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匿名さん
[更新日時] 2024-06-14 06:28:03
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
東京都港区港南4丁目6-49
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)
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69
名無しさん
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71
匿名さん
>>69 名無しさん
500切るなら買ってもいいかな。たしかに500以上で値付けしたらそれならWCTにするわってなりそうだからデベも難しいとこだろうな。
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72
匿名さん
と思ってWCT中古見たら坪550とか650とかとんでもないな、いつの間にこんなに高くなったん?
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73
匿名さん
>>71 匿名さん
東京海洋大学内の75年定借物件もあるから話はもっとややこしい。
ここも東急不動産で、竣工時期も同じ。
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74
通りがかりさん
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76
坪単価比較中さん
>>75 口コミ知りたいさん
最近のレインズ成約単価見るとWCT>>芝浦アイランド≒パークシティ豊洲です。
WCTはここ1-2年で価格が急騰して芝浦アイランドやパークシティ豊洲と比べると
かなり高くなっています。
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77
坪単価比較中さん
公平を期すために高層階に絞ってREINSに載っている
もっとも最近の成約事例10例を出しました。
ワールドシティタワーズ
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78
坪単価比較中さん
芝浦アイランドグローブ
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79
坪単価比較中さん
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80
坪単価比較中さん
なお、ワールドシティタワーズはすべて2023年の事例ですが、芝浦アイランドやパークティ豊洲は2021年の事例も入っています。
これは、単純に高層階に絞って、もっとも最近の成約事例から10例を抽出するとWCTは非常に成約事例が多いため一番古い事例も2023年1月となりますが、芝浦アイランドやパークティ豊洲はWCTより成約事例が少ないため高層階縛りで10例抽出すると一番古いのは2021年になってしまうためです。ですので、意図的に操作しているわけではないので念のため。
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82
坪単価比較中さん
もしかするとWCTは最上階プレミア坪710万円が入っているので平均が上がっているという指摘があるかもしれませんが、それを除いて平均を出しても平均は505万円となり芝浦アイランドやパークティ豊洲より高くなります。
ですので、ここの分譲値付けも坪500万を切ることは考えにくいと思いますが、WCTより仕様が低い分、ベンチマーク対象を東京シーサウスブランファーレにするなら坪400万円台もあるかもしれません。
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83
マンション掲示板さん
>>82 坪単価比較中さん
平均専有面積が広いということは単価が上がる要因になります。正確に比較するには面積補正もしてください。
それと平均階層も重要です。さらには角部屋中間住戸の比率も重要です。方位も重要です。すへて補正が必要なんです。
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84
坪単価比較中さん
>>83 マンション掲示板さん
低層階と高層階で差があるのはその通りなので高層階に絞っています。しかも、そんな補正なんかしていない坪単価データが世の中にたくさん出ているわけですし、そういうことで多少の誤差が出るとしても坪あたり70万も狂うことはありません。
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85
匿名さん
豊洲や芝浦よりここの比較対象は天王洲アイルの三井のタワマンだと思います。ただそこは高いはずなのでジオ天王洲くらいの価格設定かと思われます。
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86
匿名さん
現状、天王洲アイルはホテルが撤退してゴーストタウンになっているのが残念ですが再開発の動きもあるかもしれませんので注目したいです。
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87
口コミ知りたいさん
>>83 マンション掲示板さん
専有狭い方が単価アップするやろ
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88
匿名さん
>>85 匿名さん
ジオくらいだとすると坪420万とかそんなもん?
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89
匿名さん
>>87 口コミ知りたいさん
おっしゃる通り、通常は坪単価は専有面積が狭いほど上がる傾向になります。
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90
匿名さん
確かに天王洲アイルの三井は高そうだね。立地は三井のほうが圧倒的に良い。
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91
匿名さん
>>90 匿名さん
三井のは運河に面しているからね。ワールドシティタワーズに加えて向かい側にも東急の定借ができるし、ここはに3方向を囲まれて囲まれ感が半端ない。
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92
匿名さん
東急が港南4で板状マンションを同時に2件もするなんて意外ですね
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93
匿名さん
住友が開発するならシャトルバスの共通利用があったかもですがここは東急も絡んだ開発なのでまずその可能性はありません。そもそもシャトルバスは住民でも謎に有料みたいです。
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94
匿名さん
>>93 匿名さん
WCTの管理組合がシャトルバス誓っていいよよいう可能性はない?
ラッシュ時間帯以外は席いっぱい空いたまま運行してるし。
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95
匿名さん
誓って → 使って
その方がWCTもシャトルバス収入も増えてWINWINになれる気がするが・・・
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96
匿名さん
>>95 匿名さん
路線バスも走ってるし、シャトルバス要らないよ。
シャトルバスのコストを負担させられるのはごめんだろ。
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97
匿名さん
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98
匿名さん
別にすぐ近くにモノレールの駅あるから都心へは便利に行けると思うけど
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99
匿名さん
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100
評判気になるさん
>>99 匿名さん
羽田線を越えない定借は買いです
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101
匿名さん
>>96 匿名さん
利用者が乗車料金だけ払うのであれば負担にはならない。
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102
匿名さん
>>99 匿名さん
なんかどっちも中途半端でパッとしませんね。
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103
匿名さん
>>101 匿名さん
ワールドのバスが廃止されれば都バスもその分が増便されるだろうし便利になるんだけど。有料なのに存在意義が不明。
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104
匿名さん
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106
匿名さん
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107
匿名さん
>>105 匿名さん
なぜ120円でも有料なのか疑問です。なぜ無料にできないのか?
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108
検討板ユーザーさん
>>107 匿名さん
バスが走ってるのだからそりゃ有料だろう。なぜ無料にできると思うのか?
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109
匿名さん
>>107 匿名さん
世の中に無料サービスはありますが、無料ってことは利用者が払わない分、誰かが負担してるんですよ。WCTのシャトルバスを無料にしたらその費用は一体だれが負担するの?
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111
匿名さん
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112
匿名さん
>>109 匿名さん
ちぃバスなら財政豊かな港区が運行経費を負担するため無料の人も多く一般でも100円です。
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113
匿名さん
ここを買う時に注意するのは、普段の買い物は隣のマルエツ頼りだということ。
半径500メートル以内に買い物施設や飲食店がほとんどありません。
天王洲アイルの飲食店も寂れており、土日は閉店している店が多いので要注意です。
有名なT.Y.HARBORも営業時間が短いです。
品川駅のエキュートは歩いて行くのは遠いですが充実しています。
ただしJR定期がないと入れません。
いちいち入場料がかかりますのでご注意ください。
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114
匿名さん
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115
匿名さん
>>114 匿名さん
24時間営業だから便利ですよ。
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116
匿名さん
>>113 匿名さん
品川駅までバスで出てクイーンズ伊勢丹とかもあります。わざわざは面倒だけど通勤帰りとから利用する価値あります。なお車出せるならシーサイドのイオンもあります。
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117
匿名さん
周辺に店が少ないので、皆さん生協やネットスーパーを利用されると思います。
配達時間までに帰れない方も多いと思うので、マンション内で冷蔵品も含めたお預かりサービスがあると非常に便利です。
長谷工さんぜひご検討ください。
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118
匿名さん
>>113 匿名さん
半径500メートル以内だと天王洲アイル全域が入るので飲食店は山ほどある。
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