大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia高槻 緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 緑が丘
  7. 緑が丘
  8. Brillia高槻 緑が丘
匿名さん [更新日時] 2021-10-20 22:28:56

Brillia高槻 緑が丘って,どうでしょう

[スレ作成日時]2007-02-28 20:05:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)高槻 緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 賃貸住まいさん

    実家の近所だけど、名神高速が近いのが気になるね。後は周りが一戸建て
    と言う事かな。バス停まで近いし、あとは価格だね。駅まで徒歩10分前後の
    物件と比べてどうなんだろうか。

  2. 3 匿名はん

    価格はどうでしたか?

  3. 4 匿名さん

    最多販売価格は3500万円です。名神の近くですが、現地に見学に行ったのですが、音ま全く気になりませんでした。また、マンションは全戸南向けになっており、高速道路は反対の北側にあります。つまり、マンションの背中にあるので、景観的にも問題はあまり無いと思います。大通りから少し入った所にマンションが有り、住宅街の中で、住環境はとてもいいと思います。緑ヶ丘公園もすぐ近くにありますし。緑ヶ丘は、日吉台や南平台と並んで、高槻の中では本当にいい所だと思います。しかも、南平台や日吉台と違って、ブリリア緑ヶ丘から高槻駅までは平坦で、自転車でも楽に10分もかからない。問題は、駐車場が機械式になっており、しかも総個数が37戸なので、修繕積立金の負担が、少し多くなることが想定されると思います。初年度は6000円ほどでしたが、5年単位ぐらいで、着実に上がっていくと思います。ですので、駐車施設を利用されない方には、お勧めではないと思います。また、やはり管理費もちょっと高めです。見晴らしも、期待出来るのは、4階より上だけ。逆に言うと、3階より下は、少し割安になっているかと思います。

  4. 5 匿名さん

    私は高槻市民ですが、高槻は北の方(JR高槻より北)が住環境の面では好きです。静かな住宅地で、公園もたくさん有って、車の交通料もそんなに多くないですし。その分、賃貸物件でも、新築マンションでも、JR高槻駅より北側は、少し高いのは、環境の違いがあると思います。JR高槻駅の南にある、阪急高槻駅の徒歩圏マンション(駅から10分から15分で、大抵は阪急高槻駅よりも更に南にあります)は、JR高槻駅の徒歩圏マンションより、断然安い。プラネ高槻(南側)とパークコート高槻(北側)の値段を比べてみると一目瞭然です。また、阪急高槻駅に徒歩15分で行けたとしても、結局、JR高槻駅までは、徒歩25分ほどかかります。JRを専ら利用されるのであれば、阪急高槻駅(南)徒歩15分とJR高槻駅(北)徒歩25分と、利便性はあまり変わらないような気もします。であれば、北側の方が、静かで自然が多く、住みやすい分、いいと思うのですが。ちなみに、プラネ高槻に見学に行ったのですが、高槻の南側に立地するにしても、静かな住宅地に立地しており、好印象を持ちましたよ。

  5. 6 匿名さん

    Brillia緑ヶ丘、マンション営業の方は、とても腰が低くて、誠実な感じの方でしたよ。確かに、住環境を重視するのでしたら、他の物件と比べて、リーゾナブルという印象を持ちました。全件、南向けですし。中古で、日吉台の物件も見てきたのですが、そちらの値段を比較しても、こっちのマンションは割安かな、と思いました。こっちは新築で、日吉台よりかは高槻駅にも通い易いし、買い物もこっちの方が便利そうだったし。住環境と利便性とのバランスで見ると、けっこういいセンを行っているのかな、と感じました。

  6. 7 匿名さん

    そうですね。小規模マンションで管理費が割高になるのが懸念していたのですが、小規模だからこそ、静かな住宅街に立てられるというメリットもありますし。ブリリア高槻とプラネ高槻と、ここ(ブリリア緑ヶ丘)をすべて回り、立地をチェックしたのですが、結局、住環境を重視して、ここに決めました。ただ、どのマンションも構造、設備、共にすばらしく、マンション自体の質が、このデフレ時代の間にずいぶんと進化していると感じました。ちなみに、私もブリリア緑ヶ丘の営業の方には、すごく好印象を持ちました。若い方が多いのですが、礼儀正しく、一生の買い物をする、こちらの身になって、親身になって相談に乗って下さりました。分からないことを聞いても、質問をはぐらかすことなく、きちんと次回までに調べておいて下さる、その真面目さが気に入りました。

  7. 8 匿名はん

    まだ残っていますか?よろしくお願いします。

  8. 9 匿名さん

    まだ残っていましたよ。A)阪急駅徒歩15分の物件(JRは徒歩25分)とB)JR徒歩25分の物件(Brillia緑ヶ丘)だと、一般的に、Aの方が人気が高いようですね。価格面では、ほぼ同じです。ただ、Aグループの代表格であるプラネの場合、南向けは高いです。3LDKで比較すると、B)の方が安いです。Bは全て、南向けでした。

  9. 10 匿名はん

    R171に出るのに、JR側の道路事情は悪すぎると思うのは、私だけでしょうか。ちなみに、阪急より南側で購入を考えていました。

  10. 11 ご近所さん

    高槻に道路事情を求めてもしょうがないよ。R171付近はいつも渋滞。

  11. 12 匿 名>

  12. 13 購入検討中さん

    緑が丘公園に良く遊びに行くので時々みるのですが
    やっぱり駅から24分っていうのはどうなんでしょう?
    購入された方々はどう感じてらっしゃいますか?

    駅からの距離でパークコートに電話してみたのですが、
    「4500万円台から」と言われたので
    モデルルームに行くのをやめましたが、
    高槻ではこれくらいが普通なのでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    駅から徒歩24分というより,バス10分+徒歩2分でしょう.
    もっとも,ほぼ毎日片道徒歩24分,往復で48分歩けば,健康には良いでしょうけど.

  14. 15 緑さん

    私は購入しました。いまは駅近賃貸マンションに住んでいます。通勤にはJR高槻駅を利用していま
    す。駅南のプラネやBrillia高槻も検討したのですが、JR高槻駅までは徒歩20分以上かかる。阪急で通勤することも考えたのですが、やはりJRは普通に乗っても結構早いし、
    朝は高槻発で座っていけるしやっぱりJRを利用したい。だから、ここのマンションからだと自転車で駅まで通うと思う。10分くらいで行けると思います。買い物は歩いて10分くらいのところに、ス
    ーパーが何個かあるし。やっぱり緑ヶ丘は住環境が気に入っています。一種中高層住宅地域だから高層マンションが建つ心配もないし。全戸南向けというのも気に入っています。ですが、正直なところ、本音は、パークコートが欲しかったです。。。

  15. 16 ご近所さん

    >>15
    購入おめでとう。私は春から川沿いの某マンションに住んでいますが、実家がM6丁目の為、割と車で
    この近辺を通ります。最近のマンションは防音に優れているので、名神の音もそれ程気にならない
    でしょうね。
    紫町のパークコートはこの掲示板では散々ですね。場所は割と良いですが。

  16. 17 緑さん

    16さん、ありがとうございます。川沿いの某マンションとは、プラウディアですか? 駅から近い、芥川沿いに、お洒落なマンションがいくつか建っていますよね。この前、その辺を散歩していたのですが、いい感じだなあと思って眺めていました。マルヤスで、すれ違っているかも知れませんね(笑)緑ヶ丘のマンションの近くに行ってみたのですが、名神の車の音は殆どしませんでした。名神沿いに坂になっているので、上ってみたのですが、高い所でも、音は殆どしませんでした。名神道路をカバーしている壁が、かなりの防音の役割をしているみたいです。国道沿いよりか、ずっと静かでした。それに、12さんの言うように、名神に上る階段があり、関空行きの高速バスにも乗れるし。実は私は、高槻生まれの高槻育ちで、実家は緑が丘より更に北の方にあるんで、駅までの自転車通いには慣れているんです。高校、大学、会社と、10年以上ずっと、駅まで自転車で通ってました。

  17. 18 周辺住民さん

    高槻で、駅近10分以内のマンションに暮らすのは私には値段的に難しいと思い。プラネ、ブリリア高槻、セレッソ上本町等、15分位になると、なんとかがんばれるかな。高槻駅はやはり、便利が良く、吹田や茨木をはるかに上回る。新快速は止まるし、JRと阪急が近く、駅周辺には、百貨店に大型スーパー、商店街が充実しているし。そういったことを考えると、駅まで15分位かかろうが、国道沿いであろうが、これらのマンションは、どれもいいマンションだなぁと思います。また、高槻の中学校は結構、教育水準が高く、特に北側は、茨木の地元よりも、茨木高校(大阪トップクラスの公立)への進学者が多いくらい(少なくとも私の時代は)です。そういった意味では、駅から少し離れていても、子供の教育環境という面では、ブリリア緑が丘もいいなぁと思います。利便性と住環境はある程度、トレードオフの環境にあるもんで、どこで折り合いをつけれかが難しいです。ですが、高槻という街自体が、他の街と比べて、利便性と住環境のバランスがとれているので、高槻マンションは、私には、どれも魅力的なのですが(買い物便利、通勤便利、一方、北の方に行けば、自然豊かで、釣りも楽しめるし、星はたくさん見えるし、蛍まで見れる)。

  18. 19 物件比較中さん

    昨日,販売案内がきてました.
    結構,苦戦中か?
    北摂のマンション全体がそうかもしれませんが.

  19. 20 いいかげん

    いい加減にしてくれないかなあ.
    買わないといっているのに電話はかけてくるし,物件案内の封書もとどくし.

  20. 21 購入検討中さん

    高槻の駅前は本当にマンションラッシュですね。ですが、それだけ競争原理も働いて、物件の質や値段も、買い手にとっては有利だと思います。ブリリア緑が丘は、駅から少し遠いのは、辛いのですが、落ち着いた住環境で、公園もスーパーも病院も本屋もすぐ近くで、そういう意味では利便性が良いと思います。駅から近いのは、とてもメリットが大きいですが、それだけ騒がしいし、車に乗るにしても、高槻駅前の道路(171号線、170号線)はよく渋滞しているし。一長一短ですね。

  21. 22 物件比較中さん

    駅から近い方が、売るときには有利でしょうね。ですが、高槻の場合、駅近マンションは飽和状態にありますし、これからも駅前に建つ(ユアサ工場の跡地)という噂ですし、競争原理が働いて、希望の値段で売るのが難しいかも。駅近の利便性をとことん追求するのであれば、賃貸でも良いような気もしています。賃貸の方が値下がりリスクもないし、それだけ身軽に動けますもんね。余程のマンション高騰がない限り、賃貸の方がキャッシュフロー的には有利だと思います。固定資産税もないし、管理費や安いし。

  22. 23 検討板ユーザーさん

    高槻は北部はいいね

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸