大阪の新築分譲マンション掲示板「クレスタ梅田EASTアヴァンツィオについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. クレスタ梅田EASTアヴァンツィオについて
匿名さん [更新日時] 2012-04-24 08:01:47

気になっていますが周辺環境はどうなのでしょう?長柄は昔はガラが悪かったと
いう話を聞いて・・・どなたか情報交換しませんか

所在地:大阪市北区長柄西2丁目11番24号
交通:地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩10分

【マンション名を変更しました(管理担当)2010.1.22】

[スレ作成日時]2004-10-04 09:27:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレスタ梅田EASTアヴァンツィオ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名ちゃん

    補足 99さん
    重要項目の内容に1年間はNTTメディアサプライを利用前提となっています。
    ただ満了の3か月前までに更新しないと管理組合が決めた場合は、
    その旨を伝えて契約を終了することもできるようです。
    つまり「違うサービスを引くことは基本的にできない」ようです。
    2回線目を引くことはこの限りではないかもしれませんが、
    こういった集合住宅の場合は工事費用が**にならないかも...です。

  2. 103 匿名

    久々にこの掲示板を拝見してみなさんの書き込みがこんなにありなんか嬉しいです。
    私は内覧会初日でしたが慣れていないこともあり緊張しながら色々見ましたが素人だけに
    見て指摘したところはクロスや床、建具の取り付けぐらいでした。
    目立ってひどい箇所はなかったような気がするのですが、とにかく時間にせかされて
    ゆっくりできなかったです。あと共用部分で気になったっていたのは自転車置場の設置台数
    が2台目は抽選と聞いていたのが希望2台だったのがすんなり2台OKですとKBSさんから
    言われスペースもとれ嬉しかったのですが他の人は・・・?
    駐輪場のお金を払うのがいやで適当にエントランス付近に自転車を止めたりする人がいないことを祈ります。

  3. 104 トクメイ

    100さんへ
    Skypeは日常に使っています、海外の友人と会話したり、普通電話にかけたりします(有料)。
    ただし、テレビ電話しようと思ったら、やはりMSNメッセージャー等になりますよね。あとはネットゲームなど。
    ちなみに今使っているのはYahooの8Mで、Global-IPも使えます。
    Yahooの光サービスに加入できれば、一番よいのですが・・・

  4. 105 匿名ちゃん

    104さんへ
    http://www.skype.com/products/skype/windows/

    Skypeはビデオ対応したものが正式されましたので、
    これを利用されるのも一案ですよ(^^)

    ネットワークゲームの場合は、
    知人はAir-H"を使ったりしていましたが...
    スピードや料金から考えるとNTTMSでGlobal IPを取得する方が、
    安上がりだとは思います(^^;)
    Yahooに問い合わせてみるのも一案ですよ。
    但し屋内配線等の工事費用が掛かってくる可能性はあります。
    インターネットマンションの場合、
    他の居住者の都合もありますので、
    共用設備である屋内LANを勝手に変更できないのです。
    ですので今ある配線とは別に
    居宅まで配線工事を新規に行う必要がある可能性があります。
    ただISPによっては挑戦的な業者も多いので(^^;)
    工事費用を無料にしてでも契約を!というところもあるかもしれません。
    ちなみにYahooBBは以下の通りです。
    http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/hikari/mansion/index.html

    いずれにせよ個人ごとにインターネットの用途は異なると思いますが、
    マンションという一種の生活共同体であることからも、
    入居後の管理組合の結成後に住民全体で話し合いを持つことになるでしょう。

    私見としては、
    現状のNTTメディアサプライのサービスは適正価格だと思いますので、
    当面、契約をされた上で満了前に再度、管理組合にて話し合いの場を持ち、
    そこでどうされるかを住民みんなで検討される方がよろしいかと思います。
    ただこればかりは個人的なご都合もおありでしょうから、
    別の方法があるかどうかを販売会社を通じてご相談された方が良いかと思います。

  5. 106 匿名ちゃん

    103さん
    重要事項の項目には、
    自転車やミニバイクを指定の場所以外の共用部に駐車されることは、
    規約に違反する認められない行為ですから、
    正当な理由の無い場合は厳重注意の対象になると思います。

    ちなみに興味深い記事を下記にリンクします。
    http://nikkeibp.jp/sj2005/column/g/25/index.html

    分譲マンションの場合、
    当然ながら管理責任は住民らで組織する管理組合にあります。
    何年か後にマンションを手放すときに二束三文になってしまうのか、
    あるいは適正価格を維持できるかは住民一人一人の意識に左右されます。
    ここまで意識できれば、
    エントランス前に放置された自転車に対する意識は...想像できますよね(^^)
    周辺地域も含めみんなで意識していくことが必要です。
    これはベッタリな関係を築こうという意味ではなく、
    お互いにお互いの立場や考え方を尊重しつつ、
    公平な判断を持って良い関係を築くことに他なりません。

    な〜んて偉そうなこと言ってすみません。

  6. 107 匿名ちゃん

    先述のリンクから内覧会に関する部分がありましたので、
    更に下記にリンクします。
    http://nikkeibp.jp/sj2005/column/g/15/

  7. 108 トクメイ

    100さん、
    skypeの情報ありがとうございます。ビデオ版が出るのを待ってました。
    グローバルIDの件も、結局今のYahoo BBより高い料金を払いたくないだけなんです。
    通信スピード以外の機能でどうしても比べてしまいます。あとIP電話もルータの購入が
    必要ですので、ネットオークションで入手しようと思っています。皆さんIP電話つけますか?

  8. 109 TOKUMEI

    >>92さん
    私も内覧会業者は連れて行っていません。
    ただ、内覧会はネットなどで調べてみると、
    「お披露目ではなく、修理箇所を見つける場である。」
    と書かれていたので、「指摘するとこがあって当然。」
    という気持ちで行っていました。(まさかこんなにあるとは思いませんでしたが・・)

    ちなみに他に目立ったのは・・・
    ○カーテンレールがずれて、そろっていない
    ○誰も使っていない風呂場の排水溝にゴミたくさん
    ○玄関扉ののぞき穴、ゴミつまってて外見えず

    です。

    なんか私の部屋だけ多すぎ?

  9. 110 匿名くん

    インターネットの質問をした94です。
    意見が色々出てきて驚いています。
    使用してみて使い心地を確認してみます。

    109さん
    内覧会で我が家があまり観察していなかったのかもしれません。
    書き込んでくださってありがとうございました。再内覧会でチェックしようと思います。
    それにしいぇも排水溝のゴミはとても気になりますね。

  10. 111 匿名ちゃん

    108さん
    個人的には電話はほとんど使わないタイプなので、
    IP電話オンリーで行こうと思っています。
    でもWebCaster V110(純正)は高いですね(^^;)
    V100辺りも使えるそうなのでオークション探してみますか?

    109さん
    ほんと色々あったんですね...(絶句)
    そこら辺は未確認だったので次回は要確認ですね(^^;)

    私事で全然関係のない話ですが、
    うっかり屋外コンセントを注文忘れていたので、
    どうしたものか?と悩んでいたのですが、
    電気屋さんに相談したところ、
    使わない予定のエアコンダクトから
    屋外に防水コンセントをつけることも可能だとか。
    価格も2万円くらいだそうなので、
    入居早々に工事予定を入れてしまいました(^^;)
    プチガーデニング用に使う予定です♪

  11. 112 IP電話

    中古のルータ(V100)を入手しました。しかし、NTTメディアサプライのページを調べたところ、
    構内電話交換機を使用している場合、IP電話の制限がいろいろと出てきます。このマンションに
    電話交換機なんか使っていませんよね?皆さんは御存知でしょうか?

  12. 113 住民票

    本日、北区区役所に行って、印鑑証明と住民票を作ってきました。
    特になにも聞かれませんでしたが、書類ができるまで40分ぐらいかかりました。
    早めに済ましたほうがいいと思います。

  13. 114 匿名ちゃん

    私も45分待ちでした(^^;)
    北区役所には駐車場があるのですが、
    午前中の早い時間だと余裕で駐車できました。
    1時間くらい停めて350円でした。

    112さん
    うーんどうなんでしょ?
    これはNTTメディアサプライさんに問い合わせた方が良さそうですね。

  14. 115 とくめい

    再内覧会行ってきました。
    洗面所の床に穴やクローゼットの扉の周りの壁紙がかなりはがれていたりキッチンの換気扇に傷などなど、
    見れば見るほど傷を発見してしまいました。
    玄関の下駄箱の下の照明のある部分の大理石のスミは大きくカケていたし。。。
    和室のベランダのサッシも何かぶつけたであろう感じでへコンでいたり、
    前回気づかなかったことがいっぱいありました。
    業者さんには申し訳ないのですが、気づいたところ全部聞いていただきました。
    1つ傷を見付けたら、他にもあるかもーと思い、
    見ていたらいっぱいあり、内覧会でしっかり見れてなかったことを反省しました!

  15. 116 匿名ちゃん

    うーん...ある人と無い人の差が激しすぎますね...
    それとも私も気づいていないだけだったのか?
    知らぬがナントカとも言いますが...複雑です...

    とうとう今週末ですね。
    カーテンを買いましたが、納期はギリギリ!
    既製品も入れたので割と安くついたかな?

  16. 117 匿名はん

    私も今日家電類を購入しました。私も納期ギリギリです
    まだあと購入していない生活必需品が何点かあり、少々あせっています。
    カーテン幾らくらいになりましたか?よろしければ教えてください。

  17. 118 匿名ちゃん

    茨木サティで3部屋5窓分で7万円を切るくらいでした。
    これは標準的な価格だと思いましたが、
    結局、衝動買い的な買い物でしたので...どうなんでしょうか?
    まぁカーテンは一生ものではありませんしね。

    本当はマリメッコとか北欧風で統一したかったんだけど...です。

  18. 119 インターネット&カーテン

    yahooBBを引越しキャンペンで2ヵ月継続使用することにしました(丸ごとただ)。
    NTTメディア サプライはそれからですね。カーテンはNissenでリビング3窓分3万7千円でした。
    注文してから4日目に届きました。
    引越しは27日の夜から自分で運びますが・・・。

  19. 120 匿名くん

    >カーテン
    こちらはオプション会で買ったのでちょっと高いかな、と思いますが一部屋で4万円ぐらいです。
    他の部屋は現在使用中の既製品で何とかしようと思っています。

    引っ越しは2月入ってからになりそうです。

  20. 121 とくめー

    99です。情報ありがとうございました。
    やはりNTTをとりあえず使わないといけないのかなと思って申し込みだしましたが・・・
    119さんNTTを使わないでネットができるのでしょうか??

    再内覧会ではいろいろ指摘してきました。。。。
    お風呂の窓枠にかなり深い傷があったり結構指摘箇所がありました。
    恐らく補修ではなく全交換の可能性大です。
    カーテンですね〜まだ何も購入決めないまま入居となりそうです^^;
    >103さん うちは自転車もバイクもありません。もちろん今後の購入予定もないです。
    そんな人も結構いるのかもしれませんね
    皆さんの協力で雑然としない事を切に願います。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸