横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア武蔵小杉(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. ブリリア武蔵小杉(その2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-09-15 23:02:17

横須賀線新駅で脚光を浴びる武蔵小杉駅徒歩2分の免震オール電化マンション、その掲示板パート2です。

掲示板その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49466/

<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
総戸数:131戸(店舗1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.59~98.74平米
入居:2011年8月末予定

売主:東京建物伊藤忠都市開発、東京機械製作所
施工会社:鴻池組
管理会社:東京建物アメニティサポート

【住民板に移転しました。管理人 2010.06.03】

[スレ作成日時]2010-03-03 22:25:20

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    ELは、たしかSONYが当面は市場に出すのを見送ったんじゃなかったかな。市販レベルまで価格を落とすには、コストがかかりすぎるのと、大画面にするには技術的な問題もあるようだ。当面は3Dで勝負するしかないんだろう。

  2. 402 匿名さん

    世界初であったSONYの有機ELテレビはこの3月で販売終了しましたね。
    ただ販売終了は日本だけで、今後も開発は続けられるそうです。
    壁かけ用のラックやテレビ台って、デザイン的にいまいちなんですよね・・・。
    壁かけテレビも、文字通り手軽に壁にかけられる時代が来て欲しい!

  3. 403 匿名

    ただDVDとかブルーレイとかデッキとどっちみち繋げなきゃならんし、その置き場所も必要だ。Wiiとかパソコンもワイヤレスで電波で飛ばせるようになったが、まだまだ配線が多い。電源だけはどうしようもないし。コードゼロの時代がこなけりゃスッキリしない。

  4. 404 匿名さん

    壁掛けテレビボードで照明付だとそれなりの雰囲気でも安くすみます。

    ちなみに壁掛け金具+取り付けで安くて5万位です。

  5. 405 匿名さん

    ↑で書き忘れました。

    壁掛けテレビボード、イケアあたりなら安いです。その他家具屋でも既製品なら数万~30万程度。

    いわゆるオーダーだと安くても60万位です。

  6. 406 匿名さん

    テレビは足をボードに固定しないと、地震で飛んで凶器になります。

  7. 407 匿名さん

    電源コードやケーブル類は本当に邪魔。
    なんとかしてほしい。
    ついでに街中の電柱も無くしてほしい。

  8. 408 匿名さん

    日本は電柱だらけですよね。ほんと邪魔です。景観のためにも地中に埋めて欲しいです。
    そういうことに税金を使って欲しいな~。

  9. 409 匿名さん

    地震国だからある程度はしょうがないさ。

  10. 410 匿名

    まあ、再開発地区はないから、だいぶましなほうじゃない?

  11. 411 匿名さん

    >>404
    安くすむといっても5万ですか・・・家具は高いですね。
    TV買ったエコポイントはそういった物にも使えるんでしょうかね?

    >>408
    そうですね~。
    都市部や街の中心街では徐々に地中化が進んではいるようですが、
    まだまだ一部って感じがします。
    空を見上げると電線だらけでうんざり。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    5万高いですか?
    安いですよ。

    薄型テレビは壁にかけるとカッコイイ。
    置くのは場所が無駄になる。

  13. 413 匿名

    空が電柱だらけで困るという話まで出たからには、それ以上に空をふさぐマンションは邪魔だと言っておきましょうか。

  14. 414 匿名さん

    将来的には、マンションも壁かけテレビ仕様標準が当たり前の時代が来るかもしれませんねぇ。

    あれっ、でもそう言えば、マンションの隣戸間界壁って工事できないんですよね?
    角部屋でない限り、テレビを壁かけにするには苦労するかもしれませんね(現状の話です)。
    テレビをリビングに設置するとして、戸境壁をのぞくと自ずとスペースは限られてきちゃいますね。

  15. 415 匿名さん

    戸境壁は共有部分だから、住人が勝手に工事しちゃいけないんだけど、チェックしようがないから工事し
    ちゃう人もでてくるだろうね。二重壁の石膏ボードに穴を開けちゃったら、遮音性能がた落ちでしょう。

  16. 416 匿名さん

    石膏ボードに壁掛け出来るのは、せいぜい20型までですよ。

  17. 417 匿名さん

    うちでは子供の成長と共に家族のライフスタイルも変わったせいか、リビングに家族全員が集まる機会も少なくなりました。
    そのため、テレビの配置変えも何度か行なったので、壁掛けだとそれが無理なんだな、と思って、テレビ台で充分です。

  18. 418 匿名さん

    うちでは52型TVにサラウンドスピーカー付きのテレビ台を戸境壁のわきに置いて
    迫力ある音響を楽しんでいます。
    最近のマンションは遮音性がよいのか隣の人からの苦情はありません。

  19. 419 匿名

    >>418
    隣の人が忍耐強いだけじゃね?

  20. 420 匿名さん

    最近のマンションの性能を過信して配慮が足りなかったのかもしれません。
    今度隣の人に聞いてみます。

  21. 421 匿名さん

    407
    >>電源コードやケーブル類は本当に邪魔
    ホント邪魔ですよね。今はいろんなケーブル収納アイテムが出てますけど、大きなタイプになるとあのケースを置くことも邪魔に感じます。そこで今使っているのがサンワサプライのディスプレイスタンドです。ブルーレイレコーダーなどの配線も収納できるようになっていて結構便利です。でもオシャレな感じではないので引っ越しした際にはパナソニックの「CUBIOS」みたいな感じのものがいいなって思っているのですが。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    キュビオス悪くないですが高すぎます。
    違う施工店にてオーダー家具でキュビオスの様に作ってもらったら半額以下になりました。

  23. 423 匿名さん

    >>421
    ほんとですか!?
    家具屋さんでしょうか?
    いいこと聞きました。
    調べてけんとうそてみたいと思います。

  24. 424 匿名さん

    安いオーダーなら20万位もあります。が、そのクラスだと30万程度の家具メーカーのセミオーダーも視野に入るかも。


    ちなみにギャラリー収納やip20あたりだと壁掛タイプで50~80万位、もう少し上のクラス(例えばカンディハウス)だと100~150万位です。

    もちろん凝った作りにしたらもっと上がりますが。

  25. 425 匿名さん

    たかぁ~!!
    自分で作れんかな・・・と思ってしまいます。

  26. 426 匿名さん

    材料の質というかレベルによって値段は違うような気がしますね。

    ホームセンターの板材やIKEAの1万くらいのMDF突き板レベルでよければ、リフォーム業者に作ってもらえばオーダーでも安く済むと思います。

    ダイニングテーブルの値段の違いと同じと思えばよいでしょう。
    6人がけの木のテーブルでも3万・10万・25万と違うわけですし。
    機能的には同じです。

  27. 427 匿名さん

    住民板へどうぞ

  28. 428 匿名さん

    とうとう公式が見られなくなってしまいました。
    売り出してからあっという間に完売。順調でしたねー。

  29. 429 匿名さん

    小杉ブログによると、三井と野村が動き出したらしいよ。
    デべと住環境は良さそうだけど、やはり新駅は遠い。

  30. 430 匿名さん

    三井と野村もですか。新駅で需要増なのかな・・・。
    ここはもう完売みたいなのでそちらに期待しましょう。

  31. 431 匿名さん

    武蔵小杉ブログ読みました。
    確かに三井と野村で、合計3つの案件が出ているようですね。
    住宅街の高さ制限のある地域なので、全て低階層物件で、
    多少のずれはありますが2011年夏以降、続々と竣工、という感じです。
    要チェック!ですね。

  32. 432 匿名さん

    榊氏がこの物件に拍手してるね。

    なんかビミョー・・・。

  33. 433 匿名さん

    >>432

    やっぱ、そう思うよね。

  34. 434 匿名さん

    物件というかデベの売り方がうまいってほめてるね。

  35. 435 匿名さん

    彼の言うことはまったくあてにならないでしょ。
    あくまで自分のレポートを売るために書いているだけなんだから。
    今回のブログも意味不明の記載があったりして突っ込みどころ満載。
    しかもここ以外のマンションの悪口書きまくりで、
    あれじゃ誰もレポート買わないだろうね。

  36. 436 匿名さん

    横須賀線に新しい駅ができててびっくりした!と友達が言ってました。武蔵小杉のことだったんですね。どんな町になるのか楽しみです。

  37. 437 他地域民

    京都人の言う事は皆さんが仰る通りあてになりませんです。

    横須賀線の成り立ち一つすら理解していないのですから。
    一番問題なのは入居の始まったマンションで住民感情を無視してまで中傷して
    いることです。一度、ブログで警告しましたが無視されました。
    ちなみに私は不動産関係者ではありません。その住み慣れた土地が好きであり、
    デベの善し悪しは二の次でしたので。

    それに横須賀線のリスク。湘南新宿ラインと相互に直通しているので、事故や
    遅延があると大きく響くことになります。
    また、JR東日本は羽越本線の転覆の大惨事で風害に対しては非常に神経質
    になっていますからね。

  38. 438 匿名さん

    不動産業界に問題が多いのは確かだけど、そういう業界を敵に回し、
    さらに検討者、既購入者をも敵に回し、どうするつもりだろうね。
    もしかしたら思ったほど不動産価格が下落せず、焦っているのかもしれないけど、
    そもそも誰かの悪口を書いて儲けようって魂胆がよろしくない。

  39. 439 匿名さん

    気にしなきゃいいんだよ。
    ゴミみたいな存在だ。
    そのうち訴えられて後悔するよ

  40. 440 匿名

    今更ですがキャンセルとか出ませんかねー

  41. 441 匿名

    中古がすぐに一杯出るでしょ
    かなりの人がここの騒音には耐え切れないよ

  42. 442 匿名さん

    シティハウスは騒音に耐え切れずに中古が出てる様子ないですけどね。
    あっちは新幹線だし車両が長いからもっとすごいよ

  43. 443 匿名

    YAHOOに1件出てるが

    ただあっちは現物確かめて買った人が多いだろうし騒音も片面だろ
    こっちは青田買いの両面騒音だから。。。
    逃げ場がないよ

  44. 444 ご近所さん

    この季節は外が気持ちいいのでやはり窓を開けたいのですが、特に新幹線や南武線の音がうるさいので開けた状態でテレビを見たりってのは残念ながら有り得ないですね・・・。

  45. 445 匿名さん

    もしかしたらキャンセルするかもですけど、たぶんデベの方で
    キャンセル待ち希望者に連絡しておしまいだと思いますよ。

    閑静な住宅地を希望して買ったわけじゃあるまいし、便利な駅近なんだから騒音は気にしません。

  46. 446 匿名

    >>445
    キャンセル待ちの方々は基本的に時間の経過と共に減っていく。(諦めて他の物件を探し始めるからね)

  47. 447 匿名さん

    騒音は北側だけじゃね?

  48. 448 匿名さん

    反響する音もあるとは思うけど。

  49. 449 匿名さん

    乾式壁の線路側は有り得ない

  50. 450 匿名さん

    キャンセル待ちが複数いた場合、どのような流れで契約者が決まるんでしょう??
    キャンセルの場合も、抽選なんでしょうか。
    あるいは、デベ側で対象を絞って連絡するんでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸