東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンス白金台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. オープンレジデンス白金台ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-08-26 22:37:29

「目黒」駅/「白金台」駅徒歩7分。メゾネット形式の全27邸・低層レジデンス。「オープンレジデンス白金台」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区上大崎1丁目469-4(地番)
交通:
山手線 「目黒」駅 徒歩7分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩7分
都営三田線 「目黒」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.66平米~80.86平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス


施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

《オープンレジデンス白金台B敷地のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369402/

[スレ作成日時]2010-04-06 12:42:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンス白金台口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    画像のようにまだロフトやルーフバルコニープランが多かった頃に検討をしていたけど、つまりは、建築確認取得前の顧客案内までして早期完売を目指すのがここの低価格を支える要なんだよね。

    土地取得→最短で建築確認を取れる工法で設計→最短で完売→最短で建設→最短で引渡し。これで金利負担を最小にし低価格実現の原資にする。広告費削減も低価格実現の原資と謳うから、客を呼び且つ効率良く完売するには結局低価格の一点に帰結する。よって、実効坪単価の近い物件が近隣に出てくると(モリモトとか)他に勝てる要素がないので、このロジックが簡単に破綻するというのは誰かが書いていた通りだろう。

    都心部ではメリットが少ないオール電化なのも、戸建の延長で長屋扱いになり、上階にガス管を配すのが現実的に不可能な場合が多い(建築確認が大変でコストも跳ね上がる)のが理由だろう。オール電化以外にもあると思うが、こうした建築確認最短化絡みの制約や不利益を購入者側がかぶることになる。

    原則メゾネットや共有施設最小限、販管費もかけませんというコンセプトは良い。削ることも足すこともできる設計変更は素晴らしいし、駐車場もなくていい。でも、躯体は完全に安普請賃貸仕様でお粗末だよ。金利も低いんだから設計期間をとっても、壁式にして柱や梁のない空間を目指したり、上下階での吹き抜けを作ったり、ドライエリアを大きくとるとか、メゾネットならではのメリットを出してくれないとね。

    なんていうか、安い理由を説明されてもねー、と思ったんだよ。それが唯一のこだわりだとすると残念だなと。それに、この立地で機能性と合理性を求める方向に訴求しつつ、建具が高規格とか審美性も盛り込まれると、どっちつかずで中途半端にしか思えない。ゴミみたいな造りのくせに、庶民ウケだけ考えて目に見える所には金を掛ける、ここみたいなハウスメーカーの悪しき習慣と言えばそれまでだけど。

    1. 画像のようにまだロフトやルーフバルコニー...
  2. 123 物件比較中さん

    先日、モデルルームに行きましたが、いくらなんでも、、、という作りでした。場所は最高なのに、このメゾネットの作りはもったいない。三軒茶屋の作りも見ましたが、天井高も低いので窮屈な感じが否めませんでした。

  3. 124 匿名さん

    この間取りはないよなぁ。いくら安くても

  4. 125 匿名さん

    ADとAAはリビングにトイレ。
    AHは脱衣所を通らないとトイレに行けない。
    AJは風呂がリビング。
    こういう水回りは廊下とつなげないとね。
    どれもひどいね。

  5. 126 匿名さん

    エコキュートの室外機が寝室と隣接するバルコニーにあるのもひどい。
    静かになったとは言え毎晩深夜に動作するから、窓を開けては寝れない。
    ここの売り文句は「静寂邸宅」なのにね。

  6. 127 匿名さん

    エコキュートそんなにうるさくないぞ?

    でもこの間取りはちょっとね。。
    元来このシリーズの主要購買層と思しき人にとっては予算オーバー気味、
    かといってもう少し予算がある人にとっては間取りや仕様がチープ傾向?

  7. 128 物件比較中さん

    うちにもあるけど、確かにエコキュートはうるさくない。
    ココのマンションは検討はしたけど、さすがに買えないね。
    台所の天版なんかを大理石にしました、と言っているけど、マンション全体が安っぽい。
    たぶん10年後に見たら、白い外観のタイルも黄ばんでかボロいアパートみたいに見えるのだろう。
    せめて普通の作りにして欲しかった。

  8. 129 物件比較中さん

    結局のところ、このマンションは周辺相場より安い価格帯ではあるが、お得なマンションではないってことかな?
    先にユニクロの話があったけど、最近のユニクロは安いだけでなく品質も良い。だから売れる。
    不動産と一般消費財とは比べちゃいけないけど、このマンションはユニクロとも違うと思うよ。

  9. 130 匿名さん

    人気立地に相対的に安く買えるという意味ではお徳なのかな。
    物件そのものを考えた時にお徳かというとやはりそれはない気が。
    安くなるような仕様にしてるしね。
    でも土地の所有権はとりあえず手に入るしね。ミニ戸建てを買ったと思えば。。

  10. 131 匿名

    エコキュートの室外機がうるさくないと書いてるのは、
    ここの地下みたいに、居室に向けて置かれてるのも想定してる?

    音は風の方向に伝わるし、
    窓を開けてあんな冷気を浴び続けたら、
    死ぬんじゃないか?

  11. 132 匿名さん

    今のマンションエコキュート使ってるが、音は気にならんが?
    むき出しで毎日通るところにある。
    でもその冷気がどうとやらはよくわからない。四六時中一緒じゃないから。
    そんなにうるさいの??

  12. 133 匿名さん

    立地はいいんだけどね。と過去レスに何度でてきたことやら。

    今年の残念なマンション大賞最有力候補だな。
    長屋だけど。

  13. 134 匿名さん

    先着も晒されたままで、大苦戦のようだね。

    周辺相場より大幅に安く見せて売る、
    逆に大幅に安くしないと売れない、という企画である以上、
    モリモトにあわせてあと2割は安くしないとさばけないのでは?
    割高オプションのサービスくらいしかできないだろうけど。

    坪単価が安くても、あのメゾネットでは柱やPSの面積は倍あって、
    階段のロストを含めると実質有効面積は2割近く減るだろう。
    80平米といっても、実際に住むと60平米台にしか感じられない。
    地下の採光も悪く、刑務所の方がまだ快適なのでは。

    施工は、ただのハウスメーカーがコンパクトマンションを
    余興で手がけているようなものだからか、お粗末。
    利益と工期を最優先させ、この規模の工程すら管理できる社員がいない。
    元気なだけで何も知らず頭の悪い若造の下で、誰がまともな仕事をするかな。

    梅ヶ丘の中古も売れ残ったまま。
    販売時は低層マンションのように見せているけど、
    現実は敷地ぎちぎちで圧迫感のある安アパートと同じだからね。
    買った人は本当に良い買い物ができたと満足しているのかな?

  14. 135 匿名

    それでも私は買います。
    買ったらレボするよ

  15. 136 匿名さん

    竣工済みや建築中のものをみると参考になるかもね。基本構造が同じだから仕上がりはイメージしやすいはす。

  16. 137 匿名さん

    136さん>>
    先日、建設中のモノを見てきました。
    マンションというより、新築アパートといったイメージでした。
    それはそうと、低層住宅街だと、地下住戸を作り坪単価を抑える手法は多いと思いますが、
    ここまでエントランスや共用部分を簡素化したマンションは珍しいですが、リセールバリューはどうなのでしょうか?
    マンションとかだと、わざわざお買得な一番条件の悪い部屋を買い(例えば高層マンションの下層階)差損額を抑える、もしくは効率良く賃貸に回すと思いますが、この物件はどうでしょうか?

  17. 138 匿名さん

    賃貸に出してもアパート並の賃料にしかならないんじゃないの。
    基本的に賃貸で住んでる人が毎月賃料払うのもったいないなあって発想で買うんだと思います。
    私はこの仕様と間取りでは買うにしても賃貸にしても自分で住むのは無理ですけど、我慢できる人が自分で住んで賃貸脱出のために買うって感じじゃないでしょうか。
    他人に売ったり貸したりは厳しい気がします。

  18. 139 匿名

    その後、やっと1戸契約ですか。
    もうネガにも見放されたか?

  19. 140 匿名さん

    さんざん言われてたけどなんだかんだ最終期なんだね。

  20. 141 匿名さん

    さんざん言われてたけどなんだかんだ島津山と代々木上原も販売開始なんだね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸