横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 102 フレンドリー

    マンション内のイベントだが、何か小さいおこちゃま参加型が主流? 中年や高齢者も多数?生活しているので配慮願いたい。今後を期待します。

  2. 103 住民さんA

    No.102 by フレンドリー
    こういうことこそ、ここで言っても仕方ないこと。
    あ、そういえばちょっと前にフレンドリークラブの運営メンバー募集してまたよ
    冊子読まれました?
    是非、積極的に立候補してみたらいかがですか?
    今後の活動を期待します!(笑)

  3. 104 入居済みさん

    ↑必死ですね。
    No.102さんがおっしゃることも少しわかるような気がします。
    フレドリークラブとかって一部の人とかいつも同じ方々しか参加していないのでは?
    以前、運用アンケートもあり、結構コメントしましたが反映されているのかな?
    まぁでもC棟も入居され少しは変わるのかな。

  4. 105 マンション住民さん

    フレンドリークラブ。。
    終電後の川崎駅からのタクシー相乗り「フォレシアム同盟」みたいなのを作ってほしい。
    こないだ終電に間に合わなくて川崎駅からタクシー乗ったら、
    ちょうど2つ前の車に乗った人がフォレシアム住人だった。。。

  5. 106 入居済みさん

    >エコキュート
    私も完全に理解しているわけではありませんが、多分こんな感じです。

    ・沸上げ(中)
    お湯を沸かしているまさにその最中であることを表す。
    基本的に沸かすのはオート。
    どのように沸かすかは設定次第で、「おまかせ」「深夜のみ多め」などがある。
    「おまかせ」だとお湯がなくならないように自動的に沸上げしてくれる。
    ただしそのアルゴリズムは謎で沸かすタイミングなどは理解しがたい。
    個人的には「深夜のみ多め」辺りがお勧め。(大人2子供1の場合)
    風呂終了時にお湯のラスト1目盛りが点滅しなければ余裕で足りている。

    ・沸増し
    手動でお湯を沸かすことができる。
    いつもより大量にお湯が必要になることが分かっている場合や
    足りなくなりそうな時に前もってお湯を沸かす行為。
    基本的にはあまり使う必要がないかも。

  6. 107 住民さんB

    >>106
    なるほど。
    自分もおまかせって謎だなと思ってました。
    説明書が不親切なんですよね。

    文体が非常にわかり易いってこともありましたが、アルゴリズムとか言葉もそうだし、
    106さんはプログラマーですかね。

    ありがとうございました。
    突然の割り込みですが参考にさせていただきました。

  7. 108 入居済みさん

    ついでに

    >ふろ自動
    設定した湯量・温度を定期的に保とうとする機能。
    常に快適だけどなんだかもったないない気がしてくる。

    >あつめ
    ガス給湯でいうところの「追い炊き」
    しかし遅い。

    >高温さし湯(あつめ長押し)
    あっついお湯を一定量出す。
    さっさと温まりたい場合はこちらがいいかも。


    私も使い始めたばかりなので、誤りがあったらどなたか指摘お願いします。。。

  8. 109 入居済みさん

    エコキュートは「深夜のみ」にしないとエコじゃない気がする。

  9. 110 マンション住民さん

    エコキュートは「なんとなく」使っていたので、非常に分かり易い説明をありがとうございました。

    この前、東電から10日間使用分の請求書が到着。その下の方に「電化上手」という文言があったが
    そんなプランで契約したつもりはない。フォレシアムではデフォなのか???
    どんなプランが一番、お得なのだろうか・・

  10. 111 マンション住民さん

    お風呂に入ってる時、シャワーの位置がちょっと不便。
    イスが低いのか。

  11. 112 マンション住民さん

    電化上手はデフォルトですね。
    深夜料金がかなりお安くなる代わりに昼間がちょっと高くなるみたいです。
    給湯を深夜に行わないとあるいは…と思ってしまいますが。

  12. 113 マンション住民さん

    111さん
    同意です! けっこう高いイスを使っていますが腰を浮かさないと届きません(笑)
    で、その腰を浮かす時に気をつけてイスを押さえていないと、
    皮膚にくっついていたイスが急に離れてガタン!と大きな音を響かすことに…

  13. 114 マンション住民さん

    111さん
    ウチも同意です!
    ホームズで吸盤と補助シール(?)で付けられるシャワーフックを購入しましたよ

  14. 115 住民さんA

    >>105
    くだらない。
    なんで相乗りなんてしなきゃならないの。


  15. 116 参考

    株式会社スカイミント(東京都新宿区代表:岩崎かおる)は、 9月 5日、同社の運営するタクシー相乗り募集サイト「タクトモ .com」(www.takutomo.com)の利用者が 1万人を突破したと発表した。

  16. 117 マンション住民さん

    >>102
    >>105
    >>フレンドリークラブの件

    意見や要望があるなら直接言えばいいのに…
    自分とこのマンションなんだから…
    ま~それが出来ないから匿名掲示板に書くんだろうけど(笑)

  17. 118 住民さん

    そんなにくだらないとは思わなかったけどな。>相乗りの提案
    12時半と1時半くらいに、フォレシアムからバスが出ればいいのになと思い描いてる自分の方がよっぽどくだらないかも;

  18. 119 匿名

    自分は相乗り良いと思います!!
    タクシー代も馬鹿にならないですしね
    それより大師線の終電をもう少し遅くにしてもらいたいですね

  19. 120 マンション住民さん

    113さん、114さん、同意、ありがとう。
    座高が低いのかと思った。。
    ギリギリ・・・とど・・かない。。。

  20. 121 マンション住民さん

    大師線の終電、あと一時間遅くなったら言うことないです!

    118さん 119さん
    相乗り、悪くないですよね^^
    タクシーの運転手さんには申し訳ないけど、これだけ同方向に帰る人がいるのだし。。
    『終電後、フォレシアム住民で相乗りを希望する方は、川崎駅前タクシー乗り場でカードキーを掲げましょう』
    なんてことが決まっていれば、心置きなくお声をかけられるのになぁ

  21. 123 匿名さん

    終電延長期待したいですな。
    あと相乗りの件、良い提案かと思いますよ。
    働いていて夜のお付き合いが多い人にとっては嬉しい提案ですよ!

    川崎から歩くと45分位かかりますし

  22. 124 good idea

    『終電後、フォレシアム住民で相乗りを希望する方は、川崎駅前タクシー乗り場でカードキーを掲げましょう』
    追伸)
    XAX、リブマーレ、住民さんも、東門前駅前マンションん住民と分かるしるしがあれば協力できるのでは?。。。
    たとえば、「OKカード」

  23. 125 言い出しっぺ

    なるほど。夢は広がりますな〜♪
    そんな非現実的な提案だとも思えないし、実現すれば本当に嬉しい。
    これから新年度会なども増えてくるし。

  24. 126 住人C

    なかなか難しいですよねオーケーのカードを手に持っているとか時間もバラバラでしょうし何か良いアイデア無いですかね?
    例えば12時半にどこか目印の場所に集まるとか

  25. 127 住民さんA

    ホント、いつも大師線00時03分の終電には間に合いません
    品川46分発の京浜急行に乗るために、時間との勝負
    便利なようで、不便です。大師線。
    あきらめていっつもタクシー・・・

  26. 128 入居済みさん

    入居後3週間が経ちました。
    キッチンシンクの水垢を放っておいたら取れなくなりました。
    すでに3年くらい住んでるような汚れ様です(涙)

    どなたかシンクの水垢を取るよい方法があればご教授いただきたいのですが…
    よろしくお願いします。

  27. 129 住民さん

    12時半・1時・1時半 といった感じで集合時間を設定して、川崎駅のわかりやすい場所で合流、皆で相乗りできればいいですね!
    なかなか住民の方とお知り合いになる機会がないので、少しの時間でもお話できるのは嬉しいです^^

  28. 130 マンション住民さん

    128さん、クエン酸はどうですか?薬局とかで売ってます。
    重曹かクエン酸で落ちなければ、一度、油を落としてから、もう一度、重曹、クエン酸で洗ってみては?

    ただ、ディスポーザーの関係で、マジックリン系が使えるのかがわからないですけど。

  29. 131 匿名

    今からタクシー帰りです…(笑)

    今日誰かいないかなー

  30. 132 匿名

    本当に本当にタクシー相乗りのいいアイディア考えたいっすね!

    Twitterとか使えないかなー

    なんなら東門前方面の人いますかー!とか言ってみようかな(笑)

  31. 133 匿名

    ちなみに今川崎です

    グレーのパーカ来てるのが僕なんで声かけてくださいなー

  32. 134 住人

    京急川崎からではなく、羽田方面大鳥居駅までいっちゃって、タクシーにのると、産業道路を通って、深夜料金でも、東門前まで1000円くらいです。
    大師線は終電あまりに早いし。
    10月からは、羽田拡大で24時間になりますし。
    品川から、大鳥居までは、24時間いけるようになりますしね。
    川崎からよりも、半額くらいですよ。

  33. 135 マンション住民さん

    130さん

    塩素系はもちろんですが
    重曹もたしか・・・シンクでは使用してはいけなかったような・・・。
    うろ覚えなので、確かでなくてすみません。

    クエン酸は水垢にききますよ。
    アクリルたわしもおすすめ。

  34. 136 住民さんA

    重曹はディスポーザーの菌が死んでしまうので、使用禁止ですよ!

  35. 137 住民さん

    オレンジの皮などで磨いてみるのはいかがでしょう?
    ディスポーザーのおそうじにもなりますし・

  36. 138 マンション住民さん

    健脚の方なら大鳥居から歩けますね。20分~30分くらいですから。大師橋を渡ればすぐですからね。
    飲んで遅くなった時は酔い覚ましにも良い距離かと。

  37. 139 住民さんA

    No.134 by 住人さん

    情報ありがとうございます。
    女子(といっても年齢は30歳過ぎてますが)が深夜に歩くのも、
    タクシー相乗りの声かけをするのはちょっとひるみますし、いきなりですと怖いですよね
    この方法で、節約します
    ちなみに大鳥居には常にタクシー待機しておりますか?

  38. 140 マンション住民さん

    大鳥居駅には待機してませんが、産業道路に出れば、流しで通ってますよ。

  39. 141 匿名さん

    >>136
    そんなことあるわけない。
    ここってケーキとかお菓子作り禁止なの?

  40. 142 入居済みさん

    >111さん

    スライドシャワーバーをオプションで付けました。
    見た目かっこいいし、好きな位置でとめられて便利ですよー
    主人が背が高く、私は低いので、すごく助かってます。

  41. 143 入居済みさん

    ↑掃除などでたくさん流すのはダメってことですかね??
    ディスポーザー説明書を見直してみたいと思います。

    浄化槽は共有設備ですし、明確な使用基準(流してはいけない物・禁止洗剤等)
    を張り紙するなどして注意喚起していただけるとありがたいですね。
    漂白剤など、知らないで使用している方もきっと多いと思います。

    管理会社さん、お願いします!

  42. 144 匿名

    大師線ほんとに終電はやくて困ります。皆で署名して京急へお願い申すのはいかがでしょうか。笑 真面目に考えております。

  43. 145 マンション住民さん

    すみません、教えていただきたいのですが、リビングにある、ダンパーのフィルターって、使い捨てですよね。
    どこで購入するのかわからないんですけど・・・。
    知ってる方、いらっしゃいますか?

  44. 146 住民さんA

    入居時の取り扱い説明書の数々のなかにフィルター購入先のハガキもありました
    あとは、メーカー調べてネットで購入できます
    それともなければ、ウワサの訪問販売にお願いするとか
    いろいろ選択はありますよ!
    結構高かったような・・・

  45. 147 マンション住民さん

    146さん、ありがとうございます。
    取説があまりにも多くてちゃんと読んでないのもあって、ハガキのことは知りませんでした。
    もう一度探してみます。
    ありがとうございました^^

  46. 148 匿名

    今川崎駅で…めっちゃタクシーならんでます…

    誰かいないかなー

  47. 149 匿名

    深夜の川崎駅からフォレシアムってタクシー代いくらぐらい掛かってます!?

    ちなみに昨日は1880円でした。

    今日はいくらぐらいだろうなー

  48. 150 マンション住民さん

    いい加減にしつこい

  49. 151 住民

    そうですか?しつこいとは思いません。

  50. 152 住民さんB

    深夜バスを利用すると400円ですみますよー

  51. 153 匿名さん

    「京急モバイル」のサイトでお客様の声、意見や要望を聞いてくれますよ。まずは皆でTELしましょう。

  52. 154 住民さんA

    >>深夜バスを利用すると400円ですみますよ

    乗車・降車バス停どこにありますか??

  53. 155 住民

    深夜バス利用した方いらっしゃいますか?
    http://www.rinkobus.co.jp/noriba_info.html#kawa_e

  54. 156 入居済みさん

    みなさん同様に、終電が早すぎてこまってます。
    深夜バス思いつきもしませんでした。
    基本的な質問なのですが、バスは何行きに乗ればいいのですか?
    降車のバス停はホームズの前にありますが・・・。
    アホな質問で、怒られるかな・・・((+_+))

  55. 157 入居済みさん

    深夜バスを何回か利用しました。
    降りるところは、台町が一番近いかもですね。
    または、観音二丁目のほうが道のりが分かりやすいかもですね。

    http://www.city.kawasaki.jp/82/82unyu/home/night/index.htm
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82unyu/home/map/index.htm

    ただ、フォレシアム方面に行かれる方は、
    あまり居ないのですかね?まだ、お会いしたことはありません。


  56. 158 住民さんB

    タクシー代くらい自分で出せばいいのに。
    嫌なら早く帰ればいいだけ。

    くだらないと思う人がいることもご理解ください。

  57. 159 匿名さん123

    確かにあまりに稚拙でどうでもいい話題ですな。タクシー代? 飲み屋代のほうがはるかに高額でしょうに。 残業仕事の人には申し訳ない。

  58. 160 住民さんE

    なんにせよ平和な話題でいいじゃないですか

    騒音のこと書けば文句いう
    マナーやモラルのこと書けば文句いう
    何かいても文句いれれるんですよ

    気にしないで、疑問質問なんでもOK(笑)

  59. 161 住民さんB

    川04系統の四谷上町という停留所でもいいと思いますよ
    これから暖かくなってくれば、少し歩いてもいいかなと思っています

  60. 162 マンション住民さん

    くだらなくったって、いいんじゃない?
    その情報で助かる住民がいれば、それはそれで、住民版として大事なことだと思うよ。

  61. 163 入居済みさん

    フォレシアムの話題というより、単に相乗りでタクシー代をケチりたいだけでしょ?
    そんなの勝手にタクシー待ちの列に「○○まで相乗りしませんか?」とか叫べばいいだけじゃん?

  62. 164 匿名

    はじまったよ
    みなさん気にしないで

  63. 165 住民さんE

    気にしませ~ん
    ケチるというより、浮いたお金で繰り上げ返済(笑)
    気にせずいきましょ!

  64. 166 マンション住民さん

    なぜこの話題を終わらせたいのか、わからない。。。
    なんにでも否定したい人っているんですね。
    何が気に入らないのか・・・。
    ま、気にしないってことで。

  65. 167 マンション住民さん

    終わらせたいっていうより、うんざりしてる人が多いんじゃない?

    タクシー代を相乗りでけちるという内容もちょっと微妙な感じですし

    ちなみに私はこうゆう話題が出てもいいと思いますよ

    ちょこっと出てくる分には微笑ましいし

    ただ、ここまでしつこいとちょっとウザイかも(笑)

  66. 168 住民さんB

    163さん・167さん
    自分にとって不要な情報ならば、スルーすればいいんですよ
    人それぞれ、その情報を必要としている人達もいるのですから
    「ケチる」「ウザイ」などという表現はよくないと思いますよ


  67. 169 匿名

    ここは5LDK間取りの部屋はありましたか?

  68. 170 入居済みさん

    >>168さん
    それはないと思いますよ(笑)
    他人が不快に思う事に対しては、スルーすればいいと言っておいて…
    自分が不快に思う事はスルーできずに文句を言うのはどうかと…
    矛盾してます(笑)

  69. 171 マンション住民さん

    結局どうなのさ?タクシーの件、何をどうしたいの?そこまで執着する内容でもない気がするけどな~

  70. 172 住民さんC

    >ここは5LDK間取りの部屋はありましたか?

    AB棟はわからないのですが
    C棟はなかったですね。

  71. 173 住人さんX

    A・B棟も4LDKが最大間取りだったと思いますよ。

  72. 174 住民

    3DK,4DKだけですね。5DKがあるマンションは少ないですね。

  73. 175 マンション住民さん

    170、もう少し、大人に・・・。

  74. 176 匿名さん

    なんかいま駐車場でクラクション鳴らしまくって怒り狂ってる車がいるけど、なんなんだろう(笑)

  75. 177 ヤマト

    777世帯、実に色々な人が住み始めたみたいですね

  76. 178 匿名

    知りたい情報があって、それで助かる人がいるならそれでいいじゃん。何、ムキになって、くだらないとか、しつこいとかいってるの?
    そういう人に限って何回も何回も掲示板みてるんでしょ?(笑)
    皆さん、無視していきましょうね

  77. 179 入居済みさん

    >>178
    まあまあ、貴方こそムキにならずに落ち着きましょう。。。(笑)

  78. 180 マンション住民さん

    >>178
    もういいじゃん。
    結局、タクシーの件は何をどうしたいんだ?

    悔しくて反論してるのは分かるがマジでくどいんだけど…

  79. 181 住民さんE

    結局・・・
    「何とかならないかね」
    「同じ思いしてませんか?」
    ってだけなのよ
    実際、サラリーは賛同してる人多いでしょ?
    主婦なんかは、関係ないからくだらない情報
    あと、節約とかしなくていい環境の人も
    あとは、愚痴とか、いい方法あったら教えて欲しいとか
    実際、大鳥居でタクシーのったほうが安いよ
    という情報もらえたんですよ
    それは有難い
    ケチくさいと思われたらおしまいですが・・・


    エコキュートや24時間換気の説明なんて、取り説読めばわかる内容もあるし
    バサッと切らずに大目にみてもらえませんか?
    何か、他に話題が無いから続くだけだと思います

  80. 182 マンション住民さん

    >>167さん
    >>180さん
    >>181さん
    同感です。

    ネタ的に、ちょこっと出てくる分には有益な情報だと思います。
    ただ必要以上にムキになって執着し過ぎているのでは?
    意地になって喧嘩になってるから、うんざりされてしまう。
    「皆さん、無視していきましょうね」なんて呼び掛ける必要もないと思います。

  81. 183 住民

    昔の掲示板に大鳥居駅の利用の仕方について近所の方の書き込みがありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8973/57
    雨が降ると不便ですが。。。あと、大鳥居には三菱UFJのATMがありますね。

  82. 184 京急事故

    あっ、京急事故、
    >2010年3月28日 17時37分
    >【運転状況】16時37分頃、八丁畷~京急川崎駅間上り線にて人身事故が発生した影響でダイヤが乱れていま
    >す。JR線および他の鉄道線にて振替輸送を行っています。
    京急事故があると、特急も普通も同じ運行になるような気がするので、とりあえず、来た電車に乗った方が良さそうな気がしますが、ダイヤが乱れた時の対処方法ににつて詳しい方、いらっしゃいませんか?

  83. 185 ミスターXYZ

    住民板ですから、さまざまな情報を色々な角度で交換すれば役割は果たします。 熱くなることも非難する事もないでしょう。皆さん匿名なのだから。
    ストレス発散の場ではありません。
    投稿規約を守りましょうね

  84. 186 匿名

    うーん。僕の発言で場が荒れてしまったようで…反省してます。ごめんなさい。

    まぁケチだとかうざいとか稚拙だ(笑)とか言われるとカチンと来ないわけではないんですけどね。

    匿名掲示板なんで、めんとむかって普段言えないようなこと言えちゃったりするのもわかります。

    みんな悪い人はいないと思うんですよね。

    せっかく縁があって同じマンションに住んでるので有意義な話していきましょ!!

  85. 187 GGG

    >>155 さん
    うっかり臨港バスの塩浜営業所行き深夜バス(32番のりば)に乗ったら,市バスと同じ行き先なのに運行経路が違っていて,台町の方に行かず臨港警察署の方に向かってしまいました。
    池藤橋という停留所で降りたらそこから北向きに30分強歩く羽目になってしまいました。
    地元出身じゃなかったもんで,降りるまでよくわかりませんでした。
    アゼリアの案内板ではどの乗り場から乗ったらいいのかピンときませんでしたし。
    皆さんご注意ください?!

  86. 188 マンション住民さん

    大師線が終わってしまって、深夜バスがある時間帯
    (最終12時37発)、節約の為にバスを使うときがあります。

    ちょっと遠いですが、台町で降りて20分くらいで着きます。

  87. 189 住民さんA

    >141さん

    ちょっと間があいてしまいました。
    ディスポーザーの件です。
    「重曹使用禁止」というのは最初のディスポーザー説明時に
    「掃除などで最近重曹を使うのですが使えますか?」と質問したところ
    「菌が死んでしまうので流さないでください」と回答がありました。
    もし疑問でしたら管理会社に問い合わせてみてくださいね。
    質問して初めて知ったことなので、知らない方がたくさんいて
    当然かもしれません・・・

  88. 190 匿名さん

    初めて聞きました。使いにくいですね…

  89. 191 匿名

    深夜バスっていくらぐらいでしょうか?

  90. 192 マンション住民さん

    普段の倍、400円です。

  91. 193 マンション住民さん

    台紙公園の桜はもう咲いていますか?

  92. 194 住民さんA

    初めまして。
    フォレシアムに入居して数日が経ちました。
    まだまだわからない事ばかりなので宜しくお願いします。

    早速小さなお子様のいらっしゃる方にお伺いしたいのですが・・・

    ・キッズルームにはおもちゃとかは置いてありますか?
    ・同じ位のお子様のいるお友達を呼ばれる時はキッズルームを活用されていますか?
    ・もし人数が多い場合どこでランチやお茶をされますか?

    以前住んでいた場所で仲良くなったお友達を招待したいのですが、
    児童館で知り合った人ばかりでかなりの大人数になってしまいます。
    キッズルームは食べ物NGと言う事なので子供のご飯や大人のランチの時間には
    場所を移して食事になると思います。
    我が家はダイニングテーブルが小さいので大人も子供も食事をするとなると
    順番になってしまいます。

    ホームズのフードコートなどを利用しようと思っていますが、
    もしオススメの所があれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  93. 195 住民さん

    194さん

    キッズルームには積木や絵本などがありますが、さほど広くありません。
    年齢、人数にもよりますが、キッズルームよりもパーティールームを予約してそちらで遊ぶのはいかがですか?

    飲食も出来ますし、自宅の玩具を持ち込んで遊べばそちらのほうが気が楽なきがします。

    お友達のお子さんが、万が一絵本などビリビリしたら……他の子供と激しいけんかしたら……など、自分がイロイロみなくてはならなくて、ちょっと疲れたら嫌なので我が家はいつもパーティールームを使用してました。

    ただ、今使えるクラブサロンは土足なので、ハイハイくらいの赤ちゃんだと気になっちゃうかな??

  94. 196 マンション住民さん

    195さん

    私もパーティールームをおすすめします
    以前、同じ規模のマンションのママ共集会はいつもパーティールームでした
    理由として、自分のうちが汚れないし、やはり気を遣わなくて済みます
    大人数であれば尚更です、正直言うと階下にとても迷惑かと・・・
    以前は順番にお宅訪問のようなカタチを取っておりましたが
    やはりおもてなしにはおカネも時間も労力もかかり
    気軽に一品何か持ち寄ってパーティールームになりました!

    どうぞご参考までに

  95. 197 住民でない人さん

    住民の皆さんに聞きたいですが、現在マンション購入を前向きに検討していますが、
    フォレシアムの周囲の環境にはすごく気になります。工場が多いし、排気ガスなど大丈夫でしょうか?
    皆さんは普段の生活で気になされていますか?

  96. 198 匿名さん

    >>197
    正直なところそのあたりの感覚は個人個人でかなり左右されます。
    他人の言うことを信じるより、私なら自分の足を運びます。

  97. 199 環境庁

    確かに、皆さん尺度がことなります。 許せる範囲、どうしても許せない限界。 参考意見も大事ですが、大きな買い物です。
    調査は自分自身で行う。 基本です。後悔しないためにも。
    朝、昼間、夕方、雨の日、晴れの日、風のある日
    環境により異なりますよ。

  98. 200 契約済みさん

    この手の質問をする人は、単に「大丈夫でしょうか」ではなく、
    規準になる場所を書いてくれたらこちらも答えやすいです。

    「武蔵小杉周辺と比べてどうでしょうか」であれば
    『大差ないですよ』となりますし、
    「登戸と比べてどうでしょうか」であれば
    『空気は汚れてます』となるんじゃないでしょうか。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸