大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド神崎川ナチュリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 淀川区
  8. ネバーランド神崎川ナチュリア
購入検討中さん [更新日時] 2019-11-03 00:07:38

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北2-27-1
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.07平米-97.79平米

こちらの物件を検討中です。 利便性。設備。将来的資産価値など、魅力的な要素は多いと思うのですが・・・。その反面、環境。治安。学校の評判など不安な面もあります。

この物件に興味のある方の意見がいただければ・・っと思います。

よろしくお願いいたします。

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.03】

[スレ作成日時]2008-01-22 23:31:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド神崎川ナチュリア

  1. 87 匿名はん

    現在の売れ行きは7〜8割のようですね。
    住環境としては、良く言えば「静か」、悪く言えば「淋しい」って感じですかね。
    現在様子見中?の駅前開発が始まれば、また町並みも変わってくるかもしれませんね?

  2. 88 買いたい@周辺住民4年

    本日ギャラリーをお伺いしてきましたが、やっぱり良さそうです。
    TOTALでも、ほぼ完売するのは時間の問題のように思いました。
    今日で9割弱売れていましたからね。
    マンションのすぐ近くに賃貸で住んでいますが、個人的には大好きな町です。
    梅田にも近いし、電車の本数は多いし、
    新大阪(新幹線口)もタクシーで900〜1100円で行けます。出張の多い私には嬉しい限りです。
    下町なので日中の人も多いし、小学校の子供の数も多いです。そのわり静かですしね。
    ちなみに家内は、新大阪までいつも自転車で行きます。(笑)15分ぐらいです。

  3. 89 契約ずみ

    マンション9割弱ですか。うれしいですね。出張へ行った時に新幹線からよく見えましたし、部屋を見学した際に窓の外から梅田の景色がよく見えました。なかなかよかったですよ。神崎川の駅や付近も活気だってきたらいいですね。もうすぐ内覧会ですね。家具も迷ってます。前スレにあったIKEAってどこにあるのでしょう??

  4. 90 契約済みさん

    「IKEA」は神戸市中央区のポートアイランドと、大阪市大正区の鶴浜にありますよ♪ 車が無くても、電車で三宮や難波などの大きな駅まで行けば、そこから送迎バスが出てるみたいです。
    もちろん買った商品は郵送してもらえますが、聞く処によると、送料が結構イイお値段するみたいなので、可能ならば持ち帰った方が良いみたいですよ。
    色々なタイプにコーディネートされたお部屋があるので、見るだけでも私は楽しかったです(^O^)
    レストラン?のスウェーデン料理も美味しかったですよ〜☆

  5. 91 入居心待ち

    いよいよ内覧会ですね! 今日行かれた方、報告&感想をお待ちしております(^o^)/

  6. 92 契約済

    内覧会行ってきました。部屋は大きく直す所は特にありませんでしたが細かい所はありました。やっぱり細かい所も言った方がいいのでしょうか?新築なので綺麗に掃除していてほしかったのですが。オプション会は割高だったので購入しませんでした。カーテンは皆さんどこで買われますか?再開発は延期みたいな事を言われましたが中止でしょうね。予測はしてましたが残念です。

  7. 93 タケノコ

    我が家も内覧会に行ってきました!
    92サンのおっしゃるとおり、細かい汚れや傷は多かったですね〜(T_T)
    ウチは猫を飼っている為、(よじ登るんです(>_<))カーテンはニッセン等で購入する予定です。ただ…少し特殊な窓サイズなものですので、もしかしたら安いセミオーダーのお店で探すかもです。
    駅前開発は中止なんですか? それはショックです(ToT) かなり期待してたもので…。

  8. 94 契約済

    92です。タケノコさん、駅前開発については行ってからすぐに言われました。。やっぱり…と言う感じでした。でもいい天気でしたので日当たりも確認できました。南向きはいいですね(^^)オプション会はカーテンにしても表札にしてもジャストサイズで作ってもらえるので魅力だったんですけどかなり高くて…ニッセンのカタログ片手に必死です。ソファーとダイニングテーブルなど購入するものも多いのでニトリとかコーナン、ikeaも行ってみようと思ってます。年内には引っ越しする予定です。うちも猫ではないですがペットがいますので、管理会社提出用書類の写真も撮ったり、片付けなど入居も近いので大忙しです。よろしくお願いします☆

  9. 95 契約済みさん

    先日、内覧会に行きましたが、あまりの指摘事項の多さに呆れました。あの状態で内覧会を開催するとは、とても信じられません。こちらが指摘しなければそのままスルーされると思うとぞっとします。一級建築士の友人に同行してもらい、とても心強かったです。皆さんも決して夫婦二人だけとか一人だけで内覧会に行くのは、絶対にやめましょう!今週末に再内覧会がありますが、この一週間で指摘箇所が修繕されているとは全く思いません。自分が納得するまで「ハンコ」は押しません。当然、第三者に同行してもらう予定です。果たして無事に入居できるのかとても不安でたまりません。

  10. 96 契約済

    92ですが、すみません95さん。私には一級建築士の知り合いとかいないので夫婦で見ることしか出来ないかったのですが、例えばどのような所が悪かったのでしょうか?塗装が雑とかコンロやお風呂にほこりが残ってこのままで引き渡しはありえないとかしか素人目で分からなかったのですが…教えて頂けますでしょうか?

  11. 97 契約済み

    内覧会で判子を押したら、どんなにこの汚れで引き渡し?と思ってもダメなんですね。自分が無知だったと言うか新築だから綺麗な状態で引き渡ししてくれると思ってたのでショックです。新居に引っ越しして拭き掃除だなんて。こんな気持ちでは住みたくありません。

  12. 98 契約済みさん

    92さんへ95です。全くの素人ですが、内覧会に先立ち自分なりに事前に準備(勉強)しました。その上で一級建築士に同行してもらいました。指摘箇所は数え切れないくらいあったのは本当です。小さな傷から大きなヘコミや部品の付け忘れなど素人でもすぐ分かるものやプロでないと分からないものなどたくさんありました。掃除していないのは、一目瞭然でしたが、掃除すれば良い話しでそんなのはどうでも良いと思いますが、それ以前の問題です。はっきり言って仕事が甘くとても雑でしたね。何も指摘箇所がなかったのは、玄関とトイレぐらいでした。専有部分にばかりに目がいきそうですが、バルコニーなどの共用部分もしっかりチェックしましょう。今週末の再内覧会では、どの箇所をどういう風に改善したのか厳しく問うつもりです。絶対に妥協はしません。但し立会人が変わることも考えられるので、きちんと引継ぎが行われたかどうか等対処も考えるつもりです。最後に不安な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。それだけ真剣に取り組んでいるということです。

  13. 99 契約済

    92です。とても参考になりました。ありがとうございます。工期が短かったのか職人の腕が悪いのか、かなり酷いですね。一生の大きな買い物ですから納得いくまできちんとしてもらうべきですね。ただ再内覧は私達はハンコを押してしまってるのでダメでした。なんかスッキリしないです。

  14. 100 匿名さん

    瑕疵期間に修繕してもらえば・・
    家具が入った後だと、しんどいけど

  15. 101 匿名さん

    >もう5年くらい前になるかな?
    芦屋市の親王塚町のマンションが、新しく建ったと思ったらすぐ・・・

    >建ってから数ヵ月後に、外壁を全面的に養生して何やら工事してた。
    >また何で工事してるのって聞いたけど、理解できる回答はなかった。

    >たしかネバーランドだったと思うんだけど、エスコンさんの物件かな?


    >芦屋の親王塚のネバーランドは、たしか味の素の社宅の跡地の物件。
    >完成したと思ったら、また建物全体を、シートで覆って何ヶ月も工事していたはずだけど、
    >入居も済んでいたはずだし、一体どうして、あんな工事になったんだろう。

    >こういう、疑念が疑念を生むような記憶は、なかなか消えない。
    >社としても、サイト等でいつでも見れるよう、報告というか公表でもしといてくれないと
    >物件周辺の地域社会では、マイナスの疑念だけが、いつまでも語り告がれることになる。


    >デベ評判のスレッドにこんな書き込みがあったんだけど、実際のところどうだったんだ?
    >こういう風に、分譲会社の経歴を調べだすと色々と興味深いね。


    この話の対象になっている物件も、たぶん内覧会あたりで問題が発覚したんだろう。
    問題点の真相は紹介されてないままだけど、大切な財産の問題だから手抜きはできんね。

  16. 102 匿名さん

    なんでまた完成後に、工事やりなおしてるのかと思って
    工事の人とか、管理人らしき人に聞いたけど、適当に誤魔化されたみたいな会話だったよ

    知ってる人っていないのかな?
    いたら教えて欲しいね
    こういう疑念が解明できんと、購入しようにも決断のしようがない
    中には問題のない物件だってあるのかもしれない訳だし

    ほんと、知ってる人っていないのかな?
    いたら教えて欲しいね

  17. 103 匿名はん

    101、102は部外者?購入者や検討中の人ではないね!

  18. 104 匿名さん

    >>98
    >部品の付け忘れ
    >プロでないと分からないものなどたくさんありました

    具体的に教えていただけると助かります。
    確かにクロスの浮きや、キッチン台の傷、壁と天井間の隙間、造りつけ扉の傷など
    かなり気になりました。
    部品忘れなんて本当に困りますよね。

  19. 105 入居間近

    入居が始まりましたが皆さんは引っ越しされましたか?先日何軒か引っ越ししてるのを見ましたが、エレベーター待ちやエレベーターに乗らない家具の搬入とかで大変そうでした。鍵渡し後ちょくちょく部屋に行ってますが、玄関のドアがすごく重く開きにくいです。北側が空地と言うのが影響してるのでしょうか?今住んでる部屋よりも寒く感じました。

  20. 106 来年引っ越し予定さん

    105サンはじめまして(^O^)
    確かにエレベーター狭いですよね…そして玄関の扉は重いです。小さいお子さんとか、御年配の方には少し開けにくいかもしれませんね。
    それから、私が気になってるのはマンション南側の路駐車です。せっかくの遊歩道の入口をふさいだりしてるので、ヤメていただきたいものです。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸