大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティ住民専用掲示板
匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    貼り紙だと読んでもらえない可能性があるので、直接ポストに投函してもらったらどうでしょう。

  2. 152 住民です

    151さんありがとうございます。直接ポストに投函したら恨みを買いそうで怖いです(>_<)
    でも、他に方法がないから勇気を出してみようか迷ってます。。
    ちなみにお隣の方は外国人の方です。今まで数える位しか会った事ないですけど、挨拶しても無視するんですよね(-_-#)
    そんな事もあって、かなりお隣の印象は悪いです。

  3. 153 匿名さん

    セントプレイス大阪に住んでる者です。
    大阪では部屋によっては自分のベランダに排水溝のない部屋もあるみたいです。
    シティは各部屋排水溝があるのでしょうか?
    お隣さんに排水溝があるのなら、ちょっと非常識ですよね・・・
    その場合はなにかブロックでも置いてせき止めてみたらいかがですか?

  4. 154 住民です

    152です。管理人さんに確認したところ、シティは各部屋に排水溝があるそうです。せき止める事を考えた事もあるんですが、お隣から何か言われたら怖いなぁと思って止めました(>_<)いつか貼り紙に気付いてくれる事を願って我慢します。。

  5. 155 匿名さん

    玄関前にベビーカーや傘は悪質住人の象徴ですね・・・。
    ああいった方々はなんで平気なんだろう。

  6. 156 住民です

    本当ですよね。昨日は、エレベーターに自転車で乗り込んでる親子連れを見掛けました。廊下も自転車をこいで移動してて目が点になってしまいました。自転車に乗ってたのは小さいお子さんだけだったんですが、玄関前に自転車いつも置いてるんですよね。どうして親が二人ついててあんな行動が出来るのか不思議で仕方ないです。

  7. 157 匿名

    自転車で乗ったからって別に普通のことでしょ。
    何がいけないのかわかりませんが。

    共用部で自転車を漕ぐのは注意しますが、
    自転車をエレベーターに乗せるのはいけないことでも
    なんでもないことなのに批判する人がいるのは不思議です。
    ※マイルールの押しつけってやつですかね。

    大人が乗ったままならマナー違反でしょうが、小さな子供なら
    乗せておく方が自然と思います。幼児が自分で自転車を押すとペダルが
    足にあたりますからね。

    その程度の想像力もない人が他人を批判してギャーギャー言う今の社会は
    どっかがおかしいと思います。

  8. 158 匿名

    自転車でエレベーターにのるのはおかしい事でしょ?自転車は自転車置き場に置いとくのが普通じゃないんですか?

  9. 159 匿名

    自転車でエレベーターにのるってありえないんですけど。

  10. 160 匿名

    子供でも自転車に乗ったままでエレベーターに乗ったり、廊下をこぐのはマナー違反でしょ。自転車は自転車置き場に置いて下さい。

  11. 161 マンション住民さん

    自転車でエレベーターに乗る、共用部で自転車をこぐ、という以前に、
    自転車で住区内に入ること自体、マナー違反というか、ルール違反です。
    自転車は自転車置場に置くのがこのマンションのルール。(マイルールではない)
    小さい頃からきちんとルールを教えるのも、大人の役割です。

  12. 162 匿名

    別に高級自転車を自宅に置く人がいるのは
    普通によくあることだと思いますけど?

    そもそも駐輪場に置くのは、共用部や道路に
    放置しないためであって専有部に置いてはいけないなんて
    マイルール以外のなにものでもありませんよ。

    エレベータに乗せてはいけないものというのも
    規約では決まっていませんし、自転車も車いすも
    三輪車も同様に乗せてもなんの問題もありません。

  13. 163 匿名

    車椅子やベビーカーでエレベーターに乗ったり、共用部を走行するのは仕方のないことだと思いますが、高級自転車や三輪車はマナー違反です。


    大人がかついで部屋まで上がるのがルールとして決まっているはずですが。

  14. 164 匿名さん

    共用廊下や自転車の保管場所について
    マンションの管理規約を読みましょう

    マイルールの押し付け かどうか分かりますよ

  15. 165 匿名

    三輪車でエレベーターに乗り込んでる親子もよくみかけます。玄関前に三輪車置きっぱなしにしてるんですかね。三輪車も自転車置き場に置いてからエレベーターに乗ればいいのに。

  16. 166 物件比較中さん

    こんな掲示板で言い争っても仕方ない気がするんですが。
    ここで色々と意見をおっしゃる方に限って、総会では何も言わなかったり出席すらされなかったりするんですよね。

    主観ですが、
    エレベータ、廊下で自転車に乗って走行→×
    玄関前(廊下)に自転車の放置→×(荷物を入れる間など、短い期間の一時的なものは別)
    自宅内に自転車を保管→○
    上が○なので、エレベータを使っての自転車の移動→○(必ず手押し)

    高級自転車(競技用)を扱う人は、基本的にマナーにうるさいイメージが多いので、きちんと折りたたんで持ち運びされていると思うんですが…(逆にそれができないなら乗るなよ、と思う)
    ただ、1軒あたりの駐輪場個数が決まってるならいざ知らず、サイクルポートに置ききれないほど自転車所有されてる方いらっしゃるんですか?

  17. 167 住民です

    住民以外の方は書き込まないで下さい。

  18. 168 匿名

    折りたたんで乗れというルールも今はない。マイルールの押し付けはやめるべき。必要なら総会決議で細則変更するのが筋だよ。

  19. 169 マンション住民さん

    2年経ちますが、高級自転車を家に持ち込んでいる人は見たことないです。

    それより最近気になるのは、男子高校生(中学生?)が夜にエントランスのソファーでたむろしていること。この前はトランプ大会していた!!全員このマンション在住とは思えない。

  20. 170 住民さんA

    高級自転車といわれるものを所有しています。
    家の中においています。
    エレベーターに乗せるときはかなり気を使ってますよ。

    ソファもそうですが、共用棟のカフェで小学生たちがゲームをもちこんで
    えんえん占拠しているのが気になります。
    カードゲームにボードゲーム…
    ゲームルームになってます。

  21. 171 住民です

    自転車でエレベーターに乗り込む事について、管理人さんに問い合わせたところやはり禁止されてます。玄関前に自転車を置きっぱなしにされてるお宅に直接注意しても聞き入れないそうです。いい大人がルール違反しないで欲しいですね!

  22. 172 匿名

    トランプぐらい可愛いものでしょう。コンビニ・スーパーでするより安全だと思うけど。

  23. 173 住民です

    トランプは家でしてほしいです。うるさいし迷惑です!

  24. 174 住民さん

    自転車でエレベーターに乗り込むのは、公団住宅だけだと思ってました。聞いてびっくり公団から引越て来た達なのかしら

  25. 175 匿名

    カフェでゲームしてはいけない規則もないはずですが。
    そもそも長時間がダメならおばさんの長話も同様にダメですね。
    うるさいだけですし。でも禁止するほどのことではありません。

    誰か一人気に入らない人がいる行為は禁止としてしまっては
    住みにくいマンションになりませんか。クレーマーが一人いるだけで
    雰囲気はものすごくわるくなります。

    規約・細則にないものにいちいち文句をつけること自体が
    マンションを住みにくくする行為だということに早く
    気づいてもらいたいものです。

  26. 176 匿名

    掲示板の意見を全部聞いてたらこうなる。

    「エレベーターには手提げカバン以外の荷物は持ち込まない。自転車や三輪車、ベビーカー、車いすは内部が汚れたり傷が付くため禁止する。ゴミ袋等はにおいが迷惑なので持ち込まない。」
    「カフェでは注文したコーヒー等を無駄口をたたかず速やかに飲み、飲み終わったら直ちに退店する。」

    というような規則をつくらないといけなくなりますな。
    さぞかしマナーのよろしいマンションになるでしょう。

    しかし、そんなマンションに住みたいですか?
    それが結論でしょう。

  27. 177 マンション住民さん

    176さん(住民ですか?)の意見は極端すぎますが、
    少なくとも私はマナーのよいマンションに住みたいです。

    エントランスからの自転車持ち込みや、
    エントランスやカフェを子供の遊び場にすることは、
    規則違反ですから。(キッズカフェをのぞく)

    こちらの住民の方はほとんど規則やモラルを守って
    暮らしている方が多いと思います。
    一部の迷惑な方が、他の方の平和な暮らしを妨害しないでほしいだけです。

  28. 178 住民

    夕方のカフェはお母さんたちが子供ほったらかしてしゃべり続けてるから、一人でコーヒーゆっくり飲みたいな…と思っても無理だね。

  29. 179 匿名

    177さんは規則第何条を根拠に規則違反を主張されているのでしょうか?

  30. 180 マンション住民さん

    団地管理規約集p24第1条&住区管理規約集p47第2条

    次はご自分で調べてくださいネ!

  31. 181 匿名

    今回のケースに該当しませんね。
    主観で騒いでいたとは呆れます。

  32. 182 住民A

    今回のケースって何?

  33. 183 住民さん


    許容範囲もひとそれぞれです

    あれもだめこれもだめは住みにくい。

    ゲームも20分くらいならいいか、と思うけど だいたいが1時間以上占拠してるし
    そこまでくると家でやろうよと思う。





  34. 184 匿名さん

    昭和の終わり頃,中学校や高等学校の生徒手帳に記載されている校則が恐ろしく細かくなったことがありました.曰く,「スカートの丈は膝蓋骨上端からプラスマイナス何センチ以内」とか「髪の長さは....」 微にいり細にいり詳細に具体的に規制するようになりました.理由は生徒が「校則に載っていない」ことを良いことに羽目をはずしたからで,学校としては明文化せざるを得なかったのです.

    常識的な範囲でことを済ませましょう.規約に載っていないから「なんでもして良い」ということになれば,管理規約がいずれば昭和の終わり頃の校則のようになります.たとえ明文化されていなくても,多くの方が『しないほうが良い』と感じることはしないほうが良いのではないでしょうか.致し方ない際には『遠慮がちに,目立たないように』しましょう,というか,気をつけています.

  35. 185 匿名

    結局そのような校則では、生徒が息苦しくなるし
    管理する側もしきれないということで廃れていったのですから
    学習能力があれば今から管理規約に反映することはないでしょう。

    昭和初期から学習していないというなら話は別ですが。

  36. 186 匿名さん

    タワーの入居が始まったみたいですね.
    お隣さんというか,共用部の一部が文字通りの『共用』です.
    仲良く付き合いたいですね.

  37. 187 匿名

    はじめまして。

    大規模マンションに憧れているものです。少し教えて頂きたいのですが、

    ①お風呂の値段、混雑状況
    ②フィットネスルームのマシンはどのようなものがありますか?
    ③マンション内でサークルなどありますか?ママサークルやヨガサークルみたいなものなど。もし、なければ、作ってもよいのでしょうか?

    営業マンに聞けば済むのでしょうが、住人様の生の声で教えて欲しいです。

  38. 188 住民です

    お隣の話し声がうるさい!!!窓あけっぱなしで大きな声だすのはやめて欲しいです。普通に会話してるつもりなのかもだけど、とにかく話し声がでかくて迷惑です。お隣は外国人(中国人?)だからか他にも常識ないなぁと感じるところがあります。

  39. 189 住民さんB

    そろそろ駐車場の2階以上は総重量2t以上駐車禁止を何とかしませんか?
    でないとミニバンが買えません。

    別のマンションでは車庫証明を取る際に、
    「総重量が2tを超えないように、駐車場内では乗車人数を5人までしか載せません。違反した場合は云々」
    といったような、誓約書を書けば車庫証明を取れる所もあります。
    是非このマンションでもそうして欲しいです。

    現状では規約違反で総重量2t以上の2000ccクラスのミニバンが30台ほどありますが
    いずれは問題になることですし、問題化すれば上記の30台は出て行くか、買い替えなければいけなくなります。
    それと、正直に高いお金を出して1階にとめている人がかわいそうです。

    誓約書制にすれば問題は一気に解決するわけですから、何とか早くこの話題が理事会で話題になるようお願いします。

  40. 190 匿名

    ベランダで煙草吸うの本当にやめて欲しい。。

  41. 191 入居済みさん

    本当にベランダのタバコはやめてほしいですよね。
    換気扇回すとベランダから吸気するし、洗濯物に匂いつくし、
    玄関ドアの前で吸ってくれたほうがまだマシです。

    玄関といえば、ところでドアホンのカメラの募集
    今回が最終らしいですが皆さんはどうしますか?
    50戸以上だと少し安くなるんですよね、、、

  42. 192 住民さん

    >玄関ドアの前で吸ってくれたほうがまだマシです。
    あの、そんなことされたら廊下がたばこ臭くなるし、
    お隣の廊下側の部屋はたまったものじゃありません。

  43. 193 匿名

    犬の鳴き声うるさすぎる!管理人に訴えたけど、何も解決してくれず。
    吠えだしたらワンギャンずっと吠えてる。
    隣に犬を飼ってる住人がいる方はみんなこんな被害を我慢しているんでしょうか?
    早朝にも犬が鳴き出しても注意や、窓を閉める事なく、ほったらかしという感じなんですが、これは普通なのですか?

  44. 194 匿名

    http://www.pref.osaka.jp/izumihoken/touiawase/inuneko.htmlのQ7参照。

  45. 195 匿名
  46. 196 匿名

    ありがとうございます。
    やはり、無駄吠えは注意したりして躾をするものなんですね。
    そもそも、犬を飼った事がないので、無駄吠えがどれくらいの鳴き方なのかもよく分からないのですが、、隣の犬は、鳴いていない時間帯もありますが、早朝、朝、昼間、夕方は、かなりの音量で鳴いています。
    早朝は毎日犬の鳴き声で起こされるという状況です。
    なるだけ、近所付き合いで揉めたくはなく、管理人に動いて欲しかったのですが、一度、早朝の鳴き声が激しい時に、隣人に話し合いに行こうかと思います。

    相談ですが、犬が鳴き始めたら、窓を占める様に伝える事は非常識になるのでしょうか?

  47. 197 匿名

    子供が騒いだり、赤ちゃんが泣き始めたりしたら、
    窓を閉めるのが配慮なのと同じで、
    当然、犬が鳴き始めたら窓を閉めるべきでしょう。
    それと、お隣でそれだけうるさいのであれば、
    上下近隣の他の部屋でも迷惑しているはずかと。
    様子を聞いて協力し合えばいいんじゃないでしょうか。

  48. 198 匿名

    犬の鳴き声で迷惑してるの解決するといいですね。うちでは犬の鳴き声がした事はないけど、とにかくお隣がうるさいです。子供の泣き声に大人の話し声が響きまくりです。窓を閉める配慮なんて全くしてくれないから、こっちが窓閉めるしかない状態です。

  49. 199 匿名

    皆さんアドバイスありがとうございます。
    気温が暑くなってきたので、窓を開けたいのですが、開けると鳴き声もベランダにいるんじゃないか?って位に聞こえるので、窓を開けれません。また、休日の朝なども鳴き声で、ぐっすり眠れず、不自由です。
    隣人はよく留守にもしている様ですが、窓は開けっ放しで、飛行機などが通ると鳴き始めます。
    ご近所の方も我が家と同じ様な思いをされているのか聞いてみたいのですが、全く交流がありません。。
    ちなみに犬ゲージが設置されているのが我が家のリビングに近い方の窓際なんですよね。。

    二匹も犬を飼うなら、もう少し配慮して頂きたいです。

  50. 200 子育てパパ

    二匹も飼ってるのですか?驚きです!!二匹連れている人を見かけないですが、、このマンションは多頭飼は大丈夫でしたっけ?
    とにかく、かなりの騒音だと思います。
    管理人も動かないなんて、高い管理費支払う意味がない。
    お隣もワンちゃんはいますが、めったに吠えないし、吠えたら必ず注意したり、ワンちゃんを家の奥に入れたりしているのか、鳴き声は防音されています。やはり、飼い主の配慮が足りないと思います。
    管理人から注意の手紙を投函するとかしてもらえないのでしょうか?
    解決できるといいですね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸