横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. 【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ
入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 22:29:12

住民版を立てました。

住民のみなさん、情報交換をしましょう!

売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済み住民さん

入居して一ヶ月あまり、空室が多いのが気になりますが、やっと新居での生活に
    慣れ始めました。

ところで、インターホンについている来客者の再生機能を見ると、ほぼ毎日、
    黒いスーツでストライプのネクタイをした男性が写っています。

ポスト等に伝言は入っていないので、特段用事があるわけではなさそうですが
    毎日なので不審に思っています。

何をやってるのかご存知の方いますか?

2. 2 住民さんA

その人ってダスキンの方じゃないですかね?

3. 3 契約済みさん

自分も先日見ました。
    最初新聞の勧誘かな?と思いましたが、足下にダスキンの紙袋をいくつか
    持ってました。営業の方に聞いても、ダスキンですって言ってましたが。

4. 4 マンション住民さん

NHKの方もいました。黒いスーツではなかったですが。

5. 5 入居済みさん

ダスキンの人は、いる日は一日中いるみたいですね。
    この辺りは思ったより寒いですね。24h換気のせいもあると思いますが、
    寒さと乾燥で子供の顔がカピカピになってます。
    寝るときは換気止めるとかしても問題ないのでしょうか?
    あと、インターフォンにぶら下がってる紙、はずしかたわかりますか?
    マニュアル見ても書いてないのですが。。。

6. 6 住民さんB

新築ということもありますが、今年は寒いですね。
    うちは、エアコン、床暖房入れてますよ。
    寝る時もエアコン入れないと寒くて眠れません。
    温湿度計を見ながら、ミスト加湿器も時々つけています。
    24時間換気、止めても問題ないと思いますが
    うちは新しい建具や建材から出るガス(?)を早く無くすためにつけっ放しです。
    お子さん、お風邪を引かないように気を付けてくださいね!

インターフォンの紙は根元からハサミで切ってしまいましたw

7. 7 マンション住民さん

どこかで依頼を受けた個人のクリーニング屋さんが、
    着たついでにインターホンを押しながら歩いてるみたいで・・・・

結構迷惑ですよね!
    どうにかならないんでしょうか~

8. 8 匿名

大手のクリーニング屋さんもはしからインターホンを鳴らして営業することがあるみたいです。よくわからない人が来てもインターホンに出ない、ということしか対処できないのでしょうかね…。

9. 9 入居済み住民さん

暑くなる前にエアコンを購入しリビングに設置する予定です。
    価格COMの最安店で購入し、設置は近くの業者をNETで探し頼もうと思っています。
    ただ、取り付け代金はNETで見る限りピンキリのようで…

すでに設置された方、設置費は幾らぐらいでしたか?

10. 10 マンション住民さん

ソフトバンク利用で通信状況の悪い方は、今まで有料だったホームアンテナに代わる物が5月10日から無料提供になるようですよ。

プレスリリース 2010/04/22
    http://mb.softbank.jp/mb/information/public/release.html

>9さん

家電量販店で2台分の取り付け料4万円強でした。(最新機種だったので取付料込みではなかった)
    内外に配管の化粧カバー、梁の曲がり箇所があったので高くなったようです。
    前の家から移設したエアコンは真空引きで一部配管を新しくして15000円でした。

11. 11 入居済みさん

4/29からWESTで日中はほぼ+夜中2:30くらいまで重低音が響いてうるさいです。(ここ2日くらいはなし)
    音楽聴いている方、テレビを見られている方、お仕事で音響系の方、ちょっと控えめにお願いできませんか?

12. 12 マンション住民さん

お子さんの走る足音も響きますね。

13. 13 入居済みさん

私も上階の子供の走る音で悩んでいます。 

二重床でもこんなに響くんですね。

14. 16 入居済みWさん

こんばんは。入居済みWです。

初期のころから入居してます。
    ウェストはだいぶ埋まってきましたが、イーストがまだ空がめだちますねー。
    東急さんにがんばってもらいたいものです。
    ただ、住民としては値引きでの叩き売りだけはしないでほしいですね。

ただ、私はたまプラーザという場所と、徒歩圏内かつバスもある、子育てによい、マンションの
    雰囲気がよい、東急の物件などで気に入って買いましたが、かなり満足して生活してますねー。
    欲を言えば、

1)近くにやはりスーパーがほしい。某宗教施設の横とか、、もしくは少し離れても
    べこ亭近くとか。

2)あと、細かいところで、タイル張りになっていない箇所の改善してほしい。
    タイル張りが売りのこのマンション、よく見るとマンションの入り口とかに
    コンクリートにアイボリー地のところが多く、かなりやすっぽいです。。
    特に、同じドレッセ美しの森シリーズで比べてもそこが不満です。

これって改善されないんですかねー。これをタイルにするもしくは
    デザインを変えるだけでも高級感が上がって価値があがると思いますがどう思いますか?

スーパーは待つしかないんですかね。。

15. 17 マンション住民さん

スーパー大賛成です!
    これくらいの戸数がそろったエリアならきっと需要はありますよ。
    バスだってはじめは、どうかな~と思ったのですが今は私も結構便利に感じて利用させてもらっています。
    時間帯やお天気によっては満員に近いことも多い。

そんなに大きなスーパーでなくても良いと思います。

ぜひ出店してください!
    きっとこのマンションの売りにもなると思います。

16. 18 入居済みWさん

そうですね、バスはやはり便利ですね。私もバスは不安でしたがいまは朝・夜乗ると結構な乗車率ですしね。

私もあまり詳しくはないのですが、確か
    ここいらは第一種中高層住居専用地域で、
    店舗等は500m²以下、かつ2階以下の店舗等が建てられるとあり、
    物販系もいけそうですね。

そんなに大きなものでなければスーパー、、つくれるはずですね。

17. 19 マンション住民さん

せっかく静かな所なのに、スーパーなんてイヤです。反対。

18. 20 入居予定さん

スーパーできたらいいね、なんて言ってるけど、
    そーゆー人に限って、自分の家の真ん前に出来たら大反対するんでしょうね。

東急は駅前の、あの巨大な商業施設に人を誘因するためにバス路線を確保したり、ホームまでわざわざ遠回りさせるようなルートを作ってるのに、途中にスーパーなんて作ったら逆効果になるはず。

19. 21 入居済みWさん

うーん、確かに大型ショッピング施設が自宅のまん前にできたりしたら困りますね。

ただ、どうせそんなに大型商業施設は作れないし、COOPとか小さなスーパーレベルで
    あれば別に家の前でもよいと思いますけど。。
    それでも反対ですかね?

ちょっとした生鮮食品とか買いに行くのにわざわざバス乗って東急に行くのは少し不便かなって
    思っただけです。
    反対するのは簡単ですが、実際物件の便利さを図る中に、スーパーから何百メートル以内圏内という
    のもありますし。

>No.20 by 入居予定さん
    入居したらこの気持ち、わかっていただけるかなと思います。
    料理していてちょっと材料が足りないときにイトーヨーカ堂とか東急だと往復で20分以上かかりますからね。。
    ま、それを承知でかったんですけどもっと便利になればいいなって思ってます。

20. 22 入居済みさん

COOPは賞味期限の切れたトンカツ売るし、絶対反対!

21. 23 マンション住民さん

20さんにとても同感!!

こじんまり気味の汚くないスーパーがいいな。
    家のまん前でもいいです。
    なにしろ東横線の○吉で駅から2~3分のところに住んでいましたので。

22. 24 マンション住民さん

23です。間違えました。20さんでなく、21さんに同感です!

23. 25 マンション住民さん

ご心配なく。
    どーせ、スーパーなんて出来っこ無いですから…。

24. 27 マンション住民さん

近くてきれいで新鮮で安ければ繁盛するでしょうね。

ただ、この辺りにスーパー作るには土地代が実力以上に高過ぎます。賃貸の地代にしても。

離れた場所のスーパーの方が安ければそちらに人は行ってしまいます。

生協も各種選べますし、スーパーの宅配も何社もあり、DSのネットショップも便利で安いですから。

25. 28 マンション住民さん

メリットと理想論だけなら「スーパー出来て欲しい」って思うし
    こじんまりした小さなスーパーならウェルカムだけど、
    これだけ土地の区画が大きいとそうも行かないんじゃないの。

もし仮に広い土地にこじんまりしたスーパーが出来たとしても
    駐車場に一般車両やトラックが絶えず往来する事を考えると、
    自分の家の前に出来て欲しくないなぁ。

個人的にはたまプラ、菅生への買い出しくらいなら、いい運動にもなるし問題ないです。

26. 29 入居済みWさん

なるほど、、
    住民でない人はともかく、
    住民でもスーパーに対して反対が多いんですね。
    実際にできるかはともかく、理想的にはできてほしいのですけどね。。

私もネット通販ももちろん使ってますが、ちょっと醤油がきれたとか
    ちょっとしたものを買うときに買いにいけないのは若干不便に感じてます。

そういえば、シルフィーノの車止め側の近くに歯医者ができるようですね。
    そんな感じでスーパーできてほしいです。

27. 31 入居済みWさん

>No.30 by 住民でない人さん 2010-05-16 23:05
    確かに、難しいですね。。。
    閑静な住宅街で子育てを望む人には抜群にいいところだと思います。
    が、私のところは共働きで平日いないので、DINKSなら
    やはり駅近くがいいし、前に済んでいたところが駅から1分だったので
    まだ慣れていないのかもしれません。

うちの場合は、12分で十分歩けるし
    面倒なときはバスもあるし、
    将来的に子供を生んで嫁が専業主婦になることを考えてこの場所を選びました。

なので、そういった視点で日常的に利便性が高いエリアと比較して
    もしニーズとあえば同じ住民になれればよいですね。

28. 32 住民さんE

話はガラッと変わってしまいますが、昨日駐車場から出ようとした時、先行車がいたのですぐ後ろで待っていると、前の車が出ると同時にシャッターが下り始めました。後続の私はすぐにリモコンの「開」ボタンを押しましたが反応せず、完全にシャッターが下りるまで待たざるを得ませんでした(咄嗟のことで「停」ボタンを押すことには思いが至らず試していません)。

シャッターが完全に下り、更に上がるまでの待ち時間は結構長く感じましたので、シャッターを閉める際には「閉」ボタンを押す前に後続の車両が来ているかどうかを確認して頂けると有難いです(私自身はいつもそう心がけています)。余分な開閉を減らすことが出来、電気代の節減にもなると思いますので。

29. 33 マンション住民さん

ところで、掃除機は夜何時頃まで掛けていいものでしょうか?
    以前住んでいたマンションでも問題になったのですが、その時は夜の11時過ぎに掛けている人がいて、その下の部屋に住む人がクレームを出したのですが、子供を保育園に預けて共働きなので、夕飯とお風呂、寝かしつけを終えると、その時間になってしまうとのこと。
    それより、11時の上の階の住人は1時過ぎでも掛けていると言うことで、11時くらいまでなら問題のない許容範囲ということになりました。
    うちは朝早いので早い分には5時でもいいのですが、それはそれで気になる人がいるのかなと思います。
    2重床でも掃除機の音は響くので、ご意見を聞かせてください。

30. 34 マンション住民さん

ほうきを使えばいいのでは?

31. 35 マンション住民さん

音ってどれくらい響くのでしょうか?

隣はたしかに入居済で小さなお子さんもいるようです。
    上下もおそらく入居済。

しかしながらまったくといっていいほど気になる騒音はありません。

32. 36 マンション住民さん

上階の子供の足音がうるさいです。

夜中まで走っています。

33. 37 マンション住民さん

お子さんの足音はドドドドッ、ドドドドッと聞こえます。
    朝とか夜早い時間が(お風呂上がりでしょうか?)が多いです。
    まだ足音をコントロールできない年齢かもしれないので、仕方がないと思いますが。
    掃除機の音は、お隣からはウィーンという機械音で聞こえます。
    上階の掃除機の音はガシガシガンガン(巾木や建具などに掃除機の先が当たる音?)とガラガラドン(掃除機本体を動かす音?)と聞こえます。
    あと、WiiFitなのか週末になるとズドンズドンと規則的なリズムの音が聞こえます。
    さすがに防音対策のされているマンションなので騒音というほどひどいものではありませんが。
    上下左右が静かなお宅であればあるほど、自分の発する音に気が付かないのではないかと思います。

34. 38 マンション住民さん

もちろん常識的なマナーや気遣いは必要ですが
    あくまで「マンション」なので、ある程度の生活音とそれに対する理解はあたりまえの事だと思います。
    それが納得できないのなら一戸建てに住めばいいだけのこと。

自分勝手に文句を言いっぱなしにするだけの掲示板では困ります。

35. 39 住民さんA

生活音がするのはお互い様ですね。
    ただ、気遣いのある人と無い人の差は大きいでしょうね。
    気付いてなくて、というのもあると思う。

うちは掃除機23時くらいまでならOKですよ。どうせテレビ見てる時間なので。

36. 40 マンション住民さん

うちも赤ちゃんがいますので、夜泣き等で隣の方にご迷惑をかけているのではないかと感じています。
    できるだけご迷惑にならないようにと気をつけてはいるのですが、当然思いとおりになりませんので、
    冷や汗ものです・・・。
    まだ、今は夜泣きだけなのですが、これからハイハイしたり歩いたりするようになったら、今より
    注意しないといけないなと嫁さんとも話しています。

ところで、今日帰宅してインターフォンの画像再生をしていたら、帽子をかぶった怪しいオヤジが何度も
    押しているのを発見しました。日付からして3日おきくらいにならしているようです。
    別の日にはもう一人連れだってなにやらクリーニングの終わったスーツらしきものを持っている画像も
    ありました。気味悪いので、一応管理人室に伝えておきました。
    うちと同様な方いらっしゃいますか?

37. 41 マンション住民さん

たまプラーザ周辺は、パン屋さんやケーキ屋さんが多くて新しいお店に行くのがすごく楽しみです。また、東急百貨店の富澤商店には驚きました。こういうお店が生活圏内にあるなんて。パンを焼く人が多いんですかね。また駅周辺は居酒屋さんなども多く、まだまだ行っていないお店などいっぱいあるのですが、ここはおいしい!というようなお店ってありますか。

38. 42 マンション住民さん

40さん

おそらくクリーニングやさんだと思いますよ。

39. 43 マンション住民さん

40さん
    それ、クリーニング屋さんです。

あと、赤ちゃんの夜泣きは気にしないで。赤ちゃんは泣くもの。
    それに声はお互いが窓を開けていなければ意外と聞こえませんよ。
    子供の足音だって数年のこと。隣近所に気遣いさえあれば大丈夫だと思います。元気に育ってね!

40. 44 入居済みWさん

ちなみに、、いまどれくらい売れているんでしょう?

部屋だけ外から見ると、ウェスト側はほとんど埋まっているようにみえるのですが
    イースト側がまだかなり空きがありますね。。
    販売が遅かったからかもしれませんが。

入居はまだでも契約がどれくらいかは知りたいですね。。。

41. 45 匿名さん

41さん

ケーキ屋さんなら、ベルグの4月
             アンプチパケ(たまプラ駅前店より本店がオススメ)

パン屋さんなら、 ベッカライ徳太郎

喫茶店は、砂塚珈琲店(スタバ、ドトール、タリーズも良いですが、ここは落ち着いていい店です。珈琲も美味しい。2店舗あります。)

お子様連れで、ママ友と気兼ねなく長居するなら、モンスーンカフェ

こんなところでしょうか。
    まだまだ、いいお店は沢山あると思います。

42. 46 ご近所さん

色んな人が見てる掲示板だから、
    お気に入りのお店を書き込むと余計に混むかもね…。

43. 47 匿名さん

投稿者が考えるより読んでる人少ないもんだよ。
    といいながら朝から見てしまった…

44. 48 住民でない人さん

こちらのマンションを購入するのに、かなり前向きに検討しているものです。
    立地や間取りなど、総合的にほぼ気に入っているのですが、
    小学校の距離だけがどうしても気になっています。

このマンションにお住まいの方で、特に低学年のお子様をお持ちの方のお話をうかがえれば幸いと思い、投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

45. 49 マンション住民さん

この4月から低学年の子供を犬蔵小に通わせていますが、うちの子供の場合は以前の学校と通学距離が殆ど変わらないこともあり、すんなり慣れてしまった様です。普段は同じマンションの同年代の子供達で集まって、行き帰りともグループで仲良く通学しています。

勿論、同じマンション以外の友達も出来、学校自体を楽しんでいる様です。引っ越す前は新しい環境に馴染んでくれるかどうか心配でしたが、杞憂でした。

46. 50 入居済みWさん

毎朝、小学生がランドセルをしょって親御さんたちに見守られながら仲良くグループになって
    一緒に通学しているのをみていますが実にほほえましいです。

犬蔵小学校は30年の歴史もありよい小学校ということですし、
    距離は長くとも小学生なので大丈夫ではないでしょうか?(実際、私も自分が小学生のときに
    20分くらいかけて歩いてましたがぜんぜんきにならなかったです)

・・・と、うちはまだ子供がいないのですが、できたあとのことについては上記の考えで距離は問題ないと思いました。

47. 51 住民でない人さん

48です

ご丁寧にコメントをいただきありがとうございました。
    内容もさることながら、このようにコメントをくださる住民の方の温かさを感じ嬉しく思いました。

うちは共働きなので、小学校の距離はとても気になる点だったのですが、
    みなさんのお話が伺えてよかったです。

ありがとうございました。

48. 52 住民さんE

喫煙を放置しているため、悪臭に苦しむ毎日。
    24時間換気が煙を吸い込むため、窓を閉めても部屋がたばこ臭い。
    理事会でもとりあげてないし、管理組合は機能しているのかしら。

49. 53 入居済みW

>52さん
    先週か先々週に、ベランダで喫煙するのは禁止との
    紙が管理会社から各住居に配られていたはずです。

それにしてもモラルが低い人がいるのは非常に残念ですね。。。
    私の家の周りはいらっしゃらないですが、、、

そのようなモラルの低い人は、管理会社に
    By nameで伝えて管理会社から言ってもらってはいかがでしょう?

50. 54 マンション住民さん

52さん

私の家の周りは大丈夫ですが
    どこらへんですか?

51. 55 入居済みさん

うちも入居開始直後はベランダタバコと思われる臭いが24時間換気から
    入ってきたことがありましたが、エントランス掲示板に張り紙(2か月くらい前?)が貼られた
    後からは無くなりました。ベランダ禁煙を知らない人がまだいるのかも知れないですね。

エントランス掲示⇒各住居にポスト、と段階を踏んで、管理組合がしっかり対応してくれているように思います。

52. 56 住民さんC

うちもたばこのニオイには悩まされてます。
    ポスティングもしてもらったのに…
    安心して窓も開けられません。
    もう一度管理組合に伝えて、それでもだめなら
    直接言いに行くしかないでんですかねぇ。

53. 57 マンション住民さん

うちは買う時にベランダ禁煙と説明されましたが
    されなかった人もいるんですか?

54. 58 住民さんD

我が家も入居前にバルコニーでの喫煙は禁止と説明されました。

管理組合が色々と頑張ってくださってるのにも関わらず
    いまだに悪臭が家の中に入ってきます。
    先日は深夜遅くにも臭いがしました・・・
    モラルの低い住民がいる事が残念です。
    もう少し様子を見ても変わらないようでしたら
    By name で管理組合にお伝えしようと考えています。

55. 59 住民さんA

今日エントランスに自転車に乗りながら入ってくる
    親子がいました。

自転車でエントランスから入っても良い事に
    なってますか?

56. 60 マンション住民さん

エントランスで自転車に乗るのは危険だし、明らかにマナー違反だと思いますよ。

でも、その場で直接相手に注意できないもんですかね?
    言えないからって、ここに陰口書くのはどーなんでしょうね?

そのうち、号室や名前をあげて中傷する人が現れなければいいけど。

57. 61 マンション住民さん

うーん。お子さんだけならまだしも親子というのは、、、
    勿論ダメでしょう。

ところで、最近はロードサイクリング車乗っている方が増えていると思いますが
    エレベータに押して乗せて自宅内(アルコーブではなくて)に保管するのはOKなんでしょうか?

58. 62 入居済みさん

アルコーブに自転車置いてる家多いですよね~花台のしたとかアルコーブにお子さんのおもちゃとか自転車・
    三輪車ならまだ分かりますけど、大人用の自転車も多くてビックリです。
    よほど200円が惜しいんでしょうか・・・

59. 63 マンション住民さん

規約上はアルコーブには子供用の自転車を除き保管禁止と明記されていますね。
    逆に子供用であればOK、と契約時に営業さんがハッキリ仰いましたので我が家は
    1台だけ置かせてもらってますが。

60. 64 マンション住民さん

>62

つまり、人ん家のアルコーブをチェックしまくってるわけですか?

61. 65 マンション住民さん

62さんではありませんが、エレベーターから自分の玄関までの間に歩いていると
    普通に目に入ってきちゃいますよね。
    まあ、200円が惜しいというより貴重品なんじゃないでしょうか…
    でも、規約だから大人はアルコーブに置くのは止めましょう。玄関内に入れればよいのでは?

62. 66 入居済みさん

62です。人の家のアルコーブをチェックしてるほど暇ではありません。
    エントランスから我が家までのそんなに長くない距離でも目に留まる程置いてあると言う事です。

63. 67 マンション住民さん

62が人ん家のアルコーブをチェックしまくっているわけじゃなくて良かったです〜。

でも、こーゆー人がご近所さんじゃない事を祈ります。
    気に食わない他人の家の様子を、勝手にインターネット上で告げ口されるのは気持ち悪いですから。

64. 68 匿名さん

>67
    同感
    気味が悪い

65. 69 匿名

>>67
    あなたみたいな人がマンションの風紀を乱すんだよ。マナー守れよ。

66. 70 マンション住民さん

うわ、62が逆上してる。

67. 71 入居済みW

話題を変えたいのですが、、

ウェスト側の1Fから駐車場(マルチスタジオが途中にある)までの廊下が
    最近ものすごく湿気がありますね。。梅雨時だからというのはもちろんありますが。

湿気のせいか、においもくさいし虫もいるしちょっと改善してほしいところですが。。

68. 72 入居済みさん

71さん、自分もそのルートを使っていますが結露がすごいですね。
    おまけに塗装のにおいが充満しているので何とかならないかなと私も思います。

あと、最近気がついたのですが、駐車場のゲート前、斜めにひび割れがどの区画に発生しています。
    ひどい所はひび割れて、コンクリートの破片がパラパラと・・・。補修してほしいです・・。

69. 73 マンション住民さん

シルフィーノの掲示板にセントのほぉが価値があるとかすごい書かれてますね。。

70. 74 住民でない人さん

このマンション
    騒音とか、共用施設の使用方法とか、ネガティブな情報が多いですね。
    他の住民版だと、もう少し住民間での建設的な情報交換が見られるようですが。

新築間もないのに、駐車場付近のひび割れ…これも心配です。

立地、設備など検討していましたが、こういう住環境に関する実態を知ると不安になりました。

71. 75 入居済みW

>No.74さん
    >騒音とか、共用施設の使用方法とか、ネガティブな情報が多いですね。
    >他の住民版だと、もう少し住民間での建設的な情報交換が見られるようですが。
    >新築間もないのに、駐車場付近のひび割れ…これも心配です。
    いえいえ、他の掲示板も私もチェックしてますが、騒音や共用施設の使い方についてははじめはこんなもんかと。。

他のかたがたもそうだと思いますが、品質や立地などは概ね満足しており、
    よいマンションとは思いますが
    ・よりよくするためにはという観点での意見
    ・と、仕方ないのですがドレッセ美しの森シリーズとしての二人の兄貴と比較するとこれがよい、悪いとか。
    ということで意見が出ていると思ってますのでご安心を。

ただ、ひび割れは私も見ていないので確認して本当であれば即管理会社に連絡して
    直させますけどね。

72. 76 匿名

75って販売員か?

73. 77 入居済みW

>76さん
    違いますよ、住民ですよ。入居開始のころからすんでます。
    もし販売員がここで書き込みしていたらなえますね?
    そういう76さんは住民じゃないんですかね?

74. 78 匿名

もちろん76は住民ではないです。
    他のマンションの販売員です。

75. 79 住民さんE

74こそ他のマンションの販売員っぽい印象を受けますね。

ポジティブ情報はスルーしてネガティブ情報だけ論い、不安の多い物件という印象を与える、
    というやり方が如何にも巧妙かつ狡猾です。

76. 80 入居済みW

No.74です。

この住民板は、住民同士の情報のやりとりにつかうもので、
    家を気に入って買った住民なら74のような書き方されると、
    そんなことないって言いたくなりますよね。

もっと普通に意見交換しましょう。
    他のマンションの販売員は余計な書きこみはしないで下さいね。

そういえば今日と明日はミストサウナの説明会がマンションであるそうですね。
    未だ使いこなせていないので、いこうかしら。。

77. 81 匿名

74て、「住民でない人さん」でしょ?
    購入を検討中だけど不安になった、という内容。
    それが80のコメントだと「入居済み」。。

普通に意見交換してないのは、あなたの方ではないの?

78. 82 入居済みWさん

>81さん
    すみません、間違えました。No.80はNo.75です。
    申し訳ありません。。。

79. 83 匿名

>82さん

あらら、間違いでしたか。
    こちらこそ失礼しました。

80. 84 入居済みさん

シルフィーノにお住まいの方で、保育園にお子様を預けられている方
    どちらの保育園に行かれているのでしょうか。

通勤を考えるとたまプラーザ駅付近が希望なのですが
    横浜市になってしまうので、無理なのでしょうか。

81. 85 入居済みさん

うちも共働きなので、これからどの保育園に預けようかと思案中です。
    このマンションでは小さなお子さんがいらっしゃる方が多いようですので、
    ぜひとも教えていただきたいです。

82. 86 マンション住民さん

暑いですね!
    入居以来24時間換気を稼働中ですが、皆さん、エアコンを入れている時はどうされていますか?
    うちでは、今日みたいに暑い日は全部屋のドアを開けて、リビングと寝室の2台のエアコンをつけて
    家中の温度差を無くしているのですが、その場合も24時間換気ONで換気口を開けておくのでしょうか?
    エアコンでも換気はしていると思うのと、外の熱い空気が換気口から入って来るようなのですが。。。換気口の外側近くに室外機もあります。
    試しに24時間換気をOFFにして、換気口を閉じたら、とてもひんやりと快適なのですが。

83. 87 入居済みwさん

シルも最近のマンションと同じく、気密性が高い為、24時間換気はずっとつけておかないと新鮮空気が不足してシックハウス症候群になりかねないし、汚れた空気が滞って湿気が溜まって結露の原因になったり、空気や壁に生活臭がついたりということもありうると思います。。

なので、あけっぱなしにしたほうがよいでしょう。
    が、他の部屋の換気口をあけておいて寝室は寝るときだけ閉める、、、ならいいかもしれませんね。

84. 88 86

87さん

ありがとうございます。
    仰るように、24時間換気はシックハウス対策で義務付けられていることを忘れていました!
    調べたらエアコンの空気清浄機能の方が性能は良いみたいですが、弱で24時間付けておきます。
    熱交換式の24時間換気だったら一番良かったのですが。。。
    シルは気密性断熱性がそれほど高くはないようですね。(これでも十分ですが)
    試しに24時間換気をOFFにして換気口を閉じても、エアコンを切るとほどなく室温が上昇しました。

85. 89 匿名

どんなマンションでもエアコン切れば室温上昇するでしょ。
    地下シェルターじゃあるまいし。

86. 90 匿名

ウエストと駐車場の地下通路の結露は明らかに建築の瑕疵に値すると思われるため、断熱材貼るか壁側下に排水用の溝を掘るかの対策をさせるべきです。
    管理組合はそれくらいやってほしいものです。

87. 91 住民さんA

>88
    確かにここは住宅なんとか評価を見ても省エネ評価は最高値ではないですね。
    最高値のマンションがあるのかどうか知りませんが。
    私の実家は高断熱住宅(高気密ではない)ですが、就寝前にエアコンを1時間位付けて、切って寝て6時間後でも1度しか上がらないです。24時間換気は付けた状態で。県内の戸建てです。
    でも、ここは周囲の環境がいいから気持ちよく過ごせますね。

88. 92 匿名

高断熱住宅は熱がこもりやすいです。
    人間の体は常に熱を放出してるので室温が上がります。
    寒い地方は高断熱住宅が向いてますが。関東は熱帯化しつつあるので不向きですよ。

89. 93 マンション住民さん

>90
    >管理組合はそれくらいやってほしいものです。
    モンスター住人が現れた

90. 94 入居済みさん

エアコンについて。

開けっ放しにしても、密閉しても、タバコの匂いが凄いマンションですよ。

管理組合は何度言っても知らん顔で。

W棟の1階は半地下だから、見えないと思ってやり放題。

禁煙マンションとかいって買わせて、ウソつき販売会社。

買わなきゃよかった。

91. 95 匿名

こどもには歩かせた方がいいよ。
    距離っていうほどの距離もないでしょ?
    ま、気になる点があるならここはやめたほうがいいよ。
    後悔後にたたず。
    自分は宮前平小学校に片道35分もかけて行ってましたが友達と一緒で楽しかったです。

92. 96 入居済みさん

いや、#90さんがモンスターってことはないんじゃないですか?
    結露がすごいのは明らかです。

>ウエストと駐車場の地下通路の結露は明らかに建築の瑕疵に値すると思われるため、断熱材貼るか壁側下に排水用
    >の溝を掘るかの対策をさせるべきです。
    >管理組合はそれくらいやってほしいものです。
    これはさすがになんとかしてもらいたいものです。こないだの理事会で管理会社側には伝えたようですよ。

93. 97 入居済みさん

駐車場の地下通路は日中ドアを開放することにしたらしく、少しは改善されていましたよ!
    というか我が家の24時間換気システム(ミスとサウナとかも付いてる機械?)が朝起きたら動いていなかった。
    お風呂もトイレも換気扇が動かない!!
    ライフバルに電話したけど、まだ半年も使っていないのに…。

94. 98 マンション住民さん

自転車をおしてならエントランスから入っても良いですか?

95. 99 住民さんA

自転車専用の出入り口があるので
    そこを使って下さい。

なんでエントランスから入りたいんですか?

96. 100 入居済みさん

今日南側の道路を歩いてる時にイーストの人がバルコニーで

喫煙してました。

外から丸見えですよ。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2