大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー梅田豊崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 豊崎
  8. 中津駅
  9. 【契約者専用】プラウドタワー梅田豊崎
匿名 [更新日時] 2024-02-23 20:09:31

プラウドタワー梅田豊崎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669258/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131190/outline/

物件名 プラウドタワー梅田豊崎
所在地 大阪府大阪市北区豊崎4丁目65番8(地番)
交通情報 Osaka Metro御堂筋線 「中津」駅 徒歩7分
     阪急電鉄京都線・神戸線・宝塚線 「大阪梅田」駅 徒歩13分
総戸数 126戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2022-12-02 16:09:01

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー梅田豊崎口コミ掲示板・評判

  1. 29 契約者さん1

    3戸もキャンセル出ましたね…
    一体何があった

  2. 30 契約者さん1

    >>29 契約者さん1さん

    最低リフォームだいをかかる、それより物件の上がる次第によると少ない

  3. 31 マンション検討中さん

    >>30
    意味わからん。

  4. 32 契約者さん5

    >>25 契約者さん1さん
    換気口の吸音材を試されたら、結果を教えていただけますと嬉しいです。
    当方は1週間もすると電車音に慣れました。
    実際このマンションより線路にもっともっと近いライオンズマンション北梅田でも大勢の人が住んで、子供達も外で平気で遊んでいるようです。

  5. 33 管理担当

    [No.19・23・と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  6. 34 入居済みさん

    騒音問題に関して。(中階層南向き)
    ・電車
    二重窓になっていますし、窓からの音は気になりません。
    換気口から少し騒音が聞こえてくる程度です。
    (換気口の吸音材 or 最悪気になるのなら”寝る時は寝室の換気口を閉める”で対応可能かと。)
    ・住居
    まだ住み始めている方が少ないからなのか、壁がある程度分厚いからなのか、周りの住居からの騒音は感じられません。

  7. 35 契約者さん5

    新大阪まで10分ちょっとで出張に便利。
    静かな環境。電車は気にならないです。
    公園ビューは心がやすらぎます。
    天カセなど仕様も良いと思います。
    今のところ良いと思っています

  8. 36 契約者さん1

    プラウドオーナーからの紹介でこのマンションを購入した方がいたら教えてほしいのですが、
    紹介特典のギフトコードってすでに届いていまますか??

    引き渡しの翌々月末までに届くと記載あるのですがまだ届かなくて、、3月29日引き渡し組です。

  9. 37 契約者さん1

    未入居物件がかなり安くでたくさん出ていますが
    あの値段じゃ買われても利益でないですよね

  10. 38 入居済みさん

    そりゃあ、立地、間取りからするとそんなもんというプロの判断でしょう。

  11. 39 契約者さん1

    初期費用考えると辛いですよね…
    やはりマンションは立地命といいますもんね
    最初から言われてる通り投資には向いていなかったということですね

  12. 40 中古マンション検討中さん

    契約した人は、投資や資産価値維持よりも市内にしては空気もそんなに汚くない、静かな立地に魅力を感じて買ったんだと思いますよ。

  13. 41 契約者さん1

    実需メインの割に住んでる方が少ない気がします

  14. 42 中古マンション検討中さん

    じゃあ、儲かると思って飛びついたものの住むほどでもない、売っても儲からない、「どうしよう」って人が多いのかな。

  15. 43 坪単価比較中さん

    今出てる3LDKって低層階で分譲坪270だったのが坪330くらいなので、初期費用入れてもこの値段で売れれば利益は出るように思いますけど。

  16. 44 契約者さん2

    >>39 契約者さん1さん
    西日本バス跡地にスーパーが来るという話は本当ですかね。実現すれば嬉しいですね。
    3000平米と広いですからできればドラックストアも来て欲しいです

  17. 45 住民さん5

    >>44 契約者さん2さん
    新駅ができるとかいう話もあるみたいですよ

  18. 46 契約者さん6

    >>45 住民さん
    西日本バス跡地、JRの用地とはいえ、さすがに新駅の可能性は低いとは思いますが、スーパー(+ドラッグストアや飲食店付)ができるとぐっと便利になりますね

  19. 47 住民さん5

    >>46 契約者さん6さん

    46 契約者さん
    梅田北ヤード新駅から新大阪は駅区間が長く
    新駅需要はありそうですが

  20. 48 住民さん7

    >>47 住民さん5さん
    タワーマンションが出来る事はないですよね。

  21. 49 住民さん1

    >>48 住民さん7さん

    おおさか東線は本数もそんなに多くないので新駅使ってもダイヤ上の制約はなさそうですね。あとはどれだけ需要があるか。

    跡地の敷地3000平米もあるそうなのでタワマンができる可能性は否定できないと思います。ただ豊崎神社が思い切り日陰になっちゃうのでどうなんだろう?

  22. 50 住民さん2

    >>49 住民さん1さん
    住民としてはドラックストア、ファーストフード等の複合体が理想ですけど

  23. 51 住民さん7

    >>50 住民さん2さん
    このエリア、個人経営のよい飲食店は多いですけどチェーン系のお店が弱いので、マクド・吉野家・リンガーハット・丸亀製麺なんかのフードコート付スーパーだと理想ですね。果たして..

  24. 52 入居済みさん

    冷静に考えると、駅近、買い物での利便性がいいとは言えないんだよね。
    静かだけど。

  25. 53 住民さん8

    >>52 入居済みさん
    中央区西区タワマンと迷ってこちら買いましたが、御堂筋線の徒歩7分は不便に感じませんし、公園側はほぼ永久眺望、80平米3LDKを坪2百万円台で買える物件は北区では当面なさそうなので今のところ満足してます。買い物利便性はバス跡地に期待ですね。


  26. 54 住民さん4

    >>53 住民さん8さん
    バス跡地の情報ご存知の方いらっしゃったら教えてください

  27. 55 住民さん4

    >>54 住民さん4さん
    個人のブログへのコメントなので信憑性は?ですが、ライフという噂、だそうです。
    https://osakanearfuture.com/mousou/%E6%95%B7%E5%9C%B0%E9%9D%A2%E7%A9%8...

  28. 56 住民さん5

    >>55 住民さん4さん
    ライフできれば最高ですね。
    本庄のライフは思ったより遠くて帰りの重たい荷物は以外とストレスになりますよ

  29. 57 住民さん3

    >>56 住民さん5さん

    バス停留所跡は結構広いですね。
    スーパーと薬局かできてくれると嬉しい。
    駅もできるとめちゃ便利!

  30. 58 住民さん6

    >>57 住民さん3さん
    この近辺ドラックストアなうのでできればヒット間違いなしですよね

  31. 59 契約者さん5

    >>58 住民さん6さん
    ここのモデルルームがあったところはスギ薬局になるみたいですね。徒歩8分くらい?でそれほど近いわけではありませんが、まぁ便利にはなりますね。

  32. 60 マンション住民さん

    徒歩5分圏内にまあまあな規模のスーパー欲しいなぁ。

  33. 61 住民さん2

    >>60 マンション住民さん
    JR西日本バス跡地早くスーパー建てて欲しいです。本庄店まで以外と遠いです

  34. 62 住民さん1

    周りに何もないことはわかっていたのに
    こんなにも不便とは…
    スーパー熱望します
    ライフも中崎のイオンも遠い…

  35. 63 入居済みさん

    そうなんです、分かっていたはずなんですが
    やはり、モデルルームと気に入ったプランで決めちゃうんですよね。
    図面で梁が有るのは分かっていたけど、こんなに圧迫感るんだとか
    こんなに意外と窓が小さくで閉塞感あるんだとか、、、
    慣れるしかない。
    ただ、自分たちが高齢になった時に陸の孤島となっていないこと
    を切に祈っています。

  36. 64 契約者さん3

    >>62 住民さん1さん
    バス跡地へのスーパー熱望は同意です!
    ただ、コデリも意外と使えますし、この静かな環境、気に入ってます。

    63さんはどの間取りにお住まいか?ですが、LDKのFIX窓は同時期竣工の他のタワマンと比べても大きいですし、公園側なら眺望も文句ないと思いますが。。

  37. 65 住民さん1

    わかっていたけど本当に何もないですよね、、
    駅から歩くし夜は真っ暗だし友達を家に呼ぶのもなんか気が引ける。

  38. 66 住民さん1

    >>65 住民さん1さん
    そうですかね?豊崎東公園南側の飲食店(洋食屋やタイ料理や坦々麺屋など)どこも安くて美味しいですし、行列のたけうちうどんへも空いてる時間帯にすぐいけますし、城北公園通への車での出入りも楽、何もないからこその低層階でも抜けた眺望...この環境気に入ってますけど。

  39. 67 入居済みさん

    >>65
    確かに何も無いし、夜の過疎感は感じます。
    元々、懸念されていた話なので仕方ないですね。

  40. 68 住民さん6

    静かで良いところと思います。
    梅田近接で茶屋町まで徒歩10分くらいのところと思えないです。
    住むには良いと思ってます。
    休日には、茶屋町とか中崎町に歩いて行ったり、梅田の阪急百貨店でショッピングしたり、楽しんでいます。
    考え方はそれぞれだと思います。

  41. 69 住民さん8

    >>49 住民さん1さん
    その後西日本バス跡地の情報何かでてきました?

  42. 70 住民さん3

    目の前の公園の樹木の葉は紅葉?から一気に落葉しましたね。次の樹木が賑やかになるのは、は春の桜?です。今年は暑かったので、桜の落葉が早かったように思いますが、来年いっぱい咲いて欲しい

  43. 71 住民さん1

    元日の地震での揺れはどうでしたか?
    地元に帰っていたため、わからなかったです。

  44. 72 住民さん7

    >>69 住民さん8さん
    バス停跡地の建物に足場と覆いが取り付けられています。
    何か情報あるでしょうか?

  45. 73 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 74 住民さん1

    本物件から徒歩3分、たけうちうどんの隣の空き店舗に食品スーパー(三杉屋)ができるみたいですね。コデリよりは大きそそうで中津駅との間なので少しは買い物環境が便利になりそうです。

  47. 75 坪単価比較中さん

    サボイがあった所かな?
    ここにスーパー復活して便利になるのは大歓迎
    https://www.serve-net.co.jp/page/index22.html

  48. 76 住民

    スーパー出来ない/なんにもない、高齢化でもっと寂れる、資産価値下がる、何とかしてほしい。。。

  49. 77 住民さん7

    >>75 坪単価比較中さん
    そうですね。あまり大きなお店ではないですけど、コデリよりりは使い勝手よさそうなので楽しみです

  50. 78 住民さん8

    >>77 住民さん7さん
    中々JR西日本バス停跡地の情報がでてきませんよね。
    JR西日本さん自体まだ迷ってはるのでしょうかね。

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー梅田豊崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸