横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【5】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-18 01:33:10

祝♪完売!!
777戸の大規模物件ですが、不況にもめげずに完売です♪
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-21 17:39:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 969 入居済みさん

    多摩川でドザエモンでも上がったのか??

  2. 970 匿名

    たしかにそうだ。
    管理人に子供の尋問と親の特定をさせて理事会に報告してもらおう。

    損害賠償請求は理事長にやってもらい、子供の親にきっちり賠償してもらえばいいですね

  3. 973 匿名

    >>970
    こんな所で一人で興奮してないで、実際に貴方が理事やれば?

  4. 975 マンション住民さん

    No.968
    確かに騒がしかったですね
    何かあったのかな??

  5. 977 匿名

    かなり抹殺されてますね 怖い 怖い

  6. 978 住民さん

    >>977
    コメントに対して、「はいはい」とか「しるか」とか
    くだらない書きこみが消されたようです。

  7. 979 匿名

    もうここじゃ会話になりませんね。
    新しい掲示板で話しましょう。

  8. 980 匿名

    そうですね。
    最近、あまりにくだらない内容になり下がりましたから。 残念ですが新しい場所を要望します。

  9. 981 938

    938です。
    もし仕事が入らなければ、この連休にでも作業してみるつもりです。

  10. 982 匿名

    938さん 期待しています。是非とも実現化してください

  11. 983 938

    938です。
    この連休からしばらく出張が入ってしまいました。
    作業できるのは来月中旬くらいになってしまいそうです。
    申し訳ありませんが、どなたか詳しい人がいるようでしたら替わりにお願いします。

  12. 984 住民さんB

    >938

    釣り?

  13. 985 匿名

    間違いない思わせ振りな釣りですね(笑)

  14. 986 マンション住民さん

    誰でもいいから新しい掲示板を作ってくれ!

  15. 987 匿名


    お前がやれよ。
    少しは勉強しろ。

  16. 988 マンション住民さん

    とりあえず無料でパスワード付きの出来合いの掲示板でいいんじゃね?
    部外者が排除できればいいし。

  17. 989 C棟住民

    >938さん

    期待していたのですが急の出張とのことで大変残念です。

    出張中、お時間がありましたら書き込みでアドバイスだけでもお願いしますね。

    938さんが申し出て頂いていたのでその様子を見ていたのですが、今回掲示板の話しを始めたのは私ですから、私が立ち上げたいと思います。幸い、急な出張もありませんから。

    3連休中には出来ればと思っているのですが、あくまで片手間のボランティアですので、あまり期待はしないで待っていてください。
    ちょっと調べたところでは以前出ていた仕様を満たせるフリーのCGIはちょうどいいのがなさそうなので、多少諦める部分は出てくるかもしれません。

    途中経過も書き込みをしますし、もしかしたらテストのお手伝いやパスワードに関するご相談をさせていただくかもしれませんのでよろしくお願いいたします。

    できたらまずはパスワードをどうすればよいか、考えていただける方がいらっしゃったら大変ありがたいです。


    それでは、よりよい情報交換の場を作るため、ご協力をお願いいたします。

  18. 990 匿名

    はじめまして。初めて投稿します。いつも掲示板を見てフォレシアム生活の参考にさせていただいてます。
    989さん
    そんなに簡単な話しじゃ無いと思いますよ。
    立ち上げは簡単です。ですが考えてみてください。住人だけの掲示板。世の中には、変わった人もいますし、価値観や常識の違いだってあります。いま、この掲示板は「他の方が入ってきている?」「荒らし?」と考えるだけでホッとする内容がありませんか?(私はたくさんありました)もし、それが住人だったら?怖くありませんか?(私はゾッとします)住人皆さんの「情報交換」という信念があれば、荒らしなんか無視していれば自然となくなると思います。

    初めてで偉そうにスミマセン。いつも見ているだけなので、客観的に思ったことを書いてみました。
    失礼しました。

  19. 991 匿名

    990です。
    度々スミマセン。
    立ち上げることがあれば、携帯でも回覧できると嬉しいです。

  20. 992 C棟住民

    >990さん

    貴重なご意見、ありがとうございます。
    ご意見、ごもっともだと思います。


    ただ、989の提案も急に申し上げたのではないことをご理解ください。
    できましたら、このスレの>856辺りからの過去ログを読んでいただき、ここしばらくの状況を把握されたうえで、改めてご意見いただけましたら幸いです。

    携帯電話からのアクセスなど、機能面についても話し合われておりますので、是非御覧ください。

  21. 993 匿名

    990です。
    初めてだったので気になって、頻繁に「更新」してしまいました。返答ありがとうございます。
    もちろん、全スレ拝見しての投稿でした。私は、いつも観ているだけなので、小児科や食事処、設備など参考になったのは山ほどありました。そして、反省することも…そして、残念なことに心無い投稿に腹立たしい事もありました。ただ、もしも住人だけの掲示板で、トラブルなどがあったら、本人たちは一生「この人かな?」と疑いながら生活してしまうのかな?と思いました。実際に精神的に弱い人もいらっしゃると思いますし、どうなのかな?と思いました。
    立ち上げは反対ではありませんが、賛成でもありません。私は別途、立ち上げをしたら、拝見させていただくかは、考えます。

    長々とスミマセン失礼しました。

  22. 994 匿名

    993です。

    せっかく投稿したので、意見だけでなく、ちょっとアドバイス?させていただきたいと思います。協力になれば良いのですが。パスワードですが、フレンドリークラブって、マンション内にしか渡ってないですよね?フレンドリークラブの何かをとりあげては?問い合わせ用の電話番号とか、運営委員会会長さんの部屋番とか?。
    参考になれば良いのですが…

  23. 995 C棟住民

    >993さん

    初めての投稿、気持ち分かります(^^)
    私もここに書き込みをするまで、1年くらいずっと読み手でした。

    全レス見ての書き込みということ、大変失礼致しました。
    書いていただいたこと、大変共感できました。


    私はきっと本当に住民の方のみがこちらから移ってくだされば、きっと今のような心を痛める書き込みはなくなるのではと考えています。
    もちろんIPなどによるなりすまし、自演の防止などの機能的な向上もありますが、それにもまして改めて同じマンションの住民の方がみているという意識が強くなることで、よくなるのではないかと思います。

    いまよりも窮屈だと考えられる方もいらっしゃるとは思いますが、逆に変な心配なしにのびのびとした交流がはかれればベストだと考えています。

    もちろん考え方の違いはありますので、最終的には個々人が判断して利用していただければいいと思います。



    なお、新しい掲示板の準備ですが、CGIの自作なども含めて調査したところ、無料のレンタル掲示板で機能的にもよさそうなところを見つけましたので、現在そちらでテストを行ってみています。

    http://www.toolsloop.com/
    上記URLのサイトで検討中です。

    もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、機能的な部分で問題がないかどうかご意見をいただければ幸いです。
    また、あとで変更も可能ですが、掲示板のデザインをどれにするかも下記URLを参考にご意見ください。
    http://www.toolsloop.com/faq/design/


    パスワードの選定(994さんの意見よりも、もう少し複雑で確実なものを検討したいです。管理規約集の複数のページから抜き出すとか)や、運用についてなど、もう少し時間がかかると思いますので、気長にお待ちいただければと思います。

    なお、こちらの掲示板も1000になりましたら次スレを立てようと思いますので、よろしくお願いします。





  24. 996 匿名

    993です。
    995C棟住人さん
    遅くまでご苦労様です。
    そうですね。個々に任せれば良いこと。私は、私自身が観れなくなるのが怖くて、書き込んだのかも。自分のことばかり…スミマセン。
    なんだか、怖いけど楽しみになってきました。
    私もC棟住人です。書き込んでみて、なんだか、会話をしているようで、少し近づけた気がして、とても楽しかったです。
    ありがとうございました。そして、頑張ってください。

  25. 997 匿名

    風鈴市楽しみだな。
    天気にも恵まれて、熱中症には注意?が必要。
    お祭りのシーズンです

  26. 998 マンション住民さん

    部外者か住民かは別としても、きちんとした環境は抑止力にはなると思います。
    深刻な話題であればあるほど、決まって煽りが面白がって絡んできます。
    今までの傾向でもマナーや規約関係での話題では酷いものです。
    とにかくこの掲示板では部外者の限らず同じ住民でも気軽に煽れる環境が整いすぎています。
    やはり多少は使いづらくでもきちんとした環境は必要です。
    それで利用者が減っても、荒れ放題のここよりはましでしょう。

    あと他のマンションの掲示板ですが、明らかに近隣住民が荒らしていると思われる書き込みがありました。
    よってパスワードは掲示物などよりもしっかり確実なものが良いと思います。

  27. 999 マンション住民さん

    995さん頑張って下さい

    ・パスワード入室規制
    ・プロキシ排除
    ・ログの公開
    ・携帯電話対応

    これは必須の機能だと思います。
    特にプロキシ対策があると無いでは雲泥の差です。
    探してみたら
    「ZERO BBS」というレンタル掲示板
    が条件に合いそうです。
    ここにURLを載せようと思いましたが何故か禁止ワードのようでした。
    類似のサイトをわざわざ禁止ワードにするのなら荒し対策に力を入れて欲しいものです。

  28. 1000 匿名

    やった〜1000だよ

  29. 1001 C棟住民

    >999さん

    情報ありがとうございます。

    教えてくださったZERO BBSもテスト掲示板を作成して使ってみました。

    機能はこちらの方が良いのですが、PCで見た際にIPアドレス、書き込み元ホスト名が
    そのまま見えてしまうのがちょっと美しくないというか、PCに詳しくない方は逆に
    怖がってしまうかな、というのがちょっと心配です。
    (TOOLslOOPの方では掲示板上はハッシュキーのような形で表示される)

    またプロキシ対策も大切なのは分かるのですが、逆に書き込みができない方が出てきて
    しまったりするのではないかというところが懸念されます。

    ログの公開については、どちらも管理者権限を公開する形で可能ですが、逆に誰もが
    管理者になると他の人に投稿を削除されてしまった場合にどうするかという点が悩み
    どころです。


    ざっとTOOLslOOPとの機能比較をすると・・・

             TOOLslOOP ZERO BBS
    パスワード入室規制  ○     ○
    プロキシ排除      ×     ○
    ログの公開       ○     ◎(ログ+書き込み時のメール送信機能あり)
    携帯電話対応      ○     ○
    書き込みIP表示    ○     △(IP、ホストがそのまま表示)

    といったところでしょうか。

    ある程度のリスクを許容して使い勝手をとるか、ガチガチの安全性をとるか、というところですね。

    個人的にはTOOLslOOP程度で十分ではないかと思っているのですが、どうでしょうか。



  30. 1002 C棟住民

    >1001です。

    それと、新しい掲示板を立ち上げた場合の管理者権限なのですが、これは
    必ずしも全員に公開するのではなく、最低限立ち上げた人の他にもう一人、という
    体制がよいのではないかと思っています。

    これまでどおり+安心感、というかたちで使いたい方が大部分でしょうし、管理者を
    あまりにも多くしてしまうのは逆のリスクを高めることにもなるのではないかと思います。

    もちろん、管理者と利用者の情報格差は必要最低限までに縮めますし、逆に管理者の負担も
    最小限にしたいと思います。

    具体的には立ち上げる人(おそらく私になると思います)と、ある程度パソコンの知識がある
    希望者の方で一度直接お会いして、管理者権限を持ち合うというのがよいかと思うのですが。


    これは私の考えですので、他の方の考えもぜひお聞きしたいと思います。

  31. 1003 住民さんC

    ここに来る前に住んでいたマンション近くの
    分譲マンション(品川シーサイドレジデンス
    http://stock.home4u.jp/detail/view/0001937
    で、住人向けのコミュニテティサイトを管理組合が導入してますよ。

    当時は、結構話題になったのを記憶しているのですが、
    現状はどうなんでしょうね?

    http://www.m-collabo.com/index.html

  32. 1004 C棟住民

    >1003さん

    こういうのいいですね~。
    ただパソコンを普段あまり使われない方もいらっしゃることを考えるとなかなか
    あとからの導入は大変なんじゃないかと思いますが。

    利用料金もここの規模だと月額7万円(1世帯100円程度の負担?)になりそうですから、
    例えばこういうものを導入することで施設予約に関する人件費を削減できる、などの論法で
    いかないと厳しいのでしょうね。

    とはいえ個人的には管理組合の方に是非とも検討していただきたいなと思います。

  33. 1005 住民さんE

    一部の住民でこんなことするほうがまたもめる原因だと思うんだけど・・・・

  34. 1006 匿名

    だから、仕様に賛同出来ないなら使わなきゃいいだけでは?

  35. 1007 入居済みさん

    ”使わなきゃいいだけでは”
    などと言う方が怖ろしいのですよ
    万が一・・・隣人として

  36. 1008 マンション住民さん

    煽りに意見を聞いても、それなりの答えしか返って来ないよ。
    ここは住民以外も簡単に書き込めるし。
    とりあえず作ってみてそこで話し合えば?

  37. 1009 マンション住民さん

    とりあえず確実に住民だけの環境で相談した方がいいね。仕様や運用に不備があればその都度変更していく事なんかいくらでもできるし。

  38. 1010 住民さんC

    No.1003です。

    こういうものは、良し・悪しあると思いますよね。

    No.1005 がおっしゃるように、
    一部の住民でするのではなく、ちゃんとマンション住人全体で
    検討して、皆さんが納得してからでしょうね。費用が掛るものですしね。

    No.1006がおっしゃるように、
    仕様に賛同出来なら使わなくてもよい選択しを
    与えるのも一つのアイディア(賛否両論あるでしょうが・・)
    ですね。もちろん、その場合は活用できない人のケアと費用に関しても
    頂かないなどのケアなどもちゃんと検討しなければいけませんよね。

    私としては、ただ他のマンションコミュニティで
    このようなこともやっていますねという情報提供で。

    フォレシアムに必要か、必要でないかの議論は
    たぶん、こうようとこではなく適切な場所で考えることなんでしょうね。

  39. 1011 住民さんC

    No.1003です。

    違う話題ですが、皆さんお休みのときで川崎まで出るのは・・・
    って時に、東門前駅近辺でお勧めの食べ物やってありますか?

    やっぱりないですかね…

    あと、このあたりでゴルフの打ちっぱなしとかで
    良いと所ってありますかね?
    やはり、下記のような場所ですかね。

    川崎ゴルフ練習場
    http://www.kawasaki-golf.co.jp/map.html

    六郷ゴルフ倶楽部
    http://www.e-golf.co.jp/gpg/tk/tkr050.htm

    羽田ゴルフ練習場 ‎
    http://www.e-golf.co.jp/gpg/tk/tkr116.htm

  40. 1012 C棟住民

    >1001です。

    入室制限付きの掲示板を使いたいという機運も高まっているようですので、
    機能選定などの課題も残っていますがこのタイミングでオープンしましょう。

    ガチガチのところで窮屈だったらユルいところに流れればいいので、>999さんに教えて
    いただいたZERO BBSで作ったものを使いましょう。

    と、思ったのですがやはりURLが貼れないようなので、別のところにしたいと思います。


    ・・・と云いつつさきほど帰宅したところなのでまだパスワードを決められておりません(汗

    これから管理規約集を見てパスワードになりそうなものを拾い上げようと思います。
    今日中にはパスワード(の導き方)をアップしますので、もう少しお待ちください。

  41. 1013 住民さんC

    No.1001さん、みなさん>

    No.1003です。

    こんなのがありましたが、どうなんでしょうか?
    機能やセキュリティ面などの確認はしておりませんが・・・

    http://www.mansioncafe.net/

  42. 1014 C棟住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  43. 1015 C棟住民

    >1013さん

    1001です。
    情報ありがとうございました。

    ざっと機能を見てみましたが、ご紹介のサイトは管理人がメールで登録を受け付ける
    システムなので、ちょっと管理人の負荷が高いかな、と感じました。

    機能はかなり充実しているようなので、もし管理ができそうならパスワード付きの
    掲示板からの移行もアリかもしれませんね。

    しかし、とりあえずはここからのステップアップということで、上記掲示板へのアクセスを
    していただければと思っております。

    今後もこういった情報交換をして、よりよいフォレシアムライフを送りましょう!

  44. 1016 C棟住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  45. 1017 C棟住民

    >1016です。

    1016でご案内した新スレは地域を間違えて立ち上げてしまいました。
    私のミスで大変申し訳ありません。

    正しい新スレはこちらになりますので、1016ではなく、こちらのスレに移行をお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/

  46. 1018 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸