横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパークス横浜関内 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 伊勢佐木長者町駅
  8. グレーシアパークス横浜関内
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-28 18:20:17

横浜市中区「関内」駅徒歩7分、「伊勢佐木長者町」駅徒歩1分の駅近物件。
グレーシアパークス横浜関内についての情報を希望しています。
色々と意見交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

売主:相鉄不動産
施工会社:相鉄建設
管理会社:相鉄リビングサポート



こちらは過去スレです。
グレーシアパークス横浜関内の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-16 13:09:06

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアパークス横浜関内口コミ掲示板・評判

  1. 41 近所をよく知る人

    保育園や幼稚園の状況も調べた方が宜しいかと思います。当然ながらあまり無いと思います。

    日本大通り公園は定期的にのみの市らしき催しがありますが内容の雰囲気も微妙です。

    ブルーシート住まいさんも駅付近や夜のイセザキモールでも見かけます。

    横浜スタジアムを夜ジョギングしていましたが、夜は段ボール住まいさんの寝床と化しています。

    24時間営業のスーパーや業務スーパーがありますが利用者の層がピンキリで奇妙です。

    ツタヤ、ゲームセンター、ビリヤード、ジャズバー、などよく彼女と行っていました。

    5年前に住んでいた話ですが、今も大して変わらない環境と思います。
    ですが、一人暮らしを謳歌するには充分すぎる便利で良い環境。と付け加えます念のため。

  2. 42 近所をよく知る人

    付け加えると

    本木、麻布と聞いて高級感ある印象の人もいれば

    外国人犯罪、いかがわしい店があり治安が悪い印象

    があるのに似ている街だと思います。

    馬車道周辺も、食事やたまに出掛けに行くには魅力的でしょうがお勧めできないです。

    これはあくまでも個人的主観です。あしからず

  3. 43 近所をよく知る人

    誤 本木
    正 六本木
    の間違いです。失礼致しました。麻布はそれほど治安は大丈夫かも知れません。もっと高いエリアですしね。

  4. 44 周辺住民さん

    >>40さん

    確かにイメージは良くないですよね。
    住めば都って言葉がありますが、そんな感じだと思います。
    ただ、ここの掲示板のコメントには時々心臓をえぐられるような思いです。
    先ほど娘の寝顔をみていたら、酷い言われように悲しくなってしまいました。

  5. 45 近所をよく知る人

    気分を害されたらスミマセン

    ですが、今後購入を検討している人への助言として、経験談から素直に書いたまでです。

    お子さんはしかっりした親御さんでしょうからきっと立派に育つと思います。

    どんな街でもしっかり育つ子は育ちます。その逆もしかり。

  6. 46 周辺住民さん

    ここは消防署が近いのでうるさいですよ。あと、後ろにラブホがあるにもかかわらず、この値段は高いと思う。

    なお、この辺は言うほど危なくもないし、悪い土地でもない。住むには便利なとこですよ。関内に住んでるものから見れば、馬車道周辺の方がよっぽど危ないし不便です。日本大通りだって、中区役所寄ったおっちゃんたちがうろうろしてるし。

    保育園や幼稚園は、みなとみらいに住もうが山手に住もうが、どうせ行くとこはこの辺と一緒です。公立学校は悩ましいのは事実なので、自分が上品だと思ってる人には辛いかな。でも、本当に上品な人は私立に行くから、公立学校に入れることなんて考えなくてもいいと思うんだけどね。

  7. 47 近所をよく知る人

    ラブホが後ろに!?

    それは私にしてみれば悪影響以外の何ものでもないと思う

    早くから間違った性教育を教えないようにする為にはいい街なのか

    それとも早くから。。。

    夜遅いのにベビーカーを押す外国人を見かけますがとても不自然でした。

    便利で面白いし美味しいお店が多くて飽きない街だとは思います。

  8. 48 周辺住民さん

    >>45さん

    44です。
    お気遣いいただきありがとうございます。m(_ _)m
    子育てがんばります!

  9. 49 周辺住民さん

    この辺はラブホだらけなので・・・。というか、関内も石川町も山下町もラブホあちこちにありますからね。あまり気にしても始まらないのですが、子供連れは横浜中心部はどこも辛いと思いますよ

  10. 50 周辺住民さん

    だから青葉区都筑区などが安全で緑豊かなエリアで人気なんですね子供連れには。

  11. 51 匿名さん

    44さん

    40です。
    おっしゃるとおり、まさしく住めば都なのです。
    そして周囲がつけたイメージ=必ずしも正しい認識とも限りません。
    でも残念ながら、そこの場所に住んでいる人しか本当のよさは分からないということなんですよね。
    先ほどは多くは言及しませんでしたが、私は地元こそ鶴見区ですが、昔通っていた予備校はYMCA、
    15年来の行きつけのバーは馬車道と中華街にあり、知人は伊勢佐木町のとある料理屋勤務といった具合で、
    あの近辺はものすごく愛着があり、私にとってほとんど地元みたいなものです。
    また、会社が桜木町にあるので、飲み会は福富町~吉田町~野毛近辺でよくやります。
    当然のことながらそのあたりも個人的には大好きな場所です。(ここらへんも批判を受けそうな場所ですが)
    少々脱線しましたが、したがって44さんが主張したい事は私もすごくよく理解できるのです。
    ただ残念な事に、我々が主張すればするだけ、ある一部の人達からは***の遠吠え、負け惜しみとしか
    受け取られない風潮があることはそれもまた事実なのです。
    こればかりは仕方ありませんよね。それをさきほどは言いたかっただけなのです。
    ちなみに地元鶴見も決して良いイメージはありません、残念ですが。
    でも、自分が満足していればそれで良いとおもいますよ。あまり気になさらないように。。

  12. 52 匿名

    横浜は駄目だな。山の上に住んでる物好きがいる訳だわ。

  13. 53 周辺住民さん

    ↑ あなたは田んぼ、沼、川に住む方ですね?

    東京、川崎は駄目だな

  14. 54 匿名さん

    発想が下町のような人がいますね

  15. 55 周辺住民さん

    51さん

    44です。

    >でも、自分が満足していればそれで良いとおもいますよ。あまり気になさらないように。。

    お気遣いいただきありがとうございます。
    また、夜分遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
    明日が休みと言うこともあるのですが、なんだか掲示板が気になってしまい、
    眠れなくなってしまいました。。。

    私もYMCAの前は良く通ります。
    開港資料館や横浜公園で時間を潰すのが好きで、よくあの辺りをうろうろしております。
    たまくすの木を見ているとペリー提督が上陸した時の風景が想像できて楽しいです。

    それから私も鶴見は良い所だと思いますよ。
    私の会社の先輩で鶴見に住んでいる人がいるのですが、とても住みやすいと聞いております。

    イメージと言えば、実家が川崎駅前の先輩もいるのですが、
    数十年前の川崎駅のイメージと随分変わったと言っていたのを思い出しました。
    その先輩は東工大を出ており、大変仕事のできる人です。
    その人の事を考えると、イメージと実際は結構違っている場合もあるし、
    当たり前ではありますが、家庭環境と本人の努力が一番大事なんだと再認識させられます。
    また心無い人から、負け惜しみと言われるかもしれませんが。。。

    私以外の周辺住民さんも結構多くなってきたようですので、
    私はこのくらいで退散させていただきたいと思います。

    いままでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

  16. 56 近所をよく知る人

    山手本牧周辺に検討しているのですが

    たまにこちらには食事や遊びに行きたいと思います。

    洋食屋、沖縄料理、バーなど色々思い出もあり懐かしいので。

    飲んで帰れるバスルートがあるか調べて見たいです。

    関内のバス停はあと何分で着くと表示があるから便利ですね。

  17. 57 匿名さん

    ●良い面

    以前、地下鉄駅徒歩1分通りに面した所に住んでいました。
    桜木町勤務なので自転車で頑張ってました。
    気さくな外国人にエレベーターで挨拶されたり、ヨコハマらしさを満喫していました。
    また、美味しい洋食屋、韓国料理、沖縄雑貨店、など異国情緒がありました。
    遅刻しそうでも目の前駅入り口なので楽々通勤でした。

    役所側に行くとYMCA、スタジアム、中華街などが徒歩圏ですね。花火も家の周辺から見えます。

  18. 58 匿名さん

    ●悪い点

    買いやすい価格でこの環境と言うことは!
    近隣の部屋に、トラブルやストレスの元になるような方々が住んで来る可能性があると言うことです。
    この街の色や一部のいかがわしい街を好む層が購入する可能性を理解した上で検討を勧めます。
    明らかに危険な人、風俗店、風俗に通う人、などが生活圏に隣り合わせになることを自覚した方がよいです。


    検討したいならば、夜の顔もしっかり理解した方が良いです。路上に寝泊まりする人も。
    男なので事件に巻き込まれた事はありませんが、ドラマでしか見ないような風貌の人も見ました。
    色々な面で明らかにテンションが下がる光景を見ないわけに行かない土地です。
    よく怒鳴り声、酔っぱらいの大声、パトカー、消防車の音を耳にしました。


    公共施設やヨコハマらしさも色々あり文化も味わえて魅力的です。観光名所が庭のような気分になれます。
    住まわれている方に誤解がないよう良い面も沢山あります。
    ですが、地勘のない場合は、感情的になり周りが見えなくならないよう、周辺を夜もしっかり散策することです。

  19. 59 匿名さん

    検討している方

    寿町、黄金町、扇町をネットでどんな所か検索はしましたか?

    川崎駅と同じ問題があります。しっかりその中まで歩いて決めましょう。
    大通りや表面上の綺麗な部分ではなく、近くのおる意味有名な
    エリアも目視しましょう。後のショックが少なくて済みます。

  20. 60 匿名さん

    >理由は、この辺り(中区西区辺りに住む人)の小学生の半数以上の家庭が中学受験をするからです。

    私も気になって教育委員会のHPで調べてみました。
    中区の国立・私立中進学率は25.9%
    西区の国立・私立中進学率は22.6%
    それぞれ2割台の進学率なので5割以上と言うのは確かに無理があります。
    中区は約74%は公立中に進学します。
    子育てしている人にとっては学区は無視できないと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸