横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィスタシア港北高田【グリーンライン高田駅徒歩6分】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 高田駅
  8. ヴィスタシア港北高田【グリーンライン高田駅徒歩6分】
匿名さん [更新日時] 2011-11-06 16:37:15

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東三丁目781番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「高田」駅徒歩6分
用途地域:準工業地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:141戸(他に管理事務室・集会室各1室)

売主・販売代理:東新住販株式会社
売主:ヤマウラ企画開発株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
竣工予定:平成23年2月下旬

[スレ作成日時]2010-03-08 22:35:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタシア港北高田口コミ掲示板・評判

  1. 239 匿名

    なんか芝居がかってんな。全部同一人物?

  2. 240 入居予定さん

    239まで同一人物でーすv

  3. 241 匿名さん

    竣工後の売れ残りなんて、
    新築マンション買う楽しみが全く味わえないんだから安くしてもらいましょう。

  4. 242 匿名はん

    竣工後の物件を購入することは、実際の眺望や日当たり、値引交渉もできたり、いいと思うんだけど。

  5. 243 匿名さん

    へぇ~、交渉次第で値引きしてもらえるんですね。
    まだ、良い間取りは残っているのかなぁ…
    やっぱり日当たりや眺望に難点のある部屋が残っているってことかな。

  6. 244 匿名はん

    間取りの好みは人それぞれですよね。
    竣工済なんだし、実物見て、いろいろ価格交渉
    できれば、ラッキーでしょう。
    ものにもよるが、300ぐらい値下を狙えたらいいね。

  7. 245 購入検討中さん

    誰か、値引情報ありませんか?
    物件の元値もあるから、一概に言えませんが。

  8. 246 匿名さん

    誰も言う訳無いじゃん!
    値引情報は営業マンとの秘密だろうし、仁義に反するよ。

  9. 247 匿名

    500万円

  10. 248 購入検討中さん

    450万円

  11. 249 匿名さん

    mjd?
    これで3月中に
    売り切れなかったら、
    よっぽどダメマンションなんだと
    切なくなります。

    仁義?もっと違うところで出してくれよう。
    営業さん。

  12. 250 契約済みさん

    全部同一人物ですね。
    俗にいう荒しって言うヤツ。
    荒らす目的は勿論・・・でしょうね。

  13. 251 匿名さん

    250さん、心にゆとりを持ちましょう。

  14. 252 匿名さん

    よそのマンションをアラしてる時間を、自分の売ってるマンションの販売活動に充てたほうが
    少しでも早い完売に近付けるかと思うよ。

  15. 253 匿名さん

    1割くらいならどーでもいいや。2割越えたらぐれてやる。引き続き値下げ情報こっそりおねがいしまーす。

  16. 254 匿名さん

    一割400万でも、既契約者には納得いかないでしょう。
    35年ローンで考えたら、利息含めて600万以上に相当するからね。

  17. 255 匿名さん

    同じ部屋を買ったわけじゃないんだから気にしない気にしない。

  18. 256 匿名さん

    同じく。建築済みマンソン行くとだいたいそのくらいの値引きが提示されましたので、売れ残ったらそんなもんだと思ってた。買い時間違えたのは自分ですし。

    けど、戦う術があれば、乗っかりたい。契約会とか鍵の引き渡しのときになんらか営業から申し開きしてもらうとかさ。この会社そんな仁義切れるとはおもえないけど。

  19. 257 匿名さん

    1割以上も値引きってあるんですか?
    ほんとかな。
    そこまでしないと売れないお部屋って…。

  20. 258 物件比較中さん

    いろいろ探していますが、比較的価格がお安めだから、魅力的だなぁと。
    綱島駅の川沿いプラウドとかは、即日完売でしたけど、やっぱり手が届かなかったです。
    今は、パナソニックのところのプラウドの工事がはじまりましたけど、きっと高いんだろうなというのと、綱島街道沿いだからうるさいかも?しれませんね。

    ということで、まだあきらめきれずに高田の物件はずっと横目でながめています。
    1Fがいいなぁと思っていたんですが、冬の今の時期は日当たりはなかったです。
    はじめに売り出したころはありましたね、確か。
    付近に住んでいますが、車があれば、それほど日常は不便しません。
    駅も高田が近いから日吉にすぐでれますし、日吉が出発駅のラインもあるので、便利は便利です。
    後は、あそこらへんは、丁度表道路の混雑を知らずに、都筑インターまででれるし、車での生活を送っている人には快適エリアだとは思います。
    先日脇を車でとおったら、内覧会やっていました。
    まだ売れ残っているようですね、中みせてもらいにいこうかな。

  21. 259 匿名

    258さん 早くしないとなくなるよ。

  22. 260 匿名さん

    あの建物に4000万以上払う奴の気がしれないね。

  23. 261 匿名さん

    >246さん
    近所のアウトレットマンションは、残り2戸になった時
    家具購入費用として300万円プレゼント!というチラシを配ってました。
    結構堂々とやっていたけど、営業との交渉で個人的に値引きされた訳じゃないから
    公表しても問題ないのかな?

  24. 262 匿名さん

    これから見に行って駐車場はまだあるんですかね。全戸分はないみたいですが。

  25. 263 匿名さん

    駐車場は空きがあるそうです。
    逆にカーシエアリングが人気みたいですよ。
    早速、GWの利用申し出があるそうな。

  26. 264 匿名さん

    駐車場情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。チャイルドシートが必要なのでカーシェアには縁がなさそうです。

  27. 265 匿名さん

    今日、思い切って、契約してきました。
    大満足の条件でよかったと思います。
    既契約者のみなさん、宜しくお願いします。

  28. 266 匿名さん

    おめでとうございます。これから引越しまで日もなくてばたばたでしょうが、よろしくお願いしますねー。こっちの契約者専用スレは、なぜか書き込みが少ないので、スマッチの方も参考にしてくださいね。

  29. 267 匿名さん

    264さん
    レンタカーならプラス料金でチャイルドシートがつけられるけど、
    カーシェアの場合難しそうですよね。ここは駐車場に余裕があって良かったですね!

    公式サイトを見てたら、契約すると物件独自の省エネポイントが発行されると書いてありました。
    これって何に使用できるんでしょうか。100万ポイント=100万円分なんですよね?
    住宅エコポイントに付加されるんですか?

  30. 268 匿名さん

    チャイルドシートだけ、ヤフオクとかで中古を安く購入すればいいんじゃない。
    他のマンションでのカーシェア状況ですが、ペット臭がしたり、渋滞などを言い訳に時間どおりに戻って来なかったり、うまく運用ができていないと聞きました。
    確かに、子供の嘔吐などは、どうしようもありませんが、夏場など、その後に乗る人はキツイですね。

  31. 269 匿名

    なるほど、、
    カーシェアリングにはそういう欠点もありますね。
    レンタカーと違って次の人が借りるまでに誰かが掃除してくれるわけではないから偏に前の方のマナー次第で気持ちよく使えるかが変わってきますね、、

  32. 270 購入検討中さん

    この物件を検討中です。
    ヴィスタシアの悪い評判をよく聞き、心配です。

  33. 271 匿名さん

    この近くに OKストアできるって以前にもレスありましたが

    いつできるんでしょうか。

    というか 本当にできるのかな。

  34. 272 匿名さん

    住民みんなでマナーとモラルをもって生活すればいいのでは?
    やりたい放題を野放しにすると、港北の丘のような資産価値下落の無法マンションになりますよ。

  35. 273 匿名さん

    住民の質という意味だと一斉入居後、
    何ヶ月かして見学してみればいいよ。
    ロビーで子どもが屯ってるとか、廊下に私物がおいてるとか、
    ベランダに布団干してるとか、ゴミ捨場に指定日以外のゴミがあるとか、
    車の車種とか、
    その辺りでもある程度見えてくるんじゃないかね。

    その頃までに売れ残ってれば、ですが。

    オーケーの件は、スマッチ掲示板に来年にはできると聞いた程度の書き込みあったけど、真偽は不明。
    道路できるまでは、儲からなさそうですし。

  36. 274 契約済みさん

    ヴィスタシア港北の丘は、管理が悪くて、問題が多いそうですね。
    このマンションはそうならないように、気をつけたいものです。
    イメージが悪くなるなぁ。

  37. 275 入居予定さん

    マンションなんて個々に全く立地条件から住人から違うものでしょうから、
    例えば大手の三◯でも三◯でも大◯でもマンションによって良かったり問題が
    有ったりは色々有るって聞きますよね。うちはうちで私達がちゃんとした管理
    をしていけば平気だと思いますよ。それこそこれからスタートなんですから。
    あえて他のマンションとかを待ちだしてくるのは、何らかの作為だか悪意を
    感じますよね。

  38. 276 購入検討中さん

    >275
    財閥系マンションとこのクラスのマンションはそもそも坪単価が違うので、集まる住民の収入レベルが違う。となると、おのずとマンションが荒れる可能性が高まると思うよ。

  39. 277 入居予定さん

    >276
    まあそれでもローンでも現金でもとりあえずマンションを買える方々なのは間違い無い
    のですから、自分達次第でしょ。

  40. 278 匿名さん

    ここまで読んで、とりあえず、営業のレベルが低くて、
    煽り耐性のないめんどくさそうな住民がいるというのが分かった。

  41. 279 ご近所さん

    OKストアですが
    人づてに聞いた話です。道幅がネックになり建築許可が出ていないと聞きました。
    現在、役所との調整中なのか、白紙撤回になったのかは不明です・・・

  42. 280 匿名さん

    情報ありがとうございます。やはり道路か・・・
    まずは道路、早くできてほしいですね~。
    http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kensetsu/miyashin/shinyoshidataka...

  43. 281 マンション住民さん

    277よ

    富裕層は、安いマンションを買いませんよ。
    住居はその人の格みたいなもんです。
    駐車場の車を見たら、レベルがわかるよ。

  44. 282 匿名さん

    宮内新横浜線って資料よく読むと5年後かい。まだまだ先は長い。

  45. 283 匿名さん

    >>281
    お金があってもあなたのように貧乏人をバカにする心の貧しい人にはなりたくありません。あなたがこのマンションに住まなくて良かった。

  46. 284 匿名さん

    279さん
    どこのOKストアへ行っても、駐車場待ちの車で近辺の道路は大渋滞ですよね。
    野川のOKストアは駐車場待ちの車で一車線ふさがれてしまっていることもあります。
    ある程度余裕のある道路でなければだめなのでしょうね。

  47. 285 匿名さん

    カーシェアは提携先のレンタカー会社が定期的に点検・整備するんじゃないのかな?
    車内の掃除は管理の方でメンテナンスする事になると思うけど。
    それでも、毎回掃除してもらえるわけではないから個人個人がマナーを守って
    利用するに越したことはないと思います。

  48. 286 匿名さん

    そうだね、小さな子どもを乗せたりする時は自家用車ではない以上気をつけておかないと汚したりしたら申し訳ないからね。カーシェアで利用する車は完全に禁煙なのかな?自分は吸わないからすごく敏感に反応してしまうんだけど。

  49. 287 入居予定さん

    カーシェアは、おそらく禁煙でしょう。
    そのような世の中ですから。
    むしろ、気になるのはペット。
    犬の毛や臭いは、アレルギーなど不快な
    原因ですから。
    営業マンに確認しようと思います。

  50. 288 入居予定さん

    カーシェアリング利用規約では、
    禁煙・ペット禁止になっていますね。

  51. 289 匿名さん

    レンタカーはシートに煙草の臭いがついていて気分が悪くなる事が多かったので
    カーシェアは禁煙という事で嬉しいです!
    利用料金も、気軽に普段使いできるような価格設定で良心的ですよね。
    【利用料:時間料金/15分につき125円、最低30分より利用可・距離料金/1kmつき15円】

  52. 290 入居予定さん

    5月のGWに引渡しを受けるものです。
    既に内覧会を受けた後なのですが、震災による専有部分、共有部分の損傷が気になります。
    万が一、亀裂や損傷などが新たに判明した場合は、引渡し前の場合は売主責任で補修していただける
    のでしょうか。
    こんな時期に、自己中心的と思われるかもしれませんが、ご容赦ください。

  53. 291 匿名さん

    引渡し前なら補修してもらえると思いますよ。可能であればもう一度内覧するとか。あと入居予定者板に書き込むとか。

  54. 292 匿名さん

    ○○(犬の名前)は、ペットじゃなくて家族なんです。だから、カーシェアの車両にも、云々…

  55. 293 入居予定さん

    いや、ペットです。

  56. 294 購入検討中さん

    カーシェアの話は、住民向けの板でやってくれ。
    こちらでは、値引き情報を求む!

  57. 295 匿名さん

    >290さん
    今後被害の有無・修復の有無については説明はあるんでしょうかね?
    もしかすると引渡し延期となるかもしれませんが、
    専有部分の内覧はこちらから問い合わせない限りできないかもしれませんし、
    念の為連絡を入れて再度内覧させてもらった方が安心かも。

  58. 296 匿名さん

    被害状況も住民板へ。

    残り1割の未契約。
    年度末契約にむけて、値引きも一旦今週末が最大の山場ですかね。
    住居内モデルルームを作るのが決まれば、時間かけて売るため値引きが渋くなるかなー。
    とりあえず、最低一割引は狙いたいところ。

  59. 297 購入検討中さん

    三千万後半の物件であれば、一割引は固いでしょう。
    独自エコポの付与が無いかも知れませんが。

  60. 298 物件比較中さん

    確かに、独自のECOポを300万ポイント貰っても、困るね。安いが一番。

  61. 299 物件比較中さん

    今日、MRに行って来ました。
    残りヒトケタになりそうだ、とのことでした。
    条件面も購入意思次第という感じです。
    間取りに関しては、似たり寄ったりな印象なので、
    もう少し吟味したいと思います。

  62. 300 物件比較中さん

    あと、残りヒトケタですかね。
    震災で、多少、影響はあるのでしょうね。

  63. 301 契約済みさん

    マンション近くにコインパーキングってありますか?知ってる方教えてください。

  64. 302 匿名

    コインパーキングは高田駅前にいくつかありましたよ!

  65. 303 匿名

    コインパーキングは高田駅前にいくつかありましたよ!

  66. 304 購入検討中さん

    先日、営業マンから良い条件を貰ったので、
    今日契約する予定です。
    震災以降、購入するか、悩みましたが、
    価格の条件と高田の将来性に決断しました。

  67. 305 物件比較中さん

    ここはガンガン値引きしてんの?
    でもそれって年収低い世帯も入ってくるってことだよね。
    住民の質落ちないかな。
    港北の丘の二の舞になる予感。

  68. 306 匿名さん

    そもそも自分が他人の質を問えるレベルにないと思ってる人が多そう。
    そいや、駅前のモデルルームも取り壊しなんですね。
    屋内モデルルーム・・・落ち着かないや。

  69. 307 購入検討中さん

    ガンガンは値引かないでしょう。
    残り五戸ですからね。見込み客もそれなりに
    押さえてるだろうし。
    一方、残ってるのは、このマンション内では
    比較的に高い部屋なので、引いても
    1から2ぐらいじゃないですかね。
    想像ですが。
    MR部屋は、3ぐらいかな。

  70. 308 契約済みさん

    もう少し、いけますよ。
    交渉次第だけど。

  71. 309 匿名さん

    1〜2割程度というところ。それ以上は、なんか訳ありを勘ぐりたくなるレベルですが、ここの販売会社ならやりそう。

  72. 310 入居予定さん

    えー、一割、二割も値びいているのですか?
    最初、購入する時、値引きはしません、と
    あれだけ強く言ってたのに。
    35年の支払いで見れば、実質、五割増しの
    支払額ですからね。300万なら、実質、500万⁈
    許せません。

  73. 311 匿名さん

    確か港北の丘は、最終大バーゲンで500万以上は値引いたはず。
    ただし305さんのご指摘通り、住民の質は確実に落ちるでしょうね。
    現に港北の丘は、マナーもモラルもない住民だらけになってますから。

  74. 312 匿名

    まだ完売してなかったんですね。
    一度断ったのに、久々に営業電話がきました。

  75. 313 匿名さん

    今日のように天気がいい日に現地に行くと、
    ベランダの手すりにお布団干しまくってますね。
    安く買ってもこれ以上住民の質が下がらないようなので
    安心しました。

  76. 314 匿名

    ここの物件、上の階の足音など聞こえますか?

  77. 315 匿名さん

    上は今のところ思ったほど音はしないですね。
    駐車場の出庫の音と、廊下側の子どもの声が意外と響きます。
    南東の角の交差点に近い部屋だと車やバイクの音が気になり、
    閑静な感じではないです。

  78. 316 入居済み住民さん

    313さん

    意味が解りません・・・

    とても頭の悪い方のようなので、買わないでもらいたいです!!

  79. 317 匿名さん

    今でも十分住民の質が悪いので、これ以上低下しようがないってことだろ?

  80. 318 匿名さん

    313さん
    ここのマンションは、
    布団をベランダの手すりに干すことが
    認められているのでしょうか?!
    もしそうでしたら、頭悪くてすみません!!
    本当にごめんなさい!!

    これで許してくれますか?

    317さん
    みなまでいわずとも…ご苦労お察しします。

  81. 319 匿名さん

    ↑313じゃなくて、316ね。

  82. 320 入居済み住民さん

    頭が悪い人は、どこにでもいますが、今後こんな人とは、言いあらそいは、したくありません。。。
    本当におバカな方おやすみなさい...
    今後もおバカなことを、言っていてください。
    最低のおバカへ???
    あらま~

  83. 321 住民さんA

    このヴィスタシアだけは、よそと違う品の良い
    マンションにしたいです。
    頼むから、マンションの手摺りに布団なんて
    干さないで〜。
    ここは団地じゃないんだからね。
    廊下に色々と私物も置かないでね。

  84. 322 入居済み住民さん

    良くわかります。

    まだ日が浅いですが、共用廊下に自転車を置いたり、タイヤを置いている人がいますね。。。
    管理規約も読めない人がいるのは、とって悲しい事ですね。

    管理組合が機能したら、お互いがんばりましょう。

    さっきのバカに文句をいわれないようにしましょうね!

  85. 323 匿名さん

    言葉使いがとても下品ですね。
    育ちが知れるってもんです。
    さすがの住民レベルですね。

  86. 324 匿名さん

    いろんな方が、一斉に生活を始めるのですから
    しばらくはまだまだ問題出てくると思います。
    以下は想像ですが、
    ベランダでタバコ、最悪BBQとか、
    共用の廊下に自転車やらベビーカーを置くとか、
    雨の日ロビー周りが子どもの遊び場になるとか、
    ゴミの分別とか、管理費の滞納とか、カーシェアの利用マナーとか
    値引き有り無しの住民間の見えない壁とか、
    上下左右の騒音とか、ペットの飼育、連れ回しのマナーとか、。
    問題出たら管理組合と協力して、少しずつ解決していくしかないです。
    これから長く住んでいくわけですし。
    この掲示板もいろんな書き方がありますが、
    貴重なご意見が得られるので、
    客観的事実部分は真摯にうけとめたいです。

  87. 325 入居済み住民さん

    324さん、あなたが一期管理組合の理事長に立候補すれば、ビシビシ注意できますよ。

  88. 326 匿名さん

    管理組合がいつから実働するかわからないですが、現時点で管理会社や販売会社が注意をうながしてないいなら、業務の怠慢です。
    モデルルーム見に来て、ベランダや専用庭や廊下にルール無視の物が置かれてたら、買う気萎える人も出て来ます。

  89. 327 購入検討中さん

    最初が肝心です。だんだんと規約を無視するようになると、結果港北の丘のような低モラルマンションになってしまいますよ。せっかくローン組んで購入したマンション、資産価値が低くなるようなマナー・モラルは慎みたいですね。

  90. 328 入居済み住民さん

    確かに、管理組合ができるまでの間は、売り主と管理会社の怠慢ですね。港北の丘の様にならない様、しっかり管理をお願いしたいです。
    営業マンには、言っておきますが。

  91. 329 匿名

    こちらの掲示板は入居済みの方がたの酷いカキコミだらけですね。

    人をバカ呼ばわりして。意味がわからない。など。とてもある程度、理解のある方とは思えないです。
    人としてどうかと。

    あなたのカキコミがマンションの質を下げてるとは思わないのですかね。

    同じマンションに住みたいとは私はとても思えないです。

    こちらのデベも4時間は帰してくれませんでしたし。類は友をよぶんですね。

    私は別物件を購入して良かったです。
    こんなことカキコミしたら私も批判されるんでしょうね。

    住人がこれでは、まだまだ完売は難しいでしょうね。
    かなり値引きの額言われましたが、、、、安ければ良いってもんではないですね。

    やっぱりマンションの価値は済んでる住人の質?にもよるんだとつくづく感じました。

  92. 330 購入検討中さん

    >住人がこれでは、まだまだ完売は難しいでしょうね。
    >かなり値引きの額言われましたが、、、、安ければ良>いってもんではないですね。

    かなりの値引き額って、おいくらですか?
    このマンションを蔑む次いでに、教えてください。
    完売に貢献しますんで。

  93. 331 匿名さん

    329、偉そうに言う割には、誤字が多いな。
    漢字の勉強もしたほうかイイぞ。
    ご期待どおり批判してやるよ。

  94. 332 匿名さん

    329は、おせっかいさんというヤツだと思う。
    近隣の物件で話題になってる。
    ウザイから消えてくれ。

  95. 333 匿名さん

    329さん 入居予定のものですが同感です。
    購入者として値下げ情報など冷静になれない書き込みもありますが、煽りに過敏に反応せずに、
    みんなで金子みすずさんの詩を声に出して読んでから、書き込みしたほうがいいですね;

  96. 334 購入検討者

    329さん
    自分もこの掲示板を見て、迷ってます。
    かなり値引き交渉してもらいましたが、今の住まわれている方々の発言に幻滅です。

    隣の住人がこんな発言されてるかと思うと、、やはり難しいです。

  97. 335 入居済み住民さん

    うるさい。しもじもの貧民は入居すんな

  98. 336 匿名さん

    確かにグチクチ言う人はやばい。
    引越しおばさんの予備軍

  99. 337 匿名さん

    かなりの値引き額って、幾らなんだよ⁈

  100. 338 匿名

    335さん
    あの、、別に値引きしてもらわなくても買えますが。
    グリーンライン沿いで立地もそんなに良くないので
    ここは安くないと魅力ないですよね。

    他と比べ安いから購入しようか考えてただけです。

    入居者の発言がひどいので安くてもここで生活する気分にはなれません。

  101. 339 意見

    しもじもの貧民って。。

    さぞかし大富豪なのか。

    いや、大富豪なら他に良いマンション買えるだろう。
    むしろ…だな

    入居者すんな。って発言も
    ひどすぎる。

  102. 340 匿名さん

    富豪なら、このマンション板なんかに寄り付くこともしないだろう。まぁ、お前も同じ貧民だってことだよ。

  103. 341 入居済み住人

    嫌なら来るな!バーカ。

    この間、不細工な夫婦がマンション見にきてたから、
    様子見ていたら、こっちを睨んできたから睨み返してやった。

    はぁ、あ〜いう方が隣になったら最悪。

    どうせ金ないんだから来なければいいのに。

  104. 342 匿名さん

    賛成。学があり、知性をもった人だけ希望。
    ちまちまアホたらしいこと抜かす貧乏人は
    要らんわ。

  105. 343 匿名さん

    314さん 先週モデルルーム見にいった訳ではないですが、不細工なものです(^_^;)隣になってお気分を害されないようにしたいのですが、どの方角の棟で何階あたりの部屋を選べばご迷惑にならないでしょうか?おおよそのヒントをいただければ幸いです。

  106. 344 匿名さん

    >343
    向かいのマンションで光が入らないシャインテラスだよ。

  107. 345 匿名

    ここの住人ひどすぎる…

    これから入居すり人は悲惨だな。

  108. 346 匿名はん

    ここの板も2チャンネル化してますね。
    ただのアラシと妨害業者となりすましと一人何役の暇人と・・・・。
    だからマンコミがどんどんすたれて、ちゃんとした検討者や契約者はス○ッチに移って
    いってしまうんでしょうね。

  109. 347 購入検討中さん

    なんで伏せ字が必要なんだろう?
    普通に「スマッチ」って書けばよいのに。

  110. 348 匿名

    三井や三菱、住友はやはり購入する人の質もみるけど、、ここのデベさんは何も見てないのかも知れないですね。

    これでは住人によって資産価値はさがりますね。。

  111. 349 匿名さん

    入居者が資産価値下げる書き込みをしてると言うよりも、普通に考えて
    あらし目的かライバル不動産屋さんの書き込みでしょう?
    もちろん住人の書き込みだと思わせたいのだろうけど。

  112. 350 入居済み住民さん

    まだ引っ越してきたばかりですが、
    入居者の質は普通だと思います。
    会えば挨拶もするし、先日は両手に荷物を持っていたら、
    前を歩いていたお子さんがドアを開けてくれました。
    今まではそれほど酷い書き込みもなかったので、
    急に現れた住人風(?)の方の意見は気にしていません。

  113. 351 匿名さん

    ライバルというか競合するマンションてあるの…

  114. 352 匿名さん

    ここは駅に近い割に価格安いから、お客取られたり取られそうになってるマンションはあるんじゃないですか?
    善し悪しは別として、妨害したくなる気持ちも分からなくはないですよね。
    今時1件だけ見て検討する人なんていないだろうし、実際私も何件か見て決めましたし。

  115. 353 匿名

    この物件をライバル視してる他のデベはないと思うけど、、

    周りには何もないですよね。スーパーとかありましたっけ

  116. 354 匿名さん

    駅前も何も無いですね。
    特筆すべきは、テレクラがあること。
    これはポイントです。

  117. 355 ご近所さん

    風俗関係の店だけではなく、
    マイバスケットや回転寿司屋さんもありますよ。
    OKストアの出店予定もあります。

  118. 356 匿名さん

    355さん
    もしマイバスケットができたらイオン系のお店なのでプライベートブランドの物が購入
    できるのでうれしいですね。
    マイバスケットはかなりバイトの人でも教育が厳しいのでお店の方は
    みんなきちんとされています。
    回転寿司でもOKでもうれしいな。

  119. 358 匿名

    ここ最近、キャンセル住戸発生!ってチラシがよくマンション入ってきますが。
    もう1ヶ月以上前から同じチラシ。

    迷惑なので辞めてほしい!

  120. 359 購入検討中さん

    板がこれだけ荒れていると、キャンセルも
    しますよ。

  121. 360 匿名さん

    板が荒れてるからキャンセルする人なんて、おらんやろ。
    支払った契約金は返ってこない上に、さらに倍額払うんだから。
    5,000万の部屋だったら、しめて1,000万円。
    理由が、板が荒れたから?
     ・・・あり得ない。

  122. 361 入居済み住民さん

    >360
    ですね。
    あまり相手にしない方が良いかも。
    あくまで、〘いや◯◯せ〙 って割り切るベキじゃないかと・・・。
    実際住んでると全く問題ないし・・ってか快適だし。

  123. 362 匿名

    我が家はもともとこの付近が地元でスーパーなど色々知ってるので買い物するには不便は感じないのですが、駅付近の事しか知らないと何もない場所!としか思えないかもしれませんね。

  124. 363 匿名さん

    この辺りで買い物するには車ないと不便でしょうか?

  125. 364 物件比較中さん

    電動自転車があると便利です。

  126. 365 匿名さん

    電気自転車あれば、橋を渡っていなげやも楽ですし、イオンまでの距離も楽になりますね。どっちも道は狭いですけど、、。お子さんいるなら、車ないとつらいかも。

    OKストアはしばらくはできなさそうですね。
    梨園は変わらず残ってるようなので、今時点で道が狭いのがネックだったのかなー。

  127. 366 匿名

    どうですかね、、、

    駅には何もないし。
    車や電気自転車が必要ならわざわざここ買うより、

    綱島から20分離れた一戸建て買ったほうがいいんじゃない?トレッサやジャスコあるし。

    まぁ駅近いから通勤にはいいのか。。

    ここの魅力は何ですか?

  128. 367 匿名

    過去の掲示板みると値段交渉で価格下がったって聞きますが、、、

    どれくらいですかね。
    4000万の物件なら500万くらい価格交渉できたのでしょうか。

    営業がしつこいとの話なので、なかなか考え中です

  129. 368 匿名

    早くOKできないかな〜

  130. 369 申込予定さん

    >367

    こんな板で悶々とするより、
    さっさとMRに行って交渉したら?
    80台の広めの部屋が、期待程度に
    交渉できると思いますよ。

  131. 370 購入検討中さん

    値引きですが、5%以上は確実だと思います。
    営業マンも人の子なので、
    「どうせ売れ残りでしょ?」
    という上から目線よりも、
    「どうしても欲しいんだけど、これしかありません。どうかお願いします。」
    というように、
    下手に出てお願いすることをお勧めします。
    値引きで良い買い物が出来る事をお祈り致します。

  132. 371 匿名さん

    立地は気に入ってます。そんなに部屋の階や間取り、入居時期にこだわりがないので、もう少し待って港北の丘のように1000万を超える大バーゲンがくるのを待ちます。

  133. 372 匿名さん

    ゴールデンウィークに見に行ってみます。

  134. 373 入居者

    371へ

    はぁ バカじゃねぇの
    港北の丘みたいになったら最悪じゃん、資産価値落ちるし。
    評判悪いし売れなくなるじゃん
    そんなに金ないなら違う所、買ってくれ。

  135. 374 匿名さん

    資産価値を気にする賢い入居者の方なら、そんな書き方せずスルーするのでは。。嫌がらせか真性か。
    ところで、また近くに保育園ができるみたいですね。入れるかわからないにせよ、うらやましい。

  136. 375 匿名

    一度現地に行ってみましたが、、
    何もないし、、夜は暗いし。人通りもない。

    ここ横浜?と本当に思ってしまった。

  137. 376 匿名さん

    371のような言葉使いの人間がいる時点ですでに評判が悪い
    そもそもこの物件に資産価値求めても…笑

  138. 377 匿名さん

    ↑373の間違い

  139. 378 購入検討中さん

    >373
    あなたのような品性の低い住民の居る
    マンション自体が、資産価値の低下を
    招きます。
    同じ穴の狢と言われたくないですから
    ね。
    ヴィスタシアシリーズを選ぶことは、
    そういうことなのかも知れませんが。

  140. 379 物件比較中さん

    この物件を見に行きましたが、
    物件の周辺は何故か暗い印象を受けた。
    五階以下は何れの棟も日当たりが悪く、
    眺望はうーん。。。
    内装は安っぽいし、上階からの足音が
    響く印象を受けました。
    たまたま騒がしい家族だったのかも
    しれないが。
    駅から10分以内で着けることが、
    唯一のメリットかな。

  141. 380 匿名

    横浜市が作成した洪水ハザードマップでは
    このエリアは冠水するリスクがあるようです。

    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/pdf/kouhoku_omote....

  142. 381 入居済み住民さん

    都会の活気や利便性を求めるのであれば、ここの選択はないですね。

    メリットというより、
    うちの場合は、ある程度長く住むと考えて、閑静さを求めたい(けど戸建には手が届かず)、駅までそう遠くない、値段が周辺駅の物件より安かった(坪180くらいで他は200超えてた)、完成時期がタイミングよかった
    とかが決めた理由です。

    実際は、意外と車通りがあって、うるさいまではないけど閑静ではないのと、駅が深いので、ホームまで10分はかかるのが難点ですが。。内装の軽率さは、想定内でしたが、廊下側の柵が予想よりあっさりしてて、切なかったです。
    上下左右のお宅の音は、引越しの音すらなく快適です。唯一エアコンの工事は響いてましたが。。こればっかりは家族構成の運もあるので、部屋毎に違うでしょうが。

    これから買う方の値引きうらやましいです。同じ値段でもう1,2階上に住めるなら。けどずーっとうれのこって延々モデルルームが設置されるのも落ちつかないので、早く売切って欲しい。値引きについてはいろんなご意見あるのは承知ですが。。

  143. 382 匿名さん

    380さん
    横浜市の液状化マップと犯罪発生率マップも確認して、ご検討されることをおすすめします。液状化マップのurlはスマッチの方に貼ってありましたよー。

  144. 383 匿名

    廊下側の柵、切ないですよね。綱島、日吉本町などこの付近の長谷工物件は全て同じ仕様のようです。コストダウンでしょうね。

  145. 384 マンコミュファンさん

    ハザードマップやらなんやらを色々なサイトにわざわざ貼り付けたり、値引きだなんだとか煽ったり、汚い言葉を書き込んだり・・・典型的な業者同士の嫌がらせとか、暇なオタクのアラシの展開ですね。
    なんか2チャンネルみたいで面白くなってきましたし、どれだけ盛り上がるか今後の展開が楽しみなんで、たまに覗きに来ますね。

  146. 385 匿名さん

    港北の丘ほどの値引きやるかなー。ここでも大幅値引きしたら、ヴィスタシア=売れ残ったら大幅値引きのイメージになるから、同じヴィスタシアを冠する鶴見の物件が値引き待ちで売れなくなっちゃう。あそここそハザード系は真っ赤っかでこの時代に売れなさそうなのに…。ここの販売会社さんがんばらないと先行き不安ですね。

  147. 386 購入検討中さん

    385さん、私は、まさに385さんのご指摘のとおり、ヴィスタシア売れ残りを狙っています。
    特に間取りの希望は無いので、できる限り、高層階での大幅割引を期待しています。
    皆様の書き込みから、一階は避けた方が懸命ですね。
    水害で被害に怯えるのは、こりごりですから。

  148. 387 匿名

    >>384
    ○せっかいさんファンの方?
    趣味悪いですね

  149. 388 匿名さん

    むずかしいところですね。
    完成して2年とか3年とか売れ残ってるマンションを買うのもなんか嫌だし。
    財閥系のデベでも最後は大幅に値引きして売り切っちゃうのは当たり前だから、
    ある程度は期待できるかもしれませんね。
    まあここはまだ完成して1ヶ月くらいだから、まだまだそんなに大幅な値引きは無理
    なんじゃないですか。
    大幅値引き狙いなら、人気のない沿線のマンション狙った方が確実だと思うけど、
    あんまり不便な所には行きたくないし、悩みますねえ。

  150. 389 購入検討中さん

    昨日、モデルルームに行き、契約を決断しました。
    場所も建物も、希望どおりとはいきませんでした
    が、コスパは良かったと思います。

  151. 390 匿名さん

    昨日の今日で書き込むと販売会社から個人特定されちゃうのに、わざわざご報告ご苦労様。
    身の程にあったお買い物できてよかったですね。

  152. 391 匿名

    388へ

    値下げする財閥系ってどこだよ

    三井?住友?
    しないって話だけど

    デマはやめろよ!

    こんなデベと一緒にすんな

  153. 392 匿名さん

    >391

    値引きしてる財閥物件なんていくらでもあるよ。

    情弱?

    あらし?

  154. 393 匿名

    相変わらず荒れやすいスレですね。
    住む人は優しい人が多いといいのですが…。

  155. 394 匿名さん

    >391は荒らしとしか思えないですが・・・
    みんな釣られんなよ

  156. 395 マンション住民さん

    姉妹マンションの「港北の丘」は、無法のマンションと化してます。このマンションはどうなるのでしょうね。不思議にデベによって、マンションの色が出ますからね。

  157. 396 匿名

    何を荒らしと思うか人それぞれ。

  158. 397 マンション住民さん

    港北の丘みたいになったら、もうおしまいだよね…。中古になっても全然売れずに荒んでいくのみ。
    ここはそうならないで欲しい。

  159. 398 匿名

    500万値引きしてますね

  160. 399 匿名さん

    本当なら買う

  161. 400 匿名

    正確には460万

  162. 401 匿名

    そんなに値引きしないと完売しないペースなんですか…。
    そんなペースなのに、スレは400超え…。

  163. 402 匿名

    値引きしてる財閥系って具体的にどのデベで
    どの物件ですか?

    あまり聞きませんが。

    三井の妙蓮寺レジデンスのこと?ですか?

    具体的に教えて下さい。

  164. 403 匿名

    値引きしてる財閥系って具体的にどのデベで
    どの物件ですか?

    あまり聞きませんが。

    三井の妙蓮寺レジデンスのこと?ですか?

    具体的に教えて下さい。

  165. 404 購入検討中さん

    残り五戸、460万円引⁈
    思い切った値引額だねぇ。
    どれも田の字の間取りだから、安けりゃ
    それでいいや。
    MR使用住戸は500以上は確実だね。

  166. 405 ご近所さん

    403さん、ここで聞かずに、三井に聞いたら?

  167. 406 匿名さん

    値引きしてない財閥系は具体的にどのデベでどの物件ですか?ここで聞く必要ありますか?

  168. 407 購入検討中さん

    このマンションは財閥系では無いのですから
    他で確認してください。

  169. 408 購入検討中さん

    そろそろ完売間近ですな。

  170. 409 匿名さん

    残り数戸と煽ってるけど、実際は…
    そとか見える南側の一階だけでもあの惨状ですから、
    もう少しねばっても大丈夫そう。
    せめて芝生に生えた草の手入れくらいすればいいのに。

  171. 410 匿名

    売ることに必死で、雑草に気づいてないんじゃない?

  172. 411 購入検討中さん

    車を売るディーラーなら、毎日、展示車は磨くだろうし、八百屋なら、軒先に並べる野菜は新鮮なものにするだろう。所謂、買い手の視点で何かをするはずだ。
    あるデベの棟内モデルルームでは、営業マンが白い手袋をしてましたよ。
    ここの営業マンは、家を売る意識やレベルが低いの
    ではないか。

  173. 412 匿名さん

    モデルルーム住戸が3戸、最終期が5戸。
    案外もう残ってないんですね。
    モデルルーム住戸って、どう?
    そこそこの値引きがあるからそんなこと気にしなくていいかぁ。

  174. 413 匿名

    モデルルーム住戸は安いから気になっています。
    多少汚れていても安いなら気になりません。

  175. 414 匿名

    あと3戸ですか、、

    なんか知らぬまに売れてたんですね。

  176. 416 匿名

    輸入車がいっぱいのマンションがいいというそんなあなたには綱島のフェラーリがお勧め。駐車場も借り放題ですよ。

  177. 417 匿名さん

    そうそう!綱島の5000万円台マンション、残り2戸です。輸入車とめ放題ですよ!一見の価値ありますよ!
    ぜひ見学してください。あとで感想聞かせてくださいね(笑)

  178. 419 匿名さん

    別に全体的に長谷工の普通の造りでしたよ。

    わざわざ買わなかった(買えなかった?)マンションの悪口を長々と書き連ねるなんて、
    415さんはよっぽどここのマンションに恨みでもあるんでしょうね。同情します。
    日本中が《前を向いて行きましょう!》って時ですから、ご家族の幸せのためにも、
    早く前向きになれるように是非頑張ってみてください。

  179. 422 匿名さん

    415=420さん
    自分自身に対しても家族に対しても、買えない言い訳をしたくなる気持ちは解ります。
    本当は買えない言い訳ができないくらい上手に説明して欲しかったんでしょうが、
    営業マンのレベルが合わなかったんでしょうね。
    まあ、いつまでも買えなかったマンションの掲示板ばかり気にして見ていないで、
    早く幸せを見つけてください。過去よりも未来ですよ・・・ご家族のためにも。

  180. 423 匿名さん

    また巧妙な煽り方をする荒らしさんが登場か。
    個人への中傷ではなくマンションの批判でもりあがればいいのに。
    といっても値引きの話以外は出がらし程度のネタしかないのかな。
    もう総会とかあったんだろうか。そこでネタチャージされそうだけど。住民板みてもまだそのそぶりなさそう。

  181. 425 匿名

    日本には想定外があるから、今からのマンションにそんな甘い話が有るわけがない!!ましてグリーンラインでは…。

  182. 426 匿名

    8年後の明らかに不確定な事項を断定的に言う無責任な営業マン
    これだけで推して知るべし

  183. 427 匿名さん

    設備ショボくて不人気沿線なので、資産価値は高くないですよ。周辺の道路とともに店舗や公共施設が開発されていけば、少しは期待できるかもしれないと思いますが、いつになることやら。販売会社の売り文句を鵜呑みせず、住民の方がルールを守って協力しあわないと資産価値の維持は難しいでしょうね。

  184. 428 匿名さん

    いろいろ消えてーら。検討者にとっては有益な情報もあったのにもったいない。ここ削除理由がよくわからない。

  185. 429 物件比較中さん

    価格に大きくばつをつけた広告が沢山入って来ますが、とても住んでいる方々が可哀想です。
    営業マンが悪い訳じゃないけどね。

  186. 430 匿名さん

    チラシ来ました。
    事象には必ず原因がありますからね。

  187. 432 匿名さん

    OKストアが噂されている梨園に開発予定の看板が立っていました。

    看板内容は、

    用途:物販店舗
    延べ床面積:6,263㎡
    地上:2F
    地下:-
    駐車台数:174台
    工事時期や完成時期はブランクでした。
    スパー名は書かれていません。
    大雑把な予定図面は看板内容にありました。

  188. 433 匿名さん

    ついにですか!?OKやっぱりできないのかと思ってましたが、これでかなりポイントアップですね。

  189. 434 契約済みさん

    1年後にスーパーが出来るのが確定したって、聞きましたよ。もっと、充実した施設が増えてくるといいですね!

  190. 435 契約済みさん

    全てと物件が完売したとの事です!

  191. 436 匿名さん

    近くにまた新しい保育園もできるみたい。
    完売なら営業さんご苦労様でした。

  192. 437 匿名さん

    完売ならこのすれ閉鎖のはずですが・・・まだ売れ残りがあるのかな?

  193. 438 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90301/

    住民板は契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
    ◇住民板利用ルール
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸