埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2010-09-06 13:37:24

グランドミッドタワーズ大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-11 18:53:29

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 862 いつか買いたいさん

    >859
    年収800で5000マソは無理あるよ。そりゃーそうだべ。
    銀行がローンを通してくれるかどうかの話で言うとイチオウ通るってことを言いたかっただけ。
    勤続年数とか既存借り入れとかモロモロのハードルもクリアしたとしての話。

    年収800マソだとどうだろ?税金やら社会保障で手元に7割残るってとこかね?
    手取り年間560マソに対してローン管理費一緒にして230飛んでったら、
    貯蓄10として月の生活費17マソ!子供がいればきついかもね!

    やっぱ妥当なのは858のレベルだろーね。
    ここはそれくらいで買える部屋もいっぱいあるし、お父さん無理して角部屋買ったところで
    嫁子供が心配するはめになったらいかんのでお勧めできない。

  2. 863 匿名さん

    >>861
    ハザードマップ見れば分かんじゃない?

  3. 864 匿名

    ローンが今は提携の変動だと1%を切ってるけど、ローン審査するときは3〜4%で試算して、月収の35%程度におさまらないと通らないんじゃなかったんじゃない?
    ローンを組む銀行や、職業、勤務年数によって数字は多少変わるはずだけど。

  4. 865 匿名

    リストラされたら…なんて考えてたら、いつまでたってもマンション買えない。
    でも考えちゃいますけどね。 やっぱり現金があるといいんだろうなー。

  5. 866 いつか買いたいさん

    >864
    そだね!ローン審査んときに銀行がナンボで試算してるか分かんないが
    返済率は400マソ未満→25%、400~500→30%、500以上→35%
    てな具合だったハズ。ただしココ記憶あいまいな!
    856の返済率25%の前提は金利2%。3%で返済率35%で計算するんだったら
    年収800マソ→月収66→35%→月23マソ→金利3%35年→約6000マソ
    借りれるコトになる。
    ただしお父さん無理してローン組んだところでこれに管理修繕費とか固定資産税とか
    都市計画税とか家族サービス代とか嫁の小遣いとかガキのプレステのゲーム代とか
    さらに上乗せされ嫁子供が心配するはめになったらいかんのでお勧めできない。

  6. 867 マンコミュファンさん

    >865さん

    よくマンション買うときの頭金は2割なんて言いますが

    実際に2割も貯金してる人ってどれ程いるんでしょうね。

    自分はもちろん親戚、知り合いでそれだけ持っていそうな

    人は皆無だし、正直考えられないです。

    それともみんな、しれ~っとした顔して持ってるのかな?

  7. 868 匿名さん

    低金利だから買えるようなもので、バブル期って7、8%くらい金利あったよね?
    あんなんじゃ買えないし買う気も出ない…
    その頃に家を建てた親が今の金利は夢のようだといっている
    そんな高金利でもウェルカムの時代がここ数年で来るとは思えないが
    今の時代、一人で1000万貯蓄できる人がいたら相当だよ
    そんな人はそもそもマンションなんか買わないで都心戸建てとか買いそうだ
    賢い夫婦が二馬力でそれくらいかと

  8. 869 匿名

    個人的には頭金20%はないと将来が心配で手がだせません。
    35年ローンで4000万とか返すとした、ものすごく高い買い物になるよ。

  9. 870 匿名さん

    利息3%で35年返済すると、借りた額の1.8倍支払うと聞いたことがある。
    とんでもないよね。
    結局もうかってるのは不動産屋と銀行か。

  10. 871 匿名

    35年後には定年迎えてるのに、営業マンには、退職金で完済する人が多い、とか言われる…。でも、退職金ない職場も多い。やっぱり、ある程度頭金入れないと心配。先が見えない世の中だし。

  11. 872 購入検討中さん

    レジデンスギャラリーからはがきが届きました。
    来週からの第2期先行案内会ではモデルルームがリニューアルされているようですよ。

  12. 873 匿名さん

    ちなみに4000万のローンは固定金利3%で35年の総返済額は\64,654,832円。当初1%金利優遇なら\62,082,636円。
    普通は繰上げ償還とかして35年もかけないだろうけど、数十年先の将来は、今と違ってインフレになっていても全然おかしくない。インフレになってそんとき現役で稼いでいれば、実質の負担はもっと低くなる。
    5,6年先も返済がなんどかできる想像できるなら、その先の10年後とかはもっと楽に返済が出来てるかもしれないし・・・。

  13. 874 匿名

    うちは今まで節約生活をして頭金40%弱。他に手元に預金をある程度残しました。
    みんな贅沢しすぎるから、頭金が貯まんないんですよ(汗)
    購入後は少し贅沢する予定ですが…。

  14. 875 匿名さん

    873さん
    十年〜二十年前にそう思って買った人は目も当てられなくなっている訳ですし、一般人が素人の憶測でインフレを期待して不動産を買うのは危険ですね。
    リーマンの時のように、プロの不動産業者さんがたった一年後二年後の見通しさえ間違えて大量に倒産したんですから。
    だいたい、ここのマンションも確か名前の消えた売り主さんがいましたよね?

  15. 876 匿名さん

    本当に未来は分からないものですよね。
    経済状況の見通しをそのまま鵜呑みにするのは危険だと思います。

  16. 877 匿名さん

    うちは結婚生活2年の30代前半ですが、独身時代も結婚してからもコツコツ貯金していましたから
    6000万の物件に対して、2割以上の貯金は持っていましたよ。
    みんなとは言いませんが、意外にしれ~っとした顔して持っているものです。

  17. 878 匿名さん

    お恥ずかしい話ですが…。親からの援助の額が大きかったりします…。

  18. 879 匿名さん

    873さん
    それでも1.6倍支払うことになるんですね。銀行にしてみりゃ35年も貸してんだから当然だろって言われそうだけど、ちょっとビックリです。あ、でも実際に支払う金利はもっと安いのか。フラット35sでも実際はもっと安いですよね。

  19. 880 匿名

    フラット35よりも、今は変動で組めば4000万借りても総支払いは35年で5000万位程度。
    この超がつくほどの低金利時代に金利で銀行が儲かるなんて勘違いしてる人は、永遠に買えないよ(儲かってたらこんなに潰れないよ)。金利は今より安くはならないしね。
    10数年前は、フラット35(当時の公庫)が今では考えられない5%以上の金利でも安いと言われ最も利用されたもんだ。
    当方もこの頃からロ−ンを借り返済してきた。

  20. 881 匿名さん

    私の両親もかなり高い金利で借りていて、借り換えの恩恵を受けたのはずいぶん前のことです。金利を合わせた支払い額も知っておくべきですね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸