東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 16:10:12
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜廿参(二十三)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
廿肆(二十四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69036/

[スレ作成日時]2010-04-11 07:50:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)

  1. 905 匿名さん

    これもまたひとつの愛の形、、、

  2. 906 入居済み住民さん

    >863 さん

    遅いレスですが、おっしゃりたいことはよくわかりますし、
    無意味なネガの方でないのでレスをします。

    とくにこだわりがあったわけではないのですが、
    とある都合で現在、豊洲のタワーマンションにすんでいる30代男性です。

    文化に厚みがないとのことですが、全く同感です。
    文化度で行ったら、地方のターミナル駅と何ら変わりないでしょう。
    で、そんな文化のない街に住んだ雑感です。

    1.自分の通勤圏には有楽町一本でこんでいないのですごい楽
    前は東京の西の方に生まれ住んでいたので混んでました。これは楽です。
    関西出張の時も東京駅までタクって十五分くらいなのでこれは楽です。

    2.ららぽーとが近くにあるのは、なんだかんだで便利
    正直、たいしたテナントがあるわけではないのですが、
    (メシおいしくないし微妙に高いし)
    紀伊国屋とスーパーアオキは質がそれなりに高いですし、(上を見たらきりないよ)
    あったらあったで、やっぱり便利なんですよね。無印とかユニクロとかGAPとか。

    3.新宿渋谷には出にくい!で、だんだんと行くのがいやになる
    新宿渋谷には出にくいです。
    あと、昔は新宿渋谷をよく使っていたので特に気にしなかったのですが、
    久しぶりに行くと、人が多くて疲れます(笑)
    ただ、活気や熱気は有楽町・銀座にはない感じですよね。

    文化の話ですが、確かに文化ないですが、赤ちゃんを子育てしている現在では、
    日常で実はそんな文化を感じたい時というのはあまり無く、
    結局日々の生活を優先するため、気にならない、という感じです。
    (これを文化の破壊といえば、その通りだと思います。)
    文化が恋しくなったらバスにひょいと乗って、
    東京・築地・門前仲町へって時々しています。

    実は文化の香りに憧れて、都内で一軒家が欲しいなと思っているのですが、
    便利さとか色々考えると、まあ今のままでもって思ってしまうのも確かです。
    結局豊洲は、東東京の通勤圏で通勤の楽さを重用視する人、
    かつ、普段の生活が適当な人(とりあえず便利だったらよい、まあ文化とか時々でいいよ的な)、
    かつ、子育てしている人(タワーマンションで子育てとか脳が!とか思う神経質な人除く)、
    の場合は、いいと思います。

    便利でよりすばらしい住む場所はたくさんあると思いますが、
    中目黒のマンションとか正直高くて買えないしってかんじです。

  3. 907 周辺住民

    906さん位客観的な視点のポジ、ネガ含めた意見ならこのスレも荒れないのにね。
    ポジレスしか認めない*****住民こそある意味ネガの元凶だなぁ。

  4. 908 匿名さん

    トヨスイエイはどう考えてもネガ工作だろ

  5. 910 匿名さん

    >ポジレスしか認めない*****住民こそある意味ネガの元凶だなぁ。
    これ意味わからんのだが....もしかして「荒らしの元凶」と言いたいのかな?

  6. 911 匿名さん

    >>909
    思うに...タワーだから階段が大変っていうのはわかるが、タワーだけ備蓄が必要っていうのはわからんね。
    集合住宅だけじゃなく戸建てだって、各住民用や地域分担の備蓄倉庫は必要だと思う。

    階段を理由にしているが、今政府が必死になって準備している大規模災害対策においては、もっと広範囲な誘導が必要だよね。

    このエリアのタワーで備蓄倉庫がない物件ってあるの?
    名称はともかく地下の設備エリアには倉庫代わりになる空間はあるだろう。
    そこに住民(=物件規模)に比例した「何を?どのくらい?」備蓄せねばならないのがガイドラインが絶対必要だよね。

  7. 912 匿名さん

    ついにここにも貼られたか、赤紙。

  8. 913 匿名

    つまり、今後設計するタワマン
    容積率上乗せだね。
    もう完成したり建築中の備蓄庫有りタワマンは、
    容積率を損しましたね。

  9. 914 匿名さん

    >>913
    備蓄倉庫が、1フロアぐらいの広さならば、損したと言えるかもね.....しかし損したって発想はデベさんだけど。

  10. 915 匿名さん

    備蓄倉庫が棟内に完備されてたら、ずーっと前に鬼の首穫ったような勢いで自慢してたでしょ。(笑

  11. 916 匿名さん

    >>915
    よく知らん人なんだろうけど、このエリアのタワーには普通に備蓄倉庫あると思う。(うちは有る)
    鬼の首獲ったような勢いなのは、アンチ&ネガさんだけ....

  12. 917 匿名さん

    あるのが普通と思ってました。自慢になるんですか?

  13. 918 匿名さん

    >>915 禿同!

  14. 919 匿名さん

    >>918=915
    そもそも、有る無いで騒ぐことじゃないでしょ?
    何をどのくらい備蓄してるか?が肝心なんだから。
    自分のマンションに備蓄倉庫あるか、何が備蓄されるか知ってる?
    もうちょいオトナの意見交換しよう。

  15. 920 匿名さん

    物件名が欲しいね

  16. 921 匿名さん

    そんなに物件名知りたいなら、デベに聞けば教えてくれるでしょ

  17. 922 匿名さん

    ふーん(笑)

  18. 923 匿名さん

    ごく普通に全物件(タワー)有ったりして...ふ~~~~~ん(笑

  19. 924 匿名さん

    いつも「こんな掲示板の情報は嘘だらけ。気にする人なんていない」
    と主張してるポジさん達がこんなに繁殖してるのはなぜ?

    見てる方だってバカじゃないんだからきちんと自分で判断すると思うよ。
    なにもポジさん達が一生懸命主張する必要はない。
    (だからネガさん達にからかわれるんだよ。)

    いい土地かどうかは買う人本人が判断することでしょ。

  20. 925 匿名さん

    デベに訊けとかってw
    倉庫あるマンション名書けないのか?
    豊洲のことならなんでも知ってるプロが

  21. 927 匿名さん

    俺は正直、この掲示板(マンコミュ)は参考にしてるけど、
    この掲示板の情報だけをアタマから信用するつもりもない。

    金持ちはテキトーにマンション買えるかもしれないけど、
    フツーの人は掲示板情報だけで買わないよ。

    だって、現地の地歴、ハザードマップ・地層・海抜・犯罪傾向・地盤、
    教育・医療・安全その他の環境、交通手段、住民層の雰囲気、街の雰囲気、
    タワーマンションの長所・短所、豪華共用施設の長所・短所、ニュース、、etc、
    なんて、自分の目や耳でいくらでも調べられる時代。
    (もちろん、キャナリーゼさん達も十分調べた上で買ってると思うけど。)

    2ちゃんの情報も玉石混合、マンコミュの情報も同じ。

    そこを分かって利用している人が多いから安心して眠りなよ、キャナリーゼさん達。

  22. 928 匿名さん

    >>909に該当するタワーマンションはどこですか?

  23. 929 入居済み住民さん

    906です。

    なんか、ネガポジの罵りあいがいつまで続くんでしょうね。
    いいことも悪いことも含めてもっとないのかよ!と思いましたが、
    そもそも豊洲に関していえば、なんかあんまり話題ないんですよね。

    なんかカフェが出来そうとか、ユナイテッドアローズがららぽに出来たねとか、
    箸にも棒にもかからない話題ですね。

    個人的にはさっさと新しい改札口が出来て、今建ててるオフィスビルも造り終わって欲しい。
    工事一通り完了してもらえると工事中で通れないところが無くなるのでうれしいし、
    あの豊洲駅のIHIからみて入り口でソンしている感じが低減出来ればうれしいので。
    あと、オフィスビルにつまらんけどチェーン店が入ってくれれば数は増えるんでましかなと。

    駅回りの東雲側はなんか変わるんですかね?
    なんかよくわかんないです。

  24. 930 匿名さん

    >>929
    ネガポジってのが本当はおかしいんだよね。
    ここで「ネガ」「ネガ」言われてる書き込みの7割、百歩譲って6割は真実でしょう。

  25. 931 匿名

    歩道橋が揺れるのは地盤が悪いからだ。
    とかね、ネガは正しいよね。

  26. 933 匿名

    932
    恥ずかしいのう

  27. 934 匿名さん

    歩道橋が揺れるのは己の体重のせいだよ。
    地盤のせいなんて本気で思ってるの。

  28. 935 匿名さん

    >>906
    >紀伊国屋
    これには異議あり。
    あの本屋は使いにくくてしょうがない。
    欲しい本が探しにくい。移動しづらい。
    何が悪いのか。冊数は少なくないはずなのに。本の並べ方?
    いっそビバホームの2階にある本屋の方がマシだと思えるときもある。

    なあ、本屋好きの人、そう思わないか?あの本屋使いづらくないか?

  29. 936 入居済み住民さん

    >930 さん

    906です。
    まーそうかもしれませんね。
    まあ、でも地震で長期周期が云々液状化が云々とかいわれても、
    どうすることも出来ないし(笑)
    実際問題、確率論の問題になってしまうので心配していてもどうにもならない
    と思っています。

    土壌についてはベンゼンだなんだはちょっと心配ですけど、
    まあ、飲料とかはさすがに調べてるでしょって信じることにしています。

    ここらへんの情報は張って頂く分には参考にはなるのですが、
    たぶん新しい内容とかないと思うので、もういいやってきもします。

    ネガさんの、埋め立て地の情弱野郎バーカバーカ!みたいなのも
    ポジさんの、嫉妬乙!みたいなのも、
    面白くないですよね。

  30. 937 入居済み住民さん

    >935 さん

    906です。
    実はその意見に賛同です(笑)
    なんかあそこ汗くさいときもあるし。

    でも、まあ近所にある分にはまあ便利だよねっておもいます。
    あれくらいの冊数置いているところのほうが少ない訳だし
    歩いてすぐってところが魅力です。
    なんか、奥の方が無駄なのではっておもいます。

    >いっそビバホームの2階にある本屋の方がマシだと思えるときもある。

    わかるわかる!!
    で、いってみてやっぱあんまほしい本ないんだよねって、何も買わないみたいな。


  31. 939 匿名

    リーマンショックで豊洲大暴落ってのも、
    ちっとは裏付け取れば良いのにと思う。
    とても痛々しい。

  32. 940 匿名さん

    >>909の対象マンション名はついに出ませんか? 残念無念!

  33. 941 匿名さん

    人の住んでるマンションや土地にケチつけても一銭も金にならないし尊敬はもとより誰からも支持すらされないのになんでそんなに熱くなっているの?
    しかも誰もまともに見てないこんな掲示板で。
    勉強も仕事も出来ないんだろうけどちょっと哀れみすら感じますね。

  34. 943 契約済みさん

    >>942
    むしろマンコミュへの恩返しだよね。

  35. 944 匿名

    942
    正確で新しい情報は歓迎。
    ポジが反論できない様に出典元は必須な。
    歩道橋みたいなのは勘弁してくれよ。

  36. 945 匿名さん

    要するに もう豊洲しか見えないw

  37. 946 匿名さん

    出典元があれば反論無しか?
    例えばwikiから出典したって、wiki自体を認めないだけだろ

  38. 948 匿名

    wikiに出典元が有れば良いでしょう。
    そもそもwikiに最新情報が有ればだけど。

  39. 951 匿名

    947
    駄目。ソースの無い情報は嘘とみなされ、
    古い情報はジジイの独り言とみなされ、
    ポジに効果が無い。

  40. 954 匿名さん

    >>952
    心より、さよ~なら~~~!     でも明日にはこのスレ見てレスしないと手が震えるんだろうなぁ。

  41. 957 匿名さん

    既に人気地域になった豊洲なんて、買おうとは思いません。
    まだまだ人気の無いエリア、今から人気がでそうなエリアを買うのが不動産。

    そういう意味で、今買うべきは有明なのです。
    数年後売却してウホウホです。

    まぁ、トヨス民も味わってきた事でしょうが。

  42. 958 匿名さん

    >> 利用調査アンケート実施中。薄型TVが当ります。

    IPアドレスの表示と、荒し対策をお願いしました。

  43. 959 匿名さん

    有明は、豊洲と同じ道は歩まないでほしい。
    つか、各々にカラーの違う再開発がいいよね。
    お台場カラーが良い人はお台場、豊洲カラーが良い人は豊洲、晴海や有明や東雲など、その地域ごとにカラーがあるほうが選択肢があって良い。

    本心は、今の有明は都内で有数の広大な開放感が○。
    人も物も溢れる都内あちこちと同じになってはつまらない。っという価値観の人だけ購入してほしい(笑

  44. 960 入居済み住民さん

    906です。

    なんで涙を流されるかよくわかんないですし、
    豊洲****してないんだけどな。

    なんか現状を述べてるだけで、まんせーまんせーいわれても、
    おもしろくないんだけどな。
    別にあおるほどいいとこでも悪いところでもないと思うんだけど、
    なんでそんなにあおってるのかと素直に疑問です。

    高島平団地みたいになる可能性あるよね。
    高島平団地付近の小学校も教育がすごいとか自分の小さい頃いわれてたけど、
    いま、なんか大変だし。
    まあ、引っ越すのが苦でないなら時代に合わせてひっこしゃいいじゃんって気もするけど。
    子供のこと考えるとめんどくさい気もします。

    もっとおもしろネタないんすかね?

    ちなみに、湾岸ネタということで個人的湾岸雑感。
    東雲
    ジャスコにたまに行きます。
    URのマンション部分はなんかかっこいいけどちょっと黒くて怖いかもと思います。
    お店は豊洲よりおしゃれで謎。おいしそうな店何軒かありだけど普段使いするかは謎。
    あと橋わたんなきゃなので通勤が少しめんどくさそう。

    有明
    すみません。ゆりかもめで通り過ぎたことしかないです。
    なんか通勤めんどくさそうで、スーパー少なそう。(あくまでイメージ)


    中野とかにすむのに少し憧れますが、中央線やだな...

  45. 962 匿名さん

    高島平がそうなった理由って結局何なの?

  46. 963 匿名さん

    「同じ世代が同時期に売りに出して、価格が落ちたのは行政のせいだ!」
    「ベンゼンが体に付着して、病気になったのは行政のせいだ!」
    「若者たちがいっせいに街をすてて老人だけの街になったのは行政のせいだ!」
    「地震で液状化したのは行政のせいだ!」
    「たくさんタワーが建って希少価値がなくなって価格が暴落したのは行政のせいだ!」
    「在日を締め出さずに結局、三国人に占領されたのは行政のせいだ!」
    「暴走族が威張ってるのも行政のせいだ!」
    「おしゃれな土地のはずが不動産をよる知る都民に笑われるのは行政のせいだ!」
    「地盤沈下し始めたのは行政のせいだ!」
    「ごみ埋立地に住んでwと笑われるのは行政のせいだ!」
    「豪華なはずの共用施設がお荷物になったのは行政のせいだ!」
    「歴史がない土地だねwと笑われるのは行政のせいだ!」
    「同僚が『豊洲に住んでるの!?』と微笑むのは行政のせいだ!」

  47. 964 匿名

    都民には大きく二つの種類がいる。

    ① 不動産の知識が深い都民
    ② 不動産の知識がない都民(興味がない。賃借の気楽な視点しかない。地方出身者)


    ②には湾岸エリアもウケる。(「ちょっとオシャレかも」)



    ①には、、、、笑われること必須
    「何があっても自己責任!!」

  48. 965 匿名さん

    都民には大きく二つの種類がいる。

    ① 人がほしがる地域は、自分もほしくなる都民
    ② 人がほしがる地域は、妬んでネガする都民

    それだけだ。。。

  49. 970 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからね。
    いろんな思いを持ってる人いるでしょ。

  50. 971 匿名さん

    張本人?

  51. 972 匿名

    州って泣けてくる。
    せめて陸の上、歴史がある街に住みましょう。

  52. 974 匿名さん

    >>972
    じゃあ本州にも住むなよ。

  53. 978 匿名さん

    デタラメ並べすぎましたねトヨス

  54. 981 匿名さん

    荒らしてるレスを抽出して削除依頼出せばいいのかな
    あまりにひどいならアク禁になるかもね

  55. 983 匿名

    972
    漢字間違えてるぞ。
    歩道橋で勘弁しろ。

  56. 997 匿名さん

    豊洲じゃ知らない人はいない
    三●でもかな・・・

  57. 998 匿名さん

    >>997
    買いかぶりすぎだって。

  58. 999 匿名さん

    削除されすぎて内容がわかんないって書いたら、それも削除されたよ~
    どうして?

  59. 1000 匿名さん

    ばっさり削除されてますねー。

  60. 1001 匿名さん

    1000超えたね。
    そろそろ打ち切り時かも。

  61. 1002 匿名

    さあ次いってみよう

  62. 1003 匿名さん

    ダメだこりゃ~

  63. 1004 匿名さん
  64. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸