横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX (ザクス) 住民専用[3]
マンション住民 [更新日時] 2011-11-20 21:34:34

いろいろな住民にとって有意義な情報の交換をしていきましょう。

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日本ハウズイング



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-22 23:02:38

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 883 住民さんC

    そんなに聞きたいことがあるなら、人に期待するのではなく、直接聞いてみれば良いのではないでしょうか。
    結局、説明会開いても「連休だし、時間が合わなかった。」とか言って出席しないのでしょ。

    各ブロックに理事さんはいますし、(説明責任はあるでしょうから)説明していただけると思いますよ。
    各社の資料もあるでしょう。

    こんなところで愚痴っていないで、まずは行動。
    人間なんですから会話もしましょう。

  2. 884 元役員

    理事の方も理解をしていない可能性がありますので
    委員会の人に聞く方が確実だと思います

    資料(見積書)を見てるだけで頭が痛くなるので…

    おやじ会楽しみにしてます。
    間に合えば参加します

  3. 885 住民さんA

    ホント、今さら、説明会、説明会と愚痴ってたってしょうがない。

    管理員さんにお願いしてアポでも取ってもらえばいいのではないですか。
    急遽ですが、参加者もこのサイトで募集して。

    大人の対応をお願いしたいところですね。

  4. 886 マンション住民さん

    さあ「親父の会」6:30より始めますよ。
    宜しくお願いします。

  5. 887 マンション住民さん

    もうすぐ日が暮れますね。

  6. 888 マンション住民さん

    親父の会始めましたので
    お暇な親父は覗いて見て下さい。

  7. 889 マンション住民さん

    親父会 少し寂しいので、
    ご飯食べた後でいいので寄って下さい。

    9時過ぎても延長してやってます。

  8. 890 マンション住民

    何人位ですかね

  9. 891 マンション住民さん

    今一人ぼっちです。

    後から一人来る予定です!

    ぜひぜひ来て下さい!お願いします。

  10. 892 マンション住民さん

    とにかく待ってま〜す。

    パーティールームへ!

    親父について語り合いましょう!!

  11. 893 マンション住民さん

    アンケート話もOKです。



    親父会より

  12. 894 マンション住民さん

    家族連れでもOKです。




    親父会より

  13. 895 匿名さん

    マジにやってたの、親父会。あれって外野からのギャグでしょ。

  14. 896 マンション住民さん

    マジです!

  15. 897 匿名

    主人は仕事で、行けなかっただけです。
    残念がってました。
    渋滞情報みてると、三連休の真ん中開催はちょっと難しかったですね。
    秘密基地での会合みたいで楽しそうですが、掲示板にもお知らせしたほうが良かったかも…

  16. 898 マンション住民さん

    ありがとうございます。

  17. 899 マンション住民さん

    うちの主人もとても楽しみにしてましたが、急に出張が入り行けなくなりました。あれ程楽しみにしてましたので、地団駄を踏んでました。こんな日に出張しろとは会社辞めてやるとまで言ってましたが、わたしと実家の母がなだめました。次回は事前に課長に根回しすると言ってましたので、また是非お願いします。

  18. 900 マンション住民さん

    ありがとうございます。


    またやりましょう!

  19. 901 マンション住民さん

    親父会に今回は何人くらい参加されましたか?

  20. 902 マンション住民さん

    18人でした。

  21. 903 マンション住民さん

    18人は外野です。実際2家族(泣~笑)。

  22. 904 マンション住民さん

    親父会は来月もやるのですか?

    2家族だけだったのでもうおしまいですか?

  23. 905 マンション住民さん

    やりますよ。あたりまえですよ。腹わって語り合うんですよ。熱い親父がザクスを支え、熱いザクスが親父を包みこみます。

  24. 906 住民さんA

    オヤジ会が盛り上がったようですから、次回はなるべく住民全員参加のザクスサンバ大会にしませんか。

  25. 907 マンション住民さん

    №905さん
    次回はあなたがやって下さい。お願いします。

  26. 908 住民さんA

    905です。
    頼まれたのを断るのは男ではありません。引き受ける自分がここにいます。

  27. 909 匿名

    908さんは、
    マンション住民さん?
    住民Aさん?
    住民さんA?
    906さんでは??

  28. 910 住民さんA

    905です。
    いったん引き受けた自分は投げ出したりはしません。男道に二言はありません。親父会、熱くやりましょう。

  29. 911 マンション住民

    コントじゃないのだから
    俺が俺がと言わなくても…

    来月は22日辺りにやれば
    多少は参加者も増えるかもしれません。

  30. 912 マンション住民さん

    盛り上がっているのかどうだか?

    2家族でも楽しかったですと。世代を超えたふれあい。
    そんなに熱くは語ってませんけど。

  31. 913 匿名

    905さん主催の親父会を期待してますよ

  32. 914 マンション住民さん

    話変わりますが、OKのピザ美味しいですね。
    ウチに帰って、オーブンで再度焼き温めると、とってもあの値段と思えない。

  33. 915 匿名

    私はコストコのピザが好きです。

  34. 916 匿名さん

    コストコのピザはボリュームがあって満足感が高いですね。

  35. 917 住民さんA

    へぇそうなんですか。ボリュームがあり過ぎてコストコは敬遠してましたが、また再開してみようかなぁ>

  36. 918 匿名

    カットしてあるピザも売ってますよ

  37. 919 住民さんA

    そうなんですね。

  38. 920 住民さんA

    905です。
    親父会、どうも管理組合の会にするのは手間が大変なようです。よって初回同様、ボランティアの会にします。会費制で一人4000円に押さえます。私がヨーカ堂かマイバスケで仕入れてきます。親父会の式次第も作り格式と無礼講合わさった、楽しみな会にしましょう。式次第には皆さんの意見も繁栄しますのでよろしくお願いします。

  39. 921 マンション住民

    会費が高すぎます。

    何にお金がかかるの

  40. 922 匿名

    買い物した後で人数で割ればいいだけでは?

  41. 923 元(?)

    親父会は外部の人間の格好の標的になってしまったようですね。
    920さんのような煽りは、うっとうしいのでここでの書き込みはご遠慮下さい。


    次回の募集は管理員さんにお願いしてエントランスの掲示板に掲示して下さい。
    コ〇ラ会のように掲示は可能なはずです。

    「親父会、どうも管理組合の会にするのは手間が大変なようです」
    ザクスに管理組合の会などはありません。
    「手間が大変。」
    提出書類もありません。
    管理員さんにお願いして理事会で掲示の承認をいただくだけです。

  42. 924 言いだしっぺ

    オヤジ会、熱くではなくて和やかにですね。
    皆様のご意見を参考にまた次回開催出来ることを祈ってます。
    もちろん、持参自棄です。
    安く上がります。
    追加が必要な時は、我が家までリターンすれば問題ないことです。
    最近思うのですが、本当にこの辺りは住みやすくなりましたね。

  43. 925 マンション住民さん

    マンション住民の独り言

    今回の管理会社に関するアンケートは
    どうも納得が出来ないところがある。

    現管理会社からどちらかの管理会社に
    変更することが前提でアンケートが作成され
    住民への説明も不十分だと思われる。

    管理会社を変更するのであれば
    現管理会社及び変更候補の管理会社のプレゼンを
    行うべきだと思う。

    アンケートだけで話を進められて
    変えてみたら2年後には管理委託費の値上げを
    提案されたなどということもあるかも・・・

    理事会は事を急ぐあまり、住民への説明不足が
    多すぎる。

    改善するよう求めたい。


    と書いているがここで書いても
    意味はありませんが・・・

  44. 926 住民さんB

    今回、初めてアンケートを提出しなかった。
    今回のアンケートはどう考えても、ヘアープレー精神に欠ける。
    ヘアープレー精神は日本人固有の精神で美徳だ。

  45. 927 住民さんC

    対応が悪くて変えたいと考えているなら、こんなものでしょう。
    現管理会社だって、あの資料を見れば更に安い金額、同じぐらいのサ-ビスは提供できると言うに決まっている。

    他の管理会社が行なっているサ-ビスが今まで出来ていなかったのが一番の問題だと思う。
    今さら、手のひらを返されてヘラヘラされる方がよっぽど信用できない。

    毎度の事ながら、疑問や意見があるのなら総会の場で。楽しみにしています。
    (総会には割りと参加していますが、ここに書き込んでいるような内容を総会で発言する人は一人もいませんでしたが。。。。。)
    理事会や委員会に参加するのがベストだと思いますがね。


    また、文字間違えの荒らしが入ってきましたね。うざいです。

  46. 928 925

    >927

    総会の時に意見を言っても無駄なだけです。
    (以前参加した総会の時に言われました。)

    理事会は傍聴は可能だが意見は言えないし…
    意見要望を書いても回答は遅いです
    記名で提出したものの回答に
    二ヶ月もかかりました。

    全ての住民が見ているわけではないですが
    多少は参考にしてもらえると思って
    書き込みをしています


  47. 929 匿名

    319世帯も有って。参加の機会が有るにもきわらず、理事会にも委員会にも参加せず。
    自分の意見に理解を得ようとクダをまく。
    ある意味、同情にあたいする勘違い。
    これではマンション版モンスターペアレンツ。

  48. 930 マンション住民さん

    以前の理事会は意見要望書を記名式で出せば掲示してくれたように思います。
    今の理事会は住民との接触を極端に拒んでいるように感じます。
    自分としては建設的な意見を出したつもりでしたが音沙汰なしです。
    フロントのカウンターに常設してあるご意見ご要望書を見るたび
    一体これは何なんだと怒りを禁じえないです。

  49. 931 マンション住民

    来月にでも第二回親父会をやらたいな〜

  50. 932 マンション住民さん

    今期は役員報酬という無駄な支出が無くなって本当に良かった。

    8月の理事会が参加者不足で成立していないから
    今後いくら理事が頑張っても報酬は支払われない。

    役員報酬細則に反対はしていたが
    こんなことで役員報酬の支払が止まるとは想定外だったよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸