大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア安堂寺 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 松屋町駅
  8. プラネスーペリア安堂寺
匿名はん [更新日時] 2008-05-28 10:13:00

立地は凄く良い物件に思いますが
住友ですので価格は割高になってしまうでしょうか?

売主HPはこちら http://www.sinseiwa.co.jp/

所在地:大阪府大阪市 中央区安堂寺町2丁目30番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「松屋町」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-09-28 12:01:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア安堂寺口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

南大江公園に近いんですね。
    興味あります。

2. 3 匿名はん

なんで住友だと割高?
    販売だけだから関係ないじゃん。
    て思うんだけど。

とっても便利そうですよね〜。
    タワーじゃないし、お手頃価格だとイイナ♪

3. 4 匿名はん

>>03
    スレ主さまは、住友が絡みは強気の価格設定と思われたのではないですかね。

とりあえず、清水谷、グランドメゾン、上町台に手の出ない私にとって
    注目する物件です。
    でもこの立地だと、もっと高かったりして(汗)

4. 5 匿名はん

けっこう高いらしいよ。
    もうあの辺にまとまった土地は無いからね。

5. 6 匿名はん

もし安かったら購入しますよ、ここ。

6. 7 匿名はん

本日案内会に行かれた方、おられましたら教えて下さい。
    どうでしたか?

7. 8 匿名はん

価格発表はまだですね。予想価格は出てましたが坪155万〜211万くらいでしょうか。最上階の2戸は自由設計になるかもとかで値段はまだでてませんね。7000万前後(坪228万)はしそうです。
    住友は強気の販売しますものね。あのリビオ上町台も値上げしましたものね。あんなに周りをマンションに囲まれてるのに意外と売れてきているのでびっくりしています。値上げをして買った人いるのかな?
    私も安堂寺は気になっていますが、駐車場の確保が100%出来ないところが気にかかってます。
    優先的に確保してくれたら考えるんだけどな。
    モデルルームは特に特徴的なところもなく今風な感じでしたね。バルコニーの手すりが気になりましたが・・・。手すり幅広くて思わず座ってしまいそうな造りでした。怖かったです。子供のいる家は要注意です。

8. 9 匿名はん

価格発表が楽しみです。
    自分はDINKSなので64平米(2LDK)で3千万前後だと
    購入したいと思いますが、この価格はさすがに難しいでしょうね。

9. 10 匿名はん

>08さん
    私も行ってきました。
    販売会社は住友ですけど、売主は新星和と書いてありました。
    ここはタワマンよりは、お買い得かも。
    市内で駐車場100%は、難しいんじゃないかな…。

10. 11 匿名はん

>10さん
    タワーザ上町台は、100%とはいかなくても第一期の販売では駐車場確保してくれるらしいですよ。
    タワマンよりはこちらの方が安いでしょうけど。

11. 12 匿名はん

このあたりの相場を知らないので疑問なんですが、
    ここの駐車場月額使用料ってどれくらいになるのかしら?

12. 13 匿名はん

3万円前後ってとこではないでしょうか?

13. 14 匿名はん

今日新聞に広告が出ていましたね。
    週末の事前説明会へ行こうかどうか迷っています。

行かれる方がいらっやったら情報をお願いします。

14. 15 匿名はん

このへんって交通至便だと追うけど
    生活面で、コンビ二・スーパー・銀行・郵便局とか
    あと校区とかはどうなのかな?

15. 16 匿名はん

まだ、価格の発表ないのかな?

>生活面で、コンビ二・スーパー・銀行・郵便局とか
    あと校区とかはどうなのかな?

郵便局は知らないけど後は全部クリアじゃない?
    校区は将来的に長堀通りで変わるかもね。今は中央だけど南大江になるかも!?
    勝手な想像ですが・・・。

16. 17 匿名はん

価格待ちです。
    立地的には文句ないので、あとは安くして下さい。
    期待してます。

17. 18 匿名はん

2LDKの安い所は、2千円台後半から出ているようです。
    3LDKの平均は、うろ覚えですが確か3千万円台後半あたりだったと記憶しています。

あと駐車場は、20台しかありません。 最も車の要らない立地ではありますが。

18. 19 匿名はん

最近、かきこみないですね。売れ行きはどんな感じでしょうか?

19. 20 匿名はん

ここを検討されてる方 既に購入された方
    居られますか?

色々タワーマンション見ましたが価格や軽量化された戸境壁など
    自分はタワーは諦めました。

ここの価格は適正ですか?

20. 21 匿名はん

タワマンではないとはいえ、
    この立地で2000万円台後半〜というのは魅力的です。
    ただ間取りは70平米以下だったと思いますが..
    結構良心的な価格設定かもしれません。

21. 22 匿名はん

この辺って住環境としてはどうなんでしょうか?

22. 23 匿名はん

治安は良い方ですが
    買い物などやっぱり心斎橋やなんばへ出ることになるので中途半端かな
    スーパーや古い商店街は徒歩圏内にある

この辺は古いものと新しいものの入れ替わる過渡期だと思う
    人形屋やその倉庫など比較的広い土地が手放されて
    現在マンション建設ラッシュです

今まで何も無さ過ぎて変なヤカラも近付かなかっただけ
    休日などはシーンとしてます。でも逆に空き巣や強盗などには
    最近格好のターゲットになってるようです。

23. 24 匿名はん

>>23
    なるほど。近辺では玉造や清水谷とか住宅として人気ですけど、玉造とはまた違った感じなんですね?

24. 25 匿名はん

玉造や清水谷は人気の場所でそれなりに物件も高いのですが
    私は実際住んだ事無いのでなんとも言えません。

この辺は商業地であり松屋町の様な商店や事務所がメインだったのでしょう
    どちらかというと昔の船場に近いのかな
    それが最近マンションだらけに成りつつあるということです。

商業地であり、何年後かに目の前に突然高層ビルが建って
    日があたらなっても文句言えません。

25. 26 匿名はん

>>25 駅近でかなり都心に近いので魅力はあるのですが、
    住環境的にはどうなのか、と言う事で迷ってます。
    でも周りがマンションだらけになっていっているのならば良いです。
    マンションが増えると自然にコンビ二(外食店・スーパー)なんかも
    出来るでしょうし。ただ近くに高層ビルが建つ可能性があるなら、
    確かに日照問題とか景観とか心配ですね。

26. 27 匿名はん

私は天満橋に住んでいますが、この辺りは住環境としては良いと思いますよ。スーパーも空堀があるので問題ないでしょう。子供も都心では比較的多いし、梅田、心斎橋にもアクセスがよいですしね。

27. 28 匿名はん

松屋町は、別の掲示板でヘンな活動家や**住民が増えていると言ってましたが
    実際の所どうなんでしょうか?
    真剣に購入を検討していたので、ちょっと心配になってきました。

28. 29 匿名はん

>>28 そんなの何処でもあることじゃないすか?
    人が増えれば良い人も悪い人も増える
    この辺りが他と比べて特にガラが悪いと思いませんけど?
    普段生活するうえで「ヘンな活動家」が突然絡んでくるとか
    無いですよ  誰?それって感じですね(笑)

29. 30 匿名はん

先日夜、現地周辺を車で行きました。
    とっても静かでした。
    近くの公園にヘンな酔っ払いのオッサンがいましたが
    ホームレスはいなかったようでした。
    雰囲気的には、都心に隣接し閑静で良い雰囲気という面と、
    一方でこの静けさを不気味だと感じる面がありました。
    また、周りは会社だらけなので、平日は騒々しくなるかな
    という心配面もありました。
    今度は、平日に足を運んでみたいと老います。

30. 31 購入者A

私は 一昔前の南船場(昔の順慶町)と西区の厚生年金会館近くの新町に住んでいました。
    どちらもオフィス街で休日はほとんど人通りが無く静かでした。
    日曜日は今の南船場では考えられない位で道端でキャッチボールしたり寝転がったりしてたもんです。でも不気味というか寂しい感じは一切しなかったですよ.

郊外の街灯の無い不気味さとは逆に
    都会のど真ん中の静けさが心地良かったくらいです。

仕事でよく通りますがこの辺りの平日もそんなに騒々しくないですね
    これは大通りから一本入った一方通行道路だからか?
    半年も住めば慣れると思います。

31. 32 匿名はん

このマンションの近くに住んでいます。
    この辺り、物凄く住みやすいですよ。平日は車も多いですが土日は静かです。
    住環境は申し分ないと思ってます。

32. 33 匿名はん

28です。
    やはり立地はいいのは間違いありませんから、前向きに検討したいと思います。
    しかしここは商業地域、すぐ近くの上町や玉造の用地は住宅地なんですね。
    商業地だと容積が大きく何でもありなので、高層ビルや何かヘンな店が出来るもしれませんね。
    心配の種は尽きません。

33. 34 匿名はん

規模がちょうどいいね。大規模は匿名性が高く敷地内にペットのフンを
    放置したりする人間が出てくるんだけどこのぐらいのマンションは
    住民のモラル高そうでいい。

34. 35 匿名はん

天満橋〜谷町4は供給過多ですね。
    このあたりは、まだマシでしょうか。

35. 36 匿名はん

お値段が市内の物件にくらべればお手ごろだと
    思うのですが、なぜお手ごろなのかきになります。
    マンションの前に別の建物が建つことはありうるのでしょうか。
    立地もいいので気になってます。

36. 37 匿名はん

170万/坪ぐらいだったら別に安くない

37. 38 匿名はん

このあたりの小学校の評判ってどうなんでしょう?

38. 39 匿名はん

去年時点では三分の一近く売れてたけど
    現在はどうなんでしょう?

39. 40 匿名はん

平日は車の通り多いです。土日は反対に静かなので1日中家にいる人でなければ問題ないと思います。皆さん買い物も気にされていますが空堀はかなり充実していますよ。マンション建設ラッシュで1年前ほどまでは手の出せる価格だったのでファミリー層もかなり住んでいますので子供も少なくないです。ただ、子供が増えた割には保育園、幼稚園が少ないのは問題ですが・・。近くの中央なにわ幼稚園は普通の幼稚園なのに入りにくくなっています。

40. 41 匿名はん

4LDKのタイプ(87平米?)でおいくらくらいなのですか?

41. 42 匿名はん

>>No.41 5,338万円(4LDK・住居専有面積87.27m2・バルコニー面積14.40m2)です。
    http://www.ps-andoji.jp/top.html

42. 43 匿名はん

2階3,998万円〜11階5,338万円ってなってますよ。
    下の階は立地の割りに安いね。

43. 44 匿名はん

値段は何処見ればわかりますか?
    公式ホームページ観ても載ってません。
    階数によってお得度が出そうですね
    各階の詳細な価格差を知りたい!

44. 45 入居予定さん

そろそろ1階が出来上がってきましたね

45. 46 契約済みさん

どのくらい既に契約されているんですかね〜
    いずれにしても、完成が楽しみです☆

46. 47 契約済みさん

>No45さん

そうなんですか〜〜!契約をしてからというもの、現地に足を運んでいないので、
    久々に行ってみようかな。
    楽しみです☆

47. 48 入居予定さん

ここは画像貼れるんですね。
    まだシート被って外観はわかりません…3/30現在

有償オプションの締め切りの案内が来ました。
    間取り変更以外あまり魅力的なもの無かったわ

1. ここは画像貼れるんですね。まだシート被っ...
  48. 49 契約済みさん

>No.48さん

すごい!写真アップしてくださったんですね!
    有難うございます。
    シート、道の傍まで覆われてるんですね。
    建物自体が少し引っ込んでいるはずなのに意外です。

49. 50 契約済みさん

長堀通り沿いの福本パーキング(閉鎖らしいですね)とローソン跡地に
    何ができるのか気になります。やっぱりマンションでしょうか。
    タワーだったら日照に関わってくるかな。。

50. 51 入居予定さん

本日見てきました
    まだ1階も未完成ですね
    あと11ヶ月で13階分つくるのか…
    こんなもんなのか?
    GWは工事は暦どおりお休みみたいです
    突貫だけは勘弁してね

51. 52 契約済みさん

え?こないだ見た時は2〜3階くらいまで建ち上がってましたよ。
    13階建てだからこんなもんじゃないですか。
    北浜の53階建てタワーはまだ1階も建ち上がって無かったと思うが、あと1年10ヶ月ほどで完成なんだから。さすが長谷工…。
    心配ないですよ。

52. 53 入居予定さん

>>52さん
    レスありがとうございます。
    1階の壁面が剥き出しだったので勘違いしました。
    足場だけ先に組んでるのかと・・・・
    失礼しました。

「The Kitahama」は53階建かー タワーの中でもダントツの高さだなー

53. 54 契約済みさん

失礼、54階建ての間違いでした。

54. 55 匿名さん

いいマンションにしたいですね〜。

55. 56 匿名さん

向かって左側の建物は、もう機能してなさそうですね。
    いずれは何か建ちそうですね。

56. 57 契約済みさん

5階躯体に入りましたね。これから倍以上の高さになると思うと、
    思っているより随分高い感じです。

57. 58 匿名さん

閉鎖された福本パーキング、次に何が建つのかすっごく気になります。
    高層のタワーマンションならプラネの低層階の日照りに関係してきそうで
    怖いです。情報あったら是非教えてください!

58. 59 入居予定さん

M.Gの営業さんに聞けば判ることは教えてくれるよ
    定期的に役所いって調べてるみたいだから
    玉造のタワーのときのように知ってたけど言わなかったという事を一番恐れてるみたいだし

でも不動産屋さんが購入してるからほぼマンション立つだろうね
    当マンション8階から下はどうせ向かい側にマンション建ってるし変わらないのでは?

福本Pの横の空き地も別のマンション15階位の建つみたいね
    あの辺の土地は何メートルか下がった感じになってるけど
    マンションの1階分くらいかな

59. 60 入居予定さん

昨日のインテリアオプション会で何か決められましたか?説明を聞いてると全て欲しくなってしまいました(-_-;)

60. 61 匿名さん

やっぱりマンション建つんですね。
    下の階なら建っても建たなくても日照りに変化はないですか?
    大通り沿いにマンション建ててもあまり売れない気がします。
    長堀通りや松屋町筋は夜中バイクの騒音すごいですし・・・。

61. 62 入居予定さん

少し訂正します。
    福本パーキングと隣の空き地(旧ローソン跡)は両方とも
    マンションを多く手掛ける同じ不動産屋が買いました。
    両方併せるとかなりの敷地面積になります。
    ほぼ高層マンションになると見ていいでしょう。
    建つまでには何年も先になると思いますが・・

道路を挟んでかなり距離があいてるので
    どの階についても日当たりにはさほど影響ないと思いますが
    相手からは丸見えでしょうね。
    向かいの賃貸マンション(ほぼ8階建て)より高層階の8階から上の方も
    上からの視線が気になってカーテン開けっ放しはつらいと思います。
    最上階のせっかくのルーフバルコニーも丸見えじゃないすか?

商業地域であるこの辺りでは文句言えませんけどね…

62. 63 匿名さん

いつも情報ありがとうございます。
    大通り沿いだと20階以上のものは建ちそうですね。
    あんなに勾配の激しい土壌でも高層マンションが建ってしまうのが
    素人にはとても不思議です。

63. 64 匿名さん

エアコンて家電量販店に頼んだ方が安くつくのでしょうか?
    オプション会で発注するとやっぱり割高になるのでしょうか?

64. 65 匿名さん

カーテン等をオプション会で注文するべきか悩んでいます。
    みなさんはどぉされましたか??

65. 66 匿名さん

カーテンはアクタスなのでのインテリアショップで購入した方が
    オシャレですし安くつくと思います。
    オプションってびっくりするほど高いことないですか?

66. 67 入居予定さん

エアコンは家電量販店で購入予定、
    カーテンはオーダーになってしまうと思いますが、
    今のところ考えていません。(インテリアオプションは、まだ余裕があるので、もう少し比較等してから申し込んでも良いと思いますよ)
    無償セレクト&ゼネコンオプションの締め切りはもうすぐですね。

67. 68 匿名さん

はい…オプション、びっくりするほど高かったです(-_-;)「いいなぁ」って思うものばかりなんですがなんせ高くて…。インテリアオプションってまだ時間に余裕があるんですね。急いで決めないといけないよぉな感じに言われたので焦ってました。ゆっくり考えます!

68. 69 購入検討中さん

申し込むかどうか迷っています。
    道路幅はあるとは言え、商業地域ですしいつ目の前に高層タワーが
    建つかわかりませんし・・・。
    でも間取りや価額、利便性はまあまあ気に入っています。
    契約された方は、どこが購入の決め手になったのですか?
    参考にしたいので是非聞かせてください。
    業者さんじゃなく、契約者さんの意見をきかせてください!
    お願いします。

69. 70 入居予定さん

まだ残ってるのはAタイプの中層階とDタイプの上層階ですね。
    中心地のこの規模のマンションでは目の前に建物あるのは珍しくありません。
    南向きで日陰になるほどではないのでのでかなりマシなほうだと思います。

眺望抜群のタワーと比べて自分にはこの規模のマンションが
    合ってると思っただけで、ステイタスや窓からの景色等人それぞれ
    重要視されるところは違います。
    きれいなモデルルームなど見て新築のすごくいいマンションという感じでいても
    あと5〜6年もすれば数あるマンションのひとつにしか思われません。
    その辺がタワーとの違いかな

70. 71 契約済みさん

タワーにこだわっていないのであれば、立地、規模、外観、設備、間取り等全般的になかなか良いのではないですか。私は谷六に住みたいので決めました☆

71. 72 契約済み

タワーへの憧れはやっぱりありますね。
    国立医療センターの南側に建つ大和ハウスのタワーにかなり
    興味があったのですが、肥後橋の大和ハウスのタワーの価額
    からして、飛び上がるほど高額なマンションになりそうなので
    断念しました。
    PS安堂寺は自分の身の丈に合うマンション・・・と思っています。
    雰囲気のいいマンションを作っていきたいです。

72. 73 契約済みさん

あと3戸がなかなか売れないで残っていますね。
    早く完売してくれると嬉しいですね!

73. 74 周辺住民さん

真向かいではありませんが、ミニストップの近くに30数階建ての竹中施工の分譲タワマンが建つようですね。
    デベはどこなんでしょうか?

74. 75 契約済みさん

そんなに広くない土地に30階建てですか〜。
    北側のマンションにとっては辛い話ですね・・・。
    でも竹中施工なら興味ありますね。
    最近プラネスーペリア安堂寺を契約したことにやや後悔を
    感じているのはうちだけでしょうか・・・。

75. 76 匿名さん

74さん、それって福本Pの跡地に
    たつマンションのことですか?

76. 77 契約済み

74ではありませんが・・・。
    30階建てが建つのはもう少し東側です。
    福本パーキング跡地にはもう少しだけ低いタワマンが建つそうです。
    タワマンて都市の景観を壊しかねないので、そろそろ規制が必要
    なんじゃないかと思っています。
    が、規制緩和することがあっても強化はしないですよね、大阪市は。

77. 78 契約済みさん

安2だけでプラネ、ファミール横、ファミール前のタワマン、福本P跡のタワマンが工事中ですもんね。75さん同様に私も少し後悔です…

78. 79 契約済みさん

78さん、同じ気持ちの方がいて何故かホッとしました。
    でも今さら手付金を捨ててまで他のマンションに決めることなんて
    経済的に無理ですし、数百万を不動産会社に献上するようなバカな
    こともできません(^^)
    決して悪い立地・マンションではないですから、自分を納得させて
    住み良い素敵な部屋にするぞ!!と言い聞かせるようにしています。

最近は住宅を一生に一度の買い物とは言わなくなりました。
    5年くらいの間に貯金をたくさんして、繰り上げ返済もできるだけして、
    次の物件へステップアップするのも手かなと思っています。

だからお互いあまりブルーにならずに前向きにいきましょうね!
    もしかしたら「住めば都」になって買ってよかった!って思うかも知れ
    ませんしね!

79. 80 契約済みさん

79さん
    確かに場所はいいですもんね!今さらキャンセルなんて出来ないですしね(^_^;)はじめはミストサウナや浄水器にも魅力を感じてたんですが今になってあまり必要ないかもって思い始めています。オプションでも良かったような…

80. 81 契約済みさん

そうなんですよ、ミストサウナはブーム的に一時は使いますが、
    あっという間に存在を忘れてしいまうみたいです(そうでない方も
    いらっしゃるかも知れませんが)。
    浄水器もマンションのタンクで浄水されたものをそのまま飲むことに
    抵抗を感じますし、結局ペットボトルのお水を買ったり沸騰させたり
    して飲むようになるんですよね。
    生ゴミディスポーザーも電気代節約のために使わないでいると臭いが
    出てきたりするみたいですしね〜。
    最新の設備って結構「無用の長物」ですね。

81. 82 契約済みさん

福本パーキング跡地の建築概要説明書が届きましたね。
    26階建ということなんですが日当たりが心配です・・・。

82. 83 契約済みさん

はじめまして、私も契約済の者です。
    確かに26F建てのタワーマンションなんて
    きいてないよぉ〜!!って思いました。。
    でも、この立地ですし仕方ないのかも・・・とも
    思います。。
    近隣にたくさんタワーが建つみたいですが
    私はここでよかったと思ってます。
    タワーって高いだけでいらない設備や共有スペースを
    作って、管理費などもその分あがると思いますし、
    何かあったときにあんなに高いマンションに住んでいて
    エレベーターでも止まったりしたら、もうおしまいですよ。。。。。

小規模でも管理の行き届いた住みやすいマンションにしたいですね!

83. 84 契約済みさん

商業地域でしかも大通りより1本奥って立地だから、
    高層マンションが建つことは仕方ないんですよね・・・。

26階建てと言えどもそこそこ距離はあると思うので、
    光が全く差し込まなくなることはないと思うのですが、
    最も寒い季節、低い階層では日照時間が短くなるかも
    知れませんね。うちはもろに低い階層です。

でも逆に、大通り側に高層マンションが建つことによって、
    プラネの真向かいの敷地(今はマンションか会社ですが)に
    高層マンションが建つ可能性はなくなったのではないかなと
    勝手に思い込んでいます。

気をもむことはたくさんありそうですが、前向きに頑張って
    いきましょうね〜。

84. 85 契約済みさん

そうですよね。
    確かにあの立地だと仕方ないのかも。。。
    まだ26階建で良かったと思うようにします!

低階層購入なので、あの立地であの価格は
    私が探した中では他になかったし
    気に入って購入に踏み切った物件なので
    住みやすいマンションにしていけるように
    頑張っていきたいと思います〜。

85. 86 契約済みさん

84さん85さん!
    うちも低層階です〜! 逆に低層階は特に南側にマンションが
    建っていることを承知の上だったし、眺望にもそこまで
    こだわりがない!?し、仕方ないですかね。
    日照だけが気になるところです・・・。 販売会社はそんなに
    変わらないとは言っているけれど・・・。

大きいマンションが大きい道路側に建つことによる
    利点としては、騒音や排気ガス、砂埃などが入りにくいのではないか?
    などがあげられると思いますが、立地上、そんなに変わりはないの
    ですかね?

でも、北側ならまだしも、南側バルコニーが長堀通り沿いに建つ
    マンションは便利と言えども、バルコニーに洗濯物とか干せなさそう
    ですよね。。。
    やっぱり私はお日様に当てて洗濯物は干したいので、
    南側が大きな道路に面しているマンションは選択肢に入らないかも
    しれません。

大規模だとまとまりもとりにくくなるというし、このマンションは
    ちょうどいい戸数だと思いますし、住みよい環境が作れると
    よいですね〜♪

86. 87 契約済みさん

福本パーキング跡地のタワーマンションは賃貸らしいてすね。
    治安がどぉなるかちょっと心配です。安堂寺2丁目は治安の
    良さもウリでしたから。でもタワマンの1階部分にはどぉやら
    コンビニの入店が決まったらしいですよ。前もローソンがあったし
    またローソンかな?

87. 88 契約済みさん

>86さん
    85です。確かに眺望は全くこだわってません!笑
    以前賃貸で探していた時に大通り沿いの家を見に行ったことが
    あったのですが、騒音がすごくて窓を開けての生活は無理そうでした。
    そう思うとやっぱりあの立地はいいですよね♪

>87さん
    賃貸なんですか〜。
    建築概要説明書を見て低階層部分はワンルームなのかなーとは
    思っていたんですけど。。。
    コンビニが入るのは嬉しいけど、ワンルームの賃貸だと
    確かに治安はちょっと心配になっちゃいますね・・・。

88. 89 契約済みさん

87さん

84です。
    そうですか。賃貸はイヤだなぁ。でもあの立地だし
    そこそこの賃貸料のはずだし、そこまで質は悪く
    ならないんじゃないかと期待したいです。。

88さん

うちも全く眺望にはこだわってません(笑)!
    ベランダから見える夜景を楽しむようなタイプでは
    ないですし。。。^_^
    ローソンが1Fに入るんですかね。
    松屋町交差点のタワーマンションにもローソンが
    入るってきいたので、こっちはセブンイレブンでも
    いいですね!

89. 90 契約済みさん

87です。
    安堂寺町2丁目の住人の方に福本P跡地のマンションは
    賃貸らしいと聞いただけなのでもし違ったらごめんなさい。
    でも谷6駅前UFJ隣のマンションも賃貸だし松屋町交差点
    のタワーマンションも賃貸らしいですし…確かに賃料はそこそこ
    のはずなので極端に治安が悪くなるというワケではなさそうですね。

90. 91 契約済みさん

送られてきた図面を見たときに、一部屋がえらく狭いな〜
    と思ったのですが、下の階層はワンルームで、しかも賃貸
    だったんですね〜。分譲にしないほうが賢明ですものね。

うちも眺望重視ではありません。
    例えば目の前が公園だとかいうのは魅力を感じますが、
    夜、高層階から夜景を見ながら食事・・・なんてゆとりの
    ある生活は想像できないです。
    実際高層階に住んでいてもカーテンを閉めることが殆どだ
    そうですし、夜景に感動するのも住み始めの一瞬だけだと
    聞きました(人によるかもですが)。
    と言いつつ、いつか高層階に住んでみたい気持ちもありますが。

長堀沿いだと3LDKで賃料16万〜20万が相場だと思います。

91. 92 入居予定さん

高層マンション建つことには私もあまり気にはしてません。

でも当マンション側(向こうの北西側)に相手バルコニーがくるとは思ってませんでした。こんな日当たり悪そうな部屋入居するのかね?
    相手16階位から上層階の世帯からは当マンションのバルコニーは丸見えだね。かなり距離開いてるので日当たりは大丈夫だろうから気にはしてませんが…

幸いにもバルコニーの手すりが梁になって外が見えないので、窓にカーテンじゃなく上から降ろせるブラインドやロールカーテンにすれば半分降ろすだけで日差しも入って、且つ外からの視線は気にならないでしょう。

でもタワー横の立体駐車場も結構な高さなんだな

92. 93 契約済みさん

ほんとですね。
    図面を見ると角部屋じゃない北側の部屋は北西のベランダしか窓がないんですね。日当たり悪そう。。。
    でもそういう悪条件だと賃貸の場合、家賃が安かったりしてしまうんですかね?
    心配しすぎですかね・・・。

93. 94 契約済みさん

契約から入居まで長く空くと、自分がマンションを買ったということを
    忘れてしまいますね。
    新聞の折込チラシで分譲マンションを見ていると、「お、ここいいやん」
    なんて思わず思ってしまい、「ちゃうちゃう、もう買ったんや」と思い
    なおしたりしています。
    そんなの私だけでしょうかね〜?

94. 95 契約済みさん

分譲マンションのチラシに目がいってしまうの、分かります!
    でも私の場合はPS安堂寺と比べて「ここ買って良かったな〜」と
    思うようにしているというか。。。
    素敵な物件を見てしまった場合は見なかったことにしています。笑

95. 96 74

ミニストップの近くに立つタワマンですが、今日、近くを通りかかったので現地の掲示版を見てきたのですが、デベは積水ハウスでした。
    タワー・ザ上町台の値段を見る限り、相当高額になりそうですね。
    ちなみに現状更地です。
    115戸で完成は2020年と表記されていました。

96. 97 契約済みさん

久しぶりにプラネのHPを見てみると、残1戸になっていました。
    完売するといいですね。
    積水ハウスの看板、私も見ました。やっぱり分譲ですよね?
    個人的に長堀通り沿いに既に建っているグランドメゾンのデザインが
    とても好きなので、景観のためにもあんな素敵なマンションが建つと
    嬉しいです。
    上町台の物件は売れ行きが伸び悩んでいるみたいですね。でも両親的な
    価格設定にした京町堀は好調のようなので、今回建てるグランドメゾン
    もバカ高くはならない気がします。

数えてみると入居まであと半年ちょっととなりましたね。
    考えると色々不安もありますが楽しみでもありますね。

97. 98 契約済みさん

プラネスーペリアシリーズのCMを初めて見ました。
    おお、CM〜!と一瞬感激しましたが、どれもイマイチな外観の映像たちにちょっとがっかり・・・。
    ま、でも新星和不動産も頑張ってるんだな〜と感心しました。

98. 99 契約済みさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47676/

新星和の一戸建てに関するものです。
    上記掲示板に書いてるのは本当でしょうか?
    なんか気分悪いね

99. 100 契約済みさん

そろそろ家具を検討する必要ありますが、今の家具は捨てようか迷っています。
    とりあえずインテリア相談会には行ってみようと思いますが、みなさんは家具など今の物を使うのでしょうか?
    とりあえず床ワックスぜひしたいです!そんなこと言っているとキリがない気もするし。

100. 101 契約済みさん

もともと家具らしき家具はないので、新たに買わないといけないものが
    たくさんありそうです。
    私もリビングだけでもコーティングしたほうがいいかなと思っている
    のですが、それでも結構高くないですか!?
    ベランダのテラコッタ調タイルもネットで調べてみると、簡単に自分で
    できるししかも料金も3分の1で済みます。
    そう考えると業者に頼むのは惜しいんですよね〜。
    床のコーティングも自分でできないかな〜と思っています。

101. 102 周辺住民さん

近くに住んでいるものですが
    松屋町筋って上町断層をそのままなぞってるんですよね・・

住み慣れた安堂寺にマンションを買いたいんですが
    ここが震度7の発生源だと思うと、つい躊躇してしまう
    タワーマンションが沢山出来るのも心配です

102. 103 契約済みさん

今の家は自分でワックスしてみましたが、少しまだらになってしまってます。
    最初にしておけばと後悔。マンションを資産と考えているのでLDはいいコーティングにしたいですね。
    家具はデザイナーズ家具を見にいくことにしました。憧れていたので検討してますが、リビングに納まるのか相談しないとわかりません。どうも夢ばかり大きくなります。

103. 104 契約済みさん

>>102
    震度7ほどの地震なら松屋町だけでなく中心部はほとんど駄目ですよ。
    市外の長閑なとこにでも行って下さい。

104. 105 契約済みさん

週末、オプション会に行くつもりでしたが面倒になって行けませんでした。
    やっぱりリビングのコーティングくらいはしておいた方がいいのでしょうね。
    もうちょっと安い業者を探そうかな。

地震の件はもちろん承知しています。
    上町台の盛り上がりは断層ですからね。
    ただ、日本国内ならどこに住んでいても大地震が起こる可能性はありますから、住む場所よりも家庭内でどう対処するかの方が大事です。

でもやっぱり免震・制震であることに越したことはないですね。

105. 106 契約済みさん

上町断層ですが、モデルルームで見た資料だと松屋町筋に沿ってるんじゃなくて、阪神高速よりもう少し西側を走ってましたよ。
    松屋町筋だと約100m、上町断層は約200mってとこですか。
    あんまり変わんないですが・・・。
    それより地盤がしっかりしているという資料がありましたが、そこが大事でしょう。

フローリングのコーティングは絶対やっておくべきでしょう!
    5〜6年でけっこうボロボロになりますもんね。
    オプションで販売していたのは自分で出来るシロモノではないようです。
    高いけどフローリングを張り替えることを考えたら、まぁしかたない出費かな。LDK+廊下で十分でしょう。洋室はどうせベットとか家具が入りますし、客人が入る場所でもないですから。

106. 107 契約済みさん

インテリアオプションはいつまでに申し込めばいいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

107. 108 契約済みさん

地盤がしっかりしてるのであれば大丈夫でしょうね。家庭内での対策は今の家ではできてないので入居した際は意識します!

コーティングはいいものを最初にしたほうがあとあと楽そうですね。知り合いの家では5年目なのに床ピカピカでした!皆さんが言うようにLDK+廊下ぐらいはしようかなと迷ってます。

オプション会では内覧会まで注文いけると聞きましたよ。今はカーテンとフィルターしか注文していないのでそれまでに考えます。

108. 109 入居予定さん

内覧会までまだまだありますし、コーティングをどうするか考えておきます。
    ところで内覧会には専門家を同行させる人が増えているようですが、みなさんどうされますか?
    うちは専門知識は全くありませんし、何をどうチェックすればいいのかもわかっていません。
    でも数万円かかると聞いたので躊躇してしまいますね。
    でもでも、専門家に「やり直すところほとんどないし、いいマンションですね」なんてことも言ってほしいです(その逆もありですが)。

12月でモデルルーム閉鎖すると聞きました(残1邸なのにどうするのか?)。
    それまでにもう一回くらい行こうと思っています。

109. 110 入居予定さん

そういえばここのマンションは南側のバルコニーの窓に
    網戸ついてるんでしたっけ?

友人が付いてない仕様のマンションで
    後付けしたら十数万円掛かったと言ってました。

110. 111 入居予定さん

モデルルームには見栄え上ついてなかったと思うのですが、実際のお部屋にもついていないものなんですか?!もしそうならショック!
    網戸は必ず必要ですよね。

111. 112 入居予定さん

廊下側の網戸の事は全く考えてなかったです。元々ついてるのもとばかり思ってました。ついてないと…ほんとショックですね。
    フローリングのコーティングの事も考えないと…。ピカピカしないコーティングだといいのですが。うちはオプションまだ何も決めてないです。

112. 113 入居予定さん

本当にこのマンションを契約して良かったのかと不安に思った
    時期もありましたが、ここの掲示板でのみなさんのやりとりを
    見ていると、モラルのある常識的な方が多いようなので最近は
    安心しつつあります。
    高級で注目されるマンションでは決してないですが、住民同士
    の挨拶とかマナーがきっちり守られたマンションになるといい
    なと思っています。
    しかし網戸は気になりますね〜!

113. 114 契約済みさん

床ワックスはオプションにしようと考えています。色んなことを教えてもらっているので信用もありますしね。
    ほんと皆さんいい人そうで安心ですよね。入居してもあいさつができればうれしいです。
    網戸ですがついているようですよ!夏はこれで安心です。 今後も素朴な疑問を交換しましょう。

114. 115 入居予定さん

114さん、網戸の情報ありがとうございます!安心しました。
    来年の今頃はプラネでの生活も半年以上を超えているころですね。
    なんだか不思議な感覚です。

うちもピカピカしすぎないワックスをリビングだけにはしてもらおうと
    思っています。

115. 116 入居予定さん

昨日通りかかったらブルーシートがはずされているので驚きました。
    いつの間にか最上階まで出来上がってたんですね。

2〜3階あたりはまだブルーシートに覆われていたので全体的な雰囲気は
    わかりませんでしたが、外壁の色はパンフのイメージよりもベージュ色
    が濃くて、バルコニー部分とのコントラストがあまりありませんでした。
    まあ、決して高級な感じではないですが、それなりにいいんじゃないで
    しょうか・・・(^^;)

マンションの西側、味覚党のななめ向かいあたりにある松井製作所が閉鎖
    されていて、そこに何が建つのか気になります。
    商業地のマンションに住む上ではこういう悩みはつきものですね・・・。

116. 117 入居予定さん

網戸の件ですが
    過去スレ読み直しましたが、途中から廊下側(エレベーター側)の窓に
    着いてるか?になってしまってるようですが肝心のバルコニー側(南側)の
    ハイサッシには着いてるのかな?
    部屋タイプによっては中央開きの大開口サッシです。あれに網戸が本当につくのか?・・・ということは網戸を開けてるとFIX部分の裏側に常に有るということか?

まあ営業さんに聞けば判る事ですが・・

117. 118 契約済みさん

シート外されてました。
    イメージしてた色よりちょっと薄いかな
    安っぽいな・・・

1. シート外されてました。イメージしてた色よ...
  118. 119 入居予定さん

116です。118さんの「安っぽい」という表現、認めたくないですが
    たしかに「安っぽい」です・・・(^ー^;)
    でも、エントランスや大理石部分、そして植栽まで完成すると違って
    くるかも!と自分に言い聞かせています。
    いずれにしてもあと2〜3ヶ月で内覧会ですね。
    業者を同行させるかどうか思案中です。みなさんいかがですか?

119. 120 入居予定さん

1〜2階部分もシートが外されていました。
    「う〜ん・・・」てな感じです。個人的な好みとしては、あんな黒じゃなくてホワイト系の石造りにしてほしかったです・・・。
    植栽とか植わればまた変わりますかね!(淡い期待)

120. 121 入居予定さん

確かに「う〜ん…」な感じですね。
    想像以上に薄い色だったので黒い大理石部分が余計に目立ってしまってますね。植栽されると少し雰囲気も変わるかと思いますが、植栽される予定の場所も想像以上に狭く感じませんでしたか?

121. 122 入居予定さん

完売御礼になっていました。
    現地もほぼ完成に近い状態です。前面道路幅が狭い割には大きな建物なので意外と迫力ありました。いまのところ朝も陽が当たっていますが、高層マンションが完成したらどうなるのかやっぱりちょっと気がかりです。

122. 123 入居予定さん

2ヶ月ほどで内覧会ですね〜。ドキドキしますね。
    うちは業者さん同行で行くつもりですが、他の方はどうされるのでしょうか?

シートが外された頃は色合いとかタイルの質感とかにかなり不満を感じました
    が、見慣れてくるとそうでもなさそうです。
    そもそも外観が気に入ってこの物件に決めたわけじゃないですし、外見よりも
    中身が大事だと思うのであまり気にしないことにしました。

123. 124 入居予定さん

もうみなさんは引越しの準備されてますか?今度のオプション会も行けるかどうか分からないし、引越しの準備をまだ何もしていません。カーテン・照明等まだ何も決めてません。契約から約1年、だいぶテンションが下がってしまいました。

124. 125 入居予定さん

うちも次のオプション会には行けません。
    どの照明にするかはほぼ決まっているので行きたかったのですが。

内覧会当日はゆっくり相談できなさそうでイヤですね。

それより、金利を変動にするか固定にするかさえまだ決めていないんです。
    長く待ちすぎると意外にテンション下がりますよね。
    タワーマンションなんかで入居が2年先の方なんてしびれ切らしちゃいそう。

色んな不安はりますが、あまり考えすぎず今を楽しみたいです。

125. 126 入居予定さん

うちはオプション会行く予定です。
    ワックス・照明・カーテンは決めておきたいです。
    大塚家具で家具は大体決めてます。 
    やっと本格的に準備が始まった感じがします。
    肝心な引越予定も早めに決めておきたいですがまだ未定ですね。

126. 127 入居予定さん

植栽を植え始めていました。夜、エントランス部分に電気が灯っている光景は
    結構いい感じでしたよ〜。

127. 128 入居予定さん

向かって右側の植栽がされていましたね〜
    適度にガラス張りの面が隠れていて良いのでは!

128. 129 入居予定さん

植栽のおかげで結構いい雰囲気になってますね!緑の力はすごいです。

129. 130 入居予定さん

植栽のおかげで素敵な雰囲気になっているのですね〜。
    この前見に行ったときには暗くてよく分からなかったのですが・・・。
    今度、明るいうちに行ってみたいと思います☆

130. 131 入居予定さん

私も見てきました〜。
    確かに色合いとかは思ってた雰囲気と違ったけど
    皆さんおっしゃってるように植栽でいい感じになってますね!

131. 132 入居予定さん

私も見てきました。
    道路からの間口が大きい分
    戸数のわりにでかいマンションに見えました。
    植栽で高級感出てきましたね。見た目は満足しました。
    欲を言えばもう少し建物が奥まってくれてると優雅に見えるのですが・・・

あとは入居してからの上階や隣からの音がどうか気になります。
    今のマンションが結構響くつくりなもんで、上の人が静かに暮らす方でありますように・・
    一応戸境壁やスラブの厚みはチェックして買いましたがこればかりは実際入居してみないとね

132. 133 入居予定さん

私ももう少し奥まって居るかなって思ってました

植栽してから言っていないので早速行ってみます

とっても楽しみ(#^^#)

マンションに初めて住むので物音気になりますね

133. 134 入居予定さん

私ももう少し建物が奥まって居るかなって思ってました・・・

植栽してから行っていないので早速行ってみます

とっても楽しみ(#^^#)

マンションに初めて住むので物音気になりますね

134. 135 入居予定さん

二重床じゃないのでドタドタと子供が走る音は響くと思います。
    でも、戸建て・賃貸マンション・分譲マンションすべてに住んだ経験からして、
    戸建てに比べると分譲マンションの防音は相当優れていますし、上と横の方が
    めちゃくちゃな生活をしない限りとても快適に過ごせますよ。
    少しくらい聞こえたって気にならないですし(性格にもよりますが)。

私は毎日のように前を通っていますが、やっぱり植栽が植わってからは黒い
    大理石のきつさが和らいで雰囲気はよくなりました。
    決してセンスのいいマンションじゃないですが、それぞれがバルコニーに木
    や花を置き始めると結構温かみのあるマンションになると思います。

135. 136 入居予定さん

ちょっと勘違いされてるようですが
    二重床は防音に対してプラスにはなりません。
    太鼓現象等により、むしろ騒音を助長さえします。
    二重床の目的の大部分は水周り部分を含めたりフォーム時の為で
    防音効果を狙ったものではありません。

上階からの防音だけで言えば一番効果的なのは
    ボイドを使わない従来工法の250㍉以上のスラブと
    従来工法の梁があるもの
    あと二重天井があれば言うことなし

136. 137 入居予定さん

いよいよ今週末が内覧会ですね!

今からワクワクしています☆

137. 138 入居予定

内覧会、何だかドキドキですね。
    家具のない部屋はきっとかなり味気なくて、一瞬がっかりしそうです。
    ところで、指定の引っ越し業者に出した引っ越し希望日に対する返事ってありました?
    うちは別の業者に依頼するつもりなのですが、引っ越し日が何日になったのかわからないのでまだ見積もりもとっていません。
    何か通知がくるわけじゃないのでしょうか?

138. 139 入居予定さん

>138さん
    私も返事がないので問い合わせてみました。
    引越し希望日のアンケートは単なる『アンケート』らしいですよ。一斉入居になるのでいつでも自分の都合のいい時に引っ越していいらしいです。

139. 140 入居予定

そうなんですね、ありがとうございました。
    それならそうと書いてくれればいいのに…です。

140. 141 入居予定さん

内覧会、行って来ました!
    エントランスの感じとかはよかったのですが・・・。
    私は、カラーセレクトで、床を白い方のフローリング、
    建具をブラウンに選択、キッチンや洗面のカラーも濃いブラウン系と、
    モデルルームと同様にしました。
    フローリングやキッチン・洗面のカラーはその通りだと思ったのですが、
    建具のブラウンがどうも薄い色になったような気がしてなりませんでした。
    なので、建具のブラウンとキッチン・洗面の濃いブラウンが微妙に合っていなくて
    がっかりでした。。。
    もし同じ選択をされた方がいらっしゃればお伺いしたいのですが
    どう思われました? 私の目の錯覚でしょうか???

141. 142 入居予定さん

私も内覧会行って来て思ったことを書くと

内覧会も終わって部屋内の採寸していたとき
    窓を開けていたのでベランダからお隣の話し声が聞こえてきました。
    「あー、お隣の内覧会も今日なんだー」くらいにしか思ってなかったのですが
    その後、窓を閉めて作業していたら、壁越しに結構物音が響いてきて
    話し声らしき声も壁伝いに時より聞こえました。
    ほんとに200mmのコンクリートの壁?とちょっと不安になりました。

あとベランダからの景色は結構開放感あって良かったですが
    来年には高層マンションが目の前に建つと思うとちょっとブルーになりました・・・

全体的にはイメージどうりで満足しましたが床の仕上げが雑すぎでした。
    30箇所以上チェック入れてしまいました。
    最後は気の毒に思いましたが、高い買い物と思い心を鬼に指摘しました・・

142. 143 入居予定さん

私もモデルと同じカラーにしました。意識してませんでしたが、たぶんモデルは照明が電球色だったからだと思いますよ。
    ちなみに内覧会は少しの指摘ですみました。また手直し確認に行かないと。
    部屋を見てイメージが湧いてきたのでこれから家具やカーテンを本格的に選んでいこうと思います。
    内覧会でもインテリアオプションの相談できたのでショールームに行ってきます。
    皆さんはもうほとんど準備できているようですが、どうもインテリアは難しいですね。

143. 144 入居予定さん

遅くなりましたが・・・、内覧会お疲れ様でした。
    私としてはある程度予想通りのつくりになっていたので安心しました。
    確かにフローリングについては、指摘箇所が多かったですね・・・。(小さいものばかりでしたが)
    私たちも指摘が多くて心苦しくなりましたが、142さんがおっしゃるように
    高い買い物ですから、気になるところはどんどん言ってもらいました〜。

カーテンと照明の購入していないので、そろそろ探しに行かねばと考えています。
    大物の購入は楽しくてよいですが、諭吉がどんどん飛んでいってしまいますよね〜〜(^^;

144. 145 入居予定さん

インテリアやカーテン、電化製品とかなりのお金が消えていきそうで恐ろしいです。
    でも、結婚以来の買い物で、しかも次にこんな機会いつくるかわからないですしね。
    引っ越し後はまた貯蓄生活に勤しみます。

145. 146 入居予定さん

久しぶりの書き込みです。
    みなさん、引っ越しのご準備はいかがですか?
    うちは引っ越し業者は決めましたが、準備はまったくできていません。

カーテンの発注さえしていないのに、雑貨や観葉植物など、まだなくても
    いいものばかり買ってしまい、一体どうなることか不安になってきました。

146. 147 入居予定さん

少しずつ入居者さんが増えてきてますね。
    うちはまだですが、前を通ると灯りのともっている部屋数が多くなった気がします。
    ただ、その度にマンション前に車を停めて何やらたくらんでいる業者を目にするので、みなさん気をつけましょうね。
    しかし夜中も自動ドアなどが開きっぱなしというのは本当に物騒ですね。
    いつまでこの状態を続けるのでしょう…。

147. 148 入居済み住民さん

>147さん
    そぉなんですかぁ!?夜中も扉開けっ放しなんですね(・・;)
    引越し当日から「フィルター屋さん」が引っ切り無しにやって来ます。
    全て断ってますがしつこいです。

148. 149 入居予定さん

一度夜中の1時頃にマンションに荷物を置きに行ったのですが、
    昼間と変わらず開きっぱなしで驚きました。
    きっと引っ越しが落ち着くまではこの状態が続くのでしょうが、
    かなり無用心なので本当に気をつけないとダメですね。

149. 150 入居予定さん

エントランスにおいている黒いソファ、一見良いものに見えますが、
    よくよくみてみるとかなり安っぽいですよね・・・。
    あんなとこでケチったね、新星和不動産・・・。

150. 151 入居済み住民さん

やっと荷物も片付いて落ち着きました。
    皆さんはどうですか?
    なるべく部屋を汚さないようにと
    以前よりもかえって気を使いながら生活する羽目に・・・
    さすがにダイニングテーブルでのホットプレートの焼肉は
    まだ勇気がなく出来ません・・・

ところで洗面所の流し台の水はけ悪くないですか?
    顔洗ってるとだんだん水がたまってなかなか流れてくれません。
    ウチだけかな?

151. 152 入居済み住民さん

>151さん
    洗面所の水はけの悪さは私も困っています。
    手を洗っても石鹸の泡だけ最後まで流れずになんだかスッキリしませんよね。
    ディスポーザーも便利なのか不便なのか…(-_-;)

152. 153 入居済み住民さん

洗面台の水はけの件、私も同感です。
    まるで髪の毛がたくさん詰まってでもいるかのような流れ方です。
    使っていて気持ち悪いです。
    これまで使っていた洗面台の排水溝に比べると穴が極端に狭いです。
    うちは他にもミス工事の箇所があるので、これも含めて相談してみる予定です。

153. 154 入居済み住民さん

エントランスの養生が取られて思ったのですが、タイルがすでに
    黒ずんでいてちょっと不潔ですね。
    植栽についても何故か元気がなく、特にツツジなんてすぐに枯れてしまって残念です。
    各住戸の共用廊下部分の掃除もあまりされてないようですし、管理人さん方にはもう
    ちょっとがんばってもらわないと・・・。
    昨晩はどこかの階で夜遅くまで騒いでいたし・・・。向かいの建物に声が反響して
    かなり響き渡っていました(::)
    住人も管理人もそれぞれみんなに、配慮とルールへの気遣いが必要ですね。
    とは言えあまり厳しくいうと住みづらくなるので難しいところです。

154. 155 入居済み住民さん

昨晩とは違うところで上層階のほうだと思いますが、先日はドリカム、今晩はアイコ、、
    大音量で聞くの遠慮願いたいです。窓も開いているんでしょうが。。この時間だと
    よく聞こえます。
    結構このマンションは静かなので落ち着くし、気に入っているんですが!

155. 156 入居済み住民さん

大音量で聴いてるのは
    向かいのマンションの6階の部屋の方かと思ってました。
    違ったのかな?
    当マンションの方だとしたらちょっと残念ですね

みんなで良いマンションにしたいですね

気になったのは
    リビングでうたた寝してるとわりとゴトゴト響く音はしますね
    ディスポーザーの音や小型犬の泣き声もうっすら聞こえます。
    床や壁は意外と薄いのかな

156. 157 入居済み住民さん

前方に建物がないマンションと違って、窓を開けて大きな声で会話したり音楽を聴いたりすると自分で思っている以上に響き渡ります。
    このマンションの住民間だけの問題ならまだしも、近隣の建物の居住者にまで迷惑がかかると思いますので、やっぱり気を使わないといけないと思います。
    特に窓を開けて風を通すことの多いこの季節には本当に注意してほしいです。
    それと、ゴミ出しも指定日問わず出しいる方がいるようですが、最低限、燃えるゴミだけでも前日もしくは当日だけに出すべきです。
    何年も経ってこのような問題が出てくるならまだしも、入居直後からマナーやルールがグダグダになってしまっていては先が思いやられます。
    でもこの掲示板でこんな文句を言っても解決にはつながらないですよね・・・。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107