したりして解決していくのが正しい姿。

    最初に決まってたから文句言うなとかいってるやつは
    管理会社のいいカモだし、モンスター住民としてみんなの
    迷惑にもなるから自覚しなさいよ。

  44. 146 匿名

    138です。139さんの書き込み見て落ち込んでしまったので143さんの書き込み見て嬉しかったです(*^o^*)このマンションにも優しい人がいるんだなぁってあたたかい気持ちになりました。ありがとうございます。
    139さんもわざわざ謝ってくれて嬉しかったです。気にしないで下さいね(^。^;)私もお隣の事でイライラしてるから気持ちもわかりますよ。
    お隣に直接話す勇気はないので、また管理人さんに相談して張り紙をしてもらう事になりました。改善されるといいんだけど。。

  45. 147 マンション住民さん

    142さんへ
    私もエントランス前の駐輪はずっと気になっています。
    「来客用駐輪場がないんだから仕方ない」という意見がありましたが、
    「駐輪禁止」と看板があるのに、その前にとめる神経が理解できません。
    ニーズがあるなら、「来客用駐輪場を作ってほしい」と理事会に提案してほしいです。
    今のルールではあくまでも駐輪禁止なのですから。

    138さん
    隣の住民の方はひどすぎますね。
    マナーの悪い方に限って貼り紙も見なかったりするので、
    直接注意文を投函してもらってはいかがですか?
    管理規約にも「他居住者への注意・批判などは管理者に申し出て指示に従うこと」
    とあるので、直接注意するより管理人さんを通すのは正解だと思います。

  46. 148 匿名

    >>147
    ニーズは来客にあるのだから誰も提案しませんよ。
    それとも来客に提案しろとでも?

    迎える方は誰がどこに停めているかなど
    把握していないでしょうし、エントランス前に
    停めていても気にしない人が大半でしょう。

    停めて欲しくない人が提案するしかないと
    思いますけど?

  47. 149 マンション住民さん

    ここって住民専用ですよね?
    住民じゃない方は遠慮してほしいです。

  48. 150 住民です

    138です。管理人さんにお願いして貼り紙してもらっても改善されないです(-_-#)もう一週間以上たってるのに。。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸