横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドシティ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 緑区
  8. レ・ジェイドシティ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 15:29:10

レ・ジェイドシティ橋本についての情報を希望しています。
※以下の公式サイトは(I)(II)共通
公式サイト:https://sumai.es-conjapan.co.jp/hashimoto300/
資料請求/エントリー:https://fcgb.f.msgs.jp/webapp/form/21689_fcgb_215/index.do
来場予約:https://airrsv.net/AKR4369239193/calendar

所在地:神奈川県相模原市緑区橋本2丁目353番2、14(I)(地番)
    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目13以下未定(I)(住居表示)
交通:京王電鉄相模原線「橋本」駅徒歩4分
   JR横浜線・相模線「橋本」駅徒歩5分
間取:1DK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:31.81平米~70.55平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
リニアand再開発!レ・ジェイドシティ橋本の期待値ハンパない!
https://www.sumu-lab.com/archives/74983/

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

[スレ作成日時]2022-11-08 12:40:43

所在地:神奈川県相模原市緑区橋本2丁目351番2、3(地番)
交通:京王電鉄相模原線「橋本」駅徒歩5分
価格:未定
間取:1DK〜4LDK
専有面積:45.00m2~112.95m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 80戸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅は近いけれども橋本でどれだけの需要があるでしょうか。
    しかも間取りが1DKから2LDK+Sですから、どちらかというと
    賃貸の単身者向けからお子さんが2~3人いても暮らせそうなファミリー向けまであります。
    マルチに対応するマンションという感じでしょうか。
    プランを見た感じだとけっこうしっかりしているので生活はしやすそうです。
    I-KrTYPEの1DK+Sだと一人暮らしでも二人暮らしでもできそうです。
    意外にユニークな間取りが豊富にあるように思えます。

2. 2 匿名さん

駅から近い上、緑も多くてよさそう

3. 3 マンション検討中さん

>>1 匿名さん

>間取りが1DKから2LDK+S

それは「Ⅰ」ですね。
    ⅡとⅢは1LDKから4LDKまであるみたいです。
    駅に近いⅠは小さな部屋を単価高めで供給するのだと思います。

4. 4 匿名さん

シングルさんやディンクスさんだとファミリーと混在するのを避ける方もいますんで
    需要に合わせて棟を分けるのは良いアイディアですね。
    Ⅲの方の詳細がまだ出ていませんが計画総戸数230戸とあるのでⅢの方も大規模マンションになりますね。
    敷地が大きいようですね。4LDKのマンションが少なくなってきたので期待してる方も多そうです。

5. 5 匿名さん

そうなんですか。
    住民さんのタイプによってある程度棟がわかれているのって気がきいているなと思いました。
    マンションによっては建築の関係か何かで平気で混在しているところもありますから。
    人によっては住みにくさを感じたりって言うのはあるかもしれませんがここならそういうことも無さそうですね。

1人暮らし用の間取りだとI-G'gTYPEは広くていいかもしれないですが好みとしてはI-KrTYPEですかね。
    どの部屋にも窓があって採光と通風が良さそうなので。

6. 6 eマンションさん

ファミリータイプ中心のⅡを検討していますが、87戸に対して駐車場が47台しかないのが気になっています。
    コストコや圏央道も近いので車は欲しい場所ですし、近くで探すにしてもリニアが出来たら駐車場代も高くなりそうで…

7. 7 匿名さん

ファミリータイプだと結構広さがありますので子供の数が2人でも十分暮らしていけそう。
    最近はお子さん一人のご家庭が多いので子供一人ならかなりゆったり暮らせるんじゃないかなと思います。
    スペースがあるのでペットを飼われているご家庭もいいですね。

リモートワークが続いているなら部屋数があったほうがプライバシーは確保できそうなので、つくりとしては良い作りだなと思いました

8. 8 マンコミュファンさん

坪400万くらいかね?

9. 9 マンション比較中さん

>>8 マンコミュファンさん
    400万はないでしょ

10. 10 匿名さん

間取りがかなり多いので、選ぶ楽しみありそうです。Aのようなキュービックプランも、G’gのような長方形、専用庭つきプランもありました。

Aタイプだとリビングインの部屋なので、家族がリビングに集まれるのがいいと思いました。西向きバルコニーなのは、実際、使いやすさはよくわからない点はあるものの、洋室6畳がスライディングドアだったりして開放感のあるつくりになっています。

価格いくらなんでしょうね?
    坪400万円はちょっと高い気がしてしまいます。

11. 11 eマンションさん

この規模で駅前でこの過疎っぷりはすごいね。
    勝手な思いを書くと、全室ペアガラスならいいなあ。
    音どうこうよりもう結露の世話がいや。

12. 12 匿名さん

再開発エリア。
    まだまだこの周辺は変わっていきますね。
    どうせなら、もう少し広い間取りのほうが良かったかも。
    単身やdinksのみの物件って、ニーズあるでしょうか。

13. 13 匿名さん

公式ページの物件概要を見ると販売開始時期は3月とのこと。
    坪単価の情報を記載されている方がいらっしゃいますが
    資料を取り寄せされたのでしょうか?
    坪単価400はちょっとないですよね。

14. 14 マンション検討中さん

資料にそんな情報は載せないです。
    まだまだいくらかな、と想像する段階ですね

15. 15 買い替え検討中さん

リニア駅および再開発エリアまで徒歩2分。
    ミウィ・アリオ・区役所へのアクセスのバランスも良く、
    リニアや再開発が完成する前から便利に暮らせる立地です。
    ウェビナー参加希望者200組越えからも分かる通り、
    広域の検討者はもちろん、地元の方からも評価される立地だと思います。

土地の仕入れも最近の高騰期のようですし、
    リニア開通後の利便性もしっかり価格に織り込んでくるでしょう。
    これまでの橋本の価格感覚で考えてはいけない物件になるはずです。

価格推定には新幹線停車駅の新横浜が参考になるでしょうか。
    現在新築のメイツ ザ・マークス新横浜が坪300万前半~中盤で販売されており、
    割安と評価されています。
    都心からの距離と将来的なリニアの利便性が相殺されて、
    ここもメイツと同等かそれ以上の価格になるのではないでしょうか。

16. 16 通りがかりさん

地元なので、橋本でマンションを探していたのですが、ちょっと部屋面積が小さくて残念です。
    Ⅲではもう少し広い部屋を作って欲しい。
    場所も、今後建設予定の協同病院跡地やリニア新駅前などに比べるとちょっと外れるので価格抑えめで来てくたらという願望を抱いています。
    リニア開通しなかったら(少なくとも2027開業は無理そう)どうなってしまうのでしょう、、、

17. 17 匿名さん

駅から近いという点はかなり住みやすそう。
    再開発エリアということもあり、将来性としても価値が高くなるのかなという印象ですが、
    将来リセールするにしても永住するにしても需要がありそうかな

ただ、再開発エリアということもあって価格設定がどのくらいになるのかというのは
    気になる点ですね

18. 18 マンション検討中さん

ビーズモールとか橋本タワーとか、あそこらへんって夜中に騒いだりスケボーしたり電車の音がダイレクトだったりするのであまり惹かれなかった。
    オラリオンはいいけどちょっと遠くて国道渡るのがネック。
    リビオ橋本くらいがちょうどいい位置だなと思ってた。
    ここは位置的には好きなところだなーと思ってる。タワーじゃないのもいいね。

19. 19 引越し好き

郊外の物件を探しているので、坪単価200万前後なら購入するかも。近頃、都心以外のマンションは新築も中古も完売してないので、割高なら分譲賃貸が出るのを待つ方がリスクが低いと思う。
    数年後のリニアの利便さより、都心が拠点なら都心に住む方が便利だから高いと売れないんじゃないかと思うし、人口減少が急激に進んでる中で、資産性と言われてもと思った。
    ウェビナー見たけれど、知りたい情報はなかった。
    パイプラインは3倍くらいは必要と思うけれど、200人しか見てないなら価格次第では見向きされないなんてこともあるかもね。

20. 20 マンション検討中さん

橋本駅チカ築23年中古が坪220万で出てるのでどうぞ!

21. 21 評判気になるさん

>>19 引越し好きさん

新築の完売はわかりますが、中古の完売ってどういう意味なのでしょうか。

22. 22 買い替え検討中さん

新築が坪200万って夢みすぎ

23. 23 通りがかりさん

こちらのマンションの広告が出てから、近隣中古マンションの売出し価格が上がりましたね。。

24. 24 通りがかりさん

数年前までこの辺り住んでましたが
    とても住みやすいですよ!
    新宿まで一本、コンビニも美味しい飲み屋も多く夜は静かです
    やや単身向きかも
    タイミング合わず別の周辺マンションを買いましたがここがあればこっちにしたかも

25. 25 マンション検討中さん

少し前にミオカステーロ橋本の中古が5200万円くらいで出てましたよ。
    確か60m2だったから、
    坪285万円くらいになりますよね。
    再開発もあるし、
    ここは坪300万円は超えてくるんだろうなぁ

私も橋本住んでて気に入ってるので、
    検討できる価格ならいいなと思ってます。

26. 26 マンション検討中さん

今日の説明会参加しましたが、3LDK 65平米の物件で5900万円~、4LDK 81平米で7900万円~と価格発表ありました。
    部屋タイプによっても少し変動しそうですけど、坪単価300~320万円くらいのようです。

思ってたより少し高いので、購入希望者がどれくらいいるのか気になるところ…手が届かない金額では無いので、やはり抽選販売になる気がします。

27. 27 マンション検討中さん

橋本で坪300万超え、、、。
    あまり分譲がなく希少性がありますが、、、。
    中古でもそこまでの値段で成約していないと思いますし、いつ来るかもわからないリニアに対する期待値に引っ張られすぎではないでしょうか、、、。
    タワーであればまだわかりますが。

28. 28 買い替え検討中さん

3LDKの中で一番条件の悪い東向き低層階で坪300万ちょうどですから、南向きは坪320万くらいでしょうか。
    エントリー総数1000組越えと反響は好調ですし条件のいい住戸は抽選になりそうですね。

29. 29 通りがかりさん

建築資材の高騰やマンション用地の地価上昇もあるので、ターミナル駅なら坪300万円台前半は妥当と言えそうですね。
    この物件は駅近で再開発等もありますし。

中古の成約事例もこれから上がって行くでしょう。

30. 30 買い替え検討中さん

まあそんなもんかなって感じですね~。
    都内は坪500万超えてますし、駅チカなら一般サラリーマン世帯が買うでしょうね

31. 31 名無しさん

築年数が経つとはいえ駅近タワマンの中古や新築事例見ても坪100万円くらい高そうなので、橋本にどこまで需要あるのか注目ですね。

32. 32 購入経験者さん

タワマンなんて、万に一つも良いことないのに

33. 33 マンション検討中さん

橋本なのに狭くてこの値段なので、抽選出さずに様子をみることにしました。
    価格が出る前に興味をもった1,000組は地元の人が多い可能性もあると思っています。
    1LDK 45㎡ 4,300万円台~
    2LDK 40㎡ 3,900万円台~

34. 34 評判気になるさん

様子見もありですね。

でも、最初に検討するメリットは、
    より魅力的な部屋を選べたり、
    場合によっては無償カラーセレクトや有償設計変更ができたりすると思うので、
    それも魅力的ですよね。

判断基準やタイミングはそれぞれで良いと思います。

35. 35 評判気になるさん

>>32 購入経験者さん

世の中でどれだけタワマンが評価されて、価格として評価されてるのか調べた方がいいと思いますよ。価格はやはり飛び抜ける傾向にありますよ。

36. 36 口コミ知りたいさん

>>26 マンション検討中さん
    320万は少し高いかなぁ。
    街が変わった後ならなぁ。
    正確な価格発表を待ちましょう!

37. 37 匿名さん

300~320はちょっと想像より高いですけど、
    そのぐらいかなって印象です。
    リニアやら再開発が終わったら橋本も手が出せない金額になりそうですし、、
    魅力的ではありますね!

38. 38 口コミ知りたいさん

>>35
    わかります。タワマンは買ったときも積立基金が高額ですし、大規模修繕の際の費用も膨大ですよね。
    レジェイド橋本は8階だし、地震でエレベーター止まっても安心ですね。

39. 39 匿名

>>26 マンション検討中さん

病院跡地タワーも有るし、ここは3棟あるから慌てず価格を見極める必要有るのでは?

40. 40 検討板ユーザーさん

病院跡地タワー、嫌な響きですね
    タワー苦手で病院跡地が気になってしまう人はここにするのでしょう

41. 41 口コミ知りたいさん

>>39 匿名さん
    病院跡地が間違いなく橋本No. 1の物件で資産価値も間違いなく高いですからね。

42. 42 評判気になるさん

私たちも今回は見送ることにしました。
    病院跡地マンションとリニア駅直結マンション、北口側もいくつか建ちそうな雰囲気がある(カラ館閉店して解体作業が始まります。駐車場まで囲われているのでそれなりに敷地ありました。あとこの間、徒歩20分弱のところにミオカステーロ東橋本建設予定地を見つけました。ここはそんなに敷地大きくなさそう)ので、ここの売れ行きチェックはしたいと思っています。
    北口側に建った1LDKマンションは、当時橋本にしては高い値段設定で売れ行きをチェックしていましたが1年近くかかっての完売で苦戦していたのかな?という印象でした。
    それよりも強気に値段設定したこちらの売れ行き、非常に気になります。

43. 43 マンション掲示板さん

42さん、
    すごく詳しいですね。業者さんですか?
    物件の購入検討をしているというよりは、
    マーケット調査をされている方って感じですね

この物件は確かに強気の価格設定ですけど、
    42さんが仰っている今後の物件立地とこの物件の立地は別物な気がします、結局マンションは立地ですからね~

44. 44 評判気になるさん

>>43 マンション掲示板さん
    42を業者とディスってるが、42が誰だろうと、その情報は一般人としてはかなり有益。そしてこの物件を見送る、売れ行きチェックと言っているだけで、物件をディスって荒らしている訳でもない。
    何が言いたいかと言うと42のようなコメントは私のような橋本情弱にはありがたいから、そんなに責めないでやって欲しい。ただそれだけ。

45. 45 マンション掲示板さん

44さん、
    43です。ディスってるように見えますか?
    詳しくてすごいな、一般の方ではなかなか収集できない内容なので業者さんかなって思っただけですし、責めてないのですが、、
    ただ、私も橋本に住んでるのに知らなかったので、
    悔しさが出てしまったのかもしれません笑

個人的には、
    タワー、駅20分弱、1LDKのコンパクトのみのマンションでは立地や商品が結構変わるので、
    同じ橋本とはいえ別物だよな~と感じた次第です。失礼しました。

46. 46 匿名さん

私は地元民かつ、今も橋本に住んでいます。
    そして橋本にマンションを購入したいと思っています。
    それなので橋本のマンションの動向は、家族でかなり気にしています。
    気を悪くされたなら申し訳ないです。
    ただ、ここのマンションの価格と売れ行きは今後出るマンションの指標になるから気になっているだけです。
    普通に魅力的な物件だと思うし、坪320万は強気だけど想定はしていた価格ではあり、他の条件が希望と一致せずに見送っただけで購入検討はしていました。
    マンションは立地が一番なのは完全同意です。

47. 47 口コミ知りたいさん

業者?マンション検討するひとなら当然の内容でしょ?

48. 48 匿名さん

42 参考になりました。ありがとうございます。
    町田~橋本間で探しています。
    多摩地区のPFAS問題もあるしリニアは少し先になりそうですし、自分もどのタイミングで物件を買うか悩んでいます。

49. 49 名無し

>>39 匿名さん

東急、小田急、名鉄、旭化成、総合、と錚々たる企業が取り組むし、細かく比較した方が良いね。

50. 50 匿名さん

>>35 評判気になるさん
    昔は団地ブームなんていうのもありましまから、評価はこれからですかね。
    個人的には、修繕費の問題や高層での子育てに不安があるので、子供を育てるならば板マンの方が好みです。
    子供なしなら駅近のタワマンとかもありかもしれませんが。

51. 52 マンション掲示板さん

10階超えると下に降りるだけで面倒だった。

52. 53 マンション掲示板さん

駅近くになるのでタワー魅力的なんですけど、
    ここより価格が上がることは必須ですよね。

完成もリニア開業が近い時期だし、
    坪400近くを目指すのでしょうか。
    70㎡で8,000万円くらい?高い、、
    私はどうにか頑張ったとしてレジェイドが限界です。。

でもお金に余裕がありタワー好きな人、
    ここ1年くらいで引っ越す必要のない人はタワーなんでしょうね。

53. 54 匿名さん

リニアが開通することによって橋本への評価も向上するとは思いますが、
    逆に騒音面や人口が増えて混雑するというは懸念されます。
    窓を開けるとかなりうるさかったり、人の声が夜間まで響いてきたりということで
    住みにくくなるんじゃないかというところはデメリットになるのかな

54. 55 マンション掲示板さん

>>54 匿名さん

現地は今が静かなだけに、たしかにそうですね。

一概には言えませんが、
    ターミナル駅徒歩5分圏内であれば
    多少の騒音や人通りは当たり前になると思うので
    将来的な変化は考慮して検討する必要がありますね。

55. 56 口コミ知りたいさん

橋本タワーの住民は、昼夜は線路、夜中はスケボーの音がうるさそうだなあと思った
    ああいうデッキができたらやばいかも

56. 57 通りがかりさん

>>56
    北口のタワーはデッキにも線路にも面している感じだから音の懸念ありそうですね
    でもここは戸建住宅街を挟んで再開発エリアまで2分、100~150mくらい離れてそうだから大丈夫なんじゃないでしょうか
    むしろデッキができたらアクセスしやすくなってラッキー、みたいな

それよりも騒音となると
    西向き住戸は距離とれてるし間に建物はあるけど、16号の音が多少しそう

57. 58 検討板ユーザー

>>57 通りがかりさん

数年間は3棟完成までは工事音するのでは?

58. 59 評判気になるさん

>>58

周辺住民の方からしたら、
    3棟完成まで音はするでしょうね。

Ⅰ、Ⅱが完成してそこに人が住み始めたら、
    Ⅰ、Ⅱの人達にとって
    Ⅲの建築工事音は半年とか日中のみするでしょうね。
    Ⅲがいつ完成するのか分かりませんが。

Ⅲが完成してしまえば、
    駅近の割には静かな住環境になるのでは

59. 60 マンション検討中

>>53 マンション掲示板さん

川勝知事(静岡県民)の反対が有る中で 、
    リニア開通は予定通りに進むの????

60. 61 匿名さん

まあ遅れますよね。
    遅れてくれる方がむしろ今ぐらいの金額で買えるから逆にラッキーかな。

61. 62 名無しさん

モデルルームに行きましたが坪360万くらいでしょうか。橋本は安くて広い部屋に住めるのが魅力だったのにちょっと欲張りすぎだと思います。
    確かに世の中は値上げ値上げですが、この金額出すならもっと都心寄りで閑静な住宅街に住めます。
    1時間に1本しか止まらない各駅停車のリニアに踊らされすぎではないでしょうか?
    これなら新横浜から8分間隔の新幹線に乗ったほうが便利です。

62. 63 匿名さん

>>42 評判気になるさん
    満席でした
    どうなりますかね

63. 64 匿名さん

リニア新駅効果で公示地価が上がり続けている事もマンション価格の高騰につながっているのだと思います。
    またリニア新駅ができる事で駅周辺の開発も計画されていますし、今後も資産価値は上がっていくのではないでしょうか。

64. 65 検討板ユーザーさん

マンションギャラリー見に行きましたが、
    坪320~330万円平均くらいの印象でした。

橋本に絞らず探していて、
    近しいエリア、金額のターミナル駅だと
    立川→金額高い
    八王子→治安心配
    町田→新築駅遠い
    多摩センター→新築駅遠い、坂、ご年配多い?

そんな感じなので、
    確かに橋本でこの値段は高いですが
    総合的には好印象でした。

65. 66 評判気になるさん

42です。
    皆さん、情報ありがとうございます。
    やはり値段高くても人気ですね、橋本。
    私は62さんの意見と同意ですが、それは橋本民だからで、横浜や都内で購入希望をしていた人にとってはまだ広くてリーズナブルな感じなのかもしれません。
    ただ橋本は横浜にも都内にも行くには時間がかかる(久々に新宿に出てみて昔より時間がかかって(50分)驚きました。)というデメリットがリニアでどう払拭できるかですよね。
    リニア、朝夕だけ停車説もあるし、そもそも運賃が気軽に乗るには高いんじゃないかとか色々あるから早く運行計画も出して欲しいです。

騒音は、電車はそこまで気になりませんが、今はリニアの工事と病院解体の工事音が凄まじいです(北口のマンション群の一室からの感想)
    再開発が落ち着いたら立地的にも騒音は気にならないかと。
    あとは学生も多い街なので飲み会後のハイテンションな声は夜中まで響くことはあります。
    しばらくコロナで自粛されていましたが、最近またウェーイが復活しつつあります(笑)
    ↑こちらは再開発エリアの飲食店の出店状況に左右されそう

66. 67 口コミ知りたいさん

>>62 名無しさん
    「都心寄りで閑静な住宅街」って、具体的にはどこでしょう?
    今の新築マンションでこの値段で買える「都心寄りで閑静な住宅街」

67. 68 マンション検討中さん

>>67 口コミ知りたいさん

Shinto cityと同じくらいの時間かしら

68. 69 通りがかりさん

新築と橋本に拘りがないなら、正直相当割高ですね、、、中古からすると1.5倍以上の相場みたいです

69. 70 マンション検討中さん

坪350ぐらいでしたね

70. 71 マンション検討中さん

Ⅰ:コンパクトタイプ坪350万円、
    Ⅱ:ファミリータイプ坪330万円って感じですかね。
    高いなぁ。。

橋本の中古は築15年~20年くらいが多くパッとしないし、近隣エリアも安い訳ではないのですが。
    もう少し良心的になってほしい。

そういえば、
    京王線が再開発エリア内、リニア寄り(レジェイド寄り)に移設する構想があるみたい。
    そうなったらいいなぁ。

71. 72 匿名

>>70 マンション検討中さん

中古との差が凄いな・・・

72. 73 マンション検討中さん

モデルルームは3月まで予約が入っているってことですし、反応はいいみたいですね。

橋本まで来れば物件も安いかと思っていたら逆に高かったので見送ります。
    リニアに興味ないし・・・。
    橋本の街の規模はいい感じだなって思っていたのでリニア再開発がなければ高騰せずに物件検討できたのにな~残念。再開発がなかったらマンション建設もなかったかもですけどねw
    駅前の図書館とか貴重ですね。映画館もあるし。ほしい施設があるいい街。

73. 74 評判気になるさん

>>73 マンション検討中さん
    リニアは国家事業だから、利用するしない関係無く、もうこんな値段では買えなくなる駅になるだろう。

74. 75 マンション掲示板さん

リニアが目立ちがちだけど、
    再開発でできる駅前商業施設とかロボット産業等の企業誘致、駅前広場+京王線移設が叶うと住む人にとっては嬉しいし、資産性向上にも繋がりそうな気がします。

75. 76 匿名さん

他県でもリニアの駅に近い場所は軒並みマンションが建ったりして色々盛り上がってるみたいです。
    うちの親戚も長野ですが会うたびに話題になったりしてますね。
    自分の家に近い所に駅があれば旅行にも行きやすいんじゃないかなあと。
    資産性としては悪くないんじゃないと個人的には思いますが、世間的にはどんな評価なんでしょうか。

76. 77 マンコミュファンさん

>>74 評判気になるさん
    国家事業どうこうはあまり関係ない気がします。
    それに伴ってどれだけ民間含めた投資されるかが重要ですね。
    うまく投資されなければ地方のイマイチな新幹線駅となんら変わらないと考えてます。
    行政も本気を出して投資を誘引して欲しいですね。

77. 78 マンション検討中さん

詳しくなくてすみません。同じ間取りでルーフバルコニー付きとそうでない部屋では価格はやはり違いますか?

78. 79 通りがかりさん

>>78 マンション検討中さん

この物件がどうか分かりませんが、
    ルーフバルコニー付きだと同じ間取りでも高くなることが多いですよ!

ルーフバルコニー付きの部屋は少ないので、
    その分価値を感じる人もいそうですよね。

79. 80 マンション検討中さん

海老名と橋本で悩んでます。

80. 81 マンション掲示板さん

>>79 通りがかりさん
    ありがとうございます。そうですよね、もう少し検討してみます。

81. 82 検討板ユーザー

>>76 匿名さん

川勝知事次第

82. 83 マンション掲示板さん

>>77 マンコミュファンさん

そうですね
    大阪開通はかなり先だけど、国民はリニア使うかな???

83. 84 マンション検討中さん

ここは地盤大丈夫なのでしょうか?
    新横浜の件で心配です。

84. 85 通りがかりさん

>>84
    地盤データ調べによると橋本駅周辺一帯は相模原台地(関東ローム層)なので地盤は安定してそうですし、新横浜のようにはならないのでは。

私も拝見しましたが新横浜の件は気の毒ですね。。
    建築工事は大変な作業だと思うので、
    より気をつけて工事をしてもらえたらと願っております。

85. 86 口コミ知りたいさん

>>80 マンション検討中さん
    海老名なんてもう開発も終わってるし将来性でみたら断然橋本が勝るのでは

86. 87 マンション検討中さん

海老名も相鉄線の延伸あるし良くなってますよね。

でも相模原(橋本)は一応政令指定都市だし人口も多く、
    リニア×再開発で注目度が上がっていくことも考えると、長い目で見れば橋本の方がいいのかもしれませんね。

87. 88 匿名さん

再開発構想が進行中の街。
    これからが楽しみな街に住めるのっていいな~と思います。
    リニアはまだまだ先ですが、進化していくのを見ながらの暮らしは憧れます。
    物件価格がどれくいになるのか気になりますね。

88. 89 口コミ知りたいさん

>>86 口コミ知りたいさん
    それはない。海老名の開発は続いてますよ。

89. 90 匿名さん

「リニアで名古屋まで60分」と書いてありました。
    出張が多い人は、東京にも行けて、名古屋にもリニアが出来たら60分なのがメリットありそうです。

リモートで仕事して、時にはオフィス出社するビジネスマンの姿が目に浮かびます。

90. 91 口コミ知りたいさん

サクラ咲かせすぎると逆効果ですよ

91. 92 マンション掲示板さん

昨日が希望住戸受付期限でしたね。面積の割に高いなぁという印象で我が家は見送ったけど、申込状況はどうなんだろ。説明会は満席で推移した様子だけど。

92. 93 eマンションさん

>>92 マンション掲示板さん
    売れ行き好調ならば安いということ。
    って考えて2期に検討したらいい。

93. 94 マンション掲示板さん

>>93
    金額以外にも周りに何が建つか?読めないのもあり見送りました。スーパーが無いと日常生活は不便かな。今は橋本駅北口のタワマンなので駅やイオンも1~2分圏内。15年前に坪単価160万位で購入したので橋本も高くなったなぁと感じました。HPを見て(新しい物好き&南向き住戸欲しさ)購入意欲高めで見にいったものの、総合的に考え我家はナシかなぁとなった次第です。

94. 95 マンション掲示板さん

掲示板も盛り上がってきましたね!

95. 96 通りがかりさん

今週末に登録申込開始、
    第1期で57戸供給のようですね。

我が家も検討してましたが思っていたより高く予算に届きませんでした。
    購入できる方が羨ましいです。

96. 97 マンコミュファン

>>96 通りがかりさん

あっさり57戸
    この値段なら即完あるかな

97. 98 通りがかりさん

販売第二期は第一期より値段上がってました

98. 99 通りがかりさん

二期はどのくらい上がってました??
    レジェイド3はそもそもかなり高いかも?とは言ってましたが。
    協同の跡地のタワーは坪450という噂です。

99. 100 マンション掲示板さん

>>99 通りがかりさん

二期はとりあえずほぼ全てのお部屋が200~300万程度値上がりしていました。
    三期も多分あがるとのことだそうです

100. 101 評判気になるさん

>>100 マンション掲示板さん

ありがとうございます。

101. 102 マンション検討中さん

>>90 匿名さん
    リニアのお値段いくらですか?

庶民も使える?

102. 103 マンション検討中さん

物件HPの下の方にインテリアオプションと書かれたバナーがありますが、設計変更等のオプション対応ができる形でしょうか。

どのようなことができるのか、期限などを事前に確認できるといいですね。

103. 104 購入しました。

>>103 マンション検討中さん
    無料での変更が、壁紙だったりキッチンの高さ
    有料オプションだと、スライドドアを取ったり
    食器棚の設置やコンセントの位置や増設等との
    ことでした!
    期限および、期間は
    契約から1か月前後でオンラインと
    対面を含めて変更登録するそうです。

104. 105 匿名さん

>97

要望書を集めて売れる見込みのところを売りに出す。即完って売る側の演出。

105. 106 匿名さん

>103

表示するなら概要説明くらいHPですればいいのにね。

106. 107 匿名さん

オプション依頼するときの注意点は、申込するとデベがそのための部材手配を始めた時点で契約の履行に着手になって手付放棄の解約ができなくなることもあること。

107. 108 匿名さん

>90

リニアって静岡県の反対で2027年開業は延期当確状態なんだけど、あのHPの表現って許されるのかな。

108. 109 匿名さん

公式サイトのプロムナードの完成予想図に珈琲店のフードワゴンが見えますが、マンションの敷地内にこのようなフードワゴンを呼び込む計画なのでしょうか。
    珈琲だけでなく色々なお店が日替わりで来てくれるといいですね!

109. 110 口コミ知りたいさん

それしかアピールないんかいねえ

110. 111 マンション検討さん

今後、リニアの有用性が不透明なのは確かですが橋本駅駅近5分以内で新築マンションが少ないのは事実なので
    10年20年後の中古マンション市場にピックアップされるのは資産性としては高いのかなと思ってますけどどうなんですかね

111. 112 マンコミュファンさん

>>111 マンション検討さん
    駅近物件が少ないとは言え、
    単純に他と比べて高すぎて、資産性としては厳しいような、、、

112. 113 マンコミュファンさん

>>112 マンコミュファンさん

かといって、タワーはもっと高いでしょうからねぇ。
    他も何も他が築20年以上の中古か徒歩20分の新築しかないわけで。
    唯一ミオカステーロも、もともと割安なマンションですし、場所も再開発側じゃないし、若干遠いので比較対象としてはよく分かりません。
    金利はそのうち上がるからマンション価格は下落しそうな気もしますが、日銀の債務超過で円の価値が毀損した場合は、逆にトルコみたいに金利高のインフレになるでしょうし、
    まぁ正直分かりません。
    そのお金出して買いたければ買えば良いし買いたくなければ買わなければいいのでは。
    資産性の勝利条件は、協同タワーがはるか高値で売れて橋本の相場を引き上げること、リニアが開通して再開発が予定通り行われること。でしょうね。
    リニアは多分もう大丈夫でしょ。あとはここ自体とタワーの売れ行き。他はそれに従う。

113. 114 口コミ知りたいさん

橋本のマンションといえば、オラリオンは買っておいても良かったなと今なら思う。
    逆にTHE橋本タワーは見送って正解だった

114. 115 匿名さん

公式サイトを拝見しましたが、フードワゴンはマンションの共用施設扱いではなさそうですね。フードワゴンのCGのみで詳細について明記されておりませんが、どちらかの飲食業者と契約して敷地の一部を貸し出す形になりそうですか?

115. 116 マンコミュファンさん

>>115 匿名さん
    フードワゴンは場所を貸し出すところ?に登録するそうです。
    登録されている場所へ出店料をフードワゴン側が支払い、敷地の一部を貸し出すような形だそうです。

116. 117 匿名さん

フードワゴンを出すには、地方自治体や保健所からの許可が必要になります。
    許可を取得する際に販売場所について指定されることがあるため、その条件に合わせて場所を決めるそうです。
    共用施設にフードワゴンが設置される場合は管理会社が許可をとるのかな。
    パン屋のトラックなどが来てくれると個人的にはうれしいなと思いますね

117. 118 評判気になるさん

資料見たのですが、24時間換気システムの表示が見当たりません。今はたしか義務ですよね?当たり前だから記載がないのでしょうか。それとも私が見落としているだけ?

118. 119 eマンションさん

>>118 評判気になるさん
    モデルルーム見に行きましたがついてましたよ!
    設置義務のある設備で当たり前だから載せてないのでは

119. 120 匿名さん

フードワゴンは売主が契約しているものではなく住人が管理組合として契約するのですか?
    とりあえず車を停める場所はあるアピールなんでしょうか?
    個人的には日替わりで色々なお店が来てくれたら楽しいと思います。

120. 121 マンコミュファンさん

>>120 匿名さん

契約としては分からないですが、単品のフードワゴンとの契約ではなくフードワゴン出店場所の協会?組合?のようなところにマンションのその場所が登録されるようです。
    色々来てくれたら嬉しいですね

121. 122 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

122. 123 名無しさん

>>122 口コミ知りたいさん

いろんなワゴンが来てくれるのは嬉しいですが、なにかおかしいですか?
    別に共有区域なので登録された場所に金銭を払ってきてくれるのは嬉しいですよ。
    言葉がキツくて悲しいです

123. 124 匿名さん

JR京王線も利用しやすい立地。
    買い物もしやすい割には自然も感じられる環境はどの層にも魅力感じるかなと思います。
    1期分は人気だったようですが、2期分は価格が上がりそうという情報もありますが
    価格帯はどれくらいになるのでしょうか。
    まだホームページには記載されていないので気になります。

124. 125 マンション掲示板さん

>>124 匿名さん
    一期終了時では二期は300~500万増しでの販売価格でした。
    そろそろ二期販売申込みが始まるので、その間に金額が変わってなければそのままかと。

125. 126 匿名さん

>>一期終了時では二期は一期終了時では二期は300~500万増しでの販売価格でした。
    >>そろそろ二期販売申込みが始まるので、その間に金額が変わってなければそのままかと。

価格情報ありがとうございます。
    間取りや階が違うとはいえ、二期は300~500万増しですか?
    かなり好評だったということですね。
    期によって価格が上がるとは驚きですが、
    駅に近いのと、これからますます便利になることを思うといい立地ですものね。

126. 127 名無しさん

>>126 匿名さん

間取りや階が違うものもあれば、一期の際に公示されてない金額も伺っていた部屋などもあります。
    同じ部屋、同じ間取りであってもよほど条件の限られたお部屋以外は100万~500万は値上がりしておりました。
    予想販売戸数より大幅に売れているらしいので、値段は調整しつつ販売するが以降の期で値上がりはあっても、値下がりしていくことはないだろうとのことでした。
    やはり立地が強いですよね。

127. 128 匿名さん

大規模マンションなので初期は比較的抑え目の値段の部屋から販売していったのでしょうかね。
    あまりマンションの出ない場所で買いやすい価格帯だったら当然人気になりますよね…。
    Ⅱの方の販売がそろそろ始まりますが、こちらの方はⅠで今販売している価格帯と同じ位で出てくるでしょうか。
    これからの動向が気になりますね。

128. 129 匿名さん

設備仕様は、専有部も共用部も結構いいなと思う。
    ついているといいなー、と思うようなものがきっちりついているので、
    オプションでいろいろとつけなくても大丈夫なんじゃない!?なんて思ってしまって。

公式サイトに掲載されているものって
    標準仕様…なんですよね?

129. 130 匿名さん

公式サイトにあるものが標準仕様かどうか、というのはわからないです…
    気になる場合はモデルルームに行くのが一番早いと思います。
    オプションのものは小さくその旨記載されているし、
    わからなければ質問すればいいし…
    デベによって全然ちがうんですよね、オプションの表示の仕方。

130. 131 名無しさん

Hpの設備に載っていたものは標準仕様でしたよ。
    オプションは更に追加クオリティになってました。
    初期装備から比較的いいもの使ってるな~って思ってました

131. 132 匿名さん

>>デベによって全然ちがうんですよね、オプションの表示の仕方。
    私も、よく理解していなくて気になっていました。

無料分、有料分の区別がよくわからず、追加料金もあるんだろうな。。。と。
    このマンションは、131さんが言うように、HPの設備にあるもは標準仕様とのことで、良心的なんだと思います。
    一生住む予定のマンションだからこそ、信頼できる企業から買えるといいですよね。

132. 133 マンション検討中さん

コンパクトタイプが多いですが、購入者は実需と投資だとどちらの方が多いんですかね

133. 134 名無しさん

購入者の声をコチラはモデルルームに貼り出していましたね。担当者とお話しつつ、私がきいた感じだとコンパクトタイプもほぼ実需用かと思われます。
    設備の話もありましたが、駅近とはいえ投資用にしては中々しっかりした設備と内装なので勿体ない感じがしますね。

134. 135 匿名さん

オプションが有料か無料かどうか確認するにはほかの方もおっしゃる通り、モデルルームに行ってうかがうのが間違いないでしょう
    気になるなら一つ一つ聞いて確認するのがいいかもしれません。気になる細かいところも自分が納得いくまで聞くというのは大事ですね。

オプションの有料になると価格帯は結構高いですし、棚1つ設置するだけでも差が出てきます。

135. 136 名無しさん

こちらのモデルルーム、フルオプションくらいのモデルルームなので逆に標準装備が分からない感じです。(設計士のこだわりらしく、案内の方も分かりづらいと仰ってました)
    標準装備はHPとカタログで確認して、いっそオプションを見に行くくらいの感じでモデルルームを使用しました。

136. 137 匿名さん

モデルルームって大手でもフルオプションのところは多いように思います。
    オプションの展示も兼ねていると思ってみていましたが
    素の状態がわかっていないと、入居した時に「こんなかんじだったっけ?」ってなっちゃいそう。
    他のデベだと、素の状態のCGを見せてもらえたけど
    ここの場合はどうなんでしょうね?

137. 138 匿名さん

そんなにフルオプションと違うのか…何もつけなかった場合。
    モデルルームに行くときには、引き算しながら見ていく感覚がいいのかも。

梁の出方とか、天井の高さ、収納の広さ、浴室のサイズは変えようがないので
    そういうところを中心に見ていければいいのかもしれません。
    あ、あと柱の出方とかもですね。

138. 139 匿名さん

リニア開通まだまだ不透明ですね。

139. 140 購入経験者さん

まぁ静岡がゴネてるうちは無理でしょうねリニア
    2030年どころか40年になっても開通してなさそう

140. 141 匿名さん

モデルルームは参考にしたいから見学に行くのですから
    後でつけるオプションがフル装備されてしまっていると
    わかりづらいですよね。
    後付けでも良いものはできればオプションは外したいですし…。
    でも、最初から全て装備したい人もいらっしゃるのかも。

141. 142 匿名さん

>>141
    基本的にどこのモデルルームもオプションが沢山ついているところが多いですよ。
    それほど見栄えが良くなりますから、壁紙などもオプションのところが多いです。
    実際に見に行けばどれがオプションが標準装備が教えてくれるので内装はほとんどオプションだと思った方がいいです。
    気を付けたいところは天井の高さや部屋の広さくらいでしょうね。天井の高さは特にモデルルームと変わってくる可能性があります。
    実際に内覧会に行ってモデルルームとの違いにびっくりしたということも聞いたことがありますから。

142. 143 名無しさん

標準装備の棚も一つも残っていないので、ベランダ外にある標準装備の棚なども確認しておくことをおすすめします。
    そろそろオプションの受注会も始まりますね。

143. 144 職人さん

Ⅲも工事が始まりましたね。竣工が丸1年後なので、Ⅰ,Ⅱと同時期の年度末辺りに売り出しそうですね。
    協同病院跡タワーも来年売出しが予想できるので販売期が被った場合の動きが気になります。

144. 145 匿名さん

洗面室と浴室がかなり広くなっているのがいいですね。洗面室収納もあるし、
    これくらい広かったら朝の忙しい時間帯も2人入っても余裕がありそう
    各部屋にも収納があるし、70㎡越えの間取タイプは家族で住むなら文句なしかな。
    1LDKから3LDKまで様々なバリエーションのタイプがあるのでマンションの住民は色々な世帯が住まれるんでしょうね。

145. 146 マンション比較中さん

洗面室が2Wayでキッチンの背面がドアだとキッチンの食器棚はどこに置くのだろう?

146. 147 匿名さん

食器棚はキッチンシンクの後ろの空間になるかと思いますが、かなり狭いので冷蔵庫と同じサイズの食器棚しか設置できないかもですね。
    (間取りのページについている「内覧する」からROOVwalkで確認してみて下さい)

147. 148 マンコミュファンさん

一部囲いが外れてましたね。Ⅱの南西棟です。

1. 一部囲いが外れてましたね。Ⅱの南西棟です...
  148. 149 マンション検討中さん

JR横浜線沿いにテーマパークできるって話しありますね。
    物件価値は上がるんでしょうかね?

149. 150 口コミ知りたいさん

148さんの情報見て行ってきました。
    囲い結構外れてましたね!
    一枚目がⅠのリニア側、
    それ以降はⅡのエントランス付近です

1. 148さんの情報見て行ってきました。囲い...
  150. 151 匿名さん

プランが面白いですね。個性的な特徴がいくつか目につきました。
    I-LrTYPEは洗面室からしか行けないユーティリティルームというのがあって、綺麗な長方形の4.5帖の部屋になっています。
    その部屋は収納も無く、個室というか寝室にするには無理があると思われ、ちょっともったいないような気もします。
    II-AgTYPEは147さんがおっしゃる通り、内覧してみたら庭は芝生ではなくテラスのような感じなんですね。

151. 152 口コミ知りたいさん

>>149 マンション検討中さん

そんな話ありますかね?瀬谷のことですか?
    あったとしても沿線駅の価値が上がるとは思えないです

152. 153 匿名さん

南西棟の写真、ありがとうございます。ベランダのガラス部分はランダム?につけられていて、デザイン性があるんですね。面白いです。

あと、テーマパークって何でしょう?
    そういった話を聞かなかったので、何ができるんだろうと興味津々です。
    資産価値も上がってくれたらなおさら嬉しい・・・

153. 154 マンション検討中さん

>>153 匿名さん

テーマパークは横浜市に新しくできるKAMISEYA PARKのことでしょうか。
    31年にオープンだそうで、三菱地所が手掛けるそうです。
    ただ場所としては横浜町田ICの近くなので、田園都市線の南町田グランベリーパーク駅とかが比較的近いのかな…?横浜線沿線にはならないかと思います。

ただ、個人的にはとっても楽しみです。
    全体的に神奈川の地価もあがってほしいですね~!

154. 155 匿名さん

ファミリータイプとコンパクトタイプが分かれ居ているので、同じような世帯が住めるという点では、
    くらしやすくなるとおもいます。
    やはり子供がいると子供特有の騒音が出てきたりして、子供がいない家庭には理解してもらえないというのが実情です。
    ですが、お互いが理解しあえる世帯なら子供の泣き声や多少の足音も許容できるので住みやすくなりそうですね

155. 156 検討板ユーザーさん

>>154 マンション検討中さん
    最近公示地価でましたが、たいしてあがんないですよ。二極化です。いかに立地がいいかだけです。現実です。

156. 157 匿名さん

155さんに同意で、ファミリー棟と単身やディンクス向けの棟が分かれているのはいいなと思います。混在していると気楽な場合もあるかもしれないけれど、どちらかと言えば同じような世帯の方が親近感がわいたり、逆にあっさり挨拶だけで済ませたり、お互いさまの気持ちになれたりすると思うので。
    コンパクトとは言われていますが、1LDKの50㎡弱はかなり広いほうだと思います。ちょっと残念なのがリビングダイニングに窓が無いことでしょうか。キッチン横にウォークインクローゼットがあるのもどうかなと思ったのですけれど、しっかりした扉が付いているようなので問題なしに思えました。

157. 158 匿名さん

>157

棟が分かれていても運営が一緒だと意見が割れる可能性がある。層を均質化したいなら別物件にした方が好ましかった。

158. 159 匿名さん

>142

オプションは表示するのとリストを渡してくれるのがベター。営業が説明してくれるってのだとあとになってみるとどうだったっけになっちゃう。

159. 160 匿名さん

レ・ジェイドシティ橋本Iの第3期1次は1DK~2LDK、47.15㎡~65.44㎡
    レ・ジェイドシティ橋本Ⅱの第3期1次は1LDK+S~4LDK、53.39㎡~81.51㎡

Ⅱの方がたしかに広めのプランになってはいるけれど
    50㎡台2LDK程度のプランはどちらの棟にもあるようなので
    厳密にファミリー棟と単身&ディンクス向けというふうに別れてもいない気もします。
    ディンクスでもお子さんの予定がある世帯はⅡを選ぶという感じでもいいのかも。

160. 161 匿名さん

1階の住戸、庭付きですがCGで直接、敷地外に出られるような描写がありますね。
    図面を見ている限りでは、単なる避難経路の扱いかと思っていたんですが違いました。
    これだったら、子供用の自転車を庭に置いたりとかもできていいかも。
    子どもの自転車、ラックにはいらないものですから。
    かといって、玄関内に入れておくのも邪魔ですし。

161. 162 評判気になるさん

価格未定なのに12月入居可能なんですかここ???

162. 163 匿名さん

第1期と第2期が100戸成約御礼と出ているので、その方々の入居開始になるんじゃないかなと思ったのだけど、第3期2次も入居予定時期が2023年12月下旬となっていますね。竣工も同時期のようなので、かなりタイトなスケジュールになるのではと思うのだけど、大丈夫なんでしょうか。購入から引っ越しまで準備万端な方じゃないと年末の入居は忙しすぎるのではと思いますが。

163. 164 匿名さん

価格未定、とはあっても行けば教えてもらえるパターンのデベって多いですよね。
    最初から相場観がわかっていればありがたいんだけどなぁ。
    価格を知りたいっていうのは、モデルルームに来る大きなきっかけみたいなものだろうから
    意図して出していないことも多いのだろうけど。
    結局、どれくらいなんだろう。

164. 165 マンション検討中さん

>>158 匿名さん

棟間親睦会などを定期的にやりお互いを理解し合うことで問題無いと思います。

165. 166 マンコミュファンさん

流石にあと少しで完売できるんですかね~?
    引き渡し23だし。
    それとも少し売れ残りましたかね。

166. 167 匿名さん

>>164 匿名さん
    たまに電話しても教えてくれないところが多いですね。
    モデルルームにいったら、2時間話を聞いたあとに予算オーバー・・
    お互いの時間の無駄でした。
    住宅購入は別に価格を内緒にしなくていいじゃんと思いましたw

167. 168 匿名さん

予算ありきなのに、困りますね。販売側も購入側も予算が合うか合わないか初期段階で判断できたほうが時間の無駄が防げるのに。販売側としては予算アップを見込んで検討者層を広く考えているのかしら。
    レ・ジェイドシティ橋本I・Ⅱの第3期の予告が出ていて、販売価格のみが未定のままです。販売開始はいつなのでしょう?25日から冬季休業とのことなので、さすがに来年になってからでしょうか。価格は過去の販売価格を参考にするとある程度の参考にはなるのではと思います。過去レスにあるかしら?

168. 169 名無しさん

>>168 さん

第1期の過去スレからですが、

3LDK 65平米の物件で5900万円~、4LDK 81平米で7900万円~と
    部屋タイプによっても少し変動しそうですけど、坪単価300~320万円

そのあと第二期では一部屋200から300底上げしたって話ですから、大体は予測できるかと。

あと階が高いほど値段が高いはずです。
    もう覚えてないですが、
    100万から200万くらいずつ上がってた気がします。

最後の販売ですから人気がない部屋とかは、
    値引きとかも含め色々やってるんじゃないでしょうか。
    あとは競合に値付けの参考にされないようにしてるか。

下旬の販売開始はもうやってるんじゃないかと思ってます。
    興味がある方は予約して問い合わせしてみてはと思いますが。

169. 170 eマンションさん

>>168 匿名さん

ちなみに1の方は坪単価350くらいとのことです。

1LDK 4000後半から
    2LDK 5000万円台から
    3LDK 6000万円台から
    4LDK 7000万円から9000万円くらいまで。

住宅ローン手数料などの諸費用、オプション引越し家具台込みで適正な予算規模はプラス数百万から一千万くらいでしょうか?

170. 171 マンション検討中さん

ブランズタワーの販売を控えて年内はほぼほぼ動きがないと思います

171. 172 匿名さん

ちょっとずつ相場に合わせて価格が動いていた、ということなんでしょうか。
    もう高止まりだと思いたい^^;

販売自体がすでに3期4次まで入っているので
    さすがにこれ以上っていうのはないんじゃないかと思うけど
    楽観的に見ているのかもしれない!?

172. 173 マンション掲示板さん

リニア開通折り込み済みの金額になってますね。

173. 174 マンション検討中さん

もう入居もはじまってるのに、いつになったら完売御礼になるのやら。
    さすがに値段上げすぎなのよ。
    レジェイド3はブランズタワーもあるし、品質上げてお得感出してかないと、あんまし強気に行くとコケますよ。

174. 175 マンション検討中さん

リニアも延期確定だし、リニア完成まであと何年かかることやら。
    それまで橋本で暮らすのつまんないです。

175. 176 口コミ知りたいさん

>>175 マンション検討中さん

部分開通はあり得ると思いますよ。

176. 177 マンションさ検討中さん

>>175 マンション検討中さん
    リニアだけ考えてるなら橋本は辞めたほうがいいですね。

177. 178 口コミ知りたいさん

売れ残りすぎ。販売の大失態。

178. 179 口コミ知りたいさん

>>178 口コミ知りたいさん
    どこ情報ですか?

179. 180 匿名さん

>>178 口コミ知りたいさん
    見学に行きましたが、売れ残りすぎというほどの部屋数はもうありませんでしたよ
    完成して建物見れるのでイメージしやすかったです

180. 181 マンコミュファンさん

この価格帯ならもう少し設備仕様あげてほしいなぁ

181. 182 名無しさん

>>181 マンコミュファンさん

具体的にはどの様な設備ですかね(古い家から越したためか満足しており参考に知りたい次第です)

182. 183 マンション掲示板さん

>>182 名無しさん

ディスポーザーがないとか、トイレがタンクありとかじゃないですかね。

183. 185 マンコミュファンさん

>>184 マンション掲示板さん
    ディスポーザーは入れられないもの多いし、あるとマンションの管理費が跳ね上がるしで良し悪しですけどね…。

184. 186 検討板ユーザーさん

ディスポーザーとタンクレストイレももちろんですし、キッチン天板御影石orフィオレストーンとトイレ手洗いカウンターは少なくとも欲しかったですね。

185. 187 マンション掲示板さん

>>185 マンコミュファンさん
    それは購入者側からするとその通りですね。
    売る方からするとコストカットの対象になりうる部分ですね。

186. 188 検討板ユーザーさん

>>179 口コミ知りたいさん

公式ホームページに1が二戸、2が五戸売れ残ってるのが載ってますよ。

187. 189 匿名さん

売れ残りというのはちょっと違う感じもします・・・
    12月に竣工したばかりで、しかもこれまで販売された分の先着順が残っているわけではなくて、
    これからの予告しか出ていないので、残っているのではなくてまだ販売されていない分があるだけだと思います・・・
    というわけでⅠとⅡ合わせて7戸がこれから販売される予定ということですね。
    現地で実物が見れるのは良いかもしれません。

188. 190 職人さん

最近見学の方がよく来ますね。のぼり旗も立てていました。
    前の方が言っている通り、この値段ならもうちょいなんとかならないか?ってもやもやはあります。
    備え付けの備品や、引っ掛けシーリングの位置はかなり不満です。
    また(存在を忘れていた)着物が入る幅の収納が無いのは想定外でした。

まぁ一番の不満は駐車場に車が入らないことですかね。
    外車サイズの駐車場も一機作ればよかったのに。駅近に住んでも車が必要な人達なんだから、需要はあると思う。

189. 191 マンコミュファンさん

>>190 職人さん

この金額なんで高年収も多く、
    当然外車ユーザーも多いわけで。
    外車が入る駐車場は欲しかったですね。

まぁ、マンション自体は気に入ってますが。
    確かにあと一歩、うーんというとこはありますね。
    もっとも購入自体には特に後悔はないですが。

エスコンには3の方で是非頑張ってもらいたい。
    そして良い感じの共有施設を1.2にも使わせてもらいたい。

日本人はタワマン大好きなので、
    ブランズタワー相手に大丈夫なのかしら。
    エスコンフィールドもそうですが、面白い会社なので応援してます。

190. 192 名無しさん

>>191 マンコミュファンさん
    3にはかなり期待したいですよね。
    普通の部屋広めの分譲マンションだとブランズに勝てないので期待したい。
    二丁目は商業施設なりなんなりが足りないので複合だと嬉しいな。
    期待してますよエスコンさん!

191. 193 マンション掲示板さん

床のコーティングはみなさんどこでされましたか?

192. 194 匿名さん

3棟もあって、間取りも1LDK~4LDKまであって、販売時期も重なっていたりして、どう検討したら良いものか。みなさんはどうしていらっしゃるのだろうと思ったりします。
    予算とか部屋数とかを決めて絞り込めば、おのずと決まってくるものでしょうか。でも1棟がコンパクトタイプ中心で、あとの2棟はファミリータイプ中心ということならシンプルに考えればいいのかな。

193. 195 匿名さん

ファミリー向けの人はそちらで、あとは階数は予算で決まるところがあるし、
    ある程度予算と家族の人数で決まってくるかと思います。

コンパクトタイプも賃貸投資の方はコスパが良い低層狙いが多そうだし、
    実需の方は高層階が多くなってくるんだろうか。

194. 196 匿名さん

>189

売れる見込みが無いから出せてないだけ。竣工後は未販売住戸の管理費修繕積立は売り主負担だから、時間がかかる分がコストになる。

195. 197 匿名さん

>現地で実物が見れるのは良いかも

ゆっくりと売るつもりなら青田売りしないで完成売りすれば、購入者にとってもメリットがある。売る側の目論見としては建設中に販売して竣工と同時に資金回収。青田売りしての竣工後の残りは売れ残りってレッテルがついちゃう。

196. 198 職人さん

>>197 匿名さん
    確かに再開発終わってない時点で考えるとそうですね。売る側から考えると完成売りメリットはほぼなさそうなので現状の橋本駅を考えると妥当かなとおもいます。

197. 199 マンション比較中さん

ここをリニア効果ありとおもって買った人。。。
    さらに延期されますね。。。

198. 200 匿名さん

マンションは管理を買えと言われますが、こちらの管理会社の評価はいかがでしょうか。
    ネットで株式会社エスコンリビングサービスについて調べてみたところ、マンション管理の口コミが見つからなかった為こちらで質問させていただきました。

所在地:神奈川県相模原市緑区橋本2丁目351番2、3(地番)
交通:京王電鉄相模原線「橋本」駅徒歩5分
価格:未定
間取:1DK〜4LDK
専有面積:45.00m2~112.95m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 80戸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 本物件と周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

未定/総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK