東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-02 01:38:25

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-10 20:26:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 451 購入検討中さん

    浜川崎、ググってみたけどイメージできなかった。
    ローカル線の駅の風景しか出て来ず・・・

    >411
    駐輪場、私も気になってます。
    お気に入りの自転車なので手放したくないし。
    何とか当たることを祈りましょう。

  2. 452 匿名

    >450
    ここの場合はCTAという選択肢もありますね。
    自分はBASのプールやシャンデリアは要らないのでCTAも検討しましたが、あまりにお見合いな感じ、すぐそばが学校というのがちょっと。
    修繕一時金もなく、積立金も妥当な金額なのは魅力でしたが。
    BASは管理費が高過ぎる印象です。
    プールがあることを考えても高いんですよねー。

  3. 453 匿名さん

    でも、物件価格と相殺して考えてみても割安じゃないですか?

  4. 454 匿名さん

    将来の管理修繕費を考えると割高になっちゃうんですよねー

  5. 455 匿名さん

    BASのシャンデリアは私もいらないなーと思ったんですが、
    CTAの場合は駅が全部遠すぎるのと生活に必須のスーパーが遠いのが
    一番のネックになってこっちにしました。

    去年ぐらいにCTAのMR行きましたが、その時にリビングが広めのプランが無かった…
    ってのもポイントですね。

    あとはお台場への徒歩で行ける距離感でしょうか。

    価格面だとCTAの方が安かったんですけど、せっかく眺望のいい湾岸ならバーとか
    広めのゲストルームもあった方が良かったので管理費は納得してます。

  6. 456 匿名さん

    ここはバーからも虹橋が見られなくなるのは残念ですね。

  7. 457 匿名さん

    なんで見れなくなるんですか?

  8. 458 匿名さん

    新タワーで遮られてしまうからです。

  9. 459 匿名さん

    トウタテは自主ローンでもローン特約付きます?
    ご存知の方いたら教えて下さい。
    物件は気に入ったけど営業さんが頼りなくて疲れます。

  10. 463 匿名

    管理については入居当初はもめる可能性はあるが、BMAみたいに徐々に改善して行けばいい。
    組合と住民に強い意志があれば問題ない。

  11. 464 匿名さん

    BASのマンション内に真の住民用掲示板を作ればよいですよ。
    偽住人さんに荒らされないようにするには、それくらい必要かも。
    BMAでは、今後そのような動きになるようですよ。

    それにしても、BAS安いですよね。
    BMAで有明は割高だと思ってたが、BAS見るとやっぱり有明はお買い得だなと思ってきました。
    今年一番のお買い得物件じゃない?

  12. 465 匿名さん

    なにやかにやいってCTAも夜かなり電気着いてるので結構入居しているぽいね

  13. 466 匿名さん

    ということは、虹橋が見える有明のマンションは、オリゾンとガレリアだけになる?
    オリゾン、ガレリアからの虹橋は小さくしか見えないんでしょうか?

    虹橋眺望確保したければ、新タワー待ちしかない?

  14. 467 匿名さん

    CTAは眺望命のタワマンでしょ。
    俺は興味ないけど、世の中には眺望好きの人も多いってことのようです。
    いずれなくなるかもしれない眺望、何がいいんでしょうね。

  15. 468 匿名さん

    所詮掲示板みているのは一部の湾岸オタクか周辺の競合物件関係者くらいだからね。

  16. 469 匿名さん

    オリゾンが一番無難なのかなぁ。でも、中古だよね。びみょー。

  17. 471 匿名さん

    安いって何を持って安いなんだろう?
    この住環境では決して安いとは思えない
    ただ他の湾岸の中では一番安い
    湾岸希望で予算がない人にとってはこの上ないマンションだと思う
    ここを検討している人って他の湾岸マンションと比較するから環境がひどいとかになるけど同じ値段で他のマンションと比較したら悪くないと思うな

  18. 472 購入検討中さん

    環境は特にひどいとは思わないけどね。緑も多いし、これから、整備も進むしね。
    山手線南西部へのアクセスは豊洲よりもぜんぜんいいとおもう。
    東京にかぎっていえは、多少豊洲の方が便利だが。

    ここを選ぶ人は、眺望もそうだが、緑化率、水辺の公園、プロムナードなどそういう環境が気に入っているんだと思う。

  19. 473 匿名さん

    東京の他の地域と比較して安いという事じゃないでしょうか?
    このレベルのマンション自体がそもそも東京都内に少ないですし、こんな値段で出てる仕様のよいマンションは無いですよ。

    普通に考えて安いと思います。でも、共有施設が要らない人には合わないでしょうね。
    もっとシンプルでもっと安いマンションが有明にできたらいいのかもしれないですけど、それだったら別の地域で安いマンション探してもいいですよね。

  20. 475 匿名さん

    それと将来性ね?
    他の地域で、もっと安く、もっと便利に、だけなら探すことはできる。
    でも、都内でこれだけ将来性がある地域は少ないのでは?
    居住するだけの「屋根・風呂・寝床」とともに、人生において将来に楽しみがもてるというのが価格にできない価値だと思う。

    それらに値段をどうつけるかは、人それぞれ(お財布の中身しだいか)。

  21. 476 匿名さん

    確かに安いですよね。
    有明のマンションは大規模で分かりやすくて、結構好き。

  22. 477 匿名さん

    >474
    「徐々に」って書いてあるだろ。
    ぜんぜん改善されてないって、
    BMAの内情知らないのによく言えたもんだ。
    そっちが勉強すべきでは?

  23. 478 匿名さん

    >474
    >BMAはぜんぜん改善されてないのでが・・・・
    >だから入居者版で東建の管理は悪いといってるのですけど・・・・
    >あちこちで、このデベはもめているのですよ。
    >良く勉強してください。

    BMAの住人さんはここで何がしたいの?
    トウタテや管理会社に不満があるのはわかったけど、
    その怒りに同調しないからって勝手にフラストレーション溜めて八つ当たりはみっともないですよ。
    トウタテや管理会社がイケてないのはBAS購入者や購入検討者のせいじゃないでしょ。
    何を期待してるの?

    「そうなんですか?やっぱり申し込むの辞めます。教えてくれてありがとうございます。」
    とか言ってもらいたかった?

  24. 479 匿名さん

    >459
    ローン特約つかないよ。

  25. 480 匿名さん

    まぁ、安く買いたいという理由でネガってるだけでしょう。
    どうせ買えない人なので、気にする必要ないと思いますよ。

    楽しくやりましょう。

  26. 481 匿名さん

    まぁ、十分安いわけだが。これで買えないなら千葉方面に行くしかないと思う。
    都内でもっとタワマンが安く買えるところってあるか?

  27. 482 匿名さん

    管理言ってる人は単なる煽りなんであんまり反応しない方が…。

    管理費高いんで、レベル高い管理は望みますが、それは管理組合がしっかりして
    取り組むべき話なんで今からとやかく言う話では無いかと。

  28. 483 匿名さん

    管理費高いっていうのも、そりゃ共用設備の少ない低中層マンションと比べたら高いけど、
    ごく一般的なタワーマンション並みじゃない?
    注)WCTは異例なので比較しません。

    BMAより堅実なタイプの検討者が多いと思うけど、「高い!」と思うならすぐに将来きつくなるから冷静にご判断を。

  29. 484 匿名さん

    タワマンで管理組合がしっかりしてって可能なの?
    どこのタワマンも理事の立候補はほとんどないらしいよ
    しっかりというあなたも立候補しないでしょう?
    理事じゃない人のしっかりは理事会に意見書を出したりここで投稿したりぐらいでしょ?

    将来性の価格はそれまでの期間我慢する購入者が取るべきであって将来性の価値を売主に支払うのはどうなんでしょうね?
    マンション販売戸数は年々減っていくし供給は出てくるから待つ人ほど有利になる
    有明は@200に近づいていくそうな将来性の方があるような気がするが今買わないといけない人もいるからそれはそれでしかたないこと

  30. 485 匿名さん

    >>484
    立候補出来るなら立候補するつもりですが。
    ただ立候補制だと特定の人が大挙して立候補して都合がいい管理をしちゃう可能性も
    ありますから、大規模タワマンで立候補制の所は少ないんじゃないかと。

    管理費高い…と書きましたが、自分がそう思ってるわけではなく、
    文句言う人はそういう高いと感じてる人なんだろうなーと思ってます。

    まぁ、疑問系でいろいろ書かれて最後が「待った方がいい」って書き方なんで
    煽ってるだけだと思いますが。

  31. 486 匿名

    江東区ごときでこの管理費だから高いので、港区の海っぺりを考えなければ普通の値段かと。

  32. 487 匿名さん

    管理費はプールがあるから仕方ないとしても修繕積立金がどんどん高くなっていきますね。
    タワマンだから仕方ないけど高いっすね。
    それでもタワマンの修繕費は不足するって言われているから一時金徴収はいつかは必要になりそうですね。
    色々修繕することはいつかは必ず必要なんだから仕方ないんだけど、、、

  33. 488 匿名さん

    >>487
    ....修繕計画は管理組合の手腕でかなり差がでますよ。
    出費削減の手腕だけでなく、高額の積立金をどう運用(投資や投機じゃないですよ)するかで、長期間でもあるだけに差が大きく広がります。

  34. 489 匿名さん

    なんつうか、それどこのマンション買ってもおんなじですから。
    むしろ、このマンション買う層なら、安心できそうな気がするよ。

  35. 490 匿名さん

    BASBMAより駐車場代を高く設定する代わりに管理費を安くしてるんですよね?
    将来車離れが進んだらどうなってしまうんでしょうか?
    駐車場代の収入の内訳はどうなってるんでしょうね(管理費、修繕積立金にまわすそれぞれの割合)

  36. 491 匿名さん

    駐車場設備を減らして、修繕費用を抑える工夫が必要になるかと。

  37. 492 匿名さん

    以前もかかれてましたが、かなり割安な価格で売り出しされているのですね。
    これはお買い得だわ。
    交通の便さえ我慢できる程度であれば、いい選択肢かも。

    豊洲も見習って安く出して欲しいよ。

  38. 493 匿名さん

    >>491
    タワー型の機械式駐車場ですが、駐車設備を減らして修繕費用を抑えることってできるんでしょうかね?!
    駐車場代を高くした代わりに管理費が安くなっているので将来はBMAより運営がややこしいことになりそうですよね。

  39. 494 匿名さん

    >487
    >それでもタワマンの修繕費は不足するって言われているから一時金徴収はいつかは必要になりそうですね。
    一時金徴収は既にに計画に含まれてますよ。
    初回は12年目だかに50万という数字が出てますよね。
    ああいうのはもっと大々的に書かないと知らないまま購入する人がいそうだ。

  40. 495 匿名さん

    >>493
    誤解があるようです。
    駐車場は、例年近隣の駐車場代が上がっているので、BMA当時より高くなっているんだと思います。
    管理費が、BMAと比較して安いのは、単純にBMAの管理スタッフより人数が少なくて済むからだと思います。

    駐車場のみで予想をするなら、
    ・相当先には付近の駐車場は28000~30000円まで上がりますので、差が大きくなったら物件内駐車代も値上げが可能でしょう。
    ・EVなどのエコカーがもっと普及した時点で、現在の駐車場設備を改造する補助金支給が予想できるので、その際に定期補修を一緒に行うといいかもです。

    遠い将来のマイカー保有率についてはなんともいえませんけど、物件の駐車場率を考えれば台数を減らすとかスカスカになることは考えにくいです。
    なぜかCTAは駐車場がスカスカらしいけど、その理由は不明(知りたいです。)

  41. 496 匿名さん

    >>494
    既に計画されてる一時金はもちろん知ってますよ。
    でもそれだけではきっと将来は足りないだろうから更なる一時金が発生するだろうなーと勝手に予想してます。

    >>495
    営業さんからは「BMAより管理費を安く抑える代わりに、駐車場代は18000円スタートにさせてもらいました」と言われましたよ。
    だから誤解ではないと思うのですが。

  42. 497 匿名さん

    >>496
    PCTなんかは管理費余って余剰金として一時金用にプールしてるみたいですよ。
    BMAはどうなんでしょうかね?バーやSpaの利用費も管理費収入になるみたいですし。

    BMAは車オーナー多いみたいですし、自分もBASでは駐車場借ります。
    ここの立地は車向きだから、スカスカって事はないでしょうね。

    CTAの方は管理費の低さで食いついた人が多いからかな?
    管理費までケチりたいなら、車なんて維持しないかと。

  43. 498 匿名さん

    >>497
    管理費、最初は余裕があると思うのですが不安なのは将来なんですよね。
    駐車場も最初は利用率高いと思うので問題はないと思いますが、将来は利用率下がってくると思うので。(車離れ&老齢)

  44. 499 匿名

    BASの駐車場代がどれくらい管理費や修繕費に充てられているか(内訳)がわかればよさそうですね。
    もし駐車場代にけっこう頼ってしまっているなら利用率下がってきたときに何か手を打たないといけないですね。(管理費UPとか)

  45. 500 匿名さん

    まぁ、どこのマンションにでも言えることなので、気にする必要ないかと。
    何年住むのかを想像しておいて、その分の修繕積立金・管理費くらいの余裕をもっておけば大丈夫でしょ。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸