東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 881 匿名さん

    ん?なんでそれが湾岸の特色なんだろ???
    まぁ、欲しいのは分かりますが、黙ってPCの電源消して寝たほうが幸せになれると思いますよ。

    いつの日にか買えたらいいですね。

  2. 882 匿名さん

    なんだか、一人悔しがっているやつがいるな。
    しょぼいエントランスにお帰りw

  3. 883 匿名さん


    鏡みてみろよ

    おえっ

  4. 884 匿名

    湾岸の未来?。

  5. 885 匿名さん

    地震が恐くて東京に住めるか!!

  6. 886 入居済み住民さん

    主に、銀座や丸の内、日本橋(都心エリア)の情報に関するブログです。

    http://tokkyomania.blog101.fc2.com/

  7. 887 匿名さん

    >886さん

    あれ?
    なんか違うところでもこの書き込み見た気がしますが・・・。

    湾岸付近のマンション個人的には交通の便も含めて
    少し魅力的なので検討中です。
    マンション需要変化してきますかね~?

  8. 888 匿名

    (アフェリエイトで稼ごうと思うなら、もっと気合い入れてコンテンツの中身で勝負してほしい。>>886

  9. 889 匿名さん

    朝日新聞「羽田、海外13都市と直結へ ハブ空港化まで3カ月」
    http://www.asahi.com/business/update/0720/TKY201007200600.html?ref=rss
    より
    -------------------
     羽田は東京の都心に近く、欧米便は午後10時半以降の出発となるため、仕事を終えたビジネスマンがその日のうちに海外に出かけられるようになる。頻繁に海外と行き来するという大手電機メーカーの40代社員は「選択肢が広がり、出張で羽田を使うこともありそうだ」と期待する。
    -------------------

    自宅で一風呂浴びてから、海外出張の時代到来ですね。

  10. 890 匿名さん

    妄想だけは大きい。

    でもお寒い現実。

    猛暑なのにね。

  11. 891 匿名さん

    >>889

    赤い旗をバックに希望に満ちたお兄さんたちが、凛々しくかなたを指差している姿を斜め下からあおり気味で撮った写真を想像しました。

    ×鮮画報とかいう雑誌の表紙みたいです。

  12. 892 匿名さん

    >>890
    >>891
    現実を直視できない貧困な想像力が憐れを催します。

    あと3ヶ月の10月には現実になり、我が家から30分以内でチェックインできるのだが。

    まあ今でも、成田まで70分だから、たいして変わらないが、朝早いのよりは楽そうだね。

  13. 895 匿名

    芝浦かな。これから駅前が変わる。

  14. 896 匿名さん

    大きなマイナスがないので、減点で絞っていくと芝浦になっちゃいますね。

  15. 897 匿名さん

    芝浦はモノレールが横を通っているのに、素通りされているのが大欠点。
    品川から京急に乗るか、三田駅から浅草線で羽田に行く事になる。

    芝浦は、このモノレールと羽田空港スレ的には脱落。

  16. 898 匿名さん

    浅草線ではなく浅草線経由ね。
    泉岳寺までの1駅料金払って。

  17. 899 匿名さん

    芝浦は駅から遠いよ。この時点でマンションとして致命的。

  18. 900 匿名さん

    三田から浅草線で直通なら十分じゃない?

    うーん
    このスレはモノレールの駅がないとダメだったのか。

  19. 901 匿名さん

    >芝浦は駅から遠いよ。この時点でマンションとして致命的。
    はて、遠かったっけ?


  20. 902 匿名さん

    あなたには遠くなくても一般的には遠いとされる距離。

  21. 903 匿名さん

    どっかのマンションがモノレール駅にだけは近いもんね・・・

  22. 904 匿名さん

    やっぱ、WCT住人代表のかた、心卑しいと思います。
    物件名がたいそうな名前だから仕方がないけど、自分の身の丈を誤解してるんじゃないかな。

  23. 905 匿名

    >>903
    例の公式発表徒歩13分が住民発表で8分になる万年売れ残りマンションですね〜

  24. 906 匿名さん

    >>905
    例の公式13分を20分以上と発表するネガが粘着しているマンションでもありますね~。

  25. 907 匿名さん

    >例の公式13分を20分以上と発表するネガが粘着しているマンションでもありますね~。
    それって、公式13分、信号待ちとホームまでの時間を加えたら20分って事で
    ネガでもなんでもないんだけど。別に13分の部分を長くはしてないんでね。

    15分以上って評判が広まると困る人がたくさんいるらしく、しきりに公称にこだわってるようだけどね。

  26. 908 匿名さん

    何分でもいいよ、車だし。
    暑い中毎日満員電車でごくろうさん、ヒラヒラリーマンさん。

  27. 909 匿名さん

    羽田が国際化されても天王洲が変わる様子ないね。

  28. 910 匿名さん

    ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。

    国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
    実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。

  29. 911 匿名さん

    ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。

    国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
    実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。

  30. 912 匿名さん

    908みたいな頭の弱い自慢話は置いといて、普通の人は電車で会社に通勤するんだよ。
    だから駅まで徒歩で何分かかるかは非常に重要。
    マンションは利便性が命だから駅まで10分を超えるような物件は中古で売るときに相当苦労する。
    中古を探すときはまず、駅から徒歩10分が最初のハードルになるから、そこで振り落とされたらもう安くするしかない。

  31. 913 匿名さん

    >>910
    >>911
    >ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。

    >国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
    >実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。

    こういうことを言う奴は、一生成長しない小学生レベルの頭脳の持ち主だろうね。

    だからこそ、国を挙げて羽田の強化が必要なのが、全く理解できていないね。

    会社の企画会議でもこういう発言しているんだろうね。そうかまだお勤めでなかったっけ。失礼!

  32. 914 匿名さん

    >>912
    勉強が足りないな。もっといろんな知識を得たほうがいい。
    そんなんじゃ一生徒歩何分に固執しなきゃいけなくなるぞ。

  33. 915 匿名

    交通全体を考えずに、
    電車通勤の事しか考えられない人もいるんだね。

  34. 916 匿名さん

    あんまり言うと可哀想
    >>912は郊外から痛勤電車でうん十分も揺られてチンタラチンタラ出て来るんだから
    駅までの徒歩分数は死ぬほど重要。
    俺たちみたいに、どこでもヒョット移動できる層とはわけが違う(笑)

  35. 917 匿名

    『だからこそ、国を挙げて羽田の強化』と考えるのは一部の政治家だけで業界も世論もほとんど盛り上がっていないのだが。「だから盛り上げるんだよ」って、夏休みの宿題日記じゃあるまいし。
    (周辺地域の地価と物件の価格維持のために)必要、って力説しても動く企業はないってことが、全く理解できていないね。

  36. 919 匿名さん

    色々と御託はいいんで、天王洲の何が変わったのかを説明して下さい

  37. 920 匿名

    おいおい、羽田が変わるのはこれからなのに、 
    >何が変わった
    などと過去形で話してどうする。

  38. 921 匿名

    じゃあ、何が変わるのかを説明して下さい。

  39. 922 匿名さん

    おまえが自分で調べろよw 
    俺たちは羽田空港のメリットだけ受けるんであって
    別に俺らが羽田空港ハブ化や街づくりを推進してるんじゃねえよ
    どっか役所にでも行って聞いて来い。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  40. 927 匿名

    >>922
    だから、その羽田空港のメリットやらを説明して下さい。

  41. 928 匿名さん

    駅徒歩何分に執着し満員電車が主な通勤手段である
    負けリーマンに羽田から受けるメリットなんて一生ござーせん。

    終了。

  42. 929 匿名さん

    自分で調べようとも理解しようともしないのは、ほうっておいて、というかネガ材料をあげようね。

    先ごろ行われた東京メトロの株主総会で、猪瀬直樹副知事が「東京の地下鉄一元化への協議の場を提案」し、メトロ側の合意を得たことが、
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100702/234863/
    『猪瀬直樹の「眼からウロコ」 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉』
    に掲載されていたが、副知事はかねてから地下鉄の24時間運用の支持者でもある。なので、これは将来の24時間運用の布石と見ることができる。

    猪瀬直樹の「眼からウロコ」第2回2007年7月31日付けの「僕はなぜ東京都の副知事になったのか」 では、
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070731_2nd/
    >東京ならば、羽田空港の稼働率を高めることもテーマになる。羽田空港の稼働率が低いのは中央省庁のカベがあるからで、東京の発展のネックになっている。これを解消したい。

    同第4回2007年8月21日付けの「都営地下鉄東京メトロの一体化・24時間運行を考える」では、
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070821_4th/
    >羽田空港の24時間稼働を実現させるには、空港までの移動手段である地下鉄やJR、私鉄の24時間運行も必要になる。いきなりすべての路線、会社で24時間運行という話ではないが、運転時間の延長などの協力がなければ羽田空港の24時間稼働は実現できない。
    とあり、
    >もちろん、一体化・24時間運行がすぐに実現できるかはわからない。だが、新しい考え方をしなければ、次に進むことはできない。「変える」ための思想を持つことが重要なのだ。
    と締めくくっている。

    今のところ着実に彼の構想が実現しつつあるわけであり、羽田24時間化をきっかけに、交通網の24時間運行が実現すれば、東京全体が不夜城のように活気のある街となるのではないかな。そして、ライフスタイルも様変わりし、24時間フレックス・タイムで好きな時間に働いていいようになれば、面白いだろうね。

    さあどうぞ。想像力の乏しいネガ君。

  43. by 管理担当

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