東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-28 17:47:13

多摩ニュータウンの老朽化した全23棟を取り壊し、高層マンション7棟に一括建て替えする計画です。
また、増加分の戸数の売却益で現入居者の負担を軽減する手法も実験的に行われます。

ここまで大規模な建て替えは全国初だと思いますし、
モデルケースとして今後様々な注目を集める物件になると思います。

購入検討以外にもいろいろ情報交換ができればと思っていますので、
よろしくお願いします。


間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.15m2~95.33m2
所在地:東京都多摩市諏訪二丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線「京王永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
   小田急多摩線「小田急永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
建物竣工予定日:平成25年8月下旬予定
総戸:1,249戸(地権者用住戸565戸含む)
数構造・階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)・地下1階地上14階建
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
設計・監理:株式会社松田平田設計



【タイトル名を正式名称に変更、物件概要・公式URLを追記しました。2011.9.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-12 15:52:50

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 972 購入検討中さん

    >969

    新しいマンションって建設反対の抵抗が近隣からあったりして心配だったんですけど969さんみたいな近隣の方からの感想までいい内容だと、購入を考えている身としてはとても嬉しいです。マンションも大きくまずはマンション内のお付き合いも時間がかかる想像をしていますが、地域の方々とも催しや諸々の団体に参加することで多摩市民として生活していければいいなと思っています。

  2. 973 申込予定さん

    ホームページが刷新されましたね。すごく充実した内容に変わりました。ここのクオリティを確認できます。というか、多摩ニュータウン再生のモデルケース的存在でしょうから、設計&デベロッパーさんのこのプロジェクトに対する気合を感じます。プレミアムサイトではモデルルームの写真が見れますよ。「申込の順位の確保に関する措置を講じられません」とのこと。やはり人気なんですね。競争率高そう。

  3. 974 匿名さん

    総戸数が1000戸を超えるなんて、超ビッグスケールですよね。
    駐輪場の数も2,553台と、スケールがでかいです。
    敷地配置図を見ましたが、ゲストハウスとゲストルームはどう違うのでしょう。
    ゲストハウスは既在樹の中に1棟だけ建てられるようですが、使用目的は何になるのでしょうか。

  4. 975 申込予定さん

    おおぜいの来客の時に利用するのでは?森の中のゲストハウスは子供は喜びそうですね。ゲストルームは最上階の西側の角部屋で富士山がよく見えるようです。

  5. 976 買い換え検討中

    >>973

    ひょえ~、こんなに戸数あるのにもう競争状態なんですか??近年の多摩ニュータウンのマンション事情の中では一味違う物件だと、多くの人が見てるってことですよね、やっぱりすごいですな。


    >>974

    たしかに駐輪場の数もすごいですよね、すなわち自転車の数が街中で増えるということ。この数だと駅周辺の駐輪状況にも影響与えるんじゃないですかね。増設なんかで対応してもらえるといいですよね。

  6. 977 周辺住民

    周辺住民でも話題になってますからね。はんたい どころではなく、はいりたい ということで。
    急いでないなら駅まで自転車で行く距離でもないですヨ。

  7. 978 ご近所さん

    東建さん、スーパーマツケイはクローズしましたよ。

  8. 979 匿名さん

    廊下側の部屋のエアコン室外機はどこに置くのでしょう?
    アウトフレームで出窓が無いから、廊下に出っ張って置くのでしょうか。

  9. 980 不動産業者さん

    柱の横辺りに置くので、廊下にはでませんね。

  10. 981 匿名さん

    駐輪場って3人乗り自転車もおけるような感じなのでしょうか?
    うちは子どもが2人いるので、この距離でも連れて駅まで行くのが面倒で・・
    できれば自転車使いたいと思っています。
    ただ、駐輪場の台数がこれだけ確保されているということは、2段式なのかなぁ。。とちょっと不安に思っています。

  11. 982 購入検討中さん

    サイクルポートがあるので、大丈夫じゃないですか?

  12. 983 物件比較中さん

    駐輪場は2553台(レンタルや店舗用含む)ですね、ホームページ見ただけですと2段かどうかまでは書いていないようですがさすがにこの台数キャパで全部平置きは難しそうですよね、これで平置きだったらかなり嬉しいです。

    平置きと段式の両方が用意されている仕様になるんのでしょうか、たしかに住人人口を考えると出し入れに手間がかかることもありそうですよね(^^;)

  13. 984 購入経験者さん

    駐車場代5000~8000円は安いなぁ。普通のマンションと比較して、月々1万円ほど安いので、35年のローン支払いに換算するとマンション価格で300万円ほど安くなる計算になりますね。

  14. 985 購入経験者さん

    >979さん
    廊下側であっても、廊下の通路まではみ出しません。
    最近は専用の置場を定めて配管口と洗濯機置き場と同様に排水口まで用意されます。

  15. 986 匿名さん

    せっかくアウトフレームにするのなら、柱の分を出窓にして、その下に収めた方がスッキリしますよね。
    部屋も広く感じるし。ここはケチったのでしょうか。

  16. 987 ご近所さん

    >>981 さん
    自転車置場はこんな感じですよ。
    http://www.tama1249.jp/development/community.html#mainarea

  17. 988 匿名さん

    986>むしろ逆ですよ。
    出窓も部屋の畳数(=容積率)に含まれるので出窓が無い方が部屋が広いんですね。

  18. 989 購入経験者さん

    >ここはケチったのでしょうか。
    ブリリアに住んでいるので他のブリリア物件は資料だけは関心を持って見ています。
    ケチるどころか贅沢な余裕を持った間取りですよ。
    立地は土地勘が無いので何とも評価し難いですが、地価が安く容積率に余裕を持ったメリットを最大限に生かしていると思います。さすがに土地勘の無い場所の買替はできないので冷やかしのMR訪問は避けますが現地で見てみたい衝動にかられた物件です。
    都心や横浜の物件は鼻から無理なので対象にはいれていません。

  19. 990 申込予定さん

    >>989 さん

    施工業者によって違いはあると思うのですが、購入されたブリリアの場合オプションでは何が良かったですか? 又、何が無駄だと感じられましたか?

  20. 991 購入検討中さん

    あと1ヶ月くらいで、モデルルームがオープンですね。お正月を挟むので、あっという間かも。オプションも早く見たいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸