東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン(前スレ名:(仮称)諏訪2丁目計画)
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-28 17:47:13

多摩ニュータウンの老朽化した全23棟を取り壊し、高層マンション7棟に一括建て替えする計画です。
また、増加分の戸数の売却益で現入居者の負担を軽減する手法も実験的に行われます。

ここまで大規模な建て替えは全国初だと思いますし、
モデルケースとして今後様々な注目を集める物件になると思います。

購入検討以外にもいろいろ情報交換ができればと思っていますので、
よろしくお願いします。

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.15m2~95.33m2
所在地:東京都多摩市諏訪二丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線「京王永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
   小田急多摩線「小田急永山」駅下車「諏訪の森」街区入口まで徒歩7分
   「諏訪の丘」街区入口まで徒歩8分
建物竣工予定日:平成25年8月下旬予定
総戸:1,249戸(地権者用住戸565戸含む)
数構造・階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)・地下1階地上14階建
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
設計・監理:株式会社松田平田設計

【タイトル名を正式名称に変更、物件概要・公式URLを追記しました。2011.9.14 管理担当】

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-12 15:52:50

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

1. 806 匿名さん

>>803さん
    多摩ニュータウンには何度か行ったことがありますが、私も「作られた街」ゆえに生じる歪みに違和感を感じていました。同じ世代が一斉に入ってきて、そのまま高齢化してしまう。そしてまた同じことを繰り返そうとしている。

「作られた街」には、人間が長年かけて積み重ねていく街の歴史の重みが全く感じられません。

あと、自然豊かとか言う人は、この辺りを舞台にした「平成狸合戦ぽんぽこ」でも見たらいかがでしょう。山を一挙に切り崩して、動物達の住む場所を奪い、人工的に造られた町に住む人間が、自然のことを言うのは滑稽に見えます。

2. 807 匿名さん

805さんは勘違いされているようだが、「日中の賑わい」の価値観があっていない。
    賑わいというと、主婦同士でお茶できる場所。買い物ができるところ。
    子供が遊べるところ。そんなイメージでしょ?

じゃあ旦那はどこで働くのさ。
    それを無視して「賑わい」を求めるのは無責任甚だしい。

であれば、住むところ、働くところが一体的でないと、あなたの主張は理解できない。

おわかりの通り、多摩市およびその周辺(一部を除く市部)は都心に依存した街である。
    その恩恵を無視し、緑豊かなところで暮らすことを目的とするなら、
    自己中心的と言わざるを得ない。

わしは多摩に住んできた。
    しかし、その国主導のもと整備された車道分離。沿道の整えられた樹木。
    それらが当然のごとく住む住人。
    整備されたところに住めば住むほど、惨めになる。
    そして、作られた町にコミュニティーは存在しない。
    商店街の、あの活気に満ちた罵声。
    隣同士の声掛け。
    そんな日本の昔ながらの情緒が、ここ多摩ニュータウンでは全く無い。

分譲住宅を取得することは、一生そこに住むことと等しい。
    そう考えると、そういう活気が一生ないところに住むのはむなしくなる。
    そしてわしは八王子市内へ引っ越したが。

昼夜人口比は以下参照
    http://www.city.tama.lg.jp/plan/942/4198/1652/002719.html

3. 808 匿名

緑は多い… 木が多いのか?公園が多いからそう思う?見える? でもっ 本当にあった自然は残ってないよーな気がします
    都内へ通勤通学しない 奥さん方にとってはいい場所っ でも電車はすごい混雑で時間もかかるっ 購入考えてる人は一度平日のグリナードと諏訪商店街に行って ラッシュ時間を体験したら? 緑が多い、環境が…だけじゃっ 住めなかったから街が高齢化したんじゃない?
    地方と一緒だよね

4. 809 地元不動産業者さん

高齢化が進んだのは、永山駅が不便だからではなく、建替え前の団地全ての住戸面積が48平米しかなかったからです。高度成長期には ファミリーが住む面積でしたが、現在のファミリーにとっては狭く、老朽化していたため、高齢化が進んだのです。しかし、建替え後の平均面積は広くなるみたいでファミリー用の面積のため若返りが予想されます。

5. 810 匿名さん

地方が高齢化が進んでいるのと、永山の高齢化の原因は違う。地方は通える範囲に仕事がないから、若者は都会にでて高齢化が進む。永山は809が書いてる通り、若い人が買いたい住宅(新しくて広い)がないから、高齢化が進んでいた。永山駅が通勤不便であれば、永山より遠い多摩センター、南大沢で新しいマンションができたときに若い人が買っていたことの説明できない。

6. 811 購入検討中さん

なんか、久々に論理的な書きこみだな。感覚じゃねえから、しっくりくるな。

7. 812 周辺住民さん

永山駅周辺の賃貸マンションに住んでおりますが、分譲の方々も含め若いファミリーが大勢居られますし子供もたくさんいて、生活感のある、子育てをするには良い場所と思っています。私は、そう思っています。団地より駅から遠いので、立地的には団地エリアがうらやましかったのですが、確かに食指が動くような物件は無かったような気がします。なので、このプロジェクトを聞いた時、コレだと思い、検討しています。

8. 813 購入検討中さん

現地から歩いて10分以内に大きな公園が7つぐらいあるし、ブリリアの敷地内にも7000平米の森や芝生の広場があるということなので、会社勤めのファミリー層が求めてる緑は十分にあると思います(^-^)山がすぐ横にあって、毎日、山を散策したい人は高尾山のふもとに住むことをお薦めします(^^)

9. 814 匿名

807と808が言っていることが、全く理解できないんだが。

10. 815 匿名さん

814に同感

11. 816 匿名さん

ほんと、やなら来なきゃいいのに。

12. 817 周辺住民さん

802です。ほんと、嫌なら検討しなきゃいい話です。

ちなみに、転勤、結婚で23区や地方も含めて住んだことありますが、
    結局多摩に戻ってきました。また、私の言う緑豊かとは、手付かずの
    山林を意味してないので念のため。

確かにここで、否定的な方々が書かれているニュータウン特有の問題点や
    財政の緊迫化も間違いではないです。

でも、私と家族にとっては、デメリット以上にメリットが
    あったから、この地を選びました。
    デメリットの方が大きいと感じる人が、検討する気もないのに、
    否定的な意見ばかりを書くのはどうかと。

まだ、これからモデルルームオープンというタイミングですが、
    真面目に検討している方の建設的な意見交換になって欲しいと
    思います。

13. 818 by 812

まだ引っ越して来て数年ですが、永山駅の近所に住んでおりますので、最近のローカル情報は提供出来ると思いますが、より長く居られる方の情報も勉強していきたいと思います。

14. 820 物件比較中さん

ぐっさんムービーのなかで言ってましたが、諏訪の丘と諏訪の森の間の散策路ができるあたりの樹木は、40年前の開発のとき以前からある自然の樹木とのことです。

15. 821 匿名さん

自分の場合、居住区に求めるものは住みやすさであって、
    緑の豊かさは付加価値的なものですねぇ。
    ニュータウンに働く場所がないと言っても、
    どの街に住もうと在宅勤務でない限り電車通勤するのが普通ですし、
    何もここだけが特殊な環境じゃないと思いますが・・・

16. 822 物件比較中さん

なんだか 井の中の蛙。

17. 823 いつか買いたいさん

自然環境にしても住みやすさにしてもどちらかに偏っている印象はなくてバランスいい立地のように思いますよ☆

>>820
    そうなんですか?☆
    じゃあ40年前の時もここは大切にとっておこうという判断になったんですね、それが今もあるということ、何だか歴史が深くてちょっと感動を覚えますね。この大規模マンションが完成すると昔からの自然と近代建築の共存する場所になるんですね、楽しみですよ☆

18. 824 周辺住民さん

以前は職場に一駅の場所に住んでいたことがありますが、仕事モードをリセットするには、足りませんでした。今は多磨急行一本なので、程よい感じです。ほどほど感には個人差がありますが。

19. 825 匿名さん

なんだかすでに購入を決断された(ようと)方がいらっしゃるようですが、
    決め手はどんなところでしょうか?

20. 826 匿名さん

コミュニティがないといえば無視。
    自然じゃないといえば、人工の緑だと開き直り。
    世代が偏っていると言えばどこも一緒だと言う。

ニュータウンに住む人の特徴だ。
    だからどんどん廃れるんだ。

誰が多摩を嫌いだと言ったんだ。
    好きだからこそ、嫌なところが見えてくるんだ。

そして、それを見て見ぬふりする奴には来てほしくない。
    そういう人が最近多くなったよ。

ここも同じようなレスばっかりでね。

21. 827 匿名さん

>>817
    >でも、私と家族にとっては、デメリット以上にメリットが
    >あったから、この地を選びました。

あなたの言うデメリットをすべてあげてください。
    メリットを語るにはデメリットも共有すべきではないですか?。

22. 829 匿名さん

何釣られてるんだ。ばかばかしい。

23. 830 匿名さん

ここの氏神さまはどちらでしたっけ?

24. 831 匿名さん

>あなた何様。大きなお世話。
    典型的な自己中心的な言動。
    包括的な地域生活に適さないと思われる。
    車でいったらミニバンでドヤ顔してる奴みたいな。

25. 832 匿名さん

まぁ傍から見てると、物件ではなく地域性に偏った話題で、
    多摩ニュータウンスレでも立ち上げて、そこでやってほしい。

物件に対して検討するだけのコミュニケーションでなく、
    過去に住んでいた人、いまも住み続けている人、
    まったく縁もない人、それぞれ思惑があるんだから、
    人の価値観を否定せずに、まずは耳を傾けるべきではないかな。

メリットがあればデメリットもある。
    メリットばかり挙げる人もいればデメリットばかり挙げる人もいる。
    みんなそれぞれ感性が違うんだよ。
    デメリットばかり言う人に対しても、
    それはそれで気を付けるべきことを気づかせてくれていると思うし、
    雰囲気がよく環境が良いことをメリットとして発信する人もいる。

営業に良いことばかり言われて、その気になって住んだら
    全然違った。ということをなるべく抑えるためにも
    アンテナはいろんなところに張ったほうがいいよ。

26. 833 匿名さん

いいこと言うねぇ。
    そうなんだよね。みんな穏やかにゆこうぜ。

27. 834 匿名さん

>832さん
    ごもっともですが、多摩ニュータウンというのは非常に特殊な町なので、町の問題を見ずしてこの物件を選べないと思います。

このマンションができることによって、多摩ニュータウンが再生することを期待している人もいるようですが、私はそうは思いません。いくら大規模とはいえ、たかがマンションが一棟リニューアルしただけで、町全体が急激に変われるわけないですから。

ここだけピカピカの新築マンションでも、周辺を見渡せば、ボロボロの団地と年寄りばかりですよ?

28. 835 匿名さん

834さん、
    「非常に特殊な町なので、町の問題を見ずして……」の文言、具体的にはどういうことでしょうか?
    それに、ピカピカのマンションができても、周辺はボロボロの団地と年寄りばかり、と何か否定的な言葉ですが、これからこの町が徐々に変わってゆく、その第一歩と考えられませんか?

29. 836 匿名さん

>835さん
    この町の問題とは、803さんが書いている通り、人工的に造り上げられた街ゆえの歪な年齢構成や、一斉に老朽化の時期を迎えた建築物などです。

>ここだけピカピカの新築マンションでも、周辺を見渡せば、ボロボロの団地と年寄りばかりですよ?

周辺に無数にある老朽化した建物が皆、ここと同じように建て替えできるとでも思っているんですか? 地権者に負担をかけない為には、倍以上の世帯を呼び込まなきゃいけないんですよ? そのやり方はねずみ講そのものなので、すぐに破綻します。

30. 838 匿名さん

836は私、頭悪いです。って自ら宣言してるの?
    ネズミ講の意味も知らないみたいだし。

31. 839 購入検討中さん

今日、テレビでブリリアが取り上げられてました。さすが、注目物件ですね(^-^)

32. 840 匿名

変な人が張り付いて台無しな感じで残念です。
    多摩ニュータウンの多摩市部分は高齢化進んでますが、
    ここが良いきっかけになるといいですね。

33. 841 購入検討中さん

ガーデニング(といっても食べれる物ばかり・・・)が趣味なので、ルーフバルコニー付がいいのですが高そう。じゃ、専用庭付きかと思うのですが,1階に住んだ経験が無いので少し心配です。虫に弱いんです。蚊、ハエ、ゴキなら何とか我慢するとして(本当はそれもつらい)、その他の虫の具合はどうなんでしょう?専用庭付きの経験のある方、教えていただけませんか?

34. 842 購入検討中さん

専用庭は、規制が厳しいです。
    うちは専用庭付き一階に住んでます。
    ガーデニングや家庭菜園は出来ないです
    マンションによっては出来ないと思います。
    当物件は、ガーデニング施設付きなので、専用庭ではガーデニング出来ないかも?

虫は出ますよ。ムカデが入ってきた時は引きました。

35. 843 841

842さん
    情報ありがとうございます。ムカデですか・・・。難敵です。せっかくの専用庭なのに、ガーデニング出来ないなら悩みますね。クラインガルテンは抽選でしょうし。

36. 844 購入検討中さん

>>800
    うちも近いうちに現地訪問する予定ですよ。
    やはり現地を実際に見ないことにはどんな条件も正確には把握できないですよね。

行く前からさほど利便性の高い場所とは思ってはいないのですが駅も遠くなく、何よりマンションそのものの高い魅力がいろいろな点を補ってくれると期待は持っています。きっと近隣からの引越しを考えている方も多いのでしょうね。

37. 845 購入経験者さん

>そのやり方はねずみ講そのものなので、すぐに破綻します。
    好意的に判断すれば、この物件の今回限りで次回は無いと言いたいのでは。
    建蔽率・容積率の余裕を利用するのが今回のやり方。余裕がなければ確かに破綻ですね。

38. 846 地元不動産業者さん

現在、工事中のほとんど全てのマンションは容積をつかいきってます。四十年前に公団がつくった団地だから、ラッキーなことに容積が余ってるだけなんです。建替後のマンションは容積に余剰はなくなりますが、他の新築マンションと状況は同じですよ。

39. 847 匿名さん

今日のモーニングバード、いい感じでしたね。

ぐっさんの「感動」はマンションに飾られるのかな?

40. 848 購入検討中さん

モーニングバードで取り上げられていたのですか?見逃しました。
    どんな感じだったでしょうか?

41. 849 匿名さん

やはりこのマンションは注目されてるんですね!
    共有施設のカフェ、クリニック、コンビニは大規模だからこそ
    成り立つ設備ですね。
    スタディサロンはカフェのメニューを持ち込めて
    長居できる雰囲気だと良いな。

42. 850 匿名さん

847です。

モーニングバードではビフォー・アフターみたいな感じで現地や間取りを比べたり、3つのモデルルームの様子が映し出されたりしてました。
    2世帯同居プランみたいな間取りもあるようです。

43. 851 ご近所さん

848さん、

モデルルームが報道陣に公開されたときの様子が載っていますのでご参考ください。「感動」の写真も載っていますよ。

http://news.livedoor.com/article/detail/6030157/

44. 852 匿名さん

モデルルームの写真が載っています。早くモデルルームの実物が見たいですね。来年一月中旬との事、待ち遠しいです。
    http://www.tamapre.jp/news/2011/11/15/brillia-tama-nt-modelroom.html

45. 853 848

>>847 さん、
    >>851 さん、
    >>852 さん、
    ありがとうございます。かなりのマスコミがとりあげていますね。マンションのモデルルームの報道へのお披露目なんて、見たことありません。注目度がさらにヒートアップしそうですね。

46. 854 購入検討中さん

>>849
    駅前の立地というわけではないので敷地内の充実度は重要ですよね、一日敷地から出ない時でも十分楽しみがあることは嬉しい限りです、マンションへの愛着も高くなると思いますよ。

たぶんこの周辺のマンションでこれほど共用部が充実しているところは無いのではないかと思います。この点は地域内からの引越しでも外部からの引越しでも抜きん出た特長だと思ってます。

47. 855 物件比較中さん

プレミアムサイト情報ですが、コンビニはローソンに決まったようです。あと、保育所・高齢者支援施設も運営者が決まったとの事。

48. 856 匿名さん

このマンションの理事長になれば、ちょっとした田舎の村長みたいだな。
    とても自分の仕事を持ちながらでは相当にきついかも。

49. 857 匿名はん

子供の頃に住んでいた団地の自治会長は市会議員になった。今年の多摩市会議員の最下位当選が1200票弱だから、ここは総戸数1249で少なくともその程度は期待できるから理事長には市会議員になってもらって、ここの為にがんばってもらう手もあるかな?

50. 858 匿名さん

ローソンはいいな。しょぼいコンビニがきたら、寒いもんね。

51. 859 購入検討中さん

ローソンだと郵便出せるのでGood。
    ローソンは、いろいろな形態があるけれど、、どれになるのだろう?

52. 860 匿名さん

>>857
    議員・公務員は一部ではなく全体の奉仕者であるべき。
    そう憲法にも規定されている。

そういう言葉は慎んだほうがいいですよ。

53. 861 購入検討中さん

ローソンだったらナチュラルローソンが来て欲しいな。
    クリニック(内科?)には、いいドクターが来てくれることを祈ります。

54. 862 匿名

心配しなくてもデベの意向を組んだ購入者が理事長に立候補しますよ。

55. 864 匿名さん

コンビニがローソンだと郵便ポストが設置されるんですか?
    地味だけど、あると便利なサービスですねぇ。
    希望はナチュラルローソンがベストですが、現在駅の
    周辺にしかないコンビニが入ってくれるだけで利便性は向上すると思います。
    ま、100円ローソンだったらガッカリですが・・・

56. 865 購入検討中さん

東京建物さん、モデルルームの報道への公開のときのムービーが公式ホームページで見れるとウレシイです。

57. 866 物件比較中さん

しつこいかもしれませんがいいですか?w

何度見てもエントランスが凄過ぎるんです、
    都心のほうのマンションでもこんな立派なのそうそうないですよね。

住んだら毎日出入りする度に感動しそうですよ、
    慣れても意識せずに素通りするようなことが無さそうな気がします。

行きも帰りもいい気分を与えてくれますね。

58. 867 購入検討中さん

あのエントランスのある共用部にはフィットネスも出来るらしいですね。

59. 868 匿名さん

>>860
    理想はそうだろうけど、現実は違うだろ。支持者の声を聞かないような議員がいたら教えて。

60. 870 購入検討中さん

ま、気持ちはわかりますが、住んだあとの話しですから。でも、あと4ヶ月くらいで販売開始ですね。あっという間かも。

61. 871 匿名さん

不動産雑誌にはスタディサロンが出ていてHPには出てないのですが…
    個人的にはいい設備だと思っているので詳しく知りたいです。

エントランスはマンションではないみたいなデザインで、
    天候の悪い日でも敷地内だけで十分楽しめそうで、
    ここまで揃っているマンションに住めるのはテンションがあがりますね。

62. 872 匿名はん

エントランス&フィットネスを身近に感じるのならC棟が良いですね。コンビニ,保育園直近ならばB棟が良いし、悩むところですね。駅に近いのならばA棟E棟か・・・

63. 873 新築マンション購入勉強中さん

新築マンション買ったことが無いので教えてください。モデルルームオープンが来年の1月で、3月に販売開始とのことなのであせってきました。ローン関係は中古も同じなので大体わかるのですが、失敗しない申し込み方法を知っておきたいと思いますのでよろしくお願いします。一番確実なのはモデルルームの商談コーナーでの申し込みでしょうか?その時、複数の間取り候補はお願いできるのでしょうか?早く申し込んでもそのタイプに重複していれば抽選ですよね。ここの注目度考えると抽選になりそうですね?

64. 874 匿名さん

デベにもよると思いますが、我が家が購入した新築マンションは
    先着順でした。私達が気に入った部屋は1つでした。
    迷っていると抽選にされてしまうので、すぐ契約し手付金を支払
    いました。初めて見に行ってから2回目の事です。
    平日にもモデルルームに来る人はいるので1週間後の土日でも
    契約済の部屋が結構増えていて正直焦りました。

こちらは大規模なので参考にならないかもしれませんが、モデル
    ルームがオープンしたらなるべくマメに通うといいですよ。

65. 875 物件比較中さん

>871

スタディサロンの完成予想図をどこかで見ましたよ、どこだったか・・・リンク貼りたいんですが忘れちゃって・・・すみません。

かなり広めの面積をとるみたいで人と人の距離もあって勉強にもくつろぐにも向いていそうでした。中高生の受験勉強など、あそこを利用したがりそうですね、外が見えるので気分的に集中できて良いかもしれません。

飲食物の持込や団欒での利用の面はどうなんでしょうね。

66. 876 873

>>874 さん
    情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    キーワードは、マメと平日ですね。

67. 877 購入検討中さん

>875
    下の方に載ってました。
    http://house.goo.ne.jp/buy/bm/detail/13224/030/W/P67532453.html
    イイですね!

68. 878 購入経験者さん

873さん
    東京市部のブリリア購入者です。
    事前にブリリアクラブに登録しておくと、優先的に資料が送付されます。また、モデルルームも一般公開より前に早期に公開されます。この段階で希望する棟や階層、間取りを絞り込んで「要望書」を出すと比較的有利です。あくまで比較的です。先着順ではなく抽選になりますが、一番最初に要望書を出すと営業が他の物件を勧める様に誘導して競争率を抑えます。特にローン審査があるならば最初に仮審査を通過した方が第1位扱いです。

複数の間取り希望は通常は受け付けません。しかし、抽選で落選になった時に空が出れば2次募集で先着順に案内される事もあります。

69. 879 873

>>878 さん
    ブリリアクラブ情報ありがとうございます。
    入るとメリットがありそうですね。私も含めて本気度の高い人は入った方がいいですね。やはり、複数希望は無理ですよね。

70. 880 購入検討中さん

雨になってしまいましたが、今日は周辺の環境の確認に行こうと思います。

71. 881 購入経験者さん

ブリリア会員は何ヵ月に一回、他のブリリア物件とあわせて、資料がくるだけですが、この物件の最新資料、情報が欲しければ、この物件の資料請求をして、この物件の会員になるほうが最新情報が得られますよ(^-^)/

72. 882 873

>>881さん
    情報ありがとうございます。さっそく来週からアクションを始めたいと思います。皆さん親切に教えてくださるので、とてもウレシイです。

73. 883 購入検討中さん

冷たい雨でしたが、実際にぐるっと歩いてみると、その広さと緑の多さを実感できました。次は晴れた日にします。ウォーキングを兼ねて、周辺も歩いてみます。

74. 884 購入検討中さん

たしかに広大感は群を抜いていますよね、これは都心のほうではなかなか確保できないスケールで多摩物件のあるべき魅力を充分に表現しているように思います。そうですね、晴れた日に自分も自分の足でもう少し散策してみようと思います。

週末とかだとおんなじような目的で散策に訪れている方々と何度も遭遇しそうですね(笑)
    それも内心楽しみだったりしてワクワクしていますよ。

75. 885 周辺住民さん

昨日来られた方々には気の毒なくらい今日はポカポカの陽気でした。いつも通る諏訪の丘エリアの東側の道路を通りがかったのですが、すれ違う歩道の方々の中には、下見に来られてる風のご夫婦を見かけました。この辺りを実際に歩いてみて気にいったのか、とても楽しそうでした。

76. 886 匿名さん

今はほとんど取り壊しも終わって透明の囲いから敷地の中が見られますよ。
    敷地がものすごく広いし、外周道路をぐるりと廻って諏訪の森から諏訪の丘を見上げるとすごく緑も多くて空が広いことが分かります。

77. 887 新築マンション購入勉強中さん

「マンション徹底比較」「人気マンションランキング・東京都下」とかで、ここのところ2位につけています。人気なのは間違いないのでしょうが、“独自の集計方法で導き出した”とありますがどんな集計で評価しているのでしょうね?

78. 888 購入検討中さん

私も下見にいきましたが、自然の多く残る良い所ですね。周辺は歩道が張り巡らされており、気持ちよく散策できました。ゲートの近くとかそこかしこに、工事用の仮設囲いのパネルの一部が透明なので、建設中の中の様子が伺えます。ついこのあいだ始まったというニュースを聞いたばかりのような気がしますが、工事は着々と進んでいますね。そんなこといっているうちに来年一月にはモデルルームがオープン。クリスマスやお正月をはさんでいるので、多分、あっという間でしょう。待ち遠しいです。基本的にはブリリア仕様なのでしょうが、ブリリア仕様でこれは外せないっていうオプションってあるのでしょうか?ただぼんやりとモデルルームに行っても見過ごしてしまいそうなので、ブリリア購入経験のある方、つけてよかったぁっていうオプション有りましたら教えていただけますでしょうか?

79. 889 匿名さん

887さん
    このランキングの運営はHOMESが行っているので、中立な感じはしますね。

80. 890 不動産購入勉強中さん

>889 さん、

ありがとうございます。教えていただいたHOMESを見てみましたが、賃貸関係では賞をもらっている優良運営サイトで信頼できそうなので、参考にいたします。

81. 891 匿名さん

ビッグスケールの恩恵か、共用施設が豊富ですよね。
    フィットネススタジオが入る事を見落としていましたが、
    ヨガ教室などのプログラムも組み込まれていると良いですね。
    共用施設については、プレミアムサイトに詳細が出ているのでしょうか。

82. 892 匿名はん

公式HPやプレミアムサイトよりなぜか早く他の一般不動産関係サイト(下のURLは一例)のほうが早くから載っていました。フィットネスの件も早くからこのサイトで載っていました。東京建物さんドーシテですか?
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003007...

83. 893 購入検討中さん

ジョギングやフィットネスでの「動」と、「静」としてのスタディサロンやカフェでの読書なんかのバランスとれた組合せを勝手に想像していて、わたし的にはポイント高かったのですが、ヨガも以前からチャレンジしてみたかったので、身近でできるのはたすかります。

84. 894 購入検討中さん

個人的には周辺が何もかも便利であるという環境ではないと思っていまして、その分マンション内に充実した施設環境が揃っていることは内外を合わせた総合的な目線ではバランスが良く、正直よく考えてくれている物件のように感じます。

これでいて予想の価格帯が2600万円台~4700万円台というのですから誰でも気になっちゃいますよね。
    親だけでなく子どももこういうマンションに住めたら嬉しい気持ちが大きいのではないでしょうか。

85. 895 匿名さん

もしかして即日完売もありえますね。
    裏情報を集めて販売開始時には速攻で契約したいと思います。

86. 896 購入経験者さん

>ブリリア購入経験のある方、つけてよかったぁっていうオプション有りましたら教えていただけますでしょうか?

ブリリアと言っても物件ごとに異なるし、ここの設備・仕様が判らないので参考程度です。
    基本的には何も要りません。
    安い方の仕様だったら、食器洗浄機がオプションかもしれません。
    私はピクチャーレールと台所の換気扇が汚れない様に整流版にフィルターを装着しました。
    後は大容量の収納が欲しかったのでリビングに壁面什器を作成して貰いました。天井まで隙間無しで地震でも倒れる心配がないです。

87. 897 購入検討中さん

896さん、ありがとうございます。
    ピクチャーレール、換気扇フィルター、壁面収納について、良く予習するようにいたします。

88. 898 購入検討中さん

>>881 さん、

公式HPに“資料請求いただいた方から、優先的に完全予約制「事前案内会」のお知らせをお送りいたします。”って載っていますが(前からありましたっけ?)、このことですね。以前別のマンションで資料請求したらアプローチがすごくって、なかなかじゃまくさかったので、今回は請求まではしておりませんでした。さっそく資料請求です。「事前案内会」を予約することが第一歩ですね。

89. 899 買い換え検討中

>896 そっかぁ、天井までの高さにしちゃえば地震の時も比較的安全、中途半端な高さにするより断然いいですよねぇ、我が家もそうしよっかなぁ。

>895
    そう言われるとその可能性もあるなと思いますね、これだけ戸数あるけど人気になるだろうことは目に見えてるんであっという間ということも想像に難しくないですよねぇ。我が家なんかノラリクラリと色んなマンション見てるんでその間に無くなったらショックかも・・ここなら決めてもいいと思える物件なんですよねぇ。

90. 900 購入検討中さん

昔ある人気物件での私の経験です。最初はたくさんあるからまだいいやと思っていて申し込みをしなかった結果、半年経ってもまだ二割残ってましたが、自分が欲しい住戸(南向き広め)は残ってなかったです(>_<)ブリリアでは早めにモデルルームを見て、検討を早い段階から始めたいと思います。

91. 901 匿名さん

私は80平米で3500万ぐらいの予算ですが、人気になっちゃうのかなぁ。。。 みなさんはどのあたりをねらってますか?

92. 902 匿名さん

夫婦と子供1人なので、75 ネライです。陸上競技のスタートラインに立つ気持ちですね。なんだかドキドキしています。

93. 903 匿名さん

うちは夫婦に子供二人で角部屋4LDK狙いです。
    (4500〜位?かな)物件規模や広さの割に抑えめの価格なので抽選かと戦々恐々です…
    はずれたら立ち直れなさそうです…

94. 904 匿名さん

4LDKは少なそうだね。この価格なら、条件いいところから売れそうですね(-_-;)

95. 905 匿名さん

駅から近いA棟と共用棟があるC棟で迷ってます(-_-;)早くモデルルームの模型を見て、判断したいな。。。これだけ棟が多いと、まず棟を決めないと部屋が絞れませんねぇ(T_T)

96. 906 購入検討中さん

やっぱり角から競争が激しい状況になるんでしょうか、それならば最初から余裕で選べる部屋を検討したほうがいいような気もしています。

このマンションの中でもどの間取りどの部屋がいいか、という方と、ここに住めるならどこでもいいという方、二手に分かれそうですよね。どうしようかな。。

97. 907 申込予定さん

コミュニティカフェやコンビニのある、B棟が希望です。バルコニー側にパーキングありませんし。

98. 908 匿名さん

雨に濡れずにローソンに行けるのは確かに魅力だな。

99. 909 購入検討中さん

昨日、建設現場を見ましたが、きれいに更地になってました。解体工事は終わったみたいです。いよいよ建築工事が始まりそうです。

100. 910 匿名さん

>>907
    あぁ、同じくです。

バルコニー側にあるパターンはほんとに多い中、こちらのマンションのB棟ならその問題が無いので気になっていました。マンション内でも選びようで環境は違うことはどこでも同じですが、ここは違いが大きいですよね。もちろん違うというだけで他が難点があるわけではありません。

好みが分かれそうな感じですね。

101. 911 購入経験者さん

部屋選びは第1希望で落選しても此処に住みたいと思う方は、登録締切直前に空いている中から第2希望・・・・以下数戸をマークしておくと落選者向けの2次募集(特に先着順)で素早く動けます。また、担当営業に落選した場合は残りから選びたいから連絡をくれと頼んでおくと不幸中の幸いが来るかも。倍率が高過ぎて落選者が大勢だと見込み薄です。

102. 912 申込予定さん

現時点でこれだけ注目されてるなら、競争率は高そうですね。ハズレたらショックで、どなたかがおっしゃってましたが立ち直れませんね。でも、宝くじより確率はマシ?

103. 913 匿名さん

抽選方式で確定したのですか?

104. 914 申込予定さん

抽選とならないでほしいです。

105. 915 購入検討中さん

抽選と決まったわけでも無いでしょうから、あまり悲観的になっても仕方ないので、とにかく棟と間取りを3候補ぐらい考えます。

106. 916 もうすぐ多摩市民

周辺のマンションに引っ越してくる者です。
    こちらはすごい人気で希望の部屋が購入できたらラッキーですね。
    我が家も時間があったら検討したかったなぁ…。

107. 917 匿名さん

一般的な傾向で人気物件は抽選方式、不人気物件は先着順方式ですね。でも大手デベの大規模物件で先着順なんて過去の実例から億ションの様な高額物件以外は考えられません。もし先着順なんてやったら何日も徹夜して並ぶ人が出ちゃうでしょうから絶対に有り得ないと思います。

108. 918 買い換え検討中

>>911

このマンションだったら第一希望にハズれても残りの住戸には入りたいという気持ちは少々ありますね。自分的には住戸だけの魅力ではなく、共有といえど敷地内の様々な景観や施設も購入するという意識があるので、この環境は他のマンションでは味わえないものがあると思っています。

部屋を若干妥協してもこの物件でないといけないと思える何か惹きつけられるものがありますね。

109. 919 買い換え検討中

今日は天気がいいので、周囲の環境を見に行きたいと思います。検討されている他の方と会えるかもしれませんね。

110. 920 周辺住民さん

今晩の短編ドラマを集めた番組で水川あさみが演じていたベビートークとかいうやつは、見たことある場所だなと思ったら、隣街でのロケでしたね。子供一杯の街のイメージはそのままでした。

111. 921 物件比較中さん

>>920
    あ、そうなんですか??
    隣街というと、多摩市内の隣街という意味ですかね??

多摩市って何かと舞台になることが昔から多いような、きっとそれだけ画になる風景が多いんでしょうね。ここなんてマンションそのものが画になる感じではないですか。たまには絵に描いたような一日を過ごせそうで想像しますよ。

112. 922 匿名さん

ドラマの撮影は、多摩センター周辺ほどではないですけど、永山周辺でもよくやってますよ。
    いままで何回か撮影現場に遭遇しました。古いものだと、家なき子とか。

113. 923 周辺住民さん

現地から東南に坂を下りたあたりです。しまむらの近所です。

114. 924 匿名さん

ホームページでモデルルームの予約開始しましたね!

115. 925 購入検討中さん

なるべくモデルルームを早く見て、検討したいです(^-^)

116. 926 周辺住民さん

いよいよ、モデルルーム見学予約ですね。東京マラソンのスタートラインについたような感じです。検討中の皆さん、頑張りましょうネ。

117. 927 匿名さん

1月にモデルルームがオープンして発売が3月とは何とも長いですね~。

118. 928 匿名さん

大規模だけにMRも掲示板も今まで以上にワイワイなりそうですね♪

気付いた点とかも前より増えるんでしょうしより充実した情報交換ができればと思います。
    MRは部屋の確認ですが、私的には無理とわかっていてもエントランスエリアの実物を事前に見たいというワガママな気持ちを持っています、無理ですけどねw

ほんと楽しみですね、角狙いますよ角。

119. 929 買い換え検討中

我がファミリーは、専用庭付きをゲットしたいです。暴れん坊ジュニアがおりますので。

120. 930 購入検討中さん

ペットOKですが、ペット足洗い場は各棟にあるんでしょうか?ドッグランはB棟とC棟の間だけの様ですね。

121. 931 たまこ

バルコニーには水道ついてたと思いますが、各棟はどうでしょうね。

122. 932 購入検討中さん

通常は、ペット可のマンションで足洗い場が付いているといえば、自転車置き場とかバイク置き場側からの裏口等の共用部にペット専用の足洗い場があるはずですよ。
    http://inublo.jp/blog/peaceful_blue/43160
    東京建物さん、このマンションの計画ではどんな感じでしょうか?

123. 933 買い換え検討中

これはいいナァ。これがあれば汚れでの迷惑は防げますね。今はペット不可なので飼えないのです。こどもが欲しいってうるさいので、情操教育ということで小型犬を飼おうかな。

124. 934 買い換え検討中

犬はそばにいるだけで子どもに多くの大切なことを教えてくれるいいますものね^^是非子どものパートナーとして我が家も一匹は家族として迎え入れたいと考えております、その前にここに住むことになるかどうかの選択が先ですが。

戸数も多いだけにペットもかなりの数が入居することになるのではと想像しています。足洗い場はこういう大きなマンションにこそ不可欠なものですね、みんなで清潔を保ってこそ、ペットとの共存も許しあえることでしょう。

125. 935 購入検討中さん

今の時点でハズレたこと考えても仕方ないので・・・
    しかしこまったなぁ、勝手に夢がどんどんひろがってしまいます。ここでの平日や週末はどんな風にすごせるかなんて考えてしまいます。

126. 936 物件比較中さん

ヤフーでこんな東建さんスポンサーのサイトがありました。
    http://promotion.yahoo.co.jp/lifedesign/
    coming soon の記事、早く見たいです。

127. 937 物件比較中さん

>>935

趣味によりますけど近所なら散歩は気持ちいい場所なんじゃないですかね。

調べたら聖蹟桜ヶ丘のオーパの中にスポーツジムも入ったらしいですよ。

たしかもう一件あの辺りにあるんですけど、食事とショッピング、そしてフィットネス、いろいろ楽しむには桜ヶ丘に行ったほうがいいかもしれないですな。

まあここは共用部がすごい充実ぶりなんで皆しっかり利用しそうですよね、そこだけの利用でも快適な休日を送れそうでたしかに楽しみですな。

128. 938 周辺住民さん

多摩センターの三越より聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店をよく利用しています。の方が好きです。

129. 939 購入検討中さん

>>937 さん

情報ありがとうございます。
    晴れた日の週末は早朝に周辺をジョギングして、マンション内のフィットネス(予約が一杯だったら永山か聖跡桜ヶ丘のNASを利用して)で汗を流し、ランチは永山のスペイン料理か聖蹟桜ヶ丘のイタリアンで・・・
    雨の日は永山駅のすぐ近所にある図書館で読書。いい本があれば借りて、気分を変えて、マンションのスタディサロンで読書。なんて、どんどん想像がひろがるので、わくわくしています。

130. 940 物件比較中さん

現地案内図に鎌倉街道が入っていたので大体現地の場所が把握できました、なるほどあの辺りなんですね。初めて知ったのですがあの辺も多摩ニュータウンのエリアに入るんですね、知りませんでしたよ。この規模のマンションが建つとしたら多摩センターや堀之内方面かと想像していましたが永山にできることに驚きと期待を寄せています。

今年の春ごろからマンションを探し始めたばかりです。どこかに決めてしまう前にこちらの情報も知れて良かったです。

131. 941 匿名さん

平和なスタディサロンになることを祈ります
    ガキが騒いだり、椅子を壊したり、ママ友の溜まり場になったり、よくある団地の共用部分になりませんように。

132. 942 匿名さん

子供が騒げる場所もあるし、奥さんが語れるカフェもあるし、共用施設が多いので用途通りに使えるのではないですかね。

133. 943 匿名さん

貴方のうちにはママやガキはいないの?
    使い方を教えるのも教育になるじゃないですか。

134. 944 匿名さん

これだけ戸数が多くては、マナーやモラルのない人だって当然出てきますよ。大規模物件には共用施設のトラブルはつきものですからね。とくにここは、安い物件なので、低モラルな家族が多く集ってくるのもしかたないことです。

135. 945 不動産業者さん

多摩ニュータウンに住む人は比較的、収入に関係なくマナーがいい人多いです。

136. 946 匿名さん

ここは直床でしかコストダウンできない安物とは違うんじゃないかな。
    (まだ見てないけど)質の良さは見て取れるし、リーズナブルって言うべきでは?

137. 947 購入検討中さん

メインエントランスのデザインや最近送られてきたモデルルームの写真をみると、この物件のグレードの高さを感じます。予約が始まった来月からのモデルルーム見学が楽しみです。

138. 948 物件比較中さん

>>942
    それは私も思いました!

何だか家族全員にとって優しいマンションってイメージ持ちますよね。
    見かけだけではない仕様の良さも理解しましたし皆さん注目するわけですね。

子どもにとってはマンションがどんな内容であるかは幼い頃はあまり気になることではないかもしれませんが、
    ここなら本人が生活している場所がいかに幸せであるかを実感させてあげられそうで、
    本当に優しい物件だと思います!

139. 949 申込予定さん

皆さんはもうすでにこのマンションが建つ意義やそれに伴う間違いの無いクオリティはご存知でしょう。

140. 950 購入経験者さん

東京建物ブリリアでは、おそらく一番安いと思う物件に住んでいますが、それでも長谷工施工の安普請マンションより遥かに高級で上質な設備・仕様です。ここも建物自体は安心して買えると思います。

141. 952 買い換え検討中

リーズナブルというか、販売予定価格価格以上のクオリティの心配は無い物件であることは間違いなさそうですね。

142. 953 買い換え検討中

リーズナブルというか、販売予定価格から見劣りするようなクオリティとなってしまう配は無い物件であることは間違いなさそうですね。

の間違いでした。
    すみませんでした。

143. 954 購入経験者さん

MRで商談すれば販売価格は判りますが、土地代と建物代の内訳を確認しましょう。そうすれば建物の質がどの程度が有る程度の予想は立ちます。少なくとも消費税額を聴けば判ります。(土地は非課税)

144. 955 匿名さん

3月までは予定価格だろうから聞いてもわからないだろうけど、さすが購入経験者。
    オーベルと比較検討してる人にそのまま伝えたい情報ですわ。

145. 956 匿名さん

>954
    割合は結構適当に決めてるよ。
    割合から何を判断したいのか分からないけど。
    建物の割合を極力低くして消費税額を減らしてくれたほうがうれしいけどね。

ちなみにここは容積率50%のときの原住民が容積率を150%にしたことで建物費用ゼロで住みかえができます。
    単純計算では建物代が3分の2、土地代が3分の1です。解体費用も考慮して建物代60%、土地代40%といったところでしょうか。

146. 957 物件比較中さん

お話を伺っていると価格に対するマンションとしての質やお金の使い方が適格といった印象を持ちました。詳しい数字のことはプロではないので難しいのですが、いろいろ物件を見てきた中で、とても欠点の少ない一件なのではという結論に至りました。

そういえば先日永山駅を通りました、下車はしていませんが、ホームってあんなに広くて綺麗でしたっけ??

地域の人口の多さもそこから伺えますね。

147. 958 買い換え検討中

なにごともほどほどのイイ街ですヨ。人も少なくもないし、多過ぎもしない。寂しくもないし、騒がしくもない。うちは仕事の都合で23区から神奈川北部との中間点を選んでここ永山駅周辺に引っ越してきました。以前はDINKSだったので商業地域にあった都心の住まいも便利で良かったのですが・・・・・このあたりは生活感のある、子育てするにはいいところだと思っています。子供が手を離れた後、相方とのんびり過ごすにもいい場所だと思っておりまして、ココに注目してます。

148. 959 原住民

いい所ですよ 永山。
    住環境も落ち着いていて住みやすいです
    永山団地の公園(テニスやサッカー等が出来る)まで
    このマンションから車道を通らずに歩いて行けるので小さなお子さんがいる方も安心出来ると思います
    この近辺はさくらやこぶし等木々の名前がつく通りも多く四季を感じることが出来ます

149. 960 匿名さん

共用施設にスタディサロンも作られるんですね。
    スタディサロンは大人が静かに読書したり、仕事ができるような作りになる事を望みますが、
    完成予想図のCGを見ると一見カフェのような開放的な空間のようで、もしかすると
    集中は難しいかもしれませんね。

150. 961 周辺住民さん

近隣住民です。建て替えを機会に購入を考えています。

固定資産税は以前どなたか出してくれていましたが管理費、修繕積立金、駐車場代等はいくらくらいになりますかね?
    マンション価格が魅力的ですがここも気になる所です。

151. 962 買い換え検討中

>>958

ほどほどの良さという表現はたしかに当てはまるかもですね♪多摩ニュータウンはなにも大都市にしようというコンセプトではないので、敷地が広くて緑が多くて、都心のほうとは区別のある良さを持っている点が私は気に入っています。永山のほうにはそういう良さがあるかと思います。永く住んだら離れられなくなる土地といった雰囲気は醸し出していますね。

152. 963 申込予定さん

暮らすには「ちょうどイイ」ってジョンレノンの息子のホンダのコマーシャルじゃないですが、ぴったりですね。実際に、現地を歩くと良く判ります。ここの良さは多分皆さん疑ってないと思います。住んでからの便利情報も知りたいのでよろしくお願いします。

153. 964 原住民

駐車場使用料
    こちらのサイトにのっていましたよ。
    http://www.athome.co.jp/estate_109364/ou.html

154. 965 匿名さん

athomeのサイトで間取りを見るとバルコニーだけじゃなくて廊下の方も柱が出てないのが凄いですね。
    バルコニー側だけでアウトフレームとか書いてる物件もあるのに。

155. 966 買い換え検討中

アウトフレームだとごつごつとした外観のものが多く見受けられますが、ここはそんな感じしませんね。なにが違うんでしょうね?バルコニーのフェンスがガラスだから?

156. 967 物件比較中さん

>965

たしかにそうですね。望むことではあるんですけど実際柱が出ていないとすごいと思ってしまいます。そんなに大きく影響することではないですがボコボコしていいないことはシンプルで気分がいいものだと思います。

やっぱりココ、色んなポイント一つ一つが配慮されていていいですねえ。

ここまで来ると何とか欠点を探そうとしてしまうのですがなかなか見当たらず(笑)

157. 968 匿名はん

あらないけれど、あらさがし。情報共有しましょう。

158. 969 周辺住民さん

近隣の者です。
    すごく住みやすいですし、おすすめの場所ですよ。
    物件も立派そうで、地域の「格」も上がるのではと期待してます。
    でも1249戸だと、通勤電車は混むでしょうね。
    今でも激混みなのに、これ以上乗客が増えたら乗れなくなっちゃうんじゃないかな?
    それが心配です。

159. 970 申込予定さん

実際に増えるのは約600世帯ですネ。
    もしここをゲットできたら私の利用するのは小田急線ですが、入居の始まる2013年と同じ年を目標に複々線化が完成するらしいので、本数は増えるらしいです。それも私が利用する唐木田発千代田線直通の本数が増えると予想されています。新宿発着は本数が目一杯らしいので。

160. 971 匿名さん

これだけ大規模な建替えなので、街全体の若返りも図れそうですね。
    そういえば、この前行われた「たまコン」の評判がかなり良かったようです。
    同じような1000人規模の合コンは自治体をあげて全国各地で行われていますね。
    飲食店も企画に参加しているので、街の活性化にもつながっていると思います。

161. 972 購入検討中さん

>969

新しいマンションって建設反対の抵抗が近隣からあったりして心配だったんですけど969さんみたいな近隣の方からの感想までいい内容だと、購入を考えている身としてはとても嬉しいです。マンションも大きくまずはマンション内のお付き合いも時間がかかる想像をしていますが、地域の方々とも催しや諸々の団体に参加することで多摩市民として生活していければいいなと思っています。

162. 973 申込予定さん

ホームページが刷新されましたね。すごく充実した内容に変わりました。ここのクオリティを確認できます。というか、多摩ニュータウン再生のモデルケース的存在でしょうから、設計&デベロッパーさんのこのプロジェクトに対する気合を感じます。プレミアムサイトではモデルルームの写真が見れますよ。「申込の順位の確保に関する措置を講じられません」とのこと。やはり人気なんですね。競争率高そう。

163. 974 匿名さん

総戸数が1000戸を超えるなんて、超ビッグスケールですよね。
    駐輪場の数も2,553台と、スケールがでかいです。
    敷地配置図を見ましたが、ゲストハウスとゲストルームはどう違うのでしょう。
    ゲストハウスは既在樹の中に1棟だけ建てられるようですが、使用目的は何になるのでしょうか。

164. 975 申込予定さん

おおぜいの来客の時に利用するのでは?森の中のゲストハウスは子供は喜びそうですね。ゲストルームは最上階の西側の角部屋で富士山がよく見えるようです。

165. 976 買い換え検討中

>>973

ひょえ~、こんなに戸数あるのにもう競争状態なんですか??近年の多摩ニュータウンのマンション事情の中では一味違う物件だと、多くの人が見てるってことですよね、やっぱりすごいですな。

>>974

たしかに駐輪場の数もすごいですよね、すなわち自転車の数が街中で増えるということ。この数だと駅周辺の駐輪状況にも影響与えるんじゃないですかね。増設なんかで対応してもらえるといいですよね。

166. 977 周辺住民

周辺住民でも話題になってますからね。はんたい どころではなく、はいりたい ということで。
    急いでないなら駅まで自転車で行く距離でもないですヨ。

167. 978 ご近所さん

東建さん、スーパーマツケイはクローズしましたよ。

168. 979 匿名さん

廊下側の部屋のエアコン室外機はどこに置くのでしょう?
    アウトフレームで出窓が無いから、廊下に出っ張って置くのでしょうか。

169. 980 不動産業者さん

柱の横辺りに置くので、廊下にはでませんね。

170. 981 匿名さん

駐輪場って3人乗り自転車もおけるような感じなのでしょうか?
    うちは子どもが2人いるので、この距離でも連れて駅まで行くのが面倒で・・
    できれば自転車使いたいと思っています。
    ただ、駐輪場の台数がこれだけ確保されているということは、2段式なのかなぁ。。とちょっと不安に思っています。

171. 982 購入検討中さん

サイクルポートがあるので、大丈夫じゃないですか?

172. 983 物件比較中さん

駐輪場は2553台(レンタルや店舗用含む)ですね、ホームページ見ただけですと2段かどうかまでは書いていないようですがさすがにこの台数キャパで全部平置きは難しそうですよね、これで平置きだったらかなり嬉しいです。

平置きと段式の両方が用意されている仕様になるんのでしょうか、たしかに住人人口を考えると出し入れに手間がかかることもありそうですよね(^^;)

173. 984 購入経験者さん

駐車場代5000~8000円は安いなぁ。普通のマンションと比較して、月々1万円ほど安いので、35年のローン支払いに換算するとマンション価格で300万円ほど安くなる計算になりますね。

174. 985 購入経験者さん

>979さん
    廊下側であっても、廊下の通路まではみ出しません。
    最近は専用の置場を定めて配管口と洗濯機置き場と同様に排水口まで用意されます。

175. 986 匿名さん

せっかくアウトフレームにするのなら、柱の分を出窓にして、その下に収めた方がスッキリしますよね。
    部屋も広く感じるし。ここはケチったのでしょうか。

176. 987 ご近所さん

>>981 さん
    自転車置場はこんな感じですよ。
    http://www.tama1249.jp/development/community.html#mainarea

177. 988 匿名さん

986>むしろ逆ですよ。
    出窓も部屋の畳数(=容積率)に含まれるので出窓が無い方が部屋が広いんですね。

178. 989 購入経験者さん

>ここはケチったのでしょうか。
    ブリリアに住んでいるので他のブリリア物件は資料だけは関心を持って見ています。
    ケチるどころか贅沢な余裕を持った間取りですよ。
    立地は土地勘が無いので何とも評価し難いですが、地価が安く容積率に余裕を持ったメリットを最大限に生かしていると思います。さすがに土地勘の無い場所の買替はできないので冷やかしのMR訪問は避けますが現地で見てみたい衝動にかられた物件です。
    都心や横浜の物件は鼻から無理なので対象にはいれていません。

179. 990 申込予定さん

>>989 さん

施工業者によって違いはあると思うのですが、購入されたブリリアの場合オプションでは何が良かったですか? 又、何が無駄だと感じられましたか?

180. 991 購入検討中さん

あと1ヶ月くらいで、モデルルームがオープンですね。お正月を挟むので、あっという間かも。オプションも早く見たいですね。

181. 992 マンコミュファンさん

>987

ど~もですm(__)m

段式と平置き両方って感じですね、
    詰まった感じの設計になってなくて快適に出入りできそうじゃないですか、
    良かった良かった。

ついでに他のCGも見ましたが、
    なんとまあゆとりある生活が送れそうな、
    これなら仕事が終わったら帰宅まっしぐらですよ(笑)

182. 993 購入経験者さん

>990さん
    ブリリアはオプション無しでも十分だと思います。
    木造と違って入居後の取付が面倒なピクチャーレールと棚を設置した事と、台所の換気扇フードフィルター位です。オプションとは言えないかもしれませんが、リビングに大規模な収納が欲しかったので、東京建物テクノビルドに壁面什器を床から天井まで設置して貰いました。
    明らかに無駄だと思うのはバルコニータイルだと思います。泥や落ち葉などが隙間から裏に溜まって虫が沸いたり、カビも生えたりするので清掃が大変です。

183. 994 申込予定さん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。リビングの壁面家具は欲しいのですが、高価そうですね。でも通販のはチャチな感じがするので、悩みます。

184. 995 購入経験者さん

>994さん
    こんな感じで比較健闘して決めました。
    自分で組立てる無印良品なら15万円。強度に問題あり、見た目も貧相でパス。
    楽天で探した完成品は天井高調整機能付きで25万円。棚割りと扉の有無で使い勝手が悪いのでパス。
    注文造作で80万円。強度、高級感充分だが価格でパス。
    テクノビルドの既製品チューニングで40万円。注文造作に劣らず安いので決定!

185. 996 申込予定さん

う~ん。やはり高価ですね。今までは賃貸なので島忠とかイケアみたいな安いところで買った経験しかありません。はずかしながら造作家具という言葉すら知りませんでした。貯金やボーナスと相談するにしても、東京建物テクノビルドへ注文の場合ですと支払い時期はいつごろになるのでしょう?オーダー時ですか?それとも引渡し後ですか?

186. 997 買い換え検討中

うちもここに決めたら収納を充実させたいです。

いろいろ値段を見たり聞いたりしましたけど、結構高いんですよねこれが。。。

かといって予算に収めようとして中途半端な収納仕様だと家族からブーイングがきそうなのでもうちょっと頑張って探してみます。

もう決めたって方いましたら値段と仕様レス宜しくお願い致します。

187. 998 匿名さん

マンション買ってもいないのに収納の事考えてんの(笑)

188. 999 匿名さん

それが楽しいの d(^_^o)

189. 1000 購入経験者さん

東京建物テクノビルドへ注文の場合ですと支払い時期はいつごろになるのでしょう?
    引渡後でした。引渡の約1ヶ月後に振込、口座振替、クレジットカードから支払う様にオーダー時に設定でした。

190. 1001 購入検討中さん

その2のスレ立てました。
    もうすぐモデルルームオープンですが、有益な情報を共有しましょう!

191. 1002 マンコミュファンさん

次の掲示板はタイトルが違うようですので念の為↓

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203909/

192. 1003 多摩在住

都心から多摩市に引っ越して3年目です。静かな環境と緑が多いのにひかれ、引っ越しましたが、駅前にはいくつかスーパーやショッピングセンターがあるので仕事帰りや遊びに行った帰りに立ち寄ることが出来て便利です。医療機関も具里奈ーど永山の5階に歯医者さんやら小児科クリニックが入っているのでお子様連れには安心だと思います。また駅前には日医大の病院もあり医療も充実してると思います。さらに駅から離れたところに住宅地があるので少し不便に感じるところがあるかもしれませんが、静かな環境と緑の多い環境の中での生活は大げさかもしれませんが新宿から約40分ほどの環境でこのような場所はめったにないと思います。これからこの物件の購入を考えられている方にはお勧めしたいです。

193. 1004 購入経験者さん

モデルルームが公開されてから 荒れはじめたよね。どんなにいろいろ言っても いい物件だよ。
    余裕があったら、買い換えたいぐらいだよ。我が家を売っても、買値の半分もならないしな~。まだローン残ってるし。 
    正直、ニュータウンの中では、ピカイチじゃないかな~。

管理組合の役員も何度も経験したけど、普通に一斉入居でも いろいろ問題はでてくるよ。
    どこにでも文句ばかり言うやついるしね。古くなると どうしても賃貸に出すこと多くなるから 役員の成り手ないし、
    大規模マンションのほうが その点でもやりやすいと思うな~。

194. 1005 土地勘無しさん

他の新築ブリリアは、スカパー光が導入されているのに、ここは入れないのですね・・・。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK