横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

1. 604 匿名

良識あるフォレシアムの住民へ あきらかにおかしな投稿へは無視(スルー)しかありません。
    No.を指定して反論すれば思うつぼです。 愉快犯なのですから。
    善良なる住民なら、判断つきますよね。

2. 605 匿名

確かに、フリーの住民板ですから、異分子が混在するのも、仕方ないのですが。

3. 607 向かいのマンション

客観的に見れば、自分の住んでいるマンションの掲示板が荒れることは恥ずべきことと思うはずなんで、わざわざ荒れると分かっている生産性のない書き込みは住人ならしませんよ。
    管理会社に言ったほうが簡単ですし、解決もするんですから。

ただロムってる住人も、書き込んでる住人も9割9分の人は分かって見ていますよね。
    うちのマンションにも以前同様な事があったので、参考になればと思い書き込ませてもらいました。

本当IDが出せればと思うんですが難しいんでしょうね。

4. 609 マンション住民さん

600、C棟全員のような言い方はやめてくれ。
    そんなこと、誰も思ってない。
    釣られているのかもしれないけど、言っておきたい。

5. 611 匿名

はい。番号もかなりとんでいますよね(苦笑)
    あっ 圧力が!
    良い話しばかりの優等生住民板になってしまうのか?

6. 613 入居済み住民さん

部外者に釣られているのかもしれませんが、、、
    皆さんは管理規約を読まれているのでしょうか。

今後の大規模修繕等のためにも管理規約にて、
    専有部分、棟別共用部分、団地共用部分の範囲を今一度再確認された方が良いかと思います。

各棟のエントランスを含む建物は各棟の棟別共有部分になりますので、
    例えばグランドエントランスはC棟の住民のみが区分所有権を持ち、修繕積立金を負担しています。
    つまり、AB棟の住民は持ち分も無く、修繕費も負担していないので本来は立ち入ってはいけないはずです。

ですが、フォレシアムはABC棟あわせて「団地」を形成している訳ですから、
    便宜上各棟の棟別共用部分を団地内で貸し合いましょうというのが基本的な精神ではないでしょうか。
    ですので、他棟の住民の方にも気持ちよくエントランスを利用して頂ければ良いのではと思います。

7. 614 匿名

>>613 さん
    お調べいただきありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
    C棟エントラス部分の所有権を持っておらず負担もしていない人たちが毎日「便利に」使っていると。
    これはどう考えたってC棟住人として気分がいいもんじゃありません。
    代わりにA棟B棟を便利に使ってやろうといっても何も使えるものないし。
    雨の今日もまたC棟エントランスは所有権を持っていない人の分まで余計に汚されるわけですね…
    A棟の方は確かに遠くて大変だろうし、夜は暗くて危ないだろうから使用するのはいいとして、
    B棟なんてC棟とたいして距離変わらないんだから、(むしろ遠回りでは?)ちゃんとご自分のゲートから入られたらいかがですか?

8. 615 住人です

585さん

ベランダ、網戸、掃除しても掃除してもすぐに真っ黒です。
    我が家は、掃き掃除した後にモップでふいています。
    モップもすぐに真っ黒になってしまいますが、スロップシンクがあるから
    すぐに洗えて、便利です。
    ふいた後は、やはりきれいになりますよ♪

9. 616 マンション住民さん

>>614
    なんならいい釣り堀紹介しましょうか?

10. 618 匿名

614さん、あなた、読解力ある?613さんは、あなたとは全く違う意見述べてるよ。ABC棟でフォレシアムと言う団地なんだから、気持ち良く、みんなで使いましょうって言ってるのに、あなたは、頑なに拒否!独占欲強い人なんだね〜。もっと大人になって下さいよ。まるでおこちゃまだよ、あなたの発言。境界線作ってどうする?同じマンション住民の間でさ。何度も言うけどABC棟でフォレシアムなんだよ!理解出来てる?大丈夫?

11. 620 マンション住民さん

618の言い方も子供みたい。

12. 621 マンション住民さん

なんか少し高かったからってC棟お高くとまってる?
    言っとくけど、中古に出したら価格はABとほぼ同じなんだからね。

13. 625 c棟住民

個人的には、A棟住民は通り抜けありだと思うけど。確かにかなり距離あるし。

14. 626 匿名

まるで子供のケンカだね。少数の人達しか見ていないここで、C棟一同って、何人で言ってるの?あと、金額がC棟高いっていうのは大きな勘違い!そちらに100平米の物件ってないだろ?値段は、階数や方角、平米数によって、AB棟の物件のほうが高い所もあるんだよ。リサーチしっかりね〜。

15. 627 匿名

>>626
    坪あたりの単価を言いたいのでは?

16. 628 匿名

もっと大人になろうよ。1人でムキになってるC棟住民さん!C棟売る時、値下げして売ってたじゃん!何でそんなに偉ぶるのかな?この人1人のせいで、他のC棟住民の心象も悪くなっちゃってかわいそうだよな。

17. 630 匿名

だったら管理人、もしくは長谷工に言ったら?でも、AB棟購入者の中には、C棟が建てば、東側にもエントランスが出来、利用も出来ると言われ、購入した人達もいるから、もし使用禁止になったら、訴える者も出てくるだろうな!

18. 633 呆れてる住民

あのさ、C棟の住民の人間性が問われるから、あまりウダウダ言うのやめたら?みっともないから。

19. 634 匿名

常識ある皆さんへ 以前にもメッセージいれました。 無視(スルー)が何故できないのですか?
    あきらかに愉快犯ですよ。ストレス発散です。
    匿名なのですよ。住民か?どうかも特定できず、C棟かどうかもわからない。
    やり合うだけ無駄です。

20. 635 マンション住民さん

っていうか、そいつのせいで、AB棟の心象も悪くなってるよ。
    そ~思ってるんだって思った。

21. 636 マンション住民さん

!!!!!終了!!!!!

不毛な議論はヨシテネぇぇえええ

22. 638 住人

私の613さんと同じお子さんだと思いますが、拝見しました。
    注意して部屋番号を聞きました。
    常習犯でしたら通告しにいこうと思います。

23. 639 匿名

そう、もうやめようよ。確かに愉快犯だよ。相手にしないのが賢い選択。

24. 640 住人

638です。訂正します。

613さん→631さん の間違えです。

25. 641 匿名

土足はちょっとありえないですね。

26. 642 マンション住民さん

なんだか、悲しいですね。
    ちょっと冷静になりませんか?
    あきらかに「荒らし」と思われるおかしな発言もありますし。

どこの大所帯マンションでも、ここまでくらだない話題出ていないですよ

生活音、こどものマナー、布団干し、タバコならよくありますが
    エントランス通るなって。。。

27. 643 匿名

これじゃ街びらきパーティーも楽しめませんね。

28. 644 匿名

いっそのこと(苦笑)
    ABC棟対抗戦で、イベントを催せば、異常な盛り上がりをみせ、各棟ごとの団結力が産まれるのでは(苦笑)

29. 645 マンション住民さん

街びらきパーティやそれ以外のイベントに一度も参加したことがありません。
    どのくらいの住人の方が参加しているのでしょう?
    参加するのはやはり子供がいるご家庭なのかな・・・。
    我が家は夫婦ふたりなので、この手のイベントには参加しにくいです。

30. 646 匿名

やはり、小さな子供対象のイベントが多いみたいです。 バランスの良いイベントの開催を私も希望します。

31. 647 マンション住民さん

以前のアンケートで「ヨガ」とか希望して記入してみました。
    また、世帯も増えたのでいろいろイベント考えてると思いますよ。
    ただ、やはりファミリー向けですね。
    やはりうちもDINSKなので、マンション内に知り合いができなくて・・・
    無理につくろうとは思っていないのですが機会があったらお話したいななんて。
    そういうコミュニティーも希望したいと思います。

32. 648 マンション住民さん

うちも夫婦2人です。全く知り合いも同じマンションでいないので、仲良くなりたいです。
    他のおうちにもお邪魔してみたい^^

33. 649 住民

夫婦2人で暮らしている方達も結構いらっしゃるんですね。ちなみにうちも夫婦2人です。そういう人達がコミュニケーション取れるような機会を、フレンドリークラブの運営スタッフになられた住民の方が、この住民板を読んでいらっしゃったら(もしですが)是非作って頂きたいです。

34. 650 匿名

フレンドリークラブに、企画・要望書をだしてみたら? この掲示板をみている確率はかなり低いとおもわれます。

35. 651 マンション住民さん

今日仕事から帰ってきたら、通路や玄関前がとてもきれいに水洗いされていました!
    やっぱり全然違いますね!お掃除の方々、ありがとうございますって感じです^^

同じように、ベランダもやりたいっっと思いました!
    ベランダで水を流していけないのは、外に水が飛び散る恐れがあるからなのでしょうね。
    でもこれから良いのはないでしょうか。。少々お高いけど、ずっと使うものだし。。狙ってマス。

1. 今日仕事から帰ってきたら、通路や玄関前が...
  36. 652 住民さんA

うちも当分は夫婦二人です(頑張ってローン返さなきゃ)。

県外から越してきたので、マンション内で全く知り合いがいません。
    小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、なんかすっかり馴染んでいる感じが
    しますね~。

同じようなご夫婦とお話してみたいな~なんて密かに願ってます(笑)。

37. 653 住民

651さん

これはKARCHERでしょうか?
    KARCHER最高によいものらしいです。友人宅も購入しベランダ・ガラス窓の掃除に大活躍しているそうです。
    これをここのベランダでも使用できれば非常にありがたいのですが・・・・。

38. 654 マンション住民さん

652さん、是非お友達に。
    うちも夫婦2人です。

お子さんがいらっしゃる方達がお話してると、いいなぁって思います。

39. 655 住民Cさん

>>651さん
    こういうの良いですよね!島忠にあったのですか?うちも欲しいです。

>>652さん
    うちも二人暮らし仲間です☆
    若いおしゃれなキャリアウーマン風の女性を見ると、
    二人暮らしの方かなとついつい目で追ってしまいます。〜('-'*)
    みなさんのお宅の間取りやインテリアも気になります(*^-^*)
    集まってお茶とかしたいですよね♪

40. 656 匿名

これほど反応があるならば日時決めてフロントのカフェに集まったりしちゃいます?? 夫婦ふたりの会!結成! それこそフレンドリークラブに相談しようかしら。 きっかけづくりをしていただくために!

41. 657 マンション住民さん

インテリアとか気になりますよね~。
    きっとみなさん、素敵なお部屋なんだろうなぁ。

42. 658 A棟住人

656さんへ
    うちは、夫婦二人ではないですが、知り合いがいませんので、是非是非仲間に入れてください。
    しかも、40代で若くもありませんが・・・・
    子供は、大きくてほとんど家いないので、夫婦二人のようなものです。

43. 659 マンション住民さん

我が家は夫婦2人と母親の同居です。

子供がいないとなかなか交流の場がないものですから、
    こうした意見はとてもありがたいです。

とはいえ家の中はおしゃれとは縁遠く生活感ばりばりですが…(^^;

44. 660 マンション住民さん

荒らしてた奴(『(苦笑)』と『~』を多用する奴)が書込み禁止になったようでここも平和になりましたね。
    あれだけ一人で荒らして、なにがしたかったのでしょう。

45. 661 マンション住民さん

カキコミ禁止なんてできるのですか?
    初めて知りました!

もうすぐ30も半ばを迎える我が家も共働き、子なし夫婦です
    仕事もそこそこ忙しいので交流は全くありません
    入居して一年以上ですがお隣さんにも片手で数えるくらいしか会いません
    ひそかに、ここの掲示板を読んで情報を得ていたくらいです
    何か、交流の場があればいいですね♪

46. 662 マンション住民さん

平和~。

47. 663 マンション住民

歪み合ったり、揉めるより、遥かに良いですね、こういう交流は。

48. 664 匿名

まったりムードですね。
    寒暖の差が激しいので、体調管理をしっかりと!
    GW前の大切な時期なので!

49. 665 住民さんA(652)

お仲間の方がいらして嬉しいです!

目に入るのは楽しげなファミリーの方達ばかりでしたので
    ちょっと寂しく感じていたので・・・。

大人限定のクラブ?催し物?があれば良いですね。

50. 666 マンション住民さん

ベランダ前のガーデンのつつじがとてもキレイになってきましたね!
    毎日通るのがとても楽しみです^^

51. 667 マンション住民さん

665さん、わかります~。
    何かきっかけがあればいいですよね^^

52. 668 マンション住民さん

うちも二人なので、大人の会が出来たら楽しみです。

53. 669 マンション住民さん

きっかけって、結構難しいですよね・・^^;
    挨拶だけだと、どうしても会話が決まってきちゃうので・・・

前もマンションだったんですが、その時は年に1回程度かな。
    敷地内でちょっとしたバザーが開かれるようになっていて
    その時に、結構親しくなった家族もいるので、そういう催し
    ものがあると、気軽に話せるのになぁ~とか思ってます^^;

54. 670 住民さんC

うちは子持ちですが、
    ママ友となると子育てやグチ(笑)中心の会話になりがちなので、
    大人同士で気の合うお友達が欲しいと思ってました。

前のマンションでは週末にウォーキングの会とか、
    クッキングや趣味の会など大人向けの交流があったので楽しかったです。

自分で立ち上げとなると億劫ですが;

55. 671 住民さんA

本当落ち着きましたね。
    少数人の荒しとは思っていましたがこれほどまでとは。。。
    有意義なものにしていきましょうね。

56. 672 匿名

皆さん 交流の機会を求めているのですから! 掲示板からもう一歩前に出て、フロントにフレンドリークラブあての要望をだしましょうよ。 実現可能だと思いますから!大人向けに。

57. 673 マンション住民さん

フリーマーケットとかいいですね~。

58. 674 住民さん

ホームズの駐車場の入口から出てみたり、出口から入ってみたりと、
    おかしな運転をする車を最近よく見かけます。

危ないのでどうにかしてほしいのですが、どうにもならないのですかね?

59. 675 匿名

674さん ホームズの駐車場の車の出入りの危険性の件?でしたら、島忠ホームズに相談してみたら、如何ですか?

60. 676 マンション住民さん

大人の会、賛成!!

フォレシアムホールでは前に演奏会などがありましたが、
    受身のイベントだと行って帰るだけでつまらない(失礼)。

自然に会話が出来るようなイベントが良いですね。
    どなたかが提案されたいたヨガ教室とかあったら
    是非参加したいですね!

パーティールームも定期的に料理教室を開くなどして
    上手く活用できたらなぁ。

61. 677 マンション住民さん

私も賛成です!
    以前にヨガの要望は出した者です!DINSK 子なし 30代半ばです
    でも、採用されなかったみたいで、今年もG・Wでしたか?フリマ出展募集してましたね
    ただ、G・Wは外出の家庭が多いでしょうね

ワインセミナーも興味があるのですが何せアルコール弱くて・・・
    なかなか参加出来るものないんですよ
    しかも旦那は忙しく土日関係ないので夫婦ではなくまずは単体で参加できるものがうれしいです
    また、アンケートあったら積極的にカキコミしたいです
    同じ考えの方が多くて異業種の方にも出会いたいです

62. 678 匿名

677さん 書き込みミスと思われますが!
    DINSKではなくて DINKSだと思います。
    あげあしとりですみません。 二度目なので気になりました。

63. 679 匿名

確かに、1人で参加出来る企画、今回も少ないと言うか無いですね。私の主人も、週末出勤多いので、1人でも参加出来るものがあったら良いのですが。
    ヨガ、太極拳(昔習っていたので)とか良いなぁ〜と思います。
    あとは、ティーパーティーとか!紅茶、ハーブティー、コーヒー、日本茶など、自分の好きなものを飲みながら、コミュニケーション取るのも悪くない気がします。

64. 680 マンション住民さん

一人参加できるものいいですね♪
    紅茶、素敵です。おいしく入れるこつとか、勉強したい。
    今度、希望だしてみよう。

65. 681 マンション住民さん

20時過ぎにエントランスのほうのインターホンが鳴って、
    業者の方きました。

吸気口のフィルターの説明やら、サンプルやら…

前にも来て断ったのですが、
    あれはみなさんやっていることなのでしょうか?

66. 682 匿名

気になったので書き込み
    します。
    私どもも夫婦二人で子供がいないのですが『子供いない』イコール『DINKS』という表現に抵抗があります。『DINKS』とは、
    double income, no kids 》子供をつくらない共働きの夫婦。互いの自立を尊重し、経済的にゆとりをもち、それぞれの仕事の充実などに価値を見出だす結婚生活をいう。
    事なので、子供が欲しくて約6年間不妊治療も行って出来なかった夫婦(私達)にとっては、少し抵抗があります。『DINKS』の意味
    を知っていて、書き込み
    をされていたら、ごめんなさい。

67. 683 住民さんA

なるほど、DINKSの本来の意味、初めて知りました(汗)。

子供がいる、いないは関係なく、大人の時間を楽しめる、そんな場が
    マンション内にあったら素敵ですね^^)

お茶会、なかなか良いアイディアですね!

68. 684 住民さんA

>>682
    だからなんなの?

69. 685 マンション住民さん

>>682
    子供がいなくて辛いのはよく分かりました。
    ですが、周囲からみるとこの書き込みは>>684のように言われて当然かと思います。
    DINKSがあなただとは誰も言ってませんよ?
    自分のことをどのように表現しようが自由ではないですか?
    自分ことの表現さえ規制したいのですか?
    毎回子供に関する話題につっかかって来るのはやめてください。
    毎回あなたですよね?
    荒れる原因となります。
    そろそろ空気を読んでください。
    荒らしたくはないので自分もこの話題はここまでとします。

70. 687 匿名

皆さんそれぞれ、何かしら抱えて生きていると思います。文字で書くと、ストレートに捉えられ誤解を生んでしまう事も否めません。そして、大意無く言った言葉でも、受けとめ方次第で、どうにでも捉えられてしまうのが、文字の恐ろしさだと、私は思います。だからと言って、腫れ物に触るように言葉を慎重に選んで書き込む事って、とっても難しいですよ。だって、どんな方達が住んでいるのか?把握しきれていませんからね。悪意をもってDINKSと言ってるわけではなく、そういう人達も住んでいらっしゃる事実を、ご本人は述べただけの事!あなたがお辛いのはわかりますが、色々な方達が住んでいる事を認識して頂ければと思います。そんな皆さんとコミュニケーション取れる機会があれば、本当に良いですよね。

71. 688 住民

682さん、あなたのような苦しみを経験している方も、他にいらっしゃるかもしれませんよ。この住民板は、限られた方達しか、読んでいらっしゃらないと思うので。そういう意味でも、大人のコミュニケーション、叶えたいですね。これだけの大型マンションですと、孤立感など感じられる方も多いと思うので。まずは、ティーパーティー、実現させたいです!!

72. 689 マンション住民さん

682さん、お茶会しましょうよ。

73. 690 匿名

689さん 本当に実行しますか? まずは!この掲示板?のメンバー数人?で立ち上げてみますか!
    日時を決めて、フロントに集合してお茶しながら会話を楽しむ。さぁ?匿名の方が何人集まるのかなぁ!

74. 691 匿名

でもdinksがファミリー向けマンションに住む理由ってなんなの?

75. 692 匿名

理由はまたそのご家庭様々なんじゃありませんか?そこ迄詮索してはいけませんよ。皆さん、ここでは言えない事情だっておありでしょうから。

76. 695 マンション住民さん

最近、変な書き込みがあると思ったら…
    どうやらここを高級dinks仕様のマンションと勘違いしてない?
    ここは大規模ファミリーマンションですよ?
    大規模ファミリーマンションって知ってて買ったのですよね?

子供連れ家族や他棟の住人に八つ当たりするなら、それこそ閑静な一戸建てを購入すれば良かったのに…

77. 696 マンション住民さん

・共同生活レベルの些細な愚痴も我慢できずに匿名で発散
    ・子連れ家族へ対する感情剥き出しの敵意
    ・単なる通行すら施設が劣化するという共用部分への異常なまでの執着

少なくとも大規模ファミリーマンションでの生活には向いていない人のような気がします

78. 697 匿名

所詮ここは団地仕様のファミリーマンション(笑)
    子供ってはっきり言って迷惑なんですよ。
    平気で共用施設を汚すし壊すし。
    子供って共用施設って事を理解してるのかな?
    それに比べたら我が家のワンちゃんのほうがよっぽど行儀がいいです。
    我が家のワンちゃんに負けないような子供の躾を心がけて欲しいですね。
    あとAB棟の人がC棟のエントランスを通行したいならそれでもいいです。
    でも汚れないように泥とか土を落として静かに通行して欲しいですね。

79. 698 マンション住民さん

また感じ悪い書き込みが・・・。
    ちょっと前は平和でよかったのにな。

双方とも、そうムキにならずに!
    軽く受け流しましょうよ。

80. 699 マンション住民さん

明らかに部外者の煽りでは。
    同じマンションの住人だったら
    >>所詮ここは団地仕様のファミリーマンション(笑)
    なんて言うかな?
    言葉尻も挑発的だし。

81. 700 マンション住民さん

>>545
    >>子供の躾や親のマナーは大切な問題ですよ。
    >>フォレシアムは自分勝手な人が多いと感じました。
    >>思いやりはとても大切な心です。
    >>フォレシアムのお客様にはそれが欠けているように思えます。

以前この書き込みで、普通は「フォレシアムのお客様」なんて表現は使わないし、競合デベさんの仕業?なんて指摘がありましたね。
    何故か削除依頼もないのに削除されたみたいですが。
    最近おかしな書き込みが増えましたね。

82. 701 住民

何だかおとなげないやりとりの連続。同じ人が荒らしたくてやってるのかな?ここに書き込んでる少数住民?の皆様、もう少し冷静になりましょうよ。大人なんだからさ。

83. 702 マンション住民さん

ある意味、共用施設で騒いでる子供より、躾が必要な大人がいるようですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

84. 703 マンション住民さん

「DINKS」を最初にカキコミした者です
    なんだか、荒れてしまって本当にスミマセン・・・

意味、知ってますよ(スペル間違えてましたね。ご指摘ありがとうございます)
    ですから我が家はDINKSです
    これからも変わりません
    ファミリー向け団地も承知で購入しました
    永住の予定はないのですが、実家と職場に近かったので購入しました
    子供はキライではないです
    誤解のないようにお願いいたします

不妊治療の方には「差別用語」なのかは果たして疑問なのですが
    世の中一般的に使用されている我が家にあてはまる用語です

イベント何かしらあったらいいなとは思いますが
    なんだかこういうことがあると、言葉はかなり慎重に選ばないといけませんね

85. 704 住民

DINKSがこのマンションに住んで何が悪いのでしょうか?ファミリーマンションと言っても、夫婦2人で暮らしている方もいれば、シングルの方だって購入されています。子供がいる方達が優先される物件でも無かった。。。何をそんなに敵視されてるんですか?イライラしないで、もっと穏やかに過ごしましょうよ。何だか殺伐として来てとっても残念です。

86. 705 マンション住民さん

>>703さん
    気にする事はありませんよ。
    単に荒しが面白がって便乗しているだけですから。
    皆さん理解しているから大丈夫ですよ。

87. 706 マンション住民さん

>>704
    DINKSが住んだらダメなんてどこかに書いてある?
    子供が優先される物件なんてどこに書いてある?
    貴方こそもっと落ち着いたら?

88. 707 匿名

○○向き?なんてありませんよ。 購入者の条件!優先順位が上位?でこのマンションを選択したわけですから。ファミリーでもシングルでもOK

89. 712 マンション住民さん

703です

ありがとうございます
    確かに、おもしろがってROMる方もいるのであまり気にしないようにします

というわけで、お騒がせしました

90. 713 マンション住民さん

大人の会の話ですが、せっかく素晴らしい共用施設があるのですから、
    まずはそこを借りて、食べ物・飲み物は持ち寄りでしませんか?

フレンドリークラブの活動も期待したいですが、もっと気楽なちょっとした
    のでもいいのかなって思っています。

91. 716 匿名

713の意見、いいですね〜。自分で好きな飲み物や食べ物を持ち寄る。気楽なのが一番!だと思います。

92. 718 匿名

DINKSって子供がきらいだからDINKSなんじゃないの?

93. 720 匿名

718、子供は好きですって、DINKSを最初に書いた人が書き込んでたでしよ?しっかり読んでから書き込んでくれないかな?また荒れるから。

94. 721 匿名

好きなんて書いてますか?
    キライではないとは書いてますが。

そもそも子供好きならDINKSではないと思うけど。

95. 722 匿名

その捉え方も人それぞれ違うでしょう?
    キライではないと書いてあるから、子供嫌いなのかな?好きかもしれないじゃん。度合いは、子供をお持ちの方達とは違うかもしれないけど。話し合ってDINKS選んでる夫婦って結構いるけどね。今の世の中。

96. 725 匿名

パーティールーム解放! いいですね。
    空いてる日を活用して、形式ばらずにフリーな感じで良いんじゃない!

97. 726 匿名

マンション内の庭も、手入れ・費用と手間がかかる課題はあるにせよ。
    季節の花を植えたらどうなのだろう。皆さんが心穏やかになるように!
    ツツジ、チューリップ、ひまわり 等々

98. 727 マンション住民さん

どんな会話していいのか、引っ込み思案な私には少し不安ですが、とにかく行動ですよね。
    とりあえず、集まってみたいです。

99. 728 匿名

そう皆!不安です 何を話していいのか?どのような人達なのか? お友達になれるのか?
    でも、一歩前に進まないと何も変わらない。
    と自分自身に言い聞かせる内気なわたし。

100. 729 匿名

同感。
    きっかけさえあれば と思っている人達が多い。

101. 730 ちい散歩

気持ちいい天気です。
    近隣の散策にでかけます。何か発見があれば、報告しま〜す。

102. 731 匿名

うちは、結果、結婚したのが遅かったから子供なし夫婦です〜。
    好きですよ!子供。
    のんびり楽しくやってます。

103. 732 マンション住民さん

>>730さん
    楽しみにしてます^^

104. 733 マンション住民さん

きっと、少数人数しか毎回ここも見ていないですよね。
    ほんと、まずはお話のきっかけが欲しいです。
    夫婦じゃなくてもまずはひとりで参加でもいいですか?

105. 734 匿名

730です。天気が良いので、多摩川土手を歩き、そしてぶらっと定番?川崎大師まで、散歩に行ってきました。 大師通りにダーツもある喫茶レストランがあり。パスタがおいしい。

106. 735 匿名

730さん、そこ知ってます!雷神堂の向かい側のお店ですよね?もしそこでしたら、何度か行った事があり、そこのマスターと色々お話しましたよ。マスターは、東京大田区の方で、通っていらっしゃるそうです。夜中1時迄営業していて、夜はダーツバーになるんですよ。その店で、昔懐かしいナポリタンを食べたんですけど、結構美味しかったです。

107. 736 入居済みさん

今日は天気がよかったですね。
    C棟のエントランスに植えてあるつつじも、7分咲きで、とてもきれいでした!

しばらくみない間に、いがみ合いみたいな感じになっていて残念です。
    気軽なもちよりパーティー、開催されるなら、参加してみたいです。
    私も主人も、ご近所さんと仲良くなりたいと思っています。
    でも、なんせ777世帯もあるから、大人数になってしまいそうですね((+_+))

108. 737 匿名

う〜ん。 自然な形で集まれる機会! どうすればいいのかなぁ? 誰か幹事とか言うことになれば! 大変で尻込みしてしまうし。 皆さん賛同はされても幹事はね〜。会場借りたり、案内したり?
    と言う私も??言い出しっぺは!

109. 739 マンション住民さん

なかなか匿名で、誰でも見れる掲示板なので
    情報が他に漏れることを考えると微妙ですね
    ひやかしもあるかもしれないですし・・・
    開催したいのはヤマヤマなんですけど・・・

待ち合わせはたとえば、フロント前のソファーとかが無難でしょうか

110. 741 マンション住民さん

仕事が絡む職場より、気兼ねなくつき合える気はしますけどね。
    同じマンションを選んだというところからも気が合う(生活感が合う)感じがするし、親近感がわいてます。
    一緒にお茶したり食事したり買い物したり、お部屋を行き来して
    気兼ねなく楽しく過ごせる友人がきっとできると思ってます^^
    みなさんは朝何時頃出られてて帰りは何時頃なのでしょうか?

111. 745 マンション住民さん

>>741さん
    私は、一応 主婦がメインなので結婚前の職場とのおつきあいで
    派遣扱いで 週4勤務で10時から17時半までとゆるい勤務体制です
    結構出勤日は自由に決めております
    土日祝は完全にお休みです^^
    フォレシアム出るのは8時15分前後ですね
    結構、いつもEVで同じくらいの働いている方(女性)に会います
    挨拶だけで声はかけられないのですが・・・

お勤めのかたはやはり土日じゃないと無理ですよね

112. 746 匿名

745さん 確かに帰宅時間帯がまちまちだし! 平日は無理ですよね。
    土日?ですかね。
    本当に気が合う仲間に出あえれば! 後はメールですませれて個人情報も護られるのに〜

113. 747 匿名

そうですよね。 気兼ねしない知り合いになれば、お茶パーティーやらカラオケやらボーリング大会やら バーベキューやら 楽しい事が色々あるのにね!

114. 748 匿名

私は、結婚を機に完全主婦!平日でも全く問題ないんですけどね〜なかなかいないですかね?平日でもオッケーな方って。

115. 749 マンション住民さん

741です。
    私も結婚してからは扶養内で働いています。
    なので出かけるのもゆっくりだし、用事がなければ帰宅も夕方前です^^
    夫の帰宅時間も遅いので平日でも全然OKです!

116. 755 マンション住民さん

ほんと、すごい削除のされかたですね・・・
    気になります

今日も春らしいいい天気ですね
    お洗濯したい!
    では、今日もみなさん頑張りましょう♪

117. 756 マンション住民さん

私も平日OKです。逆に平日の方が空いてます。
    土日休みがあまりないので。

118. 757 マンション住民さん

匿名性が気になるのであればmixiなどに「フォレシアム」の
    メンバー制コミュニティでも作ってみたら?そうすればある程度の問題は解決するのでは??

119. 758 マンション住民さん

私はいろいろなコミュニティがあっていいかと思いますし、コミュニケーションをとりたい人だけが集まればいいかと思います。私は、平日都心に勤務しているので、都心で帰りに軽く飲んだりできる人ができればと思っております。
    週末は逆に皆様、家族サービスは出かける人も多いかと思いますので、平日のほうが気楽です。
    1ヶ月か、2ヶ月に一回くらい、都心で仕事帰りに飲んだりできれば、それで十分ですね。

ってことで、ブログは面倒なので、ツイッターをやってみることにします。
    後ほど、書き込みしますので、
    フォローしていただければ、直接コミュニケーションできる場所ができますよね??

ツイッターやったことないんですが、登録してみます。
    また後ほど。

先日、「大人の会」という書き込みがありましたので、そんな名前もいいかなと思います。

120. 759 匿名

758さん 賛成です。 この場で議論しているよりも! 賛同して参加すれば良いだけのはなし。
    反対派の方は?不参加で良いのですから。
    洗濯物がよく乾く〜 気持ちいい。

121. 760 匿名

天気が良くてホントに洗濯物が良く乾きますね〜でも明日明後日とお天気崩れるらしいので、貴重な晴れですね。

122. 761 住民さん

車の駐車場の空きが結構目立ちますが、空きはあのまま放置されるのでしょうか?
    結構空きスペースがあり、そのままにするにはもったいないように思いますが、、、

一世帯1台は確保されているようですが、一世帯1台は所持していないって事ですよね。
    確かにフォレシアムだと電車の便もいいですし、車無くても十分ですね。

123. 762 マンション住民さん

758さん、私もツイッター登録してみました。
    えっと、まだ全然やり方が分からないのですが、できるようになったらよろしくです。

124. 763 マンション住民さん

私も全くわかりません(汗)
    でも、登録します!
    フォローお願いします。

125. 764 住民さんC

685さんへ
    >>毎回子供に関する話題につっかかって来るのはやめてください。
    >>毎回あなたですよね?

私も以前同じような書き込みをしました。(「ひがみ」という表現についてです)
    682さんではありません。
    この話題を同一人物のあらしのようにとるのだけはやめてください。
    間違った思い込みは相手を傷つけます。

685さんにだけは、どうしても知って欲しかったのでこの場をお借りしました。
    他の皆様には不愉快な書き込みかと思います。
    大変申し訳ありませんでした。

126. 765 匿名

659 662 663さん、
    ご返信ありがとうございます!
    同じ考えの方がいらっしゃってよかったです。
    私もはじめてで、微妙ですが、なんとか慣れていきましょう。
    http://www.twitter.com/foreseum
    で、普通にネット検索していただけると、でてくると思いますので、お願いいたします。
    他にもいらっしゃいましたら、参加いただければと。
    私もツイッター初心者ですが、マイページに書き込むため、荒れたりしないことがわかった程度ですが、それだけでも、収穫ですね。

127. 766 匿名

色々なコミュニティに賛成。 楽しくなりそうです。

128. 769 マンション住民さん

鈴木町プロジェクトがまだ「トリニティレジデンス」だったときですが、
    マンション内でグループウェアのようなものを利用できると書いてありました。

確かに、マンションのイントラ内でそういうのがあると便利ですよね。
    共用施設の予約とか、回覧板の電子化とか。

今後、管理組合でそういった話もできればと思います。

129. 770 匿名

それ、賛成です。
    イントラでなくても、ネット上でログインして、予約できるようになればいいですね。
    仕事してると、フロントの受付中に電話できないときが多々あります。
    管理組合の修繕積み立て等、関係しますが、それほど制作費もかかりませんし。仕事上そんなことをしていますが、50万ちょっとでしょうか。
    ヤフーや、Googleなんかのサービスを、なんとか利用すれば無料ですね。

130. 771 マンション住民さん

賛成っ!
    友人のマンションもすべて部屋にある機械から予約してました。
    便利そうでした。

131. 772 マンション住民さん

GWなのに暇だ。。。

132. 773 匿名

ゲストルームパーティールーム予約の電子化は本当に実現したいです。最悪、空室確認ぐらいしたいですね

ただ初期費もさることながら運用費、保守費などがまた掛かるので真剣に検討が必要ですね

既存のサービスで利用できるのがあればいいですが…
    ハセコーとかやればいいのに(笑)

133. 774 入居済みさん

ピクチャーレールについて教えてください。

ピクチャーレールって戸境壁にはつけられないんですか?

ピクチャーレールを取り付けたいと思い、この掲示板のだいぶ前の方に
    ユニディが紹介されていたのを読みました。

取り付け費1500円ということで良さそうだなと思ったのですが、

同じくユニディでピクチャーレールを取り付けたというレスが
    ラゾーナ川崎レジデンスの掲示板にもあり、
    その方は戸境壁にはつけられないと言われたと書かれていました。

戸境壁につけられないとあまり意味がないように思うのですが・・・

ちなみにオプションでの取り付け場所は戸境壁だった気がします。

オプション以外で自分で取り付けた方などいらっしゃったら教えてください。

134. 775 マンション住民さん

直接、問い合わせればいいのに…

135. 776 マンション住民さん

775、いぢわる言わない。
    たぶんですが、壁にはつけられないけど、天井にはいいんでは?
    戸境壁の天井ならOKじゃなかったかな?

136. 777 入居済みさん

たぶんって?
    無責任に曖昧な情報を流すのも問題だと思うが。

137. 781 匿名

どこでもつきます。付ける人の技量によりますが。

138. 782 はな

今日はGW初日ですが、自宅でのんびりしています。
    お天気も良くて洗濯物も良く乾いて気持ちいいですねぇ。

入居前はホームズの騒音等が心配だったんですけど、ほとんど聞こえないし。
    大師道からも一本入ると車の音もしないし。こんなに静かなんですね~

北側の部屋の窓からは多摩川が見えて、鳥のさえずりが聞こえてきます。
    気持ちいい休日・・・のどかです・・・

139. 783 マンション住民さん

GW初日、気持ちの良いお天気なので自転車で出かけようと駐輪場に行ってビックリ。
    外付けライト(LED)が見事に盗まれていました!
    購入して間もなく、まだ一度しか乗っていなかったのに・・・
    セキュリティ内だけに、住民の可能性が高いですよね。
    疑いたくはありませんが、入居早々残念な出来事が起こってしまいました。

それにしても、駐輪場、隣との間隔が狭いですよね。
    トラブルとか起こってないんでしょうか。

140. 785 A棟住人

お風呂の掃除の件で教えてください。
    お風呂自身ではなく、身体を洗う白のタイルが黒ずんでとれません。
    普段掃除をしていない為に、汚れがおちなくなったのだと思います。
    バスマジックリンや激落君等、いろいろとためしましたが、だめです。
    どなたか、掃除の方法を教えてください。

141. 786 マンション住民さん

>>785
    前から、けっこうお風呂の床黒ずみ気になります
    カビキラーをかけて、ブラシでゴシゴシ
    ちょっと時間をおいて流しています
    真っ白になるとまではいきませんが、ちょっとはキレイになります
    ただ、量も使うし刺激臭が強いので換気は強で、全ての窓を開け放して
    手袋等万全になさってくださいね
    下階への配慮もあり、お風呂マットを毎日使用しているので
    他のお宅よりはキレイかとは思いますが・・・

142. 787 住民

皆さんのお風呂場のタイルは白なんですか?我が家はもともと真っ白と言うよりは、白に近い淡いクリーム色+淡いグレーのmixでしたよ。真っ白だと大変ですね。汚れが目立ちますからね。掃除はマメにしていますが、今のところ汚れは目立ちません。

143. 788 マンション住民さん

C棟です。お風呂場の件。一年でそんなに黒くなるんですか?
    心配です。

144. 789 A棟住人

>>786さん ご教授ありがとうございました。
    カビキラーですか!!ためしてみます。勤めをしていることもあり(理由にならないですが・・・)、お風呂の掃除はほとんどしておらず気がむいたときに、排水溝の髪の毛をとるくらいでした。やはりこまめに掃除しないとだめですね。
    >>787さん
    淡いクリーム色+淡いグレーのmixなんですか?うちは真っ白なので汚れがすごく目立ってしまいます。なのに全く掃除しないのでだめですね。掃除はマメにされているそうで見習いたいです!!

145. 790 入居済みさん

引っ越す前は、お布団をほした後、たたいておりましたが、こちらでは布団たたきは禁止になるのでしょうか?
    今まで、布団たたきの音をあまり聞いたことがありません。
    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

146. 791 マンション住民さん

教えていただきたいのですが、
    リビングのエアコンのホースを通した穴の下に、回すと開くようになってる丸いものがありますよね、
    あれは開けておくものなのでしょうか。
    24時間換気をしている場合はどのような状態にしておけばいいのでしょうか。

147. 792 入居済みさん

>791さんへ
    24時間換気をする場合、空気をとり入れる口なので、開けておきます。

148. 793 791

792さん
    教えていただきありがとうございます!
    まだ使いこなせていなくて…助かります!
    開かずに24時間換気していました…
    全然換気になっていなかったんですね…
    ふつうの換気(お風呂の後などの)の時は開ける必要はないのでしょうか
    しつこくてスミマセン;;

149. 794 住民さんA

フトンたたき、確かに最近されている方いないですよね
    24時間換気でお隣にほこりが舞ってしまったりが理由ではないでしょうか
    また、最近は布団はたたくものではなく「なでてほこりを落とす」ともいいますし
    たたけば「ダニ」は奥へひっこんでしまう等、考えかたが変わってきてるのでは
    ないでしょうか・・・
    たまーに聞こえますが、禁止ではないと思いますが、
    隣が頻繁にバンバンしてたらあまりいい気分はしないかも

150. 795 マンション住民さん

うちは干したあと、掃除機で吸っています。
    以前は、たたいていましたが
    今は、794さんの言うように
    たたくとダニがひっこんでしまうと
    テレビでやってたからです。

151. 796 住民さんA

総会の案内が来ていますね。
    私たちは参加予定ですが、みなさんはどうされるのでしょうか。
    体育館に777世帯もあつまるとすごい迫力でしょうね^^

そういえば、騒音の張り紙がされていますが、まったく改善されませんね^^;
    こればかりは運ですが、もしかすると自分たちも下の方にとっては騒音被害があるかもしれないのであまり偉そうにクレーム出せないんですよね。。。

152. 797 入居済みさん

>794さん、795さん ご回答ありがとうございました。
    投稿する前に主人に聞いたところ、布団たたきでたたいてもダニがひっこんでしまい、ほこりをおとす程度でよいと言ってましたが、ちよっと信用していませんでした。
    皆さんの回答でよくわかりました。
    確かに、頻繁におとなりさんから、布団たたきの音が聞こえてくるのはあまりいいものではないですよね・・・・・
    ありがとうございましたm(__)m

153. 798 マンション住民さん

話変わりますが、アゼリアと大師のマック、4月30日で閉店しましたよね。

大師駅前店はともかく、アゼリアの方はそんなに閑古鳥鳴いてた印象ないんですが、
    なんでですかね。

どちらも後に入るテナントが気になります。

個人的には大師駅前のテナントにはドトールとかベローチェに入ってほしいです。

154. 799 住民さんE

マックは、採算ではなく店舗の規模で閉鎖決めているようです。
    新型マックに対応できない店舗は閉鎖みたいですよ
    ホームズは平気だったんですかね。

155. 800 はな

ドトールいいですねぇ♪

マックって売り上げが悪いお店とかではなくて、店舗面積が狭い順に閉店してるらしいですよね。
    前にニュース番組(WBS?)でやってました。

156. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2