大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト新町(契約者住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. プレミスト新町(契約者住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2018-10-01 12:59:46

完売間近ということで、立ててみました
気持ちよいお付き合いよろしくお願いします


公式URLhttp://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/shinmachi/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社紙谷工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目14番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩4分
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩8分


[スレ作成日時]2010-05-17 12:35:55

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト新町口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居済みさん

    管理人さん。
    共用部の清掃をやり切れてないんじゃないかしら?
    というか、週5勤して何しているのだろう?1日。
     
    共用廊下の手摺なんか黄砂や砂埃で汚れたまんまだし、
    ロビーのソファーも汚れたまんま…。
    白だから汚れが目立つ!誰だ、あんなソファーを選んだのは!?w(^0^)/
     
    そう言えば、重要説明事項だったかな?
    たしか、清掃や植栽の水遣りなんかの管理項目が規定されていたと思います。

    私たち入居者は毎月40数万円払ってるんですよね、管理費から大和サービスへ。
    この金額が高いのか安いのか、比較するものがないので分からないけれど、
    その中から管理人さんの給与も賄っているのでしょうね。
     
    もし規定された管理項目をこなしていないようであれば、
    大和サービスに申し入れをしたらいいのかな?

  2. 62 マンション住民さん

    帰宅時、北側の駐輪場入り口から入ろうとしたら、ロックがかかっていませんでした。
     
    そして、扉をくぐった後に、扉が閉まる具合を見ていたら、
     
    扉の自重だけではロックがかからないことが判明。
     
    手動で閉めなくてはならないんですね。

  3. 63 マンション住民さん

    エレベーターの利用階ボタンに関する豆知識。
     
    みなさんは謝って違う階のボタンを押してしまったこと、ありませんか?
    未だに慣れずに、以前住んでいたマンションの利用階を押してしまうとか…。
    うちは子供がいたずらに押してしまうことがあり困っていたところ、
    オフィスビルのように二回押したら消えることが分かりました。
    それ以降、二度押しで、子供のいたずらに対抗しています。
    ご存じの方もおられると思いますが、知らなかった方は是非おためしください。
    ちなみに、「ペット」ボタンは、二度押しでは消えませんでした。

  4. 64 マンション住人さん

    エレベーター、汚いですね。ブレックスさんもっと綺麗に清掃してほしかったなぁ。

  5. 65 マンション住民さん

    駐輪所の扉は少し歪んで自動で閉まらなくなってる様子。
    大和ハウスに電話すればいいんでしょうか?
    下手したら誰かが故意で壊したって事も考えられますし
    ここから何か被害広がらないうちに解決したいです。

  6. 66 マンション住民さん

    市外から越して来たんですが、チラシの多さに驚きながら持ち帰っています・・・

    ロビーのソフアー 布製?の白色はないですよねー
     管理費からの購入ならもう少し考えてほしかったですが、
    すでに汚れが目立つので 個人的には、いっそ撤去した方が・・と思ったりもします。

    ピッタリサイズのスタイリッシュなカバーのようなものがあれば
    少しは隠せそうですが・・

    上階の音は全く気になりません。 静かで便利で快適です!
    時折、23時すぎてからやってくるゴミ収集車の音に便利な反面、戸惑っています。 
    早朝と深夜の2回 回収されているのでしょうか?!



  7. 67 入居済みさん

    ロビーの造りはオートロックの意味がなくないですか?

    内側(建物内)から郵便物を取りに行こうとするとセンサーで
    玄関が開いてしまいます。
    もしそこに、住人や訪問者のフリをして入られて、エレベーターも大胆に
    一緒に乗られれば全く意味がないような気がします。

    完全なセキュリティーは無理としても、意味もなく開いてしまう
    玄関はなんとかしてほしいですね。
    ソファーが邪魔なような気もする。
    チラシ置きにされてるし、汚れも目立つし、撤去してほしい。

    管理組合はまだできないのかなぁ。

  8. 68 入居済みさん

    同じく、ロビーのオートロック、ソファが邪魔してますよねー
    ソファーの位置が悪すぎる。
    それに子供がぴょんぴょんはねて遊んでいて。。
    靴のあとらしきものがびっしりついてるし。
    管理会社に連絡、かな。

  9. 69 匿名

    書き込みを読んで、ソファー通りすがりに見てきました。ほんとに汚れてますね。新築マンションであれはナシですよね。

    ソファーなくして、観葉植物でも置けばよいのに。

  10. 70 マンション住民さん

    やっぱりソファ邪魔ですよね……
    子供くらいしか使わないんじゃないかな?
    ポスト行くのも邪魔でオートロック開いちゃうし
    せめてもっと端に寄せたいです。

  11. 71 匿名

    この掲示板効果?か、最近チラシ捨ててないですね〜
    ソファー確かに邪魔ですね。

    管理組合が出来てからですね。
    まあ今はまだ捨てるのは勿体無いですけど。

  12. 72 入居済みさん

    今日の夕方も、ソファの上にチラシありましたよ
    こそって置いてる感じが、同じ人が置いてるのでは、と連想させますね。
    せめて管理人さんが張り紙でもしてくれたらいいのに。。。

  13. 73 入居済みさん

    今日、管理人さんが住居外の共有部分(廊下)を
    掃除しているのを見かけました。
    初めて上の階で会いました。

  14. 74 マンション住民さん

    管理人さんが業務終了の時もそういう札を立てずに「見回り中」を連想される札にしたり、部屋の明かりはつけっ放しにするとかやれないかなぁと思っています。
     
    私の経験上ですが、管理人不在が外から確認しやすいと悪い人が不法侵入しやすいと思うので・・・
     
     
    不要チラシの件はチラシ専用に2つ、どうせ他のごみ投入されて倫理問われるくらいなら「ちょっとしたもの限定の」ゴミ箱1つ、とか置くようにすればどうでしょう?
    住人それぞれがきちんとマナー守れれば良いですね・・・

  15. 75 入居済みさん

    お隣さんから戴いた「ばいこう堂」の和糖どら焼が美味しい!
    マンションの北側の通りを東へ、そして直ぐ左へ10m程。
     
    その隣には、超ークリーミーなプリン屋さん。
    作っている数が少ないから、売り切れになっている商品も。
     
    そして、少し気になっているのがライフの近くにある「住吉団子本舗」。
    何やら苺大福が一番人気らしい!
     
    そんな近所の「発見」や「イイね!」情報を各々カキコして共有するものイイですね。
     
    新町界隈からこのプレミストに移り住まわれた方もいらっしゃると聞きます。
    新町の先輩住人さんは是非!街のオススメをご紹介ください。

  16. 76 入居済みさん

    駐輪場の鍵、なおりましたね

  17. 77 入居済みさん

    またソファーにチラシがありました。
    同じ場所に捨ててあるので同じ人ですね。

    共有部分にもお金を払っているのに、汚いなんて、
    自分がちゃんと自宅まで持ちかえっているだけに、
    いい加減、腹が立ってきました。

    早く管理組合が出来てほしいです。

  18. 78 マンション住民さん

    チラシの件は組合の前にダイワに連絡した方がいいっぽいですね…
    お互いが自覚できればいいのですが…

  19. 79 匿名

    チラシありましたね。
    チラシもそうですけど、粗大ゴミもきちんと、自分で処理してほしいですよね。

  20. 80 マンション住民さん

    一応書き込みますけど書き込む暇あったらどんどん管理組合に電話した方がいいですよ。中途半端にだまってるとひどい管理会社って何もしないですから。

    でも、駐輪場の引き戸やらエレベーター横の扉とかすぐ修繕してたんで対応は早い方だと思います。

    管理費も入居の際査定しましたが、ダイワのような大手会社の下請けなので高過ぎるという事はないですね。ネームバリューはありませんが、もっと安くで丁寧な仕事してくれる管理会社しってるので、仕事ひどかったら管理組合できたらいつでも変えてやる気でいます。

    西区のこの辺りはある程度意識レベルの高い人が多いので、他の地域に比べると格段にマナーの悪い人は少ないですけど、ソファーのチラシ事件はいつも気になりますね。

    あと、自動ドアのセンサー検知角度が広いので今週あたり電話して狭くしてもらうように問い合わせてみます。入居されてる方に建築関係のプロフェッショナルな方いて管理組合の委員になってもらったら心強いんですけどね〜。

    気持ちよく住みたいですもんね。
    非協力的な方もいると思いますが頑張りましょう。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸