大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト新町(契約者住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. プレミスト新町(契約者住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2018-10-01 12:59:46

完売間近ということで、立ててみました
気持ちよいお付き合いよろしくお願いします


公式URLhttp://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/shinmachi/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社紙谷工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目14番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩4分
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩8分


[スレ作成日時]2010-05-17 12:35:55

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト新町口コミ掲示板・評判

  1. 93 マンション住民さん

    8月末くらいから急に本の中にいるような1、2ミリ位の白っぽい虫が
    下駄箱の中や北側の部屋(南側もちょこちょこでますが・・・)に大量発生しています。
    前のマンションから持ってきた家具ばっかりで、前はいっさい出なかったので、確実にこの
    マンションのどこかからわいてるのですが、皆さんのお部屋はいかがですか?
    殺虫剤で駆除してもどれだけ掃除機をかけてもまた何日かしたらどこからともなく
    ちょろちょろ出てきて、歩いているのを発見するとゾッとします。
    すごくちっちゃいんですが意外に素早く動くので本当に気持ちが悪いです(TOT)

    この前はエントランスにおいてあるテーブルの上にも発見したのでうちだけじゃないのかなとおもいまして・・。
    うちの家具が濃い色が多いので余計に目立つのかもしれませんが、せっかく新築を買ったのに
    毎日毎日虫を駆除していてなんだか切なくなってきました(泣)

  2. 94 マンション住民さん

    うちはまだゴキブリも小さい虫も発見してませんが・・・気持ち悪いですね。新築なのに・・・

    ところで。
    ガスコンロをお使いの皆さん、使い勝手どうですか?
    スイッチが結構出てるので、ちょっとした動きで当たって火がつきそうになりませんか?
    うちはしょっちゅうで、一回の料理が全部終わればロックしてますが、料理の途中で火を消すごとにいちいちロックをかけたりもしないので、危ないしイライラします。
    ダイワに言ったんですが、「うちのほうにはそういう話は上がってきてないので、メーカーのタカラスタンダードに問い合わせてください」と言われました。
    もし他にも同じように感じている方がいらっしゃれば、みんなでダイワに言えばちょっとは考えてくれるかな、と思ったんですが・・・うちだけでしょうか?
    ダイニングボードとの間がすごく狭いのも原因かもしれませんが、あまりにもちょこちょこ当たるので、
    他のおうちはどうなのかお聞きしたいです。

  3. 95 匿名

    小さい虫はいてないですよ。
    引っ越しの段ボールについてた可能性はないですかね?

    我が家もガスコンロです。当たると、けっこう大きめの音がなりますが、すぐに火もつかないのであまり気になりませんけど。

  4. 96 マンション住民さん

    参考になるかどうかわかりませんが
    引越しが午後だった場合、
    前の客の荷物の虫がトラックに残っていて
    移ってしまったという話は聞いたことがありますよ

  5. 97 マンション住民さん

    近隣の住居の人で、夜中に機械を作動させて、うるさくて眠れない。
    夜中なのに非常識過ぎる。

  6. 98 マンション住民さん

    うちもたいてい21~22時ころから、
    家具を組み立てているような、移動させているような、
    ぎこぎこトントンカンカン、上から響いてくる音。
    こっちは子供を寝かせつけようとしている時間だからたまらない。
    おまけに上の階の住人は挨拶に来てくれなかったので、顔も知らず、心証は悪いです。
    普通上階→下階へ挨拶行くでしょ~
    音の問題があるんだから。

  7. 99 マンション住民さん

    >No.98マンション住民さん

    それは毎日ですか?
    何をやっているのか見てみたいですよね(怒)

    ちなみに私の近隣住民の方は毎日です。
    ひどい時で、夜中の3時前まで機械音させてます。
    子供が寝ながらぐずったりするので、なだめていたら睡眠が浅いのに、
    騒音でさらにしんどいです。
    でも、そういう本人は気づかないんだろうなぁ。
    直接乗り込んで言ってやりたい!!(ほぼ検討はついているので)

    入居して半年以上経つのに、出して当然の提出書類が出されてない
    (EVや掲示板に貼ってありますよね)なんて、非常識な人が多いのかな。

    せっかく夢を持って買った家なのに、そんな人が多いマンションって、
    なんだかイヤだなぁ…。

  8. 100 匿名

    非常識な音はたまりませんね。直接言ってもいいんじゃないですか?そんな迷惑な機械音。
    子供がいる世帯のほうが、音に案外気をつけて生活していますよね。大人だけの世帯のほうがいい加減なような気がします。
    うちも深夜、上階からゴソゴソ音がしてます。
    そうそう、我が家も上階からの挨拶なしですよ。

  9. 101 住民さんE

    直接言いに行くのはトラブルの素ですよ、まず大和ハウスの方に言いましょう。
    あと、都会ですので挨拶がないのはしょうがないとも思います。
    (会ったら挨拶はしますけど)別のマンションで経験ありますが、別に挨拶なくても非常識って認識はないです。
     
    初めのポストの件なり、非常識な方は居てもごく少ない所だと思いたいです。

  10. 102 マンション住民

    ここ1週間くらい、毎晩ゴミ収集車が止まるスペースに紺のBMWが駐車されてます。
    例の件がありながら、未だ所有者不明の車がのうのうと一晩中駐車されているということは、大変な問題ではないでしょうか。
    こういう件は、どこに言えばいいんでしょうかね。

  11. 103 マンション住民さん

    最近は駐車違反の車みかけなくなりましたね。よかったです!!
    我が家では最近夕方位から夜中の3時4時ころまで上の階の人だと思うのですが、引き戸を開けているような音がゴロゴロゴロゴロと何度もなっていてうるさくてたまりません。
    生活するにあたってある程度の音は絶対に出るのは当たり前でお互い様なので、普段は全然気にしていないのですが、一日でそんなに何回も引き戸開け閉めするか~~~というくらい異常な回数です。10分に1回くらいです。
    住み始めてからは全然そんな音しなかったのにここ2週間くらい前に急に聞こえ始め、それから毎日です。これが皆さんのいっている機械音なのか??
    はたまたただ本当に引き戸を何回も開け閉めしている音なのか?わかりませんが本当に落ち着く為の家なのにイライラします。自分も下の階の方にこんな思いさせちゃ駄目だなと引き戸動かす時はかなり慎重になりました(笑)
    音って思った以上につたわってるものなんですね。
    皆さんのお家も上階の引き戸を動かした時になるであろうゴロゴロする音は聞こえますか?

  12. 104 匿名さん

    夜中まで、ゴロゴロは気になりますね。
    引戸などの音は、夜など、まわりが静かな時には、聞こえますが、そんなに頻繁には聞こえないですよ。

    子供が遊びで開け閉め??
    それはないですよね。
    親も注意するでしょうし、深夜までは起きてないですしね。
    何でしょうかね。気になりますね。

    一年点検ですね。
    早いですね。

  13. 105 マンション住民さん

    それってもしかしてエレベーターの音が響いてるのではないですか。

  14. 106 マンション住民さん

    ご意見ありがとうございます。
    入居からもうすぐ1年、こうやって住民の方とつながれる場所があって皆さんのご意見が聞けて嬉しいです。
    エレベーターの近くではないのでたぶんエレベーターの音ではないとは思うのですが、今日もあいかわらず
    ゴロゴロ鳴ってます(><)
    我慢の限界が超えてしまったら管理会社に相談してみます!!
    ありがとうございました!!



  15. 107 マンション住民さん

    ルンバなどの掃除機が、ずっと動いてて、なにかにぶつかるたびに、
    音がするのかしら?
    夜中は気になりますね。
    早く、解決したらいいですね。
    イライラしながら、生活するのも、嫌ですしね。

  16. 108 マンション住民さん

    #105です。 離れているからエレベーター音がしないということはないです。音は躯体を伝ってきます。そうでないといいのですが・・・頻繁にゴロゴロなっているということですので。 一度、夜静かになってから誰かにエレベーター乗って頂いて確かめてみたらどうでしょうか。携帯電話で連携すればすぐわかりますよ。

  17. 109 匿名さん

    そうそう、105号室さんの言うとおり
    深夜、エレベーターの音はしますよ。

  18. 110 住民さんE

    もしそうでしたら、ある意味、欠陥住宅ですよね

  19. 111 マンション住民さん

    羽蟻?みたいな虫が、大量発生していませんか?
    夜、カーテンをしなかったら、窓に虫が大量に。
    共同廊下の溝にも、羽がいっぱいあります。
    定期清掃があったので、今はないかもしれませんが・・

  20. 112 住民板ユーザーさん1

    7階の方はお引っ越しされたみたいですが、若い方?年配?だったのでしょうか?
    賃貸で貸し出していたのですが、少し安かったので事故物件になったからなのかなぁと…
    裕福な方だったから安くで貸し出したのなら納得できるのですが、もしそこまで裕福とかではないならなぜなのかと…
    同じマンションで何かあったのなら少し不安で…
    何かご存知のかたいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸