大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト新町(契約者住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. プレミスト新町(契約者住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2018-10-01 12:59:46

完売間近ということで、立ててみました
気持ちよいお付き合いよろしくお願いします


公式URLhttp://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/shinmachi/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社紙谷工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目14番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩4分
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩8分


[スレ作成日時]2010-05-17 12:35:55

スポンサードリンク

ブランズ都島
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト新町口コミ掲示板・評判

  1. 81 契約済みさん

    ところで、お話かわりますが、
    みなさん、お風呂のシャワーはどうですか?
    使い終わって水を止めたあと、ポタポタとしてませんか。

    閉まりがわるいように思い、ダイワサービスに修理をお願いしたら
    一応シャワーヘッド交換してくれるそうなんですが。

    INAXに、“部品の優劣もありますが、ヘッドが大きいので仕方ない”みたいなこと言われました。
    みなさん宅はいかがですか?きっちり止まってるところもあるんでしょうか?

    ※同じように問い合わせた人が、すでに3件あったそうです。

  2. 82 入居済みさん

    うちもです!!
    次の定期点検のときに言おうと思っていました!

    ソファ移動してましたね
    それでもやっぱりドアは開く。。。
    センサーの範囲は変えれるはずなのに。

    そしてチラシは今日もありました。

  3. 83 匿名

    うちもポタポタします。
    洗面と浄水器もポタポタするような気がします。
    次の点検で言うつもりでした。

  4. 84 入居済みさん

    うちもお風呂のシャワーと洗面所の水切れが悪く、ダイワサービスに電話しました。
    水を止めても、しばらくポタポタ水が落ちてからジャ~っと割とまとめて出てから止まります。
    お風呂のシャワーはINAXが1分以内に止まれば許容範囲だといって修理してくれませんでした。
    洗面所は「確かにちょっとおかしいですね」とヘッドを交換してくれました。しばらくは気持ちよくスパっと
    止まっていましたが、また最近元に戻ってポタポタ落ちてます。またクレームするつもりです。

    ところで。みなさん、洗濯機のところにラックを置いてますか?
    サイズを測っていろいろ調べてラックを買ったのに、組み立てていざ設置しようとしたら・・・
    入らない!!防水パンに洗濯機の足を乗せるように4隅が高くなっていて、奥の洗濯機の背中側は
    壁にくっついてるのですき間がないので何も入らないんです。みなさん同じような感じですか?
    もし、同じ感じでも設置可能な良いラックをお使いでしたら教えてください!
    モノが置けなくて困ってます。。。
    キッチンの吊戸をオプションでなくしたというのもありますが、ほんとこの家収納が少ないです。

  5. 85 入居済みさん

    No.84さん
    洗濯機ラック使ってますよ。
    かなりきつきつですが、一応収まっています。

    購入先はニッセン(通販)です。
    ただ、前の家から使っていた物で、3年ほど前に購入したので、
    今調べたら、全く同じ物はなかったのですが、
    似ている物があってので、載せておきます。

    <ニッセン:セキスイ ステンレス洗濯機ラック>
    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0205/0205_00273.asp?book=0205...

    サイズも細かく載っています。
    あくまでも、“似ている物”なので、ご自身で確認をお願いします。

    買っておきながらなんですが、本当に収納が少ない家ですよね。
    2畳くらいでいいから納戸が欲しかったです。
    通年使わないかさばる毛布や扇風機、雛人形、
    本当はしまいたい掃除機、など色々。
    クローゼットも狭く収まりきらないのでポールハンガー買ってるくらいです。

  6. 86 入居済みさん

    NO.85さん、洗濯機ラック情報ありがとうございました!
    ニッセンはチェックしてなかったので、検討してみます。

    収納にはほんと苦労しますよね。うちも掃除機出しっぱなしです。
    倉庫(?うちはベランダにあります)も、もう少し大きければと思います。中に入れる棚を探していたけど
    これもまたなかなかいいサイズがなくて、結局いろんなものを積み上げてそのまま入れています。使いにくいです。
    一番下のものもそれだけの重量に耐えれるのか・・・

  7. 87 入居済みさん

    ゴミを捨てに行ったら、丁寧な入居者の方が、
    前からある大型ゴミに貼り紙をしてました。

    チラシの件といい、ゴミといい、カメラがあるんだから、
    そこから割り出したらいいのに。

    プライバシーの問題とかは、この際関係ないと思うのですが、
    みなさんはどう思われますか?
    だって、不法投棄してるゴミを有料で処分するとしたら、
    私たちが払っている管理費からですよね。
    その分、金銭的に管理の質が落ちたら嫌です。

    もう少し様子を見て、まだあるようなら(本人は処分しないと
    思いますが)ダイワに連絡しようと思います。

  8. 88 匿名

    粗大ゴミ、しぶとくありますね。意識の低い人が同じマンションにいると思うと嫌ですね。

    案外、すべて同じ人が出した粗大ゴミのような気がします。

  9. 89 匿名

    おはようございます。
    皆さん、ベランダにコバエ発生してませんか?
    昨日はかなり大量でした。我が家はベランダに思いあたるものがないので。

    排水管からですかね。

  10. 90 入居済みさん

    今日の共用部清掃、若い子が担当していたけど丁寧じゃなかったな。
    機動性の悪い掃除機だったな…。

  11. 91 匿名

    3ヶ月点検がはじまりますね。
    みなさん、不具合はどんな感じですか?

  12. 92 マンション住民さん

    バルコニーでゴキブリを見ました。
    残念ながら駆除に失敗してしまいました。
    今朝のTV番組で、30度を超えたあたりから
    ゴキブリは活動が活発になると…。
    1匹見たら30匹いる?とか思うと恐ろしい…。

  13. 93 マンション住民さん

    8月末くらいから急に本の中にいるような1、2ミリ位の白っぽい虫が
    下駄箱の中や北側の部屋(南側もちょこちょこでますが・・・)に大量発生しています。
    前のマンションから持ってきた家具ばっかりで、前はいっさい出なかったので、確実にこの
    マンションのどこかからわいてるのですが、皆さんのお部屋はいかがですか?
    殺虫剤で駆除してもどれだけ掃除機をかけてもまた何日かしたらどこからともなく
    ちょろちょろ出てきて、歩いているのを発見するとゾッとします。
    すごくちっちゃいんですが意外に素早く動くので本当に気持ちが悪いです(TOT)

    この前はエントランスにおいてあるテーブルの上にも発見したのでうちだけじゃないのかなとおもいまして・・。
    うちの家具が濃い色が多いので余計に目立つのかもしれませんが、せっかく新築を買ったのに
    毎日毎日虫を駆除していてなんだか切なくなってきました(泣)

  14. 94 マンション住民さん

    うちはまだゴキブリも小さい虫も発見してませんが・・・気持ち悪いですね。新築なのに・・・

    ところで。
    ガスコンロをお使いの皆さん、使い勝手どうですか?
    スイッチが結構出てるので、ちょっとした動きで当たって火がつきそうになりませんか?
    うちはしょっちゅうで、一回の料理が全部終わればロックしてますが、料理の途中で火を消すごとにいちいちロックをかけたりもしないので、危ないしイライラします。
    ダイワに言ったんですが、「うちのほうにはそういう話は上がってきてないので、メーカーのタカラスタンダードに問い合わせてください」と言われました。
    もし他にも同じように感じている方がいらっしゃれば、みんなでダイワに言えばちょっとは考えてくれるかな、と思ったんですが・・・うちだけでしょうか?
    ダイニングボードとの間がすごく狭いのも原因かもしれませんが、あまりにもちょこちょこ当たるので、
    他のおうちはどうなのかお聞きしたいです。

  15. 95 匿名

    小さい虫はいてないですよ。
    引っ越しの段ボールについてた可能性はないですかね?

    我が家もガスコンロです。当たると、けっこう大きめの音がなりますが、すぐに火もつかないのであまり気になりませんけど。

  16. 96 マンション住民さん

    参考になるかどうかわかりませんが
    引越しが午後だった場合、
    前の客の荷物の虫がトラックに残っていて
    移ってしまったという話は聞いたことがありますよ

  17. 97 マンション住民さん

    近隣の住居の人で、夜中に機械を作動させて、うるさくて眠れない。
    夜中なのに非常識過ぎる。

  18. 98 マンション住民さん

    うちもたいてい21~22時ころから、
    家具を組み立てているような、移動させているような、
    ぎこぎこトントンカンカン、上から響いてくる音。
    こっちは子供を寝かせつけようとしている時間だからたまらない。
    おまけに上の階の住人は挨拶に来てくれなかったので、顔も知らず、心証は悪いです。
    普通上階→下階へ挨拶行くでしょ~
    音の問題があるんだから。

  19. 99 マンション住民さん

    >No.98マンション住民さん

    それは毎日ですか?
    何をやっているのか見てみたいですよね(怒)

    ちなみに私の近隣住民の方は毎日です。
    ひどい時で、夜中の3時前まで機械音させてます。
    子供が寝ながらぐずったりするので、なだめていたら睡眠が浅いのに、
    騒音でさらにしんどいです。
    でも、そういう本人は気づかないんだろうなぁ。
    直接乗り込んで言ってやりたい!!(ほぼ検討はついているので)

    入居して半年以上経つのに、出して当然の提出書類が出されてない
    (EVや掲示板に貼ってありますよね)なんて、非常識な人が多いのかな。

    せっかく夢を持って買った家なのに、そんな人が多いマンションって、
    なんだかイヤだなぁ…。

  20. 100 匿名

    非常識な音はたまりませんね。直接言ってもいいんじゃないですか?そんな迷惑な機械音。
    子供がいる世帯のほうが、音に案外気をつけて生活していますよね。大人だけの世帯のほうがいい加減なような気がします。
    うちも深夜、上階からゴソゴソ音がしてます。
    そうそう、我が家も上階からの挨拶なしですよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸